京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「(阪急今津線)宝塚エリアのマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. (阪急今津線)宝塚エリアのマンション

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
トピ主 [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
【沿線スレ】阪急今津線宝塚エリアのマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

★(阪急)宝塚・宝塚南口エリアはマンション建設ラッシュ!!★
は投稿数がかなり多くなり、
そのエリアのマンション建設もだいぶ落ち着いてきたので
新たにトピを作成しました。

阪急不動産が、宝塚南口駅に予定してる
「駅前のマンション」や
「ファミリーランド跡地にできるマンション」などの情報も
引き続きお願いします。
あと、もう住まれてる方々からの地域情報もお待ちしております!

[スレ作成日時]2005-06-21 01:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(阪急今津線)宝塚エリアのマンション

  1. 182 匿名はん

    小林に住んでますが、校区を考えて、ラビスタ検討してます。
    車通勤なので、駅からの距離は関係ありません。
    4Lで安ければと期待してます。

  2. 183 匿名はん

    7年前から宝塚南口に住んでおります。以前は南口より徒歩6分の武庫川沿いの中州に長く住んでおりました。どちらも気に入っております。校区も良いし山あり川あり今住んでいるマンションは眺望はさいこうです。夏は花火が丸見えで、こと時だけは優越感に浸れます。買物ものもニッショ-に近いし駅にもちかいので引っ越して良かったと思っています

  3. 184 匿名はん

    今年の春、宝塚南口駅まで徒歩2分のマンションを購入し、
    引っ越してきました。イメージと利便性で選んだマンションでしたが
    半年生活してみて、とにかく不満に思うことが一つも無い。

    これには、自分でもビックリです。「人生最大の衝動買い」と友人に
    揶揄された賭けに、勝ったような気分・・・^^;;;
    小さい時から転勤が多かった為、本当に大都会から田舎まであらゆる
    土地で過ごしましたけど、宝塚南口はいいですよ、ホントに。

    あと、良かったのは東京だけど世田谷かな?

  4. 185 匿名はん

    賭け??に勝ったか負けたかを判断するのはまだ時期尚早ですけどね。

  5. 186 匿名はん

    本人が満足してるっていってるんだし、ほっといたれや。。。

  6. 187 匿名はん

    私も、今までいろいろな土地に住んできましたが
    南口周辺は、ほんと穏やかに過ごせる町だなぁーと感じてますよ。
    たしかに出来てもない建物の1室を購入するなんて、
    一種の賭けのような部分もありますね。
    とにかく私はいい所に巡り合えて、ほんと嬉しく思ってます。

  7. 188 匿名はん

    贅沢かもしれませんが、サンビオ○、○ッショーがイマイチ。
    やはり逆瀬のコー○ーやLIVI○と比べると落ちますよね・・
    南口駅前も最近はダブルディが入ってくれて、何となくいい
    雰囲気になってる気もしますが、問題はやはりサンビオ○。

  8. 189 匿名はん

    サンビオラに関しては、
    周知のことだから
    仕方ないんじゃないですか・・・
    市の都市開発計画案の中には入ってますからね。
    でも、ニッショーはなかなか便利で
    食材も買いやすいと思いますけどね!

  9. 190 匿名はん

    南口は、栄町よりはスーパーが近くにあって便利だと思いますよ。

  10. 191 匿名はん

    月見山のマンションのホームページができています。
    http://www.az-advan.com/
    場所がねぇ....

  11. 192 匿名はん

    ニッショーはいいと思いますよ。
    そこそこ安くて品揃えも悪くない。食材はつねに新鮮ですし。
    いかりはちょっと・・・という人には手ごろなスーパーです。

  12. 193 匿名はん

    ニッショー、いいかなぁ・・・
    むかーしから南口住んでるけど、食材はイマイチって感じですね。
    あくまで個人的な感覚ですけど。
    私もやっぱコーヨーがいいなぁ。生鮮品は特に。

  13. 194 匿名はん

    ニッショーは、手頃で便利で品揃え品質もそこそこ、、、
    って感じですね。決して悪くもないし、特別これが売り!って
    ポイントもないけど。
    でもああいう店が近くにあると、便利ではあるかな。
    コーヨーは魚系が一押し!ですよね。

  14. 195 匿名はん

    小林からラビスタを検討されている方、悪くない選択だと思います。
    ニッチな話ですが、ラビスタに住んでいる方の車のタイヤの溝とブレーキパットの消耗は激しいそうです。
    タイヤの空気圧はこまめにチェックして高めに入れて下さい。
    それにしても南口は人気高いですね。当然と言えば当然ですか。
    後、武庫川沿いに住まれている方、川に近すぎて不安ないですか?
    近年の異常気象を考えるとリバーサイドって怖い気もするのですが。

  15. 196 匿名はん

    南口は主婦に人気かもしれませんが、宝塚は旦那さん連中にはいいですよ。
    なんせ、大阪までJRなら乗換えなしで25分(乗換えも、時間同じ+50%目の前に止まってる)。
    阪急なら、梅田まで安くて朝は通勤時間帯でも座っていける。
    大阪空港には、阪急バスで30分弱、230円。もちろん、乗換なし。
    関空も、JR尼崎で降りれば駅前すぐのリムジンバスで約1時間。大阪出るるより、
    圧倒的に楽で、時間もむしろ早いくらい。待ってる人も少ないし。
    まあ、車で通勤・出張なし・旅行もあんまりの人には関係ないですが。
    でも、車で買い物行く人なら、売ってるもの考えるとニッショーは行かないかな。
    産地書いてなかったりするし。
    田舎な宝塚で買い物に便利なのは、やっぱり逆瀬川でしょう。
    あと、住んでる人ならわかると思うけど、宝塚市内でも、阪急沿線(今津・宝塚)
    の外側つまり今津線西側・宝塚線北側の山側は、そんなに高くまで上がらなくても
    明らかに空気が良く爽快になります。176沿いは別として。
    まあ、こんな別の視点もあるってことで。

  16. 197 匿名はん

    スーパー話にいっちょかみしてみます。
    私は一人暮らしなので、だいたいイカリスーパーに閉店間際に
    飛び込み、所謂選外品みたいなのを買ってます。

    もちろん普通の商品も買いますが、選外品でも十分高品質です。
    沢山量がいらないので、ちょうどいいのです。
    惣菜も凝ったものが多くて、スパイス類も豊富。
    あと花も組み合わせたものが、500円前後くらいであります。

  17. 198 匿名はん

    イカリだったら、見切り品であっても
    ダ○エーで普通に売っているレベルの物がありますもんね〜

    以前住んでいた所には近くに大きなスーパーがあったので
    かなり無駄買いも多かったですが、
    ここに越してきてから、
    ニッショーやイカリの規模だと
    必要な物しか買わなくなったので、逆に経済的になりましたよ!

  18. 199 匿名はん

    さっき、イカリねたを書いたものですが、そういえば逆瀬川
    にも、いかりスーパーありますね。南口より店舗も大きいくらいの。
    買い物に関しては逆瀬川って、かなりパーフェクトかも。

  19. 200 初心者

    初めて書き込みします。
    新しくできるラビスタを購入検討中です。
    2歳になる子供がいますが、やはり校区の問題ですね。
    公立の小学校の荒れ方を考えると、新しくできる私立の関学の小学校を希望してます。
    でも、倍率を考えると公立の校区のいい所の方がいいかと思ってます。
    それと、値段に対しての広さも魅力的なものになるんじゃないでしょうか?
    まだ、値段も発表されてませんが、ここでも話に出てるように眺望と校区と広さ意外に魅力はありません。
    きっと販売先も分かってると思うし、今回の間取りを選べるシステムは今後売っていくみたいですね。
    だから、値段を落として完売を狙うんじゃないでしょうか?(想像ですが・・・)
    当たり前ですが、何を取るかなんですが、不便でも広さと校区を取ろうかと思ってます。
    正直、南口方面も考えましたが、便利でも同じ金額を出すなら広い方がいいかと思ってます。
    まだまだ、購入を考え始めた初心者なんで、皆様の意見をかなり参考にさせて頂いております。

  20. 201 匿名はん

    うーん、本当に何をとるか?それが大事ですよね?
    私も同感です。自分達にとって大事なものはこれ!って上手く優先順位
    をつけられる人が、満足できる住宅をゲットできるじゃないでしょうか。
    頑張りましょうね・。

  21. 202 匿名はん

    アズはモデルルームが見れて、グランドメゾンは宝塚倶楽部会員限定でモデルルームを見せてるみたいですねー

  22. 203 匿名はん

    はじめまして、先月武庫山に引っ越してきたばかりの主婦です。
    買い物もみなさんどこがいいかで迷ってますねぇ。
    私も幼稚園のお母さん連中から色んな情報を集めてあちこち
    いきまくってますよ。
    家はちょっと遠いのですが、尼宝線にある宝島まで買い物に行ってます。
    毎日が安いんで主婦には持ってこいですよ!!
    初めて買い物にいったのが阪急なんで思わず高い!!と思っちゃいましたが
    探せば安いとこもあるのよね〜。。

  23. 204 匿名はん

    自然幼稚園の来年4月入園枠って結局抽選だったんですか?

  24. 205 匿名はん

    逆瀬川にある、インターナショナル的な?幼稚園「BL−KIDS」
    ってどんな感じなんでしょう?
    実際行かれてる方や、お友達に行かれてる方などいらっしゃいますか?

    自然幼稚園って、南口駅の方までバス出てますね〜

  25. 206 匿名はん

    今度のアズは南北にバルコニーがあってなかなかよさげですね。
    最上階のロフト+ルーバルは特によさそう。
    でも、南側がすぐ山(崖?)でそこの木が一部の部屋のベランダ
    まで届きそうなくらいに伸びてますね・・・

  26. 207 匿名はん

    アズの新しいマンション、正式名称はわかりますでしょうか?

  27. 208 匿名はん

    >>207
    アズ・アドバン・リーヴァだと思います。
    http://www.az-advan.com/

  28. 209 匿名はん

    208番さん。有難うございます。早速見に行ってきます。

  29. 210 匿名

    自然幼稚園は結局抽選になったそうです。 ご近所の苦情がものすごかったとか…。
    BL-KIDSはそのものずばりインターナショナルプリスクールだと思います。
    たしか1歳児から英語で保育をする無認可保育園だったような…。
    そばでみた感じですが、なかなか日当たりもよく、
    園庭で遊んでいる子供も楽しそうでした。
    結局、ふつうの保育所には待機しても入れない親御さんが無認可保育園に通わすのなら、
    こういう英語保育してくれる所に入れるのも手かもしれません。 月謝はあんまりかわらないし…。

  30. 211 匿名はん

    >>209 南側の景色さえよければいい物件かもしれませんね。
    >>210 武庫山幼稚園って人気ないんですか?

  31. 212 匿名はん

    >>210さんへ
    BL—KIDSについての情報ありがとうございました。

    みなさんは、自分の子供を幼稚園に入れる際
    何を一番重視して、選ばれますか?
    宝塚〜逆瀬川の幼稚園って、どこもよさげに感じますけどね。

  32. 213 匿名

    武庫川幼稚園って近隣のための園だったような気が…。 徒歩通学できることが基本と聞いています。
    そのへんは市役所で「たからばこ」をもらうとよくわかりますよ。

  33. 214 匿名

    213の続きです
    武庫山幼稚園はそういった理由で候補からはずす保護者のかたが多いのではないでしょうか?
    HPをみるかぎり、よさそうな感じですが…。

    うちは再来年幼稚園に入園を考えていますが、選ぶポイントは子供をのびのびと保育してくれる園であるかどうか、かな。
    どろんこになって遊ばせてくれて、でも適度にリトミックとかお稽古事もしてくれるような。
    あと人数的にマンモスでもなく少人数でもなく、適度に子供が「もまれる」人数の所。
    それと、絶対ではないですが、小学校の校区とかぶるところです。

  34. 215 匿名はん

    うちの子は現在武庫山幼稚園に通っています。
    のびのびと遊べて先生もみな優しいし、学校区が第一小学校ならば
    もってこいだと思いますよ。
    うちの子(今は年中です。)は歩いて約20分ほどかかりますが、
    幼稚園の時に鍛えておいた方後々楽だと思いますが…。
    送り迎えは親が当番制になって下の子も今から頑張って歩いてます。
    (下の子は来年年少で行くことに決まりました。)
    親の出番が多いと聞きますが、そうでもないですよ。
    友達がほしい親にとってはもってこいの幼稚園だと思います。
    運動会が平日しかしてくれないというのがネックですが…
    でも、幼稚園選びは大変だと思いますが、その子に合ってるか
    どうかがポイントだと思います、私はね。
    あちこちの幼稚園に遊びに行かせて子供の反応、先生の応対を
    見てきめたらいいんじゃないかな〜♪

  35. 216 匿名はん

    ここは幼稚園、校区の掲示板じゃないんですけど〜。
    別にそういうことを、メインで語るところがあるでしょ?

  36. 217 匿名はん

    同意・・・
    まあ、それもマンション選びの大事な要素なのはわかるけど、それしかアタマに
    無いようなママたちの社交場にされるのは、正直鬱陶しい。

  37. 218 匿名はん

    >>216,217
    まぁまぁ、まったり行きましょうよー

    でも、確かにこの掲示板の趣旨から外れてるのも事実ですよねー
    ドコのマンションを検討中で、その要素として幼稚園って書き込みならねー

    さて、この3連休にレフィナスのモデルルーム見てきました。
    まぁまぁって感じだったけど、うぉー!すごいって感じでもなかったなー
    だれか、アズかグランドメゾンのモデルルーム見た人いる?

  38. 219 匿名はん

    アズに興味持っていて行きたかったのですが、天気が悪かったのと
    運動会で企画倒れに・・・今週末行く予定です。又、報告しますね。

  39. 220 匿名はん

    旧宝塚ホテルの寮跡地にできる
    阪急不動産のマンションの
    モデルルームってどこにできるのでしょうか?
    会員限定で案内が始まってるようですが・・・

  40. 221 匿名はん

    具体的な学校関係の情報交換などは
    こちらで質問された方が
    より詳しい情報をいろいろ聞けると思いますよ☆

    (まちBBS宝塚南口・逆瀬川)
    http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1121255728&LAS...

  41. 222 匿名はん

    >>220
    それってマンション名決まってるんですか?
    どこにできるの?

  42. 223 匿名はん

    >>222さんへ
    ちょうど宝塚ホテルの裏で、イカリスーパーの前ですよ!
    マンション名は、なんか表の看板に書いてたかなぁ〜??
    かなりいい立地だと思いますが、きっといい値段するでしょうね。

  43. 224 匿名はん

    アズって値段いくらぐらいかご存知の方いらっしゃいますか?

  44. 225 匿名はん

    どこにも書いてませんね。
    でも、過去の物件からしてそんなに高いという印象はないですよ。
    立地は確かに良いと思いますが。
    階によっても違いますが、3LDK(75平方メートル位)で
    2000万台後半〜3000万台前半くらいじゃないか?と予想
    してます。

  45. 226 匿名はん

    >>225
    ありがとうございます。4LDKだったら、やっぱり4000万越えますよね〜。
    なんか、人から聞いた話ではモデルルームを見に行ったら金額を教えて貰えるらしいですね。
    行ってみようかなぁ〜って思ってます。
    行かれた人が詳しい金額教えて頂けませんか?

  46. 227 匿名はん

    グランメゾンの単独スレはありますけど、アズのはまだ無いのでしょうか?

  47. 228 匿名はん

    アズのHPから資料請求したら、翌日持参してくれました。価格表は無かったですね。
    紫色の渋いのカタログで・・・物件の構造自体は、並でしょうか。
    間取りが今風で、床厚が30cm、最上階にはロフト有り位かな。
    武庫山のマンションって山からの虫の襲来が気になりませんか?結構上の階でも木が茂ってますよね。
    宝来橋には蜘蛛の巣だらけですし・・・。

  48. 229 匿名はん

    以前川に近くに暫く住んでいましたが、虫の問題は絶対に避けて通れないと
    思います。洗濯物にへばりついたり、バルコニーに死骸がゴロゴロ。
    私もそこがネックの一つなんですよ。意外と、川の流れる音も煩いものです。

  49. 230 匿名はん

    アズの並びの宝塚南口に近いマンションに住んでいますが、バルコニーは蜘蛛の巣だらけ 小さな虫が網戸をしていても
    入ってきます。住んでみて びっくり。 眺望は抜群ですが 川の音や電車の音はなれましたが 最近はありませんが
    宝塚ホテルが深夜の工事をされて 困ったことが時々あります。

  50. 231 匿名はん

    川よりも山からの虫が凄いと思います。
    川の虫は小さな羽根のついた虫で明かりめがけて飛んでくるヤツですが、
    山からはゴキが来ます。。。
    私も武庫山のマンション住まいですが、山が近く、
    網戸にゴキがとまってるのを最初に見たときは
    卒倒しそうになりました。
    今は「またか・・・」という感じで慣れましたが。
    ゴキは都会にいるものだとばかり思っていたので、驚きました。

  51. 232 匿名はん

    でも、宝塚はマンションの立地としては田舎ですよ。

  52. 233 匿名はん

    >>232

    だーかーらー
    都会にいると思ってたゴキが田舎の宝塚の山にいたから
    231は驚いてるんでしょ?
    よく読め。

  53. 234 匿名はん

    どんな場所でも、よほどの高層階でないと大なり小なり虫は入るでしょう。
    でもアズはバルコニー明けたら目の前一面が木というか、森というか・・
    それがちょっと気になる。

  54. 235 匿名はん

    アズのMR行って来ましたが・・・。
    正直いって、ちょっと安っぽいというか、つくりが粗雑な感じがしました。
    インテリアとかは、すごく今風に夢をそそる感じで、まとめているですが
    例えば、収納とか水周りとかドアの感じとか、ちょっと触ってみると、
    安く上げようと頑張ってるなーみたいな。その割には、結構値段が高いの。
    個人的には、食指動かず・・・次に行きましょうって感じです。

  55. 236 匿名はん

    エスリード、グランドメゾン、アズ、ラビスタのMR見ましたが、
    エスリードが1番安っぽかったですねぇ。
    どうやら完売したみたいですね。やっぱり場所が重要ですかねぇ。
    アズは南側の眺望がなぁ・・・。
    グランドメゾンは坂がきつ過ぎ。営業マンと現地まで歩かされたけど、正直しんどい。
    グランドメゾンに眺望を望むなら、ラビスタも検討範囲になるし。
    場所選びって難しいですね。
    阪急に期待かなぁ。

  56. 237 匿名はん

    宝塚ホテルのまん前、イカリの正面くらいにたつマンション、
    あれは、どうなんでしょうか?
    ホテルの近くは、少しうるさいかな?っていう気もしますが、
    あの立地は魅力ですよね?
    南口の駅に近い物件で探してますが、土地が空いてるところが
    もう無いので、一応考えてます。
    クレアシティをパスしたのは正解でした。すぐ後にマンション
    がたつなんて、あれは、詐欺ですよね?

  57. 238 匿名はん

    エスリードの完売には裏があるんですよ。
    完売したということにして、ステイタスをつけて「賃貸」にしてます。
    毎回同じ手口なんです。エセ「完売」です。

  58. 239 匿名はん

    ちょうど2年前の今頃、宝塚でマンション探しに奔走してました。

    プラネスーぺリア宝塚、コスモヒルズ、藤和不動産、あたりを検討して、
    どれも結構よかったのに、諸般の事情で諦めました。
    最近、再び動き出しましたが、全体的に物件の「質」が下がり「価格」は
    上がってきてるような気がして仕方が無い。

    タイミングって、難しいですね。

  59. 240 匿名はん

    >>236
    阪急不動産の物件名、わかりますか?

  60. 241 匿名はん

    阪急不動産へメ−ルで直接問い合わせをしました。返事は返ってきましたが、否定はされませんが
    回答はえられませんでした。

  61. 242 匿名はん

    >>240
    南口から逆瀬のモスバーガーへ行く道にあるトンネルの西側と、
    クレアの隣で、阪急がマンションをされるみたいですねぇ。

  62. 243 匿名はん

    クレアの隣の今アパートを取り壊してるとこってマンション建つんでしょうか??

  63. 244 匿名はん

    そのようですよ・・・道路に面しているところですよね?
    いかりスーパーから、徒歩1分以内・・・。
    「阪急宝塚南口プロジェクト」(うろ覚え?)とかなんとかいう
    看板がたってました。

  64. 245 匿名はん

    243さんと言ってる場所と、244さんの言ってる場所は違うのでは!?

  65. 246 匿名はん

    238さん
    →まあ、不動産業者や投資目的の人に売っても一応「完売」にはちがい
     ないですから・・・。マンション出来上がり後数ヶ月すると、アパマン
     やCHINTAIなんかにでてくるのは、まちがいないでしょう。
    平地なら阪急の逆瀬川ファーストアドレス、ちょっとの坂でも利便性+なんせ
    空気が気持ちよさげ感があるワコーレさんの逆瀬川のやつ、がいいのでは?

    今津線じゃないけど、JR中山寺駅の駅近モノなんかあればなあ、って思うけど、
    リヴィエール宝塚(だったと思う)が超速完売してから、宝塚・南口よりもマンション全然
    出ないしねえ。

  66. 247 匿名はん

    いえいえ、エスリードの場合は自社内で「完売」⇒「賃貸」という
    定番ルートを確立しているんです。毎度のことです。

  67. 248 匿名はん

    >>237さんへ
    もともと南口に住んでいて、
    実際住んでいてかなり住み心地がいいのと
    駅近くに魅力的な物件が出たということで
    クレアシティを購入しましたが、
    ここは物件の質も大変いいし
    一本中の道に入ってるということで
    車の音などほとんど聞こえず
    日中も本当に静かな感じです。

    ここを購入してる方は
    周辺に新たなマンションが建つ可能性はあると予測したうえで
    ここを選んでいるでしょうし、詐欺なんて思ってる方はいないでしょうね!
    そう思われる方は、同時期に売り出されてた川沿いの物件などを
    当然選ばれていたんじゃないでしょうかね〜
    まぁ実際住んでない方がどう感じようと、
    ここのマンションの住み心地の満足度はかなり高いです!
    選ばれなかったのは、大変惜しいことだと思いますよ!!
    まだ南口の駅近で物件を探しているのならば・・・

  68. 249 匿名はん

    237サンではありませんが、^^;;;

    ↑こういうレスポンスは見苦しいと思います。
    同じマンションには住みたくないタイプだなぁ・・・(本音)

    反論するにしても、もう少し大人になればどうでしょうか?

  69. 250 匿名はん

    私もクレアに住んでいる者ですが、
    この周辺でマンションを購入するのに
    お得感が高かったのは、クレア販売ぐらいの
    時期までではないでしょうか。
    当然これからの物件は、全体的に価格も当時よりUPしてくるのは
    間違いないでしょうね。
    資材の価格も上がってるし、金利も上がってるし、
    もう底は終わったでしょう。
    駅から離れれば、いろいろあるでしょうけど。
    住宅購入において、タイミングと勢いは大事!!!

  70. 251 匿名はん

    248さんの意見は率直な感想だと思いますよ!
    タイミングを逃した人と、そのタイミングを掴んだ人って感じだけど・・・(^0^;;

  71. 252 匿名はん

    私も250さんの意見を今痛感してるって感じかなぁ〜
    プラネかクレアの時に購入しとけばよかったー
    確実に物件代が上昇してるというか
    価格の上昇をしない代わりに、質が落とされてるというか。
    次の阪急の物件の時には、すばやく判断し、決断するゾ!
    価格帯などの情報をお持ちの方は、ぜひ教えてくださーい。

  72. 253 匿名はん

    バレバレの一人芝居をやってる人がいますね・・・248=250=251=252かな?

    短時間に特徴のある文でレス連発。そんなにクレアシティを宣伝したい?
    たった直後に、前に新しいマンションが建てば、あちゃー!!と思うのは普通。
    そんなに必死にになって、フォローしなくても。

  73. 254 匿名はん

    阪急不動産の物件(イカリ前)とは別に
    クレアシティ横に新たなマンションができるのですか?
    現在半分は駐車場になってる所ですが。

  74. 255 匿名はん

    >>254さんへ
    下に砂利を敷いてるようなので、駐車場を広げるのかもしれませんね〜??

  75. 256 匿名はん

    >253
    あなたの方が必死のようにお見受けしますよ。
    誰でも快適に住んでいる我が家を悪く書かれたら、
    きちんと反論したくなると思います。
    部外者はそんな反論スルーでいいのでは?
    あなたにとって縁のなかった物件なのですから、
    特に批判的に書き込む必要はないと思います。
    あなたにとってもっと良い物件に巡り合えますよ、きっと。

  76. 257 匿名はん

    >255
    ええ。駐車場みたいです。アパート取り壊し前の看板に書いてあったそうです。

  77. 258 匿名はん

    >>256
    自作自演がばれたんだから、暫く大人しくしておいたほうが。
    キチンとした反論は、一回で良いでしょう?
    逆切れは見苦しいですよ。(w

    そういえば、以前もやたらシツコイ「クレアシティ信者」が
    いた、同じ人か?

  78. 259 匿名はん

    まあまあ。お互いに穏便に願います。
    ところで、真面目に冷静に客観的に見て、この2、3年くらいのマンションブームの
    ピークで本当に人気があった物件でどんなのでしょう?@宝塚
    これは本当に良かった!とか人気があった!というので、記憶に残っているのはあり
    ますでしょうか?又、具体的にどういう部分が良かったのでしょうか?
    向学のために教えてください。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

  79. 260 匿名はん

    クレアの周り、最初見たときはホテルがそばにあって騒音と匂いの
    問題があるかな?と思い、担当営業マンに聞いたけど
    大丈夫という答えでした。
    商業地域だから、今後高い建物が近くに建つ可能性は?との質問に
    「今のところ、私たちは聞いてません」でした。
    でも、結局マンションは二件もたつ、入居からわずか半年で。。。
    営業さんの言うことは、話半分ってことですかね、やっぱ。。。

  80. 261 256

    >258
    私は248ではありません。
    248さんにご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
    どうやって証明できるものでもないですが、256の発言は私が単発でレスしたものです。
    何でもかんでも一括りに見るのはどうかと思いますよ。
    私は、ここの書込みを見ていて248さんのレスがとても気になったので256を書いたのです。
    あなたは、イカリ前の阪急不動産の物件を検討しておられるのですよね。
    ここには同じ物件を検討している方も多いと思います。私もその一人です。
    将来同じマンションの住民になるかもしれない方の発言として気になりました。

  81. 262 匿名はん

    248を書いた者です。
    261さんには、私の発言にお気遣いいただき
    こちらこそ申し訳なく、でもありがたく感じています。
    たぶんこれも248=261的な感じで
    自作自演に思われるのかもしれませんがね(笑)
    ここで批判される方の方が、いつも同じ人に感じています。
    たぶんいつも購入にはいたらず中傷ばかりされているような???

    私も購入前は、こちらのサイトで、すでに住まれている方から
    いろいろな情報をいただいたので、
    実際に住民になった今、ぜひこれから検討される方々に
    参考になるような情報をお話できたらいいな〜と思ってます♪♪

  82. 263 匿名はん

    259さん
    冷静に見て、宝塚はやはり基本的に一戸建てエリアだな、と思います。
    駅近物件でも、他市から希望者が殺到するって物件はなく、市内の近隣住民
    又は宝塚に何らかの繋がりを以前から持ってる人が移ってくるパターンが
    大部分かと思います。ここの掲示板をみても、こうした雰囲気は十分感じら
    れると思います。
    ちなみに、私も実家が宝塚で、いままで話題に上がった中の某物件買いました。

    また、飛びぬけて人気のあった物件、というのは特になかったですね。
    個人的には、武庫川沿いのライオンズマンションとクレアシティは、完売難しいかな、
    と思ってましたが、両方ともいつの間にか売り切ってました。
    現状は、たしかにちょっとイマイチな感じのものが多いですね。
    マンションにこだわるなら、新古物件がないか、不動産屋さんにあたってみるのも
    いいかも、です。

  83. 264 匿名はん

    続けますが、263です。
    要は、どれもイマイチだったということでなく、各物件、それぞれ特徴が違ってた、
    なので、ズバ抜けた人気集中物件はなかったということです。

    私個人は、宝塚でマンション買うなら、緑が近くて(→宝塚)、駅近く(→マンション)でないと
    あえて買う意味がない、と思ってたので、そういうマンション=集合住宅を買いました。
    マンションを「集合住宅」っていいかえると、冷静になれるような気がする。

  84. 265 匿名はん

    >>259

    地元民です。
    マンションには興味がありますが、山側一戸建てに今は住んでいます。
    ここ数年の間に売りに出された物件で、人気があったものといえば
    印象に残っているのは、南口幼稚園の近く、バス停の横の
    プラネスーペリア宝塚(新星和不動産)と、若水の旅館の向い辺りに
    建設されたコスモヒルズ(リクルートコスモス)でしょうか?
    駅に近く(利便性がよい)、間取りのチョイスが多く、設備仕様が
    整っている感じで、とにかく発売してから早々に完売したと思います。
    あと、JR宝塚近くにあり、ハイネスクラウズ宝塚駅前という物件も、
    (これは丸紅系だったかな?)
    同じような理由で、割と早く売れてましたね。
    クレアシティ宝塚南口は、それほど人気は無かったと思います。
    どうしてかは、わかりませんが・・・。
    4つともMRにはいきました。

  85. 266 匿名はん

    私は、神戸→西宮→宝塚って感じで移動しましたね。
    宝塚にはほとんど足を踏み入れたことはなく、
    幼少の時のファミランぐらいかな。
    神戸は雰囲気がよく、西宮は利便性が高かったですが、
    宝塚は落ち着き感がありますね。
    やはり居住地としての快適性は、ここが一番上に感じてる現在です。
    あと回りの知人で、今は違う所に住んでるけど出身が宝塚の人って、みんな口をそろえて
    もし永住するなら宝塚がいい〜って言われますね。
    そんな声にも影響され、最終的にこの地を選びましたねー

  86. 267 匿名はん

    新古物件ってのは、何らかの訳があるから、新古物件になってるんだよ!!
    完売する物件には完売するだけの理由、売れ残る物件には当然売れ残る理由があるの。
    自分が買ったマンションに、新古物件が出るなんて最悪、選択が間違ってた・・・ってこと。
    当然そのまま売れなければ、賃貸に出されるんだからね。

  87. 268 匿名はん

    ファミリーランド跡地にできる高層マンションも
    工事が始まっているような雰囲気ですね。
    ショッピングセンターも敷地内にできるようですが、
    どんなお店が入るのか、ちょっと楽しみです。
    でも、大規模スーパーとかではないのかな。

  88. 269 匿名はん

    設計図を見るかぎり、176沿いの敷地に側なにかお店ができるようなので
    飲食店系なのかなぁ〜???
    待ったました☆って感じの、なにかニーズの高いお店が入ってほしいですね〜

  89. 270 匿名はん

    飲食店系ですかぁ・・・。
    まあ、それもいいかもしれないですけれどね。
    ここに入居したら、日々のお買物は、
    やっぱりニッショーとかに行くんでしょうか。

    南口駅近の阪急の物件も工事が始まってますが、
    こちらは戸数が30戸程度なので、競争率激しそうですね。

  90. 271 匿名はん

    新古物件云々、という話題がありましたが、南口ではありませんが、
    「ロイヤルグラン逆瀬川」にキャンセル住戸が2邸(角部屋)発生してるそうです。
    チラシが入ってました。
    逆瀬川の駅近物件のようですよ☆

  91. 272 匿名はん

    ↑うちも入ってました。結構早く完売した物件だと思います。
    逆瀬川まで徒歩5分以内というのは、それなりに希少価値。
    間取りが気にいれば、南口より逆瀬川の方が買い物には便利だし
    検討の余地はあると思いますよ〜。

  92. 273 匿名はん

    ロイヤルグラン逆瀬川は、確かに駅近くで
    利便性は高いとは思うんですが
    どうも、逆瀬川〜って雰囲気が薄いエリアに感じるのは
    気のせいですかねぇ?

  93. 274 匿名はん

    >>273
    笑・・・気のせいではないような気がします。(宝塚在住20年)
    宝塚らしい雰囲気が味わえるのは、南口の方が・・・これも主観ですが。

  94. 275 匿名はん

    271、営業さん ご苦労様です。

  95. 276 匿名はん

    私も「新古物件」は、よっぽど明確な理由が無い限り、悪いイメージ
    があります。だって本当に良い物件なら、キャンセルが出れば誰かが
    飛びつきますもん。残っているには、残っている理由があると疑いの
    なまこ・・・になりますね。

    車と違い、家はそう簡単に買い換えられないし、慎重になってしまふ。

  96. 277 匿名はん

    >274 宝塚らしいのは、わたしも南口周辺かとおもいます。
    でも、逆瀬川だって悪くない。南口は昔はともかく、最近は高級イメージなくて
    落ち目でしょ。

  97. 278 匿名はん

    逆瀬川が悪いとは、だれも書いてないじゃん。
    雰囲気とかイメージの問題でしょ?何をそんなにムキになってるの?

  98. 279 匿名はん

    逆瀬川のほうが南口より高級です。
    それくらいは、知っといてほしいな。

  99. 280 匿名はん

    まあ、どこを選ぶにしても、選択するのは購入する人でしょう。
    同じ宝塚市内でも、色々特徴があって「一長一短」あるんだから。

    この間のクレアシティの住人といい、上の逆瀬川のレスといい、
    他人が書いたレスに、感情的に噛み付く人が多いのは何故?

    人にはそれぞれ価値観があるんだから、しょうがないじゃない?
    色々な意見を読めるのが、ここの良いところ。。。
    もう少し、心に余裕を持って参加してほしいわ。

  100. 281 匿名はん

    自分が住んでるところを、褒めてないレスには、
    カチン!!ときてしまって反論せずにはいられない
    というだけでは?
    前後の流れで褒めてるレスがあっても、そこだけに
    切れてしまっていうか。流れが読めてない。
    視野の狭い専業主婦ママに、ありがちなパターン。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

9,490万円

3LDK

85.50平米

総戸数 59戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~6,920万円

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~70.16平米

総戸数 47戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,870万円

3LDK

62.25平米

総戸数 54戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

2,990万円~6,170万円

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸