横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川県で資産価値の下がりそうなマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県で資産価値の下がりそうなマンションは?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-12-26 15:22:00
【地域スレ】資産価値の下がりそうなマンション(神奈川)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

神奈川県でマンション購入を検討中です。売却の可能性も考えできるだけ資産価値の維
持出来ないマンションを購入したくないと考えています。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。

同様のスレが千葉県板にあったので、便乗してみました。

[スレ作成日時]2008-11-07 21:43:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神奈川県で資産価値の下がりそうなマンションは?

  1. 938 匿名さん

    たしかにバイクのKAWASAKIブランドは海外だとかなりクールだよね。
    川崎には何の関係もないけど。
    川崎はこれからの街だから今はそんな評価でも良いんじゃない。
    何しろ今まで駅近くにあるマンションがことごとくチープなマンションばかりで
    金持ちが住むようなとこもなかったけど、ラゾーナとブリリアができてやっと
    マンションの資産価値うんぬんの話ができるようになっただけでも大進歩でしょ。

  2. 939 匿名さん

    >>931
    駅前に関しては川崎駅より横浜駅の方が明らかに空気悪いでしょ。
    駅のすぐ横に首都高横羽線と横横線が走ってるし、その下には国道も。
    凄い交通量だから、あの辺の排気ガスは半端じゃないでしょ。
    川もドブ川状態だし。
    環境的には劣悪といえるけど、それは大都市の宿命かな。

  3. 940 匿名さん

    横浜のドブ川はよく氾濫するしマジで臭いよ
    あのへんの店はどこも不衛生な気がする

  4. 941 匿名さん

    通勤をとって環境をあきらめるか
    環境を優先して通勤を我慢するか…

    夫婦子ナシなら横浜かな、JRか東横沿線だね。田都沿線は戸建じゃないと。
    子供がいたら鎌倉…と言いたいところだが
    鎌倉駅近は価格帯が違い過ぎて比べるのは無理があるのでは。

  5. 942 匿名さん

    千葉県は通勤も環境もまあまあで、値段が安いから子育てには最適。

    子供の教育費に資金が回せるよ。

  6. 943 匿名さん

    川崎製鉄の川崎も川崎市の川崎とは関係ないんじゃなかったっけ?

  7. 944 匿名さん

    ドブ川ってどこのことを言ってるか分からないが、横浜駅近くのマンションが建っている土地(首都高近く)は、川じゃなくて海だよ。で、水質は意外にも良くて色々なものが生息している。

  8. 945 匿名さん

    コストパフォーマンスを考えると千葉とかってのは悪くないのかもね。

    うちは実家との兼ね合いで海側で家を探したので、川崎駅周辺か横浜駅周辺で検討したけど、子供の教育を考えて結局横浜駅周辺にした。
    川崎も麻生区宮前区の山側まで行けば良いと思うのだけど。
    でも横浜市の財政がお粗末で子育て支援が薄すぎて正直がっかり。
    川崎市の方が財政状況良さそうだよね?だったら23区並に子供の医療費中学生まで無料とかにしたらすごく差別化になりそうだけど。

  9. 946 匿名さん

    >>945
    節約できた分を教育費に使えますね。

  10. 947 匿名さん

    千葉も通勤や教育を語りだすと、
    結局JR沿線の東京寄りしか無いってなるので、神奈川と変わりません。
    当然、電車も空いてませんし、ターミナル駅前は空気も良くないし、臨海部は工業地帯だし。

    良く引合いに出る新浦安も、駅から近い物件はほとんど無い、
    都心へのアクセスは良くない、埋め立て地故の潮風吹きさらし、
    東京湾の工業地帯や首都高速に囲まれている訳で特に空気も良くないです。

    首都圏で便の良い所に住もうと思ったら、
    そんな夢のような所は無いので、どこかしら妥協しながら住むしか無いですよね。


    川崎製鉄は、旧川崎財閥ですよね。重工とか。
    こういう事も知らない人が、「財閥系の物件が・・・」とか「歴史が・・・」
    なんて語ってるような気がして、面白いです。

  11. 948 匿名さん

    千葉県市川市は緑が多くて都心に近いですよ。
    航空写真です。
    http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.73504917&lon=139.91345417&ac=...

  12. 949 匿名さん

    新浦安に2年ほど住んでいましたが、ベランダにある角ハンガーが半年たつと手でポキポキ折れるほど潮風でもろくなりました。

    冬は駅から家までの道が寒くて凍えそうだったし。

    メリットはTDLと船橋が近かったことかな。

  13. 950 匿名さん

    川崎ヴェルディも逃げ出したが川崎フロンターレは成功しつちあるかも

    横浜ベイスターズはフランチャイズは人口にこだわって換えないにしてもオーナーのT○Sが逃げ出すんジャマイカ?

  14. 951 購入経験者さん

    横浜ベイスターズも「横浜川崎ベイファクトリーズ」なんかにして、川崎球場をサブ
    フランチャイズにすれば川崎市民をファンに取り込めて経営基盤が固まると思うよ。

  15. 952 匿名さん

    そもそも、資産価値を聞くってことは、いずれは売るってことでしょ? 買ったときより売る方が高いって事はないんだから、本当に気に入った物件が見つかるまで賃貸でいいんじゃねー?

  16. 953 購入経験者さん

    952
    賃貸もコストがかかるからね。
    価格も含めて100%満足する物件なんてない訳だから、自分のライフサイクル、自分に
    とっての物件の魅力、市場動向などを総合的に勘案して決断するのがベストだね。
    「(低)価格」はあくまで物件の魅力のひとつ。

  17. 954 匿名さん

    >>950 川崎フロンターレのクラブ運営戦略は評価高いし、年々着実にサポーターを増やしているね。

    >>951 川崎球場は残念ながら、もはや野球用ではなく、アメリカンフットボールの聖地となる専用競技場として本格改修される予定なので。

  18. 955 匿名さん

    もー、川崎はどーでもいいよ!確かに、美しケ丘はいいとこだよね!でも、駅周辺には絶対住みたくない。町全体が物騒ってイメージがある。

  19. 956 匿名さん

    またそんなイメージだけの話か(笑)
    そんなんいったら某田都の沿線だって猟奇事件起きてるしさ
    イメージだけで誹謗中傷はやめなさい

  20. 957 匿名さん

    子どもの癇癪みたいだよ

    流しとけば自然と違う話題になるのに
    じゃなければ別の話題をふるとか

  21. 958 匿名さん

    イメージじゃなくて事実に基づいてるからこその街の評価なんでしょ。
    街の評価は坪単価と置き換えてもらっていいよ。

  22. 964 匿名さん

    小杉もホームレスいっぱいで街汚い
    南武線沿線は、と言うより川崎自体が「公害・ホームレス」のイメージ強過ぎて…
    新百合とか鷺沼は「川崎市」とつくだけでかなり損してるよ。

    横浜駅周辺も酷いけどね。

  23. 966 匿名さん

    以上をまとめると、
    南武線で汚れていない宮前区麻生区はセーフ、他はアウト」
    ということですね。もう川崎市の話は良いですか?

    洋光台・本郷台辺りの新築/中古マンション価格は、
    最近ではどんな推移でしょう?結構下がっているんですか?

  24. 968 匿名さん

    横浜市民も必死だね。。横浜って言っても、中心部だけが栄えてて
    他はどこも変わらないただの住宅地じゃん。

    比較の対象として川崎を取り上げている時点で、相当気になっているのでしょう。

    正直、自分達が思っているほど、川崎市民に興味持たれてないですよ。

  25. 969 匿名さん

    川崎も横浜も興味なし! 興味あるのは、湘南地区のみ。

  26. 971 匿名さん

    自分らが子どもの頃は誰も横浜と川崎を比べる人なんていなかったのに
    大人になったら状況が変わってて面食らって反発してるんでしょう

  27. 972 匿名さん

    住宅地の平均地価は、川崎市の方が横浜市より高いんですよね。

  28. 973 匿名さん

    今じゃないよ!10年後そこの土地は、どーなってんの?ってことでしょ!そーであれば横浜も川崎も興味ないでしょ!これから電車がのびてくるとか、駅前開発が起きそうな土地がいいんじゃない?

  29. 974 匿名さん

    電車が伸びると何両編成になるの?
    まさか100両とかかな。
    昔のお金じゃあるめーしせいぜい18両がいいとこだね。

  30. 975 匿名さん

    今開発されててすでに高いとこより
    これから地価があがりそうな場所が
    資産価値がさがらないということになる

  31. 976 匿名さん

    >964
    川崎市は公害を克服した環境技術の宝庫の先進都市として海外からも評価されており、どちらかというとむしろイメージいいですけどね。
    アカデミックな素養がないかたにはそういうイメージはもてないのかもしれませんが。

    ホームレスの数は事実として横浜市のほうが多いですから、あまり言えた義理ではないかと。

  32. 977 匿名さん

    麻生区在住だが、川崎ナンバーは勘弁して欲しい。
    鎌倉・三浦地区と同じように、麻生区だけ横浜ナンバーにして下さい。

  33. 978 麻生生まれ麻生在住

    >>977
    だったら初めから行かなきゃいいのに。くだらん。
    もし仮の話、麻生区が川崎ナンバーじゃないとするなら、どっちかと言ったら「多摩ナンバー」でしょ。地域の繋がりから言っても。それに・・・この辺の人はあまり横浜には縁がないよ。

  34. 979 匿名さん

    川崎市「成人ぜんそく患者医療費助成制度」
    こんなのがあるということ自体、他の市町村よりぜんそく患者が多い証拠。
    好んで住むような場所ではないな。

  35. 980 匿名さん

    資産価値とは少し違う側面でもあるが転入者数も各媒体が実施している“住みたい町ランキング”でも明らかに横浜市は上位(媒体によっては1位も多い)である。鎌倉も住みたい町にはよくランクされますよね。横浜は大赤字の自治体ですが中田市長のブランディングもあるしみなとみらいのイメージもよく全体的なイメージが良いんでしょうね。転入者数も2008年も恐らくNo1でしょうね

  36. 981 匿名さん

    >>979
    東京都もぜんそく医療費助成制度があります。
    横浜市は議員団が要望しているが、現状は小児喘息のみ。

  37. 983 匿名さん

    それを理由に安く買えるならそれでも良いと思うよ。

  38. 984 匿名さん

    今後、開発(or再開発)されそうなところを探ればいいんじゃない?

    どこかあるかな?

  39. 985 匿名さん

    鶴見かな?
    これまた二の足を踏みそうな場所ですが。。。

  40. 986 匿名さん

    街の雰囲気さえよくなれば、場所的(位置)にはいいですね。

  41. 987 匿名さん

    鶴見の総持寺って、すっごい大きいよね。
    お寺側の駅前はそんなに酷くないんだけどな…海側は川崎に似た雰囲気だよね。ミニ川崎。

    今の状態からは想像できないが、川崎から横浜の金沢にかけては、風光明美な避暑地だったんだよね…。

  42. 988 匿名さん

    都心に近いいわば鎌倉

    散歩の達人1月号
    いわば千葉の鎌倉なのである
    市川は良いよ。
    http://www.kotsu.co.jp/magazine/sanpo/index.html
    「西の鎌倉、東の市川」と申します。鎌倉は行ったことあるが、市川はようわからん? そんなあなたのためにつくらせていただきました。日蓮開創の下総中山法華経寺は、住宅街にあって宗派きっての大荒行場。向かう参道はレトロ商店街。もう一つの古刹、奈良時代開基の真間山弘法寺は、2010年に関東初の行基葺きの祖師堂が竣工予定。万葉歌人がこぞって萌えた美少女・手児奈伝説に、貝塚はじめ遺跡銀座。黒松堂々たるお屋敷街は、永井荷風ら作家と文学のまち。ハイカラ洋菓子店に、ワイン優良店も急増中(『サイゼリヤ』発祥地ゆえ?)。かつては桃、今は梨イチゴは直売もあり。さ、「いざ、市川!」

  43. 989 匿名さん

    横浜市泉区なんか、まさしく、これからの街だよね!

  44. 990 匿名さん

    再開発したところで住民層はなかなか変わらないからね。
    川崎や鶴見から乗車してくるワンカップ飲みながら競馬新聞読むような人がいなくなれば変わったということなんだろうけど。

  45. 991 匿名さん

    東京都心に近い鎌倉かいいね。
    とにかく都心に近くないと資産価値が守れない時代だからね。

  46. 992 匿名さん

    そんな、鎌倉好きの皆さんへ

    鎌倉御成町マスターズハウス 駅4分  3LDK 110m2 1億2,800万円 ←転売
    ブリリア鎌倉御成町    駅4分 3SLDK 165m2 2億2,500万円 ←キャンセル物件?

    さあ、鎌倉住民になるチャンスですよ!

  47. 993 匿名さん

    ↑市川で庭付きの戸建を買うよw

  48. 994 匿名さん

    確かに、この前見たよ。 ビール飲みながら、川崎で電車に乗ってきた人。川崎市民じゃないと思うけど、なんか、川崎が駄目って思っちゃう!

  49. 996 匿名さん

    確かに鎌倉はいい街だよ。静かだし。土地だってそんなに値崩れしない。ただ、高くて庶民には買えない。逗子辺りまでなら、東京駅まで一時間位じゃないかなー?しかも、逗子は始発が多いから、座って行けるよ。

  50. 997 匿名さん

    ブリリア鎌倉 2億2,500万…
    管理修繕費+駐車場で月々144,520円ですか。

    1階でこの値段…
    どうも、現地モデルハウスとして使われてたっぽいですけど。
    どこも、いい部屋から売れて行くって言うのはホントなんですね。。。

  51. 998 匿名さん

    まー、ようするに、買いたい物件を買えるのは、人生の勝ち組だけ。あとの人は、どこか妥協している。広い部屋に住みたいなら、都心から離れればいい。都心に住みたければ、狭い部屋に住めばいい。

  52. 1002 匿名さん

    ここって相模原の話題が全然でないんだけど。
    もうすぐで政令指定都市に昇格なのに存在感が薄いね。
    橋本とかは駄目なの?タワマンいっぱい建ってるし。

  53. 1003 匿名さん

    アデニウム相模原はいいんじゃない!

  54. 1004 匿名さん

    相模原はこれからの街だよ!橋本の辺りもこれから栄えるよ!

  55. 1005 匿名さん

    相模?相撲?

  56. 1006 匿名さん

    相撲?橋本??
    どこそれ、神奈川?

  57. 1007 匿名さん

    相模原が政令都市?

    つい先日、実質の却下をくらったばかりだよ!

    政令都市の条件を満たしてるのが人口だけだから。
    政令指定都市として脆弱過ぎ。

  58. 1008 匿名さん

    ↑そんなことも知らんの?あほか? 地図見て勉強せい!

  59. 1009 匿名さん

    却下くらったの?ほんとに?

    だって今、大々的に区の名称募集してるよ。

  60. 1010 匿名さん

    じゃ、相模大野は駄目なの?
    タワマンいっぱいは建ってないけどひとつなら建ってるよ。

  61. 1011 匿名さん

    やっぱ、海が無いと栄えないのかなー?      相模原のまえに横須賀かなー?

  62. 1012 匿名さん

    ちょっと前に出てた町田が好きな人達にとっては
    相模原・橋本も悪くないんじゃない
    どうもあのへんはまとめて横浜線のイメージしかない

  63. 1013 匿名さん

    >>977
    漢字読めないらしいから、ひらがなで「あそう」ナンバーにしてもらえば?

  64. 1014 匿名さん

    あさお だけどね

  65. 1015 匿名さん

    やはり内陸部は地価が下がるからね

  66. 1016 匿名さん

    >>1009

    正式でなく実質の却下。

    相模原市は、他の政令都市が独自に実施してる行政サービスを一つもできていない上に、
    県が肩代わりしてる借金を引き取ることができないほど財力も弱い。
    だから実質の却下。人口が多いだけの市ではだめということ。

    相模原市が政令指定都市になると、どこの市もなれちゃうことを国は恐れている。

  67. 1017 匿名さん

    相模原あたりって、地図上では神奈川県のほぼ中央にあるのに、
    なんだか存在感ないっていうかピンとこないですよね。

    まぁ、位置は関係ないんだけど。笑

    たしかに人口多いですよね。

    もう少しがんばってほしいところですね。

  68. 1018 匿名さん

    中央っていっても、そこから西側はほとんど山ですよ

  69. 1019 匿名さん

    本当に位置だけなのね。。。寂

  70. 1020 匿名さん

    県の中央というと山間部の方が多いでしょう?
    県の中央が栄えているところを探す方が難しいような。

  71. 1021 匿名さん

    これから栄えそうなところ、でいいんだけどね。

    すでに栄えているだと今後は下がる可能性のが高そうだから。

  72. 1022 匿名さん

    じゃー、勝負して、京浜急行の三浦海岸なんてどー?海沿いで、漁師街でもないからマンションはこれから建ちそう。ただ、横浜まで一時間位掛かる。

  73. 1023 匿名さん

    今のマンションって凄い設備だね!窓ガラスが割られると警備会社に信号がいく。防犯カメラは多いい。 コンシェルジュがいる。

  74. 1024 匿名さん

    新川崎駅周辺に土地が無尽蔵にあります。

    東京緒心から距離があるところは、よほど住環境が良くない限りは
    値下がり間違いないでしょう。

  75. 1025 匿名さん

    窓ガラスが割られて警備会社に連絡がいったって、
    警備員が到着する頃には犯人はもう仕事して逃げてる。

    防犯カメラも犯行後に録画を見れるだけだし。

    コンシェルジュは、管理人を上品にしただけ。

    なので、特に凄くはなく普通の設備。

  76. 1026 匿名さん

    窓ガラス割ったら窓枠から槍落ちてくるぐらいじゃないとね

  77. 1027 匿名さん

    無駄な施設が有るところは、あとで管理費が高くなるよ。温水プールとか。静岡で温泉ってのもあった。

  78. 1029 匿名さん

    イメージの話でのリスクなので怖いとは感じていません。

    また、懐が温かくて、懐が大きい方が増えるということであれば
    その町自体も良い方向に変わっていくのかもしれませんね。
    そもそもおっしゃる地域がそれほど悪いとは感じていませんよ。

  79. 1030 匿名さん

    >1028
    それを言ってしまったら横浜中心部のほうがよほどリスク大きいじゃん。

  80. 1031 匿名さん

    川崎市民は個々が人間的に器の大きそうな人が多いとは感じる。

  81. 1032 匿名さん

    もー、川崎ネタはいいよ。かわいそーだよ。

  82. 1033 匿名さん

    川崎市って政令指定都市中ではかなり治安の良い市なんだけどね。統計的には。
    イメージの問題だけで安く買えるなら、それもありがたい話ではあるが。

  83. 1034 匿名さん

    川崎駅周辺以外は治安いいはず。

  84. 1035 匿名さん

    次スレ立てました。こちらへ移行をお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8696/

  85. 1036 マンション住民さん

    臨海部と内陸じゃかなり差があるよ。

  86. 1037

    Re:936 旧川崎製鉄って、千葉の川崎町のことじゃないの?

  87. by 管理担当

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸