横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「小田急沿線情報交換」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2021-10-24 09:31:04
【沿線スレ】小田急線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

もうすぐ待望の複々線化になり通勤時間短縮・混雑緩和・都市再開発など、様々なメリットが豊富な小田急沿線の今後の発展・デメリット・マンション生活にかかわることの情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2007-02-13 09:08:00

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小田急沿線情報交換

  1. 344 周辺住民さん

    多摩川の下り線の切り替えはいつかご存知の方いませんか?もう工事も終盤のようですが..

  2. 345 匿名さん

    今後小田急沿線(神奈川エリア)は発展の余地はあるのでしょうか・・・
    最近新百合はマンションラッシュみたいですけど・・・???
    どなたかいい情報?知りませんでしょうか。

  3. 346 匿名さん

    神奈川のどこですか?登戸以西はほとんど神奈川であまりにも広すぎますが・・・

  4. 347 匿名さん

    そうですよね。確かに神奈川エリアじゃ広すぎですね。
    登戸〜柿生位で検討したいんですが。
    あ、ということは川崎エリアってことか・・ごめんなさい。

  5. 348 匿名さん

    予算が許すのであればやはり新百合ヶ丘だと思います。以前に某有名不動産屋と最近の動向に
    ついて話すことがありましたが、東京郊外は全盛期の80%近くに駅ができたり、スーパーができたりした特殊要因があるところは90%(ケースバイケースですが)だそうです。
    新百合ヶ丘もかなり値下がりしているそうですが、川崎北部で反騰の可能性があるのはやはり
    新百合だそうですよ。

  6. 349 匿名さん

    >>348さんありがとうございます。
    そうなんですよねー。川崎エリアとなると新百合になってしまうんですよねー。
    本来通勤から考えると2本の東急間(中原区高津区辺り)が理想なんですけど、値段が・・
    ということで、多摩区麻生区で考えておりました。(小田急利用考慮上)
    でもまだまだ新百合エリアも強気のお値段で・・(泣)
    でなくても、予算を抑えるにはやっぱり急行停車駅は外すしかないですよね?
    そう考えると・・・どこ??ん〜となってしまいます。トホホ・・

  7. 350 匿名さん

    町田・相模大野も検討の余地ありでは?新百合よりは安めだよ。
    新宿基準で考えるなら、早朝にロマンスカーとを選べるメリットは大きい。
    また田都基準なら、中央林間か長津田から着席通勤が出来るメリットも享受できる。
    あとは両線を結ぶバス路線もくまなく調べたり(小田急バス・東急バス・川崎市営)、南武線(久地・宿河原)や横浜線(成瀬)の駅近を狙うとか。成瀬なんて結構穴場だと思うけど・・・。

  8. 351 匿名さん

    生田から百合ヶ丘より、柿生の方が新百合ヶ丘での急行との接続が良いと思う。

    バス利用でも構わないなら、今後、新百合ヶ丘でいくつかマンション売り出すね。
    新百合ヶ丘でも一千万値引きしてる物件もあるし、少し、待ってみたら?

  9. 352 匿名さん

    >>349

    いくつか東京よりの各停駅に住むくらいなら、私だったら町田、相模大野を選びます。
    やっぱり急行停車駅はだんぜん便利。
    目の前を通過列車が通り過ぎるのってイライラしたり悲しかったりするし。
    治安と住み心地を考えたら相模大野かな。

  10. 353 匿名さん

    みなさんいろんなご意見ありがとうございます!!
    相模大野は2年前位に頻繁に電話かかってきた物件があったのですが、確か駅から徒歩
    17,8分だった為断った経緯があります。その位歩くのであればもっと東京よりの
    方が通勤時間短縮と考えたので・・。相模大野も最近発展めざましいものがありますが
    やっぱり駅近いと値段はあがるんですよね・・住環境はいいとおもうんですが・・。
    350さんの成瀬あたりも環境良さそうでいいですね!町田乗換えになるのかな?
    でも横浜線まで検討範囲に入れると沢山あってわからなくなりそうです(困)。
    ちなみにバスは考えていません。もう少し考えてみたいと思います。

  11. 354 匿名さん

    新百合ヶ丘のこれから売り出す物件は、徒歩だと、15分から20分ぐらいです。
    駅に近いと高くなるのは、仕方ないですね。
    多摩線エリアも検討してみたら、どうでしょう?

  12. 355 匿名さん

    狛江がいいですよ!!

  13. 356 匿名さん

    >>354
    多摩線は急行通過駅だときついわな・・・。
    各停すら新宿直通が悲惨なくらい少ない江ノ島線急行通過駅もそうだが。

  14. 357 匿名さん

    小田急線のここ一ヶ月前後にも及ぶ
    毎日のように発生する遅延はいくらなんでも
    だらしなさ過ぎる!!

  15. 358 匿名さん

    あの東海大学前の一件以来、ドアの開閉には時間をかけるようになった気がします。
    データは私は持ち合わせてはませんけども、遅延が多くなった時期がそれと重なる気が(肌感覚ながら)しています。
    ダイヤ上無理があるのも大きいのかもしれませんが・・・。

  16. 359 匿名さん

    そうなんですね。
    であればダイヤ自体を改定する必要がありますよね。

  17. 360 匿名さん

    小田急の複々線化が実現したら、少しは電鉄の株価も騰がりますかね?

  18. 361 匿名さん

    多摩線沿線の「多摩NT」地域に一見の価値があります。

    都市基盤の充実が、他の街には真似のできない美しい街並み景観を築いています。

    地図検索の「ストリートビュー」で街を巡ると一目瞭然です!

  19. 362 匿名さん

    すいません。
    小田急の複々線化って具体的にどのようになるのでしょうか?
    登戸より小田原側に変化が訪れるのでしょうか???

  20. 363 匿名さん

    >>357
    毎朝、当たり前のように5分前後遅れますね。
    今日は帰りもダイヤがとても乱れて遅延も発生・・
    帰りはまだ良いけど、朝は勘弁して欲しいです。
    他の電車もこんなにひどいのでしょうか。

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