横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「チュリスガーデン湘南野比」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 野比
  7. YRP野比駅
  8. チュリスガーデン湘南野比
購入検討中さん [更新日時] 2024-03-05 15:37:40

チュリスガーデン湘南野比を検討しております。
海が見え眺望もよく、周りは、以前は億ションで売り出されたと聞いております。
住んでいる方等おられたら情報ください。

所在地:神奈川県横須賀市野比3-2093-2他(センター5番館・6番館・7番館)
     3-339-1他(ウエスト3番館・4番館)、3-2061-1他(イースト3番館) (地番)
交通:京急久里浜線「YRP野比」駅から徒歩9分 (センター5番館・ウエスト3番館・4番館)、
    徒歩10分(センター6番館)、徒歩11分(センター7番館)、徒歩14分(イースト3番館)

[スレ作成日時]2007-12-27 07:59:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

チュリスガーデン湘南野比口コミ掲示板・評判

  1. 64 近所をよく知る人

    >隣の久里浜に海目の前の建築中物件が有りますよ
    久里浜港の前のマンションでしょうか?

    眺望としては久里浜と野比ではだいぶ違いますね。
    久里浜はごちゃごちゃした港風景で、野比は田舎の海岸線。

  2. 65 匿名さん

    ここの物件を選んだのは眺望もさることながら価格・広さです
    久里浜のモデルルームも行きましたが海側は4000万からで手がでませんでした^^:

  3. 66 購入検討中さん

    100㎡の価格が、ここと同じかそれ以下であるマンションあります?
    最近小さめのマンションが多いですよね。
    我が家は利便性を妥協してでも80㎡以上は欲しいので、ここが候補にはあがってます。

    ちなみに皆様は海よりも価格と広さで見に行かれたんですか?

  4. 67 購入検討中さん

    >>66さん
    広さ・価格重視なら良いですよね住環境も良いし。立地はいまいちでも徒歩圏ですしね。
    私も久里浜物件見に行きましたが大分違うんですよねイメージと。それに久里浜駅は魅力ですけど徒歩20分なら徒歩10分野比の方が良いかと・・・シャトルバスが出るらしいけど煩わしいかな(笑)
    元々のコンセプトが違いすぎるMSなので今はここだけに絞っています。

  5. 68 実家がある

    ここ一体は鉄の、サビが多く布団を干しても、日によってはベタベタしてしまったり。病院も遠く、年寄り二人で住むには、不便なので環境がよくても、もう少し利便性のある場所へ引越しを考えています。

  6. 69 検討中

    主人が退職するので、老後にと考えていましたが家の中からの眺めはよいかもしれませんが、夜は外灯も少なくて外国人も多いと少し不安を感じます。

  7. 70 購入検討中さん

    学校は近いし、公園は目の前、海までも山までも程々の距離。
    安くて広いけど、通勤時間だけが気になるなぁ…

    そこ以外は条件にぴったりなんですけど、なかなか最後の一歩が踏み出せない。
    こういう時って相談してもしょうがないですよね?

  8. 71 周辺住民さん

    通勤時間を気にしていたら野比なんか住めませんよ(笑)住環境いいんだから我慢したら。

  9. 72 近所をよく知る人

    私はついこの前まで久里浜に住み幼少の頃は野比エリアで過ごした者です。
    住環境は確かに良いですよね海も山も有って・・・
    でも通勤は大変ですよ特に都内まで行くなら。ここならDtoDで2時間は覚悟しないといけません。
    私も通勤苦で川崎に引っ越しました。都内通勤を考慮して購入されるなら覚悟が必要ですよ。
    余談ですが野比駅は京急唯一の単線で上下線が揃わないと発車出来ない迷惑な駅です。

  10. 73 比較中

    確かに、都内まで通勤は有り得ないですよね…。毎日の事ですから、体が持ちません。余生を楽しむ場所としては良いかもしれないですが、年寄りだけでは住みづらいかもしれませんね。皆で同居なら良いですね。来年は又、新築マンションラッシュらしく、今年までに建っているマンションの価格改訂ラッシュでもあるみたいです。それを狙おうかと思います。海が見えるのもよかったですが、温泉付きとかも別物件であるので比較しています。

  11. 74 匿名さん

    広さと価格が魅力なマンションなのですが100平米だと固定資産税はいくらぐらいになるのでしょう?
    5年間は減額されるみたいですがその後がこわい・・
    だいたいの金額で結講なので教えていただけると助かります

  12. 75 匿名さん

    固定資産税は部屋の広さも関係するのですか?
    土地の価格と建物の値段で決まるようなこと聞いたのですが違うかな?

  13. 76 物件比較中さん

    75さんの言う通りですよ。ここは路線価から弾いてもたいした額にならないでしょう。

  14. 77 匿名さん

    >>73
    長○工?やめとけ。

  15. 78 購入検討中さん

    74さん

    おそらく12〜15万円前後ではないでしょうか?

  16. 79 匿名さん

    74です

    友人から100を超えると固定資産税が高く今はいいけど
    5年後には倍になるよ〜と脅かされていたので安心しました
    ありがとうございました

  17. 80 検討中

    私も、固定資産税が5年後には倍になると聞きました。どうなんでしょうか?

  18. 81 匿名さん

    こんな物件が倍になる訳ないでしょう自分で調べなさいよ。不動産の価値有ると思う?野比駅のしかも徒歩10分以上だよ。老人ホームにはうってつけの物件なんだがね。

  19. 82 匿名さん

    5年後に倍になるというのは、物件の規模ではなく、
    単に入居後5年は半額に軽減されることをさしているのだと思います。

    徐々に評価額は下がっていきますが、5年目くらいだと入居当初の評価額とさほど変わらないため、
    軽減措置が切れた後に2倍に上がるというのはあながち間違った表現ではありません。

  20. 83 匿名さん

    そうなんですね〜
    固定資産税あなどれませんね。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸