横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【4】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
MSK [更新日時] 2007-07-14 22:14:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート4です。

前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
再開発模型写真
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/mokeiphot...
武蔵小杉タウン情報マップ<全体マップ>
http://www.alles.or.jp/~salut/kosugi_map.html

[スレ作成日時]2007-03-07 08:42:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【4】

  1. 188 購入検討中さん

    NEC玉川事業所の3号館・4号館工場が7月に解体が始まるそうです。
    敷地がかなり広いので大きな建物が建つのでしょうか?。。。

  2. 189 匿名さん

    >188さん

    3号館、4号館工場って場所で言うと何処になるんでしょうか。

  3. 190 匿名さん

    >187
    どこにお住まいの方?
    私は30年世田谷区にいましたけど近所でも学校でも
    二子玉川の事は「ふたこ」って呼んでましたよ?
    おばちゃん達がよく「にこたま」って言ってたけど。
    二子新地は会話の中に出てこないので呼び方すら不明。

  4. 191 匿名さん

    NEC玉川事業所は新幹線沿いだけ残して上手く防音壁になってくれたらいいな。

  5. 192 匿名さん

    >190
    二子新地が二子新地前駅だったころ近くに住んでました。
    住所は、川崎市高津区二子
    になります。
    地味な町ですよね。

  6. 193 匿名さん

    >192
    なるほど、高津区側には知り合いが居なかったので、、
    だから呼び方が違うんですね。
    ちなみに私なら二子玉川徒歩15分より二子新地徒歩5分の方がいいな〜
    それでも価格は川崎側の方が安いでしょうし。

    小杉も同様。私なら住所が「田園調布本町」とかで駅が遠いよりも
    新丸子や武蔵小杉の駅近の方が便利で全然いいや。という価値観なので。

  7. 194 近所をよく知る人

    そうですね旧来からの住民は「ニコタマ」とは言いませんね。

  8. 195 匿名さん

    >191
    >NEC玉川事業所は新幹線沿いだけ残して上手く防音壁になってくれたらいいな。

    位置関係を勘違いしてまっせ。
    コスタ・レジ・パークシティ、いずれのマンションから見ても
    NECは新幹線の向こう側。反射板になって音が返ってくる可能性があるぐらい。
    防音壁の役目は果たさないでしょう。

  9. 196 匿名さん

    川崎側の住人も二子玉川は「ふたこ」といいますよ。
    二子新地は「しんち」と呼びます。

    二子新地駅周辺の地名「二子」は「ふたご」と読みます。
    平仮名で「ふたこ」なら、二子玉川だけど、「二子」なら二子新地周辺ですね。
    ああ、ややこしい。

  10. 197 匿名さん

    駅名は、ふたこしんち
    なんですよね。
    昔の駅名は、ふたごしんちまえ
    だったのですけどね。問題視されて改名しました。

  11. 198 匿名さん

    「しんち」ですか。
    二子新地〜溝口はマンション価格が上がるには上がりましたが
    新丸子〜元住吉ほどは高騰していないようですね。
    やはり二子橋の渋滞を緩和したり、川崎側ももう少し整備・開発
    されないと難しいのでしょうか。せっかく立地的には多摩川渡ってすぐで、
    たまプラ・あざみ野よりも東京寄りなのに。

  12. 199 匿名さん

    >195

    191です、ごめんなさい、一応おおよその位置は分かっています。
    私の言葉足らずでした。
    NEC玉川事業所の中が「規模縮小」という事で一部だけ民間へ売却、
    一部は事業所を残す、となった場合、事業所内の東側を売却して
    西側(新幹線沿い)を残せば、売却する東側の土地が新幹線に接しないから
    その東側の土地の価値は上がるかなーと思ったもので。

    レジデンスにお住まいになる方にはかなり影響の大きい話ですよね。
    もし東側まで高層で塞がれたらまさに八方塞。

  13. 200 購入検討中さん

    小杉駅南部地区(F地区)はどんな建物が建つのでしょうか?
    あそこに高層Mが建つと北側の都心の景観が阻害される可能性があり嫌ですね・・

  14. 201 匿名さん

    最近「武蔵高杉」などと揶揄されてますが、
    これ以上高層マンションを建てないように川崎市に地元町内会などから陳情してほしい。
    さらに無制限に高層MSを建て続けると将来「武蔵香港」などと言われかねない。。

  15. 202 匿名さん

    小杉砂漠とも言われてますよね

  16. 203 匿名さん
  17. 205 匿名さん


    けんかを誘発する投稿は控えましょう。
    砂漠が特に問題な発言とは思いませんが。。

  18. 207 匿名さん

    >>205
    過去のスレを全部「小杉砂漠」でCTRL+Fしてみればわかりますよ。

  19. 208 匿名さん

    なんで「検索」って書かないのでしょうか?

  20. 209 周辺住民さん

    >小杉砂漠

    なんともセンスの無い言葉。

  21. 210 匿名さん

    陳情なんて小さい事言ってないで、市議会議員になって
    条例案提出するとかいっそ市長に立候補して市政の方向転換を訴えたらよかったじゃん。
    ここで、主張するよりよっぽど効果あるよ。
    当選しないってことはそれは民意の多数じゃないってことで、
    すっきりするんじゃない?

  22. 211 匿名はん

    >>210
    言ってることはなかなか正論だけど、自分はできるの?これにかぎったことではないけど。
    自分でできないことを人にやれなんて、ただのガキだよ。黙っておいたほうが良い。

  23. 212 購入検討中さん

    210さん

    はい、そうします。

  24. 213 匿名さん

    「武蔵香港」とか例え言われたとして、
    一体それの何がイヤなんだろう?
    街が綺麗になって、経済がうるおって良いことだってあると思うけど。
    ヨソから人がたくさん来ることがイヤなんですか?

  25. 214 購入検討中さん

    私は香港より「武蔵ビバリーヒルズ」がいいけど。

  26. 215 匿名さん

    工事の車両が危ない、人通りが多くなる、雑音が大きくなる・・・
    今回、小杉に来る連中は周りへの迷惑を考えないの?

    自分の住むマンション(タワーだかしらんが)が地域で一番えらいの感じだね。

    不愉快極まりない連中だ、どっかいけよ

  27. 216 匿名さん

    だれも、今後のこの地区の今後なんて考えていませんよ、
    工場跡地に未来はない

  28. 217 購入検討中さん

    215さん

    まだそっち行ってないけど。。
    工事の車両、雑音が終わる頃に行きますね。

  29. 218 匿名さん

    自分の住むマンション(タワーだかしらんが)が地域で一番えらいの感じだね。

    えらいんだからしょうがないじゃん、地元民へ

  30. 219 匿名さん

    武蔵小杉の町は再開発のため本当に荒れ果てています。
    イトーヨーカドーの周りにもろくな店がなく居酒屋が数店あるだけ。
    街としては本当に寂れていてここにもマンションあそこにもマンション。
    マンションタウンで他に何もなくなってしましました。
    なんだか本当に寒々しくて悲しくなります。
    ここに15,000人が来て店も出来ないのでは本当にいびつな街になります。
    渋滞も増えるだろうし。
    本当にこんな街にして良いのかなあ。いい迷惑ですし新たに住む人は本当にこの街でよいのでしょうか?

  31. 220 購入検討中さん

    再開発前でも充分寂れてたけど・・

  32. 221 匿名さん

    >>219
    コピペネガキャンはやめましょう。
    商業施設ができる事実は動かせないのに、誤った印象論を流布する人間が多すぎる。

    >No.134 by 匿名さん 07/04/04(水) 23:53
    >しかも、武蔵小杉の町は再開発のため本当に荒れ果てています。
    >イトーヨーカドーの周りにもろくな店がなく居酒屋が数店あるだけ。
    >街としては本当に寂れていてここにもマンションあそこにもマンション。
    >マンションタウンで他に何もなくなってしましました。
    >なんだか本当に寒々しくて悲しくなります。
    >ここに15,000人が来て店も出来ないのでは本当にいびつな街になります。
    >渋滞も増えるだろうし。
    本当にこんな街にして良いのかなあ。いい迷惑ですし新たに住む人は本当にこの街でよいのでしょうか?
    再開発でも本当に変な街になりますよここは。工場壊して馬鹿に背の高いマンションしかないんですから。

  33. 222 221

    >誤った印象論を流布する人間が多すぎる。
    ここだけ自己訂正します。多数ではなく実際には特定少数の人間が流布している気がするので。

  34. 223 匿名さん

    215さん

    皆さんが小杉に来るのは、そこにマンションが
    売ってるからじゃないの?
    周りの迷惑を考えて、誰もマンションを買わなかったら
    ガラガラのタワーが残っちゃう。それを望んでるの?
    マンションを買う人に文句言っても意味ないと思うけど。

  35. 224 匿名さん

    買う人がいるから建てる。
    そして買った人がその建物に住む。
    買った人が周りの迷惑に、無関係な人とは言えないでしょ。

  36. 225 周辺住民さん

    工場地帯よりはるかにいいと思うが。。
    もともとお寒い商店街だったし。
    まだ新丸子の方が活気あったよ。

  37. 226 匿名はん

    再開発や急激に住民増加が起こった地域では、

    新住民VS旧住民

    てきな対立が起こりがちで、
    実際、新住民がどおっと入ってきた当初はそういう構図が
    目に見えるところにまで現れてくることもあります。

    しかし、前から住んでいる方も、
    後から住み始めた方も、
    自分の住む町をいい町住みやすい町にしたいと思う気持ちは同じなので、
    普通は、年月とともに、一つになっていくものです。

    小杉住民もそうなっていくのだろうと思います。

    小杉も良いところはそのまま残るでしょうし、
    少しずつ変わっても行くでしょうし・・・

    小杉に未来を感じてマンション買ってる人は多いんじゃないでしょうか?

  38. 227 匿名さん


    東京機械の跡地の詳細はまだまだ先でしょうか。
    東京建物系のオリナス錦糸町と似た内容だとすれば、業務棟(オリナスタワー)は32階もありMSTの南面に多大な影響ありそうですね。
    第一工場跡地には低層の商業施設のみにしてほしいものです。

  39. 228 匿名さん

    錦糸町のオリナスの業務棟は、天井が高いので
    隣りの住居棟の40階位までの高さがあります。

  40. 229 匿名さん

    140メートルらしい。

  41. 230 購入検討中さん

    武蔵小杉に高層マンションがたくさんできた時、
    子どもの小学校って、大丈夫でしょうか。

    近くにあるのだけでは足りない気がするのですが。

  42. 231 匿名さん

    大丈夫でしょう。
    再開発で入居する人口が5000戸・15000人といっても、それは間取りの小さい賃貸も含んでの話。
    ファミリー層はそこまで多くないでしょう。

    それにもともと人口も多い住宅地ですからね、再開発のエリアの外側は。

  43. 232 匿名さん

    >230さん
    ここら辺の小学校は子供の人数が少ないから大丈夫では?
    たしか下沼部小なんて1クラスしかなかったような。

  44. 233 匿名さん

    しかし、今は先生不足だからねww
    ここ数年で急激に増える人口に学校が対応できるのかな

  45. 234 匿名さん

    結局、質より量の先生ですか。

  46. 235 匿名さん

    いいねえ、小杉がなんだか盛り上がってきたねぇ

  47. 236 匿名さん

    行政がきちんと計画しない「再開発」は駄目駄目ですね。
    学校とか足りるの? ただでさえ殺風景なのに公園とかは?

  48. 237 匿名さん

    足りないでしょう。幼稚園浪人がいるくらいのところだし。といっても義務教育だから押し込むしかない。

  49. 238 入居予定さん

    >231さんに同意。
    小学校から私立に行くお子さんも多いでしょう。

    それに、子供が巣立った(及び義務教育以上)世帯も案外多いかと。
    見学会でご一緒した方々を見た印象ですが。

  50. 239 匿名さん

    学校作ると費用(税金)が大変かかります。
    みなさん、県や市に住民税2倍3倍払いますか?
    なんでも行政に頼らないで、財政難なんだし我慢しましょう。

  51. 240 匿名はん

    いっそのこと学校もタワーにして一箇所に集積すればwww

  52. 241 購入検討中さん

    >>238

    私立小学校は数が限られます。大衆は地元の公立小学校だと思いますが。
    1万5000人がこしてくれば、人口構成比率から考えてもどんなに少なくても
    500人以上の小学生が一気に増えます。なんとかなるのでしょうか?

  53. 242 匿名さん

    >>240さん
    良い考えですね(笑)

  54. 243 匿名さん

    >>241
    ならないです!!
    最近の川崎市の対応としては、まず、児童の数が増えてから。本当に困って仮設校舎で対応して、さらにしばらくして、どうしようもなくなって、運良く土地が余っていた場合に今後の予測も考えて学校を作っています。莫大な税金がかかりますからね。
    近所の新設だと、鷺沼で市営プール閉鎖で運良く土地があったので土橋小ができたばかりで、元住吉の奥の子母口小が長らくグランドに仮設校舎ですごしていたけど、今後どうしようもないという予測があって数年話した結果土地が無いという結論が出かけたが決まったみたい。市営住宅跡地に。
    小杉は心配しなくてもまだ、役所的には心配するレベルにも到達してないと思います。入居が始まって、ある程度たってからですから7,8年後ぐらいから検討じゃないかな?ただめぼしい土地が無いから難しいかな。
    http://www.city.kawasaki.jp/88/88kikaku/home/tekiseikibo/tekiseikibo.h...

  55. 244 匿名さん

    学校の整備に税金使うんだったら、その前に小児の医療費の補助をして欲しい。

  56. 245 匿名さん

    多摩川のガス橋近く(大田区側)に数年前に立ったマンションが乱立してますが
    近くの小学校はパンク寸前です。

  57. 246 匿名さん

    近くの小学校に入れない人続出しそうですね。
    まさに建てっぱなしジャーマン状態ですね。
    恐ろしや。

  58. 247 匿名さん

    子供なんかどんな学校でもそれなりに育ちます。
    家庭次第ですよ。ダメな子はやっぱりダメ。
    50人学級でもOKです。結果は同じ。

  59. 248 匿名さん

    小学校にさらに税金使うの反対。
    どの世帯にも公平な様に使って欲しい。

  60. 249 匿名さん

    第一工場の敷地はラゾーナ川崎の3分の1以下ですね。
    ラゾーナのような迫力ある大規模施設は期待薄ですが、上品なショッピングモールを作って欲しい。
    間違ってもオリナスの様な中途半端な施設はやめてほしいな。

  61. 250 匿名さん

    小学校作るの賛成です。
    確かに子供を育てるのは親の責任です。
    しかし、そうは言っても、近くに学校がないのはよろしくないでしょう。
    子供を育てるのに不適切な環境では、この地域の価値も高まらないと思います。
    子供がいない人ばかりでなく、多くの方にとって住みよい街になってもらいたいものです。
    将来、老人ばかりの街になっても困るでしょう。

  62. 251 匿名さん

    そんなことはわかっている。あった方がいいに決まっている。それができないから問題だといっている。

  63. 252 匿名さん

    だからまず、校庭にプレハブ校舎増築するぐらい児童が増えて、5年以上減る気配がないと、川崎市は検討対象にしないって。そんな学校まだ、小杉周辺にないでしょう?ここに、書いてる学校作っておねだりさんたちは、川崎市のこと知らない新住民予備軍たちだね。かわいそ。いやなら東京か横浜にどうぞ。あるいは市議会の過半数を共産党系にするとかですね。

  64. 253 匿名さん

    校庭にプレハブ校舎増築した上に
    運動会なんてなんてやったらパニックだね
    今は子供一人に対してお父さん+お母さん+爺さん+婆さんまで来ちゃうからねぇww
    ヘタすれば叔父さん・叔母さんまでカワイイ甥っ子・姪っ子を見に来るかもね

  65. 254 匿名さん

    個人的には新築マンションで子供がそれほど増加するとは思っていません。
    そもそも駅近にはDINKSや年寄りが多いですしね。
    私立に流れる層も多いでしょう。
    予想が難しいため校舎増設や新学校についても
    ある程度見極めた上で対応するというのは当然と思います。
    がらがらの学校はそれだけで市や市民にとっての負債となります。

    ここに引っ越してきたり、既に住んでいる皆さんも、
    公立小中高の具体的な増加人数が見極められないからこそ
    心配がつのるのでしょうが。

  66. 255 匿名さん

    公立学校が不足なら私立に行くべき。
    なんでも行政に求めるのはやめましょう。他人の税金です。

  67. 256 周辺住民さん

    >将来、老人ばかりの街になっても困るでしょう。

    ご高齢の方達に失礼では?
    子供達のしつけもきちんとできない若い家族より、よっぽどご高齢の夫婦が多い町の方が落ち着いてて良いと思います。
    経済的にも若い家族より裕福で経済効果も期待できるし。

  68. 257 254

    >255
    「公立学校が”不満”なら私立に行くべき。」
    位にしておきましょう。(笑)
    市として義務教育における必要な学習環境を確保するのは責務ですし。
    ただ、こういう事態なら、一時的なプレハブや50人学級も仕方が無いと思っています。

    運動会で人が来すぎるのは・・・遠い親族の方はご遠慮ください。(笑)

    実際のところ、50人学級は子供よりも先生の方が大変なんでしょうが。
    最近はヒステリックな親から些細なことへの苦情が多いと聞きますし。
    1クラス50人が自分の世代ではあたりまえだったので、抵抗がないだけかも。

  69. 258 ご近所さん

    現時点で、50人学級の学校はないと思いますよ。
    35人からマックス40人くらい。
    私の家の近くの5校の話です。
    30人きっている学年もあります。学区の編成を再編成したら
    それなりに納まるのではないかとみてますが、甘いかな。
    実際学区が変更になるマンションもあるって聞きました。
    子供が通学してる学校の保護者の間での噂で奥さんが
    聞いてきた話だから、真実かどうかはわかりません。

  70. 259 匿名さん

    >258
    ガーデンアクアスは、今井中学区だったけど別の学区に振り分けられと思います。
    >253,257
    小杉奥の下小田中小は校庭狭いので、運動会立ち見だそうです。暴動おきてません。

  71. 260 匿名さん

    子供なんて腫れ物に触るように扱うから、PTSDやADHDになるんだよ。
    アトピーなんかも過保護が原因だよ。ほっときゃスクスクまっすぐ育つ。

  72. 261 匿名さん

    中原区は幼稚園に入れず自主サークルがあると聞いたことがあるのですが、
    本当でしょうか?
    幼稚園の情報を収集できるサイトなどあれば教えてください。

  73. 262 匿名さん

    今井小、今井中は、貧弱ながらブランドだよね。それを信じて越してきたら
    再編されちゃった家がたくさん出ているわけだよ。

  74. 263 匿名さん

    >259
    ガーデンアクアスはスニーカータウンですよ。
    ガーデンティアラの間違い?

  75. 264 匿名さん

    幼稚園は最近は選ばなければ入れます。小杉周辺より、元住吉ー日吉間に川崎、横浜で6〜8ぐらいあります。

  76. 265 匿名はん

    今井小、中は大手上場会社の社宅が周りにあって、
    その子女が通っていたため、この学力の平均も高かったでしょうし、
    親も質の高い要求をしていって、
    総じて学校のレベル(というものがあるならばですが・・・)が
    あがっていったのだと思います。

    社宅がどんどん売りに出され、マンションに変わっていっている今、
    今後は、駅前タワー郡の学区と、今井小学区がどう変わっていくか、
    見守っていきたいですね。

  77. 266 匿名さん

    >264 さん
    261です、情報ありがとうございます。
    今後住民が増えると状況は変るかもしれませんが、ちょっと安心しました。

  78. 267 匿名さん

    教育委員会関係の人と話す機会がありましたがこれからは
    今井小よりも、小杉駅近辺のほうが学力は上がりそうだと
    言っていましたね。

    我が家はレジを購入しましたが入学調査がありその結果では
    各学年対象児童は2〜3人くらいしか居ないといわれました。
    後は私立小学校に入る子供が居るようです。

    ただし、ディンクスがけっこういらっしゃるようですから
    入居して落ち着いたら出産という家庭は増えるかも
    知れませんね。
    今より6〜10年あとが満杯になってくるのでは。

  79. 268 契約済みさん

    新情報です(確定ではないです、念のため)

    エルシ−+隣接のNECのビル+小杉会館(トータル1000坪)を総合設計で200メ−トル級のビルを建て、バスタ−ミナルも広げるそうです。
    日石アパート群跡地に別にタワマンもできるし、北口もすごいことになりそうですね。。

  80. 269 匿名さん

    >268

    これ以上、高い建物は、許可しないとかっていう書込みを見たことあるけど。。。

  81. 270 匿名さん

    >268

    確定じゃないのにいろんな所に書き込むのはどうかと・・・。

  82. 271 匿名さん

    >286さん

    うーん、なんとなくそんな可能性を感じておりました。エルシー売却だけでは不自然ですし。
    現在いろいろ物件検討中でして(出遅れ気味です)、また何か情報あればぜひ教えて欲しいです。
    どうぞ宜しくお願い致します。

  83. 272 匿名さん

    >>268さん
    1000坪というとかなり広いけれど、空地をとるとほどほどに
    なってしますのでひょろっとしたビルになってしましますね。
    北側の社宅群が再開発中であれば近隣とのいざこざもなく一気に
    開発は可能ですが。さすがに高層ビルはおなかいっぱいです。

  84. 274 ビギナーさん

    同感する部分も有りますが何故マンションコミュニティーに突如出現ですか。

  85. 275 匿名さん

    明日の沖縄知事選がらみで、土井たか子氏が野党候補を応援に行くので、それへのインパクトを考えた自民党か公明党の支援者の書き込みでしょう。

  86. 276 周辺住民さん

    >268さん

     そうですか、、また200M級ですか。ありそうな話ですけど。
     大西学園付近一帯の再開発の話も出ていますし北口もどうなってゆくのでしょうかね。

  87. 277 匿名さん

    都内から引越す予定ですが、この辺りの幼稚園ってどうなんですか?サクラノ幼稚園って良さそうな感じがするのですが、何かお知りでしたら教えて下さい。

  88. 278 匿名さん

    200M級って本当ですか?
    つい先日のエルシー閉鎖の記事を
    見ましたが、跡地については未定ということだったような・・
    そんなにすぐ決まるものなんでしょうか。

  89. 280 匿名さん

    いいえ日本人が多いですよぉ。

  90. 281 匿名さん

    朝鮮人が多いのは川崎駅ですよぉ。

  91. 283 匿名さん

    沖縄県出身者が多いのは鶴見ですよぉ。

  92. 284 匿名さん
  93. 285 周辺住民さん

    新丸子寄りは朝鮮の人おおいですよ。焼肉がうまくてよいです。

  94. 286 匿名さん

    大田区の下丸子に美味しいキムチ屋があるんですよぉ。

  95. 287 匿名さん

    パチンコ屋の裏の店ですか?

  96. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸