神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「阪急今津線 宝塚エリアのマンション =パート4=」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪急今津線 宝塚エリアのマンション =パート4=
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
トピ主 [更新日時] 2012-07-03 01:15:29
【沿線スレ】阪急今津線宝塚エリアのマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

=パート1=
★(阪急)宝塚・宝塚南口エリアはマンション建設ラッシュ!!★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1174/

=パート2=
(阪急今津線)宝塚エリアのマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/919/

=パート3=
阪急今津線■宝塚エリアのマンション■=パート3=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32681/

[スレ作成日時]2007-05-19 19:03:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急今津線 宝塚エリアのマンション =パート4=

  1. 43 ビギナーさん

    皆様、本当に色々ありがとうございます。

    正直な所・・今未だ迷っているのです。
    駅の西側は「凄い!」って思う一戸建ての住宅が沢山ございますが、どちらかというと東側は対照的ですよね(集合住宅の方が多い印象がございます)。

    確かに中津浜線の混雑は、仁川の辺りが一番!だと思います。
    (毎週神戸に来るまで出ている私は、いつもこの辺りで渋滞に巻き込まれてしまうので)。

    仁川を知る迄は「競馬場があるので環境が余り良くない」印象を受けていました(仁川を愛する方、すみません。宝塚を余りよく知らなかったので)。
    実際、仁川をそして競馬場の辺りを歩いてみて競馬場に対する偏見だったな・・と感じています。
    JRAのおかげで道路もきれいになっている所もあるし、公園もきれいです。
    競馬開催日の警備員の配置は凄くて、路駐も出来ない状況ですし。
    (ただ、公園が休日は有料だという事は残念ですが)。

    宝塚に住んで良かったな・・と今感じています。
    私は元々神戸っ子だったのですが、今は神戸に帰ろうとは感じませんし。
    宝塚の方が住みやすいです。

  2. 44 ビギナーさん

    来るまで・・・車での間違いですね。
    初心者なので、お許し下さいませ。

  3. 45 32

    神戸からの吹け道ですが、上ヶ原から関学へ
    山手側のまま鹿塩郵便局前〜西公民館の東側へ
    旧街道を通れば逆瀬川まで裏道を通っていけます。
    ここまでくれば中津浜線の渋滞を避けられます。

    中津浜線に入ってからなら、仁川学院の南側の道を通り、踏み切りを超え右折、山手へ上ります。
    後は上で紹介したルートと同じです。

    今日も中津浜線を利用しましたが、5時半過ぎれば渋滞は解消されています。
    要するに4時〜5時までは乗り入れしない、もしくは遠回りしてしても抜け道を利用すればいいだけで、地元の方に聞けば他にたくさんの抜け道を教えてもらえますよ。
    私もこちらに越してからご近所の方に教えていただきました。

    >公園が休日は有料だという事は
    阪神競馬場開催日のみ有料です。
    それ以外の週末は場外売り場となり無料開放です。
    子供はいつでも無料です。
    月〜木曜日まで広場は一般開放(東入り口のみ開放)されており、近隣の子供達が公園代わりに利用しています。
    夏のお祭りにも駐車場を開放していただいています。
    休日は大勢のスタッフの方が近隣一帯の清掃作業をしてくれています。
    平日は大変静かな環境で、商業地の範囲もとても狭く良好な住環境を形成しています。
    買い物はコープこうべ仁川店かオアシス仁川店しかありません。
    コープこうべ仁川店には少しですが衣料品や生活雑貨も扱っています。
    オアシスは食品のみの扱いですが、肉・魚の品質は良いです。
    皆さん使い分けておられるようです。

    以上参考までに。

  4. 46 32

    先に紹介した仁川高台の物件が、阪急創業者一族の所有地の跡地です。
    ご近所には元プロ野球の監督のご自宅や、エ○ブルの社長の家も近いです。
    最近は相続問題で文筆された建売が建っていますから、一般の方にも購入しやすい価格帯になっています。
    駅徒歩10分以内の山手側建売で、5千万〜あります。
    もう少し離れると4千万以下でも可能で、仁川高丸まで上がれば3500万前後で探せます。
    住友の新古・築浅物件もたまに出ますから、3千万台でお考えならそれも有りかもしれません。
    売主は仲介会社の住友不動産販売です。

  5. 47 匿名さん

    >小林○薬の会長など一部上場企業のオーナー一族も沢山住まわれています

    違いますね。
    会長所有地を緑地(用途地域は住宅地)にしているだけで、こちらに住んではおられません。
    法人名義の役員社宅が1千坪近く(坪単価100万〜130万)ありますが、実際に住んでおられるのは次男さん一家です。

    ちなみに阪急会長宅は、小林寄りの仁川台です。
    阪急役員で現在仁川に住んでおられるのは、会長だけです。
    ここは地域条例でマンション建設はできないです。

  6. 48 匿名さん

    スレ違いかもしれませんがお許しを。
    何度か渋滞の抜け道についてかかれておりますが、
    神戸方面から来て上ヶ原へ入るにはどの辺りですか?
    また関西学院の駅に近い側を通るのでしょうか?
    もう少し詳細お教えいただければ幸いです。

  7. 49 匿名さん

    R171からフォルクスが見えたら、能登町の交差点を左折して神戸女学院方向に上ります。
    そのまま道なりに行けば関学へ着きます。

    フォルクスを超えて門戸厄神の側道に入り、線路沿い西側に沿うルートもあります。
    大丸ピーコック甲東園店を越え、交番を越えたら右折して山手に上ります。
    最初の角を右折して仁川方面へ・・・

    また、青木町、中央体育館前を左折して、高座町を経由して上ヶ原へ行くこともできます。
    肝心なことは今津線より東には行かないで、ずっと西側を通って行くことです。

    カーナビがあるなら、広田神社や、ロイヤルホームセンター・関西スーパー大社町を入力してください。

  8. 50 匿名さん

    今日は4時過ぎに大阪から車で帰りましたので、少し遠回りして山手幹線から入りました。
    そちらからのルートは、デニーズを関学方向に入り道なりに進みます。171(神戸屋)を超えても直進。
    更にバーミヤンを超えても直進、次の通りを右折(そのままでもいけますが住宅街に入るのでややこしい)そしてすぐ左折(県立西宮高校西側)くすのき通りまで出たら右折、次の角(甲東寮の表札あり)を左折、直進すれば仁川に出ます。
    このまま橋を超えて次の角を右折(一方通行)最初の角を左折、次の角を右折して仁川会館方面に向かいます。
    仁川会館の踏み切りを超えて、さらら仁川北館を超えたら左折、小林方向へ向かいます。
    このまま直進で逆瀬川までいけます。

  9. 51 匿名さん

    >>48
    詳細書いてもらっていますよ。

  10. 52 48

    >>49さん、>>50さん御礼が遅くなり申し訳ありません。

    詳細教えていただき地図ソフトと格闘しましてなんとか
    イメージつかめました。

    ありがとうございました。

  11. 53 あき

    南口付近でマンションを探しています。
    クレアシティの横の現在駐車場になってるところは
    将来的にはマンションって建つのでしょうか?
    土地が狭そうなので無理ですか?

    個人的には中古でも構わないのでクレアシティ向かいの
    アーバンライフ?はアクセスもたたずまいもいいなあと
    思ったのですが、やはり中古はなかなか出ないでしょうか?
    中古でもなかなか値が下がらないマンションでしょうか?

  12. 54 匿名はん

    八月のアーバンライフ住宅のチラシによると、二階の東南角(4LDK-85㎡)が
    3570万で売りに出ていました。11月引渡しで決まった模様。今は空き家。
    さて、これくらいが南口の駅近なら中古でも妥当な価格でしょうか。

  13. 55 匿名はん

    ↑失礼!どうも買い主さんが入居された様子です・・・・。
    それとも契約成立しなかったのか?

  14. 56 匿名はん

    パークコート逆瀬川野上のチラシが入っていた。
    どれくらい残っているのだろう。
    マンション販売に、少し翳りが出始めたか。

  15. 57 購入検討中さん

    リブレカーサ逆瀬川はどうでしょうか?
    個人的には住環境はいいし、おすすめです。
    ただ、間取りは少し狭いかも。

  16. 58 ビギナーさん

    リブレカーサさんは3分の1くらい残ってるらしいです。
    昨日、電話がうちにかかってきました。
    うちはマンションを見に行って断ったのですが、知り合いの方で・・いらっしゃったら・・と、勧誘の電話でした。
    パークコート逆瀬川野上はあと10戸以上残っているのではないでしょうか?。
    入居からもう半年、中古物件ですよね。
    価格がいいので、なかなか手が出ないのかな・・・

    駅から離れているし、結構な上り坂なので、ちょっと辛いかも。
    私は逆瀬川に住んでいてマンションを探していましたが、この2物件は敬遠させてもらっています。

  17. 59 購入検討中さん

    パークコート逆瀬川は、坂道がかなり辛そう。金額も高い。周辺住民の反対・地盤の問題は解決したのかしら。リブレカーサ逆瀬川は50戸中残り10戸程度。残りは上層階なので、金額高め。逆瀬川で手ごろな金額でいい物件は難しい。マンション自体少ないし。新築が出来てもそこそこの広さであれば、5〜6千万必要でしょう。

  18. 60 野上

    パークコートの近くに住んでいる住民ですが、
    実際歩いてみたら、坂道はそんなにきつくありませんよ〜。
    もっと上のほうからも、たくさんの方が歩いて駅まで行ってますよ。

  19. 61 匿名さん

    パークコート住人です。
    周辺住民の方の反対の話は存じませんでした。
    確かに、一度に100近い世帯が入ってくることは、近隣にお住まいの方からみればあまり歓迎できる話ではないのでしょうね。
    ただ、今も衝突があるようなことは特に耳にしておりません。
    これからも、折り合いながら気持ちよく生活していければ良いなと考えております。

    駅からの道は緩い上りですが、負担に感じなくなりました。これは人それぞれですね。
    たまに、普通の自転車で上っていかれる方をお見受けしますが、私はまだそこまでの域には達しておりません。

  20. 62 ご近所さん

    一ヶ月以上も途切れています。耳にした情報、こうあればの期待、こうしたらの試案、
    いろいろ活気を取り戻しませんか。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリア甲子園一番町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸