横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 矢畑
  7. 茅ケ崎駅
  8. 〔契約者専用〕ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ
契約済みさん [更新日時] 2013-03-27 00:58:16

ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズを契約された皆さん!
仲良く情報交換しましょう。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62869/

所在地:神奈川県茅ヶ崎市矢畑622番5他(地番)
交通:
東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:50.50平米~100.13平米
売主:大京


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【II街区】の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-01 14:26:07

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【II街区】口コミ掲示板・評判

  1. 754 入居済みさん

    入居から今現在まで、挨拶して無視されたことは一度もないですよ。
    たまたまちゃんと返してくれる方達だったのかどうかはわかりませんが、
    嫌な思いなんて全くしてないですね。

    その他の面も、今のところ特に気になるところもなく、快適に過ごしてきます。

  2. 755 入居済みさん

    >750

    高いマンションだと挨拶率が高いのかな?
    8,000万円(横浜)のマンションに住んでいる友人に聞いたけど挨拶されない方が多いと聞いたよ。
    自分はここに住む前は5,000万円弱(94年購入)の中間レベルのマンションに住んでいたが挨拶は半々程度だった。

    住む方により意識はマチマチ。他人との接触を好まない方もいるし、内向的で言葉に表せない方もいる。
    自分は挨拶を強要しているわけではない、願望を言っているだけ。
    住民ではないのだからストレス発散は検討スレで言って欲しいよ。

  3. 756 マンション住民さん

    何度か、自分の子供に気をとられていて、1Fのエレベーター前ですれ違うときに
    挨拶しそびれてしまったことがあります。
    気を悪くされた方がいたら申し訳ありません。
    それが、マナーが悪いと言われてしまうと、言い返せませんが、そのようなケースもあるということで
    大目に見てくださいまし。

  4. 757 購入検討中さん

    >755
    5000万弱のマンションから、このマンション?相当、物好きだね。かなりのレベルダウン。返済できなくなったのか?

  5. 760 マンション住民

    757さん

    検討中ならここでの罵倒はやめてね‥‥

    挨拶するしないは基本的な個人の考え方!

    私は相手がどんな方でもするよ。それに対して返してくれると気持ちいいし。

    エレベーターで小中学生と乗り合わせてもちゃんと挨拶するし、親と一緒の幼児でも促されてするしね。

    挨拶しない人はそれまで‥って思います!

  6. 761 匿名

    個人の考え方の割に、挨拶をしない人はそれまでって厳しい見切りをされますね。

  7. 762 マンション住民

    質問です。
    当マンションは石油ファンヒータの使用は認められているのでしょうか?

    石油ストーブは禁止という話しを聞いたことはあるのですが、
    石油ファンヒータも同様の扱いなのでしょうか。

    ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  8. 763 匿名

    石油ファンヒーターは確認したらOKとのことでしたよ

  9. 764 匿名さん

    ここは、石油ストーブNGですね。

  10. 765 入居前さん

    床暖房あれば、石油ファンヒーターなんていらなくないですか?

  11. 766 入居前さん

    確かに直火系は即暖だけど 灯油持ち込むなんて重いし臭うし空気汚れる…
    エアコン+床暖に小型の遠赤があれば十分です。

  12. 767 マンション住民

    >763 さん
    >764 さん
    回答ありがとうございます。
    石油ファンヒータはOK、石油ストーブはNG
    ということで了解しました。

    >765 さん
    床暖房が付いている部屋は今のところ床暖房だけで大丈夫です。

    >766 さん
    ご意見ありがとうございます。
    エアコンも床暖房も無い部屋の寒さ対策を考えていました。
    灯油を持ち込むことで空気が汚れるとは思いませんが、
    参考とさせて頂きます。

  13. 768 マンション住民

    床暖房は暖まるのに時間がかかるので、うちは石油ファンヒーターを使ってます。時間が決まっていれば床暖房でタイマーを使えばいいんですがね。

  14. 769 入居前さん

    766です

    「空気汚れる」はファンヒーターを使った場合の話です。念のため。
    書き方悪くてすみません。
    ご自身のライフスタイルに合わせれば良いと思います。自分は遠赤外線ハロゲン派です。

  15. 770 入居済みさん

    大京の営業さんが、スパークリングワインとアイランズのロゴが入ったグラスを
    各住戸回って配っているみたいですが、皆さんもう貰いましたか?
    引っ越しお疲れさまでしたって事でって言われたみたいですが、
    そんな事想像もしてなかったので、ビックリしました。随分サービスいいですよね。

  16. 771 契約済みさん

    エアコンのコンセントが100Vみたいなんですが200Vのエアコンを

    設置できるようにするのに工事費用はどのくらいかかるのでしょうか?

    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  17. 772 入居済みさん

    >771さん
    うちはエアコン専門店で購入して、取り付けもしてもらいましたが、
    200Vへの切り替えは2000円だか2500円だかでしたよ。

  18. 773 入居者さん

    ペットの犬を抱かないで歩かせてるのを見たのですが、敷地内では禁止ですよね?

  19. 774 匿名

    773
    別にいいでしょ
    何かご迷惑おかけしましたか?

  20. 775 入居済みさん

    774

    はっきり言って迷惑ですね。

    常識のない飼い主のせいで、他の飼い主も同等に見られますからね。
    最悪、ペット禁止になる可能性もあります。

    774の方は入居者なのでしょうか。
    入居者なのであれば自分勝手なことを言うのは止めましょう。
    みんなが迷惑します。

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸