横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2」についてご紹介しています。
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ナゾーラ [更新日時] 2012-01-03 05:27:18
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[スレ作成日時]2010-07-25 00:29:46

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【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2

  1. 1 川崎バンザイ

    >997
    川崎市は順調に人口が伸びていますし、大企業の本社移転も進んでいます。税収が伸びるのももっともです。
    今後は東京のベッドタウンから脱し、「首都圏第三の都市」としての独自性を出して欲しいです。
    そのためには、羽田空港の至近に位置し、東京・横浜の隣であり、アクアラインで千葉県ともつながっている
    という稀有な立地条件を最大限に利用すべきでしょう。
    そのためには、川崎区のインフラ(鉄道・橋・港など)への集中的な投資が望まれます。

  2. 2 匿名

    ようこそ川崎へ!!
    ヽ(・`_´・o)ノ

  3. 3 ご近所さん

    先行スレ、ありますよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83871/
    前スレでもアピールしておいた方が良いですかね。

  4. 4 Kawasaki

    確かに、「川崎」が東京のベッドタウンとしての地位を脱し、独自の街づくりをするためには、
    川崎にしかないものをフルに活用して飛躍するのが近道だろう。
    川崎にしかないものというのは、
     ①東京23区(日本第一の人口)、横浜(日本第二の人口)に接している。
     ②ハブ空港化が予定されている羽田空港と多摩川を挟んで接している。
     ③東京湾アクアラインで千葉ともつながっている。
     ④国の集中投資が決定している京浜港(の一部)を有する。
     ⑤首都圏の大動脈の東海道線京浜東北線が停車する日本最古の鉄道駅である川崎駅を有する。
     ⑥日本のメインストリート国道1号線(15号線も)が通っている。
    という、日本の陸・海・空の交通網の中心に位置するということだ。
    今後川崎が世界の「Kawasaki」へと発展するには、
     ①川崎駅と羽田空港駅を結ぶ路線を多摩川河川敷に建設し、東海道線京浜東北線南武線から川崎駅
      を経由して羽田空港(さらには品川駅を経由して成田空港へ)へと接続すること。
     ②東海道新幹線新線(小田原駅~横浜駅~川崎駅~羽田空港駅~品川駅)を建設し、西日本から羽田空港
      へのアクセスを向上させ、川崎駅が西日本から羽田空港へのデートウェー都市となること。
     ③川崎沖に羽田空港の5番目の滑走路を建設し、「羽田川崎空港」とすること。
     ④川崎沿岸部の工場跡地に『空』をテーマとした「東京ディズニースカイ」を誘致し、観光客を増やすこと。
    などが考えられる。
    これらが実現した暁には、Kawasakiはまさしく陸海空の日本の中心となる。

      

  5. 7 匿名さん

    妄想乙かれ。

    川崎のイメージ回復にはあと50年はかかりそう。

    中に居るとわからないんだね、笑えますよ。

  6. 9 匿名さん

    とてもつきあいきれないので、川崎区幸区川崎市を出て行っていただきたいものだ。
    新市の名称は「浜川崎市」などいかがでしょう。
    新しい川崎市役所は武蔵小杉にできる。
    北部地区は継続して税金による武蔵小杉への拠出を続けていただきたい。

  7. 13 匿名さん

    川崎は川崎区幸区中原区高津区だけで良いよ。
    あとは横浜と稲城市に割譲。
    それだと人口密度は23区内並みになるし、開発リソースはのりしろのある地域に集中させないと無駄。

  8. 14 川崎市民

    寂しい7さんを笑わせる事に貢献出来、光栄です


    川崎市民一同


  9. 15 川崎市民

    寂しい7さんを笑わせる事に貢献出来、光栄です


    川崎市民一同


  10. 16 とお

    確か去年の川崎市長選で惜しくも現職阿部市長に敗れた福田紀彦氏が「臨空戦略都市 川崎」を訴えていま
    したね。
    武蔵小杉のように「住民を増やして住民税をとる」というのもそろそろ一段落にして、川崎臨海部の大改造
    をぜひやってもらいたいです。臨海部にこそ川崎の夢と将来がある。

  11. 18 匿名さん

    臨海部開発で注目なのは、東電の日本最大メガソーラー発電所。
    完成すれば最近人気の産業観光でも目玉観光地になりますね。

    http://www.ecool.jp/news/2009/12/tep81-724.html
    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1004160044/

  12. 19 匿名

    >>17
    行く先を考えてあげねばなりませんね。
    「住民を増やして」の武蔵小杉がよろしいのでは。
    「住民税をとる」のほうは、それから努力してもらうことにして。

  13. 21 匿名さん

    残念ながら売れ残ってるタワマンがないのだよ。。。

  14. 22 匿名さん

    13のアイデアはなかなかいいが、
    武蔵小杉の再開発が終わるまでは北部住民さんの上納金が必要なので、
    再開発が終わって果実を回収する段になったら出て行ってもらおう。
    そうなると地下鉄は久末が終点ということになるのかな。

  15. 23 臨海戦略都市へ

    代わりに(実質川崎駅経済圏の)鶴見区川崎市に編入すればいい。
    南武線と重複する地下鉄はもちろん計画撤回。
    その代わりに、大師線を羽田空港まで伸張すると共に、川崎駅を経由して東急東横線と都営浅草線に相互
    乗り入れをする。さらに川崎区の交通不便地域解消のために、川崎駅を起点とした新交通システムを川崎区
    に建設する。

  16. 24 匿名さん

    >>20
    パークシティとリエトに押し込んじゃえば、人権団体を名乗る人達も万歳かもね。

  17. 25 匿名さん

    中原区民は概して傲慢なので、中原区だけで独立されるのが良い。
    小杉再開発も金づるにはならないから他区には魅力なし。

  18. 26 匿名さん

    北部住民様

    再開発が終わるまでは北部の皆さんからいただく税金が必要です。
    開発が終わるまでよろしくお願いします。

    中原区

  19. 27 川崎区民

    北部中部住民様

    武蔵小杉が一段落したら、今度は川崎区の一大再開発を行います。
    羽田空港国際化・京浜港ハブ化などを控え、その投資額は武蔵小杉の比ではありません。
    今後北部住民中部住民の皆様には多大な税負担をしていただきますが、よろしくお願いします。

    川崎区

  20. 28 匿名

    鶴見住民です。川崎と合併は絶対反対です。横浜アドレスなので鶴見に住んでいる。川崎合併大反対です。資産価値低下。

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