横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 矢畑
  7. 茅ケ崎駅
  8. 〔契約者専用〕ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ
契約済みさん [更新日時] 2013-03-27 00:58:16

ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズを契約された皆さん!
仲良く情報交換しましょう。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62869/

所在地:神奈川県茅ヶ崎市矢畑622番5他(地番)
交通:
東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:50.50平米~100.13平米
売主:大京


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【II街区】の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-01 14:26:07

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【II街区】口コミ掲示板・評判

  1. 776 入居者

    774

    迷惑です。ルールを守らないなら、ここから出ていくべきです。一事が万事、個人の勝手な解釈でコミュニティは成り立たない。
    貴方が成りすましの暇潰しであると祈ります。

  2. 777 マンション住民さん

    ペットの件ですが、敷地内に一部リードを付けて歩行可能範囲があります。管理規約集に載ってます。

    それ以外の所となると規約違反になりますので、ペットを飼育されている方は気をつけていただきたいですね。

  3. 778 入居済みさん

    774ですが、何が迷惑ですか?
    他に迷惑行為があるのに迷惑を掛けてないのに棚に上げられるのはシャクなんですけど。
    ご迷惑をお掛けしていることがあれば即辞めますが、それでしたら玄関前に物を置かないとかそちらの方が正直迷惑です。

  4. 779 マンション住民さん

    ここで議論すべきではないですね。

  5. 780 マンション住民さん

    778さんは、お子様でしょうか?

    この世帯数、自分から直そうと考えないと!
    他に、ルールを守っていない事項をあげてしまうと、きりがありませんよ。

    最近、書き込みがあっただけで、粗大ごみを無断で出す人・共用廊下に私物を出す人・ベランダでタバコを吸う人・敷地内でペットを抱いていない人・階下に迷惑をかける人。がいらっしゃいます。

    守っていない人を棚に挙げているのはあなたです。
    守っている人を見習いましょう!

    ルールはルールです。



  6. 781 入居済みさん

    自分がルールを守るかどうかと、他の住人がルールを守るかどうかは別でしょう。
    他の住人がルールを守っていないから、自分も守らないというのはおかしいですよね。
    玄関前に物を置くのは管理規約上禁止されていますし、ペットを共用部で歩かせるのも禁止されています。
    迷惑だと思うかどうかもありますが、それ以前にルールは守るべきですね。
    その部分を個人の考えで捻じ曲げてしまい通してしまったら、それこそ何でも有りになってしまいます。

  7. 782 住民

    770さん

    私はまだもらっていません。
    いつ頃からそのようなサービスしていました?
    ウチだけ来ていないのでしょうか…

  8. 785 住民

    784さんの意見にも一理ありますが、きちんとルールを守ろうというレスがたくさん書かれるのは、そういう住民(本物かどうかは別として)許さないという住民の意識を表すとも思います。
    難しいところですが…。

  9. 786 匿名

    そのとおり
    こういうのはスルーしちゃだめ!
    一つ一つ対応していきましょう
    こうやってルールが浸透するんだから

  10. 792 入居済みさん


    791

    780->788です。

  11. 794 契約済みさん

    あけましておめでとうございます!

    穏やかな天気の年明けですね。
    初めての正月はいかがお過ごしですか?
    若干雲が多くて富士山スッキリ!とはいきませんが・・・

    これからもよろしくお願いいたします。

  12. 795 入居済みさん

    794
    富士富士って自慢ですか?
    別に普段から全棟から見える分けでもないです。

  13. 799 購入検討中さん

    流れを無視して横からすみません。
    居住者に質問なのですが、魔法瓶浴槽って実益ありますか?

  14. 800 マンション住民さん

    799さんへ

    実益と言われると、なかなか数値化は難しいですが。
    前の住居は、冬は一時間もしないうちに湯温が下がり追い炊きが必要でしたが、
    今は、3時間位なら追い炊きしなくても大丈夫です。
    (洗濯用に、翌朝までとってありますが、かなり暖かい状態です。3時間以上経過後は、実際入浴していないので、よくわかりません。)

  15. 801 購入検討者

    800さん

    詳しくありがとうございます。
    参考にします。

  16. 803 入居済みさん

    >802さん
    いきなり何の話をされているのかわかりませんが、本当に入居者なのかも
    我々には確認しょうがないこのような場なので、出来れば見ている人がすぐに
    わかるような情報や話をしていただきたいです。


    ところで、目の前の信号渡ってすぐのとんかつ屋や、目の前の通りの国道1号線に出る直前にあるハリハリという店に行ってみたことある方に質問なんですが、味や料金などどうでしょうか?
    その他おすすめな飲食店などありましたら是非教えて頂けますか?

  17. 804 マンション住民さん

    803さん

    とんかつ屋さん『澤木』ですが、とっても美味しいですよ。
    値段も一般的だと思います。茅ヶ崎近辺では辻堂にある『大関』というとんかつ屋さんが有名で美味しいですが、個人的にはダントツに『澤木』がお気に入りで、何度かリピートしています。ここはご飯も美味しいです。


    十間坂交差点近くの『HALIHALI』はまだ行ってませんので説明はできませんが、いつも混んでいてこの近辺では評判はいいみたいですね。わたしも行ってみたいです。

    すみません、あんまり参考にならない内容ですね。

  18. 807 入居済みさん

    すみません、まったく違う話ですが、布団の干し方、危険すぎではないでしょうか?
    ベランダの手すりに干すのはもってのほかながら、部屋の窓に干すのは・・・
    人通りの多い下に落下したらぞっとします・・・
    何かあってからでは遅いかと。

    あと、自転車置き場、子供乗せのついた自転車が下段にあると、上段が降ろせないですよね・・・
    上段を使うまでもないからかもしれませんが、ずっとこのままでしょうか。
    埋まってきたら上段を使う気があるのでしょうか。
    乗せるのは大変なので、その苦労は分かりますが、自転車置き場が使えなくなっていることを考えると・・・

    相変わらずのゴミ置き場の粗大ゴミも然り、住民が平気でテレビやじゅうたんや収納ケースを捨てているのでしょうか?
    どうせ管理費を使って処分しているのなら、監視カメラなどで監視したほうが安上がりですよね・・・

    理事会で検討していただければ。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  19. 808 入居済みさん

    >804さん
    情報ありがとうございます。
    とんかつ屋さんもハリハリも今度行ってみようと思います。
    うどん屋さんも美味しかったし、美味しい店多くて良かったです。

    >805 さん
    一緒にモデルルームに行ったお姉さん夫婦と知り合いにそのような話をすれば、
    確実にトラブルになると誰でも思いますよね?
    営業がトラブルになるとわかりきってる事をわざわざしたということですか?
    >806さん
    耳にしたということは、805さんのように検討中の方からの話でわかったということですか?
    全て完成した後であればわかりますが、その様にどんどん他に漏れてしまうようなやり方を
    するとは私は思えませんね。
    もし本当の話でしたら、文句を言いたくてもこのような誰でも見られる掲示板に書かずに、
    担当に連絡してみるとか大京に直接電話してみるほうがいいですね。
    資産価値が低下したら嫌ですよね?

    >807さん
    その三点とも私も気になっていますし、ゴミ置き場に監視カメラは付けた方が良いと思いますが、
    そのあたりの事は管理組合が動き出してから議題にあげたほうがいいと思います。
    この場では解決出来ませんし、検討板に何書かれるかわかりませんからね。
    皆さんで協力して問題を解決していきたいですね。

  20. 811 入居済みさん

    もうその話題は止めてもらえないですかね?
    ここに書き込むのはどうかと思うしといいながら書き込んでますよね。
    ここに書き込まずに、直接売り主とやりとりするか、他の住人を巻き込みたいと思っているなら、
    各住戸に協力でも要請したらいかがですか?

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸