横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新百合ヶ丘の住み心地について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新百合ヶ丘の住み心地について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
申込予定さん [更新日時] 2010-04-03 09:55:20
【地域スレ】新百合ヶ丘の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

新百合ヶ丘に住んでいる方、これから新百合ヶ丘に住もうとする方、新百合の良いところ、悪いところ、生活面のアイディアなど、いろいろ情報を交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-02-20 00:50:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新百合ヶ丘の住み心地について

  1. 161 匿名さん

    >>153
    向ヶ丘遊園の駅は、遊園地跡地の開発が終わるまでは、
    急行停車のままだろうけど、
    開発が終わったら、さらに冷遇される可能性がありますね。

    山手の開発を快く思っている地元の人はいますね。
    音大とレガートが出来る時も同じような感じでしたが。

  2. 162 匿名さん

    158さんに同意。
    そんな20年以上も前の話と、地球規模での環境破壊が問題になっている現在と同等に語って欲しくない。
    車は環境によくないとかしたり顔で言う政治家がいるけど、その前に自然破壊に歯止めをかけてほしい。
    自動車業界は色々と努力をしているけど、開発業者は何の努力もしてない。ただ壊して建てるだけ。

    本日の読売新聞で、同じようなことを梅原猛氏と藤原正彦氏が語っていました。ご参考までに。

  3. 163 匿名さん

    >162
    批判は簡単。
    自分が批判したことに対し自らが何をやっているのかが大事。
    でないと誰も耳を傾けない。

  4. 164 匿名さん

    どっちもどっち
    話が大袈裟すぎるよ・・・

    選民意識が嫌いならコミュニティに属さず一人で生きていったほうがいい。
    自然破壊がどうとかいうならまずそのパソコンの電源を切った方がいい。

  5. 165 匿名さん

    164も大げさすぎ。

  6. 166 匿名さん

    わざとだよ・・・

  7. 167 匿名さん

    先住民が後から引っ越して来る人を良く思わないようなので、住みにくそうな街ですね。
    新興住宅地なのに。

  8. 168 携帯さん

    なんか心にゆとりがない人が多いね
    そう振る舞ってるだけなのかな〜?

  9. 169 匿名さん

    >>162

    20年前は環境破壊が問題になっていなかったとでも?
    自分の車を廃車にし、家を壊して緑地にしたらいいと思いますよ。

    偉そうな発言は、やってからにしましょう。

  10. 170 周辺住民さん

    しょうがないよ!
    だって新百合ヶ丘は選ばれた人しか住めないんだよ。
    お金持ちで、環境意識が高く、品のいい人しか住めないんだよ。
    選民思想の塊だよ。

    いいなー。新百合ヶ丘に住みたいなー・・・。

  11. 171 匿名さん

    新百合なんて、安いんだから誰でも住めるだろう。

  12. 172 周辺住民さん

    >>162
    私はおっしゃる意味がわかりますよ。
    たしかに自ら何をしているかも大事だけれど、自分の手の届かないところで大規模破壊されたらひとたまりもないでしょ?
    エコバッグとか、自転車とか、省エネとか、個人がどれだけ頑張ったって意味ないと思います。
    それに、大金持ちでもない限り、自己を犠牲にして自然保護に努めるなんてできませんよ。
    新百合山手の再開発を反対していた住人もけっこういたことは事実です。
    開発反対と選民意識を同等に述べられても、話が全然違うことなので意味ないと思います。
    新百合にはそんな選民意識を持っている人はまずいないと思いますし。
    (ネットで煽って落書きしているだけでしょ)
    その点が、たまプラ住人と違うところではないかと思います。

  13. 173 匿名さん

    昔、昭和の時代時に新百合の駅が出来るか出来ないかぐらい~住んでる人と
    最近住み始めた人とでは、ギャップがあるのは仕方ないですよ。

    新百合山手の緑化率は25%でしたっけ?
    緑を残した方なのでは?
    グリーンタウンの50%には負けますが。

    そういえば、ビオトープはどうなってるんでしょう?
    ガーデンアリーナの住人しか入れないんですか?

  14. 174 匿名さん

    >たまプラ住人と違うところではないかと

    同じだよ。たまプラも新百合も。たまプラだって、

    >そんな選民意識を持っている人はまずいない
    >最近住み始めた人とでは、ギャップがある

    ってことじゃないですかね。

    ばかばかしい。
    選民意識なんて、あるとすれば、東京の一等地に住む人たちでしょ。
    三越でお金を持たずに買い物できちゃう人たち。

  15. 175 匿名さん

    最近はどこもかしこも再開発ですからね〜。
    少なくなってしまった緑をこわしてマンション建てなきゃいけないのかなとは思いますよね。
    このスレを読んでいる限り、新百合には環境保護を考えてる人って少ないんだなとわかりました。
    「レベルが高い」と自他共に認める新百合人ですらこうなんですから、他は推して知るべしか(笑)

  16. 176 周辺住民さん

    >>174
    たまプラーザ住人は、犬蔵住人への蔑視がはげしいよ。

  17. 177 匿名さん

    環境保護意識が高いのではなく、自分に関係ないマンションが建つなら自然の方がマシだという程度。
    自分にメリットのある商業施設や公共施設が建つなら、反対する人いないでしょう。
    特にこの掲示板に書き込んでる人は。

  18. 178 匿名さん

    横浜市営地下鉄と川崎市営地下鉄 早くきてほしいな。

  19. 179 匿名さん

    新百合の拠点性が弱いのは正直やや痛いですね。
    例えば田園調布みたいに完全に高級住宅地路線でいけるのであれば話は別ですが、
    駅前にシネコンや大きめの商業施設がある以上、必然的に外から集客がないと人口減の
    今後はいずれ寂れてしまいます。
    反対意見が多いみたいですが、横浜であれ川崎であれ市営地下鉄は欲しいところです。
    住民にとっても田園都市線東横線の駅に直で行けるのは非常にメリットが大きいように
    思うのですが。

  20. 180 匿名さん

    「新宿」「渋谷」には結構近いけど
    「川崎」「横浜」には遠いんだよね。

    車だと渋滞ばっかりだし。

    やっぱり地下鉄が必要です。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸