横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「上大岡タワー ザ レジデンスってどうですか? Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 上大岡西
  8. 上大岡駅
  9. 上大岡タワー ザ レジデンスってどうですか? Part 2
契約済みさん [更新日時] 2010-11-09 07:44:30

上大岡タワー ザ レジデンスのスレッドのPart2です。
上大岡タワー ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.31sumai.com/yahoo/F0706

物件データ:
所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目254番5(地番)
交通:京急本線 「上大岡」駅 徒歩3分
    横浜市営地下鉄ブルーライン 「上大岡」駅 徒歩2分
価格:5480万円-9700万円予定
間取:2LDK-3LDK
面積:74.14平米-99平米

売主:リスト 三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設
管理会社:リストマネジメント 三井不動産住宅サービス
販売会社:三井不動産レジデンシャル リスト

【管理人です。本物件の完売を確認しましたのでスレッドを住民板に移動しました。2010.08.30】



こちらは過去スレです。
上大岡タワー ザ レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-22 14:00:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上大岡タワー ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    A級は横浜にでてもほぼないですからね。
    B級でもいいからお洒落で落ち着くカフェや服飾雑貨店が欲しいものです。
    チャイハネがカフェとともに復活したり、ビーナスフォートやワールドポーターのようなテナントがきたらいいのですが。
    もうなさそうですね。

  2. 502 匿名さん

    ペデストリアンデッキの屋根はどうなったのかな?

  3. 503 匿名さん

    ペデストりゃん。

  4. 504 契約済みさん

    オフィスタワー24Fのレストランもなくなったし、ゲストをおもてなしできる店は少ないですね。ま、自分で行くのは「美とん」とかだったりしますけど。

  5. 505 購入検討中さん

    うちはよく「花里」で食事したりします。
    個室とっていただくといいですよ。
    (線路挟んで反対側になりますが)

    あと、マンション裏手の通りの「とりげ」もおすすめです。

  6. 506 契約済みさん

    わが家も花里はお気に入りです。
    昔はここの庭にタヌキが来たそうです(笑)
    お客様が来たときは必ずココです。

  7. 507 契約済みさん

    私も「花里」を何度か利用しました。お見合いの席にぶつかった事も2度ばかりありましたよ。
    中華では「横濱倶楽部」がお勧めです。とにかく美味しい。別所インターの手前ですが、電話をすればマイクロバスで迎えに来てくれますので安心。上大岡地区では珍しく落ち着いた店です。

  8. 508 契約済みさん

    京急上大岡駅東口から少し歩いたところにある、福鼓楼(ふっころう)は、お勧めです!

    お洒落な大人の中華、という感じです。
    ランチもあります。
    是非、Webで見てみてくださいね。

    http://www.fuccorou.com/

    月曜日定休、Tel.045-225-8692

  9. 509 匿名

    削除依頼出した方がいいと思いますよ。

  10. 510 匿名

    ふっころうは確かに美味いです。
    昔香港に住んだことありますが、大根餅なんか本場の味です。
    マスターが中華街で修行したらしいです。杏仁豆腐は本場より日本人向けで旨い。
    ふっころうの前の、ブルーヘブンのシュークリームとふわふわロールもヤミツキです。

  11. 511 契約済みさん

    はじめまして。最近契約したばかりのものです。

    キッチンの吊戸の下のカープボードをオプションで購入を考えていたのですが、
    パンフレットを見て思っていたよりお値段がして、検討中です。
    皆さんはどうされましたか?実際はあのお値段より割引されているのでしょうか?

    吊戸と同じ色のものをもう少し安く購入したいのですが。
    お勧めのお店とかご存じでしたら教えてください。
    よろしくお願いします。

  12. 512 入居予定さん

    オプションの食器棚は額面通り、割引はありませんでした。
    作りつけになるので、この値段で納得するしかありませんでした。
    入居後、造作家具をやってくれるところにお願いする方が安いのでしょうが、
    工事が必要になるので、管理組合とかに許可がいるでしょうし・・・
    私はリビングからキッチンが見えるので、後々後悔したくないと思い注文しました。
    置き型でよければ、似たような色でオーダー家具を作れば、あの値段の半分にも
    ならないでしょうし、仕様も選べて使い勝手もはるかによいと思います。

  13. 513 契約済みさん

    今でもオプションは頼めるんですね。
    2年前に契約して、すぐにオプションの締め切りがあったのでびっくりですが、
    電源追加工事のように、内装の完成前にしなければならない工事じゃないので出来るのでしょう。

    私はオープンキッチンじゃないので、吊戸はキッチン側なので、普通の食器棚を購入する予定で
    頼みませんでした。
    面材をそろえてカップボードは素敵だと思いますが、オプションは高いんですよね。
    食器棚で検討していますが、市販品ならゴミ箱が下におけるように一部が空洞になったタイプなどもありますから、
    使用と見栄えを考えて検討されてはどうでしょうか?

  14. 514 契約済みさん

    やっと正式にヤマダの新店情報が出ました、5月14日OPEN。
    http://www.yamada-denki.jp/store/index.html

  15. 515 申込予定さん

    テナントヒドス

  16. 516 匿名さん

    そっかなぁ~?

    何を期待してたの?

  17. 517 契約済みさん

    完売しましたね!

  18. 518 匿名

    おめでたい

  19. 519 ご近所さん

    今朝、1階エントランス前を通ったけど
    モデルルーム案内板とか置いてあったけど!

  20. 520 契約済みさん

    入居まで、あと1か月。待ち遠しくて死にそうです。
    新生活の夢が広がるばかりですが、コナミが人気ありすぎで激混みらしいので、少し不安です。

  21. 521 契約済みさん

    今日久しぶりに上大岡に行きました。結局ペデストリアンデッキに屋根は付かないのですかね?
    駅直結のメリットが半減してしまいます。傘を持たずに通勤できると思っていたのですが・・・残念です。

  22. 522 入居予定さん

    ペデストリアンデッキの屋根は横浜市の管轄です。市は去年の横浜博で大コケしてるので大赤字です。たぶんしばらくは無理なんでしょうね。

  23. 523 匿名

    地下いけ。以上

  24. 524 ご近所さん

    LABIオープン

    早朝より外国人&怪しいブローカー大量出没。

    予想はしていましたが、異様な光景でした。

    今後も度々あるのかと思うとゾッとします。

    ちなみにその方たちは

    多摩や袖ヶ浦ナンバーのワンボックスで押しかけ

    戦利品は2t車で回収していました。

  25. 525 匿名

    気持ち悪いですね。東京でやってればいいのに。

  26. 526 契約済みさん

    ヤマダ電機、大盛況ですね。私はチラシ限定品のパナの50型プラズマ買っちゃいました。
    2009年モデルですが、500ギガHDD内蔵で17万1800円は安かったので、つい勢いで。
    新居でのワールドカップ観戦が楽しみです。

  27. 527 入居予定さん

    で、実際完売しているのですかね。

  28. 528 契約済みさん

    完売です。
    ゲストサロンで聞いたところ、最後の5戸の抽選が終わったそうです。
    人気物件は4倍だったそうな。
    入居は7月末までかかるそうです。

  29. 529 契約済みさん

    ペデストリアンデッキ屋根無しか・・・ミオカ集客にも影響するんじゃない。

  30. 530 入居予定さん

    皆さん引越し業者はどこにしましたか?
    指定のアートですか?
    色々見積もりださせたところアートは対応も悪く割高だったのでお断りしようかと思っていますがいかがでしょう

  31. 531 契約済みさん

    営業さんは感じがよかったし、家電がほとんどなく運ぶ荷物が少ないせいか勝手に想像していた値段より
    かなり安かった事もあり、決めてもらえるならと梱包資材など少々値引きしてもらい、最初に見積もりを
    お願いしたアートさんに決めてしまいました。

    本当はもちろん数社に見積もってもらって、交渉するつもりだったのですが、提示された値段が
    ここから他の会社と交渉して値引きがあっても微々たるもので、交渉する時間がもったいないかな、
    って考えての即決です。
    実際の引越し業務は、どうなのか分かりませんが、これはどこの会社に依頼しても当日の担当者の運が
    あるようなので運が良い事を祈っています。

  32. 532 匿名

    アートからまだ連絡無いのですが皆さんもうきているのですか?
    確か説明会では、先月までに手紙がくるとのことでしたが。
    こちらから連絡したほうがいいんですかね。

  33. 533 契約済みさん

    >530さん

    全く同感です。
    うちは他社に決めました。

  34. 534 匿名

    アートは幹事会社になってるせいか、非常~に高飛車で前回今より広い平米の引越しした時より倍の値段でびっくりしました。交渉したら段ボール付けてサービスしています、と。今時段ボールなんてお金払う人いるのか?どこも普通サービスで付いていると思いますが。とにかく感じが悪く他社に致しました。

  35. 535 匿名

    説明会ではできそうな感じでしたがその後の対応が酷いものですね。
    リストへのキックバックが大きいからここ選んだのかしら。
    もう少しお客の視点で考えてほしかったですね。

  36. 536 入居予定さん


    アートへ見積を頼みたいなら、こちらから連絡した方がいいですよ。
    私も連絡を待っていましたが、しびれを切らして電話しました。

    確かに驚くほど見積が高く、タワーさんは特別値引きして・・・
    と言って出した値段が通常の値段だと思いました。
    頑張ってかなり値切りましたが・・・
    ダンボールは他社は50個くれるのに、アートは30個しかくれないそうです。

    不満だらけでしたが、幹事会社に頼んだ方が何かと融通が効くのかと思い、
    納得せぬままアートに決めてしまいました。

  37. 537 匿名さん

    幹事会社だからといっても、それは事業主の都合(キックバック、紹介料等)で決めただけだから
    客側はそれに縛られる必要は全くないと思います。

    むしろ、他社での成約が多くなって引越し時に収集がつかなくなるようだと、当然客側から
    事業主側にクレームが出るので、アートはそれだけは避けたいと思っているはず。

    なので、お仕着せの業者にだけでなく、さまざまな業者の見積もりを取るべきかと思います。

  38. 538 とくめい

    幹事会社ならでは?の特別なサービスを用意しております、というのは何をしてくれるのか
    と思えば段ボール無料で付けるというものでした。これってどこでも当たり前にやってる
    サービスですよね。

    とにかく価格が高い。後日あまりにも高いのでキャンセルしようとしたら値段下げてきました。
    何だ、言えば出来るんじゃん、と思いましたが他社に見積もって頂いたのよりはやはり3割は
    高かったです。

    他にもここには沢山引っ越してくるし需要はあるから熱心ではないというか、とにかく誠意が
    感じられず非常に不愉快に思っています。

  39. 539 匿名

    高くても値段なりの対応していただけるのならまだしも、最初の約束事すら守れないようではね。。
    任せる気もなくします。

  40. 540 契約済みさん

    アートに発注しました。
    元々、引越しの指定業者はありませんね。アートは幹事ってだけです。

    できるだけ事前に相場感をつかんで、指値での交渉が良いと思って実行しました。
    具体的には、ネットで複数社見積もり取って、mixiでも情報収集して相場を探っておきました。
    見積もりは希望通りの日にちで来てくれました。営業さんの感じも良かったです。

    で、アートの見積額(高い)を一応聞いてから、こちらの希望額を提示。
    営業さんが上司に電話確認して、再度見積提示。(希望より若干高め)
    許容範囲だったし、たぶんアートの下限なので、それ以上値切らずOKしました。
    (あまり意味無い数字ですが、結果としては約37%引きです)
    所要時間は、書類作成を含めて30分強くらい。

    アートは大手ですし今回幹事だから、安心料として少し高めなのは最初から許容予定でした。
    ただ、幹事の特別サービスって、実質何も無いみたいですね。

    これから見積の方は、頑張って交渉してみてください。

  41. 541 匿名さん

    アートの評判、良くないですね。うちも実はアートと契約したんですが、契約に来た当日は、気持ち悪ぐらい猫なで声で契約をとって帰ったんですが、翌日、言い忘れたことがあったので電話したら、こんなに変わるものかと信じられないような言葉が返って来ました。「きのう、・・・と言ったでしょう。覚えていないんですか・・・。聞いてたんですか?」。あまりの変わりぶり呆れました。いまのところそのままやってもらおうかと思っていますが、別の引越し屋さんも検討しています。

  42. 542 契約済みさん

    うちもアートに決めました。東京からの引越しです。
    荷物も多く、2トンロング車3台になるとのことで、見積もりは基本パック平日で37万円。

    わけあって前日搬出で翌日搬入となるので、いろいろスケジュールの融通してくれる
    幹事社がいいかなと。対応はとても丁寧でした。
    スタッフは2日間とも7人づつ来るとのことだったので、この金額も致し方ないかなと…。
    これって高いんでしょうか?

  43. 543 匿名

    説明会当日、会場にいるのはアート引越センターだけなのでしょうか?
    それとも、数社いて、その場で相談できたりするのでしょうか?

  44. 544 契約済みさん

    説明会の会場には、幹事会社のアートだけです。
    車を停める場所や搬入ルートの説明だけで、アートもその場では引越しの相談はしていませんでした。

    アートに頼むかは個人の自由なので、別の会社に頼んでもかまいませんが、
    引越しの日時は幹事会社のアートで調整しているので、事前にアートへ日程の申し込みはしないといけません。

  45. 545 ご近所さん

    昨日でLABI開店セールも終わり
    本日より平和が戻ってくると思ったら
    世の中そんなに甘くなかった

    近所のコインパーキングに袖ヶ浦ナンバーのワンボックス車
    ?と思ったら
    本日も早朝より汚らしい連中が大挙出没

    いい加減にしてほしい
    カミオ前の風俗より、いかがわしいぞ

  46. 546 匿名

    >>544さん

    543です。
    丁寧な回答ありがとうございました。
    こういう大規模なマンションへの引っ越しは初めてで、三井不動産レジデンシャルさんの案内があまりにも不親切すぎて困っていたところでした。

    今から間に合うかわからないですが、見積りを各社に出してみたいと思います。

  47. 547 匿名

    どこも不親切な対応。運ですね。

  48. 548 匿名

    内覧会に訪れたとき、ちょっと老害のおじいさまがエレベータや部屋の仕様にご乱心されてましたがあの人入居するのかな。近くに来たら嫌だな。

  49. 549 入居予定さん

    ここのスレってあまり荒れませんね。
    値引きネタがないからでしょうか?

    住民の品の良さを感じ嬉しく思います。

  50. 550 契約済みさん

    プラウドシティ上大岡の住民版の方の書き込みで
    「そもそもベランダ喫煙NGなんてマンションあるんですか?
     あったらすみません。
     当然良いものと思っていたものですから書き込みに驚きました。 」
    とあるのですが、
    私はここが初めてのマンションなので、ここの規約が「ベランダ喫煙禁止」なので
    受動喫煙など問題にされるので最近のマンションの規約はそういうものなのだと思っていました。
    禁止している規約は珍しいのでしょうか?

  51. 551 契約済みさん

    ベランダ喫煙禁止
    最近は珍しくもないのですが、全体から見れば、まだまだ少ないでしょう。
    でも、世の中の流れは禁煙なのでそういう規約であっても驚く人の方が少ないと思います。

  52. 552 契約済みさん

    ベランダ喫煙禁止、どんどん広まってほしいです。
    隣が喫煙家だと、風向きによっては洗濯物にも匂い付くし迷惑なんです~
    ここのマンションはマナー良さそうだからきっと大丈夫でしょう!

  53. 553 匿名

    でも換気扇下で吸った煙はどこに出ていくのだろうか

  54. 554 契約済みさん

    550です。
    ベランダ禁煙は、増えつつあるけど全体としては少ないという事なのですね。
    私も煙草の煙は苦手なので、規約で禁止されていて助かりました。

    >>553
    >でも換気扇下で吸った煙はどこに出ていくのだろうか
    換気扇に吸いとられた煙は最終的には部屋の外(ベランダ)へ排気されます。

    と、当たり前の事を訊きたかった訳ではないですよね。
    質問の意図が、最終的にベランダに排気されるなら・・・
     ・ベランダで吸っても同じという意味
     ・外に煙草の煙を排気しないように、家の中でも吸うべきではない
    のどちらを意図した問いかけか分かりませんが、
    ベランダ喫煙と同じかという問いならば、換気扇のフィルターも通りますし、それまでにファンで拡散されて
    排気されるのですから、直接の煙の流れよりは明らかにマシ。
    吸うべきではないという問いならば、 法律で喫煙が許可されている以上、そこまでは規制できない、
    と答えます。

  55. 555 匿名

    いやいや。
    私のマンションもベランダでの喫煙禁止ですが、主旨は火災予防ですよ。

  56. 556 喫煙者より

    あーあ。
    まだ喫煙してますが、値上げやベランダ喫煙禁止を考え、一気に止めちゃいましょう。

  57. 557 契約済みさん

    公式HPがアクセスできなくなっていますね。
    完売?

  58. 558 契約済みさん

    今日MMで開港記念の花火上がってたはずですが、ここから見えたのかな~?

  59. 559 契約済みさん

    MMならベイブリッジが見える東と北からなら、見えたのでは?
    なので部屋から見えない場合も、各階のEVホールのところの窓からも多分見えると思います。

    次回は、8月1日 神奈川新聞花火大会ですね。
    7月18日の方は、低い位置のようなので位置的に難しいでしょうか?
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100602-00000015-kana-l14

  60. 560 契約済みさん

    今日ぐらいから入居開始ですよね。
    私は16日に引っ越し予定です。みなさん、よろしくお願いします。

  61. 561 入居予定Aさん

    ご購入者の方は入居説明会で説明がありましたA4の用紙「上大岡タワーザレジデンス追加・変更事項のご案内」における6番目の項目を、再度、ご確認をいただけますでしょうか。
    説明会会場ではあっさり流されてしまったのですが、将来的な工事費用の負担について記載がされています。

    自分は説明会時点から、この条項については承服できない旨を売主側に伝え、交渉してきました。
    その結果として、管理組合側にこの条項に関する会社側の見解がなされたとの事です。今後、この条項に関して管理組合で検討する事になるかと思います。(総会での決議が必要な項目であると伺っております。)
    理事会だけで承認される事や、無記入委任状で総会決議される事がないように、事前に掲示板にて問題提起させて頂きました。

    色々と意見があるかと思いますが、これ以上詳細をこのような誰でも参加可能な掲示板で検討する事はいかがなものかと思いますので、要望があれば別途パスワード・IPアドレスが管理可能なレンタル掲示板を設置して問題点や経緯をご説明したいと思います。
    ご意見をお願いいたします。

  62. 562 匿名さん

    >561

    入居者以外も見てるんだから、検討板じゃなくて住民板でやれば?

  63. 563 匿名

    私も流しておりました。帰宅後見てみます。
    またお手数をおかけしますが掲示板お願いできますでしょうか。

  64. 564 匿名

    ここももう完売ですか〜。

  65. 565 通りがかり

    これから引っ越しが始まるんだなぁ
    何か色々主張したい事があるみたいだけど、買った人は住民板で語り合えばいいんじゃね
    ここは検討している人の為の掲示板なんだからさ〜

  66. 566 いつか買いたいさん

    HP復活してます。キャンセル分として3つありました。高いのばかり。

  67. 567 入居予定Aさん

    561ですが、掲示板を用意させて頂きました。
    パスワードを聞いてきますので、「追加・変更事項のご案内」をご覧の上、パスワードをご入力下さい。
    http://9317.teacup.com/mioka/bbs

    尚、この掲示板は成りすましなど防止する為、自分は管理者の権限でIPアドレスが確認可能です。
    その旨をご了解の上、ご意見は固定HNでの書き込みをお願いします。

    ※住民板はまだ作成されていなかった為、こちらに書き込みさせて頂きました。
     楽しい筈の住民版のいきなり最初がコレじゃ寂しいですし、

  68. 568 入居予定さん

    >>561=567さんは6月入居でしょうか?

    私は7月入居なのですが、パスワードが入力できません。
    (下2ケタが存在しない)

    日付だと部外者が適当に入力しても入れる恐れがあるので、
    何か別のパスワードを考えていただけませんか?
    例えば「追加・変更事項のご案内」の項目3の4つの数字のどれかなど、いかがでしょうか。

  69. 569 匿名さん

    561です。
    ご意見を頂きましたので、パスワードを「追加・変更事項のご案内」の項目3の4つの数字の内、右上の数値6桁とさせて頂きました。
    小数点・カンマなどは無視してください。
    よろしくお願いいたします。

  70. 570 匿名

    ありがとうございました。あちらにて投稿確認させていただきました

  71. 571 入居予定さん

    ほとんどのダウンライトの電球が、電球型蛍光灯が設置されていた事に気づかれました?

    電気代節約の為、ダウンライトはLED電球か電球型蛍光灯にしようと考えていただけに意外なところにコストがかかって、ラッキ~という感じでした。
    蛍光灯型はMAXの明かりになるまでに時間がかかるということなので、台所はパッと明るく電気がついて欲しいのでLEDに変更する予定です。

    MRの時よりグレードアップしていたのは、巾木!
    MRでは白く安っぽい塩化ビニールのようなタイプだったのですが、部屋では木製素材になっていました。
    これは嬉しい変更でした。

  72. 572 入居予定さん

    入居開始が始まって間もないようですが、入居された方の感想などお伺いしたいですね~。

  73. 573 入居済み住民さん

    想像以上に便利です。入居前は間取りとか使い勝手とか色々気になっていましたが、そんなことどうでもいいくらい便利な立地です。数年で引っ越す事を前提に買いましたが、永住したいです。思ったよりずっと静かですし、よい買い物だったと考えます。

  74. 574 匿名

    既に結構な数の世帯が入居されているのですね。
    私は7月入居なので、引っ越しのどたばたで既に入居されている近隣に迷惑をかけないようにしないと。

    皆さん、挨拶はどのタイミングでされました?
    引っ越し業者が代わりに挨拶してくれるらしいですが、それも礼を欠いている気がしますし、2時間しかない引っ越し作業の最中に挨拶してる時間は取れそうにない気がするのですが…。
    諸先輩方のご意見を伺いたいところですm(__)m

  75. 575 入居済み住民さん

    我が家も住み始めて数日がたちました。前の方がおっしゃっていたように、とても便利です。
    ミオカリスト館にある地下のスーパーは、夜8時過ぎに行ったら、お惣菜やお弁当が殆ど
    半額になっていました。引越ししてから数日はバタバタでしょうから、利用されると
    いいと思いますよ。

  76. 576 契約済みさん

    立会時に電球が蛍光灯とは気付きませんでした。パッと点いたので普通の電球と思い込んでました。
    ウチは6月下旬引越しなので、待ち遠しいです。
    (昨日、日付指定してたのに家電が配送されちゃいました。ヲイヲイマダダヨ)
    ちなみに、朝の通勤経路は、2Fのペデストリアンデッキを渡るか、地上の横断歩道渡るか、どっちが便利なのでしょうか?(2Fで渡ったら、どこで下に降りるの?)

  77. 577 入居予定さん

    通勤は京急でしょうか?
    時間帯にもよりますが京急ならば2Fのデッキを渡って、そのまま3階へエスカレーターで上がってウィング上大岡の中を通って行くと京急の改札があります。
    ウィング上大岡の営業時間外も使用できますが、早朝・深夜は使えなかった筈なので、その時間帯だけは地上の横断歩道を渡った方が早いかもしれません。
    具体的な時間は、改札のところに書いてあったのですが、自分が大丈夫だと確認したら忘れてしまいました。

  78. 578 入居予定さん

    京急の3F改札は7:00-21:00開いてます。
    この時間と同じ時間帯でウィングの通路も使えます。
    この時間なら2Fのデッキ使うのが便利だと思いますよ。

    これ以外の時間なら1階を通るしかないかと思います。

    地下鉄の場合は入り口がどの段階で開くのかわからないです。

  79. 579 入居済み住民さん

    訪問販売がホントに多いです。しつこいくらい。「24時間換気のため、フィルターがどうのと・・・。」
    一度は、21時くらいに訪問してきたこともありました。
    (会社名を聞いたら、説明書に記載のメーカーと違うし、説明書にあるメーカー通販で3000円程度の交換フィルターを高額で売りつける目的なのかもしれないのでスルーしました。手入れ方法も説明書に書いてあったし。)

    引越し期間のために、入り口が常時開いており、スルーできてしまうので仕方ないのかもしれませんが、片付けで忙しいときにわずらわしいです。。。

    入居された皆様は大丈夫ですか?

  80. 580 契約済みさん

    訪問はうちも1日に2回くらい来る日があります。
    一応二重ロックのゲートから連絡来ますけど、直に玄関まで来られることもあるんですね…

    住み心地の方は想像以上に良いですね。
    皆さんの言う通りホント便利です。
    ただエレベーターの狭さだけは厳しい目を向けざるを得ません。
    あの狭さでこれから本格的に入居が始まった時に大丈夫なのかな。
    幾らなんでも細すぎる、ちょっと人が入ると奥の人が出る時に難儀してます。
    でも、そんなことが余裕で我慢出来ちゃうくらいに便利(笑)

    それと、良い意味で2階からの出入りは週末は人の視線を感じるくらい注目されますね。

  81. 581 入居予定さん

    我が家も月末入居予定です。
    住み心地も良さそうで、とても楽しみ。
    よろしくお願いします。

    今、クローゼットの収納に頭を悩ませているのですが、
    中の仕切り板、ハンガーのポールはすべて可動だったでしょうか?

    できるだけたくさんFITSが入るよう、計算中です。

    みなさん、収納の内部はどのように、しまっておられますか?

  82. 582 契約済みさん

    576です。情報ありがとうございます。
    京急利用なので3F改札で行きたいと思います。メチャ便利ですね。
    訪問販売ですかぁ、ポストの表札付けないでおこうかなぁ。
    クローゼットはダボ穴が沢山あったので、棚板が足りなければDIYの店で購入して追加するつもりです。
    ポールも同じくダボ穴で可動式でしたね。

  83. 583 入居予定さん

    581です。
    クローゼット情報ありがとうございます。
    ポールも可動なら、色々出来そうですね。

    デザインテックの方で棚板は購入できるようですが
    やはり、高いのかな。

  84. 584 入居予定さん

    引渡しの時に渡された分厚いファイルの中に棚の追加販売の案内がありました。
    サイズ別に展開されていて、棚板(白、ライトグレー)が1050~5565円。
    高いのか安いのか分かりませんが、サイズを取り揃えるのが面倒なので頼もうかと思っています。
    が、困ったことに、自分の建具が白なのかライトグレーなのかよく分かりません。
    床板がダークブラウンのセレクトなのですが、ご存知の方がいたら教えてください。
    よろしくお願いします。

  85. 585 入居予定さん

    7月下旬ごろ引っ越しの予定のものです。
    引っ越しの時に、冷蔵庫や洗濯機を新しくしようと思っているのですが、新しい家電を購入された方はどのタイミングで運んでもらいましたか?
    引っ越し前に運んでもらおうと思っていたのですが、説明会の時に頂いた引っ越しの注意事項を読むと、新しい家電の購入は引っ越し当日以降にしてくださいと注意書きがあったので。やはり、引っ越し前の購入はまずいのでしょうか?

  86. 586 入居予定さん

    フレッツ光のルーターってどこに置くことになるのでしょうか?
    ハブ等が設置してある収納の中に設置できるのでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
    よろしくお願い致します。

  87. 587 契約済みさん

    家電搬入は、引渡しさえ済んでいれば引越し前でも良いのでは?
    その注記は、受取人が不在じゃダメよって事でしょう。
    私もこれからですが、引越し日と配達日を同じ日に設定しました。
    引越し中に家電と家具がいっぺんに届いたら、さぞかし賑やかでしょう。
    ま、引越しは朝一なので、きっと大丈夫さぁ
    さすがにエアコン工事は翌日に設定しましたっ

  88. 588 入居予定さん

    荷物がない状態の方が工事がしやすいだろうという理由で、引越し日よりも前にエアコン設置工事はする事にしました。
    購入したお店で複数台の取り付けとなると4・5時間かかると言われたので、荷物がない状態だから最初と最後に立ち会えば外出もでるから助かったと思いました。まだ銀行等の住所変更の手続きが終っていないので、その日に済ませようと思っています。

  89. 589 入居済み住民さん

    >>586

    住戸内MDFの中です。NTTの工事の方が上手にやってくれますよ。

  90. 590 入居予定さん

    >>585さん

    我が家も7月下旬入居です。

    引越し時間が13~15時だとしたら
    冷蔵庫等は部屋へ上げずエントランス付近に卸して
    15~17時指定で家電屋搬入引取りにして貰いました。

    搬入=回収でないとリサイクルポイントが貰えない(裏技があるかは調べてません)
    ということだったのでアートに許可をもらぃました。

    エアコン1台は買い替えなのですが
    鍵引渡し済みなので、自分で小物搬入時の暑さを考え
    リサイクルポイント無し=新規で購入しました。


  91. 591 入居予定さん

    我が家もそろそろ引越しの準備が近づいてきました。
    新しい新規家電の搬入に関しては、入居後か入居前にするかで迷いました。
    相談窓口で相談をしましたが、一番の問題は各部屋の引越しが集中しているので業者さんが荷物を持ってきてもエレベーターが使えないという問題があるようです。エレベーターの使用は時間帯を計算の上、搬入管理をしている為に、勝手な時間にトラックを着けてもエレベーターの空き時間が来るまで待たされると言う事のようですね。
    IDCのような大手の家具業者さんは、連日のようにこのマンションに納入していますので、幹事のアートはIDCの搬入時間帯を連日のように決めて搬入をこなしているようです。
    そういえば、近くを通ると毎日のようにIDCのトラックが2~3台は止まっていますね。
    ・・・という事で、我が家の家電は入居後、大型の家具はIDCに一切をお任せ、となりました。

  92. 592 匿名さん

    キャンセル住戸が3部屋ほど出たようですね。

  93. 593 入居予定さん


    今月入居予定です。
    家電を、下のヤマダ電機で購入しようか・・と考えています。
    同じ建物 という意味で何かメリットなどありますでしょうか?
    どなたか、購入された方がいらっしゃいましたら、情報いただけますか?

  94. 594 入居予定さん

    引渡し時に渡された書類の中に、ミオカ内のお店の割引券が入っていましたが、
    その中にこのマンション入居者の方へ「商品により価格など応談致します。」となっていましたね。
    オープンしたばかりで今はお値段はかなり頑張っている感があるので、あまり関係ないかも?

    そういえば、EVでヤマダの店員さんが電化製品を一緒に運んでいる姿を目撃しました。
    同じ敷地の中なので、一度に運べない量だと運んでもらえる可能性はあるかもしれません。

  95. 595 入居予定さん

    >>589さん

    ありがとうございます。
    一安心です。
    届いたルーターの色が黒だったので見える場所は嫌だなと思ってました。

  96. 596 契約済みさん

    ヤマダで冷蔵庫、洗濯機他を買おうと思って行ったのに、全然売る気が無いような価格回答でビックリしました。
    ヨドバシに行ったら、大した交渉もせずにサクッと安値を提示してくれたので即決。
    ヨドは以前より安い感じなので嬉しいですが、期待していたヤマダにはガッカリです。
    面倒なので再交渉はしてません。

  97. 597 入居予定さん

    家電はヤマダで買いました。
    ヨドバシはポイントから5%取られて5年保証ですが
    ヤマダは冷蔵庫、エアコンは最初から10年保証
    洗濯機、テレビ等も最初から5年保証付き
    支払総額も5万円ほどヤマダが安かったです。

    担当の当たり外れもあるとおもいます。

  98. 598 ビギナーさん

    コンシェルジュのおばさま、少し言葉遣いに教育が必要ですね。
    それにしても三人も必要なのでしょうか。あの方たちがゴミの管理もしているのかしら。

  99. 599 入居予定さん

    日本の電化製品なら、運悪く初期故障にあたった場合を除いて、買って数年で故障ってそれほどしないので、
    延長保証が必要ないのではと思っているのですが、ヤマダで買ったので無料で保証がついてきました。
    (購入金額によって10年保証、5年保証、3年保証となるようです。)

    値引き交渉は担当者次第ですかね。
    言い値まで頑張って上に値引き交渉をしてくれる担当者と、無理ですってタイプと。
    ヤマダはこちらから指値で言った方が、成功する確率が高いように思います。

    今回の家電まとめ買いで、かなりポイントが貯まったので何を買うか悩み中です。
    ブルーレイレコーダーかノートPCか、携帯か・・・
    引っ越したら、毎日、売り場をうろちょろしているかもW

  100. 600 入居予定さん

    うちはヨドバシで買おうかな。
    上大岡には昔からあったらしいから。

    夏になってからの引っ越しなので、まだ先だけど、
    上大岡へ夜に行った時に、タワーの明かりが増えてきていて、
    引っ越しが始まってるんだと改めて感じました。

    現在、入居なさってる方にお聞きしたいんですが、
    シャワーとかの水勢(水やお湯を出した時の勢い)って、どうですか?
    賃貸マンションに住んでいた時、シャワーを最大量に回しても、少し出が悪かったんです。
    タワーマンションでは、どうなのかなと思い、質問しました。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸