横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リステージ港南台WIZってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 港南台
  8. 港南台駅
  9. リステージ港南台WIZってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2020-03-10 21:58:44

リステージ港南台WIZについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:神奈川県横浜市港南区港南台9丁目5612番26他(地番)
交通:根岸線 「港南台」駅 徒歩13分
価格:未定
間取:STUDIO(1R)-4LDK
面積:27.75平米-92.57平米

[スレ作成日時]2009-01-10 00:26:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リステージ港南台WIZ口コミ掲示板・評判

  1. 23 購入検討中さん

    ペットと一緒に暮らすことをアピールしているマンションですが今のマンションってかなりペットOKのところが多いですよね。

  2. 24 匿名さん

    良いところはないでしょうに。

  3. 25 購入検討中さん

    売れ行きはどうなんでしょう?
    住宅情報では販売戸数が段々減っています。

  4. 26 入居予定さん

    今日契約しました~。

    迷いに迷いました。。


    今年って買い時ですよね???
    自分の家をほしいほしいって思っていて
    でもなかなか決心つかなくて。


    港南台なのに安いからいっか♪
    って感じです☆

  5. 27 購入検討中さん

    契約おめでとうございます!
    多少の勢いは必要ですよね!
    確かに港南台という場所を考えれば安いと思います。
    まあ、このサイトはネガレスが多く、すぐデベの人間だとか、そんな物件とか言われがきですが
    自分が気に入ったなら買いなんだと思います。
    他に比べリストは良心的な営業手法だと思います。

  6. 28 匿名さん

    営業手法よりも、立地をよくみなよ。物件の特徴を書いただけでネガレスになってしまうよ

  7. 29 物件比較中さん

    今日行きました~。
    また週末行く予定です。

    素朴な疑問ですが、やっぱりこのサイト見てしまいますが、
    物件が良くないって思ってる人なのになんでまた見て
    悪口書くんですかね。
    やっぱり他業者なのかな。

    細かいこと言えばどのマンションだってネガティブになります
    よー。


    だって港南台から歩いて13分ですよ☆

  8. 30 購入経験者さん

    >だって港南台から歩いて13分ですよ☆

     これってポジティブな意味で書いているの?
    郊外の駅で徒歩10分以上というのはネガティブ条件に思えるけど、バス便マンションよりは
    ましということなのかな。
     
     自分の購入経験から述べると、マンションは立地の利便性が最重要であり、郊外駅から徒歩
    10分以上掛かる物件というのは、それだけで条件的に不利だと思う。
     実際、東京23区内、急行通過駅から徒歩6分の物件を新築4年で偽装マンション問題の逆風の中、
    購入価格の16%落ちで売却できた。
     よく郊外マンションが3年落ちで半値といわれるのに対し、環境面等で妥協しながらも立地を
    優先した結果、高値で売却でき住み替えがスムースにできた。

     立地以外にもこの物件は環境面で悪条件が多い。たとえ安値で購入できたとしても、資産価値は
    期待できないし、価格が低いと住民層も低所得層が多くなり、修繕積立金、管理費の滞納が発生し
    マンションの維持管理がままならなくなるおそれがある。そうなると、経済的に余裕のある住民は
    出て行き、どこにも行き場の無い当初からの住民と、安値の中古価格で購入した新住民とでスラム
    マンションになる可能性がある。

     余計なお世話と思うだろうけど、安物買いの銭失いにならないよう、そこまで考えて検討しているのか
    購入経験者として書込ませてもらった。

  9. 31 匿名さん

    確かに購入前から買い換えは考えずらいが、立地的にほとんど無理だな。
    隣が斎場で鉄塔付きじゃ、なかなか売れないだろ。

  10. 32 匿名さん

    しかも斜面ですよね?
    あと13分で歩けるかな?

  11. 33 港南区日野在住

    業者でもなんでもないですが、あそこから港南台まで徒歩13分で行けるかな?
    実際に歩いてみました?

    地元の土地を知っている人なら、多分多くの人がそう思うはず。

    悪口ではなく、素朴にそう思うので、29みたいな書き込み見ると
    業者じゃないか~?と思ってしまうんですよね。

    別に買うなって言ってる訳ではなく、購入する方には
    正確な情報で選んでほしいので

    実際に、駅から歩いてみるのを強くお勧めします

    すぐ側に大きなスーパーがありますから、買い物は便利ですよ。
    あと、バス停も近いですから、バスで大船に出るのも
    いいでしょう

  12. 34 入居予定さん

    私は歩きましたよ。

    歩かないで買うわけないじゃないですか。駅近マンション
    じゃあるまいし。


    上の方、なんでバスで大船なんですか?
    大船によく行かれるんですか?


    どうして近くに住んでる人がこのサイト見てるんですか?
    荒らしは止めてくださいね。

  13. 35 匿名さん

    荒らしとは思えんな。業者にとっては荒らされているのかもしれないが。

    検討板なんだから、自由に書いて良かろうに。それにモデルルームから遠いんでしょ?自信かあれば何書かれても良いかと。

    あと他業者と言っても競合する物件ってある?

  14. 36 匿名さん

    荒らしのつもりがあるのかどうかわかりませんが、
    なんとなくご近所の方がケチをつけたくなる気持ちも分かります。
    隣の芝生は青い、と昔から良くいいますが、きっと購入者さんのことが羨ましいんですよ。

    あと、ご近所以外の人の書き込みにも言えることですが、
    これは自分がひどい物件を掴んでしまったので、
    少しでも他の物件のネガな面を探したくなってしまうのではないでしょうか。
    人間は多少なりとも他人の不幸を願う性を持っているから、仕方のないことです。

    つまらない書き込みは無視しましょう。
    住めば都、物件が気に入っている人同士で情報交換して、
    有益な場になるといいですね。

  15. 37 匿名さん

    ↑ある意味かっこいい!

  16. 38 匿名さん

    私も33さんが荒らしてるとは思えませんが?

    良い情報でも悪い情報でも、たくさん仕入れて
    自分で精査すればいいだけだし。

    自分が契約したマンションを良く言わない人=荒らし
    って言ってるみたいですよ…

    私も検討対象マンションを見たついでに、
    近所にできたマンションの板も見ますし。

    実際に近所に住んでる方の情報って、大事じゃないですか?

    検討中のマンションのご近所さんから、色々と情報をもらってるんで、
    自分も近所の情報を提供できればって思ってますよ。

    バスに関しては、
    港南台まで歩くのもいいし、
    バス停が近いからバスに乗るのもいいんじゃないですか。
    ってことじゃないですかね?
    大船行きと上大岡行きが多いですから。

  17. 39 37

    38さんへ
    ある立場の人にとっては荒らしというか、嵐なんですよ。
    36さんの書き方とか見ていてそう思います

  18. 40 匿名さん

    ただ褒め合う検討板なんて有益か??
    単なるセールス版じゃんね。

    ただ褒め合いたいなら、住民版を作ってそちらでお願いします(笑


    本当に契約者なのか営業さんなのかどうかわかりませんが、
    自分が売ってる・契約してるマンションのデメリットを突かれると、
    そりゃ面白くないですよね。
    しかも、事実なだけに否定できないので、荒しだと言うしかないですもんね。

    超高級のマンションじゃない限り、
    どのマンションでもデメリットがあるワケで、
    そのデメリットが我慢できる別の何かに惹かれて購入するワケで。

    「デメリット発言は荒しだ」じゃなくて、
    「そういうデメリットはあるけど、このマンションは○○がすごい!」
    って言った方が宣伝になりますよ(笑

  19. 41 港南区日野在住

    33ですが、ずいぶんヒートアップしてる人がいますね。
    私は誓って業者でもないし荒らしている気も無いので
    冷静に受けたいと思います。
    その他の方々にはわかってもらえているようですし。

    近所にマンションが建つことになれば気になるのは
    当然ですよね。
    ましてや、まさか建つとは思ってなかった場所に建つならなおさらです。
    近所では、たいぶ話題に出てきてましたよ。
    「あそこにマンション建つんだね~」って。あ、悪い意味や反対ということじゃなくね。

    実際に歩いてみて、本当に13分だった!ならそれで良しです。
    私もあそこから本当に駅まで歩いてみたことはありませんから。
    意外と近いんですね。よかったですね。失礼しました。

    バスは、大船までの便が多くでてますから
    ・大船まで出る&大船から帰ってくるのも十分可能
    ・つまり、二駅利用も可です。
    というメリットを伝えようとしたんですけどね。
    (反対方向で上大岡までも行けます。ただ、乗車時間が長くなります)


    あそこから歩いていける距離で、小さいけどすごく美味しい
    イタリアンレストランもありますので、地元民としては
    是非おすすめしたいですけど、これも荒らしになってしまいますか?

  20. 42 匿名さん

    このマンションのおすすめできる点はイタリアンということでよろしいか?

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸