埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド浦和東仲町~住民板~」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. プラウド浦和東仲町~住民板~
契約済みさん [更新日時] 2021-06-03 23:10:42

所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町130-1
交通:JR京浜東北線・宇都宮線・高崎線「浦和」駅より徒歩4分
売主:野村不動産
施工会社:野村建設工業(株)

[スレ作成日時]2010-07-27 12:48:58

スポンサードリンク

ツクミラ
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド浦和東仲町口コミ掲示板・評判

  1. 192 マンション住民さん

    みなさま、ベランダの吹付タイル部分に付く汚れですが、小まめに掃除されていますか?
    濡れた布巾で汚れをふき取っても、吹付部分の溝に汚れた水気が残るので、乾いた布巾で吸い取りながら
    地道に掃除をしているのですが、効率的なやり方があれば教えてください。
    ケルフャー等スチームクリーナーを使っているご家庭ありますか?

  2. 193 匿名さん

    そこまで、ちゃんと掃除してないです。
    入居してから掃除したのは3回ほど。
    ゴミをとって、汚れはデッキブラシでゴシゴシ。でも黒いしみはとれてません。
    最後に排水溝に水を流して終了です。(吹きつけ部分には流してませんよ)
    一応ベランダは雨の日に掃除しています。

    友達のマンションでは、管理室でスチームクリーナー&高圧洗浄機を貸してくれるそうですが
    そういったサービスはここではないですよね。

    自分で買うほどでもないので、レンタルとかあったらいいですね。

  3. 194 マンション住民さん

    193さま ありがとうございます。確かにスチームクリーナー等使用頻度の低いものはマンションの共有物として
    おいていただくと非常にありがたいですね。
    うちはほとんどベランダの掃除をしていないので、あたたかくなったら真面目に掃除してみようかと思います。

  4. 195 匿名

    エントランスにヒビ入ってる!!

  5. 196 マンション住民さん

    まだ職場でマンションに帰れていません。地震の影響はどうでしょうか。エントランスにヒビとありますが、
    家の中が心配です。

  6. 197 匿名

    エレベーターは停止状態です。
    ヒビ入ってましたね。

    4時頃、地震警報器が鳴っていました。
    怖かったです。今すごい揺れてます。
    部屋は小物は落ちてましたが、家具は大丈夫でした。
    主人が帰ってきていないので、不安でたまりません。

    ピーク時マンションに不在でしたので、どの位揺れていたのかわかりませんが、隣の方とのコミニュケーションをとっていたら…と、思いました。

  7. 198 匿名さん

    エントランスにヒビですか…
    床ですか?壁ですか?
    まだ帰宅できていないので部屋の中も心配です。
    ちょうど3ヶ月点検の日ですが、どういう扱いになるのでしょうかねえ…
    我が家は明日が修復日でしたが予定通り行われるのでしょうか?

  8. 199 匿名さん

    今日は電車が動くのでしょうか?
    私もまだ職場です。
    本日、3か月点検なのですが、自分が戻れなさそう。
    エントランス、部屋も気になりますし、
    早く我が家に帰りたいです。

  9. 200 マンション住民さん

    3ヶ月アフターって今週でしたっけ。来週じゃなかったんですね。ショックです。まだ職場なのに・・・

  10. 201 匿名

    傷はエレベーターとゴミ場をつなぐ壁です。
    下の植物が観える窓がある壁の左側ななめ上辺りです。
    深い亀裂ではありませんが、30㎝〜40㎝な気がしました。
    先ほども警報器がなっていました。揺れはそんなに感じなかったですが、警報器が鳴るたびにビックリします。

  11. 202 購入検討中さん

    アフター延期になりました。まだ帰宅出来てない方は焦らずゆっくりと怪我のない様お帰りください。
    日程は後日連絡だそうです。エントランスの傷、治すとのことでした。
    家具が大きく動き、壁に傷がいきました…。それも治して欲しいな。
    8時頃、浦和駅内に入れない様な様子でしたが、あれはどんな状況だったのでしょうかね?

  12. 203 匿名

    まだ帰れません…
    地下鉄は軒並み動いてるのにJRは弱いんですね…

  13. 204 購入検討中さん

    南北線で浦和美園に出て、そこからバスで帰りました。参考にしてください。

  14. 206 匿名

    地震警報器の音は、調整できますか?
    かなり大きな音なので、驚いてしまいます。

  15. 207 入居済みさん

    うちは玄関外のタイルが破損、ベランダーの吹付タイルがいくつか破損。一つは激しく避けていてショックです。みなさんのところはどうですか?

  16. 208 匿名

    うちは幸い何も被害はないですね。
    家具がぶつかって若干クロスに傷が付いたのと
    物が落ちて床にちょっと傷が付いた程度です。

    上層階と下層階でも違いがありそうですね…

  17. 209 匿名さん

    207さんのバルコニーの破損ですが、吹付タイルだけならまだしも、コンクリート自体に破損があれば、
    怖いですね。躯体に問題がないか確認してもらえないのでしょうか。

  18. 210 匿名さん

    現在、東仲町では計画停電は実施されてますか?

  19. 211 マンション住民さん

    こちらの地域は本日は18:10~22:00のエリア(第4グループ)のようです。
    マンション内掲示板に貼り出されています。
    トイレの水も出ないようですので、上記時間内に帰宅される場合、
    外で済ましてこられた方がよいと思います。

  20. 212 匿名

    19時を20分過ぎましたが…停電しませんね。グループに入っていても停電するとは限らないのでしょうか。

  21. 213 マンション住民さん

    停電してどうしても怖かったらロビーに集まりませんか。こんな時は、励ましあいませんか。
    マンションにいてもひとりぼっちな気がしてとてもこわいです。皆さんとお話しして、
    こんな時こそ絆を深めたいです。

  22. 214 匿名

    >213さん
    提案ありがとうございます。
    私は停電になって1人は怖かったので、都内の実家に戻りました。
    次に夜、停電の時はそういった計画をたててみるのもいいですね。

  23. 215 匿名

    あまりこのスレに地震による被害状況についての記載がないということは、みなさまはあまり影響がなかったようですね。

  24. 216 匿名さん

    停電なかったですね。
    駒場あたりは停電していたみたいですね。
    ここは第2グループなのか第4グループなのかいまいちよく解りません。

  25. 217 匿名

    213さん
    それは心強いです。
    主人は帰りが遅いので、不安でした。
    今日は停電をまぬがれたものの、
    毎日続くと思うと憂鬱でした。
    あの日のトラウマは大きいです。
    是非助け合いましょう。

  26. 218 匿名さん

    >216さん
    グループ2です。
    東電の埼玉支社カスタマーセンターに本日問い合わせました。
    地区内入り組んでて、第2第4と2つにわかれているのだそうです。
    4ではないのですか?と2回聞きましたが
    「そちらのマンションは第2グループです!」と言われました
    今日は15:20~19:00が計画停電ですね。
    でも情報がいろいろで、わかりませんね。。。

  27. 219 匿名

    今停電してますか?
    もう開始時間ですよね?

  28. 220 匿名

    15:40頃停電しました。

  29. 221 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    日が沈む前に終了するといいですね。
    お気を付け下さい。

  30. 222 匿名

    停電しています。シーンとしているので、
    どこからか走るような音やゴーンと響くような
    音が、頻繁に聞こえてきます。
    普段は気にならなかったので、驚いています。

  31. 223 匿名

    うちはものすごい静かで、怖いくらいですよ。
    早く停電が終わるとよいですね。

  32. 224 匿名

    18時半頃、復旧しました!

  33. 225 匿名

    3時間弱ですかぁ。長いですね。
    マンションにおられた方、お疲れ様でした。

  34. 226 匿名

    今日は計画停電二回ありますでしょうか?
    停電中はあまりにも静かすぎて、皆さんいらっしゃるのかもわからないですね。

  35. 227 マンション住民さん

    東京電力ホームページより
    ※本日予定されていた第1グループ 13:50~17:30、および第2グループ 16:50~20:30は中止になりました。
    http://www.tepco.co.jp./index-j.html
    と書いてありました。

  36. 228 匿名

    西の方で地震曇が出てるって噂になってますね。
    天災が増えると言われるスーパームーン(月が地球に近づく現象)も重なっているみたいなので
    週末も警戒が必要かもしれません…

  37. 229 匿名

    延期になった3ヶ月点検の予定日時の連絡が来ましたが…
    ご案内とアンケートで日程に差がありませんか?

    案内では4月30日(土)となっていて、
    アンケートでは4月15日(金)となってます。

    どっちが正しいのでしょうか…?

  38. 230 匿名

    アンケートの日程間違えたので再投函するって連絡来ましたね。
    電話じゃなくてインターホンでとは思いませんでした

  39. 231 住民さんA

    6時ぐらいに急にテレビが見れなくなったので、みなさまも同じですか?すでに出社しているので回復したのか
    分りませんので、教えていただければ幸甚です。

  40. 232 匿名

    9時位には普通に映ってましたよ。
    6時頃は寝てたので映ってなかったかはわかりませんけど…

    今日は朝の計画停電はないはずなので
    なぜ映らなかったのか気になりますね

  41. 233 入居済みさん

    うちは6時代映ってましたよ。

  42. 234 住民さんA

    お騒がせしました。原因がわかりました。ありがとうございました。

  43. 235 入居済みさん

    裏の建築中のマンション、今回の地震の影響で販売延期になったそうです。

  44. 236 匿名さん

    どこのマンションもそうみたいですね。
    いろんな意味で不安ななか、
    家の購入なんて出来ませんものね。

  45. 237 マンション住民さん

    マンションブームも沈静化するでしょうね。これから東北地方の復興等で建設ラッシュになるでしょうから資材価格も上昇し、販売価格にも反映されてくるからね。そうなったまたマンションが売れない時代が来る可能性ありますね。

  46. 238 匿名

    今日、ベランダに布団を干されてる方がいました。危ないのでやめて頂きたいです。

  47. 239 匿名

    私も外側に干してるの見ました。規約でもダメってなってますよね。

  48. 240 匿名

    アンテナは?

  49. 241 匿名

    だめです。廊下もね

  50. 242 匿名

    それは問題ですね。
    目撃された方は部屋番号もわかるでしょうから
    管理組合を通じて直接注意してもらうようにできませんか?
    こういうのは最初が肝心だと思います。

  51. 243 匿名さん

    238です。

    あれから、お布団干されている方見てません。
    あの時は、何か理由があってのことだったのかも知れませんね。
    一先ず管理組合への報告は待ってみます。
    再度、お布団をベランダ外側に干されているのを見ましたら
    管理組合に報告させて頂きます。

    ひとりひとりがルールを守って、気持ちよく生活しましょう。

    私も気をつけます。
    今後ともよろしくお願い致します。

  52. 244 入居済みさん

    地震でやられた一階のヒビ割れしてたとこから雨漏りしてるみたいです…。
    各部屋も色々と再チェックした方が良いかもしれませんね。

  53. 245 匿名

    あ、雨漏り?
    コンクリートへの影響が無いと良いですね。

  54. 246 マンション住民さん

    1Fのひび割れからの雨漏りってエレベーター沿いの壁ですか??最近ひび割れが広がっている気がしませんか。
    管理組合がバルコニー等のクラックの状況等についてアンケート取ってましたが、今月のアフターサービスで
    修理してくれるのでしょうかね。

  55. 247 入居済みさん

    そうです。エレベーター沿いの壁です。下の小窓左側周辺に水が…。
    壁からの水漏れか、それとも小窓と壁の設置部分からの水漏れか。
    壁からだったらかなり心配です。

  56. 248 匿名さん

    ノムコムで売りに出されてました。

  57. 249 匿名

    ホントですね。
    8階の中住戸ですかね。
    何があったんでしょうか?
    しかし値段が…

  58. 250 匿名さん

    北側のパークハウスと価格が近いのでしょうかね。

  59. 251 匿名さん

    パークホームズの間違いでした、

  60. 252 匿名

    玄関前の紫陽花が、綺麗に咲いてますね。

  61. 253 匿名さん

    こんにちは。
    週末は夏祭りですね。
    お神輿、楽しみです。
    マンション内で参加される(かつがれる)方はいらっしゃいますか?
    盛り上げていきましょうね。

  62. 254 マンション住民さん

    エントランスの茶色い扉から、小さな男の子と衝突しそうになったことが何回もありました。
    小さい男の子なので、走って入ってきたりします。
    透明でないので、危ないですね。そばにいた保護者が注意をしてくれていないので、困ります。
    何か衝突事故があってからでは、遅いので気をつけてほしいです。

  63. 255 マンション住民さん

    パークホームズの掲示版からの情報ですが、マンション近くの蕎麦屋のうら(プラウド寄り)の
    居酒屋さんが入っていたビルが解体されるそうです。何が出来るんでしょうかね~。
    どなたか情報ありますか?

  64. 256 住民さんA

    玄関周りや北側の通風口のフィルターの汚れが最近ひどくないですか?
    北側のマンション(パークホームズ浦和東仲町)の工事の影響ですかね。

  65. 257 住民さんB

    裏と線路と道路工事のせいでしょうね…。
    便利になるまでの我慢ですね。
    255の書込みも気になりますね〜。

  66. 258 住民さんB

    玄関周りとフィルターの汚れはかなり気になったので、管理会社に相談しました。あれから何も連絡がないです。どうなったのでしょうかね。
    黒い汚れがかなりしつこいですね。管理費払っているので、もう少し気を遣っていただきたいですね。

  67. 259 匿名

    管理会社は関係ないんじゃないかな。

  68. 260 匿名

    また近くにラブホが増えましたね…

  69. 261 匿名さん

    あれラブホなんですか?
    2階辺りはガラス張りで開放感あるから、そうも思えませんでしたが

  70. 262 匿名さん

    この工事の前はビジネスホテルという名の・・でしたよ。
    浦和駅周辺では希少な。

  71. 263 匿名さん

    パラボラアンテナ

  72. 264 マンション住民さん

    賃貸の方ですよね。
    突っ張り棒ベランダにつけてて、なんかみっともないです。
    外に出てないから、あれは違反じゃない?!

  73. 265 マンション住民さん

    賃貸は意識が違う

  74. 266 通りすがり

    どのように?

  75. 267 マンション住民さん

    北口開設が検討されているようですね。より駅近に

  76. 268 匿名さん

    あったら便利!

  77. 269 住民さんA

    北口話楽しみですね。
    それとは別に前方の雑居ビルのハンコ屋さんって閉店しました?
    その並びの飲み屋も閉店する際にビル解体って情報あったし、そろそろ前方に動きがあるんでしょうかね…。
    何か情報ありましか?
    あと駐車場の壁の件はまだですかね…。

  78. 270 匿名

    鯉のぼりベランダから飛び出てますが

  79. 271 マンション住民さん

    おとなりさん、見えてきましたね。

  80. 272 住民でない人さん

    ここって人気なんですね。値上がってますね。

  81. 273 匿名さん

    住み心地はいかがお過ごしでしょうか?

  82. 274 匿名さん

    住心地最高!!

  83. 275 マンション住民さん

    買ってよかった!

  84. 276 マンション住民さん

    ほんとそうですね。

  85. 277 [男性 30代]

    中古で7Fの物件が5580万円で売り出されていますが、売り出し時の価格より
    やすくなっているのでしょうか?
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0002894324/#ta...

  86. 278 匿名さん

    5月に竣工予定のプラウド浦和高砂が6F 南向 3LDK 73.57平米 5718万円です。この価格を考えると新築時と同じか若干値上がりしているような気がします。

  87. 279 住民さんA

    値上がりしてます。当時が割安だったのと、駅の再開発と北口効果ですかね。ここに限らず、浦和駅近の築浅物件は新築時とほぼ同じが少し値上がりしてますね。都内ほどではないにせよ、街の魅力アップはうれしいです。

  88. 280 匿名さん

    こちらの床構造、スラブ厚が分かれば
    教えてください。

  89. 281 匿名さん

    >>277
    すぐ売れたようですね。すごい。
    立地を考えれば妥当だったんでしょうね。

  90. 282 マンション住民さん

    ついに11/25にアトレがオープンですね。上野東京ラインができ、職場へのアクセスもよりなり、近くにアトレまでできるなんね。いい時期に購入できて改めてよかったです。
    北口改札からプラウドまでの距離は徒歩何分なんでしょうかね。2分でしょうか3分でしょうか??

  91. 283 匿名さん

    起点をどこにするかによりますが、JRの敷地からだと確実に2分、改札からだと3分になると思います。

  92. 284 匿名さん

    >>280
    2重天井&2重床のスラブ厚220㎜です。

  93. 285 マンション住民さん

    マンション隣の駐車場の隣のビルが解体され、賃貸マンションになるようですね。隣の駐車場は大丈夫そのままでしょうか。もし一緒に開発されると日照に影響が出そうですね…

  94. 286 匿名さん

    >>285
    マンションは後だしじゃんけんだからしょうがないね。

  95. 287 マンション住民さん

    5年を超えているので、このマンションも段々と売りが出始めましたね。

  96. 288 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  97. 289 マンション住民さん

    さきほど前の東急オアシスの前に救急車と消防車が数台来てましたが、何があったんですか???

  98. 290 匿名さん

    私も見かけました。放水ホースが中に引き込まれていたのでボヤでしょうか?

  99. 291 内覧前さん

    久しぶりに東仲町のマンション価格をリサーチしたら、浦和駅周辺のマンション価格は10年前と比べ高くなって驚きです

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸