神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「阪急今津線 宝塚エリアのマンション =パート4=」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪急今津線 宝塚エリアのマンション =パート4=
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
トピ主 [更新日時] 2012-07-03 01:15:29
【沿線スレ】阪急今津線宝塚エリアのマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

=パート1=
★(阪急)宝塚・宝塚南口エリアはマンション建設ラッシュ!!★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1174/

=パート2=
(阪急今津線)宝塚エリアのマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/919/

=パート3=
阪急今津線■宝塚エリアのマンション■=パート3=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32681/

[スレ作成日時]2007-05-19 19:03:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急今津線 宝塚エリアのマンション =パート4=

  1. 165 周辺住民さん

    チラシによると南口駅前のマンション名は「ザ・宝塚タワー」。
    大林組の新技術、超高層制振構造「デュアル・フレーム・システム」採用とある。
    28階、全230戸。1DK~4LDK,34.84㎡~117.82㎡だが価格の表示なし。
    1・2階は商業施設。建物中心部に132台の駐車場。エントランス、エレベーターホールは北西隅。
    高層のため、周囲の空地は多い。4月下旬にモデルルーム(ガスト隣)オープンとあるが、
    ゲストサロンだけではないか?。
    各階とも、3戸はリビング・ダイニングルームが角を取られので、ほぼ三角形になる。
    完成予定は24年7月。さてこの辺りはどう変わるか。

  2. 166 匿名さん

    そんなに、変わらないよ。
    商業施設に何が入るの?
    それも決まってないのに、箱物だけ先行してつくっても話題性だけが
    一人歩きして結局は期待はずれ。
    西北のガーデンズみたいに、阪急百貨店が入るとかテナントがいくつあるとか
    周辺道路の拡大や遊歩道の整備やら、何があるの?

  3. 167 周辺住民さん

    マンションはどんな人が買うだろう。価格は?

  4. 168 周辺住民さん

    モデルルームは予約制としている。駅近なので案外冷やかしが多いのか。

  5. 169 周辺住民さん

    アズ・マリオンレーソルの北側のマンションって、建築中ですが、何階までいくんですかね・・・
    あまりに鉄骨が伸びていて。どこまでいくのやら。

  6. 170 周辺住民さん

    例の教育委員会跡が動き始めたようです。情報ありませんか。

  7. 171 匿名

    タイムズです。
    次は決まってません。

  8. 172 周辺住民さん

    取り敢えず駐車場ですか。マンションが建たない理由は、デベが高層を狙うと、周囲からの日照権問題で煩いからでしょう。案外に低層で、次世代に譲っても十分な広さの4~5LDKの高額・高級マンションが金持ちの高齢者に売れそうな気がします。南口周辺なら可能性があると思いますが無理ですか。三年ほど前の某マンションはあっと言う間に売り切れました。

  9. 173 匿名

    地盤の問題らしいです。

  10. 174 匿名さん

    マンション林立は反対ですが、エレガンスはマンションに変わってほしいです。

  11. 175 ビギナーさん

    野上にネバーランドが建つそうですが、この土地はもともと何があった場所ですか?
    数年間空き地のままだったようですが・・・。

  12. 176 匿名さん

    ところで、映画「阪急電車」の撮影が宝塚南口で始まったそうですね。
    今津線がメインのストーリーなので、このエリアは注目されるのでわ。
    映画の公開は来年ですけど、阪急グループ全面協力なので、不動産も売れるように宣伝するのでは。

  13. 177 周辺住民さん

    今日も小林駅でロケしていました。

  14. 178 入居済み住民さん

    夏には花火大会を見下ろす絶景物件 

    宝塚駅からバス15分

    すみれガ丘東 バスの終点で必ず座れます。コープ、7.11あって買い物便利

    幼稚園から高校 +特擁老人ホームまで。 

    http://www.livable.co.jp/kounyu/m/detail/C17111005/

  15. 179 購入検討中さん

    売布神社の駅前のマンションを見に行きました。

    駅前は、スーパーや映画館があり生活には困らなさそう!
    校区も良いみたいですし、このあたりに決めようかと思うのですが、

    皆さまのご意見や地域について教えてください!

  16. 180 匿名さん

    駅前といっても3つぐらいマンションがありますが、ピピアめふでしょうか?
    個人的には駅前よりも駅から徒歩数分圏の山手側のマンション(いくつかありますよね)
    のほうが低層地区にあり山が近いぶん落ち着いて暮らしやすそうで好みです。
    利便性では駅前のほうが良いですけどね。
    物件は合う合わないがありますし、賃貸で住んで試してみるのが良いと思います。
    売布神社周辺は、自転車を使えば生活便利なポジションだと思います。
    ダイエー宝塚中山店やJR中山寺周辺にも近いですし、宝塚方面にも気軽に出られます。

  17. 181 花火の見える

    夏にはベランダから花火大会を見下ろせる絶景の物件
    六甲山から晴れた日な大阪湾から泉南まで見える。

    バス終点で必ず座れます。
    斜坑エレベーターで買い物(コープ)楽々
    学校環境良し 老人ホーム近く

    http://www.livable.co.jp/kounyu/m/detail/C17111005/

  18. 182 ご近所さん

    きんでんのグランドでした。

  19. 183 匿名さん

    仁川、甲東園の山手に住んだら、皆さん、お子さんは普段、どちらで遊ばれているのでしょうか?
    地図を見る限り公園がないような気がするのでしょうか?
    競馬場には公園はありそうですが、小学校低学年の子供だけで遊びに行かせるには少し遠そうです。

  20. 184 匿名さん

    住宅街の節々に大小の児童公園があります。
    上甲東園1丁目・・・山畑公園(中規模)
    上甲東園2丁目・・・中谷公園(大)
    上甲東園3丁目・・・ひなぎく公園、なでしこ公園、あざみ公園、からたち公園(いずれも小)
    仁川町4丁目・・・仁川公園(小)
    仁川五ヶ山町・・・五ヶ山公園(小)
    仁川百合野町・・・地滑り資料館の高台の公園(大)
    しかしなんていっても、関西学院大学のキャンパス。芝生広場は大学生にとっても、小学生にとっても憩いの場。
    小学生高学年以上ともなれば、甲山森林公園も(イノシシには注意)。
    上ヶ原小学校の校庭も開放されていますよ。

    仁川・甲東園の山手は風致地区・上ヶ原文教地区にも指定されており、ゆったりと緑豊かなところ。
    くすのき通り、学園花通り、関学の並木道などは、関西の他の地域では見ることができない
    品位と風格を感じる街並みになっています。ほんと素晴らしいです。

    芦屋の六麓荘や岩園、西宮の苦楽園、東灘の御影や岡本、宝塚の逆瀬川や雲雀丘・・・
    など広大なお屋敷・邸宅街はありますが、上甲東園の雰囲気は格別だと思います。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
リベール東加古川駅前通り

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸