横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リステージ港南台WIZってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 港南台
  8. 港南台駅
  9. リステージ港南台WIZってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2020-03-10 21:58:44

リステージ港南台WIZについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:神奈川県横浜市港南区港南台9丁目5612番26他(地番)
交通:根岸線 「港南台」駅 徒歩13分
価格:未定
間取:STUDIO(1R)-4LDK
面積:27.75平米-92.57平米

[スレ作成日時]2009-01-10 00:26:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リステージ港南台WIZ口コミ掲示板・評判

  1. 49 匿名さん

    購入した者ですが、機械式の駐車場が時間がかかりそうですね。


    横が森みたくなってますが虫が入ってこないといいですね!

  2. 50 物件比較中さん

    まあ、一度買えば分かるよw

  3. 51 物件比較中さん

    いいことを書いたり荒らしって言えば営業マン。

    このまえ行きましたけど、迷いますね。

    まともなこと言ってましたよ。

    港南台だけど、あの場所かぁ。でも、安い。

    でも、う~ん。。。

  4. 52 マンコミュファンさん

    最近個性的な新築物件が減っている中、ここはマンコミュファンを引き付ける要素がたっぷりの物件だね。
    赤の他人の買物にとやかく言う筋合いは無いが、世間一般の価値観からしたら、?の付く物件だと指摘すると
    自称購入者や検討者が懸命に反論するのを皆面白がっているわけ。
     だから、購入者や検討者や営業担当者は何を書かれようと無視した方が良いと思うけど。「蓼食う虫も好き好き。」という諺もあることだし。

  5. 53 物件比較中さん

    みんな暇なんですねー。

    自分もそうですが!


    やっぱり個性的だと盛り上がるんですかねぇ??


    東戸塚とか根岸とかね~(^^)

  6. 54 匿名さん

    建物が結構高い所まで出来上がって来ましたけど、今何階位なんですかね?

  7. 55 匿名さん

    ですねW7階ぐらいですか?


    あのあたりじゃ高いですよねー

  8. 56 匿名さん

    あ。今日三菱地所見てきました。


    高いと思いましたが、いいですね★

  9. 57 匿名さん

    ↑です。


    毎月の支払って大事ですね。


    35年間ですから。
    30歳だと65歳。

    奥さんにプレゼントあげたいし


    子供に苦労させたくないし


    楽したいし

  10. 58 匿名さん

    繰越返済すればいいじゃないですか?

    出来るように頑張って働けばいいじゃないですか!

    楽して生きたい人に贅沢する資格なし!!ちなみに今は8階か9階じゃないですかね?

  11. 59 匿名さん

    ↑なんで繰上返済?無い袖は振れないだろうに。いい加減すぎるぞ

  12. 60 匿名さん

    買える金額内で買ったほうがいいってことですね。

  13. 61 匿名さん

    比較的値段が低めの部屋が多いみたいですが、それでも返済がキツいとなるとどうなんでしょうかね?

  14. 62 匿名さん

    港南台は諦めて安いマンション買うしかないでしょw

  15. 63 匿名さん

    もう最上階?位まで出来てきましたけど、最近見に行った人いますか?
    向のスーパーの屋上から良く見えました~

  16. 64 匿名さん

    駅前の団地が建て替えになるんだから、やっぱりそこ狙うでしょう。

  17. 65 匿名さん

    あそこは三井住友建設ですよね!!

    マンションができるまで3、4年はかかるそうです。

  18. 66 匿名さん

    今年売り出して、2011年2月竣工です。

  19. 68 購入者

    カーシェアリングとは、1台の車を携帯やパソコンで予め予約しておけば好きなときに使えるそうです。
    僕が話を聞いたときは1日7~8時間は使っていいそうです。ガソリン代は車にガソリンカードがあるから自己負担ではないそうです。

    トランクルームは全部屋無料で付いてきます!

  20. 69 匿名さん

    話し相手が欲しく、色々なスレに無差別に書いてみただけです。ごめんなさい。二度としません。

  21. 70 匿名さん

    と、言うことは使用料金さえ払えばガソリン代もかからないということですか???

  22. 71 購入者

    ガソリン代はかからないですが、使用料金は1ヶ月単位で使用した人のみ距離と時間でかかるそうです。
    でもほんの少しの金額ですむみたいですよ

  23. 72 物件比較中さん

    カーシェアリングは、わたしにとって特にどうでもいいサービスですが(なんか、めんどくさそう)、トランクルームが無料で利用できるのはいいなと思います。
    デザイナーズマンションってことで、凝ったつくりになっていると思いますが、実際どんなかんじですか?
    納得?

  24. 73 ご近所さん

    ちょっと待てよ。
    ここって南側、山背負ってるよ。南が塞がってる物件なんて
    都内なら無いわけではないけど、港南台でこれはまずいだろ。
    近隣ではほとんど聞いたこと無いよ。恐ろしいな〜。
    リストもよくこんな土地にマンション建てようと思ったものだ。

    夏の午前中は東側から陽は差すでしょうが、西も道路を挟んで
    山だから午後は日当たりが期待出来ない。
    そして冬は太陽が低いから一日陽が当たらないと思う。
    冬に日当たりの無い家なんて病気になりそう。
    こういう物件購入するのは不動産に対して全く無知な人だと思う。
    30年のローンなんか組んで買ったら最後だぜ。

    恐ろしや〜、恐ろしや〜〜。

  25. 74 ご近所さん

    リストのサイト見たんだけど。間取り図に方位が書いてないよ。
    こんな間取り図見たこと無いよ。怖いな−。
    購入検討してる人はマンションギャラリーだけじゃなくて、
    現地もしっかり見て下さい。

    リストの社員もこの掲示板見てると思うけど、こういうサイトを
    作っちゃマズイと思うよ。出したくない情報は書かない、じゃなくて
    正直に全て書かないといけないと思います。
    広告も比較的若年層をターゲットにしてるようだけど、お客様は
    カモじゃなくて、神様だと思って営業してくれ。

  26. 75 購入した者

    ウチは上の方なので日当たりは問題ないないですが。

    日当たりうんぬんより、それ以上に気に入った設備があったり、場所がよかったりするんですよ。
    あそこを買う人間は無知とかではないんですよ。
    僕は無知ですが…

    日当たりとか方角とか気にしてたら一生マンション買えないよ!

  27. 76 匿名さん

    東急が駅前で販売するみたいですね。


    いくらで出るのかな~。


    安いといいですね~。



    楽しみです♪




  28. 77 匿名さん

    方位気にしてたら、港南台でマンション買えないよ。
    もっと都落ちしよーよ。

  29. 78 周辺住民さん

    購入決定してしまった人も見てるだろうから、
    あまり精神衛生上良くないことは書きたくないのだが、
    「リステージ港南台WIZってどうですか?」と聞かれれば
    下記の様に答えるしかないでしょう。

    駅からの距離、日当たりや通風は重要ですよ。
    日々の生活と健康、資産価値にも影響します。

    通勤通学で雨の日風の日、毎日歩くことを想像するとどうか。
    日中でも電灯をつけなくてはいけないような部屋での生活はどうか。
    通風は確保出来るのか。
    今は近くにスーパーがあるといっても、これが撤退したらどうなるか。
    もし将来売却する時に売りやすい物件かどうか。
    仮に5年後に売却したら金銭面ではどうなるのか。

    ローンを組むとは、大借金をするということ。
    借金してまで買う価値があると思うのかどうか。

    仮にやめるにしてもまだ建ってないんだから、
    契約金の損害ですむかもしれない。
    よく考えましょう。
    自分1人で考えないで、何件も不動産を購入したことがある
    体験者や詳しい人、自分や嫁の両親の意見も聞きましょう。

    買う買わないは個人の自由ですので、私の言えることは
    ここまでです。

  30. 79 りら

    日当たりを気にする人は沢山いるだろう。
    日当たりを気にせずマンションを建てる業者は少ないと思うが

  31. 80 こう

    契約しました者です、ちょくちょく現地を見に行ってます。
    完成が楽しみです☆

  32. 81 匿名者

    日当たりも意外となんとかなると思うよ!

  33. 83 匿名さん

    意外となんとかなるって、あなた・・・。
    たしかに上階と1階では違うと思うけど、上階は南にバルコニーでもあるの?
    西と東しか空いてないのは同じでしょう。
    日当たりの影響で下の方が人気のないマンションは、たとえ上層階で
    日当たりが確保出来たにしても、マンション全体の資産価値は
    低く評価されてしまうので、問題は大きいよ。

    同平米、同地区の新築マンションの70%位の価格なら買う人も
    いると思うけど。安いという理由で割り切って。日陰で4千というのは
    どうも納得がいかない。
    マンションこさえた業者は安く土地を手に入れて、普通の価格で売ろうと
    してるんじゃないか?利益を確保するにはいいだろうが、売れ残る可能性も
    あるから、ギャンブルだな。下手をすれば最後はたたき売りになる。

  34. 84 腹痛

    まあ、造成費用もかかるだろうから、気持ちは分かるが。いずれにせよ、こんなに魅力に乏しい物件は貴重だよ

  35. 85 匿名者

    そんな事言わないでよ〜 f(^_^)
    日当たり気にしないで生きている人も沢山いるしね!

    死ぬ訳じゃないし〜


    太陽があたらない位でウジウジ言うのもどうかね〜。

    なんか情けないよね〜

  36. 86 蒲田

    不動産屋曰く、港南台で不動産購入を検討している人は日当たり気にするとのこと。日当たり気にしない人は賃貸にするのでは?
    いつ頃完売するんだろうか。注視したいところです。

  37. 87 匿名さん

    85さん。
    いや!死ぬよ。ローン地獄にはまってな。

  38. 88 匿名者

    死ぬようなローンの組み方はしてないよ!


    ていうかそういう人はローンの審査が通らないよ〜


    残念!!

    ローン地獄に落ちる前に真面目にコツコツ頑張って働けばいい。


    それが一番だよ

  39. 89 匿名さん

    物件購入は3900万として頭金300万円、ローン3600万円で購入。
    3600万を3%の金利で35年間返済の場合、10年後に売却を考えたとしてその時に
    2915万円位ローン残っています。
    売却が購入価格6割の2400万としたら、515万のマイナスとなるので、
    売った金額ではマンションを出られない。
    よって、事情があって売却しようにも売った金額に515万をプラスしてローンを
    完済しないかぎり出られない。これは「ローン地獄」です。

    上記のシミュレーションでは頭金+月々の返済13万を10年間(120ヶ月)
    で約1860万円支払っています。他に管理費と修繕積立金もあるでしょう。
    さらに515万をプラスしたら家賃20万円以上の賃貸で生活したのと
    変わらない結果です。あなたはどうしますか?

    売却時の事を考えて買わないといけないのはあたりまえ。
    人生は一度きりですので、後悔の無いようにくれぐれもご注意を。

  40. 91 匿名さん

    売却のことなんて考えて買わないよ。


    だって、10年後に売ったとしたら
    そこからまたフルローンですよ?

    高く売却できればいい?

    貯金で頭金貯めればいい?

    そんなうまくは行かないよー。




    駅前の東急だって10年後にいくらで
    売れるの?

    東急さん教えて下さいm(__)m




    まぁ損するとかの前にまた初めからだよ。

    長く住める、間取りと無理のないローン
    のほうがいいよ♪





  41. 92 浜松町

    ↑結局、何が言いたいんだ?そんなによい物件なら、リストの社員が買えば良いじゃん。安いんだし

  42. 93 近所をよく知る人

     物件の資産価値は重要だよ。大規模修繕や建替えの時期を迎えた時、
    住民の間で費用負担等でもめた場合、資産価値があれば売却して引越す
    という選択肢があるが、そうで無い場合、売却もできず、修繕も建替えも
    できず、八方塞がりになる可能性がある。
     実際、うちの両親は好立地の物件を購入したので、築30年近く経ち、
    建替えの話が出てきたので、面倒を嫌って売却して新築マンションに
    引越した。前の物件にはすぐ買い手が付き、スムーズな住み替えができた。
     30~40歳で新築マンション購入しても、永住できるとは限らないから、
    将来売却する際の価値も見極めておくことは必須だよ。

  43. 94 浜松町

    見極められる人は買わないよ。現地行けば一発だし

  44. 95 匿名君

    見極めて購入しました!

    何も根拠が無いのに悪いと言うが、あんたらが言うほど悪くない物件だよ。


    楽しみだ〜

    早くできないかな〜!!

  45. 96 シーキッチン

    根拠はだしていると思うよ。
    客観的にみて、反論する人の文体が一緒なのが気になる。

  46. 97 カット

    現在の販売状況はどんなものだろうか。

  47. 98 泥ん女

    95が買ったというから、1戸は売れたよ

  48. 99 匿名さん

    先週モデルルーム行ってきました。
    残りは10戸以下になってたと思います。

    見事に山を切り崩したところに建ってるなぁとは思いましたが、
    隣が葬儀場とかは特に気になりませんでした。
    別に嫌なら葬儀場とは逆側の部屋にすればいいだけですし。。
    収納も多くていいと思いました。

    ただ、ラブホ街はたしかに気になりましたね。

  49. 100 匿名

    なんかマイナスばっかりでいやですね!
    購入したものですが10/10は入居者説明会ですね

    マンションもそとのシートが外れたりしてていよいよだなぁって感じです。
    楽しみ(ハ。・∀・*)

    皆さんはカーシェアは利用しますか?

  50. 101 シークレット

    昨日リステージ港南台のチラシが投函されてました、最初はマリンタワーの宣伝かなぁ〜と思いましたがリステージ港南台のチラシでした(笑)
    マリンタワーのチケットプレゼントしてるみたいですね!
    マンション近くの港南台ショッピングセンターにマクドナルドがあると書いてありましたがほんとですか?

  51. 102 ドナルド

    昔、あったよ。今、百均のあるところだったような

  52. 103 シークレット

    いまはないんですね(;^_^A
    ぢゃぁチラシは嘘か!

  53. 104 待ち人

    ディベの反論を期待しているんだけど、まだかな?

    マックくらいで情けないね〜とか。

  54. 105 待たれ人

    その人もう来ないよ。

    なんかキャラ変えるらしいよ。


    マンション見てきたけど、日当たりは午前中は大丈夫だよ

  55. 106 匿名さん

    真冬になったら、1日観察してミロよ。

  56. 107 関内

    そもそも午前中って短くない?実質三時間しか日があたらないということ?

  57. 108 石川町

    真冬になったら寒いから却下。


    午前中は言い過ぎたけど、鉄塔側は2時前後じゃない?高さにもよるけどね。
    道路側はずっと日当たってるんじぁない?

  58. 109 山手

    道路側の方向は?山が南だよね?

  59. 110 根岸

    方角ははっきり分からないけど、とりあえず太陽はいい感じで当たってましたよ!

  60. 111 磯子

    方角をはっきり書いて良いの?

  61. 112 洋光台

    書いていいよ!

    方角がそんなに大事か?

  62. 113 港南台

    大事だよ
    日が二時間程度しか入らないマンションだと、湿気がすごい

  63. 114 本郷台

    もっと当たってるんじゃない?


    全部屋に24時間換気設備がついてて1ヶ月つけっぱなしでも電気代は250円だってさ。

  64. 115 ふらふらっと

    流石、ディベロッパー。詳しいね

  65. 116 今日

    今日入居者説明会に行ってきて、教えてもらったんだよ。



    今日行った人いますかー?

  66. 117 入居

    昨日、説明会行きましたよ。
    各ブースまわるのに結構時間かかりました・・・

  67. 118 時間

    私も2時間かかりました

  68. 119 ですよね

    同じく2時間ちょいとかかりましたよ
    マンションの現地見てきました
    いよいよだなぁって感じです
    入居者のみなさんよろしくお願いします

  69. 120 皆さん

    宜しくお願いします!

    あと10部屋位残ってるらしいですが、早く売れてくれるといいですねぇ。

  70. 121 売れるかな?

    全戸売れるのかな?
    隣のお部屋は売れたのかな?
    お隣りがどんな人か気になるな〜

    皆さんインターネットはNTTですか?KDDIですか?うちはNTTにします

  71. 122 迷いません

    入居者説明会に行ったときに、KDDIのお姉さんが持ってたボールペンが妙にギラギラしてたので、NTTにします。


    ていうのは関係ないですが、KDDIはあんまりいい事聞かないので…

  72. 123 そうだ

    NTTにしよう!

    あとはプロバイダ選びだな〜なるべくやすいやつをってあまり値段かわらんなぁ(汗
    固定電話もひくことにしよう☆

    入居者説明会ではプララを進められたけどプララってNTT系列(・・?)

  73. 124 そうです

    プララはNTT系列ですよ!

    安いですよね。

  74. 125 匿名さん

    このマンションが全戸完売したら、販売会社の営業マンが営業の天才集団ってことだね。

  75. 126 うふふ

    はいはい、そうだね。

  76. 127 匿名さん

    天才だったら、そもそもこの立地で事業しない

  77. 128 なんで?

    もうまもなく完成し内覧会もあり楽しみにしてる家族はたくさんいるはずです!私も念願がかない引越し新生活を楽しみにしています。

    批判とかやめませんか?
    言い過ぎてたらすいません。

  78. 129 匿名

    批判って契約者や販売関係から見た場合でしょ。
    検討にデメリットの話題は欠かせない。
    不快なら検討板を見ず、住民板を立ち上げるべき。

  79. 130 ご意見

    125とか127とかは批判じゃなくてただの妬みなんだよね。


    批判は検討中の人や情報収集のためある程度はしょうがないんだけど、批判する人はもう少しマイルドにお願いします〜!

  80. 131 匿名さん

    妬みじゃなくて、このマンションを哀れみの目で見てる。
    的を射た指摘をする人がいても、なにを言っても聞く耳持たない人がいるんです。
    数年後には結果が出てるから、その時になって初めて気がつくんだよな。
    そして、「あの時、営業の○○は都合の良いことしか言わなかった。くそ〜!」
    とか言って自己責任を営業マンの説明不足のせいにしたりするんだよ。
    そういう人は。
    選ぶのは自由なんだから、自分の選択に責任をもって購買して下さい。

  81. 132 偽名さん

    なんか営業マンとかリストの悪口が多いね。

    なんか恨みがあんの?


    数年後に結果が出るか出ないかはお前が決めるんじゃなくて住んでる人間が決めるんだよ。


    残念!!

  82. 133 うむ

    悪いが、見ていて、ネガティブ情報は妬みとは思えない。それをも越えて欲しいかどうかは、買う人の自由。また、ディベもこの物件に関する批判を真摯に受け止めて、次に活かしたら方がよい。リストにとって批判は宝だと思う。

  83. 134 チラシ

    こないだ入ってたチラシが最終期という事で凄いかっこよくなってるね!

    本気出したなって感じがする

  84. 135 近所をよく知る人


    この会社は確かに地元で頑張っているよ。しかし、上大岡のプロジェクトが終了した後に
    あれに続くようなプロジェクトが無い。

    今後どうやって業績を伸ばすかのアピールが不十分だし、未上場だからIRも出ないから
    内部状況は不透明極まりない。

    業績や、現状に大きな問題はないのだろうけど、将来性がどうもね…

  85. 136 ぶっちゃけ

    そんな事関係なくね??

  86. 139 匿名さん

    将来性のあるデベって?あんの?

  87. 142 137

    個人的ベスト3は三菱、三井、野村。
    まず財閥系、次に電鉄系。
    あとは自分で調べなさい。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  88. 143 匿名さん

    【一部テキストを削除しました。管理人】
    が多くないかね。

  89. 144 働く男

    こないだ見に行ったら日曜日なのに工事してたんだけど、工事が追いついてないのかなぁ?

    心配ですね。

  90. 145 匿名さん

    いよいよ内覧会が来週ですね!

    お近くの洋光台のマンションは入居が始まったみたいですし、楽しみですね!!

  91. 146 匿名はん

    プログで建設中の進捗が見れますね。
    思ったよりも白っぽいんですね。

  92. 147 匿名ちゃん

    白いんで汚れが目立ちそうで心配です。

  93. 148 周辺住民さん

    あと2戸ですね。

  94. 149 近くに住み者

    え?あと2戸なんですか?

    売れ残ると思ったら全部売り切りそうですねぇ!

  95. 150 匿名

    だって、クソみたいに安いもん。ほとんど三千万いかないんじゃないの。
    まぁ、低所得層が頑張って無理して買うような物件だね。
    資産価値は・・・。言うまでもない。

  96. 151 周辺住民さん

    もうすぐ完売ですね。
    今の不動産事情を考えれば好調といえる売れ行きですね。

  97. 152 港南区民

    リストが天才集団なのか、批判する奴の見る目がないのか、どう考えても批判してくる奴の考えが甘いし幼稚だよね。


    150番君。

    ほとんど3千万いかないって?お前文字通り読めるの?


    実はお前みたいな奴が低所得者だろ?

    批判も幼稚だしすぐ分かるよ。

    情けないね〜

  98. 153 匿名さん

    通勤で傍を通るものです。ずばりデザインも良くきれいなマンションだと思います。気になって価格をチェックしたこともありますが、やや立地に難があるとはいえコストパフォーマンスも良く魅力的ではないかと思います。
    具体的な対抗馬も書かずネガレスするのは、検討中の方にも参考にならずまた購入済みの方にあまりにも失礼だと思います。

  99. 154 匿名

    一般的にみて立地や価格帯からして低所得者向け。
    だから売れてるのかもね。
    そのエリアなら中所得者以上は戸建て買うだろ。どうしてもマンション派って人は絶対買わない物件。
    入居者のモラルが心配される

  100. 155 匿名隊

    中所得者以上は戸建て買うだろう?
    マンション派って人は絶対買わない物件だって??

    それはお前が決める事じゃないだろ。

    全てを知ってるみたいに聞こえるけど、君の意見は間違えてるよ(*^.^*)

    恥ずかしいね。

  101. 156 放置しておけ

    ここはディペの**だから、レスするのはやめとけ。ネガレスに対する反論は、リストのブログと文章の癖が似ている。

  102. 157 匿名隊

    私はディベじゃなくて購入者だよ。


    リストのブログの癖と似てるんだ?

    また間違えてるよ。

    間違いだらけで、幼稚な奴がマンションの批判をしても妬みにしか聞こえないね〜

  103. 158 羨ましいよ

    すげー羨ましいよ。こんな素晴らしいマンションを買えて。すぐ即売したんですよね。買えた方はラッキーですね

    これでいいかい?購入者くん

  104. 159 匿名

    誰も妬まないだろ。 勘違い購入者がいるから客観的意見を書いただけ。 低価格マンション購入者はすぐ釣れてしまいますね。

  105. 160 匿名隊

    158君

    それでいい。

  106. 161 羨望

    159
    同志へ
    もう放っておこうぜ。近所の洋光台の物件と仲良くしてもらおうぜ

  107. 162 さらば

    さようなら。

    月末から入居が始まるし、楽しみだから変な批判はしないでね。

  108. 163 匿名さん

    あいやー、ホントに買っちゃったの?

  109. 164 匿名さん

    いよいよ今週末からついに入居が始まりますねぇ!


    私共は12月に入ってから引っ越ししようと思ってます!

    住民の皆さん宜しくお願いします!

  110. 165 匿名さん

    過去に批判していた者共。日当たりは問題ないよ。

  111. 166 匿名さん

    知人が購入し、先日入居しましたが。
    不備な箇所がかなりあったそうです。
    やっぱり…という感じです。
    165さんの仰るとおり日当たりは全く問題ないそうですよー。

  112. 167 匿名くん

    南が塞がっているのに日当たりの問題がないとは
    どのようなマジックを使っている物件なのですか。
    太陽光が通る吹き抜けのようなのがある設計とか?

  113. 168 匿名さん

    そういう訳じゃないんだけど、まあなんていうか日当たりは気にならないよ!

  114. 169 匿名さん

    完売しましたね

  115. 170 偽名さん

    そうなんですか?

    住んでるのに全然分からなかった!


    日当たり悪いとか、散々文句を言われたこのマンションも完売できてとても嬉しいです!

  116. 171 匿名さん

    ↑事実だからしょうがないべ。
    ってか完売できてうれしいってあんた販売会社の人かい?
    だったらほめてあげるよ。よく売った。君たちは営業の天才だ!

  117. 172 偽名さん

    そこに住んでて、人気がなくてポツポツ空きがある暗いマンションより、びっしり埋まって活気があるマンションの方がいいでしょ??

    よく考えて出直してこい
    ちなみに販売会社の人じゃじゃないよ。


    でもこのマンションはシャワーが弱い

  118. 173 匿名さん

    HPには完売しましたとありますよ。
    かなり早い段階で残り1戸とかになってたので売れ行き良かったみたいだね。

  119. 174 匿名です

    完売しましたか!

    トランクルームは大活躍で部屋の収納が余ってます☆
    管理組合の会議みたいのはあるんですかね?ペットと住むのがうりのマンションでしたがどのくらいペットをかわれてるのでしょうか?

  120. 175 匿名

    マンションの目の前で車の交通事故多くないですか??

  121. 176 匿名

    交通事故あるんですか?まったくわかりませんでした〜

  122. 177 匿名

    マンションの駐車場に入ろうとして減速したら、後ろの車が急によけて他の車と接触したみたいです。

    それらしいのを2回目撃しました

  123. 178 匿名

    そうなんですか!
    道路側の部屋ではないんでほんと気づきませんでした!
    カーシェア使ってるんで気をつけなきゃ!

  124. 179 匿名

    毎日自転車置場にちゃんととめずにペットカート置場にとめている自転車が1台ありますがそれはタダで勝手にとめてるってこと?

  125. 180 匿名

    それはいけないですね

    こないだはマンションの入口の目の前に一台の自転車が置いてありましたね

  126. 181 匿名

    駐輪場空いてるから契約すればいいだけなのに

    じきに駐輪場のシール配られてそな自転車に貼られてなかったら管理人に言おうかな

  127. 182 匿名

    一階のエレベーター前が晴れてる日でも湿ってませんか?

    ポストの所、冷房入ってるの?って位寒いときないですか?

  128. 183 匿名

    湿ってますね〜昨日はエントランスの自動ドアにエレベーターの結露がすごかった〜
    梅雨は部屋の湿気に注意しないと

    エントランスにはクーラー入ってるのかもってくらい確かにひんやりしてる

  129. 184 匿名

    リステージ港南台入居者の方々は満足してるようですね。
    私も検討した物件でしたが買いだったのかな?

    日当たりは満足?あれで?どうみても悪くないですか?

  130. 185 匿名

    崖側の棟で心配しましたがリビングの大部分まで太陽が差し込みますよ食卓にひがあたるからカーテンしめるくらいです
    夕方まで電気つけないでいいくらい明るいし家庭菜園もスクスク育ちました
    港南台駅からは距離を感じますがいい運動になるし近くの原バス停から上大岡・大船・あしをのばせば鎌倉まですぐにいけて便利です
    不便なとこや足りないなって思うこともありますが…駅前のマンションがうらやましかったりします

  131. 186 匿名

    まあ階数や場所にもよると思いますが、うちも崖側でリビングには陽は当たりませんが、別の部屋は時間によって陽は当たってますよ!

  132. 187 匿名

    ゴミはちゃんと分別しましょう

  133. 188 匿名

    こないだ朝方帰ってきた時、奥のエレベーターの前で小さいクワガタ拾いました!!

  134. 189 匿名

    ペットカート置場に自転車置く人多すぎ…
    マナーは守って下さい
    自分さえ良ければいいんですかー

  135. 190 匿名

    609号室が売りに出てますね

    住民ですけど中を見させてもらいました


    ちょっと狭いし、3200万円じゃまだ少し高いと思いました

  136. 191 サラリーマンさん

    住民なのに・・・・・・

    わざわざ見に行く意味が分かりません・・・・・

    買う気もないのに・・・・・????

  137. 192 匿名さん

    >たしかに、そんなのきいたことない、ちょっと趣味悪い感じ・・

  138. 193 匿名

    1年しかたってないのに、空き部屋になったから何でかな?なんか部屋に理由があるのかな?と思って見に行ったんだよ。

    そしたら蒸し暑いし、風は全く通らないし、こりゃ出たくなるのも分かるよ。


    そういう事を分析するのが好きなんです。


  139. 194 匿名さん

    悪趣味・・・・・
    ちなみに空き部屋になったのは転勤らしいです。。。。。

    そもそもここのマンション買ってよかった~って思ってる人そうそういないような・・・・・・・

    609号室に限らず出たくなる理由たくさんあるよ。。。。。。

    後悔してる人がほとんどだと・・・・・・・・

  140. 195 匿名

    後悔してる人がほとんどですか?


    私は気に入ってますが、どんな事で後悔してるんですか?


    他にも後悔したなって感じる方いますか??

  141. 196 匿名さん

    すみませんが、部屋番号まで特定してネガるのは、いかがなものかと思います。

  142. 197 匿名さん

    自分が気に入って満足してるならずっと住めばいいだけです。なにもほかの部屋が売りに出されてるからって見に行く必要もないし他の人が後悔してようがしてまいがどうでもいいです。
    まぁこのマンションも他のマンションみたいにちょこちょこは売りに出るんじゃないですか???


    >1年しかたってないのに、空き部屋になったから何でかな?なんか部屋に理由があるのかな?と思って見に行ったんだよ。


    人それぞれの都合があって売りに出すのでしょうから空き部屋になった理由まで詮索しなくても。
    ほんとおせっかい・・・・

  143. 198 匿名

    私はこのマンションには確かに不満もありますがずっと住み続けたいと思っています。

    様々な意見がでるのはいいことだと思うし1戸あいてしまったのは私は寂しく思います。
    出ていかれた方はせっかく購入したマンションを手放すんですから辛かったと思いますよ(客観的な意見ですいません汗)

    住民の方がどのくらい見ているのかわかりませんがいろんな意見を出していいマンションにしていきましょう、これからもよろしくお願いします

  144. 199 匿名

    まさにその通りですね!

    これからも宜しくお願いします


    頑張りましょう

  145. 200 匿名

    朝、エントランスの所に毛虫がいますよね


    怖いです

  146. 201 匿名さん

    見たことないです........

  147. 202 匿名さん

    私はこのマンション大好きです。
    住みやすいので・・・・・

  148. 203 匿名さん

    そぉいえば売りに出されていた物件って売れたのかしら・・・・? 早く売れればいいですね。

  149. 204 匿名さん

    お手頃価格でいいと思います。
    バルコニーも広いし。。。。

  150. 205 いつか買いたいさん

    先日見てきました。 購入するか迷ってます。
    住人のみなさん住み心地はどうですか?
    いろいろ教えてください。よろしくお願いします。

  151. 206 匿名

    ペットは飼いますか?

  152. 207 匿名

    たまーに暴走族が通るので少しうるさいです


    一年ちょっと住んでて、住民の方も嫌だと思う人は一人もいません


  153. 208 いつか買いたいさん

    ペット飼いたいです。なんかペットケアサービスやらサロンがマンション内にあるみたいですね。
    すごいです・・・・・
    バルコニーが広いのでワンちゃん飼ったら楽しそうだな~なんて思ってます。
    葬儀屋さんが気にならなければ素敵な物件ですね。。
    駅からも苦なく歩けますし。。。。。。
    あ~、、、、、、、、迷う~。

  154. 209 サラリーマンさん

    トリミングルームが3階のトランクルームの一角にありますね!うちはペットがいないため見には行きました
    マンションの収納の少なさの不便を考えると各戸についているトランクルームも魅力でしょうか
    スーパーや小中学校、バス停が近かったり港南台駅も徒歩はもちろん自転車ならあっという間です

    私は東京都から引っ越してきましたが港南台の雰囲気はとても気に入っています

    確かに葬儀場や鉄塔、街道沿いのマンションなので暴走族等のマイナス面もありますのでじっくりご検討して
    ください。

  155. 210 匿名

    深夜ですけど、港南区駅からタクシーのったら料金のメーター上がらず、1メーターで着きましたよ

  156. 211 いつか買いたいさん

    住民のみなさん貴重な情報ありがとうございました。
    葬儀屋さんがとなりにあって何か嫌な事や不具合?みたいなのってありますか???

  157. 212 匿名

    ちょくちょく休みもあるみたいで、全く気になりませんよ


    不謹慎ですが、葬儀家があるせいで、目の前に路上駐車しづらいのが難点です

  158. 213 サラリーマンさん

    私も確かに気になったことはありません。
    夏には地域交流みたいな形で野菜を売ったりとか模擬店を
    出したりもしてましたよ。

  159. 214 いつか買いたいさん

    葬儀屋さんも地域とのコミュニケーション?みたいな感じで色々催し物やるんですね。初耳です。
    たしかに葬儀屋さんってきちんと故人をお見送りする場所なので悪い所ではないですよね。むしろ私は目の前がお墓とかの物件の方が気になってちょっと嫌です。なんか成仏できてない霊がさまよってそうで・・・・・
    こちらのマンションとてもデザインが素敵だし価格もお手頃だし、港南台徒歩圏としてはいい物件ですね。
    住民の皆さんもいい人そうですね。長く住むことを考えれば人つきあいもとても重要ですからね。
    他にいいところがあればぜひ教えてください。
    なんかあれこれ聞いてすみません。

  160. 215 匿名

    住んでみて意外に便利だと感じたのは、バス停がマンションのすぐ近くにあること(エントランスから数十歩)です。港南台駅まで歩ける距離なうえに、目の前のバスにのれば上大岡、大船、鎌倉に出れるので、出掛ける目的地によってかなり便利だと個人的には感じています。

  161. 216 サラリーマンさん

    確かにバス停が近いのがかなり便利です、ここ2年間の初詣は鎌倉までバスで行っています。
    港南台区役所や管轄の警察署にもバスであっという間に行けます。

    飲食店も近くに色々ありますし100円のお寿司ですがくら寿司にはよく行ってしまいます!

    スーパーとドラッグストアも近いのも便利でしょうか?!

    駅前まで行けば港南台バーズ(改装しお店もかなり変わりました)に高島屋もありますので
    港南台が好きです。

    ペットショップも近くにありますよ、よく見に行っていますが飼うまでの決断が出来ていません。

  162. 217 いつか買いたいさん

    マンション自体の価格は安くても管理費、修繕費、駐車場などのお金を考えると月々の支払いけっこう
    しますね。。。。

  163. 218 匿名

    そうですね…

    でもどこのマンションも同じようにそういったお金がかかりますよね

    マンションの立体駐車場は待ってる人が何人かいるような事を聞きました

  164. 219 匿名

    一軒家と違ってマンションは管理費と修繕積立は必ずありますからね〜
    それによって部屋は別ですが掃除とかメンテナンスをしてくれたり、将来にしろなにかあったとき修繕は必要だからその積立が毎月できるのは一軒家とちがったメリットですよね

    ローンを使われるのであればローンに固定資産税とかもあるんで無理とか後悔のなように他のマンションとか一軒家も比べて判断してくださいね

    それはあたりまえか〜失礼しました

    昨夜は近くのほっともっとのお弁当で夕飯すませちゃいました☆
    けっこう使ってしまってます

  165. 220 匿名

    マンションのお向かいが新しくそば家になったんですが、行かれた方いますか?自分はなんか怖くて行ってないのですが、2月3日から厨房設備の故障の為休業中らしいです。なんか意味不明です

  166. 221 なし

    検討した結果購入には至りませんでした。やっぱ西側のほうが断然いいですよね・・・・・って中古物件でてませんが。。。。でも西側だともっと高いですよね。
    向かいの蕎麦屋ほんと怪しいですね。いつも見る限り空いているような感じですね。
    リステージに住んでるみなさんがうらやましいです。
    もっと安くならないかなー。。

  167. 222 匿名

    東側でも西側でも値段は変わらなかったと思いますよ!!
    私は東側ですが、道路側ではないので、騒音がしなくてとても静なので気に入ってます!!

    このマンション、最上階は3LDKしかなくて、中階層に4LDKあって、そっちの方が値段が高いんで、少し変わってて面白いです

  168. 223 匿名さん

    新築のときモデルルームで価格表見ましたが、低層階では西側のほうが全然高かったですよ。西側の5~6階で三千万半ば、平米数が広い角部屋なんて三千万後半でしたからね。 東側は静かでも窓開けたら鉄塔ですよ。
    明るさ的には全然西側の方が明るいと思います。

  169. 224 匿名

    そりゃ西側の方が明るいですよ。だって東側は窓開けたら鉄塔じゃなくてその下の壁しかありませんから

  170. 225 サラリーマンさん

    確かに壁ですね!

    立地が元崖のところですからね!

    横を見れば高い建物が無いので景色は見れます、遠くに高い建物が見えますがランドマークですかね?

    港南台に引っ越す前は東京に住んでたのでいまさらですが立地関係がまだ良くわからなくって・・・

  171. 226 匿名

    地震で目の前の鉄塔が倒れてこなくて良かったですね
    倒れてきてもマンション壊れても東京電力は保証してくれないらしいです…

  172. 227 サラリーマンさん

    もう1部屋売りに出されたみたいですね!

  173. 228 匿名さん

    サラリーマンさん・・・・・・・もう一部屋売りに出てるって・・・・・・居住中ですよ。その方がこの
    書き込み見ていたら・・・・・とか考えないんですか?
    きっとこういう場所で話題にされてるって気分良くないと思いますがどう思いますか?
    空き部屋だったら話は分かりますが。人それぞれ理由があるんです。
    いちいちおせっかいに書き込むのもどうかと思います。
    ちょっと失礼だと思いますよ。

  174. 229 サラリーマンさん

    理由は確かにいろいろありますが売りに出されているのは事実です!
    ここは購入検討される方のために物件の情報を書き込んだりするところ
    ですよね?
    ヤフー不動産等にも掲載されていますし情報は公開されています!

  175. 230 匿名さん

    だったら売りに出されたこと以外にもっとマンションのいいところとかも一緒に書き込んでアピールしたらいいんじゃないですか?

  176. 231 匿名

    いつの間にか8階が売りに出てますね

  177. 232 匿名さん

    電話番号 0120-52-7799 で検索したらリステージ港南台WIZってのがヒット
    セールスの電話をかけてきたんだろうが、留守電に何のメッセージも残さずワンギリみたいな電話をかけてくる
    ここはこういう非常識な不動産屋が扱っているマンションだと言う事でいいのかな

  178. 233 匿名さん

    不動産広告見て、このサイトにたどり着きました。
    地図を見ると南が崖で西も道路はさんで山のようですが、
    冬の日当たりはどうでしょう。気になります。
    昼間でも電灯つけないと暗いとか、ベランダに洗濯物や
    フトンを干しても日が当たらないとか大丈夫ですか。

    あと、機械式駐車場のようですが、将来維持管理費の
    値上げとかどうですか?

  179. 234 匿名さん

    ここを販売し、完売したリストの社員って、天才的な営業センスの持ち主だと思う。

  180. 235 匿名

    日当たりは上の方は問題ないと思うよ!
    下の階は日当たり悪いが、その代わり安くマンションを購入してるはずだし、それを分かって購入してるんだから納得してるんじゃないかな?

  181. 236 匿名

    維持管理費の値上げなんて誰も気にしてないとおもいますよ

  182. 237 匿名さん

    リステージ港南台のメリット・デメリットはどこですか?
    駐車場はいっぱいですか?

  183. 238 匿名

    駐車場はいっぱいです
    空く度に毎回5〜6名で抽選みたいです
    メリット・デメリットは住んでる人や近所の人、それぞれの環境や状況にもよるので、一概には言えません。

  184. 239 匿名さん

    >>235
    本当に問題レベルですか?上階で2月に直接太陽光が入るのは一日に何時間くらいですか。

  185. 240 サラリーマンさん

    リステージ港南台周辺のおススメの飲食店教えて下さい。

    また、おススメのケーキ屋はありますか?

  186. 241 匿名

    ケーキは
    子供向け、ホールのショートケーキ、チーズケーキなら
    お菓子のゆりかご

    大人向け、クラシカルなのなら
    瑠璃庵

    いろんな種類が欲しいなら
    ブルージュの丘

    と使い分けてます。

  187. 242 サラリーマンさん

    有難うございます。

    フィサリスってお店はいかがですか?

  188. 243 周辺住民さん

    フィサリスは個人的に、味はふつうかなぁ~
    自分は上に挙がっているケーキ屋の中だったら瑠璃庵が一番うまいと思うです。

    でもフィサリスはキャラケーキが結構すごいので、小さい子居る人はお誕生日に子供の好きなキャラ注文してみるといいかもしれません。プリキュアとかかなり精巧にやってくれます。

  189. 244 サラリーマンさん

    有難うございます。

    フィサリスさんのホームページをみましたらキャラケーキの写真がたくさん
    ありました。

    子供の誕生日に使ってみたいと思いました。

    マンションからはフィサリスが一番近いですかね。

  190. 245 匿名さん

    歩いていくならフィサリスが一番近いですね。

    バーズや高島屋にもいろいろケーキ屋さんありますが私はブルージュの丘でよく買っています。

  191. 246 ケーキなら

    ケーキなら上永谷のストラスブールでしょう。

  192. 247 匿名

    ストラスブール、ケーキは普通だったよ。他のお菓子系はおいしいと思うけど…

    いままで挙がった店の中だと、ケーキは瑠璃庵が一番うまいと思う。
    あと高島屋に入ってるラマーレドチャヤとか。

  193. 248 マンション検討中さん

    先日上層階の内覧に行ったのですが、外壁のタイルの黒ずみやカビが気になりました。
    エントランスをくぐった後、EVまでの動線も暗くて段もあって、
    生活していて苦労しそうだなと感じました。

スポンサードリンク

MJR新川崎
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸