神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「阪急今津線 宝塚エリアのマンション =パート4=」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪急今津線 宝塚エリアのマンション =パート4=
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
トピ主 [更新日時] 2012-07-03 01:15:29
【沿線スレ】阪急今津線宝塚エリアのマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

=パート1=
★(阪急)宝塚・宝塚南口エリアはマンション建設ラッシュ!!★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1174/

=パート2=
(阪急今津線)宝塚エリアのマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/919/

=パート3=
阪急今津線■宝塚エリアのマンション■=パート3=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32681/

[スレ作成日時]2007-05-19 19:03:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急今津線 宝塚エリアのマンション =パート4=

  1. 23 周辺住民さん

    きんでんグランド跡地ですね。
    マンションが建つとは聞いていたのですが、ネバーランドですか。
    戸建の宅地造成のとなりで、古い建物の解体撤去作業始まっています。

  2. 24 匿名はん

    武庫山2丁目、ダイドーが基礎工事中の隣に、また工事が始まりました。
    旧温泉街は既にマンション通りですが、その山手にもずらりと並びます。

    サンビオラ3番館は今年中に全て立ち退きとの噂です。
    蘭翠園もお向いへ引っ越しとか。3番館の詳報ありますか?

  3. 25 ビギナーさん

    初めて書き込みするんですが、もう宝塚と言うより・・西宮に迫ってしまう、パークホームズ仁川ってどうでしょうか?

    阪急仁川から東に徒歩10分位なんですが・・・。

  4. 26 匿名はん

    夙川公園、芦屋川沿いで高価大型犬の自慢を兼ねた散歩ショーは雨天を除いて毎日開催!

  5. 27 匿名はん

    №25さんへ 30年以上も前のこと、あのあたりで家を探していた時、
    風向きに因って馬糞の臭いがしました。今はまさかと思いますが
    よくお確かめのほどを。
    逆瀬川か宝塚南口方面をお薦めしたいです・・・・。

  6. 28 申込予定さん

    宝塚南口のジオタワー宝塚はとてもよさそうな感じで考え中です。阪急今津線、阪急宝塚線、JRが徒歩圏なんてすばらしい。

  7. 29 匿名はん

    この辺りの武庫川は綺麗し、歌劇場周辺の緑は有難いです。
    車なら中国道の宝塚インターが目の前、大阪空港は15分位?。
    とにかく環境の良さ、利便性この上なし。とは褒め過ぎかも。

  8. 30 匿名さん

    25さん、何についてお知りになりたいのでしょうか?
    競馬場関係のお話は、こちらのスレッドでは不毛な議論になるだけですからご遠慮申し上げますが、それ以外の地域のことや、校区・学区・商業施設・医療施設等のことでしたらわかる範囲でお答えします。

    >東に徒歩10分位
    東側はフラットな地形ですから、苦にならない距離です。お子さんの年齢がわかれば公立校までの通学時間、保育園、幼稚園情報も提供できます。

  9. 31 ビギナーさん

    27様 30様
    レスありがとうございます。
    競馬関係は全く考えていません。

    私には残念ながら子供がいないのですが(できたらいいな・・と思っています)、校区の善し悪しなどは地域の価値がもろに出るとよく聞きます。

    現在、逆瀬川の賃貸マンションに住んでるんです。
    で、逆瀬川を重点的に探しているのですが、この辺りは昔からの地主さんがお持ちの土地が多く、なかなかマンション・戸建てのいい物が出てこないので、仕方なく仁川・・と思った次第です。

    逆瀬川と比べ、買い物・学区・・その他諸々は残念ながら下がってしまうと思っています(やっぱり逆瀬川から宝塚南口の辺りの方が良いでしょうね・・ただ金銭的な問題でなかなか手が出ないのが実情です)。

    気になっているのはこの辺りの地域が余り良くない地域でないんじゃないか・・と言う心配です。
    いわゆる○○地区というのが近くにあるかこの地域もそうなのではないか・・と心配している次第です。

  10. 32 匿名さん

    ****との心配なら無用です。
    また地盤の問題も、川の北側には震災の影響がほとんどなかったことから安心できると思います。仁川は昔から教養が高く教育熱心な親御さんが集まる場所として有名でした。私学への進学率がとても高い地域です。仁川団地も今月から本格粋な解体工事が始まり5ヵ年計画で建て替えられます。建て替え後は高層化され家賃はさらら並になると言われております。家賃相場も宝塚の中では高いです。特に年配者に富裕層が多く、スーパーに買い物に来ている高齢者の身なりを見れば生活レベルの違いを感じることができると思います。

    但し、ご希望のマンションはファミリー層を購入ターゲットにしています。それは大丈夫でしょうか?あの辺りのマンションは震災後に分譲され、仁川小学校の登校班の中でも児童数が多い地域となっています。

    駅西側の高台に分譲マンションが建ちます。建築確認の段階まで来ています。近隣住民は住友同様に反対していますが、住友ほどモメてはいません。詳しくは市のHPをご覧ください。また、みなと銀行の跡地にも近い将来、分譲マンションが建設される予定です。いずれもファミリー層のみをターゲットにしていないマンションだと予想されます。穴吹も半分以上が現金購入者でシニア世代が多いです。それらを待つのも一案かもしれません。

    とは言え、逆瀬川がお好きなら無理にお勧めはいたしません。仕方なくと思うのであれば妥協なさらないほうが良いと思います。

  11. 33 匿名さん

    >>31さん
    仁川の徒歩10分をご検討であれば、逆瀬川の野上3丁目に徒歩11分のパークコート。その先にはネバーランドが建設予定です。
    お近くにお住まいなのでご存知のことと思われます。余計なおせっかいですね。

  12. 34 ビギナーさん

    >32様・33様、同じ方かもしれませんが、色々貴重なお話を聞けて感謝しています。
    特に環境のお話は、お伺い出来て良かったと思っています。
    恥ずかしながら、宝塚に住んでいても全く知らない情報ばかりだったので
    「なるほど!」と驚き・納得する事ばかりでした。
    私達夫婦は元々宝塚の住民ではなく、この地域の情報が全く入らないので、ずっと心配でした。

    あっと、パークコート逆瀬川野上は足を2度運びましたが、ちょっと私達には・・・と言う感じでした。
    (値段を考えるに、これなら戸建てを・・と考えてしまうような額だったので)
    ローンに追われて生きていくのも・・と思っていますし。

    胸の支えが少し取れて楽になりました。
    又色々お伺いする事もあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

  13. 35 匿名さん

    以前仁川に住んでいました。
    環境もよく大変気に入っていたのですが、最大の欠点は競馬開催時の渋滞です。車を運転されなければ問題ないのですが、ひどいとき(GⅠ開催時など)は自転車で5分ぐらいの距離を1時間近くかかったこともありました。

  14. 36 匿名さん

    >35

    >>競馬関係は全く考えていません
    >>競馬場関係のお話は、こちらのスレッドでは不毛な議論になるだけですから

  15. 37 匿名はん

    宝塚市内ではマンションがこれから数年で約6000戸以上が計画されており、
    山本、中山、売布、清荒神でも山林を開発する宅地造成で合計2000戸以上が
    計画されている。過剰供給は明らかで、近い将来市内の住宅余りが今以上に
    加速して、***と***に大きく分かれるのは目に見えている。
    駅遠の不便な山の上は、15年以内に大きく価値が下がる。

    話は変わりますが、宝塚市内で今現在から将来にかけて最も環境と利便性と
    発展性を享受できるのはJR中山寺・阪急中山〜売布神社あたりの
    駅近・徒歩圏のふもと地域でしょうね。

    今津線沿線はマンションは増えているものの、南口、逆瀬川の商業地が
    寂れ気味で活気が無いですよね。また復活するかもしれませんが。。。

  16. 38 匿名はん

    ちょいと訂正 2000戸以上というのは1戸建て用の宅地です。

  17. 39 匿名さん

    >2000戸以上というのは1戸建て用の宅地です

    ???
    マンションスレッドですよぉ〜〜〜〜〜。

  18. 40 匿名さん

    >36

    競馬関係がなぜ不毛なのでしょうか。
    仁川に、しかもマンションを購入して一生住むかもしれない方にとっては当然に把握しておかなければならない重要事項だと思いますが。

  19. 41 匿名はん

    競馬開催日にクルマでの外出を控えればいいだけの事でしょ>渋滞
    渋滞に関しては仁川に限らず、今津線沿線全体に言えることだし。
    阪急の歴代社長や創業者一族は昔から仁川の山手在住ですよ。
    小林○薬の会長など一部上場企業のオーナー一族も沢山住まわれています。
    仁川は昔から庶民にも金持ち(財界人)にも愛されてきた良い町です。
    新興住宅地やニュータウンとは違って色々な要素(団地、下町、豪邸、お屋敷、
    競馬場、川、山)が混ざり合っているのが良い点です。

  20. 42 匿名さん

    普通は競馬開催日(土日)こそ行楽や買い物で家族そろって車を使用するのではないですか。それと社長一族が住んでいる仁川の山手だったらあまり影響はないですよね。問題は今津線より東側の立地の場合であって、中津浜線に出るまでもしくは一里山方面へ出るまでは中津浜線とは比較にならないほどの渋滞になり、住民の立場からすれば腹立たしい思いをした記憶があります。ちょうど秋のGⅠシリーズが始まったばかりですから見に行かれるのも良いかと思います。ですが、車をあまり利用されない方や渋滞が気にならなければ競馬場の公園もきれいですし(子供を遊ばせるには最適)、クリスマスのライトアップなんかも雰囲気がありますので、本当に環境もよく便利で住みよい場所だと思います。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ザ・ライオンズ南塚口

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸