横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線に暮らそう Part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 田園都市線に暮らそう Part 3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-01-31 10:01:00
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/

電車の混み具合に話題が集中するのはスレタイのせい?というご意見がありましたので、タイトルを少し変えてみました。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
神奈川の掲示板に立っていますが、渋谷〜二子玉川とつくし野〜南町田は東京都になります、念のため。

[スレ作成日時]2008-08-13 21:30:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田園都市線に暮らそう Part 3

  1. 401 匿名さん

    >399
    たぶんそうではない。と、書いてある本があった。
    東急にとっては不動産だけが目的。
    電車やバスは不動産を売るために「やむを得ず」の感じでやっている。
    ここは東急の他の路線と違って競合がない。
    多くの沿線住人は、あの地獄の通勤事情でも、この線に乗るしかない。
    だから設備投資は後回しになる。
    何度も書かれてきたとおり、二子玉川園、渋谷間の複々線化はまずありえないので、
    今の過酷な通勤事情は、今より悪くこそなれ、改善は期待できない。
    大井町線に期待する人もいるだろうが、誰かがそちらに回ってくれるだろうという淡い期待でしかなく、
    自分が大井町線に回るかと言ったら手を挙げる人はわずかだろう。
    それでもこの線に流入が続くのは、イメージ先行の大勝利。

    スーパー?スーパーは仰せのとおりかも。

  2. 402 匿名さん

    東急の通勤地獄・・と相変わらず書いてる方は本当にこの沿線に住んでるの
    でしょうか?毎朝の通勤以前に比べたらずいぶんマシになりました。
    文庫本を読む余裕がでてきたぐらいです。
    かばんが宙に浮くこともなくなりました。
    みなさんどうですか?

  3. 403 匿名さん

    400さん

    明治屋が青葉台に来るんですかっ!?
    ツネカワ跡地はスポーツ練習場+店舗となってたと思うのですが…
    店舗にあたるところに入るんですかね?

    402さん

    確かに、以前に比べるとだいぶマシになった気がします。
    港北ニュータウンの住民がグリーンライン⇒日吉に流れていったお陰だと
    思っておりますが…どうなんでしょう。

  4. 404 匿名さん

    >>402
    まともに相手するだけ無駄ですよ。むしろまだ混んでると思ってくれたほうがいい。

  5. 405 匿名さん

    >>402
    二子玉川くらいで以前より空いてはいますが、溝の口までと三軒茶屋以降は混んでいますね。それでも、電車の遅れが少なくなったからきっと前よりはマシになったとは思っていますが。
    自分の場合は時間帯もあるのでしょうけど、吊り革を持っていても後や横から押されてのんびり文庫本なんて読めないです。
    でも、朝の満員電車なんてこんなものだと思っているから別に気にはならないです。
    それよりも、帰りの混雑の方が他の電車と比べるときついですね。
    この沿線に今以上人が増えて欲しくないような、もっと発展して欲しいような微妙な気持ちです。

  6. 406 匿名さん

    戸建を買ってなら我慢できても
    マンション購入だと到底我慢できません。
    もっと通勤が楽なところを選びます。

  7. 407 匿名さん

    ↑おっしゃるとおり!
    どうか他の沿線で探してください。

  8. 408 匿名さん

    >>405
    朝は多少楽にはなったと思いますが、問題は夜の混雑ですね。
    朝はいくら混んでいても仕方ないかなと思いますが、疲れた体にあの夜のさすがに混雑は堪えますね。朝の準急は比較的本数も多く便利ですが、帰りの急行は本数が少なすぎてちょっと困りものですね。

  9. 409 匿名さん

    横浜市営地下鉄の開通で多少状況が緩和されたとしても、
    次から次へと住宅が作られていくのに二子玉川から先は輸送力が増えないのだから、
    すぐに元に戻ってしまうのではないでしょうか。
    帰りの混雑は確かに酷い。
    女性専用車があるのと同様、酒を飲んでいない人の専用車を作ってほしい。

    それにしても。
    びっちり満員の田都車内と思っていたのに、
    突然に酔っぱらいが吐いた時は、瞬間、その周辺にものすごい広さの空間ができる。
    人間の能力は無限です。

  10. 410 匿名さん

    タクシー券が使い辛くなって、酔っ払い絡みのトラブルが増えましたね。
    昔は東名使ってタクシーで帰れた時代もあったのに・・涙

  11. 411 匿名さん

    働くお父さんにとっては生き地獄の毎日かもね。

    奥さんは別でしょうが・・

  12. 412 匿名はん

    >>399
    交通や買い物だけじゃないよ。
    あざみ野在住でJ:COM申し込んで断られたし、市民で立ち上げたハズの横浜青葉FM局も結局は東急になってしまった。
    皆さんそこにラジオあったら84.1MHz聞いてみて。TOP&の宣伝だかり。川崎のK-CITY79.1MHzと大違い。間違っても八百屋のおじさんなどは出演できませんよ。
    特に平日朝の鈴木何とかというキャスターは麻○さんも真っ青なライフスタイルだそうで・・・

  13. 413 匿名さん

    最近、東急電鉄の戸建事業はどうなんですかね?

    たまプラ・あざみ野のバス便物件なんかは今でも売れているんですかね?
    美しが丘西とか剣山界隈の開発ってまだやっているのかな。

    そういえばあざみ野徒歩圏の高級分譲物件もあったよね。

    マンションほど報道もされないけど、
    戸建の売れ行きとか資産価値ってどうなってんのかなあ

  14. 414 匿名さん

    >>413
    既存住民は年々年を取って行きますから、若い世帯が毎年流入しないと年寄りの街になります。世田谷区も多摩川から環八周辺にかけては高齢化が進んで年寄り比率が高くなってます。
    環七周辺はアパートが多いので、若者比率は維持できています。

  15. 415 周辺住民さん

    準急開通直後に一度沿線を離れ、また戻ってきました。

    >電車の件
    私も以前に比べて、空いたと感じています。
    しかし鷺沼まではまあまあ、溝ノ口でうーん、二子玉川でぐぇっと、なって
    そのまま渋谷まで各停でというのは、やっぱり辛いものがありますね。
    大井町線が、溝ノ口に始発になったらどうなりますかね。

    >戸建てもやっぱり厳しいと思いますよ
    鷺沼〜青葉台辺りの相場はずっとチェックしてますが、中古も新築も軒並み下げです。
    もちろん物件によりますが、私が決めたときよりもさらに500万〜位下がってるイメージです。
    マンションと比較しても買い時かもしれませんね。
    東急物件はそんなに値下げをして、売りさばくという雰囲気はいまのところなさそうに思います。

  16. 416 匿名さん

    >>413
    美しが丘西あたりになるともう最寄りは新百合ヶ丘じゃないですかね。そっちが近いなら小田急利用のほうが現実的なような気がしますが。
    そういえば知人に旦那は小田急利用で奥さんは絶対田都沿線希望だったという夫妻がいるのですが、新百合〜たまプラ間のバス沿線上に住んでいますね。

  17. 417 匿名さん

    >>416
    通勤、通学が関係ない奥さんはいつも気楽な立場で無責任w

  18. 418 匿名さん

    あざみ野からバス便の戸建て地域、今年小学校が新設された地域もあるし
    それなりに若い世代も多いんじゃないですかね。

  19. 419 匿名さん

    お父さん、お子ちゃまは大変ですね。
    奥さんは駅まで運転手w

  20. 420 匿名さん

    風邪の季節になりました。
    長距離の満員通勤電車は感染する確率が非常に高くなります。
    みなさん万全の準備で望みましょう。
    予防接種も良いですよ。

  21. 421 匿名さん

    殺人的混雑に耐えて帰宅や出社なんてうんざり。金妻のモデルのパティオつき一戸建てなんて幻想だよ。
    だから小田急沿線で駅近の戸建てで千代田線直通急行で快適通勤してます。

  22. 422 とくめいさん

    幻想でもないし、殺人的混雑もないよ。小田急線で地味に暮らしててね。かわいそうに。

  23. 423 匿名さん

    小田急が快適なら東急も快適ですよ。
    幸せな人だなぁ・・・

  24. 424 匿名さん

    今夜も駒沢大学あたりから余裕で座って帰ってきましたし混雑は苦にならないですね。
    むしろ同世代の似たような中流リーマンが多いのでぎらついているというか精神的にどうも落ち着かないのが難点です。
    若い人が多い路線にたまに乗ると完全に孤独な立場になれるのでほっとします。井の頭線などはいいですね。
    田園都市線は今のリーマンがそのままスライドしていつか定年間際のじいさんばっかりの電車になっていくんでしょうね。

  25. 425 匿名さん

    私は田園都市線小田急線が両線使える場所に住んでいて、仕事上でも両方を使い分けています。
    率直に言えば朝の殺人的な混雑はどっちもどっちで、変な言い方ですがいい勝負だと思います。最近は小田急もよく遅れますし、快適とは言いがたいです。
    ただ帰りは小田急のほうがちょっと楽ですね。千代田線直通の急行の混雑具合は桜新町待避の各停と同じか、それより空いている位です。ただ急行小田原行きは田都の急行並みに混みますが。
    新百合以西ならロマンスカーもありますから、まあそこは強みかな。
    両線ともいいところもあればその逆もある。別に張り合うところじゃないですよ。

  26. 426 匿名さん

    混雑なんかちょっと時間ずらせばいいだけでしょ?つまらん話題だよ。

  27. 427 匿名

    問題なのは田園都市線は混雑が減る見込みがないこと。
    小田急は複々線が完成すれば通勤時間が短縮して最も混雑する時間でも新聞が読めるくらい余裕ができるとの事。
    一方東急は大井町線が溝の口始発になっても根本的に解決できずいまの状態が続くか悪化する見込み。

  28. 428 周辺住民さん

    朝の中央林間を利用したことがあるけど、小田急線利用者の流入がいかに激しいかよくわかる。あとは長津田の横浜線利用者(町田経由の小田急線住民も含め)もかなり流れて来ている。
    これらの層が本来の小田急利用に廻ってくれるだけで、かなり変わってくると思うけど・・・。長津田始発をやめて出来るだけ、青葉台やあざみ野、たまプラ始発の設定に振り替えてもらえるといいのだけどね。

  29. 429 匿名さん

    正直言って帰宅難民になるのが一番心配だわ。

  30. 430 匿名さん

    小田急の複々線化効果でもとの小田急通勤に戻る人は
    いないのか?!

  31. 431 匿名さん

    >>426
    田都に対する不満のほとんどが混雑と遅延に関するものなのに
    つまらん話題だろってのは、ないんじゃない?

  32. 432 匿名さん

    解決できない問題をいくら話してもしょうがないよ。
    嫌なら別のとこに住むだけでしょ。

  33. 434 匿名さん

    >>430
    小田急は厚木方面からの遠距離通勤を捌くので精一杯な上、中央林間発の新宿直通も7時台で4本・8時台では3本でしかないです。
    中央林間で降りれば座れるのと相模大野で乗り換えて待つ小田原発の急行や準急に乗るのとどっちがいいか・・・という話で大して戻らない、減らない理由はそこだと思います。
    そんなわけで大幅に減っていく要素として期待はできないと思います。東急としても小田急からの客は非常に有難い存在でしょうから、このまま推移でしょう。

  34. 435 匿名さん

    >>430
    小田急の複々線工事が終わったら少しは変わるかも知れないですね。

  35. 436 匿名さん

    小田急は改善可能だよ。
    田都は誰かも言っていたけど、二子玉川から渋谷間は改善の余地がない。
    地下鉄の下にもう一度地下鉄を通すようなことを東急がするとはとうてい考えられないからね。
    結果として田都の通勤事情は、もしかすると今は一時的に緩和されているのかもしれないが、
    改善する見込みとしては、通勤人口の減少以外にはありえない。
    ここが田都の決定的な弱点。

  36. 437 匿名さん

    436さん

    すごいねぇ・・・すごい分析ですねぇ。
    評論家か?

    何が決定的な弱点だよ。
    嫌なら使わなきゃいいだけなのに・・・。

    通勤意外に語れないの?
    それぞれの街の良さやオススメの場所などの話なんか出てこないの?
    そんなに嫌なら愚痴を言い合うスレでも作ったら?

    432さんの言う通りだよ。
    ここに住んで、沿線の街を楽しむ話がしたい人たちが入ってこれないよ。

  37. 438 周辺住民さん

    >>437
    スレの性格上、そういう話題が出てくるのは致し方ないのでは?もちろんこればっかりな内容では困るけど、排除するほどのことではないと思う。住環境がピカイチとされている田園都市線の負の一面でもある訳で。
    混雑の話題はたしかに滅入りそうな話題ではある。

  38. 439 匿名さん

    >>437
    自分でおしゃれな話題も振れないくせに
    マイナスな話だけイヤなんてゆとり世代の子供?
    この沿線について語るスレなんだから、負の面の話題が出ても仕方が無いでしょ。
    そんなに通勤の話が嫌なら街の良さやオススメの場所だけ語るスレでも作ったら?

  39. 440 匿名さん

    >>439
    こういうインターネットの掲示板ってスレ主(つまり>>1)の意向に沿って書き込みするのがルール。
    >>1は電車の混み以外の話題進行を望んでいる。
    ここまで書いたら、誰がスレ違いか分かりますね?

  40. 441 匿名さん

    歓迎まではしないけど、逸脱し過ぎなければ別によいと思う。中には通勤事情を求めて来る人もいるのだし。

  41. 442 元沿線住民さん

    住環境がピカイチとされている田園都市線…というのはどうでしょうかね。
    以前、青葉台駅から歩いて10分ほどの場所に住んでいましたが、ピカイチの住環境とは思いませんでしたね。
    いつの頃からか人や車が急に多くなって、街に落ち着きがなくなりました。環状4号沿いの歩道を歩いていて自転車にぶつけられたことが2回ありますし、帰宅途中にバイクに乗ったひったくりに襲われて亡くなられた奥さまもおられました。
    また、近くに豚骨ラーメンのお店ができ、その臭いが漂ってくると気分が悪くなったものです。
    坂が多いのも、高齢になるにつれて体にこたえるようになります。
    むろん良い面もたくさんあるわけですが、田園都市線沿線については、良い面のみが誇張され、喧伝され続けてきたような気がします。電車の混雑を除いて。

  42. 443 匿名さん

    勝手にスレタイをを変えておいてPart3って付けているスレ主もどうかと思うね。
    今までのスレと内容を変えたかったなら、Part3ってつけなきゃ良いのに。
    残念ながら続編にした時点でスレ主の要望は無いのと同じ。

  43. 444 匿名さん

    自分も青葉台にバイク通勤してたとき市営の有人地下バイク置き場に停めてたのにもかかわらず後輪に巻いてたチェーンがいたずらで壊され盗まれそうになりました。
    高校のとき住んでた玉川学園前のバイク置き場はそんなことなかったので青葉台のガラの悪さを実感しました。

  44. 445 匿名さん

    あまりにも純粋で傷つきやすい442のコメントが逆に新鮮。
    ガラスの十代ですね。

  45. 446 匿名さん

    どこが?よくわからんが。
    私の知人も宮前平で引ったくりにあい、つかみ合いになって大怪我をした。

  46. 447 匿名さん

    442は、ごく普通の感覚&意見だろう。
    ネガティブな意見に超敏感に喰いつく方々の皆さまが逆に新鮮。
    ここは釣り堀か??

  47. 448 匿名さん

    「釣り」とかいちいち言い訳しないと書き込めないというのも大変ですね。

  48. 449 匿名さん

    ん?一部のネガレスに食いつき良すぎな方々を揶揄して、釣り堀と書いたわけだが…
    俺はいままでこのスレで、釣り目的のレスをつけたことはないよ。

  49. 450 匿名さん

    どーでもいーよ、タコ助

  50. 451 匿名さん

    思い込みタウン、新百合ヶ丘に、
    思い込み路線、田園都市線、かな。

  51. 452 匿名さん

    またタコ

  52. 453 匿名さん

    439

    自然に歪んで育ったんだね。

  53. 454 購入検討中さん

    皆さんいろいろなことを書かれていますが、このスレが立ち上がったのも、これだけ良くも悪くも盛り上がっているのも、注目されている路線であるという事の証明だと思います。他に路線でこんなに盛り上がるものがありますか?大いに結構・・・。いいたい奴は言えば良い。それだけ価値は上がるのですから!

  54. 455 匿名さん

    たしかに。
    鷺沼〜たまプラーザ〜あざみ野〜青葉台と同じ沿線上に
    人気がある街が点ではなく線で存在するのもめずらしい。

  55. 456 匿名さん

    こういうあたり、まったく新百合ヶ丘と同じだね。

  56. 457 周辺住民さん

    ここは田園都市線のスレッドなので、新百合ヶ丘は関係ありません。
    日本語理解出来る方でしたら、田園都市線の話題でお願いします。

  57. 458 匿名さん

    今日も快適な通勤を楽しみましょ。

  58. 459 匿名さん

    ということは、やはり通勤地獄の話題に戻るということか。
    今朝も悲惨な状況だった。

  59. 460 匿名さん

    最近、たまプラブランドが崩壊したとか
    地価暴落率がNO1だとか、雑誌でひどい
    とり上げられ方してますよね。

  60. 461 匿名さん

    皆さん、今朝の通勤状況でもまだ東急**なんですか?
    もう東急自慢やめようよ!

  61. 462 匿名さん

    東急シンジャ

  62. 463 匿名さん

    東急の田都です。
    他の路線を巻き添えにしないで。

  63. 464 市内在住者

    相鉄いいですよー。
    これからはsotetsuで決まりでしょ!

  64. 465 入居済み住民さん

    この度当沿線の1F専用庭付きを購入しまして、本格的なガーデニングを始めようとしております。
    二子玉川のプロトリーフ(旧第一園芸)、鉄町のワンダーデコールは以前からよく利用していますが、
    ほかにガーデニングのインスピレーションを与えてくれるようなお店はないでしょうか?
    たまには電車以外の話題もということで。

  65. 466 サラリーマンさん

    通勤時に信号トラブル
     4日朝早く、東急田園都市線で信号トラブルがあり、一時、沿線各駅のホームに人があふれるなど混乱が続きました。
     4日午前6時前、東急田園都市線の長津田駅構内で信号トラブルが発生し、あざみ野駅から地下鉄半蔵門線の押上駅までが上下線とも折り返し運転となりました。
     この影響で、沿線各駅のホームは、一時、通勤・通学客であふれ、電車が到着しても乗車出来ない状態が続きました。現在、信号トラブルは復旧したということですが、運行本数は通常の7割程度だということです。(04日11:29)
    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20081204/20081204-00000037-...

  66. 467 匿名さん

    >>465さん 溝の口の島崎商店、梶ヶ谷のワールドフラワー、、
    育て方は島崎商店のじいさんが最高!!おねえさん(??)も種類に詳しい

  67. 468 匿名さん

    466みたいな奴って何が楽しいのか理解できん。気持ちわる

  68. 469 匿名さん

    意地になって突っかかる輩もたいして変わらん。

  69. 470 匿名さん

    混んでいるのはどこも変わらないから仮に詰めが甘い部分があるにせよ「まあしょうがないかな」とは思うけども。でもこういう事故だけはちょっとねえ・・・。

  70. 471 匿名さん

    すずかけ台駅の変電所計画が住民の反対運動によってぽしゃらなければ少しは違ってたんじゃないですかね。

  71. 472 匿名さん

    普段は「田都はマシになった」論者ですが今日は死にました。骨がきしむほど混雑には耐えられますが
    会社での風の冷たさにはもう耐えられません。明日からは1時間早く早朝出勤で対応するしかないですね。

  72. 473 匿名さん

    >>470
    故障の回数多いよね。たるんでるのか設備が古いのかわからんけど。

  73. 474 匿名さん

    古い車両が多くなっていますね。

  74. 475 匿名さん

    東急は田都に設備投資しないもん。
    だってあの地獄通勤でも勘違いした人が勝手に集まってくるから。

  75. 476 匿名さん

    おっと、二子玉川〜溝の口の複々線工事やってるじゃないかなんてつまらない反論しないでね。

  76. 477 匿名さん

    新しいたまプラーザ駅は複々線化されますがね。

  77. 478 匿名さん

    >>475
    勘違いじゃなくて最悪の電車を差し引いてなお魅力を感じて生活している人が多いってことなんですよ。
    信じたくないでしょうが。それにしても酷いね、この電鉄会社は。

  78. 479 匿名さん

    今日はどうなるのかな?

    早く引っ越したいよ。

  79. 480 匿名さん

    田園都市線で通勤してますが全く問題ありません。首都圏何箇所か住みましたが、他線のほうが混んでる印象。。不思議なスレ。ネタミ?

  80. 481 匿名さん

    >>480
    きっと通勤時間が空いている時間だったのでしょう。
    http://allabout.co.jp/house/townshuto/closeup/CU20050131G/

  81. 482 匿名さん

    最後の一駅ないしは数駅が混雑するのはどこでもある話だが、
    田都はほとんど最初から最後まで混んでいるところが悲惨。

  82. 483 匿名さん

    >>480
    田都生まれ田都育ちで田都以外知らない人も意外といるんじゃないかと思う。
    アエラで田都こき下ろしてた大学の先生だって、確か田都在住30年で45歳ぐらいだったから似たようなもんだろう。
    実体験として比較検討ができないからメディアが流す風評に影響されやすいのかも。

    そういった人に必要なのは「生まれた町を出よう」といった類の問題かと思ったりしないでもない。

  83. 484 匿名さん

    東急がすずかけ台駅に変電所を作ろうとしたのは、運行トラブルを減らす目的だったけど、
    近くの分譲マンションを買った人たちが、変電所ができると電磁波で子供が白血病になるだの、
    おれたちをモルモットにする気かだの、駅に変電所ができたらマンションの資産価値が下がるなどと大騒ぎをして、ダメなものはダメの一点張りで東急を恫喝してとうとう変電所を作らせなかった。そのつけが回ってきてるんでしょう。

  84. 485 匿名さん

    世田谷は無理そうだから
    横浜、美しが丘アドレスに引っ越そうかな。

  85. 486 入居済み住民さん

    たまプラーザ、いい所ですよ。
    今はピーク時より下がっているので買い時かも。

  86. 487 電車について

    クーラーと扇風機併用の電車も多く、夏は暑くて汗だくの時もあります。
    改札横のガラス張りの駅員室でクレームしたら、お客様によって感じ方が違いますからと言われたその空間はとても涼しかった。それ以来、駅員室と同じくらい涼しくしろ!と言ってきました。が改善はあまりなかったです。


    また、遅延してる時の混み具合は凄まじいですが捻挫とかしたら、補償してくれるのでしょうか。交通機関は他の業界以上に公共性があるから、安全に対する社会的責任は重いと思うのですが、そういった配慮が感じられない気がします。福知山線事故のように大事故が起きないかぎり見直せないのでしょうか。

  87. 488 匿名さん

    電車以外の通勤手段をまじめに考える必要があるなあ。それとも見切りつけて引っ越そうかなあ

  88. 489 匿名さん

    わたしは通勤については他線と比較して許容の範囲内、住環境も気に入っているので
    引っ越そうとは思いませんが、通勤の感じ方は人それぞれなのでそんなに苦痛なのなら
    引越しを考えたほうがよいかもしれないですね。
    通勤が首都圏では港区など都心のど真ん中に住まない限りはどこもそれなりに大変か
    と思いますがよい場所が見つかるといいですね。。

  89. 490 電車について

    交通機関の場合、食品や洋服のように嫌なら他にどうぞとは言えない社会的責任があると思います。

    その代わり、補助金や税控除なども手厚かったりするのですから。つまり住民や地域で支えてる面もあるわけで積極的に意見を言ってよいと思うのですが。

  90. 491 電車について

    交通機関の場合、食品や洋服のように嫌なら他にどうぞとは言えない社会的責任があると思います。

    その代わり、インフラ整備などに対する補助金や税控除なども手厚かったりするのですから。つまり住民や地域で支えてる面もあるわけで積極的に意見を言ってよいと思うのですが。

  91. 492 匿名さん

    みなさん個々に書込みしないで、東急に直接メールしましょう。(私もですが・・・)
    そのほうが効果的かと思います。
    金さえかければ方法はあるはずですし

  92. 493 匿名さん

    わからん人だな。
    金をかけなくってもイメージで釣られた人がやってきては通勤地獄に耐えてくれるんだから、
    東急はこの路線には金をかけないよ。

  93. 494 ご近所さん

    492もイメージで釣られた人がやってきた人だから、東急のことを分かってないよ

  94. 495 ご近所さん

    私は相鉄かな
    やっぱり相鉄が一番伸びるでしょ
    当然です。

  95. 496 匿名さん

    引越しちゃうのが一番早い解決方法だな。

  96. 497 匿名さん

    調べたわけではありませんが、東急は他社に較べて電鉄設備にだいぶ金をかけてるように感じますが。
    田園都市線の複々線化、東横線の複々線化/高架化、目黒線の整備、各駅の建て直しなど、
    私鉄他社に較べたらだいぶ投資してるように見えます。
    昔からある電鉄でこれだけ新しい設備が多いのはJRを含めても東急がダントツでは!?
    でも、大型投資はひととおり完了した感はありますが。
    #実際の計画は知りませんよ。

    田園都市線の長津田辺りまでの複々線化は、小田急線のような異常事態にならないと無理かも。
    小田急線でおきたこと。。。朝のラッシュ時の混雑の酷さ、列車遅延の常態化。それによって、
    沿線の客が、並行する京王線田園都市線に逃げてしまった。。。それで複々線化。

    いまの田園都市線が何もしなくても利用客が減らないのであれば、長距離の複々線化のような大型投資を東急はしないでしょう。  あまりのイメージの悪化は避けたいはずだが。

  97. 498 乗客

    492さん、結構私は言ってますが、効果ないです。一人の乗客の意見なんて、そんなものです。

    市営地下鉄が新百合ヶ丘まで伸びる案がなくなって喜んでるのは、あそこにドル箱バス路線を持ってる会社でしょうか。案がなくなったのは財政の問題と聞いてますが日吉行きの地下鉄はできてしまいましたね。

    自社が一杯一杯なら他社に振り向ける策を講じるのが、本当のお客様サービスだと思いますが、この2つの路線間のアクセスは悪いですね。バス便も需要はあるのに少ないです。

    この前遅れた時も、車掌の振替輸送のアナウンスに京王はあったのに小田急はない時がありました。さすがに次のすごい遅延の時は小田急もありましたが。

  98. 499 匿名さん

    必要な電力を供給するための変電所の建設ですら住民運動まで立ち上げて力ずくで阻止しておきながら、東急は何もしないなどと文句を言うのはどうなのでしょうか。

  99. 500 匿名さん

    >朝のラッシュ時の混雑の酷さ、列車遅延の常態化
    あのぅ、田都の方が悲惨な状態なんですけど。

    >それで複々線化
    やってくれるだけありがたい話で、田都は複々線化の可能性はほとんどゼロなんですけど。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ファインレジデンス武蔵新城

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸