横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 矢畑
  7. 茅ケ崎駅
  8. 〔契約者専用〕ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ
契約済みさん [更新日時] 2013-03-27 00:58:16

ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズを契約された皆さん!
仲良く情報交換しましょう。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62869/

所在地:神奈川県茅ヶ崎市矢畑622番5他(地番)
交通:
東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:50.50平米~100.13平米
売主:大京


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【II街区】の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-01 14:26:07

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【II街区】口コミ掲示板・評判

  1. 713 入居済みさん

    >708さん
    11月13日までです。しかし来年もⅡ街区の引っ越し時に玄関付近は保護材だらけになるんでしょうね。

    駐車場は思っていたより不便ですね。車降りてから自宅に入るまでかなり大変。マンション内の駐車場という距離とは思えないですよ。せめてエレベーターは両サイドに設置して欲しかったし3階あたりにマンションへの通用口を設けて欲しかった。この位の大規模マンションだとしょうがないんですかね?

  2. 714 匿名

    713さん
    私も利用してみて不便さに気付きました。なかなかここまで想定するのは難しいですね。

  3. 715 入居済みさん

    まあ駐車場自体が居住棟から離れているマンションに比べれば、まだましではないですかね。

  4. 716 契約済みさん

    すみませんが教えていただけますか?
    住宅エコポイントの申請の際の必要書類ですが、
    案内に書いてある通り送付したつもりだったのですが、不備で返送されてしまいました。

    正しくは、契約書のどのページをコピーすればよいのでしょうか?
    当方がコピー提出した書類は、
    『不動産売買契約書』の

    ①表紙をめくった1ページ目の印紙
    ②2ページ目の物件内容(金額等)のページ
    ③3ページ目の買主売主記載のページ
    ④9ページ目の「売買物件に係る建物の表示」のページ

    以上4枚です。

  5. 717 入居済みさん

    >716
    不備があったのは契約書のコピーだけですか?
    コピーは五枚になると思いますよ。
    契約書の表紙のコピーが足りないのではないですか?

  6. 718 入居済みさん

    エコポイント思ったより早かったですね。
    10月14日に申請して1か月未満で引換証(商品券)着です。(マンション近隣の事務所に直接持って行きました。丁寧に書類を調べてくれたし控えのコピーもくれました。郵送するより良かったです。)
    3か月かかるかもしれないと言われたので年末には間に合わないと思っていたのですがこれで年末には家電が購入できそうです。
    最初から出し直すのであれば共恵か矢畑の事務所に持って行った方が良いですよ。HPに出ています。

  7. 719 入居済みさん

    >718
    矢畑の事務所はHPの地図間違ってますので注意!!
    google mapが悪いのですが、本当は神奈川トヨタの隣です。
    事務所名で再度検索すれば、正しい場所がわかります。

  8. 720 入居済みさん

    やっぱりそうでしたか。

    私も地図を頼りに矢畑の場所にいってみたのですが、「ここじゃないだろうなぁ」と思い、郵送しちゃいました。

    売買契約書は、あきらかに要らないと思われるページ以外はコピーして送付しましたが、ちゃんと処理されて届きました。

  9. 721 入居済みさん

    Ⅱ街区の住所は、矢畑782-3-2-部屋番号なのでしょうか?
    Ⅰ街区の住所とほぼかわらないので、郵便の誤送が懸念されます。

    Ⅱ街区の住所を代える等はできないものでしょうかね。。。

    それか、部屋番号を30号室からにするとか。。。

  10. 722 入居済みさん

    みなさん。管理費って10月分とか払いました?
    管理費のシステムがいまいちわからない、私なんですが。

  11. 723 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  12. 724 入居済み住民さん

    >723さん

    柵の上にダンボールは確かに危険ですね・・・
    ただ、びっくりするお気持ちはわかりますが、ご本人がここを見ているとは限りません。

    このような件はこの場で写真アップなどするのではなく、直接指摘するか、もしくは直接が難しいようでしたら管理人さんに報告して対応してもらうなどしたほうがいいと思います。

  13. 725 入居者さん

    773さんの気持ちも判りますし、774さんにも一理あります。マンション全体でこういった危険なことを見逃さない雰囲気が出来れば良いですね。
    未だにバルコニーの外側に布団を干してるのも見ますし…

  14. 726 マンション住民さん

    確かに、危機管理が出来ていない方がたまにいらっしゃいますよね。
    まだ、布団などベランダの壁にかけて干している人も見かけます。(今のマンションはベランダ壁に干してはいけないのがほとんどなので、外から見る人(購入検討者など)にもルールーの守れない住人がいるとアピールする事にもなってしまいます)


    絶対に落ちない保証はありません。
    へたすると落下した場合、殺人にもなりかねません。
    そうすると、マンション全体の価値も下げてしまいますし、人生にかなりの影響を受けてしまいます。

    実際に、知り合いの子ども(3歳くらい)が他のマンションの12階から、物干し竿を投げてしまい、1階の庭の物を破損してしまいました。人にあたらなかったのは不幸中の幸いですがとても危険ですね。

    小さい子は特に行動が読めないところがあるので、注意するしかないですが、普段から危機管理をしていかなければいけないと改めて思いました。

    みんながマナーを守れる気持ちの良い生活にしていきたいですね。

  15. 727 契約済みさん

    723です。
    言葉足りずですみせん!
    一緒にいた方が管理人に報告しすぐに直して頂きました。


  16. 728 匿名

    直してもらったならある程度特定出来る画像まで掲載しなくてもいいのでは?

  17. 729 匿名

    アップは再発防止の為に他の住人へのインシデントの情報として有効だと思うけど。

  18. 730 マンション住民さん

    西向きの9階 角部屋さん
    お布団干していますねぇ
    よく見えますよ。マナーが無いですね。

  19. 731 匿名

    729
    わざわざ画像までUPしないと理解出来ない住民はいないと思いますが!
    それを良しとするならみんな写真に撮って掲載されたらプライバシーもないし、そんなマンションには住みたくないという印象になると思います。

  20. 732 入居者

    722さんと同じく
    駐車場の料金やローンは払ってますが管理費が引き落としもなく請求もありません。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸