横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「上大岡タワー ザ レジデンスってどうですか? Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 上大岡西
  8. 上大岡駅
  9. 上大岡タワー ザ レジデンスってどうですか? Part 2
契約済みさん [更新日時] 2010-11-09 07:44:30

上大岡タワー ザ レジデンスのスレッドのPart2です。
上大岡タワー ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

http://www.31sumai.com/yahoo/F0706

物件データ:
所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目254番5(地番)
交通:京急本線 「上大岡」駅 徒歩3分
    横浜市営地下鉄ブルーライン 「上大岡」駅 徒歩2分
価格:5480万円-9700万円予定
間取:2LDK-3LDK
面積:74.14平米-99平米

売主:リスト 三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設
管理会社:リストマネジメント 三井不動産住宅サービス
販売会社:三井不動産レジデンシャル リスト

【管理人です。本物件の完売を確認しましたのでスレッドを住民板に移動しました。2010.08.30】



こちらは過去スレです。
上大岡タワー ザ レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-22 14:00:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上大岡タワー ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1046 マンション住民さん

    1041です。

    総会を通していない現状ではせっかくの回収もできないのですね。
    残念です。

    もっとも、300戸以上あるこのマンションで回収やると、どこに置くのかとか、回収日の周知とか
    色々難しいのかもしれないですね。


    回答をくださった1042さん、1044さん、1045さん、改めましてお礼申し上げます。
    ありがとうございました。

  2. 1047 入居済みさん

    ゴミ置き場について、また運用変更を勝手にしたようですね。
    ここでセキュリティも絡む話しをする訳にもいきませんが、早く総会がないと意見も言えずに
    管理会社の都合の良いように勝手に変更されてしまって問題ですね。

    >>1041さん
    新聞を配達できる2社ならば回収の為に立ち入りは可能かもしれませんが、個別のお宅への回収は難しいのでは。
    玄関前に古新聞の回収といえども、仮置きできません。
    ここで仮置きが許可されてしまうと、生協BOXもいいのでは、傘は、ベビーカーなら、とずるずると玄関前に置けるものの
    拡大解釈が広がってしまう危惧があるので、賛同できません。
    実際、入居当初、常時、折りたたみ自転車が玄関前に置かれていたお宅がありました。

    日を決めて各階のゴミ捨て場に出してもらって、そこから回収なら問題ないかもしれません。
    でもトイレットペーバーは各家庭にはお渡しできないですよね。
    エコという観点から回収に協力したいだけならば、そのトイレットペーパーを共有部で使用する用に提供とかなら
    その方法でもいけるかも。
    市の紙の回収にだすのと、どの程度、エコに差があるのかわかりませんが、実現可能な方法を含めて意見を
    だしあっていけたらいいですね。

  3. 1048 匿名

    ベビーカーは置いているお宅ありますね。
    邪魔にならないからいいですけどアレって思いました。

  4. 1049 入居済みさん

    ベビーカーだろうが、折りたたみ自転車だろうが、不当な共有部の占拠であり許すべきではないと思います。
    ブロークン・ウィンドウ理論に言われている通り、細かいこと言うなとか、そのくらい多めに見れば、みたいなことをいっているとそのうちが大きなモラールハザードが引き起こされることを危惧します。

    こういうことは住民間ではなかなかな言い難いので、管理人が目ざとく見つけて注意するべきと思う(そのためにお金を払っている)のですが、機能していないのでしょうか?

  5. 1050 入居済みさん

    1049さんに賛成。
    管理人さんには、見まわって、その場で注意するか、メモでも貼って欲しいですね。
    規約を読まない方もいるようですから、「うるさい管理人」くらいで良いのかも。

    新聞は今のままで良いです。古紙は資源ゴミだし。交換のトイレットペーパいらない。

  6. 1051 マンション住民さん

    1047さん

    >ゴミ置き場について、また運用変更を勝手にしたようですね。


    どういった内容でしょう。
    エレベーター前の張り紙には大型ごみの注意しかありませんが、
    どちらで知ったのかも合わせてお知らせ下さいますか?

  7. 1052 1047

    ごみ置き場の運用変更については、1Fの郵便ポストエリアにある掲示板です。
    宅配BOXに近い場所なので、自分を含めて郵便ポストの位置関係で前を通らない人も多いですが、
    意識的にチェックされる事をお勧めします。
    養生の撤去予定なども記載されています。

  8. 1053 匿名さん

    1052さん

    ありがとうございます、チェックしてみます
    養生についてはエレベーター横にもありました
    ラウンジの使用方法の変更などはエレベーター横にも
    張り出しているのに、情報が偏ってしまいますね
    2Fに便利な出入り口がある以上、1Fを通らない住民も
    多いと思いますが・・・


  9. 1054 入居済みさん

    そもそも作りというか、セキュリティシステムが根本的におかしいですよね。
    いろいろな入り口(1F、2F、B1)から入れるのはいいですが、本当のエントランスは7Fに集約するべきだったと思います。

    7F止まりのエレベータを作って、どこから入っても7Fで降りて、管理人orコンシェルジェの前を通って、メールボックスや宅配ボックス、掲示板、8F以上のエレベータホールに行く、というのが正しい姿なのでは、と考えています。
    現状は、いろいろなファシリティがあちらこちらに分散しているのが最悪です。

    そもそも、住人がエントランスの鍵を解除しなければ使えない宅配ボックスなんて何の意味があるのかと不思議でなりません。

    今更、エレベータの構造はどうにもならないけど、コンシェルジェと管理人は1F常駐にするように今後、機会があれば働きかけたいと思います。管理人かコンシェルジェのどちらかは24Hいるべきだと思うし(前いたところはそうでした。どんな深夜でもあいさつできるというのはとても安心感がありました)。

  10. 1055 匿名

    まさにそれです!
    この構造もそれならわかるのですよ。
    予算なのかそれとも設計者がバカなのか。途中で無理矢理変えたような構成ですよね。
    おかしなところを論理的に構築してくれる人がいると非常に助かりますね。
    是非管理関係に携わっていただきたいものです。

  11. 1056 匿名

    1054 1055さんと全く同感です。

    こういうことってシュミレーション、いろんな角度から検討して設計するものですよね?

    あと、エレベーターは訪れる親族、友人皆「今時めずらしく遅いエレベーター」と不評です。
    他の色んなタワーマンションに遊びに行ってもこんなに遅いエレベーターはありません。

    どこが標準なのでしょう・・・。

    せっかくの新居にけちばかりつけてすみません^^;

  12. 1057 匿名

    不満ついでにもう1つ

    エントランスのダブルロックは全く機能してません

    1Fは距離があるからまだ意味があるかもしれませんが、2Fはどちらか普通の自動ドアにした方が使いやすい

    あの1〜2mの距離にドア3つって、何を考えて設計したのやら

  13. 1058 入居済み匿名

    この間のガイアの夜明けで管理会社のサービス、管理体制と住民VS管理会社について
    放送していてとても興味深かったです。

    やはりきちんと声をあげ改善出来るならよりよくしていくべきです。

    住民部会?誰がいつどのように行なわれてるのか、もっと関心持っていかなくてはと思いました。

    ここは言いたいこと簡単に言えて皆さんの意見も聞けて「そうそう!」なんて思って楽しんでいましたが
    ただの愚痴言ってるだけではだめだと思いました。

    だからと言ってどのように行動していってよいのか足がひけてるところもあるのですが・・・。

  14. 1059 マンション住民さん

    最近ではエレベーターにロックついてるのが標準になりつつあるときにこれは寂しいですね。
    所詮リ●トは素人。。ですか

  15. 1060 住民さんA

    ↑それも分って購入していますよね(笑)なぜここで話す?別デベ?

  16. 1061 契約済みさん

    何故脊髄反射?関係者ですか?そういう意味のないはレスは必要ありませんよ。
    しかしアート引っ越しは作業中出くわしても最後まで一度も挨拶なしでした。

  17. 1062 入居済みさん

    意味がないレスというのは、契約時に分かっていた内容を入居してからあれこれ言う事では。
    きっと実際に7階でEV乗り換えとかがあったら、面倒という意見もでるのでしょうね。

    アートに限らず殆どの方が挨拶されると、脊髄反射的に挨拶を返されます。
    言葉にならなくても会釈だったりはしますが。
    アートさんが挨拶をしないというのなら、貴方が挨拶していないだけだと思います。
    どちらが先かと意識した事もないですが、お疲れさま、と声をかけると、挨拶されましたし、
    会釈だけでも相手も返されます。

  18. 1063 入居済み住民さん

    1054さん

    宅配ボックスは配送業者さんが裏から入れられるのではないでしょうか?
    住人が解錠しなくてもボックスに業者さんが入れられると思っていたのですが。

  19. 1064 入居済みさん

    1054です。

    > 意味がないレスというのは、契約時に分かっていた内容を入居してからあれこれ言う事では。

    こういう意見は当然出ますよね。
    現状の改善をすすめるとすると、今よりさらに負担が出るか、現状計画している費用の用途変更を行わなければなりません。
    したがって、負担を増やしたくない住民and/or現状の計画をそのまま押し通したい会社側から出ることが予想されました。

    契約時にも、セキュリティシステムや各種ファシリティの設置および運用管理はダメだとは思っていましたが、立地とか立地とか立地とかで、トータルで考えて購入しました。既に作ってしまったものはどうにもなりませんが、改善できる範囲で改善は可能と思ったからです。

    実際、ほとんどのオフィスビルはノーセキュリティ状態であったものにセキュリティゲートを設けるなど様々な工夫をして大きく機能を変えています。エレベータを新たに別系統作るなどはできないにしても考えることはとても大事なことだと思っています。

    すべてのエレベータを7Fで強制的に止めることは簡単ですし、1Fメールボックスを7Fの大した利用価値がないロビーの一部に移すことも容易です。
    長期的にはペデストリアンデッキから入ってきたときに左手にある6Fまでのエレベータを7Fまでに行かせることができれば、マンションエントランスの7F化もできるかもしれません。

    別に全員が同じ考えになる必要はないですし、無理だとは思っていますが、思考停止にならないように注意するべきではないかと思います。

  20. 1065 入居済みさん

    1063さんへ

    1054です。

    > 宅配ボックスは配送業者さんが裏から入れられるのではないでしょうか?
    > 住人が解錠しなくてもボックスに業者さんが入れられると思っていたのですが。

    ある宅配業者から、

    ・宅配業者が宅配ボックスを使えるのは、マンションの別の住人に届けモノがあり、他の住人が開錠してくれた場合のみ。
    ・一度コンシェルジェ(管理人?)にエントランスから連絡したところ、開ける権限がないとかで入れなかった。

    と聞きました。

    もしかすると、業者によって扱いが異なるのかもしれませんが、実際、我が家では宅配ボックスにモノが入っていたり、業者がマンション内に入れなかったので電話連絡により後日の配送を約束して対処した例があります。
    (これを聞いたとき、荷物を宅配ボックスまで誘導もできないコンシェルジェなんて、本当にいらないと思いました)
    この問題などは住民部会で決議すれば、すぐにでも改善できることだと思います。

  21. 1066 入居済みさん

    エレベータの遅さは内覧の時から話題になってましたね。
    これは直せますよ。エレベータというものは運行をコントロールしているソフトウェアも「かご」と呼ばれる人が乗る箱状の構造物自体も改修できますので。
    あの驚愕のボタン配置だってまともな仕様に直すことはできます。みなさん諦めないで。
    ただし、最短でも10年後かもしれませんが。

    多くの人が、このエレベータは安物なので速度がでないのでは、と疑っていると思いますが、今時のエレベータでは一番安くてもこれほどは遅くはないはずです。
    現在の遅さは多分、かごの少なさを補うための対策と考えています。すなわち、降下中でも、なるべく下の階のボタン押下に反応できるようにするために、かなり速度を落とした運行をしているという訳です。

    ちなみに、荷物とペット用エレベータには階数表示がありますが、一般用の3機に表示がないことについて以前この掲示板でも不満もありました。しかし、これは無い方いいのです。

    エレベータの運行ソフトウェアは、全体的な運行効率を最適化することを目的として複数のかごを制御します。簡単に言うと、全ての階の待ち時間を均一化しようとします。電車の運行のように、始発から終点まで淡々と動くわけではないのです。全体のバランスを取るためには、時には30階で待っている人がいるにもかかわらず、下から来て20階で折り返すものもあるかもしれないのです
    各かごの挙動が丸見えになると、「故障ではないか」、「こっちは先に待っているのにふざけるな」、などのクレームが山ほど出る可能性があります。待っている我々としても、不要なイライラを感じ無いためにも、階数表示は無い方がよいのです。

  22. 1067 マンション住民さん

    1054さん

    宅配BOXは郵便物と同じところから荷物を入れれるので、住民が解錠しなくても利用は可能です
    そもそも届け先が留守の時に利用するものですから当然と言えば当然です

    ただ、住民がマニュアルにしたがって宅配BOXの利用開始のための初期登録をしないと
    その住民は宅配Boxを使えないようです
    青い分厚いファイルの宅配Boxの取り説を見れば、PCで簡単にできます
    多分クリーニング業者など、支払いが発生する業者に対応するためだと思われます

    お話の内容からよると、初期登録をなさってないんでは?
    我が家も登録するまでは不在再配達の連絡が入ってましたが、登録後は郵便局も宅配業者も
    荷物はBOXに置いて行って下さってます

    コンシェルジュ(管理人)が権限がない、と発言したのも「住民のかわりに使用の為の登録は
    出来ない」という意味だったと思います

  23. 1068 1067です

    補足です

    すみません、読み返して思ったのですが 荷物の為にエントランスを開けろ、と業者に
    言われたので「その権限はない」と言ったんですね
    多分 BOXを外から使えないと思っている業者と、当然知っていて各住戸の玄関先にでも
    置く?と勘違いした管理人との見当違いな会話がなされた為だと思います

    この場合、エントランスを開けなかった管理人の対処は当然ですが、説明不足ですね

    宅配業者も新しいマンションで、あまりにも奥にある宅配Boxの位置がわからなかったのでしょう

  24. 1069 入居済みさん

    1054さん、
    1064ですが、1064のレスはほとんど1063にあてたものだと思ってください。
    意見とグチは違うと考えています。
    誰かのグチから、他の方から建設的意見が出来ることもあるのでグチが無意味とまでは言いませんが、
    1062さんではありませんが、その前の流れから言いたくなる気持ちもわかりましたが、それに対して
    >何故脊髄反射?関係者ですか?そういう意味のないはレスは必要ありませんよ。
    と、更に意味のないレス以上に意味のないどころか悪意のあるレスをされていたので、見かねて意見しました。

    1066さんのEVに関しては同意見です。
    職場のビルのEVは、明らかに動き始めた時点で直ぐに停まる階がない場合、加速して早く動きます。
    が、途中で別の階を押しても止まれないので住宅用EVでそうした動きでは非効率になってしまうと思います。

    宅配BOXに関しては、他の方が言われている通り宅配業者の誤解でしょう。
    宅配業者も慣れていないのか、自分のところでも、最初は持ち帰りされてしまいました。

  25. 1070 入居済み住民さん

    エレベータの速度は何度も測りましたら各階で2秒弱かかってます。
    これが1.5秒になってくれたらストレスもだいぶ減るものと思います。
    そのくらいの速度調整はソフトウェアの修正で出来ないのでしょうか?
    現状のシステム内で最善の措置を取ってもらえるなら、それだけで十分です。
    住民総会の時にそういった、システムの把握できてる技術者が同席してもらえればいいのですが。

  26. 1071 入居済み住民

    日中窓を開けていると、何分かおきに、甲高い奇声のような音(ペットの鳥の声か何か?)が聞こえるのですが、皆さんのところではいかがですか?
    (部屋の階数や方角で異なると思いますが・・・)

  27. 1072 マンション住民さん

    マンション内のエレベーターだけではなくミオカのエレベーターすべてが遅いですよね^^
    見た目も一緒ですがスピードも遅くてあーここもかって思ってしまいます。
    買い物にきた一般のお客さんにも遅いって言われてしまうエレベーター。

    奇声は最初駐車場に入る車のタイヤスキール音だと思っていましたが、どうやら空調のような気がします。
    あれ調整できないものなんですかね。
    涼しくなり窓を開ける機会が増えてきましたがびっくりしました。どきっとします。

  28. 1073 入居済み住民

    1071です。

    1072さんへ
    確かに空調の可能性もありますね~。犬の鳴き声など原因のはっきりした音であれば、さほど気にならないのですが、人工物とも生物ともつかぬ音は、かえって耳につきます。
    解決になってませんが、聞こえていらっしゃる方がいて、とりあえず安心しました。

  29. 1074 匿名はん

    ゴムがきゅっとなっているような音ですか?私のところでも聞こえてきます。
    古い水道の栓をきゅっと止めた音。

  30. 1075 入居済み住民

    1071です。

    1074さんへ
    そう、キュッーという表現がいいのかもしれません。

    日中、家内に再度確認してもらったところ、どうやら1072さんのおっしゃることが正しいようです。
    7階の西側に商業施設(ミオカ)の冷却塔(ファン)が2個1組で計6組あります。本日はそのうち、北側の3組が断続的に動いていたようですが、ファンの回転が始まるのと同時に、キューっと音がするそうです。
    問題は、特定の冷却塔ではなく、いずれのファンも鳴き声がすることです。あれだけの騒音を発する空調は欠陥のような気もしますが、冷却塔の仕様であり不具合ではない、と言われてしまうとそれまでなので、鳴き声の解消はなかなか難しいと思われました。
    とりあえず、報告まで。

  31. 1076 入居済み住民さん

    キ~キ~音、我が家でも毎日のように聞こえてきます。
    この近辺は坂が多いので自転車のブレーキが鳴いているんだと思っていました。
    ・・・だって、雨の日は聞こえないし、時間に関係なく時々聞こえてくるからです。

  32. 1077 入居済みさん

    甲高い奇声(キ~キ~音)ですが、1075さんが書かれていた通りでした。
    私は西側で空調のファンが見える位置に住んでいるのですが、観察していると確かにファンが開始する時に異音が発生してます。

    以下のような挙動です。

    (1)12個あるファンの内、1組(2機)または2組(4機)が回転している
    (2)回転は一定間隔で静かに止まる
    (3)しばらくして、別の1組または2組が回転開始 ★この時、キッキーーという異音が発生
    (4)(1)に戻る

    というわけで、1日中異音が発生し続けているようです。異音は全てのファンで発生しているのか、特定のファンでのみ発生するのかは確認できていません(規則的に動いているのかランダムに動いているのかわかりませんが、いずれにしても、かなり長時間観察する必要があるので)。

    ファンに油でもさせばすぐ消えるような気もします。建物全体の話なので、1住民から管理会社にクレームするのは難しいので、住民部会から管理会社に伝えるという流れが早くできればいいのですが。

    まぁ、この騒音が毎日定期的に出ていれば周辺住民からも苦情が来ると思うので、それを待っていればいいようにも思いますけど。

  33. 1078 入居済み住民さん

    音の件は管理人に連絡しただけでは駄目なのでしょうかね。
    管理人から管理会社に当然連絡するでしょうから。

  34. 1080 契約済みさん

    キーキー音、やっぱり空調機のファンだったんですね。
    おそらく回転を始める前のファンベルトの滑り音でしょう。
    スイッチが入るとモーターは力強く回転をしますが、上部のファン(羽)はベルトで繋がって回転させている筈ですから、始動時にスリップしてしまう・・・。
    自動車のファンベルトの様なものですよね。

  35. 1081 匿名はん

    エレベーターの養生がとれましたね。足下の石風味と木目調がとてもよろしいです

  36. 1082 入居済み住民

    売主に商業施設の空調の騒音に関して問いあわせてみましたが、同様の苦情は既に出ており、それを受けて点検をしたけれども故障等の問題はなかった・・・というところで実際の対応は終わっているようです。
    住宅部会等からある程度まとまった人数で要望を出さないと、厳しそうですね。

  37. 1084 マンション住民さん

    防音、消音の方法はいくつかあると思います
    故障でなくても騒音に対して対策してもらうのは当然でしょう

  38. 1085 入居済みさん

    ちょっと音酷い!

  39. 1086 入居済みさん

    売主とか管理会社とかメーカーとかにクレームするのではなく、区役所・市役所・県庁に騒音公害として陳情するべきでしょう。まずは、区役所でしょうか。

    結構な音量ですし(本当に何デシベル出ているのか興味があります)、午前中(10時頃?)から夜の11時頃まで、一日中継続的に鳴り続けるという悪質なものなので、よもや放置ということはないと信じたいものです。

    もしも、この騒音がメーカー側仕様としてお咎めなしとなるような場合は、対抗手段(代議士にお願い、タワーザレジデンス含む周辺住民が団結して役所をエスカレーションして再陳情 など)を講じることも考えなければなりませんね。

  40. 1087 入居済み匿名

    西側は富士山も見えるし駅前夜中の酔っ払いの叫び声?も響かないだろうし
    いいな~と思ってましたが・・・。

    音、臭いは精神衛生上よくないです。

    改善にむけて動くことあるなら協力したいと思います。

  41. 1088 匿名はん

    上のどすどす踵歩きのほうがダメージが大きい

  42. 1089 匿名さん

    お隣の音は聞こえませんか?
    うちもドスドス歩く音が聞こえるのですが、どうもお隣のようなのです。
    マンションはお隣の音は聞こえにくいというのに、なぜこんなにと思うのですが・・。

  43. 1090 マンション住民さん

    タワーゆえの壁の薄さなのですかねー。
    アパートほどではないにしろ、RCの賃貸マンションの方が静かでした。
    上大岡駅前だししょうがないのかな。いろんな人がいます。

  44. 1091 匿名はん


    隣のどすどすも聞こえます。片隣りからしかきこえないから入居者によりますねほんと。
    家の場合隣は耐えられるレベルというか頻繁ではないので構わないのですが、上は日がな一日ドスドスしていて辛い。
    現在共働きだからいいけど専業主婦になったら耐えられないような気が
    頭の上からすごい重い重低音はききますね。頭揺らされるようですよ。

  45. 1092 入居済み匿名

    上からの足音、びっくりしますし何だか頭上からのしかかってくる振動
    嫌ですよね・・・。ホント

    あのう・・・毎日ゴミ収集して下さってる方は管理人さんではないですよね??

  46. 1093 入居済みさん

    気候が良くなって窓を開けてリラックスしてる時に
    いきなりする煙草の煙と臭いも最悪です。

    喘息持ちが家族にいるので、普通以上に気をつけないといけないのですが、
    こちらがベランダに出るとあわてて窓を開けて戻る音がするので、
    ベランダ喫煙が禁止されている事は知っている筈。

    ルールを守る意思のないモラル欠如が隣人だなんて・・・

  47. 1094 匿名

    私の部屋の隣人も相変わらずベランダタバコしています。
    夜間にも洗濯物を干してる私も私ですが^^;臭いがつきそうですぐに
    チェックにベランダに出ています。

    各階エレベーター前にも喚起のため張り紙出してほしいです。
    (本当はその部屋のドアに貼りたい!)

  48. 1095 匿名さん

    うちの隣、上もやってますね。どすどすどすって歩いてベランダにいくからすぐわかる。
    気にしたくないのでテレビを大きめにしたりしているのですが、どすどすはすごい低周波?音なので気づいてしまう。
    密閉性が高いだけに窓を閉めていると上下隣人の物音が凄く目立ちますね。

    私自身も2重床ですし気にする必要はないかなと思っていましたが、実際内見して自分の足音の大きさにびっくりしました。すぐにまずいと思い色々工夫しましたが・・・。
    気づかない人は幸せですね。

    タバコにしろ騒音にしろ張り紙では見ない人(こういった方は張り紙にも気づかないケースが多い)ので管理部より全戸に手紙を投函して欲しいと思います。

  49. 1096 入居済みさん

    1094さんの気持ちにすごく同意。

    私の部屋のバルコニーに先日、吸殻が落ちてました。
    ありえない・・・。(内の家族は、もちろん誰一人吸いません)

    周囲に迷惑かけるなら、1箱千円といわず一万円にして欲しいくらいです。

    マナーの悪い人がいると、ほんと憂鬱な気持ちになります。

  50. 1097 住民さんA

    西側住居です。本日一日居ましたが室外機のキーキー音は少なくとも50回は聞こえています。
    かなり大きな音ですが、あれが正常だとは到底思えません。
    管理人に話しても埒はあかないでしょうね。はやく理事会を発足して頂きたいものです。
    西側以外は聞こえないのですかねあの不快音。

  51. 1098 契約済みさん

    今も聞こえてますね。結構遅い時間まで続きます。
    これ、私たちだけの問題じゃないと思います。前のマンション住人の方も間違いなく迷惑を被っている。

  52. 1099 マンション住民さん

    5分に1回以上なってるよ。そのうち市から指導入るんじゃない。
    何かの条例いはん

  53. 1100 契約済みさん

    ですね。23時過ぎてもこの頻度と音量は完全にアウトだと思います。
    テナント部分の持ち主はリストでしたっけ?囲うなどなんらかの施工が必要ですね。

  54. 1101 入居済みさん

    南側ですがかなりの音ですよね。車の急ブレーキのような・・・最初は駐車場内の業者車両の出入りかと思っていましたがエアコンの室外機だとは・・・西側の低層階だととんでもなく聞こえると思います。窓開けてられないのでは?

  55. 1102 入居済みさん

    横浜市生活環境の保全等に関する条例(騒音・振動)
    というものがありますが敷地境界が基準ですね。
    扱いがどうなるかしりませんが、敷地内の人向けの基準ではないようですね。

    そもそもあれの持ち物は商業なのでしょうか?

  56. 1103 入居済みさん

    私たちの内廊下空調の可能性もありますがテナントの分も入ってるのでは?

  57. 1104 マンション住民さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46016/4

    早い時期から監視しましょう

  58. 1105 マンション住民さん

    アルコールは微妙ですが、程度問題では?
    このマンションでは、理事のメンバーは有償ではないですよね?
    その人の貴重な時間を皆の為に割くわけですから、会議1回、一人当たり幾ら等、具体的なルールがあればいいと思います。(欠席ならナシとか、年間会議が○回だから、総額○○○円とか)

    やっていただいている感謝で、お茶や茶菓子程度の出費は認めてもいいのではと思いますし、更に年1回程度なら、軽食を伴う懇親会もあってもいいかなと私は考えています。

    ただ、やはり事前に総会で事前に予算や決まりを承認を受けないと、後々まで揉める原因になりそうですから、やはり住民の合意ありきだと思いますが。

  59. 1106 入居済み住民さん

    懇親会はやったほうがいいですよ。
    住民の質や住民同士のコミュニティの深さが
    マンションの質に結びつくものですから。
    まずは、住民総会ですけどね。

  60. 1107 契約済みさん

    最近になって空調静かじゃありませんか?

  61. 1109 入居済みさん

    今日の午前中ベランダに出たらエアコン室外機の点検を行っていました。
    これで少しは静かになるのですかね。

  62. 1110 契約済みさん

    静かになると嬉しいのですが・・・。
    廊下、暖房でむーんとして気持ち悪いので緩めてほしいです。

  63. 1111 匿名

    駐車場でお子さんの自転車に乗る練習をされているかたがいらっしゃるようですが、あぶないので各家庭で注意して控えていただきたいと思いました。何かあってからではお互い気分がよくありませんですからね。

  64. 1112 マンション住民さん

    いいんじゃないの、これぐらい。
    かえってほほえましいと思いますが・・・。
    親が一緒にいるので、危なくはないと思いますが。

  65. 1113 入居済みさん

    お子さんが自転車乗っていましたが
    私が車を出すときには
    自転車から降りて
    車の来ないところで待機していました

    それよりも
    駐車場の壁際に無断駐車している車の方が邪魔なんですけど

  66. 1114 匿名はん

    無断駐車よく見ますね。スーツ姿。
    あれ関連業者ですかね。

    ところで南の中古売れたのかな。情報から消えましたね。
    こんなに早く高く捌けてしまうとは。住人としては嬉しいですね

  67. 1115 入居済み住民さん

    自転車の練習もたまにやるくらいならいいとは思いますが、
    便乗して2人・3人、増してやお子さんの遊び場になってしまうと問題ですよね。

  68. 1116 匿名

    そうですね。ではうちも…と増えてしまうとこまりますね。

  69. 1117 マンション住民さん

    なるほど、こういうこと(1115,1116さん)につながるのもあるわけですね。
    これぐらいいいんじゃない?と言いましたが、考えてしまいました。
    どこまでなら良くて、どこ以上ならいけない、と言い切れないのであれば、軽々しく、いいんじゃない、とは言っちゃいけないんだな、と自己反省です。

  70. 1118 匿名さん

    ウィングB1マックあと、何が入るんでしょうね?

  71. 1119 マンション住民さん

    急に寒くなりましたね。
    そのせいで、ベランダ(北向き)に面している窓枠に水滴が・・・
    寒くなったとは言え、まだ10月末。
    真冬の結露がとても心配になってきました。

    皆さんのお家ではどうですか?
    特別部屋を暖めたりはしてなかったのですが・・・

    何か良い結露対策・グッズ・気をつけることなどがあれば、ぜひ教え頂けないでしょうか。
    よろしくお願い致します。

  72. 1120 匿名さん

    豚の足音がうるさい

  73. 1121 入居済みさん

    結露凄いですね。加湿器点けたらどうなるのかしら。

  74. 1122 入居済みさん

    今日は快調にエアコン室外機がうるさい。なんとかならんかね本当に。

  75. 1123 契約済みさん

    方角と部屋の位置によるのかな。私の部屋は常に乾燥しています。
    お肌がかさかさ。

  76. 1124 入居済みさん

    北向きですが結露はしていません。
    加湿器の湿度表示は50%代なので、乾燥気味だからでしょうか?

  77. 1125 マンション住民さん

    きょう、いつもより多いスーツ姿・作業服姿の人たちが長時間、冷却塔をチェックしていたので期待していたのですが、
    大顰蹙だった冷却塔のキキーッ!というスリップ音、変わりましたね。

    前まではどれも「キキーッ!」でしたが、
    「ゾンッ!」とか「ゴンッ!」とか「グギューン!」とか、組ごとに微妙に違う音をだして回転し始めるようになりました。

    相変わらず音はしているわけですが、
    「キキーッ!」よりは神経にさわらず、まあ、回転始めとしては納得できる音なので、とりあえず良かったと思います。

  78. 1126 入居済みさん

    深夜の工事の音がすごくうるさい。工事するなら、もっと早い時間帯にしてほしい。

  79. 1127 入居済みさん

    エアコンの室外機静かになりました。よかったよかった。窓を閉めていたらまったく気にならない。

  80. 1128 匿名さん

    後は管理人とコンシェルジュのありどころですか

  81. 1129 入居済み住民さん

    1階エントランス横の駐車場出口脇をすり抜けて駐車場へ行く方が複数名(かなり多い?)います。

  82. 1130 入居済みさん

    危ないけど、そこは自己責任てとこでしょうか。
    でも近道になってないよな。
    それより駐車場に結構空きがあるみたいだし、
    1年とか2年の期限付きで、一般の貸し出しやったらいいんじゃないね。
    相場の値段でやれば、すぐ埋まると思うけど。

  83. 1131 匿名

    もし一般の貸出をしたとしたら外部の人の出入りが増えトラブルになったりしないかが心配です。

  84. 1132 入居済みさん

    駐車場だけならマンションのオートロックの外側だからその点は問題ないと思いますけど、マンション住民の為の駐車場じゃなく営利目的の駐車場経営になると税金面でペイしないと聞いた事があります。

  85. 1133 入居済みさん

    皆さんは「上大岡のどこに住んでいるの?」と聞かれたら正直にお答えになっていますか?
    変な悩みかもしれませんが、会社などのそれほど親しくない人には、住んでいるところを知られたくないのです。とは言ってもウソは言いたくないし・・・「もしかしてあのマンション?」と聞かれるたびにちょっと困ってしまってます。

  86. 1134 匿名

    1133さま

    どうして困ってしまうのですか?

  87. 1135 入居済み住民さん

    1130さま

    自己責任?事故が起きたら車の方が過失割合が多いでしょう!
    歩く場所では無いのだから全面禁止でしょう?

  88. 1136 契約済みさん

    相手によりますがあばら家に住んでいると言います。
    余計な軋轢を生みたくないので。

  89. 1137 入居済みさん

    1135さん
    1130さんではありませんが、あのエリアについて人を通行止めには出来ないと思います。
    住宅部会ではなく商業部会のゴミ置き場が駐車場の最初の出口バーから2度目の出口バーの間にあるので、残念ながら人の通行はなくせないでしょう。商業施設のスタッフの方がよく歩いています。

    ただ、あの一方通行の出口道路は幅もある程度ありまっすぐで見通しの良い場所なので人と接触事故を起こす事は、故意か重大な運転ミスをしないかぎりないのではないでしょうか。
    (道路へのアクセスの方が飛び出しなどに注意が必要ですね。)

  90. 1138 匿名さん

    あの出口から駐車場に入ろうとしたところ、警備員に「だめだめだめ!」と注意されました。
    でも商業施設の人間が歩いてたので「歩いてる人そこにいるのに?」と言ったら
    「ビル関係者だから!」とこれまた強く言われたので「住人だけど」と再度言ったら
    「あ、住人? だったら・・・」と、良いんだか悪いんだかわからない対応をされました。

    No1129さんの、通ってる住人が複数いる、ということは警備員によって対応も違うということ?

  91. 1139 入居済みさん

    駐車場出口のゲートには「車路歩行禁止」と書いてあります。
    禁止と書いてあるのに勝手な解釈で通って良いというのは如何なものかと…

  92. 1140 匿名さん

    マンション価値の事を気にするのならもうこの話題もやめたほうがいいと思われる。

  93. 1141 匿名

    禁止されているのに
    自分の都合で良しとする
    =モンスターな住民ですねー

  94. 1142 匿名さん

    良しとしてる(かも知れない)のは警備員だろ。

    「車路歩行禁止」に気付いてないだけかもしれない住民を
    モンスター呼ばわりする方がモンスター。

    車路歩行禁止なのに商業施設の人間なら歩いてもいい、
    というのも変な話。

  95. 1143 匿名さん

    本当に住人であれば下げて話したほうがいいと思うのだが。

  96. 1144 匿名

    話は変わりますが、千葉の田舎から引っ越してきて、新幹線や、羽田へのアクセスの良さにうれしくなりました。年老いた両親が心配なので、いつでも駆け付けることができる、と思うと、ここに引っ越してきて本当によかったと思っています。

  97. 1145 入居済み住民さん

    住民専用で新しいスレッド作りました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136236/

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸