横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【東京建物】ブリリアタワー川崎IV【JR東日本】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【東京建物】ブリリアタワー川崎IV【JR東日本】
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-04-14 00:05:00

世界のELLEDECOの、世界初。×「洗練」と「安心」のブランド。Brillia
進化を続ける川崎駅西口再開発エリア。
街は大型商業施設を中心に、便利に、華やかに、美しくなる。
そして、他の誰にも似ていない空前のBrilliaが、いよいよ川崎上陸。
このタワーから、クールな生き方がはじまる。
それは、既存のタワーを凌駕する、街に、人に、衝撃を与えるタワー。
ペデストリアンデッキで川崎駅直結徒歩6分 Brillia Tower KAWASAKI誕生。

JR東日本・東京建物三井住友建設の施工高層マンションです。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9132/

[スレ作成日時]2007-08-25 10:38:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【東京建物】ブリリアタワー川崎IV【JR東日本】

  1. 101 匿名さん

    川崎駅に十数年通勤しています。

    川崎駅は、ホームレスは多いと思います。
    数年前に川崎市が、駅周辺にはホームレス居座るのを禁止したので、
    その前に比べれば少なくはなりましたが、街を歩いていて見かける数は
    他の駅(たとえば横浜駅等)に比べるとはるかに多いです。

    また、ターミナル駅という点では横浜駅も駅構内に人が多いし、
    ごちゃごちゃしているのは同じですが、
    川崎駅と横浜駅では歩いている「人」が違うと感じますね。

    簡単に言ってしまうと、横浜駅は圧倒的に若者が多い。
    そして、キャッチセールスかな?と思わせるような
    若いお兄さんも多く立っていて、ある意味それが怖いですが、
    川崎駅はおじさんが多い。
    そして、「この人は何をしてるんだろう?サラリーマンには見えないし、競馬競輪等に来てて、川崎駅を利用してるのかか?」というような人が
    多く、歩いててうっかりぶつかったら怖そう、、というおじさんが
    たくさんいるイメージです。

    そして今の時点では、なんとなくラゾーナ周辺だけが浮いている
    かんじがしてしますね。
    (いきなりイメージの違う大規模なものが、ドーンとできたから
    でしょうね)

    今後さらに開発が進んで、こちらの(西口の)イメージが強くなって
    いくことを、期待したいなと思います。

  2. 102 84です

    みなさん、沢山のホームレス情報をありがとうございます。
    物件はとても気に入ったので、なんとか夜に都合をつけて、駅の周辺を確認しに行きたいと思いました。やはり自分の目で確かめてなんぼですからね。
    街全体にホームレスが多く存在していても、88さんの言う通り、駅からブリリアまでのデッキ上はいないという事なら、安心出来るかもしれません。

    >86さん
    「住まいサーフィン」で検索すればホームページに辿り着けますよ。
    ユーザ評価は会員にならないと見れませんが個人的には一見の価値有りだと思います。

  3. 103 匿名さん

    確かに営業の人はモデルルーム来場者自体、ダブルインカムのカップルなどが多く、相対的にファミリーが少ないとは言っていました。でも子どもがいる家庭を想定していないなんて一言も言っていなかったけどな。70タイプのモデルルームは子ども部屋あったし。

    ちなみに学区の幸町小学校(少し遠い...)は音楽教育に力を入れているようですね。
    http://www.keins.city.kawasaki.jp/school/original/ke202201.html

    川崎のホームレスや怖いギャンブルおじさん、高齢化が進んでいるのかここ数年減少の一途を辿っているように思います。10年前と比べたらものすごい違いじゃないでしょうか。このペースだと、あと数年すると過去の話になるんじゃないですかねえ。

  4. 104 近所をよく知る人

    今は都内に住んでいますが
    川崎は地元なのでブリリア購入を考えました。
    でも、やめました。
    小学校が遠すぎです。
    距離だけでなく通学路自体も問題かと。
    子育てをする場所ではないですね。

  5. 105 匿名さん

    なんかマンション話から逸脱して恐縮なのですが、
    川崎にホームレスが目立つ原因の一つに競輪場と競馬場の存在があるかもしれないですね。
    若い時に競輪・競馬のギャンブル通いしてた人の一部が高齢化とともにホームレス化して、
    昔なじみの川崎に住み着くみたいな。。。

    ちなみに富士見公園の競輪場はいずれ都市公園区域から除外する方針のようです。ホントに良いことですね。
    なにしろ数年前の富士見公園はホントにホームレスのテント村状態でしたから。
    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p02422.html

    ホームレスは大都市周辺でないとなかなか暮らして行けないし、
    川崎は物価も安く、庶民的な町で、その上そばに河川敷なんかもあるから
    ホームレスとしても居心地がいいのかも知れません。
    実際にホームレスが人に危害を加えることは滅多にないので、若者の集団なんかより、
    実はよほど安全な存在なのですが、いかんせん景観は損ねるし、生理的に受け付けないものがありますよね。
    お隣の横浜なんかでは、桜木町のすぐ隣に寿町と言う割と有名なホームレス街があったりして、
    そこに皆が集中して居座ってくれるおかげで、他の駅周辺ではあまり目立たないことを考えると、
    強制退去が難しい以上、川崎でも点々と存在するよりは、いっそどこかにまとまってて欲しい。。。
    でも自分の近所だけは嫌だという感じですね(笑)

  6. 106 契約済みさん

    我が家には子どもが二人おります。
    共働きのため、駅近だし、買い物にも大変便利なので購入に至りました。
    (今は生協を利用しているのですが、セキュリティーのしっかりしている
    マンションだと、生協を利用するのが難しくなると考えております。
    そうなると買い物に便利な場所は魅力的!)

    確かに小学校は遠いかなと思いましたが、体力がついて良いかも…と楽観的です。
    夫婦二人で入居の方が多ければ、将来子どもが増える可能性はありますよね?
    そうなったら、班登校をさせるなり、工夫できると思います。

  7. 107 契約済みさん

    >>103
    たしかにここは、ファミリー向けというよりは、シングル、カップル、
    DINKSあたりがメインターゲットなのかも知れませんね。
    契約の時にも1LDKを2〜3戸まとめて申し込む人がいると聞いたし、
    賃貸投資を目的としている人が明らかに多い感じがしました。
    マンションスレがいまいち盛り上がらないのも何となくうなづけます。

  8. 108 周辺住民さん

    小学校…大人の足でも結構ありますよね。
    遠いだけならまだしも、超えていく道路の数、そして環境。。
    一度、通学路を歩いてからご検討されることをお勧めします。
    小学校エリアは
    幸町小学校、御幸小学校、南河原小学校と3つの小学校が固まっています。
    幸町小学校は、河原町団地も学区に入っていることを考えると
    遠さを実感しますね。

  9. 109 匿名さん

    今日届いた最終期最終次の案内に入ってた価格表見たけど、
    110と130㎡の部屋全て分譲済みになってました。
    とうとう億ション売れちゃったんですね。
    残りは70と80㎡の部屋が合わせて20戸みたいです。

  10. 110 匿名さん

    川崎駅周辺でタワーマンション計画はしばらくないから、結局順調に、もう普通に売れそうだね。

  11. 111 匿名さん

    完売前に周辺環境ネタで追い込みをかけて来たブリリア嫌がらせ隊(ローンの組めない下流・ニート中心)の皆さんオツカレ。この掲示板の煽りに惑わされる人もごく少数だろうから、結局>>110さんの言うように売れるでしょう。

  12. 112 匿名

    そうですね!

  13. 113 匿名さん

    >>111
    関係者 乙!!!
    売れたことにするのは簡単。
    売れ残りをまとめて値引きして業者に売る。バルクセールと言う。
    ここにきてマンションの契約率がガクンと下がっている(特に神奈川は)。
    買取業者のとこには各デベから買取依頼が殺到してるんだとさ。
    急に完売したら疑ったほうが良いよ。

  14. 114 匿名さん

    >>113
    もう残り20戸なんだから郊外の売残り物件みたいなこと言わないでよね。
    バルクの話しなんか自慢げにご披露しなくてもみんな知ってることだし・・・

  15. 115 匿名さん

    キヤノンの建物あっという間に2棟目が建ってますね。
    ラゾーナもそうでしたが、塀で隠されているとある時
    突然景観が変わってしまうからびっくりです。
    ブリリアのモデルルームが撤去された後は暫く駐車場
    にしていずれ商業施設が建つのかな?
    オフィスビルを作るにしても構想をしっかりと練って
    素敵なビルにして欲しいですね。

  16. 116 契約済みさん

    現地へ行って来ました。
    もう29階まで建ちあがっていました。
    来月は現地見学会。いよいよ動きが!

    さて、今日気がついたのですが、
    ペデデッキは、屋根がURの途中までしかありません。
    でも途中からエレベーターで1階に降りて、ぺデデッキの下を歩けば
    川崎駅から濡れずにマンションまで行けそうです。

  17. 117 匿名さん

    完成が楽しみですね!

  18. 118 匿名さん

    ですね!

  19. 119 周辺住民さん

    工事は順調のようで、30階の大台にのっています!

    30階の大台にのったブリリアを、何パターンか写真に撮りましたので、
    よろしければごらんください。

    http://d.hatena.ne.jp/b-t-k/20071025/p1

  20. 120 契約済みさん

    >>119さん

    いつもBTKの写真をありがとうございます。
    いよいよ30階の大台!
    これからもアップデートを楽しみにしております。


    さて、昨年契約してから早一年。
    来年の今頃には完成です。
    来月は現地見学会ですが、その後もいろいろあるのでしょうか?

  21. 121 匿名さん

    先着順住戸というのが5戸ほど出てるようですね。キャンセルかな?

  22. 122 契約済みさん

    キャンセルでしょう。
    この時期に出てきたということは、
    契約前にキャンセルした物件ではなく、
    契約済みで手付金も放棄された物件ではないかと思います。

  23. 123 匿名さん

    手付放棄してまで移るここより優良な物件なんて
    あるんだろうか?クレッセントは既に完売してるし。

  24. 124 匿名さん

    転勤とかいろいろあるんでしょう。
    手付金放棄だとは思いますが、デベによっては、完売より前ならば
    手付金返却もするんだそうです、実は。
    ここがそうかはわかりませんが。

  25. 125 匿名さん

    というか、
    キャンセル住戸は結構前から出てましたよ。
    「キャンセル住戸はありますか?」と聞けば教えてくれました。
    今回販売も終了時期になったために公表したのでしょうね。

  26. 126 匿名さん

    市川のタワーがニュースになっていますが、
    来週の構造見学会でもその辺りが話題になりそうですね。

  27. 127 匿名さん

    最終期最終次というのも感慨深いものですな。

  28. 128 契約済みさん

    今日から現場見学会がはじまりましたね。

    私の日程は本日では無かったのですが仕事の都合があり今日に変更していただきました。
    生憎の雨で気温も低い中でしたが東京建物側でカイロなどの心遣いが感じられ良い見学会だと感じました。
    眺望は思ったよりもドコモタワーが邪魔ですが、それ以外はなんら問題なさそうです。(個人的に)
    後は外廊下ですがかなり雨が吹き込んでましたね。
    廊下の天井が低い。
    廊下側の部屋のガラスが安っぽい。
    などが私が気がついた点です。

    そうそう!
    お客様をあのスリル満点の作業用エレベータに乗せるのはちょっと・・・

    今日参加の方お疲れ様でした。

  29. 129 匿名さん

    128さん
    現場見学会は、どの辺りを案内されたのでしょうか?

  30. 130 契約済みさん

    >129さん
    128です。
    25F,20F,13F,7Fの順で案内されましたよ。

    25階は窓が無く寒いので暖かい格好で行ったほうが良いでしょう!

  31. 131 近所をよく知る人

    128さん、情報ご提供有難うございました。

    外廊下に「かなり雨が吹き込んでいた」というのは意外でした。ある程度吹き込むことは想定していましたが、パンフだけみると吹き抜け部分の面積が広くは無いので、「かなり吹き込む」というレベルではないと思っていました。MRの方もそういうような話をされていました。

    外廊下の窓ガラスは70BのMRの寝室のものですかね?
    あれは確かにショボイ気がします。交換できるなら後で交換したいです。

  32. 132 匿名さん

    共有部分に面している窓ガラスは、勝手に取替えちゃだめなのさ

  33. 133 近所をよく知る人

    132さん、それは知っています。

  34. 134 近所をよく知る人

    132さん、そのことはさすがに承知していますので…。

  35. 135 匿名さん

    色鉛筆付きのDMが来ました。
    MRで削って指定された色が出たら商品がもらえると言う。
    でもどうせ当らないだろうからすぐに削ったら・・・

    案の定ハズレ(赤色)w

  36. 136 匿名さん

    書き込み少ないですね。BTKに入居する方、あまりここ見ていないのでしょうか?

  37. 137 匿名さん

    128さん。ありがとうございます。
    来週見学会ですので、参考にさせて頂きます。
    西側高層階入居予定なので、25階まで上がれるのは嬉しいです。
    高い所&ガラス無しとはスリルありそうですね(笑)

    カメラの持ち込みは大丈夫でしたか?
    以前モデルルームを撮影したら、ダメですって言われた経験が会ったので・・・

  38. 138 契約済みさん

    >137さん

    128です。

    写真撮影は相当数撮りました。
    ただし!
    カメラの持ち込みOKですがお約束の制限があります。(第三者への開示はご遠慮くださいとの事)

    個人で確認程度で楽しむならバシバシ撮ってくださいね。

  39. 139 匿名さん

    ここの営業マンに今年には売り切ってMRが無くなると言われました。

  40. 140 契約済みさん

    >No.139さん
    私は「MRは年を越して営業するかも知れない」と聞きましたよ。
    もちろん完売すればすぐに閉鎖するのでしょうが。

    この物件は、眺望はあまり期待できないという話でしたが、
    見学会で確認したら、みなとみらいもベイブリッジも見えたし、
    もちろん晴天なら富士山も見えるそうです。

    となると、上層階にパーティールームが欲しかったなと、
    中層階を契約した私は思いました。

    ちなみに29階のオーナーズスイートは、
    「原則2名利用」と重説に書いてあります。
    友人を呼んでパーティーをしたりはできないようです。

    でもある意味、パティールームなんてあると、ドンチャン大騒ぎしたり、
    後々トラブルになってしまいかねないから、
    「スマートな大人の暮らし」をするには必要ないのかも知れませんね。

  41. 141 契約済みさん

    皆さんオプションの網戸付けますか?(虫入ってきますかね?)

  42. 142 匿名さん

    >>140
    今は景色がよい方向があっても、将来的には、周りに高層が建つということではなかったでしたっけ?

  43. 143 契約済みさん

    >>141さん

    契約前にMRで担当者に聞いたら、高層階では必要ないと言われました。

    自分で高層階での網戸の必要性について調べたら、いくら高層階でも
    自分の部屋の近くでガーデニングなどをしている部屋があると
    虫が入ってくるとのことでした。

    でも高層階でのベランダでのガーデニングって危ないと思うのですが。

    網戸のオプションを依頼すると、廊下側とFIX窓以外はついてしまうので悩みます。

  44. 144 契約済みさん

    HPを久しぶりに見たのですが、
    残り戸数は9戸になったのでしょうか。
    一番広い住戸が残っているのは気になりますが、
    完売までカウントダウンですね!

  45. 145 匿名さん

    出てないキャンセル住戸もあります。

  46. 146 匿名さん

    結果として「高値掴み」になっちゃいそうな状況になりつつありますね。
    最近マンションの契約率の低下が激しく、特に神奈川は厳しい。
    もう60%切るのも時間の問題かも。
    首都圏全体を見ても、マンション価格の下落はほぼ間違いのない状況。

    ラゾーナ分譲価格の坪190万〜200万くらいが適正だったと思う。
    ここの坪230〜ってのは再開発の西口といえど高かった。

    ここが竣工・引渡しになる頃には、景気も悪化しているだろうし、西口も坪190くらいに戻っているだろう。

  47. 147 匿名さん

    >ここの坪230〜ってのは再開発の西口といえど高かった。

    230って、一部の北向きだけで、
    ここは、270-300出さないとまともな間取りはない。
    もっとも、ラゾーナも、選ぼうとしたら
    220-230は出さなきゃいけなかったけどね。

  48. 148 契約済みさん

    以前横浜に4年程住んでいて、今回県外からの転入予定です。
    都内や小杉、横浜等色々検討した結果、
    丸の内からの通勤時間やデッキを含めた駅前の利便性、
    空港へのアクセスの良さ、外観や平均的な仕様、自走駐車場、
    将来引越す際の選択肢の多さ等、
    バランスの良さでここを選びました。

    当然100%気に入ったかと言えば、
    梁の多さや、開口面積の小ささ、チェーンゲート、細かな仕様等
    気に入らない点もありますが、良い面に比べれば大した事ないかと。

    川崎のイメージも知っていましたが、
    西口の再開発と、駅のポテンシャル、
    物件の事業主等から考えれば高いと思いませんした。
    何と言っても、東京からどの時間帯でも20分かからない立地ですからね。
    あまり安すぎる物件だったら購入を見送りました。

  49. 149 匿名さん

    HPを見ると2戸売れて残り7戸になってますね。
    もうちょっとだ!がんばれ!

  50. 150 匿名さん

    また増えたりして…。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸