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MSK
[更新日時] 2007-07-14 22:14:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【4】
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601
匿名さん
>597
川崎駅は東京方面には強いが、目黒、恵比寿、渋谷、原宿、新宿、池袋へは武蔵小杉の方が便利ですかね。
武蔵小杉は、新駅や東横線の13号線直通後は鉄道に関しては川崎よりも便利になるのではないでしょうか?
横浜方面のみなとみらいに一本で行けるのも便利です。
東横線の途中駅に自由が丘、中目黒、代官山等の魅力的な町があることも良い点ですね。
川際駅は羽田空港へのアクセスが良いのは便利ですね。
東海道線が常磐線や、宇都宮線と直通になればもっと便利になるでしょうね。
川崎駅も武蔵小杉駅も溝の口駅も同じ川崎市同士、川崎市全体が良くなると良いと思います。
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602
匿名さん
そもそも武蔵小杉に限らず、川崎市域全体的に地理的優位性が強いと思います。
だから昔から市域の多くの場所が開発されたわけだし、東京の力強さやその中心点が南西に偏っていることが将来に渡って変わらない限りは、川崎市域の優位性は変わらないでしょうね。
もちろん、日本経済の中心である東海道沿いであること、飛行場、港湾施設、鉄道、高速なども考慮してです。
武蔵小杉(川崎市)は将来に渡って廃れることはないと思います。
経済的には横浜市より優位でしょう。
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603
匿名さん
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604
匿名さん
川崎駅と武蔵小杉駅の利便性を比べたって意味ないじゃん。
利用する人によってどっちが便利かちがうんじゃないの。どっちも鉄道は結構便利だよ。
個人的には、武蔵小杉は首都高、第三京浜、東名高速のいずれもちと遠いのが難。
武蔵小杉は鉄道だけは便利。鉄道の利便性を重視する人が武蔵小杉に住むのだと思うけど、利便性ってそれだけではなく人によって優先順位が違うのだから、武蔵小杉派の人はそればかりをコメントする。
自分的には、少し武蔵小杉駅より鉄道利便性が劣っていても、高速、鉄道、新幹線、空港とも楽に行き来できる総合点が高い交通要所の方を優先します。仕事やレジャーでそれぞれよく利用しますので。
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605
匿名さん
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606
匿名さん
なんだか知らんが、川崎駅と武蔵小杉を比較してるんか?
話にならんなぁ〜。
車の便では川崎駅小杉ともアウト! 利便性なしだが悪いとは思わん。
電車の利便性がいいからのぉ。
まぁ 好き嫌いでええやろ〜!!
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607
匿名さん
川崎駅と武蔵小杉。
マンション価格が似通ってきてるんだから比較してもいいんじゃない?
ま、利便性については人それぞれでどちらかが明らかに優位とは
思いませんよ。私の生活スタイルだと川崎より武蔵小杉の方が断然
便利なので597のような意見は一般論としては通じませんね。
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608
ご近所さん
南武線も、随分イメージ変わって来たと思う。
沿線走ってると、マンション増えたなーって感じる。
と、言う事は、客層も様変わり、とは行かないまでも
変化しつつあるのは確か。
南武線って、いろんな線と交わってるから、行動範囲も更にひろがる。
東横線はもちろん、田園都市線、小田急線、京王線などなど。
何処でも行けちゃう。至極便利。
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609
ご近所さん
新百合から地下鉄が乗り入れることを考えると
もう恐ろしくて・・・
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610
ご近所さん
>>608
私も南武線は好きですね〜。便利さとローカル具合さが程よくて。
いま新城・中原付近の賃貸なのですが、離れがたくて
やっぱり新城・中原付近のマンションを買いました。
これまでは溝の口に行くことが多かったですが、
小杉が綺麗に発展してくれたらその恩恵を被りつつ、
新城・中原でまったり暮らしていけそうで楽しみですv
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611
ご近所さん
-
612
ご近所さん
>>610
そうですね、新城、中原辺りはいいですよね。買い物は充実してるし
溝口にも、小杉にも直ぐに行けますね。
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613
匿名はん
そうそう、小杉の発展は大歓迎です。
都内城南地区にすんでますが、川崎のラゾーナがオープンして以来、
よくラゾーナには出かけています。
小杉も便利になれば、小杉にも川崎だけじゃなく、
横浜や都内からも人が集まるんじゃないかな。
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614
ご近所さん
そういう意味でも、マンションはもう、勘弁して下さい。
だいたい、あんな価格じゃ、買えませんから。
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615
匿名さん
タワーの良いところは眺望のメリットが大きいと思うのに、
あんまりにも乱立してしまうと、そのメリットが無くなりますよね。
やっぱり、数も少なくシンボリックな存在になるからこそ、
タワーであることの意味が出てくるのじゃないかな。
マンション反対とは言いませんけど、
もう、タワーはいいですぅ
ってかんじ。
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616
匿名さん
車よりも電車を利用。って人には小杉は便利だよね。
羽田に行くには不便だけど。川崎乗換えで。
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617
匿名さん
西新宿みたいにタワーが乱立してれば、
逆に他の町から見られる側になりますよ。眺望として。
それもまたいいんじゃない。
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618
ご近所さん
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619
匿名さん
>616さん
川崎縦貫鉄道の将来構想は羽田までの延伸だからね。川崎駅までの全線開通(=大師線乗入)が実現すれば羽田直通も視野に入ってくるのだけど。
さすがにこれはまだ先か。。
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620
匿名さん
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621
匿名さん
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622
匿名さん
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623
匿名さん
あー言えば、こう言うのが多すぎる。
責任感なさすぎ。
ありならまだましなのだが・・・。
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624
匿名さん
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625
匿名さん
武蔵小杉
非常に便利な街ですねー。
豊洲と比較されているケースを見ますが鉄道に関する利便性は武蔵小杉は大きなアドバンテージを持っています。
比較レベルではありませんね。
豊洲は地下鉄の豊洲駅もしくはゆりかもめ?しかありません。
あれだけの人数が一気に住むとなれば武蔵小杉よりも心配要素は大きいですね。
豊洲は車利用であれば非常に便利な街だと思いますがどの物件も結構駐車場が高いですかね?
もちろん1万円台もありますがかなり少ないです。
それと毎日の様に車を利用する世帯がどれだけありますかね?
基本は電車ですよね?
もちろん勤務先に駐車場の用意があれば別ですが・・・・・それもかなり少ないでしょう。
今後ですが豊洲は悪くないのかもしれませんが武蔵小杉の都市開発もあって大変住みやすい街になることが容易に想像できます。
今はまだ武蔵小杉の物件安いですが商業施設が充実した後は地価高騰と不動産価格も上がると思われます。
もっとも東京に近い(※)神奈川県としての位置づけは間違いないこの好立地は二度と出ないと思われます。
※電車利用で都心・副都心へのアクセスの意
武蔵小杉を舐めた書き込みを見受けますが後悔すると思われます。
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626
匿名さん
>625さん
この書き込みを是非パークシティ武蔵小杉の板でお願いします。
パークシティの方でも、豊洲と比較する書き込みがあり、
正直意味不明です。
自分も、おっしゃる通りだと思います。
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627
匿名さん
東京は東京。神奈川は神奈川。
そして小杉は東京に近くても永久に神奈川だけどね。
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628
匿名さん
>627
だからなに?
別に東京がいいわけじゃない。
現在、渋谷区在住で、来年末から武蔵小杉住人だけど、
別になにもこだわりないよ。
わけわからん。
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629
匿名さん
626は何が言いたいのですか?
625さんも思いっきり豊洲と比較しているじゃないですか。
全然構わないでしょう?比較すること自体は。
私だって小杉の方が良いと思いますよそりゃ。
でも検討段階で他の土地を引き合いに出すことが
そんなに悪いことですか?
しかもマンション価格が似通った地域であれば=
一般的な人気・需要は同レベルっていうのが実情でしょう。
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630
匿名さん
-
631
匿名さん
>629
626です。
あなたは、ちゃんと国語がわかる人ですか?
625さんは、文中で「比較レベルではない」と言ってるでしょ?
実際書いてある中身も比較してるというよりも、
豊洲が比較するに足りない部分を列挙してるだけですね。
そもそも比較は自分の中(もしくは家族と)でやるもので、
それぞれエリアの板で必要な情報を
集めたらいいんじゃないんですか?
質問調で、「迷っています、エリア(マンション)の
長所・短所はどこですか?」だったらわかります。
しかし、端から比較対象であるという意識で、押し付けの
ように比較をそれぞれの板に書き込むのはどうかと思いますが。
みんながみんな同じエリアで迷っているわけではありません。
そういう書き込みがあるだけ、迷ってない人には
不必要な情報が増えて邪魔なだけです。
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632
購入検討中
>>631
国語がどうのって、ちょっとウザイ。
小杉の良さって、利便性しかないの?
私、出不精だから、利便性関係ないし。
タワーの高層階で、引きこもりになりそう。
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633
ご近所さん
>632さん
どうぞ引きこもって下さい。
というか、無駄発言は要りません。
631の発言もどうかと思いますが、
あなたの発言も十分ウザいですよ。
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634
匿名さん
私はマンションコミュの存在意義として「比較」というのもひとつ
有りだと思っておりますので、そもそも考え方が違うようですね。
あなたにとって不必要な情報だからといっても、それが=ここで
展開すべきでない邪魔な情報とは思いません。よって邪魔だとお感じに
なるならスルーしてください。否定をされる筋合いではありません。
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635
匿名さん
まぁまぁ みなさん落ち着いていきましょう。
いろんな意見ありますから、文章から棘をぬいて楽しくいきません?
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-
636
ご近所さん
だが、高齢者が高層マンションに住むと、確かに引きこもりがちになる。
それに、子供も、小さい頃から住んでると、高い所は怖い、と言う当たり前の感覚が鈍くなって、事故が起き易いらしいよ。
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637
匿名さん
-
638
匿名さん
>>637
そんな貴方はどこも歩けないですね。
天気の時も傘をさして歩きましょう。
そうそう丈夫なやつを選んでね。
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639
匿名さん
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640
匿名さん
>638
傘?本当に何か落ちてきたら傘じゃ足りないよ。
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641
匿名さん
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642
匿名さん
634さん
マンコミ自体でいくとそうでしょう。
ただ、今回の文脈で行くと、それぞれのエリアの板に
するかどうかの話。
利用者の数=あるエリアとあるエリアの比較希望者の数
だったら、利用者全員が情報価値として共有すべきでしょう。
ですが、実際には、
利用者の数>あるエリアとあるエリアの比較希望者の数
であることは間違いない。
つまり、全体のことを考えると、我が物顔で比較を
行うのはやめた方がいいと考える方が、
「利用者みなさんのことを考える」ということです。
例えば、武蔵小杉と豊洲を比較したいのなら、
「武蔵小杉と豊洲を比較する」という板でも作ってやる
ということが、良識をもった人がやることと言えます。
そこで、「武蔵小杉と豊洲両方魅力的で迷ってます。
今の自分ではまだ決めきれないので、みなさんの考える
それぞれのエリアの長所や短所を教えて下さい。」
というように、板を作るってやるべきでしょうね。
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643
匿名さん
634です。
私はどこまでいっても比較そのものを一概に否定するのは
おかしいと思います。武蔵小杉に関連する事なら良しだと。
ちなみに私は比較論(一部行き過ぎがあるのは私もそう思います)
をこのスレで展開したことはありませんので。
どういった発言であれ「過激」「行き過ぎ」「独りよがり」
はこういう場では良くないよ。という事でよろしいのでは
ないでしょうか。
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644
匿名さん
-
645
匿名さん
もう買っちゃった人や小杉限定の人はどうでもいいでしょうけど、
これからどこか買いたい人には関心事。
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646
匿名さん
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647
周辺住民さん
その昔マンコミ内に対決を前提とした板があったと記憶しています。
(「○○ VS ××」みたいな。)
結果としては荒れまくりで、運営側の方針で(?)廃止となりました。
個人的にはどっちでもいいのですが、
比較したところで水掛け論の域を出ることは
非常に難しいと思います。
(それを楽しむのはアリだと思いますが。)
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648
匿名さん
○○vs××
面白そうですね。
荒れまくってもいいからやってみたい。
熱い人同士の戦いみたいですが一線引いて見れば便利な情報もあるかもしれない。
まあ今は許されていないのであれば仕方なし。
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649
匿名さん
○○vs××(笑) 最初から対決前提のスレってすごいですね!まさにバトル。
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650
周辺住民さん
今は小康状態だから、話題もループしがち。
先の3物件もほぼ終了だし。
ここで跡地の具体的な店舗名が出ると盛り上がりそうだけどね。
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651
匿名さん
シネコンと、三越か高島屋か伊勢丹あたりの百貨店でも
入れば他はいらない。
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652
匿名さん
ホームセンターが一つ欲しい。ラゾーナにあるユニディみたいなの。
それからミスド。世界の山ちゃん。
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653
匿名さん
なぜ、世界の山ちゃん!?(笑)
名古屋人ですか?
ちなみに、武蔵小杉って無印はないのですかねぇ?
無印が欲しいなぁっと思うのですが
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654
匿名さん
交通の利便性がいいから、買ったんでしょ?
別に、小杉になくても、東横で渋谷や横浜、南武線で川崎や溝の口辺りに
行けばいいじゃん。
店が増えれば、それだけ他からも人が集まって、ますます駅が混雑する
だけ。
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655
匿名さん
店が増える。
人が集まる。
地価が上がる。
マンションの価値も上がる。
将来高く売れる。
めでたしめでたし。
-
-
656
匿名さん
交通の便の良さと、店を望むのは別でしょう。
地元にあるに越したことない。
店が集まり、人が集まる。
大いに結構じゃないですか。
ただ、それが渋谷とかのバカな若者じゃなくて、
表参道、青山、恵比寿とか年齢高めの良識ある
人々が集まるように、コンセプトある街づくりを
して欲しいと願うばかり。
センター街のように、ゴミのポイ捨てが当たり前
のような街にはなって欲しくない。
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657
匿名さん
ビバホームが来て欲しい!!
来いっ!!ビバホーム!!
あれってトステムだっけ?
頑張れトステム!!
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658
匿名さん
-
659
匿名さん
きゃもーん
ビバビバビバビバビバビバビバホーーーーーーーム!!
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660
匿名さん
そんなビバホームなんぞ、
わけわからんものは不要。
こういう煽り的な文を書いているもの、
どうかと思う。
退出希望します。
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661
匿名さん
>>660さん、ネット初心者?
ビバだなんだってさわいでるひとはただ興奮?しちゃってるだけで煽りでもなんでもないでしょ。
誰を追い出すとかじゃなくて、入りたい人が入ってくる、それがネットの匿名掲示板なの。
ビバホームはあったら便利だけど小杉じゃなくていいなぁ
イメージが・・
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662
匿名さん
>>659
テンション高くて楽しそうで良いコメントだと思います。
くだらんことでウダウダ言っているよりも見ていて好感持てます。
楽しいのが一番!!
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664
匿名さん
横浜にはあるけど川崎にはないモノ。
キンコーズできてほしい。
-
665
浜っこ
へー、キンコーズないのは不思議。横浜より事業所が多そうだけどね。ニーズはあるだろうに。
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666
匿名さん
ビバホームとかキンコーズってなんですか?
スーパーマーケット?
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667
匿名さん
とりあえず分からない事があったらググってみましょう。
大丈夫!きっと溝口よりはいろいろ集まってくる! はず
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668
契約済みさん
御三家などのマンションの板はもっと上品なのに。
変なテンションの書き込みが容認されるとは、
今武蔵小杉にお住まいの方のレベルが
推し量られるというものですね。
いずれ引っ越してきた時心配ですよ。
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669
匿名さん
その上品な理由が、
関係者の書き込みによる誘導があるから
ではないと良いですね。
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670
匿名さん
ちゃんと社会で生きてて、ちょっと裕福な人たちが、
ああいうちょっと値の張るマンション買ってるわけだから、
人間性もしっかりしてるんじゃないんですかねぇ?
学があったり、人間性がしっかりしてないと、
ちょっと裕福になれそうな大企業に入れないですからね。
関係者もいるかもしれないですけど、
彼らの誘導だけでは限界はあるでしょう。
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671
匿名さん
確かにちゃんと社会で責任を持って頑張っている人の割合は高そう。現状の小杉は歩きタバコをする上にポイ捨てまでしちゃうような普通に条例さえ守れない悲しい人が結構多いので、マンションだらけになるのもいいかも。普通に社会性のある人の割合が上がりそう。
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672
匿名さん
歩きタバコ+ポイ捨ては小杉に住んでる人だけではなく
小杉で働いている人にも多そうなので双方のモラルが上がらないと
改善は難しいかもしれないですね。
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673
匿名さん
最近、南武沿線道路に暴走族が毎日が出没していて、
非常にうるさいですね
前はこれほどでもなかったのに...
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674
匿名さん
>>673
南部沿線道路沿いに住んでいますが、全く気づきません。
場所と時間はどのあたりでしょう?
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675
匿名さん
>>674
南武沿線道路と府中街道との交差点あたりから
中原街道にぶつかる区間には、ほぼ毎日出没します
(そんなに大規模なものではありません)
時間は、だいたいPM10:00位〜深夜にかけてです
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676
匿名さん
放送中のビジネスサテライトで、新宿のデパ地下特集をやってた。
高島屋は郊外にデパ地下部門だけを出店したとの話題もあった。
もし小杉に高島屋がきたとしても、デパ地下部門だけかも。
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677
匿名さん
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678
匿名さん
>>675
あら、ちょうど私の家はその区間の真ん中あたりですね。
防音はわりとしっかりめですが、南武線の音は聞こえるので
暴走族が来れば気づきそうなものですが、場所や人によって
違うのですね。
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679
匿名さん
-
680
ご近所さん
>武蔵小杉〜川崎間も、決まったようですね
この部分の通し方はまだ3案くらいあって確定していなかったような。3案いずれも蛇行はしてるんですけどね。武蔵小杉にとって良いことなのかどうかは分かりません。莫大な税金が投入されることだけは分かってますが。
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681
匿名さん
>680さん
以前は、3案で検討されたましたが、
今回のものは1つになってます。
つまり、その案で調整する方向で決まったということでしょう。
武蔵小杉にはいいことでしょう。
交通の選択肢が増えるわけですし。
ただ、川崎市の中でも利用者が限定される中、
多額の税金を投下してまで建設するかというところが、
議論のしどころではないでしょうか。
受益者負担の原則で切符購入で収益を
あげていくわけですが、その収益見込がまずく、
投下した税金分を回収できるかが問題でしょうね。
大江戸線なんかも見込が甘く大赤字ですし、
大江戸線同様に川崎地下鉄も初乗り高いみたいですし。
クリアしてく問題は多いですね。
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682
匿名さん
武蔵小杉〜川崎間はすでに南武線が通っていますが、
メリットって何かあるのでしょうか?
運賃が高ければ、誰も乗らないとに思うのに…
それよりも道路の整備をお願いしたい。
綱島街道も中原街道もいつも混雑しているように感じます
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683
匿名さん
大江戸線は、石原都政以前に作り始めたから止めるに止めらねなかったのね。
初乗り運賃などは他の都営地下鉄と同じだけどね。
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684
匿名さん
682さんのような声はよく聞きます。私もそう思います。鉄道を否定はしませんがお金を使うならまず道路に費やして欲しい。川崎に限りませんが神奈川県は東京と比べて道路が駄目過ぎ。中原街道に府中街道に多摩川沿線道路、、何でしょうかあの酷い有り様は。
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685
匿名さん
新百合から羽田まで一本で行けるなら便利になるよ!
(川崎市民は・・・)
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686
匿名さん
-
687
匿名さん
直通が出来る! って噂もあるけどいつになることやら。
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688
匿名はん
基本的に682さんの意見も同意できますが、この地下鉄は結構交通の不便な場所かつ
住宅街かつお年寄りが多い地域を通りますね。
私も含めて車利用者は道路整備はして欲しいけど、最近のバス路線の廃止などを見て
ると車を利用しない高齢者には良い電車かも。
でもやっぱり武蔵小杉周辺だけでも道路整備はして欲しいか。。。
-
689
匿名さん
京急も今は羽田の国際線ターミナル駅の新設や
蒲田の立体交差工事など、結構大型プロジェクト抱えてるので、
大師線から羽田への直通線の話はもっと後になるでしょうね。
川崎地下鉄沿線に何か目玉となる施設でもでき、
需要喚起で本当にできてよかったってことになるといいですね。
今の計画だと、事業計画書にある見込は大丈夫?って
思っちゃいます。
-
690
匿名さん
>686
京急大師線が羽田空港(神奈川口)まで延伸して、
それに地下鉄が相互乗り入れするんじゃなかったっけ。
だから、乗り換え無しだと思うよ。
でも、687さんの言うとおり、いつになるやら。
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691
匿名さん
あんな事業計画は書いてあるだけ。
どうして南武線とかぶるような路線が必要なのか。
武蔵小杉の鉄道交通の重要度は
都内と8.8割
横浜と1.0割
川崎と0.2割
以上
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692
匿名さん
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693
匿名さん
>691
全く意味がわかりません。
それはあなたの生活感でしょ。
あなたの是が、みなの是ではありません。
勘違いも甚だしいですよ。
その堂々っぷりがファニーです。
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694
周辺住民さん
691の数値の根拠は分からないが俺も言いたい事は似たようなもんだ。
なぜそんなに激烈に否定されているのだろう、かわいそ・笑
やっぱり川崎方面に伸びる線は羽田までつながってなんぼだよ。つながらなきゃ意味無し。
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695
匿名はん
蒲田の蒲蒲線計画で問題になっていますが、
京急は電車の線路の幅が他鉄道と違って広いのだそうです。
なので、相互乗り入れは、
一般企画の車輌では難しいと・・・。
まぁ、川崎市営は、
新線だから京急に合わせればいいのかもしれないが、
各交差する他の私鉄との乗り入れは出来ないね
-
696
匿名さん
>>695さん
川崎市営って、新百合ヶ丘から先は小田急多摩線と
乗り入れだったような気がしますが、違ったかなぁ
そうだとすると京急は無理に思えます。
あやふやな記憶ですが、間違っていたらすみません。
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697
匿名さん
多摩線との乗り入れが先で、
武蔵小杉〜川崎の第2区間ができた暁には、
京急との相互乗り入れが可能になります。
なので、小田急の車両と規格が合わされ、
京急はローカルな大師線なので、そっちが規格を合わせた方が
スムーズな状況です。
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698
匿名さん
京急では線路幅を合わせた路線がありまうすよ!。六浦の方でしたか・・・。また、小田急も箱根鉄道は京急と同じ幅です。まぁ〜 一本で羽田に行ける事に期待!。
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699
匿名さん
小田急は昔っから営団地下鉄に乗り入れてたし、今はJRにも乗り入れしている。
どう考えてもそっちの規格がメジャーだろう。頑張れよ京急。
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700
匿名さん
川崎地下鉄も必ずできるかわからないし、
まずはJR武蔵小杉駅の連絡通路に改札口が
増えることに期待したいです。
東横線付近に一つだと、ちょっとアクセスが不便。
バスロータリーができるという辺りに、
もう一つあると便利っぽい。
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701
匿名さん
改札口の追加は
経費が掛かるからダメだって、どこかに書いてありましたね。
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702
匿名さん
工期の関係で、現状の計画変更がNGなだけですね。
結構、この要望が多いらしいので、検討中らしいです。
改札にはりつける駅員の人件費、改札機等のインフラ設置費用に、
折り合いをつけられれば、実現の可能性があるそうです。
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703
匿名さん
どうも、ここの人たちは、川崎・臨海部方面を嫌っているらしいね。
京急大師線は、縦貫鉄道が来る前に、川崎からルート変更(一部地下)・線路交換の工事をやるから、乗り入れ可能になるんだ。
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704
匿名さん
大師線の羽田直通という話ですが、
初詣の時以外換算としている大師線が、
川崎地下鉄との相互乗り入れの話以前にあったのですか?
経済活動者でもある京急が、
そんな無謀なことを計画するのでしょうか?
小田急〜川崎地下鉄〜大師線という高層があって、
はじめて大師線の羽田直通という話が具体化するのでは?
すでに羽田への道を持っている京急が、
ローカル路線大師線にそこまで資本投下するとは思えませんが。
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705
匿名さん
↑に同じく。京急が莫大な金額を投資するとは思えない。
川崎から蒲田間は一駅なので、蒲田経由の羽田行きが現実的!!
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706
匿名さん
たしかに京急は開かずの踏み切り問題で高架橋工事への事業投資が大変な時期だと思います。
だからなー。
金ないだろうなー。
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707
匿名さん
「散歩の達人」7月号は目黒線がメインですね。
武蔵小杉の開発、等々力緑地、川崎フロンターレや新丸子商店街などにページがさいてあり、他にも武蔵小杉・新丸子のお店などもスポットで取り上げられてあって、なかなか良かったです。
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708
購入検討中さん
東京機械跡地は三越?高島屋?
どちらなのでしょうか?
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709
匿名さん
オフィシャルな確定事項はまだなし。
高島屋との名前がちらほら聞こえるがネットの噂話レベル。
三越なんて噂でも聞いたことない。
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710
匿名はん
いやいや、三越は一時期噂に出ましたよ。
この板か違う板かは忘れましたが。
もう大分前ですけどね。
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711
匿名さん
三越でもちっぽけな小型売店ってのもあるし、
高島屋もデパ地下部門だけの店もあるし。
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712
匿名さん
-
713
購入検討中さん
>712
これくらいの規模ならあの敷地24000平米には入る気もします。
でも駐車場スペースがないか、、、
やはりよく引き合いに出される錦糸町オリナスくらいですかね。
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714
購入検討中さん
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715
匿名さん
>714
東京機械跡地の商業施設は、はやくても2010以降みたいですね。
マンションの方は、高層!とうたっているので、
やっぱりタワーなんですかね。
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716
周辺住民さん
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717
匿名さん
>715
容積率を無駄にする気がなければタワーでしょうね。
それより、商業施設の土地のほうの容積率はどう使うのかな。
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718
匿名さん
>716さん
嬉しいのは延期になったからですか?
今まで始発で座れた目黒線もどのくらい混雑する
ようになるのでしょうかね。
港北NT−あざみ野−田園都市線だった人達が日
吉経由東横線・目黒線になるんですよね。
東京副都心線もそのうち渋谷で直結になると当然
渋谷は始発駅でなくなるんですよね。
便利になるのもいいけど、いいことばかりじゃな
いですね。(東横線渋谷駅は結構いい雰囲気だっ
たのに)
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719
匿名さん
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720
匿名さん
新駅の工事が始まっていました。
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721
ご近所さん
新図書館下に高級スーパーが入ると、
「散歩の達人」発でかなり噂になってますが。
スーパーということで、やはり1階ですかね?
私達が知らないだけで、もっといろんなことが決まっているのでしょうね。
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722
匿名さん
>721
そうですね。マスコミに出る前にかなりのことが
検討されているはず。F地区とかC地区、小杉3丁目の
住民の方や企業にお勤めの方、街づくり勉強会に
出ている方にも、もっと情報提供していただければ
といいのにな、と思います。
いろいろ利権があって、秘密保持のところも
ありますが、方向性はみんな早く知りたいし、
武蔵小杉ももっと早く良くなってほしいし。
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723
匿名さん
東急が開発に入ってるから商業系はなかなか話が進まないんじゃないか?
武蔵小杉にたくさんの人に住んでもらって、電車賃で儲けるんだから。
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724
匿名さん
>>723
東急が開発に入っているのはフロム跡地と小杉駅上だけ。
フロム跡地については少なくとも1〜5Fが商業施設で
確定しているよ。
しかも、その理屈なら東横線沿線、渋谷と横浜以外何も
商業施設ができないでしょ。そんな短絡的なことじゃ
鉄道ビジネスはできないですよ。
そもそも「たくさんの人に住んでもらう」には街自体の
利便性も大切だし、ブランドが財産の東急には、沿線の
個々の街のブランド向上も重要なファクター。
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725
匿名さん
できないんじゃないの?大きいのは渋谷と横浜以外。
フロム跡地って、船橋・豊洲ららぽーととか川崎ラゾーナの数分の一しかないでしょ。ヨドバシ、さくらや、ビックカメラすべて揃ってる川崎商業地区の10分の一の規模。緑いっぱいの新百合ヶ丘の商業地区のほうがまだでかいよ。まあ、将来未定のとこ多いけどね。
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726
匿名さん
以前からの武蔵小杉の住人だが、タワーで十分迷惑しているのに、このうえSCなんかきてもらっても。
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727
匿名さん
フロム跡地って小杉再開発の目玉商業施設でしたっけ?
どちらかというと東京機械跡地、三井3本目のタワーに続く3番目の扱いと思いますが。
それに北口に新日石社宅跡地の開発もあるし、どうみても中心とは思えない・・・
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728
匿名さん
>>725
今確定している商業施設だけでどんだけあるか知ってるの?
全部あわせると東横線沿線で渋谷・横浜を除けば最大だよ。
すでに十分できることになってるんだが。
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729
匿名さん
この街急にタワーだらけで見た感じに圧迫感があってなんだか怖いですね。
なんだか異様な感じです。
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730
周辺住民さん
>728
意外と知らない人が多いのでしょうね。
決定事項で、計画まで出されているのに。
機械跡地の時も、「商業施設なんて絶対できない」と
言い張ってた人がいましたねw
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731
匿名さん
圧迫感は私も感じます。
しかもまとまりがない。
勝手に乱立気味。
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732
匿名はん
ちょっとしたニューヨークみたいで
外から見てる分には悪くないよ。
あのタワー群に明かりが灯ったら
夜ものすごく明るくなるんだろうな。
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733
匿名さん
まあ建設中の間は、夜になると暗い高い塔がいくつもあって
てっぺんの赤い光だけがぼやーんと見えて不気味な感じはするかもね。
工事中の間は仕方ない。
その工事中がけっこう長いんだけどさ…
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734
周辺住民さん
予定の商業施設全部できても蒲田よりまだしょぼい程度なんじゃない?
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735
匿名さん
>>734
武蔵小杉の再開発計画について何にも知らないのね。
せめてネットで見る事が出来る内容ぐらいは目を通してから言って下さい。
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736
匿名さん
>>734
マジで恥ずかしいコメントですね。
蒲田?
蒲田って私の第二のオフィスで毎日通っていますがあそこと比較するのはどうなの?
>>735さんの言うとおり再開発計画について勉強してから書き込んで欲しい。
名前が周辺住民となっていますが蒲田の周辺住民ですか?
ははははは
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737
716
>718
朝の目黒線で通勤してますので。
延期になって嬉しいと感じたわけです。
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738
匿名さん
近くにいて見ても1駅から離れて見てもなんか圧迫感が・・・
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739
匿名さん
タワーの購入者は自分が住むから圧迫感を感じないけど、購入者じゃない人は圧迫感を感じるんじゃないの?
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740
匿名さん
いったいどういう立場の人が武蔵小杉をこんなに必死に擁護しているのだろうか。こんなにムキになるということはビジネスに絡んでいるのかな。
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741
匿名さん
>>740
擁護じゃないよ。
立地が良いんだよ。
蒲田と比較なんかするからだよ。
>>740さんが蒲田と比較しているとは思っていませんのでカウンターコメントやめて下さいね。
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742
匿名さん
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743
匿名さん
それだけ注目もされているしお金も動くお土地柄になったということですね。良くも悪くも見た目も目立ちますしね。
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744
契約済みさん
ですね。
神奈川の1地域スレでここまで伸びてるのはここだけ。
人気がある地域は叩かれるものです。
小杉の再開発地と駅前は、5〜7年くらい先まで長い目で見ないと。
今はまだ住居建設の段階ですからね。
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745
匿名さん
荒らすつもりはないのですが、蒲田と小杉を比較している方は不動産やあらゆる投資を辞めた方がいいですね。
絶対に失敗します。 とりあえず、地道に頑張って下さい。
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746
国民
不平や不満をココに書き込んでも武蔵小杉の再開発は止めらないし計画の見直しも行われません。
発言の場所を変えれば正式な意見として扱って貰えるのでは無いのでしょうか。
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747
匿名さん
私は武蔵小杉も好きですが、蒲田の庶民的な豊富な商業施設も好きですよ。
武蔵小杉にこれからできる商業施設とはちょっと方向性は違うと思いますが・・・
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748
匿名さん
>>740
誰がそんな擁護してる?
擁護してるってのは、「豊洲の地盤」ってスレで、
ひたすら豊洲をイイって言ってる連中みたいなのを、
擁護してるのいうの。
ここでよくあるのは、新旧住民の言い合いくらいなもの。
それくらいでは、ここの板は荒らせないよwwww
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749
匿名さん
748みたいなのが存在するとかえって荒れるんですよ。
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752
匿名さん
3丁目の開発、綱島街道の整備はどうなったんだ。
とんと聞かなくなったぞ。
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753
匿名さん
JRの新駅が出来るまでには完成していないとまずいでしょうね。
道路整備に関して予算組みされているのだろうか?
心配になりますね。
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754
匿名さん
道路整備については、川崎市のHPに行くと、
結構いろいろと計画されています。
市民というのは、行政のHPを見ずに、
まず批判が先立ちますが、お役所さんも頑張っている
ところは頑張っているので、覗いてあげてみてください。
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755
匿名さん
大商業地は他の地域からの集客力がないと育たないから、武蔵小杉にできるのは、たいしたものじゃなく、せいぜい周辺住民用の最低限の商業施設だろう。用地もないし。だからちょっとした買い物でも、わざわざ東京か横浜、川崎に出ることになる。一方、同じ川崎の麻生区や多摩区のように環境的に特に優れている場所でもなく、どこか中途半端な割りに、ここの物件の価格は高いのではないか?
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756
物件比較中さん
>755
小杉の計画知らない人なのかな?
「用地もないし」とレスしてるし。
一回再開発計画を見て下さいよ。
三井3本目タワーの商業施設、東急タワーの商業施設。
メイン(?)の機械製作所跡地の商業施設。
決まってるだけでこれだけあるのだが。
もともと乗換え客の多い駅なので、商業施設ができれば客は降りるよ。
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757
匿名さん
パークシティの商業施設もそれなりの面積なので、
一応忘れないで。
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758
匿名さん
でも、まぁ、パークシティのはダイエー系って決まってるから。
スーパーの域は出ないんじゃない?
ヨーカドーのエスパ川崎ぐらいになると嬉しいけど、
それほど大きくはないでしょ?
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759
匿名さん
乗換え客がわざわざ、パークシティの商業施設を使うために降りないでしょ。
東京機械跡地か、駅ビル商業施設完成なら、降りるかもしれないけど。
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761
匿名さん
綱島街道の整備は新丸子で止まってますけど、新駅と連絡通路ともろにかぶるから同時に工事するんじゃないかな。 であって欲しいという希望。
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762
匿名さん
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764
匿名さん
商業も含めた周辺環境の整備に比べて住宅供給過剰。。再開発といっても、結局タワーマンションの計画だね。商業だって、何がくるのか、ほんとにそれなりのものができるのか明らかになっていない。マンションの下層だと、コンビニ、スーパー。
武蔵小杉にある程度の土地があったら何を作れば一番収益が上がるか?今のところマンション。だから、そればかりできる。ちょっとした買いものは電車利用になってしまう。
また、武蔵小杉にはオフィスがほとんどない。この点が、豊洲の計画とか川崎駅周辺と違う。
これから先、もっと道路整備して、他地域から客を呼ぶか、もっと人が増えないと、大規模商業は育たない。(三井不動産のららぽーとやラゾーナなど数百店舗があるレベル。もっともこの規模の土地は武蔵小杉にはもはやない)商業地区でもなく、オフィス街でもなく、それにしては、タワー形・・
かといって、この先静かな住宅地を目指すということでもなさそう。そもそも、東横線沿線の売りが落ち着いた住宅街のはずだったのだが。
結局、ここは中途半端な土地にして割高なのではないか?と思う。
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765
匿名さん
>>764
これぐらい煽らないと。誰ももう掲示板に書く気力もないというか
ほとんど再開発内も販売は終盤戦だからね。
なかなかいい煽りプラス釣りだ。高すぎという釣り的着眼点もいいね。
私は一匹目だがもっと釣れるだろう。盛り上げてください!
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766
匿名さん
764は755と同じ人でしょうね。
誤った認識で意見述べても笑われるだけですよ。
他の人が誤りを正しても、読んでなんかいないんでしょう。
商業施設はマンションの下層にしかなく、従業員1万人以上の
オフィス街ともいえるNECの事業場もないことになっている。
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767
匿名さん
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768
匿名さん
ん〜 確かに764は、よく調べもせずに意見を言っている。
「100分は一見にしかず」 なので、実際に見、更に情報を集めてみては・・・。
また、違う見解が出てきますよ。
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769
匿名さん
>>764
豊洲をかなり意識しているあたり、
あの空前の荒れ方をした豊洲のネタスレが沈静化したから、
この板に来た暇人さんでしょう。
あのスレ楽しかったのにね。
豊洲はあんな辺鄙な場所だから、
商業施設を作らないと買われない。
三井の小手先の宣伝術にはまった連中が集まるところ。
武蔵小杉は、利便性が高いから、それだけで売れる。
平日はスーパーだけで生活を事足りるし、
土日はお出かけ気分で、その日の気分次第で、
1本で、池袋、新宿、渋谷、恵比寿、横浜、川崎に行ける。
むしろ、今後の発展次第で住宅街と商業施設が
バランスよく同居する可能性がある。
川崎はすでに半成熟した街だから、
商業をテコに活性化させるのは、当然。
豊洲関係者より、武蔵小杉関係者はレベルが高いので、
もっと「目からウロコ」的な煽り方をしてくれないと、
自分のおバカさを曝け出すだけだよ。
って、匿名だから恥ずかしくないかな?
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780
匿名さん
武蔵小杉周辺のオフィスに富士通も混ぜてあげて下さい…
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781
匿名さん
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782
780
武蔵中原に富士通の本社がありますし、小杉北口のタワープレイスはほぼ富士通ビルなので、お隣の日石社宅跡地が綺麗なビジネスパークになったらいいな〜1F部分は庭園とかで〜
という願望から。
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785
匿名さん
「豊洲」って言葉に過剰反応する人がこんなに多いことに
びっくりです。
他所の地域を蔑んだところで、武蔵小杉の絶対的な価値が
上がるわけでもないのに・・・。
一つ言えるのは、豊洲が良い意味も悪い意味も含めて何かと話題性が多く、
一躍全国区の地名になってきたのに対して、
「武蔵小杉」ってどんなに魅力的な要素が多かろうが、
全国区になりにくい地名ですよね。
極端なこと言うと、単なる「武蔵○○」グループの一員みたいな。
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786
入居予定さん
武蔵小杉ってあの界隈で古くから何故か人気の地区だからねえ・・・
再開発で注目されているとはいえ、期待のニュータウンって感じではないですよね。すでになんかゴミゴミしてるし。
まあしばらくは工事続きですし、住民も、未来の住民ものんびりいきましょう。
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788
匿名さん
>他所の地域を蔑んだところで、武蔵小杉の絶対的な価値が
上がるわけでもないのに・・・。
まったくおっしゃる通りで。。。
>単なる「武蔵○○」グループの一員
自分は住んでるからこの再開発に期待を寄せるし
気分も盛り上がっていますけど、知らない人から見れば未だに
その程度なんだと思いますね。「武蔵〜」って区別つかねー
みたいな。田舎の人にだって知名度ないだろうし。
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789
周辺住民さん
>786
そうなんですよね。
再開発で脚光を浴びてるけど、前から人気はありましたよね。
元々交通の便が良いし、一応東横ブランド(?)、大手社宅も集まってた。
普段の買い物には不自由しないし。
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790
匿名さん
最近ここでもパークのスレでも
豊洲の話が出てるので、トヨスタワーのスレでは
どうなのかなと思って見てみたら、
小杉のことは全然書かれてなくて寂しかった。。
主人の実家が近いので、横浜から小杉に移ることを決めましたが
確かによその住民に聞くと、「ああ便利な場所だよね。でも何で川崎に
引っ越すの??」程度の返事で、どんなに変わるかを力説しないと分かってもらえません。
でも5年もしたら、イメージも変わることでしょう!
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791
ご近所さん
っていうか自分が良い街だと思えばどこでもいいじゃん。
小杉だって豊洲だって住めば都。
なんでよその住民の意見が必要なのか?
結局ただの見栄っぱりですよ。
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792
匿名さん
>>791さん
やつらに正論を言っても無駄です。
ああやって煽って、誰かが反論すると、
・難癖つけてバカにする
・「釣れた」といって喜ぶ
・さらに反論しつつ、さらに煽る
なんてことをやって、楽しんでる下らん連中ですよ。
しばらく沈静化するまで、
スルーされるのがいいかと思います。
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793
匿名さん
5年後でも、イメージが変わるのは無理だと思う。
タワーの林立にイメージが良くなる高級感はないし、
普通のショッピングセンターができたとしても、
それでイメージの向上は大して期待できないから。
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794
匿名さん
そうね〜 東横線が地下鉄乗り入れて、新宿まで一本で行ける頃にはイメージ変わるかな?・・・。
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795
匿名さん
>>いや、そんなにカッカしなくても。
購入したけど、正直、今の段階の小杉を良い町だなんて
1ミリも思ってないよ。初めて降りた時ビックリしたもの。
工事の途中だし、商店街は魅力の欠片もない。
でもこれほど交通の利便性がよく駅近な物件が
これくらいの価格で買えることに魅力を感じて購入しただけです。
今後の商業施設の発展にも期待をしているし、
そういう意味では選択にとても満足している。
でも小杉在住者、小杉検討者、購入者以外にとっては
知名度が低いのは確かでしょ。
それを言いたかっただけだよ。
792も人を「やつら」呼ばわりして、何勘違いしてんのかな。
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796
匿名さん
>>793
誰も高級住宅街になろとも思ってないぞ。
どうせ豊洲スレ群住人が出張ってきてるだけだろ?
武蔵小杉は、センスがいい街になっていく可能性大。
それは、タワマンたちは価格が高いから。
高級住宅街とセンスがいい街は違う。
オーバーラップする街もあるけど稀。
武蔵小杉は、南武線、東横線の十字型で、街が四分されているが、
タワマンが集中する南東部分が、一番街並みが変わっていき、
イメージを醸成していく。
ただ、北西部は商店街が残り、
それはそれで味があるところになるだろうね。
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797
匿名さん
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800
匿名さん
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