横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「チュリスガーデン湘南野比」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 野比
  7. YRP野比駅
  8. チュリスガーデン湘南野比
購入検討中さん [更新日時] 2024-03-05 15:37:40

チュリスガーデン湘南野比を検討しております。
海が見え眺望もよく、周りは、以前は億ションで売り出されたと聞いております。
住んでいる方等おられたら情報ください。

所在地:神奈川県横須賀市野比3-2093-2他(センター5番館・6番館・7番館)
     3-339-1他(ウエスト3番館・4番館)、3-2061-1他(イースト3番館) (地番)
交通:京急久里浜線「YRP野比」駅から徒歩9分 (センター5番館・ウエスト3番館・4番館)、
    徒歩10分(センター6番館)、徒歩11分(センター7番館)、徒歩14分(イースト3番館)

[スレ作成日時]2007-12-27 07:59:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

チュリスガーデン湘南野比口コミ掲示板・評判

  1. 95 匿名さん


    でたっ!

  2. 96 匿名さん

    ここは価格環境を考えても完売しても良いような気がするが・・・YRPじゃ駄目かね

  3. 97 匿名さん

    ほぼ完売したらしいです

  4. 98 入居済み住民さん

    あと少しで完売だそうですね。
    不動産も頑張ってますな。

  5. 99 物件比較中さん

    このマンションは売れて当然でしょう!

  6. 100 物件比較中さん

    広くて景色がよくて伸び伸びと暮せそうで、
    本当にお気に入りの物件です。
    ただ、まだ自己資金がたまっていないので、
    購入には至りませんが・・・

  7. 101 入居済み住民さん

    竣工以前でしたが、敷地内からの景色を見て、すぐに購入を決定しました。部屋の中から海が見え、たいへん心が癒されます。管理人さんやお掃除の方もたいへんよい人で安心してお任せできます。
     しかし運不運というものはあるもので、トラブルメーカーの隣や上下に住んでしまうことがあります。管理規約など知らないとばかりに一戸建てのつもりで暮している人たちがいます。販売時のサービストークか、本人の勘違いが原因か、販売会社や管理人さんたちとももめているようです。すごんだり、どなったりマンション住まいの常識やマナー以前の問題です。ご近所付き合いで、お子さんの物音の心配をなさっている方も多いようですが、こうした住人も中にはいます。これから購入される方がこうしたご近所にあたらないよう、お祈りしております。

  8. 102 匿名さん

    安いMSはそれなりの住民層です。当然です。

  9. 104 入居済み住民さん

    まあよくぞここまで売れましたね。
    ランドさん、お疲れ様です!

  10. 105 買い換え検討中

    市の調査ですと活断層が近くにあるようです。

  11. 107 購入したいさん

    このマンションのウリとか特長は?
    全体的に3LDK以上の間取りしかないってのは良いかも
    将来的に廃墟化しにくいかなと

  12. 108 匿名さん

    >>107 購入したいさん
    センター4の150平米に住んでいます。
    いい人達ばかりで住みやすいですよ!
    海を眺めながら、のんびりと暮らせます。


  13. 109 検討中の若手社員

    このマンションは、テレワークの普及やMaaS (モビリティ・アズ・ア・サービス)の発展に伴って、人気が徐々に高まってくるのではないかと思います。今結構安い値段で売り出している方が多いようですが、1つ買ってみようかなと検討中です。
    住民の皆様
    この物件の耐震性であったり、管理のレベルなどいかがでしょうか。満足されてますでしょうか?

  14. 110 口コミ知りたいさん

    海も見えますし、野比海岸や三浦海岸に散歩もできそうです。テレワークが多い人には最適のマンションですね。

  15. 111 口コミ知りたいさん

    野比海岸行ってきました。散歩しやすい!気に入りました。

    このマンション少しお値段高めですが買いかもしれませんね。
    特に海が見える部屋は貴重です。
    車があれば海岸沿いを走って三浦海岸や葉山もすぐ近く。

    実際に住んでいる方の感想を聞きたいなあ

  16. 112 口コミ知りたいさん

    JERA横須賀火力発電所がそろそろ稼働します。大気汚染が心配です。

  17. 113 マンション検討中さん

    https://nocoal-tokyobay.net/yokosuka
    どうなるのか興味深いです

  18. 115 名無しさん

    [No.114と本レスを、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  19. 116 匿名さん

    検討板なのに、今さらここを掘り起こす意味あります?中古板がありますよ。

  20. 117 チュリス住み

    昔は新棟 VS 旧棟で結構揉めた 
    金持ち喧嘩せずの旧棟はバブル期のホテル仕様なので
    エレベーターはドアが開いたら目の前玄関、5階はペントハウス、150平米の物件あり
    閑静で駅チカ、海チカ山チカ 近年にはうわまち病院が移転してくる
    子供の教育や老後も住みやすいと思う
    別荘として持っている人も多い

    新棟はトラブルメーカーやマナー知らず、非常識床騒音、問題多かったけど
    有名トラブルメーカー、クレーマーは近隣住人から嫌われ、
    夜逃げ同然で消えた気がする
    昔のチュリスは横須賀のビバリーヒルズ(笑)と呼ばれていたけど
    一時は騒音原チャリや爆音外人改造車など多かったがほとんど居なくなったね
    常識知らずの自衛官や金曜夜からどんちゃん騒ぎパーティーして
    喧嘩になってパトカー沙汰とか士官クラスの米兵もいるね

    これから中古物件購入する方は角棟のポストに役員理事のシールが張ってあるので
    住人に直接訪ねたほうがいいかも

    地震
    新棟は世間を騒がせた姉歯事件後に竣工されたので耐震は良いと思われ
    設計施工は三井住友建設

    ただし、断層騒ぎで野比東小の近く元NTTのマンションと周辺は数年住民が退避してた
    管理棟の下、寺の脇の傾斜地に一戸建てが数件建ったけど度胸あるなぁ(ボソッ)

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸