横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「コットンハーバーマリナゲートタワーはどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. コットンハーバーマリナゲートタワーはどうですか?その3
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-08-10 15:38:00

4/8よりモデルルームOPEN
という時期になり、情報交換も活発になってきましたね。
その3、スタートします!

コットンハーバー【マリナゲートタワー】その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8580/
コットンハーバー【マリナゲートタワー】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39009/

[スレ作成日時]2006-04-16 12:18:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバーマリナゲートタワーはどうですか?その3

  1. 271 匿名さん

    CHTを環境汚染のシンボル的に見せてしまった前田建設工業は責任をどうとるのでしょう。
    CHT契約者に直接、謝罪説明があってもよいのでは。

    MGTに夢を膨らませていた私たちの、
    「それはないだろう!!」という気持ちはどうするのか。

  2. 272 匿名さん

    >>269
    失敗?
    犯罪だろ!

  3. 273 匿名さん

    糞尿コットン事件は、ゴーデンウィーク休みで風化させるつもりですね。

  4. 274 匿名さん

    age

  5. 275 匿名さん

    >271,
    別に、前田建設工業は責任をどうとるのでしょう! スレでも立ち上げてよ。 

  6. 276 匿名さん

    > 失敗?とは、デベさんの工事発注先の管理監督の失敗でしょう。
    一般社会の構図としては外注先の能力、管理、モラル、など含めて「外注監査」をあるサイクルで
    実施します。 、、、、あとは長くなるので止めます。、、、

  7. 277 匿名さん

    CHTの工事はどの位中断されるのかな。
    今日の午後、静かでしたね。
    犯罪となれば、1,2ヶ月は掛かるのでしょうか。
    現場検証、現場保存やら責任の明確化、今後の方針、対策実施、承認 ・・・etc。
    契約者への補償も問題になるのでは。

    その後、工事の遅れ取り戻しで、工事品質が落ちることも気になりますね。
    しいてはMGTの日程、価格に、どう影響してくるのでしょうか。

    MRに行かれた方で、その辺の話を聞いた方おられますか。

  8. 278 匿名さん

    確か、前田建設ってMMTの建設のときに内装がボロボロで問題になっていたところだよね。

  9. 279 匿名さん

    フンばれ前田! フンばれた? とにかくしっかり頼むぜ!!

  10. 280 匿名さん

    >277
    たちしょんくらいで何ヶ月も延期になったり価格に影響でるわけないじゃん。
    なにを考えてるんだか・・・

  11. 281 匿名さん

    工事現場作業員500人分の糞尿は、海に捨てずにコンクリートで固めるべきであった。

  12. 282 匿名さん

    コンクリートの中に糞尿を入れちゃまずいだろ!

  13. 283 匿名さん

    売主は、今回の前田事件でコットン購入者へ何らかコメントを発表したのですか?
    また、ネットで前田事件を調べているのですが、見つかりません。どなたかご存知方おられますか?

  14. 284 匿名さん

    確か、東南アジアのブラックタイガーの餌は人間の糞だと思いましたが?

  15. 285 匿名さん

    >>283
    確かにネットでニュースが見つかりません。

    Yahoo!掲示板に何件かの投稿があるだけ
    http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=q&board=1824

  16. 286 匿名さん

    ガセネタ?
    どなたか、ニュースソースお願いします。

  17. 287 匿名さん

    これが事実とすれば、MGT物件建設時はどうするつもりだったのでしょうか。
    ゴミ環境への取り組みが盛んな横浜にあってはならない事件だと思います。

     小額の汚物廃棄物処理コストを浮かす思想は、小額に過ぎない鉄筋コストを浮かした姉歯物件と同類の感覚を持った人間であるとの印象を受けます。
     海近くの物件を検討している者の身にもなって欲しい。

    不正行為が事実なら、厳正な対応・処罰をとるべき。早急に付近湾内の実態調査を。
    海で働く者たちは、少なくとも紙は海に流さない。堆積していたら深刻。

    以下、26日付けフジ系ニュースのキャッシュ。

    横浜市の建設現場で未処理のし尿垂れ流し
    施工主の建設会社現場事務所を家宅捜索

     横浜市の 「高層マンション建設現場」 で処理しないままの「し尿」を横浜港に垂れ流していたとして、横浜海上保安部は、施工主の建設会社の現場事務所を家宅捜索した。
     廃棄物処理法違反の疑いで家宅捜索を受けているのは、横浜市神奈川区の高層マンション建設現場にある前田建設工業の事務所。
     調べによると前田建設工業は、建設現場から横浜港に 「基準値の30倍に及ぶ汚水を垂れ流し」 た疑いが持たれている。横浜海上保安部は、現場に設置されたトイレから直接、し尿が海に流されたとみて、排出源を特定するとともに、関係者から事情を聴いている。

  18. 288 匿名さん

    地元の新聞にも出ちゃったし、しばらくもめそうだな
    調査が終了して仮設トイレの整備が終わるまでは工事中断も仕方無いな
    金額にしたらいくらでも無いだろうに、つまらない事をしたもんだ

  19. 289 匿名さん

    終わったなあ。これで、ここを買ったやつは、ああ、あのし尿垂れ流しマンションといわれるのか・・。あほか、前田

  20. 290 匿名さん

    >小額の汚物廃棄物処理コストを浮かす思想は、小額に過ぎない鉄筋コストを浮かした姉歯物件と
    >同類の感覚を持った人間であるとの印象を受けます。

    そうそう。手抜き工事が心配。

  21. 291 匿名さん

    昨日現地を見てきました。
    工事車両の出入り等はありましたね、中断してるかどうかまでは見れませんでしたが。

    東神奈川駅から徒歩で行きましたが、サンクス予定地までで約15分掛かりました。
    キョロキョロしながら歩いてたからかも知れません。
    その他気になった点など。

    最初は瑞穂橋まで歩いてみました。
    大型車両の交通量が多く埃っぽいです。
    三井倉庫前では、トラックを門の前に止めてフォークリフトが荷積みしていたので道の端を歩くこともできませんでした。
    一人米軍らしき人が歩いてましたね。

    次に竜宮橋の道を歩きました。
    こちらは歩道が整備されているので歩きやすいです。
    ただ整備した新しい柵は付近住民の布団干し場となっていました^^;

    どちらのルートも現時点では店舗等はありませんし、街灯らしきものも見当たらなかったので夜は寂しいでしょうね。
    良い意味でとれば静かということなんですが。
    次は夜見に行ってみたいですね。

    潮の匂いも気になる人は嫌かも。
    私は平気なクチですが、夏はどうなんだろう?と気にはなりました。

    ここは横浜駅からのバス○分の場所と考えたほうが良いのかもしれません。

  22. 292 匿名さん

    前田建設工業って、「海洋深層水取水事業をサポート」してるって宣伝してるこの前田でしょうか?
    本当なら、企業としはダメダメですね。

    この件はだれをサポートしたのでしょうか?
    わたしのような予算少ない人の為にMGTのイメージダウンさせて大幅価格設定下げをもくろんだ!?
    それってビミョウな効果だなぁ!
    まぁ、価格がうん○と下がれば、トイレ代わりの海の前でもガマンしちゃう?

    http://www.maeda.co.jp/index.html
    http://www.maeda.co.jp/service/jigyo/kaiyo/index.html

    このHPには、
    海水の「富栄養性」とか「ミネラル性」とか書いてあるけど・・・ちょっと触りたくない水ですね。。。近くで釣も楽しめないね。

    「海洋深層水を活用した地域活性化のための事業化のサポート」
     海洋深層水は、清浄性、富栄養性、熟成性、低温性、ミネラル性などの特性を有し、さまざまな用途に活用できます。
     前田建設は、この海洋深層水を活用したまちづくりを計画、設計、運営と総合的にサポートします。

    あー、イライラする。環境にまったく配慮しない前田建設工業には。

  23. 293 匿名さん

    前田建設工業からはまだ何の表明はないのですか。
    この2,3日が限度では、
    ストーブでの死亡事故での対応を見習って、
    誠意ある対応を示してもらいたい。
    http://www.kokusen.go.jp/recall/data/s-20050421.html

  24. 294 匿名さん

    >293さん、
    何を言いたいのでしょうか? 文字数制限なしでどうぞ!

  25. 295 匿名さん

    >291
    コットンは、地方都市のはざ間の倉庫街に突然住宅地です。ここに住みます。と言っても周りで歓迎してジュータンを敷いてくれるような環境ではないわけです。291さんが指摘のようなことが現実な訳です。 東京の芝浦、天王洲アイルなど15年から20年位の歳月が経過しています。 転居して
    から少しずつどのように変革してゆくか或いは関わってゆくかなど住民の取り組みが必要だと思い
    ます。 それがカッタルイ人はコットンよりもMM、PS地区に行きなさいってところでしょうか?
    その分MGTも安過ぎる価格(現状で)販売ってことです。 それでも高いと言ってウインチクを言っ
    ている人は他の地へ行ったら!と思います。
     

  26. 296 匿名さん

    欠陥住宅になったら、そんなのんきなことは言ってられない。
    何を怒っているのだろう。。。

  27. 297 匿名さん

    前田建設工業が今回の事件を起こして、CHT購入者の人たちはどんな気持ちでいるのかな?
    MGT購入検討者としては、契約もしていないので、今後の売主や前田建設の対応を見極めます。

  28. 298 匿名さん

    前建の汚水垂れ流し問題は今後の対応をみていくとして、耐震説明会、今週からですよね。すでに説明を受けてこられた方おられますか?

  29. 299 匿名さん

    >296,297
    殆ど他人事のような言い方だよね。
    工事はデベさんの監督義務(販売の責務)”欠陥住宅 " がどうの、、、と言った言い方は禁物、

  30. 300 匿名さん

    300ゲット

  31. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸