横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「マリナゲートタワー & コットンハーバータワーズ 【11】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. マリナゲートタワー & コットンハーバータワーズ 【11】
  • 掲示板
スレたて係 [更新日時] 2007-11-04 01:09:00

===================================
コットンハーバーマリナゲートタワー
===================================

公式サイト
第1期(170戸) 第2期(45戸)連続即日完売!
いよいよ最終章!第3期申込登録受付中 10/1(日)18:00締切!


所在地:神奈川県横浜市神奈川区星野町8-1、8-2(地番)
交通:JR京浜東北線・横浜線「東神奈川」駅 徒歩11分
    京浜急行本線「仲木戸」駅 徒歩11分

コットンハーバー【マリナゲートタワー】
【01】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39009/
【02】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8580/
【03】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8625/
【04】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9433/
【05】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9431/
【06】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9292/
【07】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9427/
【08】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8856/
【09】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9377/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9417/

=========================
コットンハーバータワーズ
=========================
もうすぐ入居はじまるよ。

コットンハーバータワーズはどうですか。
【01】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38496/
【02】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39534/
【03】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38728/
【04】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40213/
【05】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41242/
【06】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40811/
【07】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40441/
【08】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41035/
【09】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41079/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41263/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41112/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40908/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39213/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39214/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39217/
コットンハーバータワーズ ベイ
【01】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41395/
【02】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39154/

[スレ作成日時]2006-09-28 21:50:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マリナゲートタワー & コットンハーバータワーズ 【11】

  1. 401 匿名さん

    >399さん
    港湾緑地として造成され、H20から工事の計画のようです。
    もし契約者の方でしたら、重要事項説明書に詳細が出ていませんか。
    http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/dcond/keihin/pdf/rinkai.pdf

  2. 402 匿名さん

  3. 403 匿名さん

    >>402
    もう、やめてあげなよ

  4. 404 匿名さん

    昨日、現地見てきました。結構完成してますね。
    モデルルームで見た模型よりも狭いところにギュッとつめられている
    ような印象を受けました。ちょっと団地っぽいかな〜。
    まあこれからの発展に期待ですね。

  5. 405 匿名さん

    さらに発展したらもっと団地っぽくなってしまう。
    これ以上発展しないで。

  6. 406 匿名さん

    マンションCGが広角アングルばかりだから、実際に見てみると詰まった感じが
    してしまうのは仕方がないですよ。
    私もこれ以上はあんまりモノ作らなくてもいいと思います。それよりももっと
    木を植えて欲しいです。

  7. 407 匿名さん

    なるほど、私は逆に、もっと建物間が狭いんじゃないかと心配してたんですが
    実際に見たら結構離れてるなと思いました。
    みなとみらいのタワー群ほどは詰まって無いですしね。

    気になるのは、今は凄く開放的なグラスフィールドですが、両側に温浴施設と
    ホテルが建つと、どのくらい開放感が無くなるかですかね。
    星野町公園の方はしばらくは何も出来ないだろうから安心なんですけどねぇ。

  8. 408 匿名さん

    星野公園とサンクスの間の空き地には、まだ何も計画が立っていないそうです。
    あのまま土が露出した状態で放置されるのも困ると思うのですが...

  9. 409 匿名さん

    >>407
    たしかにMMのマンションは建ち始めると結構ごちゃごちゃしてますね。

  10. 411 匿名さん

    先日行ってみたとき私もなんとなく団地っぽいなあと思いました。
    けれど、人もいなかったし、他に何もなかったからで、ホテルなど
    建ちカフェのスタバあたりが来たら印象も替わるだろうなあなんて思ってしまいました。
    (スタバは希望です。)

  11. 412 匿名さん

    ここにスタバ作ってもやっていけないでしょ。
    唯一の景色だって道路できたらアウトですし。

  12. 413 匿名さん

    まぁ、団地と言えばその通りなんだから別にいいのでは?

  13. 414 匿名さん

    客相手の商売は採算合わないでしょう。
    それよりは住民の生活に役立ちそうなものを作って欲しいものですが。
    周辺の環境は静かなままにして欲しいです。

  14. 415 414

    「コットンハーバー地区に住まう」が大きな要素になっているはずなので、
    それを団地というなら団地でいいと思いますよ。

  15. 416 414

    角部屋リビングにもガラスフェンスのバルコニーがありますし、mm物件に比べれば
    生活臭のある外観ですね。それが団地っぽく見える原因のひとつであると思います。
    でも人の温かみが感じられて私は好きですけれども。

  16. 417 匿名さん

    昨日今日あたりでだれかモデルルームにいった人いませんか?
    何か情報きぼんぬ

  17. 418 匿名さん

    私は最初っから団地っぽさが気に入って契約したわけだが…

  18. 419 匿名さん

    みんな今どんなとこ住んでるの?
    私は団地っぽい社宅(5000円/月)に住んでるので、
    コットンは十分高級マンションだ。
    足伸ばして風呂入れるとか、普通の生活してみたい。

  19. 420 匿名さん

    団地、団地ってどうやったら、コットンが団地に見えるのですか?
    おかしいのではないのですか。

  20. 421 匿名さん

    今の住環境や価値観によって、見える人も見えない人も居る。
    そもそも団地の定義もされてない中で、過敏に反応しなくても良いんでは。

  21. 422 匿名さん

  22. 423 匿名さん

    5000円/月はいいですね!独身ならどんどん貯金できそう。
    私が今住んでるところは家賃がもったいないんだけど引っ越そうかしら。
    といっても管理費込みで8万いってないけどね。

  23. 424 匿名さん

    煽っているだけのレスにはスルーでよろ。

  24. 425 匿名さん

    >>423さん
    419です。当方既婚ですが2馬力かつ金かかる趣味も無いため、お察しのとおり恐ろしい勢いで貯金してます。
    月に一度の掃除や当番、近所が上司だらけというデメリットを差し置いてもありがたいです。

  25. 426 匿名さん

    私は、みなとみらいのマンションよりコットンハーバーの方がよっぽど高級なマンションに見えて気に入っています。

  26. 427 423

    うちの会社待遇悪すぎなんだよなー
    419さんうらやましいです

  27. 428 匿名さん

    最近みなとみらいのマンションを現地で見ましたか?やっぱりあっちはかなり高級感ありますよ。
    私はみなとみらいと比較してコットンにしたわけではないので、どっちでもいいですけど
    団地に見えるかどうか?の話なのに、みなとみらいのマンションをもち出すのは少し無理があるのでは?

  28. 429 匿名さん

    団地の定義ってなんですか?

  29. 430 匿名さん
  30. 431 匿名さん

    MMのマンション地帯もコットンも団地という定義になるんですかね。
    団地と呼ばれるかはどうでもいいですけど(笑)

    カタログで見る限り内装はMMあたりのがホテルみたいであこがれますね〜。
    MGTフツーなマンションて印象です。
    私の身の丈にはフツーのが合ってます。

  31. 432 匿名さん

    いいや、MMのマンションより眺望、設備、値頃感で断然MGTの方が勝っているよ。

  32. 433 匿名さん

    眺望は抜群だね。設備は普通で、勝っているとまでは言えない。
    値頃感はこの立地をどうとらえるかによります。
    人によってとらえ方は様々。

  33. 434 匿名さん

    MMと比較してMGTのことを褒めているのはただの「吊り」です。
    このスレを荒らそうとしているだけなので乗らないようにしましょう。

  34. 435 匿名さん

    「団地」と言われてムキになってるのは、そいつの「団地」の定義がなんであれ、そこの住人を蔑んでる証拠。
    チンケな階級意識の現れ。くだらん。

  35. 436 匿名さん

    団地、っていう語幹が、少々侮蔑的なニュアンスで
    書き込まれてますが、投稿者を想像するに、みっともないですよね。
    新たな煽りネタを持ち込みたいという卑しい意図が見え見えです。

    現地に車で立ち寄ったのですが、
    昨日は雨の後で、風が強かったせいか、空気も澄んで気持ちよかったです。
    道路や商業施設が出来ると、景色も変わってしまうそうですが、利便性も考えると
    ゆっくりと発展を楽しみたいと個人的には思っています。
    まぁ、2年後入居なんで、そのころにはコットンマムも真新しさがなくなってしまうかな。
    公園には、もう少し、子供の遊べる施設があるといいなぁと思いました。
    ブランコとかジャングルジム、砂場とか。

  36. 437 匿名さん

    追伸
    15号〜踏切〜MGTへの一本道、あの道路(通り名知りません)って、センターラインを
    入れるほど道幅がないのかな。夜はまだまだ暗いので、大きな対向車とすれ違うのはおっかない!

  37. 438 匿名さん

    今は、一方通行になったんじゃない?

  38. 439 匿名さん

    >437さん
    国道からノースドックに続く道が臨海道路と繋がっているので、そちら経由で行くと道幅が広くて良いですよ。
    公園に施設を置くと管理が大変なのでやっていないのかも。
    ブランコやジャングルジムで事故が発生すると色々と問題ですから。
    昔は親や年長者が監視していて大きな事故にならなかったから問題がなかったのかも知れませんね。

  39. 440 匿名さん

    >439さん
    ありがとうございます。
    初めて現地に車で行ったとき、市場に行ってしまったり、迷ってしまったので、
    ノースドックの方に行ったらまた迷うかも…試してみますね。
    公園は確かに、事故やら何やら起きるとやっかいですね。
    子供はまだ私にはいないのですが、子供と一緒の遊び場は、
    公園含め周辺の散歩、でしょうかね。
    以前、石川町のタワーマンションで、ロビーで遊んでいる子供達を見かけましたが、
    子供らしい遊び場がそばに見つかるといいなぁ。森の中に基地を作ったりしましたが、
    近くに本物の基地もありますし。
    YMCAの保育園を利用するとなると諸々助かりそうですが、
    そのうち評判がきけると嬉しいです。


  40. 441 匿名さん

    >438さん
    一方通行ではなかったです〜。
    それはそれで不便ですかね。

  41. 442 439

    >440さん
    割と分かりやすい道ですから迷うことはないかも知れませんが、ご心配でしたら、
    帰りに通ってみては如何でしょうか。
    踏切からまっすぐにMGT方面に進むと右手にコットンマムがある交差点に出ますので
    その道を左に折れてまっすぐに進むと国道からノースドックに繋がっている道に出ます。
    そこを左に曲がり、まっすぐ進むと国道に出ます。
    さらにまっすぐ進むと東神奈川駅に行けますよ。

    私達にもまだ子供が居ません。
    将来、子供が出来た時の事を考え近所に保育園があるMGTを選びました。
    公園があって、ボードウォークもあるので、子供と十分に遊べるかなと思っています。
    CHTとMGTによって住人が増えますので、周辺も色々と便利になるかも知れませんね。

  42. 443 匿名さん

    ある夜にボードウォークへ見物に行った帰りに、CHTを見たところ入居されている所が
    何件かありました。
    その内、3階ぐらいの部屋のリビングが下の道路からもよく見えたのがビックリでした。
    外からも意外に見えるものなんですね。

  43. 444 423

    MGT工事現場のフェンスにあったモデルルーム案内がなくなっていた。

  44. 445 匿名さん

    >>437
    狭い道路にはセンターラインを入れない方が双方のスピードが落ち、むしろ安全。

  45. 446 匿名さん

  46. 447 匿名さん

    >446さん
    誰のことですか?
    そうゆう発言こそ荒らす原因になりそうなんですけど。
    ようやく静かになってきたので、この手の発言は控えて頂きたいです。

  47. 448 匿名さん

    センターラインの無い道路の方が事故が少ないと
    何かで見たことあります。

  48. 451 匿名さん

    住宅ローン金利がじわじわと上昇していますね・・。
    9月2.375%〜10月2.625%
    もうこれ以上あがってほしくないけど・・。
    2年後が心配です。

  49. 452 匿名さん

    早速SEの5Fが中古物件で出ています。
    替えなかった人、急げ〜〜〜

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=14&md=...

  50. 453 匿名さん

    もう出てるとはびっくりですね。MG買うより良いんじゃないか

  51. 454 匿名さん

    >453
    推測ですが、過度部屋ですか? 部屋数は大きいけどみな部屋が狭いことと収納スペースが狭いので
    これって1部屋は収納(ウォークイン・クーロゼット代用ですね)のような使い方ですね。

  52. 455 匿名さん

    454です。
    過度部屋 ==> 角部屋 でした。 (( 訂正します。 ))

  53. 456 匿名さん

    >>443,
    これはCHTのSE、BEさん達のプチ・リスクなんだと思います。
    もし一階に部屋があったら、当然丸見えです。 しかし2階からはリビングの床やソファーなど見えるわけではないです。 バルコニーが広めにできているので地上から2階まではそんなに見えるもんでも有りません。
     キッチンは見えますが、(たぶん3階も5回でも見える傾向ではあると思います。)じろじろ見ない限りそんなに生活の様子が手に取るようにわかる状態ではないです。しかしこれは昼には分かりません。 日没以降は屋外より部屋が照明で明るくなるので見えるわけです。
     それよりもバルコニーのフェンスが透明ガラスですから、洗濯物が干して有ったり、まばらに植木
    鉢があったり、もうセンスが悪いとしかいえない家庭が見受けられました。(笑い!)(私の感想)

  54. 457 匿名さん

    週末、現地へ行ってきましたが、天気も良かったせいか入居されている方、一斉に洗濯モノを
    干していましたね。布団を干してる方もいました。
    洗濯は、生活していくうえで欠かせないものですし、仕方ないとはいえ、やはり、ガラス手摺
    のバルコニーって、ベランダ丸見えで、本当に生活感丸出しって感じでした。
    ベランダだけならともかく、部屋の中もみえてしまいますね、、、
    これで5棟全部が一斉に洗濯モノを干したら・・・と想像したらちょっと怖かった。

  55. 458 匿名さん

    ベランダの手摺りに布団をかけて干して良いのでしたっけ?
    管理規約では不可だったような気がするのだけれど。
    あんれ〜 どんなんなってたっけかなー たしかー 駄目だったよねー
    もう1回管理規約を読み直してみます。

  56. 459 匿名さん

    手摺りにかけてるわけじゃないのでは?

  57. 460 匿名さん

    ちなみに、MMTは洗濯物を干すことはご法度のようです。普通は典型的住宅地で無い限りは布団は
    フェンスには干さないことが規約に明記されているところが多いと思います。
    だいたいの所では生活態度を外野から見た様子でほとんどそのマンション全体の風紀、道徳感など推
    測できます。 

  58. 461 匿名さん

    >459

    そうですよね、布団は手摺りにかけて干しませんよね、よかった。

  59. 462 匿名さん

    布団を干すと太陽の香りがして、ふかふかで気持ちいいのに。

  60. 463 匿名さん

    私は、洗濯物も干せない家には住みたくないですね〜。
    布団は手摺にはかけられませんが、内側では干したいです。
    我が家は今社宅ですが、手摺に布団を干すのは禁止です。
    見た目の問題もあると思いますが、落ちたりすると危険だからでしょうか、

    ちなみに手摺に干してる方いましたー。←内部告発??

  61. 464 匿名さん

    サンクスから公園へかけての空き地(細長い)は、今後どうなるか予定はないのですよね?
    あの空き地も、遊ばせておくのはもったいないですし、どうせなら、利用できそうな施設が
    きてくれると有難いなあ、と思って、色々考えちゃいました!
    パン屋、スタバ、ケーキ屋、本屋、クリーニング屋・・・考え膨らませすぎかな。
    住民の方々の希望を、協議会などを通して、誘致したりできないものなのでしょうか!

  62. 465 匿名さん

    クリーニング屋は多少割高でも御用聞きに来てくれるのが楽なんですが、
    マンションだと難しいですかね。

  63. 466 423

    布団、思いっきり手すりにかけられていて気分が萎えてしまいました。
    管理組合で徹底されたほうがよいのでは?意外と多くの方々が目撃しているはず。
    >だいたいの所では生活態度を外野から見た様子でほとんど
    >そのマンション全体の風紀、道徳感など推測できます。
    と言われてしまっても仕方がないですね・・

  64. 467 匿名さん

    >462 さん

    461です。
    管理規約を読み直しました、規約による一般禁止事項は「バルコニー外壁面より 外側 に洗濯物・布団等を干す 云々」ということで、バルコニー内側スペースで所定の金具を使用して布団やアジの干物を干せば良いと明記されていました。(アジの干物は冗談です、臭いますもんね)
    まあ好きこのんでバルコニー外壁面だけに布団を意固地に干す御仁はおられないと思ってますが如何に。 私も干した布団の香は大好きです。

  65. 468 匿名さん

    いま、書き込んで思ったのですが、このごろ毎日の夜21時をあたりを経過すると掲示板の書き込みと読み込み反応速度が鈍くないですか?

  66. 469 匿名さん

    宣伝機能がついて処理が重くなった上に、込み合う時間帯だからでしょう。

  67. 470 匿名さん

    スタバ、スタバってこんなとこにスタバ作って誰が来るの?464

  68. 471 匿名さん

    あれぐらいの書き方だったら、可愛げあるじゃん。
    マックあたりが現実的?

  69. 472 匿名さん

    確かにスタバを作っても、商売上がったりでしょうね、
    スタバがあると、何となく高級感が出るかなぁと思いまして・・・
    でも、商業施設もできることですし、フィットネスに来た人や、ホテルに宿泊してる観光客
    コットンマムにお買い物に来たお客、と住民や近隣の方など、、
    私は、スタバのコーヒーが好きなので、豆を買いに行くだけでもちょくちょく行ってます。

  70. 473 匿名さん

    重くて見る気しなくなってきた

  71. 474 匿名さん

    たまに、子供と昼食にマックって便利だと思います

  72. 475 匿名さん

  73. 476 匿名さん

  74. 477 匿名さん

  75. 478 匿名さん

    スタバとかマックとか、ああいうカフェだのファーズトフードのチェーンはもういらないでしょ。
    駅周辺に行けばいくらでもあるんだから、住居の近くにはいらない。

  76. 479 匿名さん

    >>476
    何度も出てるけどさっさとミクルに移行すればいいじゃん。

  77. 481 匿名さん

    >480
    私はMM地区,PS地区などMRをいろいろ回りました。 洗車スペース、ペットの洗い場(足だけかな?)
    など充実しているのはコットンだけなんですよ。 そんなこともあり選択して契約しました。
    でも、バルコニーの内側に洗濯物が干せるのはコットンだけかも(?) これも昼だけなら見えません。 夜に部屋の明かりが点灯すると外部からはシルエットが”みっともなく”見えるようになり
    ます。これは生活の中で工夫していただくしかないです。

     そのうちMM,PSなど近隣から ”コットン ”の評判が出てきます。 それが住んでいる人の品格
    や住宅の資産価値、或いは今後誘致されて行くであろう商業施設などの定着して行く指針にもなり
    得ると思います。

  78. 482 匿名さん

    <羽田アクセス>鉄道2社の競争が過熱 貴重なドル箱路線で
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061011-00000027-mai-soci

  79. 484 匿名さん

  80. 485 匿名さん

    CHT契約者です。
    先日ボードウオークに行って見ましたが、まだ人はまばらでした。臨海道路ができるのは便利ですが
    眺めはいまいちになるんでしょうか。
    気になったのは、タバコを海に投げ捨てていた人がいたことと、SEで布団のような物をバルコニーの
    ガラス越しに干していた部屋があったことです。これからご近所さんになるのに少し残念です。

  81. 486 匿名さん

    >>485さん,  (その通りです。)
    私もCHT契約者です。臨海道路の存在はMR当初から気になっているところでした。 たぶんMGTの人達
    が入居される頃はボード・ウォークからMM地区を望むと目の前に橋が「ど〜ん!と」でしゃばると思
    います。しかし、私はこの↓アドレスを観て、もっと先の計画(策定?)に希望を託しました。
    http://www.city.yokohama.jp/me/port/plan/kowankeikaku/image/k-17keikak...
     その先は目障りな橋の下を通り抜けて臨港パークのような構造のエリアでユッタリ過ごせることに
    なります。その時は中央市場側の橋を自転車でMM地区へすぐ渡れます。 期待しましょう!

  82. 488 匿名さん

    やはり人が住み始めると、生活感がでてきます(当たり前ですが)
    この場所で、ウエディングは想像できません。
    海を見ればゴミと泡、後ろを向けば布団と洗濯物。
    ちょっと厳しいのでは。

  83. 489 匿名さん

    >気になったのは、タバコを海に投げ捨てていた人がいたことと、SEで布団の
    >ような物をバルコニーのガラス越しに干していた部屋があったことです。こ
    >れからご近所さんになるのに少し残念です。
    ちょっとだけならいいだろうとか
    わたしだけならいいだろうとか
    うっかり干してしまったということにしようとか
    こんなに天気がいいんだからいいだろうとか
    そんなふうに考えているのかもしれませんね。

  84. 490 匿名さん

    >488さん、
    良く理解できます。

    何れにせよ、ウエディング環境、ホテル環境は顧客が選択することです。
    >SEで布団のような物をバルコニーのガラス越しに干していた部屋があった, , , , , , ,
    SEに転入された方々の転入以前の生活環境が伺えますね!!

  85. 492 匿名さん

    引越ししたからと言って、収入が急に上がるわけでもないし、
    ローンもあるので、気取った生活はできません。
    コットンマムにも、できるだけ安い品を置いてほしいです。

  86. 493 匿名さん

    >492さん、

      私も一票入れさせて下さい。 支持します。

  87. 494 匿名さん

    >492さん、>493さん
    気取らなくても良いから、慎ましい生活でも良いから・・・・
    今の状況で精一杯の生活で大変でも・・・
    品位は持ち続けてください。

  88. 495 匿名さん

    >489さん
    布団はSEの住民の人でしょうが、たばこの投げ捨ては
    近隣住民の可能性が高いですよ。
    私も何回も現地に行ってますが、近隣マンションのステッカー
    を貼った自転車がたくさん来てます。犬を放し飼いにしていた
    人の会話が聞こえたら「PSの公園に来るより近いね。」
    なんて言ってました。

  89. 496 匿名さん

    自分の購入したマンションの敷地内では、よっぽどかわった
    人でない限りマナーの悪いことはしないはず。
    通りすがりの人(コットン見学に来た人)の方が危険。

  90. 497 匿名さん

    >>496
    なんでそう思うの?

  91. 498 匿名さん

    お布団干している方もたしかにどうかと思うけど、
    低層階の人はじとじろと見られていて落ち着かない感じなのでは?
    道路側のSE、SWよりBE、BWの方が景観は望めなくても
    住んでみたら意外に快適だったりして。

  92. 499 匿名さん

    竣工早々、賃貸に出された物件がありますね。
    80平米で210,000円/月。
    PSの分譲物件の賃貸に比べれば、6万円程度安い。
    PSのURの賃貸に比べれば、4万程度高い。

  93. 500 匿名さん

    500ゲット!

  94. 501 匿名さん

    SE棟の22階76.95㎡で280,000万/月。
    というのもありますよ!

  95. 502 匿名さん

    280,000万ではなく280,000円でした。
    スイマセン

  96. 503 匿名さん

    >495
    >496
    コットンマムやボードウォークで、
    マナーの悪いのは近隣のせいにされてしまうのですか!?

  97. 504 匿名さん

    皆さんが気持ちよく使える場所になればいいですね。

  98. 505 匿名さん

    後から来て、先に住んでいる者に敵対的なのはどうなんですか?

  99. 506 匿名さん

    皆さん仲良く良い街になっていけばいいですね!

  100. 507 匿名さん

    495,496さんの書き込みは、何の証拠も無いのに想像だけで、マナーが悪い
    のはコットンの住民では無く近隣の住民だ、と言ってるので、503,505さん
    が怒るのも無理は無いですね。

    私は毎週コットンに行ってる(今は)近隣の住民ですが、ボードウォークで
    釣りをしてる方は街開き直後からいっぱいいますし、自転車で入ってる人
    もよく見かけます。犬を放し飼いにしてる方もたまに見かけます。
    タバコを捨ててる人は見たこと無いです。

    マナーの悪い人はどこにでもいるわけで、コットンの住民にも近隣の住民
    にもいるでしょう。
    誰がやってるかを話しても、あまり意味が無さそうなので、どうやったら
    減らせるかを考えてみますかね。

  101. 508 匿名さん

    注意書きの張り紙や、看板はできれば目立たぬようにしたいですし、
    所詮モラルの問題、としてしまうしかないんでしょうかね。

    自分の契約したマンションの敷地にゴミを捨てるなんてことはないだろう、という気持は
    同感ですが、自分さえ良ければ、という人もいるはずなので、困ったものです。
    ゴミ箱の設置、などがとりあえず対応策でしょうか。。。

  102. 509 匿名さん

    >>508
    >ゴミ箱の設置、などがとりあえず対応策でしょうか。。。
    ゴミ箱の設置は反対です。 ゴミは持ち帰るよう当初から継続するべきです。

    釣りをしている人、犬を放し飼いにしている人、これらは見かけた時皆で注意してあげましょう。
    もし一人が注意してもめ事になった時は周りの人皆で助けてあげましょう。 これが一番です。

  103. 510 匿名さん

    逆キレが怖い世の中ですね。
    注意する時も気を付けて行なわないと大変な目に遭います。

  104. 511 匿名さん

  105. 512 匿名さん

  106. 513 匿名さん

  107. 515 匿名さん

  108. 516 匿名さん

  109. 518 匿名さん

    >>513のような住人でも契約者でもない頭の悪い方にレスするのもどうかと思いますが
    中古や賃貸を検討している人がここを見ているかもしれないのでマジレスしますと、
    コットンの敷地内のバス停から、横浜駅までの直通バスがあります。
    道路が混雑していなければ、10分程度で横浜駅に到着です。

  110. 519 匿名さん

  111. 520 匿名さん

  112. 521 匿名さん

    この掲示板では良く出てきますが、511,513 は掲示板を読んでる方の気分を
    害して、それに対する反応を楽しんでるようです。
    反応してしまうと、それに対してもしつこく反応されますので、掲示板が荒れ
    ないためには、無視するのが一番です。

    余りにもヒドイ書き込みでは無視されてしまうし、すぐに削除されてしまい
    ますので、ウソで無い程度の内容を利用して、気分を害そうとしてきます。
    516の「幼稚園児ですか?」も同じ類ですが直接的すぎですね。

  113. 522 匿名さん

  114. 523 匿名さん

    >519
    みなとみらいのマンションでも横浜駅まで10分じゃ着かないが…。

  115. 524 匿名さん

    >>522
    バス停まで歩いたり、バスを乗り継いだり、
    あるいはバスで到着する駅がローカルな駅だったりするなら不便だと思うけど、

    「敷地内にバス停があって、しかも直通で横浜駅」なんて、

    ものすごく恵まれていると思うんですが…。

    バス利用=デメリット なんて、短絡的すぎ。

  116. 525 匿名さん

  117. 526 匿名さん

  118. 527 匿名さん

  119. 528 匿名さん

  120. 529 匿名さん

    バスですが、実際に利用してみました。
    高速道路の下に入ったあたりから渋滞が始まり、
    横浜駅まで25分以上かかりましたよ。
    ご参考まで。

  121. 530 匿名さん

    コットンハーバー発
    横浜駅行

    6:30
    7:00
    7:30
    8:00
    8:30
    9:00
    9:45
    10:30
    11:15
    12:00
    12:45
    13:30
    14:15
    15:00
    15:45
    16:32
    17:02
    17:32
    18:02
    18:32
    19:02
    19:32
    20:02
    20:30
    21:05
    21:45

    30分〜45分間隔・・・
    まあ居住者が増えれば増便されるでしょうが
    現状で「便利」というのはおかしいといわざるを得ませんね。

  122. 532 匿名さん

  123. 533 匿名さん

    やはり、敷地内にマックが欲しいです。
    駅まで行くのは大変なので、近くにあれば便利だと思うのですよね。
    お子さんも多いことでしょうし、みなさんきっと利用されることでしょう。

  124. 534 匿名さん

    マクドよりはモスやな〜

  125. 535 匿名さん

  126. 536 匿名さん

    食事は毎日だし、(毎食マックというわけではないけれど)
    ひんぱんに使うなら、お値段が安い方がいいじゃないですか?

  127. 537 匿名さん

    直通バスが運行してるだけでも有り難いですよ。

  128. 538 匿名さん

    ローンもあるし、節約しなければならないじゃないですか。
    正直言って、定期がないとバス代も往復となるとちょっと負担で、
    毎日使うのはためらうなぁ。

  129. 539 匿名さん

    マックなど飲食店なんて無理です。
    幹線道路や繁華街のような不特定の人が随時出入りするようなところでなければ商売やっていけない。
    ローカルな住宅地では住人しか期待できず、住人が毎日朝夜食事に来てくれないよね。
    住人全員から食券として、管理費に上乗せすれば、商売やっていけるけど。
    こっちは慈善事業でやっているのではない、生きるか死ぬかの商売でやっているのです。
    そこのところ理解してください。

  130. 540 匿名さん

    お天気と体調が良い時は歩きますが、
    結局面倒で、こもりっぱなしになりそうです。
    スーパーもあるからコットン内で生活できるのはうれしいけれど、
    閉鎖的な村社会みたいにならないか、実は心配しています。

  131. 541 匿名さん

    スーパーがあるくらいで、こもりっぱなしの生活なんてできないよ。
    病院も学校も郵便局も銀行も、すべて徒歩10分以上かかるんだから。

  132. 542 匿名さん

    >541
     都内の目黒区でも住宅街に入ると買い物は徒歩がったら10分以上かかる所はいっぱいあります。
    10分や15分位で " がたがた " 云う位ならほかの地や海外に住めないね。
     とは言うものの、、、住んでしまえばなるようになって行きます。 後で思い返せば今言って
    いることが笑い話になります。

  133. 543 匿名さん

    周辺の方々との交流が蜜でないと、閉鎖的な村社会ができてしまうでしょう。
    周辺の方や、よく行くことになるであろう東神奈川方面の地域社会とは
    仲良くするべきですね。
    敵対的ではいけません。

  134. 544 匿名さん

    人によってはこもりっぱなしは可能でしょう。
    インターネットあるし、病院は今は無いけどBEに誘致予定だし、
    みずほのATMがハーフムーンにあるし、コンビニで郵便や宅配や振込みもOK。
    ただ、こもりっぱなしの人はそうそういないし、近所とのお付き合いも
    しないだろうから、閉鎖的な村社会というのは考えすぎでしょう。

  135. 545 匿名さん

    コットンハーバーの中で飲食店系は無理でしょうね。
    多くの住民が頻繁に使うものと考えると、クリーニング屋が妥当でしょうか。

    東神奈川駅からノースドックの道が開拓されて、Fit Care DEPOTのような大きめ
    のドラッグストアとか、ツタヤなどのレンタルビデオ兼本屋とかが駐車場付きで
    できるといいですよね。
    グレーの渋い三井倉庫をそのままリノベートして、モールのようにすると、凄く
    素敵だと思うんですけどねぇ。(そこならマックもOK?)
    あの倉庫をライトアップすると絶対格好いいと思います。夜道も明るくなるし。

  136. 546 匿名さん

    >545さん
    >グレーの渋い三井倉庫をそのままリノベート
    .
    .
    賛成です、北海道の小樽運河のイメージが重なりました。
    CHT地区街づくり協議会へ進言提案したいです。

  137. 547 匿名さん

    直通バスって期間限定じゃなかったでしたっけ?
    野村からの案内に書いてあったような・・ちょっと探してみます。

  138. 548 匿名さん

    三井倉庫もいずれマンションになるでしょう。

  139. 549 547

    契約者サイトにあった。今ある路線バスが延長される事になるみたい。

    【暫定運行】
    1. 臨港幹線道路開通時までの暫定路線の運行について
    (1) 運行区間 横浜駅東口バスターミナル←→山の内地区バスステーション
    ※ 2点間輸送のみで途中停車バス停は無し
    (2) 所要時間 約15分
    (3) 運行間隔 全日ラッシュ時 (6:30〜9:00・18:00〜20:00) 約30分間隔
    日中、夜間 (9:00 〜 18:00・20:00 〜 22:10) 約45分間隔
    (4) 始発・終発 全日 始発 6:30頃 (山の内発)
    終発22:10頃 (横浜発) 21:50頃 (山の内発)
    (5) 運行期間 平成18年9月下旬予定 (SE棟マンション入居後) から平成20年3月末日予定 (中央市場からの延伸路線バス運行開始時) まで。
    (6) 備  考 最終決定は、運行開始の前月となります。

  140. 550 匿名さん
  141. 551 匿名さん

    マックもツタヤも以前は東神奈川の駅前にありましたが、撤退して
    いまは時間貸しの駐車場になっています。
    マックはみなとみらいの店舗も一部閉鎖して店舗の統廃合をすすめて
    いますのでここにできる可能性は低いです。
    ツタヤはみなとみらいに新規にオープンする予定ですので、車で行けば
    よいかと。

    路線バスもCHT売り出し直後の案内では横浜駅までの直通バスの運行を
    宣伝文句にしていましたが、警察に最寄り駅(東神奈川)以外への直通
    運行を認めないと言われたために宣伝文句から削除した経緯もあります。

    最終的には東神奈川への直通バスか市場からの延長のどちらかになると
    思います。(市場は一部で移転も検討されているようなのでどうなる
    ことやら・・・)

  142. 552 匿名さん

    550さん、ありがとうございます、この資料は初めて見ました。
    ボードウォークからベイブリッジを見た時に、海にポツポツと白いものが
    浮いてるのが気になってましたが、P9で『係船浮標』と言うものとわかりました。
    これは不要なので廃止するようですね。
    P15を見ると『水質浄化に取り組む水域』になっていたり、P17を見るとボード
    ウォークの先にできる緑地が大規模地震の時の『耐震岸壁近隣緑地』だったり、
    知らなかったことが結構ありました。

  143. 553 匿名さん

    自分達の都合ばかりの開発が語られていますね。

  144. 554 匿名さん

    横浜市民、地域住民に役立つ開発が進めば良いですね。

  145. 555 匿名さん

    ところでMGTは即日完売だったの?

  146. 556 匿名さん

    コットンは完売したら直ぐにサイトが閉鎖されました。
    まだサイトが開かれており、完売とこにも発表されないところを見るとまだ売れ残っているのでしょう。

  147. 557 匿名さん

    前田の事件は痛いよね。

  148. 558 匿名さん

    499,501
    すみません、賃貸の情報を見たいのですが、どこを見れば載ってますか?

  149. 559 匿名さん

    >556
    あのころと比べて「即日完売」の規定が厳しくなったためでしょう。
    昔は全戸申し込みがあっただけで即日完売と言ったりした売主も多かった
    ようですが、今は許されなくなりましたので。

  150. 560 匿名さん
  151. 561 匿名さん

    >558
    の間違えでした

  152. 564 匿名さん

    貸主強気ですね。

  153. 565 匿名さん

    ポートサイド住民ですが、コットンマム利用させて頂いてます。
    とてもいい品揃えで、駐車場入れやすく、中にベーカリーもあって
    私にとってお気に入りのスーパーです。
    目の前にあんなスーパーがあってとてもいいですよね。
    ポートサイドの栄光スーパーは安くていいのですが
    狭くて品揃えが少ない(当たり前ですね)のがネックで・・。
    そごうまで行くよりも、車だと手軽で便利なので重宝しています。
    あれだけ空いているのも今のうちでしょうね。

  154. 566 匿名さん

    コットンハーバーへ行ってきました。思ったより狭い感じがしましたが、警備の方がすれ違う時にきちんと挨拶をしてくれました。コットンマムは、品揃えなどはいいと思うのですが、クレジットカードが使えないのはおしいな。

  155. 567 匿名さん

    マリナゲートタワーのHPが、即日完売!で閉鎖されました。

  156. 568 匿名さん

    HPが変わるのが遅かったけど、やっぱり即日完売だったんですね。
    これでCHTを含めて全て即日完売になりましたね。

  157. 569 匿名さん

    即日完売にするため数回に分けて分譲してましたが、
    人気物件ですよね。
    この人気に便乗して東神奈川からコットン地区の間もどんどん開発して欲しいです。

  158. 570 匿名さん

    即日完売って言うけど、キャンセル住戸が出てるでしょ。
    HPが閉鎖されたぐらいで浮かれないように。

  159. 571 匿名さん

    販売終わっちゃったんですね。購入者としてはうれしいような、
    でもさびしいような。モデルルームも予定通り15日で閉鎖でしょうか。

  160. 572 匿名さん

    このスレもお別れですね。

     それでは ミクル を立てて、皆さんと続きを語らい会いましょう!

  161. 573 匿名さん

    しかし、大した人気だったな!

  162. 574 匿名さん

    キャンセル待ちの希望申込書が送られてきました。
    売れ残ってる。間違いない。

  163. 575 匿名さん

    封書届きましね!22日18時閉鎖ですってよ!
    何か安売りしないのでしょうかね

  164. 576 匿名さん

    >574

    売れ残ってたら、落選者にキャンセル待ち申込書なんて送る前に、直接、購入の打診が来ると思うのですが。

  165. 577 匿名さん

    いま帰宅。うちにも封書届いていました。
    建物の模型が欲しいなー

  166. 578 匿名さん

    >560
    賃貸に貸すときに駐車場つきで貸せるのかな?
    管理規約にダメだって書いてあったような。
    もしかして良いんだったら、うちも転勤のときは
    貸しやすいなー

  167. 579 匿名さん

    けっこう売れ残っている様子ですね〜。
    うちには、封書ではなく往復はがきでキャンセル物件の申込書が来ました。
    22日までには売れちゃうでしょけど。

  168. 580 匿名さん

    うちにもキャンセル待ちの希望申出書きたよ。
    いったい何百人にばら撒いているんだ。
    そんなにローンが駄目そうな奴が申し込んでいると言うことだな。
    これは修繕、立替時には揉めそうだな。
    でもとりあえず保険で海が見える部屋でキャンセル申し込んでおくかな。

  169. 581 匿名さん

    帰宅したら我が家にもキャンセル待ちの希望申込書が届いていました。
    本当にそんなにキャンセル多いの?
    本当に完売したのですか?

  170. 582 匿名さん

    だから、HPが閉鎖されたぐらいで浮かれないようにいったでしょ。

  171. 583 577

    うちの封書はマンションギャラリー閉鎖のお知らせです。
    キャンセル待ち申込書なんてのも届いてるんですか。へぇ〜。

  172. 584 匿名さん

    本気にしちゃ・・・

  173. 585 匿名さん

    マリンタワーと氷川丸が年内で営業終了だって

  174. 586 匿名さん

    マジ? 職場での情報筋によるとスカイウォークも営業終了になるのではないかという・・
    ※私は公務員ではありませんよ

  175. 587 匿名さん
  176. 588 匿名さん

    第二の人生が始まりそうですね。期待しましょう!

  177. 589 匿名さん

  178. 590 匿名さん

  179. 591 匿名さん

    契約者の皆さん!
    ミクルでお会いしましょう。
    http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=342&disp=1

  180. 592 匿名さん

    契約者のみなさんは、ミクルに行くようだ。
    あとは、我々キャンセル待ちの意見交換をしよう。
    来週の日曜まで販売センター開いています。

  181. 593 匿名さん

  182. 594 匿名さん

    CHT SQUARE BBSが頑張ってくれているんで皆そっちにいますよ。
    MGTさんも受け入れ決定したみたいなのでそちらに行くことも可能では・・・

  183. 595 匿名さん

  184. 596 匿名さん

  185. 597 匿名さん

    「この度、マリナゲートタワーは今後のキャンセル住戸紹介待ちの受付を開始します。・・・」
    という郵便が来ました。登録しなかったのだから、買う気ないのに。
    手当たりしだい郵送している気配。即完でもキャンセルおおいんだろうね。

  186. 598 匿名さん

  187. 599 匿名さん

  188. 600 匿名さん

  189. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸