横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【3】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
TKT [更新日時] 2007-12-02 00:34:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート3です。

前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
再開発模型写真
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/mokeiphot...
開発動向図
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/doukouzu....
武蔵小杉タウン情報マップ<全体マップ>
http://www.alles.or.jp/~salut/kosugi_map.html

[スレ作成日時]2006-08-20 11:12:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【3】

  1. 701 匿名さん

    >同じ時間帯でも日によって混雑度が結構変わるのが東横線の特徴だと思います。

     確かにそうかも知れないですね。同じ電車でも結構変わりますね。
     去年まで使っていた田園都市線は毎回混み過ぎで混雑度に差があるのか
     ないのかすら分からなかったですが。ついに田園都市線は朝の急行運行を
     やめて全て各停にするとか。

  2. 702 匿名さん

    私は日吉在住ですが、都内に通勤するのにおいて、東横線はあまりに混むのでとても渋谷まで乗る気になりません。
    遠回りですが、今は武蔵小杉で目黒線に乗り換えて座って通勤してます。急行もできましたし、各停だけのころより5分くらい短縮されてます。
    目黒線は日吉まで延伸されるので、小杉から電車に乗ると目黒線は座れなくなり通勤時はかなり苦しいですね。。
    今後は横須賀線へ人が分散されればよいのですが、小杉のマンションの供給量が半端ではないので、きっと物凄い乗車数アップになり田園都市線以上の混雑になったら。。

  3. 703 匿名

    どなたか東京機械工場跡地がどんな感じになるか、ご存じの方いらしゃいますか?

  4. 704 匿名さん

    だからマンションだって。

  5. 705 匿名

    同じマンションでも下層部大規模商業施設の東京建物のオリナスみたいなのがいいな

  6. 706 匿名さん

    しかしよくもまあマンションばっかりおっ建てるものだね。
    武蔵小杉砂漠と言われてるのも仕方ない気がする。

  7. 707 匿名さん

    ただなんだかんだいってもどこへいくにも20分以内くらいがまんすればいいんだから、
    やっぱり小杉は便利だよね。

  8. 708 匿名さん

    しかし話題がループばかり。
    新ネタが待たれますね。が、そんな私も何も提供できず申し訳なし。

  9. 709 匿名さん

    >704だからマンションだって。

    東京機械製作所が、所有不動産の特性に応じて住宅や商業施設等の開発を東京建物と共同で段階的に進めていくと発表しているだけで、具体的にはまだ何も言われてないでしょ。

    デベロッパーは地主の意向には弱い。商業用途を中心とした開発にしたいのなら、急がば回れで、東京建物よりも、実は東京機械製作所の方に今のうちに働きかけておくのが、効果的だったりする。

  10. 710 匿名さん

    本当に話題がループ。
    東京機械跡地の件も既出の話ばっかり。

  11. 711 匿名さん

    699です。
    今日は、武蔵小杉7時44分発の各駅停車に乗りました。
    後ろの車両でしたが、新聞は読めませんでした。

    700さんのいうとおり、南部線の接続が影響しているように
    感じられました。

    あと3年後にはかなり混むんだろうな。
    8時前後に乗車する方はかなり不幸な状況になっているかも。

    目黒線の利用が良いかもしれませんね。

  12. 712 匿名さん

    菊名駅での横浜線の接続も、影響の一因です。
    (しかもかなり大きい)
    横浜線が、慢性的に超過密で遅延がちなので
    どんなにひどい状況の東横線に乗ってもホッとするくらいです。
    横浜線が3分遅れると、東横線2本分くらい(各駅+α)変わる。
    ちなみに菊名の出口は一番後ろ(横浜寄り)なので、
    駆け込み乗車の波がある。・・・って感じです。

  13. 713 匿名さん

    なるほど横浜線からの流入もあるのか。
    直通ならともかく、乗り換え駅だとそのへん読めませんね。

    神奈川方面は人口増加。でも団塊世代引退で就労者人口は減る一方。
    根本的に東横通勤の就労人口はどうなっていくのでしょうか。
    東急電鉄は当然見込みの資料持ってると思う。
    知ったところでどうにもならないけど知りたい。

  14. 714 702

    話題としては面白くなかったですね。。失礼しました。
    ところで、東雲辺りを首都高で走っていると、タワーマンションが多数建っていて夜はすごい綺麗ですね。
    小杉もビルの灯りが輝いた街になるのでしょうかね。

  15. 715 匿名さん

    今でもたまに暗くなってから鹿島タワーで工事用にライトがつけられていて、結構きれいです。
    まあたいていは真っ暗でちょっと怖い感じなんですが。

  16. 716 匿名さん

    「住宅情報マンションズ」のパークシティの記事を見ると、
    武蔵小杉駅東口のイメージイラストが大きく掲載されています。
    ロータリーもできて、街路樹のある歩道ができて、商業施設も
    パークシティ以外にもロータリー南側(再開発C地区)に
    大き目のものができて、なかなかいい感じになりそうですよ。

    少なくとも今よりぜんぜんいいと思いました。
    もともとお住まいの付近の方からすると日照とか問題のあるのかも
    知れませんが。

  17. 717 匿名さん

    716ですが、「住宅情報マンションズ」はネットもありますがそちらには
    該当のイラストは掲載されていません。街頭のフリーペーパーを入手しないと
    見られませんが、スキャンをアップしたりする知識もないのでご勘弁ください。

  18. 718 匿名さん

     川崎ってぜんそくになる人が多いのですか?市もいろいろ補助してるみたいだけど。

  19. 719 匿名さん

     ↑ 20年位の前の話では?

  20. 720 匿名さん

    今ひどいのは、宮前区
    川崎南部の工場は、対策がすすんだから、問題ない。

  21. 721 匿名さん

    宮前区ってよくないんですか? 昔私が住んでいた宮前区
    とってもよいところでしたが。

  22. 722 匿名さん

    >718
    "川崎ぜんそく"って、地名ではなく発見した人じゃなかったっけ?
    だから川崎市と関係ないはず。

  23. 723 匿名さん

    特段ひどくないでしょ。

  24. 724 匿名さん

    >>722
    川崎病は川崎先生の名に由来しますが、川崎病と川崎喘息は違いますよ!

  25. 725 匿名さん

    南部(というか正確には東部?)より宮前区のどこが酷いのか理解に苦しみますが、スレ違いなので言及はしません。
    新しいレジの広告でも武蔵小杉の駅から出る並木道がいい感じですね。

  26. 726 匿名さん

    川崎南部の工場は、対策がすすんだから大気汚染が少なくなった。
    でも、宮前区は、東名と幹線道路を走る車からの汚染がひどい。
    車は、毎日、通る車が1台1台違うので、対策が難しい。
    なので、宮前区で小児ぜんそくが増えている。
    以上のことが、数年前の新聞の地域版に載っていました。

    なので、小児喘息の手当ても、以前は、川崎南部限定でしたが、
    今では、全域で手当てが出るようになったのです。

    スレ違いですので、この辺で。
    決して、宮前区全域が汚染が酷いというわけではありません。

  27. 727 匿名さん

    ああ宮前区は幹線道路のせいですか。でも都内よりは概ねマシでしょう。
    武蔵小杉も交通量が今以上に増えそうですので少し心配ですね。
    近くに大きな河川敷があるので人や車や諸々施設の密集が多少緩和されてるのが良いですが。

  28. 728 匿名さん

    渋谷の方がもっと空気悪いでしょう。
    新宿、六本木と。。宮前区が悪いなら23区全部だめ!って感じでしょ。
    ちなみに横浜在住ですが・・・・。

  29. 729 匿名さん

    でも、どこかの掲示板(多分、まちBBS)で読んだけど、
    大気汚染、全国ワースト1の場所が宮前区にあるらしいよ。

  30. 730 匿名さん

    昔の話じゃない?
    http://www.env.go.jp/council/07air/y076-09/mat05-2.pdf
    環境省から抜粋です。
    今のワーストは川崎じゃないでしょう。
    百聞は一見にしかず。行ってみると直ぐわかるぞ〜!

  31. 731 匿名さん

    前に読んだ資料がリンク切れで読めなかったので、
    リンク貼れないけど、数ヶ月前にまちBBSで話題になったんだよ。

  32. 732 匿名さん

    すみません、自治するつもりはないんですが、
    1、どこかの(多分○○)
    2、掲示板のカキコミに
    3、書いてあるのを見たんだけど、
    4、○○は○○らしいよ
    って、さすがに常識的にちょっとご勘弁。特にネガティブな内容でこれはないでしょ。
    確信犯のネガキャンであればなお悪い。

  33. 733 匿名さん

    http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kana&KEY=1159015525
    この掲示板の236辺りに書いてありますよ。
    241のリンクにきちんとしたソースがあったんですが、
    リンク切れなので読めませんが、大まかなことが241に書いてあります。

  34. 734 732

    私も新聞で「川崎で大気汚染は臨海部ではなく宮前区など田園都市線方面、小児ぜんそくが
    増えている」という記事は以前読んだので、ランキングは別としてもそういう傾向があることは
    知っています。

    ただ、結果的に正しいかどうか(それもまだ未確認ですが)ではなくて、こういう掲示板での
    話題の投げ方として732に書いたような投げ方が常識的にどうか、ってことです。

  35. 735 匿名さん

    私も最近耳にしました。小児ぜんそくのこと・・・。人口比率の影響がありますから、子供の多い地域と住民が少ない地域を比較しても判断はつかないでしょう。大事な事は地域の住民が協力して解決していく事で、外野がとやかく言う事でないような〜。まっ暖かく見守ります。

  36. 737 匿名さん

    最近再開発の新しい情報が少ないですね。
    新駅の情報もあまりないし。

  37. 738 匿名さん

    大気汚染も話題がループ。武蔵小杉が特に空気が悪いということはないよ。

    武蔵小杉地区の今後について【2】443より
    中原区の大気測定局がまさに小杉にありますが、
    東横線沿線のもっと郊外の横浜の港北区や、ニュータウンの都筑区と、比較できる最新のデータ(H16年度)で比べても同等か成分によっては空気は良いくらいですね。
    (↓数値が少ないほど空気がきれいということです)
    ◎オキシダント濃度 最高値 中原0.148ppm 港北0.144ppm 都筑0.158ppm
    ◎二酸化硫黄濃度 平均値  中原0.005ppm 港北0.007ppm 都筑0.008ppm
    ◎二酸化窒素濃度 平均値  中原0.027ppm 港北0.027ppm 都筑0.026ppm』

  38. 739 匿名さん

    三井のパークシティーの上階はかなりのセレブ仕様との話です。

  39. 740 匿名さん

     今日新築マンション郡の周りを歩いてきました。
     随分タワーも存在感が増してきましたね。
     個人的には、外観デザインは色的・質感的にもコスギタワーが一番良さそうですね。パークシティー・レジデンスは、どうもあの外壁タイルの色がちょっと・・・。パークシティは、ベランダの青い帯もなんだか気になるし・・・。(購入された方すみません。個人的意見ですので、聞き流してください。)。鹿島のタワーも無機質な感じなのが気になりました。

     それはさておき、新駅前の住友不マンション敷地も2月28日から大林組で工事が始まるようです。竣工は平成21年の1月末とのこと。建物は22階建て188戸、高さ75mとのことです。
     建蔽率が55%ということもあり、敷地にもゆとりができそうですね。
     これでレジを除き、小杉はスーパーゼネコン揃い踏みです。あとは、清水が三井の駅直結タワーでも・・・(売主が単独だったら三井住友かもしれないですけど、JVだったら本当にありそうな話ですよね!)。
     ちなみに長谷工が入札した敷地は、まだ手がかりありませんでした。
     鹿島の賃貸タワーも、同じくまだよくわかりませんね・・・。

     2、3年後は、どんな街になってるのかな。

  40. 741 匿名さん

    長谷工だけは心配。

  41. 742 匿名さん

    流れ切ってすまん。
    春から都内の勤務になり南武線とお別れして東急に乗って通勤するんですが、東横線目黒線
    どちらを利用しようかと思案しているのですが、やはり東横線の方が混んでますか?
    時刻表を見た限り東横線の方が本数多いので便利かなと思っています。
    勤務地はどっちの線からも乗換えで通勤可能な上、時間もあまり変わらないものですから。
    時間は大体朝8時台の電車を利用することになります。帰りは遅くなるでしょうなぁ…orz

  42. 743 匿名さん

    >738
    そもそも観測局は、地元の中でも大気が汚染されている可能性
    の高い場所に設置するもの。

    青葉区都筑区は、国道246、東名高速、第三京浜といった
    大動脈に近い地域。郊外とは言っても、都区部並みに排気
    ガスで汚染されているよ。

    こちらのサイトでご自身の目で確認されることを強くお勧め
    する。
    http://www-gis.nies.go.jp/

  43. 744 匿名さん

    >742
    目黒線が使えるなら目黒線のほうが空いている事が多いですよー。

  44. 745 匿名さん

    >>742
    東横線は「各停なら」空いてる方だと思うよ。

  45. 746 匿名さん

    武蔵小杉にもご当地ナンバーが欲しい。
    川崎ナンバーより他のナンバーネームにならないものですかね〜。。

  46. 747 匿名さん

    川崎ナンバーは、川崎市民しかつけられない貴重なナンバーですよ。

  47. 748 匿名さん

    川崎ナンバー。。いらないよー。。涙

  48. 749 匿名さん

    川崎ナンバーいいんじゃないの?これからの時代にかっこいいよ。

  49. 750 匿名さん

    主観だが、かっこよくは  ない。

  50. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
セルアージュ横浜フィエルテ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸