横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線で・・・その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2008-08-31 12:22:00
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田園都市線沿線でこれからMRオープンとか販売するなど最新の物件をご存知の方どんどん情報交換しましょう!

建設的な議論の場にしたいと思っています。
荒らし・釣り・アンチは完全スルーの上で削除依頼にご協力ください!

過去スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/

[スレ作成日時]2008-02-10 16:43:00

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田園都市線沿線で・・・その2

  1. 851 匿名さん

    相変わらず妬みレスが多いですね。
    逆に安心感があります。

  2. 852 匿名さん

    同感。劣等感って人を嫌な気分にしますね。その点、田都ってやっぱりいいなぁ。

  3. 853 匿名さん

    妬みや劣等感といいきるとこがすごい。

  4. 854 匿名さん

    正直、二子玉川より先の田園都市線って微妙。
    ひたすら新興住宅街が続いてるだけでしょ。

  5. 855 とくさん

    854ひっこめ

  6. 856 匿名さん

    これが田都の正体だね。

  7. 857 匿名さん

    今日、たまプラーザのとある有名ケーキ屋に行ったら
    いかにも田都ファミリー!ってのがいてこのスレを思い出して笑ってしまいました

    ベンツに乗った旦那さんと、VERYの誌面から抜け出たようないでたちの
    サングラスをカチューシャ代わりに頭にかけた奥様。
    恥ずかしくて私にはなかなかできないファッションですが・・。
    さすが、と関心しました。

    京急も良い街あるんですか・・・・でも今日アド街で京急やってたけど
    ごめん、住みたいと思えなかった・・・・
    お洒落ってキーワードに弱いのよ私。

  8. 858 入居予定さん

    >>854さん
    二子玉川から先へご自身の足でいらしたことはありますか?
    “新興”なんてとんでもない。
    多摩田園都市開発から50年を経て今や落ち着きのある成熟した住宅街になってますよ。
    お屋敷の石垣なんて苔むすほどです。

    美しが丘や青葉台は有名ですが私が一番びっくりさせられたのはつくし野です。
    長津田を過ぎてもなお緑あふれる美しい街並みが息づいていること
    この路線の懐の深さを感じずにはいられませんでした。

    田園都市線の魅力はむしろ多摩川の先に広がっているのではないでしょうか。
    決してお安くはありませんが。。

  9. 859 匿名さん

    美しが丘の皆さんが言う高級住宅地のエリア一般に流布している華やかなイメージと違って実際は寂しい住宅街だと思います。
    ちょうど世代の移り変わりで街から子供の声がしない。公園にも子供があまりいない。川崎市側の菅生緑地に行くと
    いっぱいいるのですが美しが丘側は本当に別世界です。
    そんな静謐とした雰囲気の中、ウォーキングを楽しむ年配の方なんかはみなさん背筋がピンとはっていて
    くずれた所がありません。きちんと会社人生を全うしてきた、している人が住んでいるな、という印象を受けます。
    いずれにしても土地の値段が上がりすぎて若い世代が一戸建てを建てて住む場所としては高くて買えないし、買えても
    その金額に見合う価値は無いと思います。年をとった方が住まれるにはいいと思いますが・・・。

  10. 860 匿名さん

    溝の口以遠が開通してからまだ50年経っていないんですけど。
    もちろんそれ以前にも「苔むす石垣」の農家はあったんでしょうけど。

  11. 861 匿名さん

    >857さん

    その家族って、犬蔵のマンション群の人じゃなかったですか?
    勘違いタマプランヌって人。

  12. 862 匿名さん

    城西南地区開発として開発が始まったのが1950年代です。国内ではもっとも歴史と規模のある田園都市開発ですよ。

  13. 863 匿名さん

    京急の人も田都には住みたくないと言ってますが。
    京急スレの話ですけど。

  14. 864 匿名さん

    >>860
    揚げ足をとるようで悪いが、
    沿線開発時期から含めれば、ほぼ50年くらいになる。
    当時は高度成長期の直前か初期段階で、一気に波に乗って開発されたって感がある。

    もはや、生まれたときには、既に路線が存在していたという住民の方が多くなり、
    住民の主役は沿線開発時期の世代から次の世代に移った。
    そういう意味では成熟したともいえる。

  15. 865 匿名さん

    駅に依ってそれぞれカラーが有りますね。
    宮前平か鷺沼までは、まだほのぼのとした空気が感じられます。
    旧家や畑も少しですが残っていますね。

  16. 866 匿名さん

    >861

    おベンツは横浜ナンバーでしたわよ

    いいかげんに犬蔵を見下すのはおやめになったら?品性が疑われますわよ

  17. 867 匿名さん

    そういうあなたも京急を見下して。。。
    品性をいう資格ないでしょーーーー。

  18. 868 匿名さん

    「田園都市生活」みたいな雑誌が平積みされているのって独特だと思う。

  19. 869 匿名さん

    「田園調布生活」なら、してみたいが…。

  20. 870 匿名さん

    田都の神奈川は嫌だ、という人がいるけれど、住環境は秀逸だと思います。
    ただ、通勤環境と金妻に代表されるステレオタイプな住人のイメージが
    嫌われる原因なのでしょうね。

  21. 871 匿名さん

    50年も遡れば東京近郊ならどこだって開発に着手していますよ。

  22. 872 匿名さん

    新興ではない、という意味で50年と言ったのではないですか?文脈を読み取りましょうよ。

  23. 873 匿名さん

    駅前のアフタヌーンティでお茶してる人を見ても
    団塊の世代の人々、若いママさんたち、幅広い世代が満遍なくいていい感じです。
    街自体も成熟した部分と新しい部分がうまく調和していてわたしは好きです。
    ただどなたかも書いていましたが完璧に美しい街の作りが
    好みなら新百合や港北NTの方がよいと思います。

  24. 876 匿名さん

    >50年も遡れば東京近郊ならどこだって開発に着手していますよ。

    田園調布の開発などとはわけが違う。

  25. 877 匿名さん

    田園調布と張り合える町がどれだけあるかだ。
    そこと比べられたら、どの沿線も黙り込むのでは?

  26. 878 入居予定さん

    >878
    田園調布も田園都市線も100余年前のイギリスで生まれた田園都市構想に端を発します。
    ちなみに小田急線の成城は田園調布と双璧をなす東京の邸宅地です。

  27. 879 匿名さん

    >>606のつづき

    その後、約1ヶ月間の遅延状況。
    (データは各私鉄HPの遅延証明のページから収集した。)

    ◆各線の遅延状況 [単位: 分] (平日のみ)
    Date, 田園都市線, 東横線, 小田急(上り), 京急(品川〜横浜)上り
    2008/7/7, 15,20,10,10
    2008/7/8, 15,10, 0, 5
    2008/7/9, 10,10, 0, 5
    2008/7/10,15,10,15, 0
    2008/7/11,10,15, 5, 0
    2008/7/14,15,10, 0, 0
    2008/7/15,10,10, 5, 0
    2008/7/16,10,10, 0, 0
    2008/7/17,15,15, 0, 0
    2008/7/18,10,10, 0, 0
    2008/7/22,10,10,10, 0
    2008/7/23,10,10, 5, 0
    2008/7/24,15,10,10, 0
    2008/7/25,15,10, 0, 5
    2008/7/28,61,10, 0, 0
    2008/7/29,15,10,10, 0
    2008/7/30,10, 0,10, 0
    2008/7/31,15,10,10, 5
    2008/8/1, 10,10, 0, 0

    (注記)
    田園都市線, 東横線は、
    「5分以上の遅れがない」場合を0とした。
    10分以上から5分単位で公表されている。
    小田急・京急は、
    5分以上から5分単位で公表されている。

    ◆遅延状況の度数分布 [単位: 日数]
    (2008/6/6以降、平日のみ, 事件・事故・故障等による遅延を除く)
    遅延時間, 田園都市線, 東横線, 小田急(上り), 京急(品川〜横浜)下り
    0分, 0, 3,14,24
    5分, 0, 0, 7,11
    10分,20,30,14, 5
    15分,18, 5, 3, 0
    20分, 0, 1, 2, 0

    ◆平均遅延時間
    (2008/6/6以降、平日のみ, 事件・事故・故障等による遅延を除く)
    田園都市線: 12.37分
    東横線: 10.13分
    小田急(上り): 6.50分
    京急(品川〜横浜)上り: 1.18分

    ◆遅延のばらつき: 標準偏差
    (2008/6/6以降、平日のみ, 事件・事故・故障等による遅延を除く)
    田園都市線: 2.53分
    東横線: 3.71分
    小田急(上り): 5.91分
    京急(品川〜横浜)上り: 2.77分

    ◆遅延に対して持つべき余裕時間: 平均遅延時間+標準偏差
    田園都市線: 14.90分
    東横線: 13.84分
    小田急(上り): 12.41分
    京急(品川〜横浜)上り: 6.20分

    ◆事件・事故・故障等による遅延 (2008/6/6以降、平日のみ)
    田園都市線: 2回 ('08/6/26, '08/7/28)
    東横線: 1回 ('08/6/30)
    小田急(上り): 0回
    京急(品川〜横浜)上り: 0回

    ◆考察
    相変わらず京急は遅延がない。素晴らしい。
    夏休みで通学客が減少した影響なのか、小田急は7月半ばから遅延が少なくなった。
    東急は両線とも学生が夏休みに入ってもあまり変わっていない。
    気になるのは、7月も田園都市線で事故による大幅な遅れが1日あった。
    毎月起こるようだと要注意か。
    8月は夏休みシーズンなので、分析を少し工夫した方がいいかもしれない。

  28. 880 匿名さん

    西側の話をすると、23区>東京都>川崎と横浜は当然でしょうね。
    たまプラ先住民としては、たまプラも美しの森も新ゆりも
    甲乙つけられるものではないでしょ。
    川崎、横浜ナンバー気にする人いないし。どこも住めば良いとこですよ。
    田園調布と美しが丘2丁目がすごいのは住んでいる人がすごいからすごい。
    美しが丘2丁目の人って、セレブセレブしてない気がするけどな。
    成城は良く知らないので分かりません。

  29. 881 入居予定さん

    なるほど。品川勤務だと京急を選びたくなりますね。
    ただ自分の場合オフィスは青一なので半蔵門線直通の田都が便利かな?
    多少の遅延があったとしても。
    乗換えで地上の山手線ホームから半蔵門の地下まで毎日上がり降りするのは避けたいです。

  30. 882 匿名さん

    >>879さん
    いつもありがとうございます。
    田都、東横共にだらしねぇなな状態なので、分析結果を東急に送った方がいいんじゃないか?とか思ってしまいますね(笑)

  31. 885 匿名さん

    >878
    ちゃんと>>834の資料を読んだのかね?
    放射状の区画を似せただけで、コンセプトは全く違う。

  32. 890 匿名さん

    田園都市線の横浜はバブル世代に人気らしいね。
    不動産屋が言ってた。
    いまさら金妻とか言われてもね・・・見たことないっつーの。

  33. 891 匿名さん

    金妻はバブルより前だ。ものを知らないくせに書くなっつーの。

  34. 892 匿名さん

    たまプラと田園調布を同列に述べるのか。
    すごい人たちだね。

  35. 893 匿名くん

    あざみ野や青葉台も同じくらいだぞー。

  36. 894 匿名さん

    モテたい一心の若者が4畳半のアパートに住みながらローンでポルシェを買うという
    あの感覚に近いのかもしれないな、ここは。

  37. 895 匿名さん

    >>879の補足をさせてもらうと、

    東急は、5分未満または10分以上5分単位で公表している。
    小田急は、5分未満または5分以上5分単位で公表している。

    東急の場合、5分の遅れは10分に含まれてしまうから、
    平均値で不利になるのは仕方がない面がある。
    その反面、標準偏差(ばらつき)は有利に(小さく)なる。

    というのが、結果にも現われていると思う。

    データプラス実際に乗っている身の感覚から言うと、
    電車の遅延と混雑度合いは、東急と小田急はドングリの背比べ状態。
    その程度の差で小田急有利か。
    京急は遅延はないけど、街の雰囲気は東急・小田急とは違うので、
    電車以外の要因で好き嫌いが分かれそうだ。

  38. 896 匿名さん

    さらに補足。
    >実際に乗っている身の感覚

    私が利用する駅は、溝の口か向ヶ丘遊園なので、
    遅延はあまり気になるほどではないというのが実情だけど。

  39. by 管理担当

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