横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ナゾーラ [更新日時] 2012-01-03 05:27:18
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

引き続き情報交換しましょう。ポジレス・ネガレスなんでもOKです。

[スレ作成日時]2010-07-25 00:29:46

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2

  1. 262 購入検討中さん

    購入検討したからです。
    5990万物件の間違えですが、多分審査中だからまだ掲載されていると思います。

  2. 263 とおりすがり

    ブリリアタワー川崎 築2年 70.1㎡ 5190万円 244万円/坪
    も出てたよ。

  3. 264 街の不動産屋さん

    川崎駅近は中古が出てもすぐ売れちゃうね。
    需要と供給のバランスが需要過多に傾いている。

  4. 265 匿名さん


    ということは川崎に住みたがっている人がたくさんいるってことだよね。人気あるねえ。

  5. 266 不動産診断士

    やっぱり、交通利便性と生活利便性と資産価値が住宅購入の際に一番大切だということを認識する賢明な消費者
    が増えているということだろう。

  6. 267 匿名さん

    朝日新聞朝刊「週間首都圏」で「川崎変身」の記事がありますね。

    見出しの「不動産好調、市場も注目」はともかく「横浜たそがれる?」はどうかなあ。

    はまかっぺさんたちの頭に血がのぼらなきゃ良いのだけど。

  7. 268 匿名

    神奈川

  8. 269 とおりすがり

    267
    具体的にどんな内容の記事だったのですか?教えてください。

  9. 270 匿名さん

    >269(※267さんではないですが記事の内容は以下の通りです)

    「さらば二番手 川崎変身」
    近ごろ川崎市が元気だ。超高層マンションの建設が相次ぎ、若い世代の流入が続く。整然とした現代的な街並みがあちこちに出現し、公害とギャンブルの街というレッテルも過去のものになりつつある。人口や知名度から、神奈川県内では「ナンバー2」が指定席だったが、成長力でトップの横浜市を上回る勢いも見せている。
    (※という冒頭文から始まり・・)

    「不動産好調、市場も注目」(※・・という見出しがついた記事の本文には、以下のようなトピックが記載)
    ◆ラゾーナ川崎には人気タレントやアーティストからの出演希望が相次いでいること。
    ◆武蔵小杉ではマンションの販売が好調で、富裕層が次々移住していること。
    川崎市は人口増加率が政令指定都市でトップ、宅地平均価格も横浜市を抜いて県内首位なこと(その他図表で、川崎市横浜市より経済成長率・財政力指数・平均所得で上回っていること、人口・物価水準指数・道路舗装率で下回っていることが掲載)
    ◆横浜、さいたま、千葉が地方交付税交付団体に転落する中、川崎市は不交付団体に踏みとどまり、金融市場において、格付けで横浜を上回る観測が出ていること。
    ◆首都圏居住者の川崎市のイメージ調査では、良いイメージの回答が悪いイメージの回答の倍近くに達したこと(5年前は良いイメージの方が少なかったのに対して)。

    「横浜たそがれる?」(※という見出しで、記事の最後に横浜についてネガティブなトピックが列挙されていますが、私も変に刺激するのもいいことではないと思いますので、ここの内容紹介は割愛させて頂きます。)

  10. 271 とおりすがり

    川崎は神奈川県で二番手というより、『首都圏で三番手』という方が実態に近い。
    羽田空港国際化ハブ化で、川崎臨海部の再開発が今後期待され、川崎の評価はウナギ昇りとなる
    だろう。

  11. 272 匿名さん

    朝日新聞が持ち上げるということは裏に何かありそう。
    90年代初めのように、「川崎市は余裕があるので恵まれない人に恵むべき」という流れにして、
    外国人参政権や対コリアン支援金増額に世論誘導するつもりか?

  12. 273 サラリーマン

    272
    川崎市だけで外国人参政権などは実現できない。
    川崎市というのは川崎市行政庁ではなく、川崎市という地理的場所での経済的パフォーマンスが良好という
    ことを記事にしたのだろう。『名より実をとる』現代人のトレンドを伝えたかったと思う。

  13. 274 匿名さん

    小杉に入ってきた人達の年収層で富裕層扱いとは、川崎市もまだ見下されているなあ。

    確かに生活保護世帯からみれば富裕層なんだろうけど。

  14. 275 匿名さん

    川崎で外参権の導入運動している韓国・朝鮮の人達の中には
    池上のJFEの土地を乗っ取って固定資産税を踏み倒しているのがいる。
    こういうのを追っ払ってこそ真の川崎変身と言えるのだろう。

  15. 276 匿名

    テロアサ新聞、購読者減少。川崎>小杉。

  16. 277 匿名さん

    川崎のほうが東京都心に距離的に近いからここの成長も必要だよね。川崎が良くなることで「神奈川県は横浜もいいし川崎もいい」と外の人から印象持ってもらえるといいね。

  17. 278 匿名

    ↑同感。横浜駅川崎駅の相乗効果です。

  18. 279 WAKAKO

    東海道繁栄の復活だね。品川宿~川崎宿~神奈川宿は日本の中心だった。今後の東京の座標軸は、羽田空港ハブ化
    国際化や品川リニア始発決定で南に大きく移るのは確実。

  19. 280 匿名

    当たり前ですわ。東海道ライン、日本の経済の心臓ですね。品川、川崎、横浜です。経済の3本の矢。

  20. 281 匿名さん

    最重要港湾も、東京、横浜、川崎三港統合の京浜港。
    地方自治体の枠を越えて統合強化できるものはどんどん横断的にやって欲しいね。
    日本経済のためにも。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸