横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【東京建物】ブリリアタワー川崎IV【JR東日本】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【東京建物】ブリリアタワー川崎IV【JR東日本】
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-04-14 00:05:00

世界のELLEDECOの、世界初。×「洗練」と「安心」のブランド。Brillia
進化を続ける川崎駅西口再開発エリア。
街は大型商業施設を中心に、便利に、華やかに、美しくなる。
そして、他の誰にも似ていない空前のBrilliaが、いよいよ川崎上陸。
このタワーから、クールな生き方がはじまる。
それは、既存のタワーを凌駕する、街に、人に、衝撃を与えるタワー。
ペデストリアンデッキで川崎駅直結徒歩6分 Brillia Tower KAWASAKI誕生。

JR東日本・東京建物三井住友建設の施工高層マンションです。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9132/

[スレ作成日時]2007-08-25 10:38:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【東京建物】ブリリアタワー川崎IV【JR東日本】

  1. 51 匿名さん

    店舗の外見だけでも宮崎駿とか世界的に認められているアニメ
    を強く押し出してくれれば芸術的なビルとして近づいてくれる
    かも。アニメイトはそんな所ではないという批判が出ると思い
    ますが。
    ちなみに個人的にはミューザのテナントとしてお洒落な家具屋
    さんやインテリアショップが入って欲しいなと思います。
    (意外とラゾーナには少なく、丸井やルフロンに少しあるだけ
    なので。)

  2. 52 匿名さん

    そうですね…。
    アニメイトさんが、ミューザに出店するということで、少しは小綺麗な店構えを作る試みをしてくれることを祈ります…。無理な気もするんですが…。

  3. 53 契約済みさん

    そう言えば、川崎市は藤子・F・不二雄ミュージアムを建設予定だったね。
    http://www.city.kawasaki.jp/20/20project/fmuseum/fmuseum/fmuseum/index...

    アニメイトがミューザのテナント入るのは全然問題ないと思うけど、
    ブリリアに入居したら、この店の前はしょっちゅう往来することに
    なるだろうから、異様な雰囲気になんないようにはして欲しいね。

  4. 54 近所をよく知る人

    41です。

    ブリリア物件の検討板で、アニメイトさんの話がここまで広がるとは思いませんでした。皆様には大変失礼致しました。

    私は海外でポップカルチャーを含む日本文化を紹介する事業をやっていたので、日本のアニメ(&ゲーム)の偉大さを理解しています。アニメイトさんがその業界で大手なのも知っていますし、店舗の様子や客層、ウェブサイトデザインもチェックしています。アニメ(&ゲーム)と音楽のコラボレーションについても知悉しています。宮崎作品やファイナルファンタジー・シリーズのコンサートをミューザでやってもらいたいクチです(あのホールの形状からどうしてもオーケストラ形態になりますが)。

    またテナントが入ってコンサートのチケットが安くなっているのも有難いと思っています。音楽への敷居を低くするという市の目論見は上手く行っています。

    私の説明が不十分だったのはお詫びします。申し上げたかったのは、ミューザが「見栄え(見栄、ではない)」を気にしなさ過ぎるということです。飲み屋、ラーメン屋が入ってもいいんです、店のデザインが良くて、臭いさえしなければ(51さんの仰る、お洒落な家具屋・インテリア・ショップ案は賛成です)。

    この掲示板はブリリアを購入される方(&された方)の「検討板」です。
    ブリリア(&近隣にお住まいの方)の資産価値と生活快適性に影響を与える一要素として、ミューザ川崎のイメージとペデストリアンデッキの快適性は看過できないと考えています(私も本物件購入者です)。そのため、検討されている方への情報提供として、アニメイトさんの出店について触れました。その上で、アニメイトさんの他店の状況をみると、53さんの仰る異様な雰囲気がある一方、ミューザの管理組合はテナントや周辺環境をコントロールできているとは言い難いので、結果的にブリリアの資産価値と快適性にネガティブになる可能性を危惧し、記したものです。

    逆に言えば、ミューザ側がちゃんとコントロールし、アニメイトさんにミューザ川崎の設立意図をよく汲んで営業してもらえれば何ら問題はないものと思いますし、寧ろプラスになるかもしれません。

    …ミューザ&デッキの話は住民板でやりましょうか。検討板は粛々と事実を記すのが相応しいと思っています(そこで個人的見解を出したのは軽率でした)。一方で住環境について住民板であれこれ建設的議論するのは将来のために有用と思います。

    追伸:50さんへ。阿部市長がミューザ川崎を作ったのは、一義的にはまさにミューザにクラシック・オタクが来てくれる(ひいては川崎に居ついてくれる)ことを願って、なのです。理由は概ねお察し頂けると思います。

  5. 55 周辺住民さん

    >54
    50ですが、了解です。
    文化不毛といわれた川崎にコンサートホールができた意味もわかります。
    54さんのおっしゃりたいのは、コンサートホールに釣り合った「品」が
    テナントの店構えにもある程度欲しいということですよね。
    街並みが良いことは物件の+要因ですしね。
    デッキ通過者にとっては、ミューザ自体が街並に等しい要素であると
    思います。

  6. 56 匿名さん

    9/29から最終期一次の登録が始まるようですね。
    20〜30戸くらいは出すのでしょうか。

  7. 57 契約済みさん

    >26さん、49さん
    25です。私の間違いでした。49さんが正しいです。
    仕様書に「合わせガラス」と書いてありました。
    失礼しました。

  8. 58 契約済みさん

    合わせガラスは、2階、3階だけではなかったですか?

  9. 59 匿名さん

    最終期1次は11戸の販売のようですね。

  10. 60 匿名さん

    もう少し売り方を考えて欲しいですね。

  11. 61 匿名さん

    ここはまだ残ってるね〜

    クレッセントのおこぼれ狙いも落ち着いただろうから

    ジリジリ相場上がるの待ってるみたいだね!

  12. 62 周辺住民さん

    ミューザの文教堂後に入居するアニメイトさんの工事がはじまっています。
    写真撮ってみました。ご参考まで。

    http://d.hatena.ne.jp/b-t-k/20070923

  13. 63 匿名さん

    秋葉オタク系の人達が、沢山出入りするんでしょうね。
    周辺の雰囲気はどんな感じになるのか・・・

  14. 64 匿名さん

    ある意味オタクの方が安心する。
    変な**よりまともで良いしね。

    しかし、アニメイトが入るなんて驚きですね。

    本当に高級感のないミューザになりそうです。
    クラシックコンサートの敷居は低くなりそうですが・・・

  15. 65 周辺住民さん

    秋葉原行っても身の危険は全く感じないし、アニメオタクがミューザ内に
    居ても住民への実害はないでしょ。景観的には???だけど。
    それでもミューザが活気づくならそれもありかと思うよ。
    少なくともヤンキー、チーマー、ホームレスみたいのが集まるより
    よっぽど良いよ。
    この際メイド喫茶とかも入れちゃえば、話題性はあるよね。
    銀柳街ではハロウィン仮装イベントとか毎年あるんだから
    西口はミューザ前でコスプレイベントとかで盛り上げるってのも
    俺は面白いと思うけどね。

  16. 66 匿名さん

    あれれ。
    先週のマンションズ&住宅情報ナビでは最終期1次が11戸ですが、
    物件HPでは17戸になってますね。追加で要望書が入ったのかな?
    抽選日は10/7ですね。

  17. 67 匿名さん

    ここから更に相場が上がる可能性は少なく、むしろ下がる可能性大だからすぐにでも全戸完売に持って行きたいのでしょう。
    ただ、要望書があまり入らないから今までロングランで売り続けている訳で・・・・

  18. 68 匿名さん

    MRのイケメンのお兄ちゃん販売員は、まだいるかなー?

  19. 69 匿名さん

    ブリリアマーレ有明のCMよりも、竹中直人のCMの
    方が好感が持てます。しっかり作ってるんだなーって。
    あのCM、もっと流して欲しいな。

  20. 70 周辺住民さん

    ラゾーナがオープン1周年を迎え、開国1周年記念祭と銘打ってイベントを開催しています。ラゾーナ川崎ができて川崎駅西口は格段に便利になりました。
    イベントの一部の様子をアップしています。
    http://d.hatena.ne.jp/b-t-k/20070929/p1

  21. 71 契約済み

    川崎駅西口のモリモト川崎タワー前に建ってるラゾーナ川崎ショッピング
    センターが、「2007年度グッドデザイン賞」の建築・環境デザイン部門
    を堂々の受賞のようです。川崎駅西口エリアが評価されて嬉しいですね!

    http://www.g-mark.org/search/Detail?id=33797&sheet=outline&lan...

  22. 72 契約済みさん

    低層階東南角購入予定なのですが、ここの書き込みだと相当ドコモが視界をさえぎり壁のような存在であるとのことでかなり不安になってきました・・・。
    現地へ実際行ってみたときはかなり距離もあるのでそんなに気にならないかな〜と思ったのですが、低層階買われた方はどのように感じられていますか?ドコモ側からは部屋の中丸見えなのでしょうか…。

    それと川崎駅、あんなに発展しているのにエレベーターがないっていうのは信じられないですね。バリアフリー対策しっかり対応して欲しいです。
    ベビーカーを引くお母さんも大変でしょうし・・・

  23. 73 匿名さん

    そうなんですよね。
    エレベーターもないしエスカレーターもまともにない。
    中央線を利用するのですがベビーカーは上るときはどうにかエスカレーターでも下るときは持って降りるしかないですから。
    それと中央線ホームのエスカレーターがある階段にいつもベビーカーは安全にとかいうポスター貼ってありますよね。
    あれみるといつもおかしくないかこの駅っと思ってベビーカー持って降ります。
    まあJR東は全駅エレベーター設置を決めているのでいつか川崎駅にもっと思っています5年間も。

  24. 74 匿名さん

    JR川崎駅自体のバリアフリー化は議論にはなってるみたいだね。
    なんでも、川崎駅の乗降客が非常に多くて、今の駅の形状のまま、
    各ホームにエレベーターを1期、エスカレーターをもう1期整備するのは
    階段幅員や安全輸送の面で乗降客に迷惑がかかる可能性があり、
    大変困難な状況にあるとかなんとか。。。
    まぁ、H22年度が目標みたいだから、まだまだ先だね。

    http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/higashiguchi/hiroba/1suishinkai...
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/higashiguchi/hiroba/3suishinkai...

  25. 75 契約済みさん

    >>72さん
    この掲示板は煽りが多いから、すべて真に受けて考える必要はないのでは。
    実際のところは建って入居してみないとわからないところも多いでしょう。
    タワーマンション=眺望という一般論を語っている人にはドコモは格好の
    攻撃材料というだけで、生活し始めてみると気にならないかも知れませんし。

  26. 76 匿名さん

    >>73
    川崎駅に中央線は通っていませんがw

  27. 77 契約済みさん

    >>72さん、

    高さは違いますが、うちも東南です。そんなに心配していません。今でもマンションに囲まれた中で暮らしており、視界はそれなりにさえぎられます。建物の隙間から、視界が抜けている部分もあるせいか、全体的に気になるとか嫌だといったことはないですねー。

  28. 78 契約済みさん

    >>72さん、

    東南角は、ドコモが見た目に圧迫感があるのは事実だし、
    それがイヤだという人も多いだろうけど、
    全室バルコニー向きに窓があるのがいいですよね。
    転勤族などで売却を考えているのでなければ、
    本人が気に入っているのならば良いと思います。

    私も不確定要素の多い方角よりも、確定している東南は良いと思ったのですが、
    眺望を諦めるだけでなく、ドコモビルの反響による騒音というダブルパンチ、それと玄関がお隣と接近しているのがどうしてもイヤで、結局西向きに決めました。
    が、今になって、東南もよかったかなと思ったりしています。

    契約済みの人間としては、早く完売してほしいと思っているので、
    72さんが購入を決めてくださることを願っています。

    それにしてもなかなか完売しないですねぇ。心配です。

  29. 79 匿名さん

    78=67=偽契約者

  30. 80 匿名さん

    次で最終期最終次のようです。東・西・南まんべんなく、高層階、全20戸。
    ここでは売れ残りが危惧されてたけど、結局売主のシナリオ通りの展開に。
    低価格で人気を過熱させたりせず、ぎりぎりの値段で売り抜ける東京建物商法ですな。

  31. 81 契約済みさん

    年内には完売できそうですね。
    遅いなんて言われてましたけど
    かかった時間からすれば相場価格で
    順調な売れ行きだったと言えますね。

  32. 83 匿名さん

    現場見学会のお知らせが届きました。

  33. 84 購入検討中さん

    今日モデルルーム行ってきました。
    お部屋はすごく気に入って今すぐにでも欲しい気持ちなんですが、この辺りの治安が気になります。
    住まいサーフィンのユーザ評価やその他の掲示板で指摘されていますが、実際の所、駅からのデッキまで浮浪者の人達は結構いるのですか?
    個人的な都合で夜川崎に行けないので、詳しい方がいたら教えて下さい。

  34. 85 周辺住民さん

    ラゾーナが出来て、騒々しくなったためか、
    前よりは随分減った感じです。
    大宮町の風俗街もこじんまりだし、
    言われるほど悪くはないかと。

  35. 86 購入検討中さん

    >84
    住まいサーフィンのユーザ評価というのはどこで見れますか?

  36. 87 匿名さん

    >>84
    川崎にホームレスは付き物です。
    川崎に住む以上は避けられないと考えてください。

    私は現在、川崎駅東口徒歩圏のマンション在住ですが、夜になると
    マンションの公園部分やら駐車場付近やらにホームレスの人がいます。
    いつも決まった人が居て、常宿にしてるようです。

    マンションだけではなくて駅の周りや主要道路の歩道橋の下や主要ビルの軒下なんかにいます。

    正直、これは仕方ないと思います。
    警察に通報してもしばらくいなくなりますが、また戻るし。

    西口の駅付近の様子を知りたければ、夜10時くらいにウロウロしてみてください。
    その辺の時間帯であれば、ホームレスが寝床確保で付近のどこらへんにいるか判ります。

  37. 88 契約済みさん

    >>84
    ホームレスは駅周辺には点々としているね。
    駅からブリリアまでのデッキ上だったら、常駐さんはいないかな。
    数年前は夜になると川崎駅の改札近辺にホームレスがずらっと並んで
    寝てたのよく知ってるから、今は全然いなくなった方だと思うよ。
    治安に関しては、これだけ駅前が開けてる割に皆が思うほどには全然悪く
    ないと思う。チネのオールナイトで映画は良く観るし、夜駅周辺を歩く
    こともあるけど、危険と思ったことはないし、物騒な話もあまり聞かないかな。

  38. 89 匿名さん

    >>85
    大宮町に風俗街なんてありましたっけ???
    本当に近所の人なんですか?

  39. 90 匿名さん

    男だから平気だけど、正直女・子供にはお勧めできないのが川崎という街。
    夜、ホームレスに出くわしたら女・子供は怖いだろう。
    若くて綺麗なお嬢さんなら身の危険を感じるかもしれない。
    そういう街。

  40. 91 近所をよく知る人

    風俗街っていうと大げさだが、
    大宮町の交差点付近に数軒ある。
    住所は中幸町ですね。

  41. 92 匿名さん

    中幸町ってクレッセントじゃん

  42. 93 匿名さん

    例えばブリリア近くのヴィルクレール川崎タワーでは、できた当時、
    自転車置き場にホームレスが寝泊りしてたそうです。
    (もちろん警察に連絡してすぐに追い払ったようですが。)

    柳町の公園にもいますね。そこに面したナイスのマンションに知人が
    いましたが、2階なので公園のホームレスさんが気になったと
    いうことです。

    ミューザ2階の南側通路には、ホームレスさんかそうでないか
    見分けが付かないような、ビミョーな方が時々いますね。

    西口大通りの風俗店については、規模はたいしたことはないですが
    Hな看板が出てるのがね。

    東口よりはずっとましですが、ブリリア周辺に難問が点在している
    ことは事実なので、どうしても嫌だという人は、この辺りははずした
    ほうがよいと思います。

  43. 94 解約検討中さん

    ブリリアすぐそばの、市電通りJRガード近く、
    大宮中幸町線歩道橋の下、
    キヤノン側に一箇所住居と思しきものがあります。
    またブリリア側にはゴミが積まれています。

    この物件は暫くは子供を産む予定の無いDINKSの方か、
    子供が十分に大きくなって分別がつくようになったファミリーの方か、
    お店や病院へのアクセスを重視するシニアの方なら、
    とても良い物件と思います。

  44. 95 契約済みさん

    大宮町は川崎市内でもかなり先駆的に都市景観形成地区に選定されてる地区だよね。
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50design/home/nishiguchi/nishiguchi.htm

    そんな地域ですら住むに耐え難いと思うのであれば、川崎駅周辺というか
    そもそも主要ターミナル駅近の住居なんて選ぶべきではないかと。。。
    川崎クラスの駅周辺ともなると、どこでも程度の差こそあれ色々な人や物が集まって来るわけだし、
    中にはわい雑なもの、反社会的なもの、ありがたくないものも集まってくるわけだから。
    それもある程度承知の上で、立地や利便性を買う位に自分は思ってますけどね。
    ちなみに昨年末にパークタワー横浜ポートサイドの抽選にはずれて、こちらを契約しましたが、
    横浜でも川崎でも主要ターミナル駅近の大型物件は自分にはとても魅力がありますね。

  45. 96 匿名さん

    (治安とホームレスを一緒くたに論じる人が多いですが、この2つは同じベクトルではなく、別の問題ですよ。まあそれはそれとして)
    川崎は、治安も、ホームレスも大きな都市の割には全く問題ないと思います。メリットの方が遥かに大きいですね。
    あと、川崎市民は押し並べていい人が多い気がします。

  46. 97 匿名さん

    >>96
    川崎にホームレスが多いのは事実。
    何も事実を曲げなくても良いでしょう。

    前に住んでた都内(江東区)と比べても明らかに多いですよ。
    されにその前は大阪市内に住んでましたが、大阪よりちょっとマシだけど多いのは間違いない。

  47. 98 契約済みさん

    石心会のHPに新たにこんなのが。

     http://www.sekishinkai.or.jp/saiwaihp/touseki-inf.html

    敷地内の建物配置は模型とは違うようですね。
    計画はもう固まったのかな。

  48. 99 契約済みさん

    どうもこのスレを読んでいるとファミリーは住まないほうがよいという意見が多いようですが、実際ファミリーで購入された方のご意見もお伺いしてみたいです。
    ちなみに、私は子供が一人の3人家族ですが、川崎の音楽と教育に力を入れている市ということを聞き今回購入にいたりましたが、浮浪者が相当多いというお話が多々あったので不安になってきました。

  49. 100 匿名さん

    私の場合家族3人でモデルルームに行ったら営業担当者にはっきりと

    「子供連れが住むことは想定していない」

    と言われました。正直子供を連れて行っている身として「この野郎」と思いましたよ。ならモデルルーム内にKIDSルームなんか作るなって言うの!

    結局別物件に決めましたがなんだかなぁという思いは今も消えてません。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
セルアージュ横浜フィエルテ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸