横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区 住むならどの駅♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区 住むならどの駅♪
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-08-28 00:47:28
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

横浜市青葉区内の駅
たまプラーザ 〜 あざみ野 〜 江田 〜 市が尾
〜 藤が丘 〜 青葉台

どれをとってもいい街だと思いますが、住環境の良さ、ステイタス、バランスのとれているのは、どの街?
駅名のみななず町名まで細かく語り合い、情報交換の場としましょう。

青葉区住民限定です♪

[スレ作成日時]2010-10-06 08:16:34

スポンサードリンク

クレストシティ鎌倉大船サウス
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区 住むならどの駅♪

  1. 148 匿名

    >>147
    田舎者。

  2. 149 匿名さん

    あざみ野のI歯科医院は女医の悪い噂がたってる
    歯医者は学歴で選ばないほうがいいね

  3. 150 匿名さん

    青葉台かなぁ
    田園都市線らしさが残る急行停車駅

    たまプラは駅があんなに変わると思わず…ちょっと個人的には残念です、賑やか過ぎで
    あざみ野はちょっとじめっとした感じがしてあまり好きじゃないです

    149さん>
    歯医者さんって技術者さんみたいなものですしね
    私は実績を見て行きます
    そうすればハズレあまりありませんよ♪
    まぁ人格とかはわかりませんが…ね

  4. 151 匿名

    田園風景がある程度広がっている街並みじゃないと、田園都市線または青葉区に住んでいる意味が無いですよね。
    鶴見川周辺の小高い丘の上にある街並みが1番魅力を感じます。
    市が尾 〜 藤が丘 〜 寺家町までですかね。
    あとは、都筑区方面です。

  5. 152 匿名

    恩田 〜 こどもの国方面もいい感じです。
    ただ便が悪いかな。

  6. 153 匿名

    >>149
    病院や歯科は、自分の好みで選べばいいだけですよ。

  7. 154 物件比較中さん

    駅周辺の便利さでいうと、たまプラは中途半端だよな。
    東急百貨店もテラスも、二子玉やセン北に比べると見劣りしてしまう。
    個人的に、本屋がブックファースト>>>有隣堂なのと、
    スーパー、飲食店、ドラッグストアなどの豊富さで、青葉台の方が住みやすい気がする。
    あと各駅停車なら、青葉台から通勤時間帯によっては座れる。

  8. 155 匿名

    青葉区内だったら青葉台か藤が丘が住みやすくて、1番田園都市らしいですよね。

  9. 156 匿名

    青葉区に在住している方々の本当の意見が欲しいですね。 そうしないと各街の良さは全くわかりませんから。

  10. 157 匿名

    田園風景とハイソな町並みが混同している風景こそ田園都市といえますよ。
    市が尾〜藤が丘から、寺家町にかけて。又は、青葉台〜田奈〜恩田、こどもの国にかけての地域がいい感じにまとまっていると思います。
    たまプラーザは、一昔前の新興住宅地のイメージだし、あざみ野は、造成地に出来た新たな街だし、江田は北側はまとまった良い街だけど、246を挟んで南側は港北ニュータウン色が濃いです。
    その他の駅から遠方のバス便の街は、妙に不便です色が出ていて田舎臭い。

  11. 158 匿名さん

    青葉台は昔と比べ庶民的な街になりつつあるよ。
    駅周辺のストアから高級店が次々撤退し庶民的な店に置き換わってる。
    その方が便利なんだろうからね。

  12. 159 匿名

    青葉台の商店街はほんと使い勝手がいいですね。青葉台は商業・住居エリアが綺麗に別れていて、落ち着いた街並みが好きです。
    普段は駅周り、ちょっとしたときはタマプラ、お出かけは二子玉、と足を伸ばしてますが、沿線で用を済ます事が多いです。

  13. 160 匿名さん

    今発売中の田園都市生活で青葉台特集されてましたね。
    このスレは役立つ情報が多いのが好きで、ちょくちょく見ています。しかし奥様スレはいつもいやな感じになりましね…。ここはのんびりで行って欲しいものです。

  14. 161 匿名

    青葉台だと成城石井と明治屋周辺が凄く便利ですよ。あっと言う間に欲しい物が揃ってしまいます。 落ち着いていて洗練された町並みが好きです。

  15. 162 匿名

    あのスレは、奥様達と入るだけで全国多方面からの男子が見に来るような気がします。
    殺到する数は凄いのですが、荒らし屋さんは勘弁です。 元々は、青葉区在住の主婦向けに情報収集をするために立てられた物だと思いましたが残念です。こちらは、のんびり行きましょうね。
    私は、近くに大きな公園や池、そして街路樹のある環境が好きです。

  16. 163 匿名さん

    >162
    いいですよね、私も公園や木が近くにあるマンションが好みです。
    しかも公園トイレが綺麗だったり木などはいつも整えられていると完璧です。住んでいるマンションだけでなく周辺まで我が家のように気に入ってしまいますよ。青葉区内ではそういう立地の新築マンションで建設中はあるのでしょうか。

  17. 164 匿名

    あざみ野は閑静で良いですよ〜!

  18. 165 匿名

    基本、家を買うなら徒歩15分圏内じゃないと価値無しです。
    価格に無理はしてはいけないし、希望の間取りがあれば優先的に考えないと。
    子供やパパの通学通勤が大変だよ。
    中古物件なら家主がどれだけキレイに使用してるかとかよく見た方がいいですよ。
    新築物件なら家に詳しい人を連れて行けば間違いはないと思いますよ。

  19. 166 匿名

    駅遠物件ばっかり
    私鉄一本しか通ってないくせにいい気になってるんじゃないわよ
    駅遠優良物件は23区だけにしといてって感じ

  20. 167 匿名

    やっぱり世田谷区に決まってるじゃない!!!

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
セルアージュ横浜フィエルテ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸