横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【東京建物】ブリリアタワー川崎IV【JR東日本】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【東京建物】ブリリアタワー川崎IV【JR東日本】
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-04-14 00:05:00

世界のELLEDECOの、世界初。×「洗練」と「安心」のブランド。Brillia
進化を続ける川崎駅西口再開発エリア。
街は大型商業施設を中心に、便利に、華やかに、美しくなる。
そして、他の誰にも似ていない空前のBrilliaが、いよいよ川崎上陸。
このタワーから、クールな生き方がはじまる。
それは、既存のタワーを凌駕する、街に、人に、衝撃を与えるタワー。
ペデストリアンデッキで川崎駅直結徒歩6分 Brillia Tower KAWASAKI誕生。

JR東日本・東京建物三井住友建設の施工高層マンションです。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9132/

[スレ作成日時]2007-08-25 10:38:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【東京建物】ブリリアタワー川崎IV【JR東日本】

  1. 151 近所をよく知る人

    148さんへ。

    この物件のある大宮町の07年公示地価は前年比19%アップでした。販売時点の価格比でラゾーナレジより高くなっても仕方ないんじゃないでしょうか。ラゾーナレジの方は良いタイミングで購入されたと思います。

    地価推移が気になるようでしたらこちらをどうぞ。調査が開始された93年以降の大宮町の地価推移が分かります。バブルの残り香があった93年には今の価格の3倍の値段が付いており、狂乱振りが窺えます。
    http://www.land.mlit.go.jp/landPrice/SearchServlet?MOD=0&TDK=&...

    なお、この計測地点が「商業地」というカテゴリーであり、川崎駅からの通り沿いでもありますので、高く出るきらいがある点はご留意下さい。

    またブリリアの建つE街区は、将来的にマンションを壊して商業転用することが不可能ではない土地です(今のルールではダメですが)。そういう土地は取引の流動性が高く、値段の付き方に関し、旧来的な「周囲から見て、ここは坪いくら」という考え方(事例比較法)が余り当てはまりません。

  2. 152 匿名さん

    これから地価下落になりそうだし、マンション価格の下落も間違いないしでラゾーナみたいに中古で買い値以上で売れるなんて事はないでしょう。

  3. 153 匿名さん

    >>149
    「もうちょっと」になってからが長いんですよ。普通は。

  4. 154 サラリーマンさん

    首都圏中古マンション価格、前月比1.3%下落 東京カンテイ
    http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN200712190004.html

    記事より
    ・11月の首都圏中古マンション価格は3,176万円(前月比1.3%下落)で、3,000万円台を維持したものの、2カ月ぶりの下落となった。
    ・地区別の特徴としては、東京都が4,248万円で同1.4%下落した。

    12月は11月より弱含みという事で神奈川も下落しそうです。

    ここが完成し引き渡される頃には、更に弱含みになってるでしょう。

  5. 155 匿名さん

    そんなの関係ありません♪
    気に入った部屋が出て、それが買える値段なら、即決する。
    これが人生を楽しむ秘訣。

  6. 156 匿名はん

    >神奈川県では0.5%、千葉県では3.6%、埼玉県では2.9%、いづれも上昇した。

    「いづれも」じゃないだろ。「いずれも」だろ。

    アサヒか...レベル低いな。情報垂れ流しの上に誤字かよ。

  7. 159 匿名さん

    今更ながらクローズ前に新モデルルーム見ておきたいな〜
    110Bなんて縁のない世界だけど。

  8. 160 匿名さん

    いよいよ2/11でスタイルギャラリーが営業終了ですね。

  9. 161 契約済みさん

    残り6戸ですよ!

  10. 162 ご近所さん

    モデルルームがいよいよ撤去になるのですね。

    こちらで毎週水曜日にブリリアタワー川崎の近況をアップしておりますので、
    よろしければアクセスください。

    http://d.hatena.ne.jp/b-t-k/

  11. 163 契約済みさん

    ご近所さん、ありがとうございます。
    いつも見せていただいています。

    入居の時が楽しみです。

  12. 164 契約済みさん

    最近川崎駅に行ってないもんで知らなかったのですが、
    162のご近所さんのブログを拝見するとベランダのパネルが入り始めたようですね。
    写真からも、以前とはずいぶんと印象が変わって見えます。

  13. 165 契約済みさん

    完売はなかなか難しそうですね。

    あとヒト桁からが厳しいですね。

  14. 166 匿名さん

    >>165
    だから〜、ブリリアももったいをつけずに、クレッセントのタワーみたいに一気売りすれば良かったんですよ。
    もっとも、あっちは今、隣に建つオリックス・タワーの件で、デベの説明が悪かったとか、いや、知ってて売り急いだのだろうとか、てんやわんやの騒ぎですが。

  15. 167 匿名さん

    残ってる部屋というのは、どんなのですか?

  16. 168 契約済みさん

    最終日のMRに行った時にキャンセル住戸が出ていて対応が大変だと言っていたので、まだ二桁くらいは残っているんじゃないかな。
    購入希望なら早めに東京建物にキャンセル待ちの電話してみたら?

  17. 169 契約済みさん

    売却がうまくいかず買い替えに失敗した人のキャンセルが発生するというのはどの物件でもありますよ。
    ホームページもクローズしてしまったので、あとは秋以降完成済物件として売るのが合理的という判断でしょう。
    まあこの会社は悠長というか、現場レベルもあまり切迫感を持って営業してる感じではないですよね。

  18. 170 契約済みさん

    MRをクローズした時点で残り6戸でした。
    (クローズ直前に5戸になったもの1戸キャンセル。)

    残り6戸は夏ぐらいから現地を見せつつ販売再開とのこと。
    記憶しているところでは、高層階の70平米〜80平米が5戸、
    同100平米近くが1戸でした。

  19. 171 職人さん

    ブリリア川崎の建設中事情。
    アルデコ内装の部屋はトラ柄の扉が変。
    中途半端にブランドが絡んでいるので、内装にまとまりが無く安っぽく感じる。
    標準の内装の方が、幾分良いかな。
    風のある日は、バルコニーと直下の道路が突風で大変なことに。
    人が、歩けなくなるほどの強風が吹き荒れます。
    現在、24階くらいまで内装が仕上がってる。
    角部屋は日当たり良く広いが、中部屋は狭く、内廊下側の部屋は、日中でも、まったく光が入らない。
    キッチンも安っぽいな。

  20. 172 マンション住民さん

    あと何戸残ってるんでしょうか

  21. 173 契約済みさん

    171さんは本当に職人さん?ここのマンションは内廊下ではないはずですが・・。

  22. 174 匿名さん

    >172
    東京のブリリア・マーレ・有明の惨状に比べれば、ここは完売同然でしょう。

  23. 175 匿名

    営業さんより残り8戸だと連絡がありました。

    前より増えてる気がするのですが・・・

  24. 176 匿名さん

    7月下旬に棟内モデルルームオープン。販売予定は9戸。

    とりあえずアゲておきます。

  25. 177 匿名さん

    かなりのDMうってるみたいですね。
    元々完売はしておらず、市況がよくなるのを待つつもりだっのが・・・というところかもしれません。
    ただ、このタイミングで棟内見学ができるというのはいいですね。

  26. 178 匿名さん

    いつのまにか、物件ホームページもリニューアルされ再開してますね。
    ただ、契約期間が切れたのか、コラボだったELLEDECOは一切登場しなくなりました。
    周辺環境でのルフロンの説明が、ラゾーナのものになってしまっている所は相変わらず。

  27. 179 匿名さん

    市況云々ではなくて、モデルルームの土地賃貸契約の関係で一旦引上げたという話でした。
    実際に部屋を見られるのは歓迎です。一度行ってみるつもりです。

  28. 180 匿名さん

    2月から値引はあったんでしょうか?

  29. 181 匿名さん

    割引なんてないんじゃない。

  30. 182 匿名さん

    予定価格見ると、2月のときと変わってませんね。

  31. 183 179

    今さらながら人気があるのか、
    見学会いっぱいで取れませんでした(涙)

  32. 184 匿名さん

    再販売で値段が上がってなくて良かったね。

  33. 185 物件比較中さん

    >>183
    契約者も来ちゃってるみたいですね。(w

    >>184
    さすがにこの市況だと下げることはあっても上げることは・・・。
    でも今は引き渡し前なので上げられないし。
    中々難しいですね。

  34. 186 購入検討中さん

    でも、出来あがり間近でこの物件見てみるとやはりカッコいいですよね。
    黒白パネルもいい感じだし、デッキができてるとこを見るとホントにいい感じです。
    クレッセントもですが、ラゾーナより見た目にいいマンションに見えます。

  35. 187 マンコミュファンさん

    電車から下の方だけ(笑)見てますが
    カッコいいマンションですね。
    川崎にまたひとついいシンボルが増えましたね。

  36. 188 サラリーマンさん

    電車から私も毎日見ています。素敵なデザインですよね。
    まだ残っていたんですね。
    2年前の売り出し時にに検討していて、価格面で見送りましたが、
    完成が近づくと改めて購入しても良かったかな〜なんて思ってます。

    一度検討したマンションで目につく所に建ってるから、
    他のマンションよりも気になってしまいます(笑)

  37. 189 匿名さん

    来場予約が受付完了になっているね。
    完売するかな〜

  38. 190 購入検討中さん

    キャンセル住戸を見に行った方いらっしゃいますか?
    印象はどうでしたか?

    マンションの入り口付近まで行きましたが
    思っていたより奥まっており
    ちょっと寂しい感じがしたのですが・・・・・

  39. 191 匿名さん

    地図をみても分かるように、
    大宮町は住宅街、ブリリアはそこの一番端になります。
    再開発地域の周りのマンションとも距離はそれなりにありますし、
    動線もミューザから先は別れてしまいますので、
    駅前の賑わいとは隔絶されています。
    そう言う意味では閑静な住宅街です。

    電車は賑やかですけどね(笑)

  40. 192 買い換え検討中

    ところで大宮町の治安はどうなんでしょう?
    ご存じの方いらっしゃいますか?

  41. 193 匿名さん

    ミューザ横の駐車場(空き地?)は何が建つのでしょうか?
    あっちにも歩行者デッキはつながるんですか?

  42. 194 匿名さん

    大宮町そのものは治安に何ら問題はありません。
    しかし生活されるには広域的にご覧になった方が良いと思います。

    ①北側
    中幸町との境界にある道路(川崎町田線)沿いは、
    やや繁華街的な雰囲気で、かつては暴力団事務所もありましたが、
    摘発・追い出しが進んでいます。

    さらに北側の南幸町(クレッセントの周辺)は、
    パチ屋や安マンション、コリア系の教会、組員の住居等が点在するために、
    環境は良いとは言い切れませんが、深刻なものではありません。

    ②東側
    堀川町はラゾーナエリアで、騒がしさはありますが、
    ラゾーナレジデンス側になりますと問題ある人々が入り込む空間的余地が無く、
    治安面の問題は聞きません。

    ③西側
    柳町はキヤノンのR&D拠点であり、7500人が就業の予定ですが、
    治安面での問題は無いものと思われます。

    ④南側
    市電通りのJRガードを越えたところにある日進町では、
    窃盗のほか、時折殺人の話もあります。
    また日進町に隣接する南町も問題の多いところです。

    日進町はオフィスビルも幾つかありますので、日中は低リスクですが、
    夜間については、川崎の地域毎の犯罪リスクをよくご存知の方や、
    海外で生活して「リスク地域が有るのは都市では当たり前」
    と割り切れる方でもなければ、アプローチは控えるべきエリアです。

    今のところ、南側の「悪い空気」はガードを越えて来てはいませんが、
    日進町から自転車を猛スピードで飛ばして大宮町に入ってくる輩がいたり、
    ガード下に時折ホームレスが居ることはあります。

  43. 195 匿名さん

    ミューザ横の空き地はオフィスビルとなる予定ですが、具体的な計画は今も出ていません。

    東側のペデストリアンデッキは、そのオフィスビルと一体的に整備される計画です。
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/jigyougaiyou/nishiguchi/oo...

  44. 196 匿名さん

    194さん、とても参考になります。ありがとうございます。
    ついでといってはなんですが、幸町とか京急川崎駅あたりの治安についてお教えいただけないでしょうか。

  45. 197 近所をよく知る人

    194>
    日進町では時折殺人も...
    とありますが、日進町に恨みでもあるのでしょうか?
    窃盗はどこでも聞きますが、時折殺人だなんて...まあ びっくり!
    世田谷の話と間違えてませんか?窃盗に殺人に...

  46. 198 匿名さん

    クレッセント周辺は南幸町ではありませんが。
    土地勘は無いようなので、こういうレスは眉唾ですね。

  47. 199 匿名さん

    192さんへ。

    194ですが、地図上、南幸町は中幸町の西側になります。
    クレッセントがあるのは中幸町です。
    川崎町田線より北側と言いたかっただけでした。
    誤解を与えかねない書き方で失礼しました。

    治安の話を書くと火消しが入り、結果的に荒れやすくなるので、
    追加ご質問の件は川崎警察署のウェブか川崎市の街頭犯罪最新情報でご確認下さい。
    カナロコや大手紙地域・ウェブ版でも一部事件の記事が出てきます。

    繰り返しになりますが、大宮町含む再開発地区、
    少なくとも駅改札からブリリアの間で、
    不安を感じるようなことはないと思います。
    寧ろ「川崎のどこが治安が悪いのか?」と思われるかもしれません。

    ペデストリアンデッキも、ミューザ川崎部分が禁煙になったことで、
    随分快適になりました。

  48. 200 購入検討中さん

    ウェブによると、8月初めに二回目の現地案内会があるようです。

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸