横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【4】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
MSK [更新日時] 2007-07-14 22:14:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート4です。

前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
再開発模型写真
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/mokeiphot...
武蔵小杉タウン情報マップ<全体マップ>
http://www.alles.or.jp/~salut/kosugi_map.html

[スレ作成日時]2007-03-07 08:42:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【4】

  1. 601 匿名さん

    >597
    川崎駅は東京方面には強いが、目黒、恵比寿、渋谷、原宿、新宿、池袋へは武蔵小杉の方が便利ですかね。

    武蔵小杉は、新駅や東横線の13号線直通後は鉄道に関しては川崎よりも便利になるのではないでしょうか?

    横浜方面のみなとみらいに一本で行けるのも便利です。
    東横線の途中駅に自由が丘、中目黒、代官山等の魅力的な町があることも良い点ですね。

    川際駅は羽田空港へのアクセスが良いのは便利ですね。
    東海道線常磐線や、宇都宮線と直通になればもっと便利になるでしょうね。

    川崎駅も武蔵小杉駅も溝の口駅も同じ川崎市同士、川崎市全体が良くなると良いと思います。

  2. 602 匿名さん

    そもそも武蔵小杉に限らず、川崎市域全体的に地理的優位性が強いと思います。
    だから昔から市域の多くの場所が開発されたわけだし、東京の力強さやその中心点が南西に偏っていることが将来に渡って変わらない限りは、川崎市域の優位性は変わらないでしょうね。
    もちろん、日本経済の中心である東海道沿いであること、飛行場、港湾施設、鉄道、高速なども考慮してです。
    武蔵小杉(川崎市)は将来に渡って廃れることはないと思います。
    経済的には横浜市より優位でしょう。

  3. 603 匿名さん

    >>597

    小杉はJR以外に東横、目黒、南北線、都営三田線が通ってる事を
    考えての発言?

  4. 604 匿名さん

    川崎駅と武蔵小杉駅の利便性を比べたって意味ないじゃん。
    利用する人によってどっちが便利かちがうんじゃないの。どっちも鉄道は結構便利だよ。

    個人的には、武蔵小杉は首都高、第三京浜、東名高速のいずれもちと遠いのが難。
    武蔵小杉は鉄道だけは便利。鉄道の利便性を重視する人が武蔵小杉に住むのだと思うけど、利便性ってそれだけではなく人によって優先順位が違うのだから、武蔵小杉派の人はそればかりをコメントする。
    自分的には、少し武蔵小杉駅より鉄道利便性が劣っていても、高速、鉄道、新幹線、空港とも楽に行き来できる総合点が高い交通要所の方を優先します。仕事やレジャーでそれぞれよく利用しますので。

  5. 605 匿名さん

    >>603
    同じ線路への乗り入れを分けて言えばね。

  6. 606 匿名さん

    なんだか知らんが、川崎駅と武蔵小杉を比較してるんか?
    話にならんなぁ〜。
    車の便では川崎駅小杉ともアウト! 利便性なしだが悪いとは思わん。
    電車の利便性がいいからのぉ。
    まぁ 好き嫌いでええやろ〜!!

  7. 607 匿名さん

    川崎駅と武蔵小杉。
    マンション価格が似通ってきてるんだから比較してもいいんじゃない?
    ま、利便性については人それぞれでどちらかが明らかに優位とは
    思いませんよ。私の生活スタイルだと川崎より武蔵小杉の方が断然
    便利なので597のような意見は一般論としては通じませんね。

  8. 608 ご近所さん

    南武線も、随分イメージ変わって来たと思う。
    沿線走ってると、マンション増えたなーって感じる。
    と、言う事は、客層も様変わり、とは行かないまでも
    変化しつつあるのは確か。

    南武線って、いろんな線と交わってるから、行動範囲も更にひろがる。
    東横線はもちろん、田園都市線小田急線京王線などなど。
    何処でも行けちゃう。至極便利。

  9. 609 ご近所さん

    新百合から地下鉄が乗り入れることを考えると
    もう恐ろしくて・・・

  10. 610 ご近所さん

    >>608
    私も南武線は好きですね〜。便利さとローカル具合さが程よくて。
    いま新城・中原付近の賃貸なのですが、離れがたくて
    やっぱり新城・中原付近のマンションを買いました。

    これまでは溝の口に行くことが多かったですが、
    小杉が綺麗に発展してくれたらその恩恵を被りつつ、
    新城・中原でまったり暮らしていけそうで楽しみですv

  11. 611 ご近所さん

    何が怖いのか、分からんが。

  12. 612 ご近所さん

    >>610
    そうですね、新城、中原辺りはいいですよね。買い物は充実してるし
    溝口にも、小杉にも直ぐに行けますね。

  13. 613 匿名はん

    そうそう、小杉の発展は大歓迎です。
    都内城南地区にすんでますが、川崎のラゾーナがオープンして以来、
    よくラゾーナには出かけています。
    小杉も便利になれば、小杉にも川崎だけじゃなく、
    横浜や都内からも人が集まるんじゃないかな。

  14. 614 ご近所さん

    そういう意味でも、マンションはもう、勘弁して下さい。
    だいたい、あんな価格じゃ、買えませんから。

  15. 615 匿名さん

    タワーの良いところは眺望のメリットが大きいと思うのに、
    あんまりにも乱立してしまうと、そのメリットが無くなりますよね。
    やっぱり、数も少なくシンボリックな存在になるからこそ、
    タワーであることの意味が出てくるのじゃないかな。

    マンション反対とは言いませんけど、
    もう、タワーはいいですぅ
    ってかんじ。

  16. 616 匿名さん

    車よりも電車を利用。って人には小杉は便利だよね。
    羽田に行くには不便だけど。川崎乗換えで。

  17. 617 匿名さん

    西新宿みたいにタワーが乱立してれば、
    逆に他の町から見られる側になりますよ。眺望として。
    それもまたいいんじゃない。

  18. 618 ご近所さん

    でも、住環境は決して良くないよ。

  19. 619 匿名さん

    >616さん
    川崎縦貫鉄道の将来構想は羽田までの延伸だからね。川崎駅までの全線開通(=大師線乗入)が実現すれば羽田直通も視野に入ってくるのだけど。
    さすがにこれはまだ先か。。

  20. 620 匿名さん

    眺望なんて3日で飽きると思うのだが。

  21. 621 匿名さん

    眺望とういうか、日当たりはよくなるよ。

  22. 622 匿名さん

    夏が大変そうですね。

  23. 623 匿名さん

    あー言えば、こう言うのが多すぎる。
    責任感なさすぎ。
    ありならまだましなのだが・・・。

  24. 624 匿名さん

    冬もタワーだと、冷たい強風が吹いて寒いよ。

  25. 625 匿名さん

    武蔵小杉
    非常に便利な街ですねー。
    豊洲と比較されているケースを見ますが鉄道に関する利便性は武蔵小杉は大きなアドバンテージを持っています。
    比較レベルではありませんね。

    豊洲は地下鉄の豊洲駅もしくはゆりかもめ?しかありません。
    あれだけの人数が一気に住むとなれば武蔵小杉よりも心配要素は大きいですね。

    豊洲は車利用であれば非常に便利な街だと思いますがどの物件も結構駐車場が高いですかね?
    もちろん1万円台もありますがかなり少ないです。
    それと毎日の様に車を利用する世帯がどれだけありますかね?
    基本は電車ですよね?
    もちろん勤務先に駐車場の用意があれば別ですが・・・・・それもかなり少ないでしょう。

    今後ですが豊洲は悪くないのかもしれませんが武蔵小杉の都市開発もあって大変住みやすい街になることが容易に想像できます。

    今はまだ武蔵小杉の物件安いですが商業施設が充実した後は地価高騰と不動産価格も上がると思われます。

    もっとも東京に近い(※)神奈川県としての位置づけは間違いないこの好立地は二度と出ないと思われます。
    ※電車利用で都心・副都心へのアクセスの意

    武蔵小杉を舐めた書き込みを見受けますが後悔すると思われます。

  26. 626 匿名さん

    >625さん

    この書き込みを是非パークシティ武蔵小杉の板でお願いします。
    パークシティの方でも、豊洲と比較する書き込みがあり、
    正直意味不明です。

    自分も、おっしゃる通りだと思います。

  27. 627 匿名さん

    東京は東京。神奈川は神奈川。
    そして小杉は東京に近くても永久に神奈川だけどね。

  28. 628 匿名さん

    >627

    だからなに?
    別に東京がいいわけじゃない。
    現在、渋谷区在住で、来年末から武蔵小杉住人だけど、
    別になにもこだわりないよ。

    わけわからん。

  29. 629 匿名さん

    626は何が言いたいのですか?
    625さんも思いっきり豊洲と比較しているじゃないですか。
    全然構わないでしょう?比較すること自体は。
    私だって小杉の方が良いと思いますよそりゃ。
    でも検討段階で他の土地を引き合いに出すことが
    そんなに悪いことですか?
    しかもマンション価格が似通った地域であれば=
    一般的な人気・需要は同レベルっていうのが実情でしょう。

  30. 630 匿名さん

    629さんに激しく同意です!

  31. 631 匿名さん

    >629

    626です。
    あなたは、ちゃんと国語がわかる人ですか?
    625さんは、文中で「比較レベルではない」と言ってるでしょ?
    実際書いてある中身も比較してるというよりも、
    豊洲が比較するに足りない部分を列挙してるだけですね。

    そもそも比較は自分の中(もしくは家族と)でやるもので、
    それぞれエリアの板で必要な情報を
    集めたらいいんじゃないんですか?
    質問調で、「迷っています、エリア(マンション)の
    長所・短所はどこですか?」だったらわかります。
    しかし、端から比較対象であるという意識で、押し付けの
    ように比較をそれぞれの板に書き込むのはどうかと思いますが。

    みんながみんな同じエリアで迷っているわけではありません。
    そういう書き込みがあるだけ、迷ってない人には
    不必要な情報が増えて邪魔なだけです。

  32. 632 購入検討中

    >>631
    国語がどうのって、ちょっとウザイ。
    小杉の良さって、利便性しかないの?
    私、出不精だから、利便性関係ないし。
    タワーの高層階で、引きこもりになりそう。

  33. 633 ご近所さん

    >632さん

    どうぞ引きこもって下さい。
    というか、無駄発言は要りません。
    631の発言もどうかと思いますが、
    あなたの発言も十分ウザいですよ。

  34. 634 匿名さん

    私はマンションコミュの存在意義として「比較」というのもひとつ
    有りだと思っておりますので、そもそも考え方が違うようですね。
    あなたにとって不必要な情報だからといっても、それが=ここで
    展開すべきでない邪魔な情報とは思いません。よって邪魔だとお感じに
    なるならスルーしてください。否定をされる筋合いではありません。

  35. 635 匿名さん

    まぁまぁ みなさん落ち着いていきましょう。
    いろんな意見ありますから、文章から棘をぬいて楽しくいきません?

  36. 636 ご近所さん

    だが、高齢者が高層マンションに住むと、確かに引きこもりがちになる。

    それに、子供も、小さい頃から住んでると、高い所は怖い、と言う当たり前の感覚が鈍くなって、事故が起き易いらしいよ。

  37. 637 匿名さん

    こんなにビルが乱立して
    小杉もいつか何か落ちてくるか、分からないね。

    http://www.asahi.com/national/update/0609/OSK200706090057.html

  38. 638 匿名さん

    >>637
    そんな貴方はどこも歩けないですね。
    天気の時も傘をさして歩きましょう。
    そうそう丈夫なやつを選んでね。

  39. 639 匿名さん

    >>638

    おまえもな。

  40. 640 匿名さん

    >638

    傘?本当に何か落ちてきたら傘じゃ足りないよ。

  41. 641 匿名さん

    637さん
    知らなかった・・・怖いんですね。

  42. 642 匿名さん

    634さん

    マンコミ自体でいくとそうでしょう。
    ただ、今回の文脈で行くと、それぞれのエリアの板に
    するかどうかの話。
    利用者の数=あるエリアとあるエリアの比較希望者の数
    だったら、利用者全員が情報価値として共有すべきでしょう。
    ですが、実際には、
    利用者の数>あるエリアとあるエリアの比較希望者の数
    であることは間違いない。
    つまり、全体のことを考えると、我が物顔で比較を
    行うのはやめた方がいいと考える方が、
    「利用者みなさんのことを考える」ということです。

    例えば、武蔵小杉と豊洲を比較したいのなら、
    「武蔵小杉と豊洲を比較する」という板でも作ってやる
    ということが、良識をもった人がやることと言えます。

    そこで、「武蔵小杉と豊洲両方魅力的で迷ってます。
    今の自分ではまだ決めきれないので、みなさんの考える
    それぞれのエリアの長所や短所を教えて下さい。」
    というように、板を作るってやるべきでしょうね。

  43. 643 匿名さん

    634です。
    私はどこまでいっても比較そのものを一概に否定するのは
    おかしいと思います。武蔵小杉に関連する事なら良しだと。

    ちなみに私は比較論(一部行き過ぎがあるのは私もそう思います)
    をこのスレで展開したことはありませんので。

    どういった発言であれ「過激」「行き過ぎ」「独りよがり」
    はこういう場では良くないよ。という事でよろしいのでは
    ないでしょうか。

  44. 644 匿名さん

    どうでもいいやん、そんなこと。

  45. 645 匿名さん

    もう買っちゃった人や小杉限定の人はどうでもいいでしょうけど、
    これからどこか買いたい人には関心事。

  46. 646 匿名さん

    買った人こそ、気になるから見るんだよ。

  47. 647 周辺住民さん

    その昔マンコミ内に対決を前提とした板があったと記憶しています。
    (「○○ VS ××」みたいな。)
    結果としては荒れまくりで、運営側の方針で(?)廃止となりました。

    個人的にはどっちでもいいのですが、
    比較したところで水掛け論の域を出ることは
    非常に難しいと思います。
    (それを楽しむのはアリだと思いますが。)

  48. 648 匿名さん

    ○○vs××
    面白そうですね。

    荒れまくってもいいからやってみたい。
    熱い人同士の戦いみたいですが一線引いて見れば便利な情報もあるかもしれない。

    まあ今は許されていないのであれば仕方なし。

  49. 649 匿名さん

    ○○vs××(笑) 最初から対決前提のスレってすごいですね!まさにバトル。

  50. 650 周辺住民さん

    今は小康状態だから、話題もループしがち。
    先の3物件もほぼ終了だし。
    ここで跡地の具体的な店舗名が出ると盛り上がりそうだけどね。

  51. 651 匿名さん

    シネコンと、三越か高島屋か伊勢丹あたりの百貨店でも
    入れば他はいらない。

  52. 652 匿名さん

    ホームセンターが一つ欲しい。ラゾーナにあるユニディみたいなの。
    それからミスド。世界の山ちゃん。

  53. 653 匿名さん

    なぜ、世界の山ちゃん!?(笑)
    名古屋人ですか?

    ちなみに、武蔵小杉って無印はないのですかねぇ?
    無印が欲しいなぁっと思うのですが

  54. 654 匿名さん

    交通の利便性がいいから、買ったんでしょ?
    別に、小杉になくても、東横で渋谷や横浜、南武線で川崎や溝の口辺りに
    行けばいいじゃん。
    店が増えれば、それだけ他からも人が集まって、ますます駅が混雑する
    だけ。

  55. 655 匿名さん

    店が増える。
    人が集まる。
    地価が上がる。
    マンションの価値も上がる。
    将来高く売れる。

    めでたしめでたし。

  56. 656 匿名さん

    交通の便の良さと、店を望むのは別でしょう。
    地元にあるに越したことない。

    店が集まり、人が集まる。
    大いに結構じゃないですか。
    ただ、それが渋谷とかのバカな若者じゃなくて、
    表参道、青山、恵比寿とか年齢高めの良識ある
    人々が集まるように、コンセプトある街づくりを
    して欲しいと願うばかり。
    センター街のように、ゴミのポイ捨てが当たり前
    のような街にはなって欲しくない。

  57. 657 匿名さん

    ビバホームが来て欲しい!!
    来いっ!!ビバホーム!!
    あれってトステムだっけ?
    頑張れトステム!!

  58. 658 匿名さん

    >657
    なぜトステム?
    わしゃ別にいらんのww

  59. 659 匿名さん

    きゃもーん
    ビバビバビバビバビバビバビバホーーーーーーーム!!

  60. 660 匿名さん

    そんなビバホームなんぞ、
    わけわからんものは不要。

    こういう煽り的な文を書いているもの、
    どうかと思う。

    退出希望します。

  61. 661 匿名さん

    >>660さん、ネット初心者?
    ビバだなんだってさわいでるひとはただ興奮?しちゃってるだけで煽りでもなんでもないでしょ。
    誰を追い出すとかじゃなくて、入りたい人が入ってくる、それがネットの匿名掲示板なの。

    ビバホームはあったら便利だけど小杉じゃなくていいなぁ
    イメージが・・

  62. 662 匿名さん

    >>659
    テンション高くて楽しそうで良いコメントだと思います。
    くだらんことでウダウダ言っているよりも見ていて好感持てます。
    楽しいのが一番!!

  63. 664 匿名さん

    横浜にはあるけど川崎にはないモノ。
    キンコーズできてほしい。

  64. 665 浜っこ

    へー、キンコーズないのは不思議。横浜より事業所が多そうだけどね。ニーズはあるだろうに。

  65. 666 匿名さん

    ビバホームとかキンコーズってなんですか?
    スーパーマーケット?

  66. 667 匿名さん

    とりあえず分からない事があったらググってみましょう。
    大丈夫!きっと溝口よりはいろいろ集まってくる! はず

  67. 668 契約済みさん

    御三家などのマンションの板はもっと上品なのに。
    変なテンションの書き込みが容認されるとは、
    今武蔵小杉にお住まいの方のレベルが
    推し量られるというものですね。

    いずれ引っ越してきた時心配ですよ。

  68. 669 匿名さん

    その上品な理由が、
    関係者の書き込みによる誘導があるから
    ではないと良いですね。

  69. 670 匿名さん

    ちゃんと社会で生きてて、ちょっと裕福な人たちが、
    ああいうちょっと値の張るマンション買ってるわけだから、
    人間性もしっかりしてるんじゃないんですかねぇ?
    学があったり、人間性がしっかりしてないと、
    ちょっと裕福になれそうな大企業に入れないですからね。

    関係者もいるかもしれないですけど、
    彼らの誘導だけでは限界はあるでしょう。

  70. 671 匿名さん

    確かにちゃんと社会で責任を持って頑張っている人の割合は高そう。現状の小杉は歩きタバコをする上にポイ捨てまでしちゃうような普通に条例さえ守れない悲しい人が結構多いので、マンションだらけになるのもいいかも。普通に社会性のある人の割合が上がりそう。

  71. 672 匿名さん

    歩きタバコ+ポイ捨ては小杉に住んでる人だけではなく
    小杉で働いている人にも多そうなので双方のモラルが上がらないと
    改善は難しいかもしれないですね。

  72. 673 匿名さん

    最近、南武沿線道路に暴走族が毎日が出没していて、
    非常にうるさいですね
    前はこれほどでもなかったのに...

  73. 674 匿名さん

    >>673
    南部沿線道路沿いに住んでいますが、全く気づきません。
    場所と時間はどのあたりでしょう?

  74. 675 匿名さん

    >>674
    南武沿線道路と府中街道との交差点あたりから
    中原街道にぶつかる区間には、ほぼ毎日出没します
    (そんなに大規模なものではありません)
    時間は、だいたいPM10:00位〜深夜にかけてです

  75. 676 匿名さん

    放送中のビジネスサテライトで、新宿のデパ地下特集をやってた。
    高島屋は郊外にデパ地下部門だけを出店したとの話題もあった。

    もし小杉に高島屋がきたとしても、デパ地下部門だけかも。

  76. 677 匿名さん

    デパ地下だけのほうが嬉しい。

  77. 678 匿名さん

    >>675
    あら、ちょうど私の家はその区間の真ん中あたりですね。
    防音はわりとしっかりめですが、南武線の音は聞こえるので
    暴走族が来れば気づきそうなものですが、場所や人によって
    違うのですね。

  78. 679 匿名さん

    川崎地下鉄の事業概要について、
    川崎市が5/31付けの新しいの出してますね。

    http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/pdf/18nenndochousa.pdf

    武蔵小杉〜川崎間も、決まったようですね。
    かなり蛇行してますが、鉄道空白地区を走るようなので、
    付近の方々には、ありがたい話かもしれませんね。
    ただ、ここは第2期区間なので、開業からさらに先ですが。

    本当に収支見込は適切か?、
    これからの人口減の人口動態が織り込まれてるのか?、
    など、本当に事業化されるかわかりませんが、
    是非事業化されて平成29年だか30年だかに開業してほしいものです。

  79. 680 ご近所さん

    >武蔵小杉〜川崎間も、決まったようですね

    この部分の通し方はまだ3案くらいあって確定していなかったような。3案いずれも蛇行はしてるんですけどね。武蔵小杉にとって良いことなのかどうかは分かりません。莫大な税金が投入されることだけは分かってますが。

  80. 681 匿名さん

    >680さん

    以前は、3案で検討されたましたが、
    今回のものは1つになってます。
    つまり、その案で調整する方向で決まったということでしょう。

    武蔵小杉にはいいことでしょう。
    交通の選択肢が増えるわけですし。

    ただ、川崎市の中でも利用者が限定される中、
    多額の税金を投下してまで建設するかというところが、
    議論のしどころではないでしょうか。

    受益者負担の原則で切符購入で収益を
    あげていくわけですが、その収益見込がまずく、
    投下した税金分を回収できるかが問題でしょうね。

    大江戸線なんかも見込が甘く大赤字ですし、
    大江戸線同様に川崎地下鉄も初乗り高いみたいですし。

    クリアしてく問題は多いですね。

  81. 682 匿名さん

    武蔵小杉〜川崎間はすでに南武線が通っていますが、
    メリットって何かあるのでしょうか?
    運賃が高ければ、誰も乗らないとに思うのに…

    それよりも道路の整備をお願いしたい。
    綱島街道も中原街道もいつも混雑しているように感じます

  82. 683 匿名さん

    大江戸線は、石原都政以前に作り始めたから止めるに止めらねなかったのね。
    初乗り運賃などは他の都営地下鉄と同じだけどね。

  83. 684 匿名さん

    682さんのような声はよく聞きます。私もそう思います。鉄道を否定はしませんがお金を使うならまず道路に費やして欲しい。川崎に限りませんが神奈川県は東京と比べて道路が駄目過ぎ。中原街道に府中街道に多摩川沿線道路、、何でしょうかあの酷い有り様は。

  84. 685 匿名さん

    新百合から羽田まで一本で行けるなら便利になるよ!
    川崎市民は・・・)

  85. 686 匿名さん

    ↑ 京急川崎乗り換えだね!!

  86. 687 匿名さん

    直通が出来る! って噂もあるけどいつになることやら。

  87. 688 匿名はん

    基本的に682さんの意見も同意できますが、この地下鉄は結構交通の不便な場所かつ
    住宅街かつお年寄りが多い地域を通りますね。

    私も含めて車利用者は道路整備はして欲しいけど、最近のバス路線の廃止などを見て
    ると車を利用しない高齢者には良い電車かも。

    でもやっぱり武蔵小杉周辺だけでも道路整備はして欲しいか。。。

  88. 689 匿名さん

    京急も今は羽田の国際線ターミナル駅の新設や
    蒲田の立体交差工事など、結構大型プロジェクト抱えてるので、
    大師線から羽田への直通線の話はもっと後になるでしょうね。

    川崎地下鉄沿線に何か目玉となる施設でもでき、
    需要喚起で本当にできてよかったってことになるといいですね。
    今の計画だと、事業計画書にある見込は大丈夫?って
    思っちゃいます。

  89. 690 匿名さん

    >686
    京急大師線が羽田空港(神奈川口)まで延伸して、
    それに地下鉄が相互乗り入れするんじゃなかったっけ。
    だから、乗り換え無しだと思うよ。

    でも、687さんの言うとおり、いつになるやら。

  90. 691 匿名さん

    あんな事業計画は書いてあるだけ。
    どうして南武線とかぶるような路線が必要なのか。
    武蔵小杉の鉄道交通の重要度は
    都内と8.8割
    横浜と1.0割
    川崎と0.2割

    以上

  91. 692 匿名さん

    >691

    意味不明。

    数値はどう解釈する?根拠は?

  92. 693 匿名さん

    >691

    全く意味がわかりません。

    それはあなたの生活感でしょ。
    あなたの是が、みなの是ではありません。
    勘違いも甚だしいですよ。

    その堂々っぷりがファニーです。

  93. 694 周辺住民さん

    691の数値の根拠は分からないが俺も言いたい事は似たようなもんだ。
    なぜそんなに激烈に否定されているのだろう、かわいそ・笑
    やっぱり川崎方面に伸びる線は羽田までつながってなんぼだよ。つながらなきゃ意味無し。

  94. 695 匿名はん

    蒲田の蒲蒲線計画で問題になっていますが、
    京急は電車の線路の幅が他鉄道と違って広いのだそうです。
    なので、相互乗り入れは、
    一般企画の車輌では難しいと・・・。

    まぁ、川崎市営は、
    新線だから京急に合わせればいいのかもしれないが、
    各交差する他の私鉄との乗り入れは出来ないね

  95. 696 匿名さん

    >>695さん
    川崎市営って、新百合ヶ丘から先は小田急多摩線と
    乗り入れだったような気がしますが、違ったかなぁ
    そうだとすると京急は無理に思えます。

    あやふやな記憶ですが、間違っていたらすみません。

  96. 697 匿名さん

    多摩線との乗り入れが先で、
    武蔵小杉〜川崎の第2区間ができた暁には、
    京急との相互乗り入れが可能になります。

    なので、小田急の車両と規格が合わされ、
    京急はローカルな大師線なので、そっちが規格を合わせた方が
    スムーズな状況です。

  97. 698 匿名さん

    京急では線路幅を合わせた路線がありまうすよ!。六浦の方でしたか・・・。また、小田急も箱根鉄道は京急と同じ幅です。まぁ〜 一本で羽田に行ける事に期待!。

  98. 699 匿名さん

    小田急は昔っから営団地下鉄に乗り入れてたし、今はJRにも乗り入れしている。
    どう考えてもそっちの規格がメジャーだろう。頑張れよ京急。

  99. 700 匿名さん

    川崎地下鉄も必ずできるかわからないし、
    まずはJR武蔵小杉駅の連絡通路に改札口が
    増えることに期待したいです。

    東横線付近に一つだと、ちょっとアクセスが不便。
    バスロータリーができるという辺りに、
    もう一つあると便利っぽい。

  100. 701 匿名さん

    改札口の追加は
    経費が掛かるからダメだって、どこかに書いてありましたね。

  101. 702 匿名さん

    工期の関係で、現状の計画変更がNGなだけですね。

    結構、この要望が多いらしいので、検討中らしいです。
    改札にはりつける駅員の人件費、改札機等のインフラ設置費用に、
    折り合いをつけられれば、実現の可能性があるそうです。

  102. 703 匿名さん

    どうも、ここの人たちは、川崎・臨海部方面を嫌っているらしいね。
    京急大師線は、縦貫鉄道が来る前に、川崎からルート変更(一部地下)・線路交換の工事をやるから、乗り入れ可能になるんだ。

  103. 704 匿名さん

    大師線の羽田直通という話ですが、
    初詣の時以外換算としている大師線が、
    川崎地下鉄との相互乗り入れの話以前にあったのですか?

    経済活動者でもある京急が、
    そんな無謀なことを計画するのでしょうか?
    小田急〜川崎地下鉄〜大師線という高層があって、
    はじめて大師線の羽田直通という話が具体化するのでは?

    すでに羽田への道を持っている京急が、
    ローカル路線大師線にそこまで資本投下するとは思えませんが。

  104. 705 匿名さん

    ↑に同じく。京急が莫大な金額を投資するとは思えない。
    川崎から蒲田間は一駅なので、蒲田経由の羽田行きが現実的!!

  105. 706 匿名さん

    たしかに京急は開かずの踏み切り問題で高架橋工事への事業投資が大変な時期だと思います。
    だからなー。
    金ないだろうなー。

  106. 707 匿名さん

    「散歩の達人」7月号は目黒線がメインですね。
    武蔵小杉の開発、等々力緑地、川崎フロンターレや新丸子商店街などにページがさいてあり、他にも武蔵小杉・新丸子のお店などもスポットで取り上げられてあって、なかなか良かったです。

  107. 708 購入検討中さん

    東京機械跡地は三越?高島屋?
    どちらなのでしょうか?

  108. 709 匿名さん

    オフィシャルな確定事項はまだなし。
    高島屋との名前がちらほら聞こえるがネットの噂話レベル。
    三越なんて噂でも聞いたことない。

  109. 710 匿名はん

    いやいや、三越は一時期噂に出ましたよ。
    この板か違う板かは忘れましたが。
    もう大分前ですけどね。

  110. 711 匿名さん

    三越でもちっぽけな小型売店ってのもあるし、
    高島屋もデパ地下部門だけの店もあるし。

  111. 712 匿名さん

    流山おおたかの森SCに高島屋のデパ地下部門が入ってるけど、
    東京機械跡地はこういう郊外型SCになるんだろうな。
    と勝手に予想。
    http://www.otakanomori-sc.com/index.php?pg=shopguide
    1Fにイトーヨーカドー+高島屋フードメゾン
    2Fに紀伊国屋書店+LOFT
    3Fにシネコン

    あの敷地にはこんなに入らないでしょうけど。
    正式発表がないので妄想ばかり膨らむ。

  112. 713 購入検討中さん

    >712
    これくらいの規模ならあの敷地24000平米には入る気もします。
    でも駐車場スペースがないか、、、
    やはりよく引き合いに出される錦糸町オリナスくらいですかね。

  113. 714 購入検討中さん

    ↑の自己レスですが、オリナスは27000平米ですね。
    小杉駅上のビルと駅を挟んでの37Fマンション2棟の
    商業施設、一体化したらかなり巨大な施設ができますね。
    以下URLで想像できます。

    http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-map.html

  114. 715 匿名さん

    >714
    東京機械跡地の商業施設は、はやくても2010以降みたいですね。
    マンションの方は、高層!とうたっているので、
    やっぱりタワーなんですかね。

  115. 716 周辺住民さん

    目黒線、日吉駅延伸を08年6月に延期/東急
    http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiijun0706487/

    個人的には、なんか嬉しい

  116. 717 匿名さん

    >715
    容積率を無駄にする気がなければタワーでしょうね。
    それより、商業施設の土地のほうの容積率はどう使うのかな。

  117. 718 匿名さん

    >716さん
    嬉しいのは延期になったからですか?

    今まで始発で座れた目黒線もどのくらい混雑する
    ようになるのでしょうかね。
    港北NT−あざみ野−田園都市線だった人達が日
    吉経由東横線目黒線になるんですよね。
    東京副都心線もそのうち渋谷で直結になると当然
    渋谷は始発駅でなくなるんですよね。
    便利になるのもいいけど、いいことばかりじゃな
    いですね。(東横線渋谷駅は結構いい雰囲気だっ
    たのに)

  118. 719 匿名さん

    ここの再開発情報が早くてわかりやすい。

    http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-map.html

  119. 720 匿名さん

    新駅の工事が始まっていました。

    1. 新駅の工事が始まっていました。
  120. 721 ご近所さん

    新図書館下に高級スーパーが入ると、
    「散歩の達人」発でかなり噂になってますが。
    スーパーということで、やはり1階ですかね?

    私達が知らないだけで、もっといろんなことが決まっているのでしょうね。

  121. 722 匿名さん

    >721

     そうですね。マスコミに出る前にかなりのことが
     検討されているはず。F地区とかC地区、小杉3丁目の
     住民の方や企業にお勤めの方、街づくり勉強会に
     出ている方にも、もっと情報提供していただければ
     といいのにな、と思います。

     いろいろ利権があって、秘密保持のところも
     ありますが、方向性はみんな早く知りたいし、
     武蔵小杉ももっと早く良くなってほしいし。

  122. 723 匿名さん

    東急が開発に入ってるから商業系はなかなか話が進まないんじゃないか?
    武蔵小杉にたくさんの人に住んでもらって、電車賃で儲けるんだから。

  123. 724 匿名さん

    >>723
    東急が開発に入っているのはフロム跡地と小杉駅上だけ。
    フロム跡地については少なくとも1〜5Fが商業施設で
    確定しているよ。

    しかも、その理屈なら東横線沿線、渋谷と横浜以外何も
    商業施設ができないでしょ。そんな短絡的なことじゃ
    鉄道ビジネスはできないですよ。
    そもそも「たくさんの人に住んでもらう」には街自体の
    利便性も大切だし、ブランドが財産の東急には、沿線の
    個々の街のブランド向上も重要なファクター。

  124. 725 匿名さん

    できないんじゃないの?大きいのは渋谷と横浜以外。
    フロム跡地って、船橋・豊洲ららぽーととか川崎ラゾーナの数分の一しかないでしょ。ヨドバシ、さくらや、ビックカメラすべて揃ってる川崎商業地区の10分の一の規模。緑いっぱいの新百合ヶ丘の商業地区のほうがまだでかいよ。まあ、将来未定のとこ多いけどね。

  125. 726 匿名さん

    以前からの武蔵小杉の住人だが、タワーで十分迷惑しているのに、このうえSCなんかきてもらっても。

  126. 727 匿名さん

    フロム跡地って小杉再開発の目玉商業施設でしたっけ?
    どちらかというと東京機械跡地、三井3本目のタワーに続く3番目の扱いと思いますが。

    それに北口に新日石社宅跡地の開発もあるし、どうみても中心とは思えない・・・

  127. 728 匿名さん

    >>725
    今確定している商業施設だけでどんだけあるか知ってるの?
    全部あわせると東横線沿線で渋谷・横浜を除けば最大だよ。
    すでに十分できることになってるんだが。

  128. 729 匿名さん

    この街急にタワーだらけで見た感じに圧迫感があってなんだか怖いですね。
    なんだか異様な感じです。

  129. 730 周辺住民さん

    >728
    意外と知らない人が多いのでしょうね。
    決定事項で、計画まで出されているのに。
    機械跡地の時も、「商業施設なんて絶対できない」と
    言い張ってた人がいましたねw

  130. 731 匿名さん

    圧迫感は私も感じます。
    しかもまとまりがない。
    勝手に乱立気味。

  131. 732 匿名はん

    ちょっとしたニューヨークみたいで
    外から見てる分には悪くないよ。
    あのタワー群に明かりが灯ったら
    夜ものすごく明るくなるんだろうな。

  132. 733 匿名さん

    まあ建設中の間は、夜になると暗い高い塔がいくつもあって
    てっぺんの赤い光だけがぼやーんと見えて不気味な感じはするかもね。
    工事中の間は仕方ない。
    その工事中がけっこう長いんだけどさ…

  133. 734 周辺住民さん

    予定の商業施設全部できても蒲田よりまだしょぼい程度なんじゃない?

  134. 735 匿名さん

    >>734
    武蔵小杉の再開発計画について何にも知らないのね。
    せめてネットで見る事が出来る内容ぐらいは目を通してから言って下さい。

  135. 736 匿名さん

    >>734
    マジで恥ずかしいコメントですね。
    蒲田?
    蒲田って私の第二のオフィスで毎日通っていますがあそこと比較するのはどうなの?

    >>735さんの言うとおり再開発計画について勉強してから書き込んで欲しい。

    名前が周辺住民となっていますが蒲田の周辺住民ですか?
    ははははは

  136. 737 716

    >718
    朝の目黒線で通勤してますので。
    延期になって嬉しいと感じたわけです。

  137. 738 匿名さん

    近くにいて見ても1駅から離れて見てもなんか圧迫感が・・・

  138. 739 匿名さん

    タワーの購入者は自分が住むから圧迫感を感じないけど、購入者じゃない人は圧迫感を感じるんじゃないの?

  139. 740 匿名さん

    いったいどういう立場の人が武蔵小杉をこんなに必死に擁護しているのだろうか。こんなにムキになるということはビジネスに絡んでいるのかな。

  140. 741 匿名さん

    >>740
    擁護じゃないよ。
    立地が良いんだよ。
    蒲田と比較なんかするからだよ。

    >>740さんが蒲田と比較しているとは思っていませんのでカウンターコメントやめて下さいね。

  141. 742 匿名さん

    小杉に絡んでるデべの数は多いから。。。

  142. 743 匿名さん

    それだけ注目もされているしお金も動くお土地柄になったということですね。良くも悪くも見た目も目立ちますしね。

  143. 744 契約済みさん

    ですね。
    神奈川の1地域スレでここまで伸びてるのはここだけ。
    人気がある地域は叩かれるものです。
    小杉の再開発地と駅前は、5〜7年くらい先まで長い目で見ないと。
    今はまだ住居建設の段階ですからね。

  144. 745 匿名さん

    荒らすつもりはないのですが、蒲田と小杉を比較している方は不動産やあらゆる投資を辞めた方がいいですね。
    絶対に失敗します。 とりあえず、地道に頑張って下さい。

  145. 746 国民

    不平や不満をココに書き込んでも武蔵小杉の再開発は止めらないし計画の見直しも行われません。
    発言の場所を変えれば正式な意見として扱って貰えるのでは無いのでしょうか。

  146. 747 匿名さん

    私は武蔵小杉も好きですが、蒲田の庶民的な豊富な商業施設も好きですよ。
    武蔵小杉にこれからできる商業施設とはちょっと方向性は違うと思いますが・・・

  147. 748 匿名さん

    >>740

    誰がそんな擁護してる?
    擁護してるってのは、「豊洲の地盤」ってスレで、
    ひたすら豊洲をイイって言ってる連中みたいなのを、
    擁護してるのいうの。

    ここでよくあるのは、新旧住民の言い合いくらいなもの。

    それくらいでは、ここの板は荒らせないよwwww

  148. 749 匿名さん

    748みたいなのが存在するとかえって荒れるんですよ。

  149. 752 匿名さん

    3丁目の開発、綱島街道の整備はどうなったんだ。
    とんと聞かなくなったぞ。

  150. 753 匿名さん

    JRの新駅が出来るまでには完成していないとまずいでしょうね。
    道路整備に関して予算組みされているのだろうか?
    心配になりますね。

  151. 754 匿名さん

    道路整備については、川崎市のHPに行くと、
    結構いろいろと計画されています。

    市民というのは、行政のHPを見ずに、
    まず批判が先立ちますが、お役所さんも頑張っている
    ところは頑張っているので、覗いてあげてみてください。

  152. 755 匿名さん

    大商業地は他の地域からの集客力がないと育たないから、武蔵小杉にできるのは、たいしたものじゃなく、せいぜい周辺住民用の最低限の商業施設だろう。用地もないし。だからちょっとした買い物でも、わざわざ東京か横浜、川崎に出ることになる。一方、同じ川崎の麻生区多摩区のように環境的に特に優れている場所でもなく、どこか中途半端な割りに、ここの物件の価格は高いのではないか?

  153. 756 物件比較中さん

    >755
    小杉の計画知らない人なのかな?
    「用地もないし」とレスしてるし。
    一回再開発計画を見て下さいよ。

    三井3本目タワーの商業施設、東急タワーの商業施設。
    メイン(?)の機械製作所跡地の商業施設。
    決まってるだけでこれだけあるのだが。
    もともと乗換え客の多い駅なので、商業施設ができれば客は降りるよ。

  154. 757 匿名さん

    パークシティの商業施設もそれなりの面積なので、
    一応忘れないで。

  155. 758 匿名さん

    でも、まぁ、パークシティのはダイエー系って決まってるから。
    スーパーの域は出ないんじゃない?
    ヨーカドーのエスパ川崎ぐらいになると嬉しいけど、
    それほど大きくはないでしょ?

  156. 759 匿名さん

    乗換え客がわざわざ、パークシティの商業施設を使うために降りないでしょ。
    東京機械跡地か、駅ビル商業施設完成なら、降りるかもしれないけど。

  157. 761 匿名さん

    綱島街道の整備は新丸子で止まってますけど、新駅と連絡通路ともろにかぶるから同時に工事するんじゃないかな。 であって欲しいという希望。

  158. 762 匿名さん

    府中街道や中原街道も何とかして・・・

  159. 764 匿名さん

    商業も含めた周辺環境の整備に比べて住宅供給過剰。。再開発といっても、結局タワーマンションの計画だね。商業だって、何がくるのか、ほんとにそれなりのものができるのか明らかになっていない。マンションの下層だと、コンビニ、スーパー。
    武蔵小杉にある程度の土地があったら何を作れば一番収益が上がるか?今のところマンション。だから、そればかりできる。ちょっとした買いものは電車利用になってしまう。
    また、武蔵小杉にはオフィスがほとんどない。この点が、豊洲の計画とか川崎駅周辺と違う。
    これから先、もっと道路整備して、他地域から客を呼ぶか、もっと人が増えないと、大規模商業は育たない。(三井不動産のららぽーとやラゾーナなど数百店舗があるレベル。もっともこの規模の土地は武蔵小杉にはもはやない)商業地区でもなく、オフィス街でもなく、それにしては、タワー形・・
    かといって、この先静かな住宅地を目指すということでもなさそう。そもそも、東横線沿線の売りが落ち着いた住宅街のはずだったのだが。
    結局、ここは中途半端な土地にして割高なのではないか?と思う。

  160. 765 匿名さん

    >>764
    これぐらい煽らないと。誰ももう掲示板に書く気力もないというか
    ほとんど再開発内も販売は終盤戦だからね。
    なかなかいい煽りプラス釣りだ。高すぎという釣り的着眼点もいいね。

    私は一匹目だがもっと釣れるだろう。盛り上げてください!

  161. 766 匿名さん

    764は755と同じ人でしょうね。
    誤った認識で意見述べても笑われるだけですよ。
    他の人が誤りを正しても、読んでなんかいないんでしょう。

    商業施設はマンションの下層にしかなく、従業員1万人以上の
    オフィス街ともいえるNECの事業場もないことになっている。

  162. 767 匿名さん

    ゆりかもめ有楽町線しか鉄道のない豊洲と比べられてもね。

  163. 768 匿名さん

    ん〜 確かに764は、よく調べもせずに意見を言っている。
    「100分は一見にしかず」 なので、実際に見、更に情報を集めてみては・・・。
    また、違う見解が出てきますよ。

  164. 769 匿名さん

    >>764

    豊洲をかなり意識しているあたり、
    あの空前の荒れ方をした豊洲のネタスレが沈静化したから、
    この板に来た暇人さんでしょう。
    あのスレ楽しかったのにね。

    豊洲はあんな辺鄙な場所だから、
    商業施設を作らないと買われない。
    三井の小手先の宣伝術にはまった連中が集まるところ。

    武蔵小杉は、利便性が高いから、それだけで売れる。
    平日はスーパーだけで生活を事足りるし、
    土日はお出かけ気分で、その日の気分次第で、
    1本で、池袋、新宿、渋谷、恵比寿、横浜、川崎に行ける。
    むしろ、今後の発展次第で住宅街と商業施設が
    バランスよく同居する可能性がある。

    川崎はすでに半成熟した街だから、
    商業をテコに活性化させるのは、当然。

    豊洲関係者より、武蔵小杉関係者はレベルが高いので、
    もっと「目からウロコ」的な煽り方をしてくれないと、
    自分のおバカさを曝け出すだけだよ。
    って、匿名だから恥ずかしくないかな?

  165. 780 匿名さん

    武蔵小杉周辺のオフィスに富士通も混ぜてあげて下さい…

  166. 781 匿名さん

    >>780さん
    その心は?

  167. 782 780

    武蔵中原に富士通の本社がありますし、小杉北口のタワープレイスはほぼ富士通ビルなので、お隣の日石社宅跡地が綺麗なビジネスパークになったらいいな〜1F部分は庭園とかで〜

    という願望から。

  168. 785 匿名さん

    豊洲」って言葉に過剰反応する人がこんなに多いことに
    びっくりです。
    他所の地域を蔑んだところで、武蔵小杉の絶対的な価値が
    上がるわけでもないのに・・・。

    一つ言えるのは、豊洲が良い意味も悪い意味も含めて何かと話題性が多く、
    一躍全国区の地名になってきたのに対して、
    「武蔵小杉」ってどんなに魅力的な要素が多かろうが、
    全国区になりにくい地名ですよね。
    極端なこと言うと、単なる「武蔵○○」グループの一員みたいな。

  169. 786 入居予定さん

    武蔵小杉ってあの界隈で古くから何故か人気の地区だからねえ・・・
    再開発で注目されているとはいえ、期待のニュータウンって感じではないですよね。すでになんかゴミゴミしてるし。

    まあしばらくは工事続きですし、住民も、未来の住民ものんびりいきましょう。

  170. 788 匿名さん

    >他所の地域を蔑んだところで、武蔵小杉の絶対的な価値が
    上がるわけでもないのに・・・。

    まったくおっしゃる通りで。。。

    >単なる「武蔵○○」グループの一員

     自分は住んでるからこの再開発に期待を寄せるし
     気分も盛り上がっていますけど、知らない人から見れば未だに
     その程度なんだと思いますね。「武蔵〜」って区別つかねー
     みたいな。田舎の人にだって知名度ないだろうし。

  171. 789 周辺住民さん

    >786
    そうなんですよね。
    再開発で脚光を浴びてるけど、前から人気はありましたよね。
    元々交通の便が良いし、一応東横ブランド(?)、大手社宅も集まってた。
    普段の買い物には不自由しないし。

  172. 790 匿名さん

    最近ここでもパークのスレでも
    豊洲の話が出てるので、トヨスタワーのスレでは
    どうなのかなと思って見てみたら、
    小杉のことは全然書かれてなくて寂しかった。。
    主人の実家が近いので、横浜から小杉に移ることを決めましたが
    確かによその住民に聞くと、「ああ便利な場所だよね。でも何で川崎に
    引っ越すの??」程度の返事で、どんなに変わるかを力説しないと分かってもらえません。
    でも5年もしたら、イメージも変わることでしょう!

  173. 791 ご近所さん

    っていうか自分が良い街だと思えばどこでもいいじゃん。
    小杉だって豊洲だって住めば都。

    なんでよその住民の意見が必要なのか?

    結局ただの見栄っぱりですよ。

  174. 792 匿名さん

    >>791さん

    やつらに正論を言っても無駄です。

    ああやって煽って、誰かが反論すると、
    ・難癖つけてバカにする
    ・「釣れた」といって喜ぶ
    ・さらに反論しつつ、さらに煽る
    なんてことをやって、楽しんでる下らん連中ですよ。

    しばらく沈静化するまで、
    スルーされるのがいいかと思います。

  175. 793 匿名さん

    5年後でも、イメージが変わるのは無理だと思う。
    タワーの林立にイメージが良くなる高級感はないし、
    普通のショッピングセンターができたとしても、
    それでイメージの向上は大して期待できないから。

  176. 794 匿名さん

    そうね〜 東横線が地下鉄乗り入れて、新宿まで一本で行ける頃にはイメージ変わるかな?・・・。

  177. 795 匿名さん

    >>いや、そんなにカッカしなくても。
    購入したけど、正直、今の段階の小杉を良い町だなんて
    1ミリも思ってないよ。初めて降りた時ビックリしたもの。

    工事の途中だし、商店街は魅力の欠片もない。
    でもこれほど交通の利便性がよく駅近な物件が
    これくらいの価格で買えることに魅力を感じて購入しただけです。
    今後の商業施設の発展にも期待をしているし、
    そういう意味では選択にとても満足している。

    でも小杉在住者、小杉検討者、購入者以外にとっては
    知名度が低いのは確かでしょ。
    それを言いたかっただけだよ。
    792も人を「やつら」呼ばわりして、何勘違いしてんのかな。

  178. 796 匿名さん

    >>793

    誰も高級住宅街になろとも思ってないぞ。
    どうせ豊洲スレ群住人が出張ってきてるだけだろ?


    武蔵小杉は、センスがいい街になっていく可能性大。
    それは、タワマンたちは価格が高いから。
    高級住宅街とセンスがいい街は違う。
    オーバーラップする街もあるけど稀。

    武蔵小杉は、南武線東横線の十字型で、街が四分されているが、
    タワマンが集中する南東部分が、一番街並みが変わっていき、
    イメージを醸成していく。
    ただ、北西部は商店街が残り、
    それはそれで味があるところになるだろうね。

  179. 797 匿名さん

    上のは791に対するレスです。

  180. 800 匿名さん

    線路に囲まれて騒音は大丈夫かな。

  181. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸