京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「(阪急今津線)宝塚エリアのマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. (阪急今津線)宝塚エリアのマンション

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
トピ主 [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
【沿線スレ】阪急今津線宝塚エリアのマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

★(阪急)宝塚・宝塚南口エリアはマンション建設ラッシュ!!★
は投稿数がかなり多くなり、
そのエリアのマンション建設もだいぶ落ち着いてきたので
新たにトピを作成しました。

阪急不動産が、宝塚南口駅に予定してる
「駅前のマンション」や
「ファミリーランド跡地にできるマンション」などの情報も
引き続きお願いします。
あと、もう住まれてる方々からの地域情報もお待ちしております!

[スレ作成日時]2005-06-21 01:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(阪急今津線)宝塚エリアのマンション

  1. 454 匿名はん

    >450
    貴方みたいな人が逆ギレの典型的タイプだと思います。

    きわめて冷静で理論的?

    それは他人が判断することです。

  2. 455 匿名はん

    453さん、
    うちのマンションにもそれと同じDMが入っていました。
    うちのマンションだけのために作ったDMみたいでした。
    ちなみに築6年のマンションです。

  3. 456 匿名はん

    集合住宅(マンション)は、集団生活なので
    自分の思い通りにいかない局面が多く発生します。
    なので、この程度のことでウンザリしたり
    ストレスを溜めていては、マンションを購入しても
    そこでの生活に疲れ果ててしまいます。
    何事にも寛容な心を持つことが大切ですよ。

  4. 457 匿名はん

    マンションについて語るところで、特定の人にしか関係ない話題を延々と
    書き、スレ違いを注意されたら長々と文句をいい、反対意見を書いている
    人をしつこく責め、せっかく作ってもらった新しい「学区専用」スレは
    使わないって、一体何をしたいのでしょうかね?
    我侭にも程があると思いますけど。自分達を中心の世の中が回っている
    と勘違い?そんな社会性のない人と、同じマンションにはならないこと
    祈りたいです。
    価値観の違う人には、こちらが大人になるしかないのでしょうか?

  5. 458 匿名はん

    特定のマンションにダイレクトメールで売却の打診をするのは、多分、そのマンションが
    売れ筋であるか、もしくは具体的に買いたいというお客さんがいるからだと思います。

  6. 459 匿名はん

    『ワコーレ逆瀬川野上1丁目』から、ダイレクトメールと簡単なパンフが来ました。

    予算を書くアンケートの最低ラインが3500万円〜になっていて、まずびびりました。
    間取りが2パターン書いてありましたが、
    95㎡と105㎡だったかな?とにかく、この物件は高そうというイメージ。

    地面にもぐっている階が2層あり、その上に3層積み上げてあります。
    最上階は水周りすらも、自由に変えられるフリープラン。
    平面地下駐車場も立地も(ちょっと坂ですが)いい感じですが、なんせ高そう〜〜と
    いう印象です。

    モデルルームは優先予約対応で、今週末からオープンらしい。
    青春の思い出に見に行こうかと思ってます。。。笑

  7. 460 匿名はん

    延々と長々と、しつこく文句を言ってる人って
    自分達を中心の世の中が回っていると勘違い?
    学区の話題が嫌ならスルーしとけばいいだけ。
    我侭にも程があると思いますけど。
    こんな社会性のない人と、同じマンションにはならないこと
    祈りたいです。

    私自身は学区について興味はありません。

  8. 461 匿名はん

    ↑だから、あなたがしつこいってば。もう話題が変わってるんだから
    場の空気よめば?

  9. 462 匿名はん

    宝塚駅前の物件探しをしていて、住友不動産の方に伺ったのですが
    ファミラン跡地のマンションは3年後くらいに建つそうです。
    32階建てタワーマンションが2棟だそうです。
    タワーマンションは「ハリ」が気になります。
    丸紅のタワーもやはり「ハリ」があるので、中は圧迫感あるそうです。
    立地は良いのですが…

  10. 463 匿名はん

    丸紅のマンション、ちょっと興味があったのでMRに行き、
    2タイプお部屋を見せてもらいましたが、本当に凄い梁がでていて、
    これじゃ、とても家具を思い通りの置けないと思いました。
    眺望は確かに良かったのですが、投資目的の購入も多かったみたいで
    ずっと住むつもりで買うなら、それもちょっと・・・と二の足を。

  11. 464 匿名はん

    >>453さんへ
    知り合いに、中古物件担当の不動産屋さんがいますが
    458さんのおっしゃる通り
    その物件が欲しい!とお客さんからリクエストがあると
    直接そのマンションに「売ろうと検討している方いませんか〜?
    売ってくれませんか〜?」的なチラシを入れるんだそうです。
    なので、そういうチラシが入るマンションは
    建ってからもニーズがある物件というしるしですよ!

  12. 465 匿名さん

    >460
    嫌なら参加しなきゃいい。

    小梨のスレもあるんだから

    あんたがそっちに逝ってくれ。

  13. 466 匿名はん

    >>453
    >>458
    >>464

    そのチラシってかつて私が住んでいたマンションにも入ってました。
    丁度引越しを考えてる時だったんで、そこの業者に聞いたら、
    「そちらのマンションも含めてその近辺のマンションを探されてます」
    って言われました。おそらく「ニーズはあるけど、この物件でなくても
    いい」って感じだと思います。
    「このマンションが欲しい!」って書いてるのを見ると、そこに仲介頼
    んじゃおうかな?って私みたいに思う人がいますもんね。
    特に竣工して間もない物件だったらどこの不動産屋も一番に取り扱いたい
    でしょうし。

  14. 467 匿名はん

    >>466

    そのチラシは、この近辺のマンションに入っているのですね。
    今年8月に竣工したうちのマンションにも入っていました。

  15. 468 匿名はん

    ラビスタの売れ行きは、どうなのでしょうか
    バス便だけど、眺望と学区には魅力を感じます。

  16. 469 匿名はん

    私の周りで宝塚でマンションを探している数人(宝塚市内に在住も含む)
    は誰一人、ラビスタは考えてないな〜。
    本当に今更、あそこを購入する人って、かなりのチャレンジャーだと思う。
    眺望って、タワーマンションでも可能だし、学区学区というほど、ずば抜けて
    いいわけじゃない。所詮は総合選抜(高校)の兵庫県ですから。
    って、もう学区の話は真っ平ごめんですけどね。あれるから・・・・。

  17. 470 匿名はん

    っていうか。
    学区と眺望以外、褒めようが無いっていうか。>ラビスタ
    そこを除いちゃったら、、、

  18. 471 匿名はん

    私は以前、どうしても住みたい(中古)マンションに空きがなく
    仲介屋に、”そのチラシ”を入れてもらいましたよ。
    でも結局、売ってくれる希望者が出ず
    他のマンションに決めましたが。。。

  19. 472 匿名はん

    >469さん
    総合選抜だからこそじゃないのでしょうか?
    私も総合選抜地域に住んでますが、そこの高校が良くないので
    みなさん早くから私学受験などしています。
    隣の町なら良い高校だったのに…と嘆かれている親御さん多数です。
    学区の話が耳障りな方はスルーしてください。

  20. 473 匿名はん

    意味不明。
    だったらなおさら、ラビスタの学区が良くても良くなくても
    一緒でしょ。大阪だったら、この学区なら北野だ!豊高だって
    考えられるでしょうけど、
    所詮は、県宝、西高、東高、北高等、どこでも50歩100歩
    だいたい、私学はどこからでもいけますので・・・

  21. 474 匿名はん

    だ〜か〜ら〜

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284/

    別スレ作りましたので、こちらへ移動してください。

  22. 475 匿名はん

    宝塚・南口・逆瀬川の範囲でマンションを探してて、最近いくつか
    資料請求をしました。
    ファースト・アドレス、ワコーレ野上、そして南口プロジェクトを
    ターゲットにしているので、他にも同じ辺りをお探しの方、意見を
    お聞かせ下さい。

  23. 476 匿名はん

    ちょっと横レスなんですが、耐震構造に問題あり・・・で
    一度完売したリアージュ(川沿いのマンション)がキャンセル続出
    らしいです。

  24. 477 匿名はん

    私も同じ地域で探していますが、
    南口プロジェクトは、どこですか。

  25. 478 匿名はん

    >>477
    南口プロジェクトは、阪急不動産の物件です。
    南口徒歩1〜2分で、いかりスーパーの正面。
    以前は社宅だったみたいですが。
    去年販売された「クレアシティ」の前に立ってますが、道路に面して
    いるので日照権の問題はなさそうです。
    ただ、イカリスーパーとの間の道の交通量がどのくらい(特に夜間)
    かが気になるところなんですが。

  26. 479 匿名はん

    私は南口に住んでいる者ですが・・・
    イカリ前の道の夜間の交通量はそれほど多くないですよ!
    セブンイレブン前の道路は夜間でもかなり多いですが。

  27. 480 匿名はん

    えー!リア-ジュって耐震構造偽造なの?

  28. 481 匿名はん

    リアージュのHPには「強度と耐久性を高めたダブル配筋」
    とかって書いてるけどあれ嘘?
    それともダブル配筋ってのが経済設計なの?

  29. 482 匿名はん

    >>480
    知り合いに聞いたら10組以上キャンセル出たらしいよ?

  30. 483 匿名はん

    476,480,482さん
    重大な情報ですね。
    ですが、情報源が書かれていません。

    →本当なら、重要な話です。宝塚以外も含めて、他物件でも同様のものがあるかもしれませんので、
     ヤバイ他物件の有無を確認する意味でも、ぜひ、情報源を書いてください。

    →単なるうわさを起こそうとしただけなら、かなり悪質ないやがらせです。
     情報源がかかれない限り、こっち(=単なる悪質ないやがらせ)と判断すべき、と思います。

    確かに、事業主はメジャーではないですが、それ以上でも以下でもない。
    どっちかなー?

  31. 484 匿名はん

    483さんに同意します。
    匿名の掲示板でも名誉毀損が成立しますからね。
    管理人も削除しなかったということで同罪です。
    他の掲示板管理者も何度も裁判に負けて損害賠償金を支払ってます。

  32. 485 匿名はん

    476です。不動産関係の仕事をしている知人に聞きました。
    私はもう、既にマンションを購入しているので利害はないですし、彼も私に
    そんなウソをつくメリットはないので、普通に聞いてましたが。

    嫌がらせのつもりは毛頭ないですが、問題ならば削除してもらって結構です。
    他に調べる手立てのある方は、是非調べてみてください。

  33. 486 匿名はん

    >嫌がらせのつもりは毛頭ないですが

    根拠のない誹謗中傷で、特定の企業名を挙げて営業妨害していると司法は判断しますよ。
    世間一般の常識があるなら自分で削除すべきでしょう。

  34. 487 匿名はん

    483です。
    内容は「ふーん。で?」という感じですが、485(476)さん、応答いただきありがとうございました。
    結局、リアージュの件は、ちょっと言ってみたかった「ホラ話」ですね。
    リアージュ買われた方はかなり気分悪いでしょうが。

    ご心配の方は・・・
    476,480,482
      ↓
     483
      ↓
     485
    と読めば、お解りいただけます。
    私も、他物件購入済み(武庫川沿いでもない)です。
    また、信頼できそうなプレス等を暇にまかせてかなり見ましたが、
    リアージュ=耐震構造偽造の情報は、皆無でした。
    それより、自分の買ったマンション含め、早く既存物件の再調査をしてほしいですね。
    (デベが再調査するが、日程は未定なので)

  35. 488 匿名はん

    私も買った既存物件のマンション大丈夫かと心配です。
    自分自身で再調査を依頼しないと駄目なのでしょうかネ。

  36. 489 匿名はん

    国がすべての分譲マンションで、希望者があれば
    その検査代を援助すると言ってましたが
    (一部かもしれませんが・・・)
    あれってどうなってるのでしょうか?
    いったい国のどの機関に依頼すればいいのか??
    近年この辺りでは、たくさんのマンションが建設されましたが、
    みなさんはどうされているのでしょう〜

  37. 490 匿名はん

    >私はもう、既にマンションを購入しているので利害はないですし、彼も私に
    そんなウソをつくメリットはないので、普通に聞いてましたが。

    そうね。貴方の彼は不特定多数の人が集まる場所で公言していないものね。
    普通に聞いたなら、というか普通に大人なら個人の胸に収めていることですが、
    数千のアクセスがある巨大掲示板に、根拠の無い噂話を発信した貴方に罪があるということ理解できますか?

  38. 491 匿名はん

    ↑いつまでもシツコイ人。
    もういいやん。ここでごちゃごちゃいっても。

    私の住んでるマンションは、例の問題が出た直後に、
    建設会社と不動産会社からダイレクトメールが送られてきました。
    ちょっと証明書みたいな感じで要するに「姉葉氏やその周りの業者
    とは一切かかわりない」みたいな内容・・・だった。


  39. 492 匿名はん


    そろそろ内容証明が届く頃やね。

  40. 493 匿名はん

    ファミリーランド跡地のタワーマンションは
    完成時期の予定は、具体化しているのでしょうか?
    関学附属小学校は隣接していますが、公立小学校の場合
    は何処になるのでしょうか?

  41. 495 匿名はん

    ここはマンション購入掲示板でしょ。
    494は何を書いているのですか。場所違うでしょ。

  42. 496 匿名はん

    スルースルー♪

  43. 497 匿名はん

    南口プロジェクト(阪急不動産)は販売はされているのでしょうか。
    インタ−ネットで調べてもわからないので、具体的なこと教えてほしい
    のですが。

  44. 498 匿名はん

    昨日いかりスーパーに行った時に、前を通りましたが・・・
    看板がかかげてあり、さら地になっている以外は、情報なさそうでした。
    阪急不動産だから、今更建設がなくなることはないと思います。
    ただ、野上のワコーレほどではないにせよ、ちょっと高いかも?ですね。

  45. 499 匿名さん

    ここを見てる人の予算って?

  46. 500 匿名はん

    阪急不動産販売で聞きましたが、検討する人は早めに問い合わせてくださいね。との事でした。

    493さん、タワーマンションの公立小校区は微妙です。宝塚の友人に聞きましたが、丸紅のマンションの
    お子様は本当なら校区は別なのに、宝塚小学校に来ているとの事でした。(なんでも本来の学区が良くないとかで)
    特別措置?なんでしょうか…

  47. 501 匿名はん

    500さん 情報有難うございます。
    宝塚小学校&御殿山中学であれば良いのですが・・・
    大手のデベロッパーなら特別措置?もあるのですね。

  48. 502 匿名はん

    >>499
    正直に書きますと、3000〜4000万の間です。どの程度の広さ、立地が
    買えるのか・・・今リサーチ中。同じ宝塚市内でも色々ありますよね?

  49. 503 匿名はん

    野上3丁目にも新しい物件が建つそうですよ〜。
    野上1丁目のワコーレが、余りにも高くてMRにいっただけで
    終焉したので、ちょっと期待。

  50. 504 匿名はん

    >502 >503
    ワコーレ建設予定地の野上は用途地域が第1種低層住宅地です。
    用途地域の意味はご存知ですよね?
    物件概要にも記載されていますが、建蔽率50%容積率100%のエリアです。
    戸建てに向いている地域に、マンション建設する場合、高さ制限もあり(一般的には10メートル以下です)
    どうしても低層になります。(3階まで、しかも天井高が取れない)
    高低差のある土地は平均をもって1階とし、戸数を確保できますが(これが住友の問題)
    平坦地の場合は、戸数が確保できず近隣の新築マンション坪単価と比較して物件価格が高くなります。

    宝塚市内でもいろいろあるのではなく
    用途地域と土地の取得価格で物件価格が決まるのです。
    土地価格を知るには一番簡単な方法が、国税庁のHPから路線化を検索することです。
    http://www.rosenka.nta.go.jp/main/main_h17/osaka/hyogo/prices/g44103fr...
    用途地域を調べるには、役所に行き(都市計画課)市内地図を閲覧します。
    都市計画課では、現在申請中のマンション計画を一足早く知ることもできます。
    役所に行き、用途地域と建蔽率・容積率を確認する。

    お近くの人なら駅側に一定規模以上の空き地があれば、こまめにチェックしてみるといいですよ。
    既存建物を解体しているなら工事概要の立て看板もありますし、事業計画も役所に問い合わせると教えてくれます。
    何事の工事も役所の申請と許可が必要ですからね。

    >お子様は本当なら校区は別なのに、宝塚小学校に来ているとの事でした。(なんでも本来の学区が良くないとかで)
    特別措置?なんでしょうか…
    校区を振り分けるのはよくある話です。
    デベの力や学区の評判ではなく(当たり前ですが)受け入れ予定の小学校の教室数が足りないだけです。
    ほかの行政もどこでもやってます。

  51. 505 匿名はん

    >503
    野上3丁目というと、西山橋から少し入ったところですか?

  52. 506 匿名はん

    三井物産の跡?

  53. 507 匿名はん

    私自身はラビスタ住民で、戸建への転居を検討中の立場で月見山の分譲物件を見に行って気付いたのですが、
    武庫川沿いで建築中のアズミック物件で、道路側に地元住民が立てている看板を見た上でも、この物件を買う
    人がいるのかと思えてなりません。反対しているのは完全に太陽光が遮断される北側マンションの住民だと
    思いますが、1年以上前からここを通る度によほど強引な開発をしたのかと考えるのですが。

    今ある看板の内容は、アズ物件自体が将来的に川への眺望が遮られる(何色も使って図示)、建設中の地盤に
    既にクラックが出ている、というものです。皆さんのご意見を聞かせて下さい。

  54. 508 匿名はん

    看板をみていないので分からないのですが、川側に何か建設予定があるということでしょうか?
    北側マンションは確か賃貸だったと思うのですが、そういう場合でも大きく反対ってされるものなのでしょうか・・・?

  55. 509 匿名はん

    アズはいつも、安かろう悪かろうの物件が多い。
    最初から対象外です。アズマリもず〜〜〜〜っと売れ残っていた。

  56. 510 匿名はん

    以前行った他所の不動産屋に聞きましたが、アズは斜面地の土地は安いから、買うみたいですよ。

    アズより川側のマンションなんて、賃貸でも住みたいとは思いませんね。
    昨年完成したエスリードも浸水したみたいですし・・・。

  57. 511 匿名はん

    でもなんでこんなに耐震問題で世間をにぎわせているのに、買う人は心配でないのですかね。せめて何かあったときの保証ができる資本力がある大手で買おうとは思わないのですか。
    安いからかなんだかしりませんが、なにかあっても同情もできませんし、神経がわからない。

  58. 512 匿名はん

    まぁ、アズにしても、グランドメゾンにしても、ファーストアドレスにしても、ドコでも100%なんて無いんじゃないの?
    結局は自分がドコを気に入って、どの部分なら妥協できて、どの部分は妥協できないかじゃ無いの?
    予算、生活、交通、学校区、全部が満たされる事はないと思うよ。
    でも、逆に言えばアズはアズ、グランドメゾンはグランドメゾン、ファーストアドレスはファーストアドレスのいいトコがあるって事でしょ。
    耐震問題は大きい、小さいの問題じゃなくて、その会社のモラルの問題でしょ。
    某大手も震災の後、基礎がおかしくなってるにも関わらず、簡単な補強だけで済ましてるってその会社の関係者から
    こっそり聞きましたけどね。そんなもんでしょ。結局はモラルですよ。

  59. 513 匿名はん

    何千万の物を買うには、納得があるからでしょう。
    そこまで消費者は**じゃないですよ。

  60. 514 匿名はん

    よくわかってないなぁ。
    結局耐震偽装等の問題になったとき、モラルとかは刑事事件で完了。結局そうなったときの保証はその企業の体力なんだよ。
    そんなこともわからんかなぁ。
    じゃ、アズは何かあったときに保証できる体力あると思う?

  61. 515 匿名はん

    確かに、何かあったときには、
    小さいところは、木村建設のようにスグにいってしまう可能性が高いので
    アズを購入する人は、そのへんのリスクについてよく考えたほうが
    良いと思う。

  62. 516 匿名はん

    そのリスクを考えずに購入する人っているのかな?
    立地や環境、予算等々をどこかを妥協するかとは思いますが、アズをすでに購入している人はリスクを妥協して買っているのかな?
    もしそうなら、その人にとってはアズの立地や環境は希望通りだったのかな…。
    立地や環境を妥協しているなら、リスクは妥協していないことになりますよね。

  63. 517 匿名はん

    アズを買うような人は値段最優先でその次に駅近それだけの理由でしょう。
    リスクは不安だけど二の次ってことでしょう。問題は大手でも中小企業でも起こるがその対処をできないような売主の物件は買うのはどうかしている、ということを515さんは言っているのでしょう。

  64. 518 匿名はん

    えっ!
    宝塚で4千万以下のマンション買う人って、価格最優先じゃないの?

  65. 519 匿名はん

    アズって安いですか?

  66. 520 匿名はん

    >518
    自慢ですか?

  67. 521 匿名はん

    どうだろう、今回の姉歯のような事態ってそうそう起こるもんじゃないし、まだこれから買う人はそんな事が
    あった場合を考えられる時間があるだけマシなんでは?リスクの事も考えて高くても大手で買ったにもかかわらず、
    あんな事件が起こったら保証してもらっても精神的にショックや怒りは倍以上なのでは?アズのような中小企業は
    たくさんあるし、間取りやら立地やら気に入って購入し、なにも起こらなければその方が倍うれしいと思う。
    どちらにしても価値感の違いですが、自分が納得して購入してれば何があっても納得いくと思います。

  68. 522 匿名はん

    自己責任ってことですね。

  69. 523 匿名はん

    大手は保証してもらえる体力があるだけましです。中小は破産してさいならです。

  70. 524 匿名はん

    今回のような事件が起こったら、保証はしてもらっても、その地域に根付いた生活をしてからでは、
    物件代金+諸費用もらってもペイできない気がします。子供の転校や、近所付き合いもありますし。
    その時に、同じエリアで物件があるかどうかも分りませんし。
    中小、大手に限らず、心配なら専門の業者を雇って、未然に防ぐ位しかできないでしょうね。
    最近のやつだと、MRから同行してくれるみたいですよ。

  71. 525 匿名はん

    物件代金+諸費用もらえるだけでもまし。
    同じエリアの物件なんて少し待てばいいのがすぐできる。
    専門業者を使っても完全とは言えない。
    したがって、大手で購入するに越したことはない。
    中小で買って、後で自己責任で路頭に迷って泣きをみてもいいなら購入したらいい。
    このご時世に中小の物件を探している人の頭の中の構造が見てみたい。

  72. 526 匿名はん

    予算に縛りがあって、宝塚に住みたい人なら、ラビスタがいいんじゃない。

  73. 527 匿名はん

    宝塚って山の上が多いけど、それが宝塚のいい所って見解なのかな。
    山以外でもういい場所には土地あまってないような気がする。
    銀行も郵便局もあてにできないこのご時世だからこそ大手も信用ならないような気もするし。
    たまたま気にいったマンションが中小だっただけってことなんじゃないの。

  74. 528 匿名はん

    要するに
    手抜き工事や欠陥は、大手でも中小でも起こるが、
    中小はスグに倒産するから補償してもらえないと
    いうことですね。

  75. 529 匿名はん

    不安やったら買わんかったらええやん


  76. 530 匿名はん

    そう。中小の物件は買わないに越したことはない。わかればよろしい。

  77. 531 匿名はん

    あなたは正しい。そして一生マイホームは手に入らない。

  78. 532 匿名はん

    >530
    なんか過去に痛い目にでもあったんすか?

  79. 533 匿名はん

    まだ言い足りないことある人は、別途お題を立ち上げましょう。

  80. 534 匿名はん

    >>510

    うそつきのハゲはお前か、コラ

  81. 535 匿名はん

    誰か南口に建つ阪急の物件の情報知ってますか?

  82. 536 匿名はん

    あれ・・・なぜか情報が少ないんですよね?
    立地もいいし、とりあえず阪急不動産だから、上でもめてた
    「大手、中小」云々の問題もクリアしているし。
    興味あるんですけどねー。

    コレ逃したら、もう南口の駅近って当分出ない気が。
    プラネスーぺリア、クレアシティ、南口プロジェクト・・・
    ときて、あとどっか空き地あるかな?

  83. 537 匿名はん

    >534
    何が嘘なんですか?

  84. 538 匿名はん

    私も南口の阪急物件が気になっていますが、
    http://www.geohankyu.com/minamiguchi/
    http://www.city.takarazuka.hyogo.jp//sub_file/01070201000000-17-007.pd...
    くらいしか見つけられません。
    詳細を早く知りたいですねぇ。

  85. 539 匿名はん

    南口に住んでいるものですが、今日ポストに「南口プロジェクト」の
    簡単なチラシをアンケートをかねたダイレクトメールが入ってました。
    そろそろ、動き出すかもですね。

  86. 540 匿名はん

    武庫山の金額でましたね。

  87. 541 匿名はん

    ちなみにどのくらいでしたか?3LDK 70〜80平米くらいで。

  88. 542 匿名はん

    予定販売価格83平米3LDK3300万〜119平米4LDK5094万でした。

  89. 543 匿名はん

    ありが㌧!!
    武庫山ちょっと坂がきつかったりするから、環境がいい割には
    野上のワコーレとかよりは、ずっとリーゾナブルですねぇ。

  90. 544 匿名はん

    駅から少し離れているのと、戸建てとの差別化でこの価格なのではないでしょうか?
    戸建ての価格は6千万〜7千万後半でしょ。(私の勝手な予想です)

  91. 545 匿名はん

    そうでしょうね。
    あの辺りはもともと、戸建地域ですし。あの立地で買うならば
    (どうせなら)マンションより戸建かな?
    まあ、もちろん資金の問題もありますけど〜〜。

  92. 546 匿名はん

    嫌味か???あっ、また南口(武庫山)と逆瀬川(野上)の戦いね?

  93. 547 匿名はん

    いつも荒らしてる本人は、実はこの人じゃないですか?(つまり愉快犯)

  94. 548 匿名はん

    南口プロジェクトですが、
    75㎡〜103㎡で最低ラインが3000万後半くらいかららしいですね。
    やっぱり、南口〜宝塚本駅にかけて一斉にマンションが建設された2年位
    前に比べると、同程度の立地・仕様で、1000万くらいプラスされてる
    印象があります。

    以前、野上3丁目に建設されると噂されていた物件は、その後どうなった
    のでしょうか?気になってます。

  95. 549 匿名はん

    南口エリアの物件は、
    ほんと2年前ぐらいから比べると、
    確実に物件の相場は上がってますね〜

    やはり、
    鉄鋼の価格もずいぶん上がりましたし(=物件代が上がる)
    しかも、金利も上がったし(=総支払い額が上がる)
    あと、エリア的に競争のピークが過ぎたから
    売る側も強気に出してこれるようになり、
    トータルしたら、ほんと1000万以上の差は
    出てくるかもしれませんねぇ。

  96. 550 匿名はん

    あと土地の値段もかなりあがってる感じが・・・
    というか、以前割と格安でよい物件が出ていた頃は、その空き地は大企業の保養施設、
    社宅、研修施設、グランドなどで、不景気のあおりをうけて、企業がそういった福利
    厚生施設を手放す一環としてマンションを建設、あるいは手放していた経緯が。
    今はそういった良い立地で格安の土地は、もう残っていないのでは?

  97. 551 匿名はん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/257/

    新スレッドが出来たので、こちらに移動宜しく。

  98. 552 トピ主

    トピ主でございます。
    投稿数がかなり増えましたので、
    新たに=パート3=を作成いたしました!!
    続きはこちらでよろしくお願いいたします。
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    ■阪急今津線■宝塚エリアのマンション■=パート3=
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/257/

  99. 553 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32822/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸