埼玉の新築分譲マンション掲示板「イニシア大宮宮原サザンフォート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. 土呂駅
  8. イニシア大宮宮原サザンフォート
購入検討中さん [更新日時] 2011-07-28 13:39:17

ニューシャトル「加茂宮」駅徒歩7分。
ステラタウン近くのイニシア大宮宮原サザンフォートについての情報を希望しています。
皆さんよろしくお願いします。

売主:株式会社コスモスイニシア
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-08-06 15:16:45

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア大宮宮原サザンフォート口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ニューシャトル「加茂宮」駅か、東北線の土呂駅が最寄だけど、土呂駅まで若い人なら健康のため歩いてもいいかなって感じ。
    ニューシャトル加茂宮のほうが近いので、これを使ってももちろん通勤通学もOK.

    このあたりは、植竹小、植竹中、県立のろう学校や私立の幼稚園もあるので、文教エリアなんですよね。
    このあたりを歩いたり、自転車でまわる平均年齢が若いな~という印象がありますよ。

    学校を囲むように最近のマンションと昔からある県営の植竹団地があるのよね。
    学校も植竹団地系と最近のマンション系と二つにカラーが分かれそうですね。
    団地には、結構高齢の方も多いと聞きます。

    近くにイトーヨーカ堂もあるし、ルーム大正堂、ドラッグストア、ファンションセンターしまむらなんかもあるので、普段の生活には困らないと思いますよ。

    この辺は、車があったほうが便利だと思うので、休日なんかは、大宮バイパス沿いの大型店めぐりもいいかも。
    これからもっと進化しそうな土呂エリアに期待しています。



  2. 2 匿名さん

    1さんは近隣の方ではないのかな?

    ルームズ大正堂は5月に閉店しましたよ。今はブックオフになっています。

    あと植竹団地が高層に建替え中なのはご存じですか?今8階建が工事中です。

    大宮まで自転車や徒歩でも行けるし、電車、バスなど交通機関も充実、
    国道にも近いので、とっても便利なところですね。

  3. 3 匿名

    確かにこの辺りの道、電柱が埋め込まれているので、町並みはとても広々として綺麗です。
    JRの土呂駅にもうちょっと近いと完璧なんですが…。

  4. 4 匿名さん

    教育レベルを考えるなら、文教エリアである浦和でしょうね。
    学校は、急激な人口増加でパンク状態です。
    空き地が目立つ地域ですが、景気がよくなって開発されてきたのでしょうか?

  5. 5 匿名さん

    ルームズ大正堂クローズしたんですか?
    約1年前まで、定期的にフラワーデザインのレッスンにこのあたりに通ってました。
    当時花をのせる台とか花の作品展に使えそうなアイテムをよく物色していました。
    ちょっとさびしいです。

    確かにあまり活気があるようには、みえませんでしたが、でもブックオフになったとはいいですね。
    今度11月に生徒さん宅で、同窓会みたいなパーティがあるので、進化しつつあるこのエリアを歩いています。

    NO.2さん ご近所さんですか?
    手土産にお菓子でも持っていこうと思いますが、何か女性が喜びそうなお菓子売ってるところ
    ありますか?
    土呂駅近くで・・・
    大宮の方がいいのかしら・・・

  6. 6 匿名

    この物件の、およその値段知っている方いらっしゃいますか?

  7. 7 匿名

    人気がありそうな物件だと思いますか?

  8. 8 匿名さん

    チラシ初めて見た。
    ここってJAの葬儀場のそば、昔 専門学校があったところだよね。

    星の街ステラまで3分…って売りにしてるみたいだけど、3分で行けるのは
    ステラの中心部ではなく、別棟にあるダイソーまでの時間だね。
    あと、地元じゃ誰も 星の街 みたいな表現はしないよ。

  9. 9 匿名はん

    「星の街」かー、まあいいじゃん。
    アメリカ通貨のステラにちなんでだろうけどね、、
    これからみんなで呼べば定着するかもよ(笑)

  10. 10 マンコミュファンさん

    >9さん
    ステラタウンのあった場所は元富士重工の工場ですよ。
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2004/0220/index.html

  11. 11 物件比較中さん

    魅力的な価格だと思ったんで期待してたのですが・・・・・・・

    直床って・・・・残念です

    安いのにはわけがある(笑う

    なかなかいいのが無いですね

  12. 12 匿名

    直床だとどんなデメリットがあるんですか?

  13. 13 物件比較中さん

    縦長すぎないですか

    収納少ない気がする?

    どうですかね?

  14. 14 匿名

    MRに車かたくさん来てましたね。
    土呂駅からもうちょっと近ければ、申し分ないマンションですね。

  15. 15 匿名さん

    環境的にはほぼ理想的なんだけど、
    土呂駅15分っていうのがねえ・・・。
    ニューシャトルは大宮での乗り換えが大変だし。

  16. 16 購入検討中さん

    間取りも立地もいいと思うのですが、長谷工の施工だから、やっぱり二重壁&直床なんですよね。
    それさえなければいい物件だと思うのですがね…。

  17. 17 匿名さん

    ホームページを見ると、二重天井ってありますね。
    防音効果はあるのかな?

  18. 18 匿名

    直床と二重床だと直床の方がいいですよ。年数が経った時にきしみが出にくいですし、歩く音の騒音も伝導しにくいですよ。
    二重床はコストが高いだけでデメリットしかないですよ。

  19. 19 匿名


    変なこと言い切らないで下さい。
    ハセコーの営業さん?
    直床 二重床 それぞれにメリット、デメリットあるでしょ。
    防音レベルは、変わらないけど、音の種類に反応の違いがあるんでしょ。そして、直床はメンテナンスしにくいとか、
    フワフワして、何となく気持ちが悪いんでしょ?
    コストを落として、防音効果を上げる方法としては、まぁ一般的です。
    って、どうして言わないかな~。
    だから、突っ込まれるんじゃない。

  20. 20 匿名

    この物件を検討しているわけではありませんが、情報が間違っているようなので一言。
    この番地は植竹小ではなく、大砂土小学区で、選択可能な地区でもありません。
    小学生のお子さんがいる方は、よくリサーチしたほうがいいと思います。

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸