横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区 住むならどの駅♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区 住むならどの駅♪
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-08-28 00:47:28
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

横浜市青葉区内の駅
たまプラーザ 〜 あざみ野 〜 江田 〜 市が尾
〜 藤が丘 〜 青葉台

どれをとってもいい街だと思いますが、住環境の良さ、ステイタス、バランスのとれているのは、どの街?
駅名のみななず町名まで細かく語り合い、情報交換の場としましょう。

青葉区住民限定です♪

[スレ作成日時]2010-10-06 08:16:34

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区 住むならどの駅♪

  1. 62 匿名さん

    港北ニュータウンが高いのは50坪規制があるからだよ。

    青葉区はそういう規制がないのか、あってもごく一部の地域だと思うので、
    3階建てミニ戸が建設できて、安い戸建ても選べるわけ。

    同じ坪数で比較したら、青葉区の方が高いでしょーよ。

  2. 63 匿名

    市が尾めっちゃ田舎じゃん。

  3. 64 購入検討中さん

    そうそう、50坪規制は厳しいですね。

    でも、最近見つけた物件は土地が40坪以上あって、これから建てる建売で、
    5100から5300くらいというのが何箇所かあって。

    荏田町だったんですが、安めの地域なんでしょうか。
    土地勘がなくてよくわかりません・・・。

  4. 65 匿名

    十日市場

  5. 66 匿名

    青葉区も規制がありますよ。
    3階建てが建てられるのは、ごく一部の地域だけです。街の景観を壊す一戸建ては建てられません。土地の広さにも規制がかかっています。

  6. 67 匿名さん

    市が尾は安いです

  7. 68 匿名さん

    田園都市線は基本的に南側のが土地が安いです。なおかつ246沿いだともっと安いです。

  8. 69 匿名さん

    >>66
    そうなんですよね。困ったものです。
    たとえば美しが丘と、美しが丘西に挟まれたエリアや、もみの木台より先はは無法地帯です。
    前者では有名な動物病院がある近辺のみ敷地目一杯の3階建てミニ戸建てが建築確認が下りて建っています。
    共通しているのはデベよりも地主や農家の勢力張っているため、まともな街作りができないことです。
    さらに、不法投棄や夜中の溜まり場など、周辺の良好な住宅地への悪影響もあるのです。

  9. 70 匿名

    川崎市との境のほうでしょ。
    あそこ辺りは、畑とか沢山あるし川崎市に入るととたんに雰囲気が変わるからね。
    あの美しが丘西の外れの方は、便も悪いしあまり人気は無いですね。
    でも、住宅はどんどん建つから中には購入する人もいます。道一本挟んで川崎市の地区は、考えた方がいいかも。

  10. 71 ご近所さん

    江田で駅近で安いのは、送電線付近じゃない?結構、青葉区内は送電線多いよ。
    たまぷらなんかでも、おっめちゃくちゃ安い!と思って、現地にいくと、
    送電線直下なんていう物件あるからね。
    いいと思うところは、高いね。

  11. 72 匿名

    荏田北でも、荏田西でも高いと思います。
    送電線は何処だか分からないけど、いい中古物件の一戸建てが出ても 8000万円〜 だからね。荏田町の246のイエロ−ハットから一本入った、一戸建てで気に入って見学に行ったけど、築15年、土地80坪、建坪50坪、地下ガレージ3台分、全面タイル張りの邸宅で 1億3千万円でした。 246から一本入った住宅地でも、新築で
    8000万円〜 と相場は高いです。
    商業地の間等の隙間にたまに安めの新築が出ますが、将来的に周辺に何が建つか分かりませんのでお奨め出来ません。

  12. 73 匿名

    送電線下とか言って頭痛がしそう。
    そんな場所ある?
    鉄塔とか送電線自体、近所で見かけないけど。

  13. 74 匿名

    少しでもいいなと思う住宅街は、
    本当に高いです。

  14. 75 匿名

    市が尾駅周辺でも住宅街は、相場は高いです。公共の機関はまとまっているし、横浜青葉ICは近いしで、安いとは何処の辺りの事を言っているのでしょうか? 明確さにかけますね。
    バス便の鉄町や黒須田辺りは、安めの物件が出る可能性はあります。

  15. 76 匿名さん

    >>75
    インフラを我慢する覚悟があるなら、青葉区で土地が安い地区はありますよ。
    いわゆる「市街化調整区域内既存宅地」。市が尾だったら、鉄町など。
    住専地域より格段に安い。マンション予算で戸建てと、不動産屋は言う。
    マンションで「Dあざみ野何とかフォーレ」がDブランドの割に手頃なのは、
    バス便以上に建設地が上述の既存宅地だからだと思います。あざみ野、荏子田
    大場町といった住専だったらあの価格では買えないと思います。

  16. 77 匿名

    駅から遠い所は、遠慮したいです。
    老後が大変。

  17. 78 匿名

    バスは混むから嫌です。
    やはり最寄り駅から徒歩圏内がいいと思います。

  18. 79 匿名

    青葉区から川崎市近くになると、とたんに雰囲気が変わり住環境も悪化します。

  19. 80 匿名

    同感している。雰囲気の変化。

  20. 81 匿名

    藤が丘〜青葉台で一戸建てを探しています。
    駅から徒歩で行ける場所がいいです。
    国道246から北側辺りで良い所ありますか。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
クレストフォルム湘南鵠沼

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸