横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BELISTA(ベリスタ)藤沢」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 朝日町
  7. 藤沢駅
  8. BELISTA(ベリスタ)藤沢
匿名さん [更新日時] 2010-12-14 10:01:05

藤沢の本命になると思います。
プラウドの坂を上る手前ですから。
素晴らしい立地(駅徒歩5分くらい?)。
まだ建設が始まったばかりですが、情報お願いします!


所在地:神奈川県藤沢市朝日町6番1(地番)
交通:JR東海道線・小田急江ノ島線「藤沢」駅(北口)徒歩6分

売主:藤和不動産
施工会社:南海辰村建設
管理会社:不明



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)藤沢の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-08-04 00:43:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)藤沢口コミ掲示板・評判

  1. 108 物件比較中さん

    今、公式ホームページを見てみたら、先週末の第一期販売が終わって残り8戸(先着順申し込み)となっています。
    予定販売戸数より多く売れたことになりますが、ホントなんでしょうか。

    橘と比較して、立地や仕様を考慮すると平米単価が割高な感じがしていたので、もっと苦戦するのかと思っていましたが、意外にも好調に売れたんですね。ビックリです。

    販売価格の絶対値が、橘は大半が5千万超なのに対して、こちらは4千万台が中心でしたから、買いやすいという面はあったのかもしれません。

    さてさて、今週末の橘の第一期の販売状況はどんな感じなのでしょうか。

  2. 109 藤沢在住

    近所なので良い土地が出たな、と思っていましたので、売れ行きは納得です。
    実際に現地に行ってみて、立地や環境が良いと思った人が多かったのかもしれませんね。 

  3. 110 契約済みさん

    広さにばらつきが無いので、同じような家族構成の方が購入しているのではないかと思っています。
    戸数もほどよいので、環境と同じように、静かで落ち着いた良い住まいになることを期待しています。
    入居が楽しみです。

  4. 111 匿名さん

    まあ、橘とココは売れるでしょう
    藤沢駅周辺はイーストみたいなゴミ物件ばっかり最近分譲してたから
    まともな感覚の人が割高でもココと橘に食い付くのは当たり前

  5. 112 物件比較中さん

    イーストはゴミ物件じゃないと思います。六会の件はありますが補修や瑕疵担保がありますし、そのせいで値段も以前より低く設定されています(それでも個人の判断ですが)。藤が岡は良い環境です。イーストの話はイーストの掲示板へどうぞ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8355

  6. 113 検討中

    イーストだけではなく、藤沢は供給過多ですね。ここと橘はその中ではまともな範疇に入れたのでしょうね。適正価格よりは確実に高いのですが需要はあったという事ですよね。私は藤沢で検討してましたが今は『もう少し待つ』方向で考えてます。東京のマンションが余ってます。来年になると新古・中古が値下がりします。その影響が藤沢にくるのは2年後あたりでしょうか?きっとここクラスのマンションが安く買えるようになるとの希望的観測ですが。

  7. 114 悩み中

    リスト辻堂に比べると割安なんですよね。

  8. 115 匿名さん

    >>113
    藤沢駅徒歩5分程度ににまとまった土地なんかたいして残って無いですよ
    新築出た時に速攻買わないと永遠に買えませんよ~

    >>114
    割安です
    リストは航空騒音酷いと思いますがあえて比べますか?
    ちなみに将来性なら辻堂かな、バクチだけどね

  9. 116 匿名

    大船は早くから発展してた。早かった分、細々しい町になり今の時代からすると古臭い。その頃(40年前)藤沢はどうだったかというと北口に色街があり南は野原みたいな町だった。

    辻堂ギャンブルの結果は30年後にでるのかな?どうせ30年のギャンブルするんだったら大磯でしょ!電車も速くなり東京通勤圏で海あら山あり。

  10. 117 匿名

    藤沢と大磯は比べられないでしょ!

  11. 118 匿名

    ここ、ほんとにハローワーク目の前なんですね。。。
    きついですね。。。。

  12. 119 ご近所さん

    毎朝通ってますが、何もきつくないですよ。

  13. 120 購入検討中さん

    藤沢で、駅近&四方道路&用途地域が住居系って、希少価値が高そうですね。

  14. 121 匿名

    藤沢自体がたいした場所じゃないから。

  15. 122 匿名さん

    ここは長らく遺跡発掘調査で工事がストップしていました。
    土地仕入れはリーマンショックよりずっと前です。

    もしここを野村が買っていたら、設備、意匠などに3%ぐらい余計にコストをかけて、20%高い価格設定になっていたでしょう。

  16. 123 匿名さん

    ほとんど宣伝してないですね! 販売好調なのでしょうか?

  17. 124 購入見送り組

    今日DMが来てました。
    第二次販売として、2戸が紹介されていました。先着順とのことでした。

  18. 125 匿名さん

    公式ホームページが更新されて「最終期を2月下旬に発売」とありますが、No124さんがご覧になられた「2戸を先着順」というDMとの関係はどうなっているんでしょうね。
    つい最近までは、第1期が終わって「残り8戸を先着順」と書いてあったと思うのですが、何か事情が変わったのでしょうか?
    しかも、最終期なのに「販売戸数が未定」というのがよく分かりません。

  19. 126 元検討者

    今後の状況次第で、おそらく最終期1次、2次などと想定している
    のではないでしょうか。
    1期の残り8戸のうち何戸売れたかは分かりませんね。売り出しの期分け
    を含めたその辺りの本当のところはブラックボックスとでもいうか。
    ここの営業さんに確かめたわけではないですが、売り主にとっては
    それなりに重要な情報でしょうから。
    このご時世でこの価格では、ここも鵠沼橘も「○期完売」とうたえない
    のが現実とだけはいえそうですが…。

  20. 127 匿名さん

    最終期!!というページを見ましたが・・

  21. 128 匿名さん

    No.126さん、

    なるほど。
    「先着順8戸」というのは、1次販売のうちの売れ残りだったんですね。
    全戸数中残り8戸まで売れたのかと勘違いしていました。

  22. 129 匿名さん

    横のNTTのバラボラが気になりますわ  地震で倒れたらベリスタもあぶないぞな あぶねー 恐ろしいわ   マノーの中古か イーストか悩む

  23. 130 匿名さん

    5000万円台
    は なかなか手だしできないわ
    魅力的であるが 駅近というだけですが。

  24. 131 匿名さん

    チラシがきました

    最終期分が8戸
    先着順?が9戸
    商談中が2戸
    だそうです

    苦戦・・・かな?

  25. 132 匿名さん

    5000万円台は自分も手がでません。
    値下げしてくれたらいいのに。

  26. 133 匿名さん

    このあいだ現地見ました。日当りとてもいいですね。第一印象はまずまずでした。

  27. 134 毎日公園を通勤してます

    100さん>

    > 毎日公園を通勤していますさんの 「ゴキブリ」がjかなり気になってしまったのですが・・・、
    > そんなに出没しているのでしょうか??どういう状況で???
    > ゴキブリが外を飛んでいたりするのですか?

    大変遅くなりました。
    大丈夫です。外を飛んでいるのは見たことありません。

    春から秋に掛けて、少々大きめの黒いのを、二週間に一回くらいの頻度で見かけます。
    見かけるのは毎回夜の帰り道ですので、10回の通過につき1回見かけるということになります。。。
    藤沢に来るまで、屋外でヤツを見かけることは、ほとんどなかったので、
    はじめのころはショックでした。
    今は、暑くなってくると出来るだけ下を見ずに歩くようにしてます。
    それでも気になってチラチラ見てしまうんですが・・・。

    つい先日気が付いたんですが、ハローワーク横から、市役所東館とNTTの間の抜け道に
    入る所に市役所のゴミ置き場らしきものがあります。
    普段はシャッターが閉まっているのですが、あそこが原因のような気がしています。
    市役所に言ったら状況が改善されるかもしれません。

  28. 135 元検討者(126)

    うちにも残戸数を記したチラシが来てました。
    水準以上の物件と思いますので、必ずしも芳しいと言えない
    販売状況は意外な感じもします。

    私もモデルルームで、
    >>61
    >>85
    のお二人が記されたような、あまり愉快でない説明を受け
    ましたが、そういったことも影響した??とは考えすぎ…
    ですね。
    届いたチラシに書かれていた契約者アンケートの結果
    は食い入るように見てしまいましたw

  29. 136 購入検討中さん

    市役所の駐車場待ちの車が結構並んでました。
    普段もそうなのか、今日はたまたま雨が降ってたからなのか。。。
    あと職安の目の前ということもあり、なんとなく暗い気持ちになってしまうんじゃないかと。。。

  30. 137 匿名さん

    何だかんだでまだ1/3近く残ってるし待ってれば値下げするんじゃないかな

  31. 138 通りすがり

    2010年3月11日(木)午前9時撮影

    1. 2010年3月11日(木)午前9時撮影
  32. 139 匿名さん

    ついに覆いが取れ始めましたね。
    綺麗なマンションができそうです。

  33. 140 物件比較中さん

    うちに送られてきた葉書の価格には
    1/3以上は載ってましたけど。。。
    本当は、どれ位残ってるんでしょうね。

  34. 141 ビギナーさん

    全然気づかなかったけど、138っておかしくない?
    「木曜の午前9時撮影」ってモデルルーム営業時間外じゃん。
    藤和の自演?

  35. 142 匿名

    138ではないですが、あの写真はマンションの壁に掲示されているものだと思います。なので24時間閲覧可能。かなり大きくて目立つので現地を見た方は誰でもご存じかと。

  36. 143 申込躊躇中

    結局、今現在、完売?

  37. 144 周辺住民

    今朝、カバーが全面的に外され、全貌が見えました。
    いわゆるベリスタクオリティと感じました。
    外観は派手さは一切なく、細く密度の高い手すり仕様と開口部の広い部屋も無いのでスッキリとこじんまりした印象でした。
    エントランスや敷地内駐車場などができるとまた印象が変わるとは思いますが、「リカルド・トッサーニさんもうちょっと遊んでもよかったんじゃないの?w」と思いました。
    ハローワーク側のシートがとれていて、ハローワークに埃がメッチャ飛んでたのが、気の毒でしたw

  38. 145 いつか買いたいさん

    シートがとれましたね
    こちらの物件、北側の外壁がでこぼこしてるように見えるのですが、タイル目地の凹凸のせいでしょうか・・・?
    ん〰「邸宅」と呼ぶのはきついですね。

  39. 146 元購入検討

    そうなんだ。
    送られてきたDMの現地写真も冴えない感じだったが。

    アンケートに「営業担当が嫌だったから」と書きたいくらい
    高飛車な態度で応対されて、不快な思いで現地見たせいか
    天の声が「止めろ止めろ」と言ったので申し込みしなかった。

    ちょっと気になってたが、やっぱり別のとこ買おうかな。

  40. 147 購入検討中さん

    営業がいまいちなのは、分かるような気がします。
    しかし、営業を買うわけではないですからね。
    営業が上手くてマンションがいまいちよりも、マンションがよくて営業がいまいちの方が良いと考え始めました。

    そもそも、このマンションのメリットはとても多いのです。
    ①藤沢駅から6分の距離でありながら、第1種住宅地のギリギリに位置すること。
    ②四方が道路であることで、高さ制限を緩和されていること。
    ③隣が公園であるので、東向きに高い付加価値があること。
    ④六会コンクリート問題と無縁であること。
    ⑤住民の反対運動を受けていないこと。
    ⑥生活に必要な施設(スーパー・市役所・郵便局・学校など)が近いこと。

    内装はリフォームすればいくらでも変えられますが、これらのメリットは変えようと思っても変えられません。
    私にとって、少し高望みのマンションですが、何とか資金を集めて買いたいと思います。

  41. 148 どうしようか

    最後の一戸、まだ売れていないようですね。
    今日もDMが来ていました。
    値段もっと下がんないかな。

  42. 149 購入検討中さん

    あと1戸なんですか?
    高い部屋だったら、資金的に無理です。
    やはり、いい物件はすぐなくなってしまうんですね。
    残念・・・

  43. 150 購入検討中さん

    この立地を逃したら、後悔しそうですね。

    藤が岡に住んでも、ここを通り過ぎることになります。
    毎日、ここだったら近かったのに・・・と考えながら暮らすのは、嫌ですよね。

  44. 151 物件比較中さん

    あと1戸?

    じゃないよね、まだ5戸くらい残ってるよ。



  45. 152 申込予定さん

    あと4タイプのようですね。
    イーストくらいの価格ならばいいけど、そこまで値下げしてもらうのは、さすがに無理なようです。
    最高の立地を武器に、デベも強気です。

  46. 153 物件比較中さん


    152様

    「最終期」「最終期」と言って
    HPの販売戸数が未定なのは沢山残っている証拠みたいです。
    最後なのに部屋の数が決まってないこと自体が不思議ですよね。
    煽りに負けることなく頑張って下さい!!

    この前、送られてきた価格表から考えると、
    あと10戸以上はあるんじゃない!?かと我が家では勝手に予想してます。

    「もう少し上の階が欲しかった…」と言うと
    人気の隠し部屋を教えてくれる可能性もあると思いますよ~



  47. 154 購入検討中さん

    あと、3戸だそうです。
    スーモのHPに載っていました。

    私に買えそうなのは、1階の部屋だけですね。
    まさか、5000万円以上の部屋を500万円以上値引きはできないでしょうから・・・

    東向きでリーズナブルな部屋がなくなったのはショックです。

  48. 155 購入検討中さん

    昨日MRへ行ってきましたが残りあと4つか5つでした。

    他、商談中でが3部屋くらいありました。

    こちらの希望した部屋と他の方と重複しないように、
    残っている部屋へと誘導されていきましたが、
    やはり場所がら金額が高い!
    最上階の角部屋南側は空いてましたよ!

  49. 156 匿名さん

    70は狭すぎ。

  50. 157 購入検討中さん

    横広の部屋は、廊下が短くて広く感じましたけどね。

  51. 158 匿名さん

    外壁のタイルが波打つようにデコボコしてて、とてもきれいとは言えないんですが
    あれは竣工までに直らないんですかねえ。わざとならしょうがないですけど。

  52. 159 購入検討中さん

    外壁は、そんなに気にならなかったけどな。
    むしろ、完成が近づいてきて、安っぽさが消えてきたように思います。

    営業は下手だけど、物件の質は良さそうだと感じました。

  53. 160 匿名さん

    新モデルルームを見に行った人っていますか?

  54. 161 匿名さん

    新MRは、カーテンやダイニングテーブルを換えて、
    シックな感じになっていました。


  55. 162 購入検討中さん

    狭さは感じませんでしたか?

  56. 163 物件比較中さん

    私も新モデルルーム見に行きました。
    あの「とろろ昆布」のような床が気になりました。

    部屋に入ると、妙に床の色合いに違和感を感じ、
    何だか気になるね~と、家族と話しておりました。

    更に、畳の色が青濃く、それもまた、洋風ダイニングの
    雰囲気とミスマッチ。
    畳の色はもう少し薄めか琉球畳に何故しなかったのか、
    不思議でならない感じです。

    158様のおっしゃる通り、
    私は外観の凸凹も妙に気になり、安っぽさが出ている
    ようでした。
    私は建築の仕事をしているので、相当の数の物件を
    見て来たけど、立地はまずまずにせよ、物件自体、
    購買意欲を減少させると思います。

  57. 164 匿名さん

    私も見るたびに外壁の凹凸が気になって、周辺の建物はきれいなタイル貼りなのにどうして・・??
    って思い、正直子どもの工作みたいに見えてきています。
    あとはバルコニーの戸境が板1枚だけの簡易なところと、朝早くからハローワークに並ぶ人と車の行列がすごいところが予想外でした。
    163さんの仰るように部屋の違和感も感じたのですが、実際にすべての部屋があんなかんじなんですかね?

  58. 165 匿名

    内装はリフォームすれば、同じだと思う。
    あの立地であの価格だから、多少は仕方がないかもしれませんね。

  59. 166 匿名

    このご時世、ある意味お世話になるかもしれないからいいかもしれないけど、ハロワが目の前って。

  60. 167 購入検討中さん

    コンクリート問題や住民の反対運動など、まともな物件がない中、ここほどマイナスポイントがない物件はないんですよね。
    あえて言うなら、価格が高いこと。

  61. 168 匿名さん

    プラウド藤沢イーストを買った人が、毎朝ここの横を通り過ぎるたびに、「ここのマンションは近くていいなあ」と感じているそうです。
    やはり、立地は何事にも変えがたいものですよね。

  62. 169 住まいに詳しい人

    確かに今は問題のない物件だけど、
    10年以内には恐らく、目の前の駐車場とその先、
    線路沿いの駐車場には同物件と同じ高さの建造物が出来ると予想します。
    北側再開発と、駅近を無駄に駐車場にして置く訳がなく、更に大きなマンションが建ってもおかしくない
    土地の面積です。

    眺望は間違いなく遮られ、資産価値はなくなります。
    ですから、値段に反映してるのですけどね。

  63. 170 物件比較中さん

    169さんは、プラウドの営業と同じことを言っていますね。
    プラウドの営業だったりして・・・

    私はプラウドのしつこい営業と悪口が嫌になって、ベリスタに気持ちが傾いています。
    もちろん、不動産屋として自分の物件を高く評価することはいいのですが、他の物件を悪く言うのは嫌ですよね。

  64. 171 住まいに詳しい人

    169です。

    170さん。

    170さんの勘だか知りませんが、残念ながら?
    全く外れてますね。
    私はプラウド嫌いの人間です、あそこの営業と一緒にしないで下さい。

    私は土地調査士の仕事をしており、さまざまな土地を調査、査定している人間からの目線で発言させて貰いました。

  65. 172 匿名さん

    プラウド契約者です。
    ここは価格が高いのと狭いので我が家では最初から対象外でした。
    他の人もどうだろう。実際に検討した人ってどのくらいいるのかな?

  66. 173 契約済みさん

    価値観って人によって違うので、ここの価値観が合えば良い物件に感じますよ。
    そもそも、プラウドの良さとここの良さは違うので、プラウドも素晴らしい物件だとは思っています。
    自分にあった物件を買えればいいんじゃないですか?

  67. 174 ご近所さん

    近所に住んでおります。

    この物件の良いところ・・
    駅近くらいでしょうか。

    目の前の市役所も移転するかも?と地元では囁かれていますしね。

  68. 175 匿名

    くせのない間取りも良いところかな。
    リフォームしやすそう。

  69. 176 匿名

    まだ、部屋に余裕があるので、じっくり考えることができることかな?

  70. 177 匿名さん

    あの参考にならないデザイナーの自己満足MRは閉鎖したのか?

  71. 178 匿名

    新しいモデルルームは実用的なようなので、期待しましょう。

  72. 179 いつか買いたいさん

    ここのMR、アンケート記入したら全員に3000円分の
    クオカード配布とか、そのほか諸々とプレゼントくれるし契約者のお金から出ているとしたら、心苦しいですが。

    他の物件にはないくらい、サービス満点!

  73. 180 匿名さん

    >179
    完売までのカウントが始まったということ?
    頑張って売ってくれ!

  74. 181 いつか買いたいさん

    完売カウントダウンしてるつもりが、
    苦戦しているみたいですね。

  75. 182 匿名さん

    苦戦ですか。
    「藤沢の本命」と言う触れ込みでしたが、残念な結果ですね。
    あのアンテナが、個人的にはアウトでした。

  76. 183 物件比較中さん

    しょっちゅう営業電話かかってきます。
    まだ数戸は残っているみたいですね。
    うちも、眺望とアンテナと外観の作りが気になりまして
    却下です。

  77. 184 契約済みさん

    この掲示板を見ていて不快に感じるのは、買うのをやめた人の否定的なコメントが多いことです。

    私自身、100満点のマンションだとは思っていないけど、買うことを決めました。

    買うのをやめた人は、他のマンションを買ったのだと思います。

    みなさんも考えてみてください。
    自分が買ったマンションを悪く言われたら、どう思うでしょうか?
    絶対に、いい気分にはならないと思います。

    自分が買うのをやめた理由を、わざわざアピールする必要があるのでしょうか?
    やめた理由は、自分自身の胸の内に秘めておけばよいのではないですか?

    自分の買ったマンションの良さをアピールするなら分かります。
    けれども、買わなかったマンションを批判することの意味を、私は理解することができません。

  78. 185 匿名

    さっさと住民板に移れない、あなたのマナー違反も理解不能ですが何か?

  79. 186 購入者

    私はこのマンション買って大満足です。色々見ましたが、駅近なのに静かな環境、外観、四方道路の広々感などずっと住める物件として購入してます。あと戸数がすくないのであえて住民板建てなくても(^-^;

  80. 187 悩み中

    広い間取が残っていれば。。出遅れました。

  81. 188 匿名さん

    私はまだ検討中です
    昨日もチラシが入っており10戸ほど残ってましたので検討者はまだまだいると思います

    検討者にとっては購入した方の話も購入しなかった方の話も参考になります
    やはり大きな買い物ですか少しでも情報は集めたいと思っています

    買うのをやめた理由
    批判と言ってしまえば確かにそうですが、まだ検討段階の我々に対する情報提供という見方もあるのではないでしょうか

    この掲示板が購入者のほめ言葉だけの書き込みになってしまったら営業さんと変わりません
    おそらく”営業の自作自演”などと言う書き込みで荒れてしまい見る価値も無くなってしまうでしょうから・・・

    両方の意見があってこそ検討板であり批判が気になったりマナー違反と言うのであればやはり住民板を立てるべきかと

    あとどこの検討板見ても基本的には批判が多いですよ、やっぱりあら捜しの方がみんな好きですから

  82. 189 物件比較中

    同程度の戸数のプラウド鵠沼橘には既に住民板がある
    住民板は批判も無く完全にまったり
    検討板はここと同じように周辺住民や購入見送り組の批判と契約者の擁護コメ
    違うのは批判コメを批判する契約者がいないこと

    大体批判コメにしてもは今に始まったことではない
    自分が検討段階のときは良くて購入したとたんダメではあまりにも身勝手

    同じ藤沢駅近で比較してきたがマンションだけでなく契約者までプラウド>ベリスタと思った

  83. 190 契約済みさん

    その定義からいくと、No.189さんもベリスタですね(笑)

    プラウドも様々ですよ。
    野村さんお疲れ様です!!

  84. 191 契約済みさん

    嫌なのはベリスタの住民とプラウドの住民がギクシャクしてしまうことですね。
    189さんのように言われてしまうのは心外です。
    正直、プラウドの人もこのように名前を出されることは、嫌なのではないでしょうか?

    私はベリスタもプラウドも両方良い物件だと思っています。

    ご近所なので、プラウドの住人さんと仲良くやっていきたいです。

  85. 192 物件比較中

    前々からプラウドとベリスタが比較されていた為に例としてプラウドを挙げただけ
    どちらの物件が良いかは各個人が決めればいい
    要は身勝手なコメは止めて少しは他の掲示板を見習いなさいってこと

  86. 193 もうひとつのプラウドの方

    あのー、気になったのですが、189さんのプラウドは橘のほうですよね。
    そちらは南口であまりご近所とは思えません。
    ギクシャクも何もすれ違わないと思います。

    藤が岡のプラウドもご近所というほど近くありません。
    もちろんベリスタさんの方がすごく平坦&駅に近いから安心してください。


  87. 194 契約済みさん

    藤が岡も小学校の学区は一緒ですよね。
    橘も南口といっても、保育園や習いごとなど、関わる機会はありますから、仲良くして欲しいです。

  88. 195 匿名さん

    193です。
    橘の方とベリスタの方が一緒のところになるのは両方とも小規模なので
    難しいと思いますよ。
    また、藤が岡の方とは別に比べているわけでもなく(189さんが・・)
    喧嘩を売っているわけでもなく、ベリスタさんの方が駅から近くて
    いいところなのですから、それでいいのではないでしょうか?
    ここはプラウドが2つあって、なおかつコンセプトから何から違うのを
    混同していらっしゃるようなので、気になっただけです。

  89. 196 匿名さん

    混同どころか193さんが勘違いしているように見えますが・・・
    元々藤が岡のプラウドの話などドコにも出てませんし

    ベリスタ住民さんは189さんの鵠沼橘との比較書き込みから両方の契約者がギクシャクしたくないし仲良くしたいと言っているだけですよ
    当初から鵠沼橘とは色々比較されて来てますから
    それに北と南とは言え同じ藤沢に住むのですから接点はありますよ

    南口ですれ違わないはずだから同じ北口の藤が岡と混同してると思ったのでしょうかね・・・

  90. 197 匿名さん

    193です。
    そうですか。
    それなら失礼しました。
    このスレの最初にも「プラウドの坂をあがる前」とあるのでひょっとしたら
    とおもいました。

    藤が岡はすれ違う事などいくらでもあるでしょうが、実際橘と朝日町と
    どこかで接点があるのでしょうか?

    橘の方は何とも思っていなくて、それより周りの橘の戸建ての方と
    どうするかを心配していると思います。
    また、橘は完売したようですからベリスタとの方とのギクシャクも
    何もなく、入居を待っているだけのようです。

  91. 198 他物件入居予定さん

    こんにちは。

    私は橘マンションを契約した者です。

    人それぞれ価値観は違います。
    賛否両論あって当たり前だと思います。

    賛否両論踏まえた上で、自分が良いとして選んだマンションなのですから、それでいいのでは、と思います。

    私、個人的には、藤沢南北を「南北だから」と何故隔てる必要性が、分かりません。

    実家が近いから、それだけです。

    197様が記載された中にもありますが、
    他物件というより、橘の戸建て住民の方々との付き合いの方が気になっております。

    長いスパン生活して行く中で、繋がりもあると思います。
    同じ藤沢市民、良い関係を築けて行ければ嬉しいです。

  92. 199 他物件入居予定さん

    198です。

    上記の内容に漏れがありまして。

    「実家が近いから、それだけです。」

    我が家が橘を購入した理由です。

    失礼致しました。

  93. 200 匿名さん

    接点がどれほどのことを言っているのかわかりませんが、
    194さんが言っている様に保育園や習い事などいくらでもあるでしょう・・・

    学区外の保育園に行くことなんて珍しいことじゃありませんし
    習い事にしたって駅前で習い事したらいくらでも北と南で接点あると思いますが・・・

    197さんにそういう考えが浮かばないのは、藤が岡の方はわざわざ時間かけて南口の保育園や駅前で習い事なんて通わないという事なのかもしれませんが、ベリスタと鵠沼橘なら駅近ですし北と南が逆転して同じところに通うことぐらい十分に考えられますよ

  94. 201 匿名さん

    193です。
    私も藤沢を南北で分ける気はありません。
    関係がギクシャクすると書かれていたので、そんなに人口少なく
    ないぞーと思っただけです。
    改札ですれ違うのはともかく、子どもの習い事や保育園で一緒に
    なるのは結構偶然が重ならないとないと思います。

    私は藤が岡なので、ベリスタさんの他に大京、三井、積水と比べ
    られていますが、実際にギクシャクしたら困るのはウエストの
    方とだけなので、別に同じ北口(三井や積水も広範囲では北口?)
    でも別に気にもしていません。
    ベリスタさんは通ることがあるので大分できたなと気にして?ます。

  95. 202 匿名さん

    200さんを読んでいなかったので・・。
    193です。

    こどもの保育園は1学年30人もいませんから、学区外(という言葉は
    ありませんが)ではなかなか一緒になりません。
    習い事でポピュラーなものは近くに通われるでしょうし、ポピュラーで
    ないものはそもそも習うのが珍しかったりしますから。
    一番可能性が高いのは高校や塾などでしょうか?

    ともかく、別にギクシャクも何もしないと思いますよ。
    それに北口と南口で分ける気は全くなく、藤沢の駅前でもマンションは多い
    ので気にするほどの事も何もないという事が言いたかっただけです。

    こんなに反論を呼ぶと思いませんでした。
    それとも藤が岡プラウドと比較されるのがイヤと言う事を遠回しに
    言われているのかな?
    比較されるのはイヤなのはどちらも同じでしょうが、別にギクシャクする
    とは思いませんが…。

  96. 203 購入検討中さん

    ここは藤沢周辺の住民が議論する場ですか?
    北と南や丘の上の議論はもういいから

    なんでベリスタの検討板で他のマンション購入した人がこんなに発言してるの・・・
    自分の所でやってよ
    購入見送り組の批判なんかよりよっぽどこの板に必要ない発言であることが何故わからない・・・

    匿名掲示板の発言に過剰反応しすぎ
    煽りはスルーしてよ

    もっと検討者に役に立つ発言をして下さい

  97. 204 いつか買いたいさん

    ここは契約者専用じゃなくて、検討版です。
    誰が書き込みしたって、いいのでは。

    そもそも、自分が購入したマンションのことが少しでも書かれていれば、それに対して意見・反論したりするのが、掲示板ってものじゃないのかな?

    それが口コミだと思う。

    むしろ、そんなに我子が可愛いなら、検討版たてるべき!

    橘は立ててるみたいだし。






  98. 205 匿名さん

    193です。
    普通、想像でいろいろ言われたら、言いたくなるでしょう。
    ギクシャクするからこまります、とか、保育園や習い事で一緒に
    なったら向こうもきまずいでしょうとか。

    そうすると、気にしないと思うとか、一緒になったらとかは気にし過ぎ
    だし、気にならないと思うよ、と地域住民として言っているだけです。
    というか、別に南口も北口もなく、ギクシャクもしていない&これからも
    する可能性が低いんだから、別にいいと思うのにね。

    ベリスタは駅からも近いしいい物件だと思いますよ。

  99. 206 購入検討中さん

    ベリスタにしても丘の上にしても売れないマンションの掲示板ってのはこんなもんなんですかねw

    購入者のコメも低次元だしもうこれ以上コメするのはやめるわ

  100. 207 匿名さん

    結局、橘の購入者だったみたいですね。

  101. 208 契約済みさん

    もうやめましょう!

    むやみに他のマンションの名前を出すとまた荒れてしまいます!

  102. 209 匿名さん

    先日DMが届き残り10戸でしたが”最終期販売”とそれ以外がありました
    最終期の分は先着順ではなくて抽選になる可能性もあるということですよね?

    あと駅近、公園そば、4方道路、小学校近、以外にポイントって何かありますか?
    どうしても営業さんの話でもHPやパンフでもその辺りばかり目が行ってしまいます
    実際に購入された方から見てどうでしょうか?

  103. 210 契約済みさん

    確かに、立地が最大の魅力でしたね。
    過去に近隣に住んでいましたが、あそこの土地には寮が建っていて、「ここがマンションになったら買いたい」と思っていました。

    NO209さん以外の理由は、
    ①駅近ながら、静かな住環境。
    :大通りから、少し入ったところであり、線路からも少し離れているので、とても静かです。BELISTAの工事の音しか聞こえません。

    ②第一種住宅地域であること。
    :駅からも最も近い第一種住宅地域で、近隣の店やマンションができたとしても高さに制限があり、日当たりなども守られている。

    ③価格帯の幅が狭いので、居住者の意思が統一しやすい。
    :一番高い部屋でも6000万円くらいだったので、一番安い4500万円の部屋と1500万円の差しかない。管理組合での話し合いで、極端なセレブがいると、話がまとまらなくなってしまう。

    ④朝日町には物件が少なく、転売が容易であること。
    :近くのマノーの中古も、出るたびにすぐに売られていきます。広告に出る前に、転売を待っている人もいるようです。地元市民にとっては、価格以上に価値のある場所だと思っています。

    ⑤クセのない間取り。
    :正方形に近い長方形の土地なので、間取り長方形でクセがない。おそらく、平米数以上に、広く感じるはず。まだ住んでいませんが、住んだときに使いやすいと思います。テトリスのブロックみたいな間取りは、平米数以上に狭く感じますからね。

    ⑥共用施設がほとんどなく、管理費が安い。
    :ゲストルームやライブラリールームの維持費って、結構かかってくるんですよね。ここは、ゴミ置き場と駐車場くらいですので、本当に最低限ですよね。買う際の見栄えはしないけど、住んでみて助かったと思えそう。

    結局、立地の良さばかりになってしまいましたね。
    けれども、不動産は立地が最も重要ですので、立地に魅力を感じるのは当然かと思います。
    共働きで子どもがいる人には、ピッタリの物件ですよ。

  104. 211 209

    210さん
    ご丁寧にありがとうございます、参考になります
    やはり立地ですかね
    ただ③は盲点でした、今まで賃貸経験しかないもので・・・

    うちはまさに共働きに息子1人で私は結構気に入ってるのですが、主人が70前後の広さに多少難色を示しており未だ検討中ですが今後も継続して検討して行こうと思います
    ありがとうございました

  105. 212 契約済みさん

    NO211さんへ

    私も部屋の広さは気になりましたが、長方形の部屋の間取りは、使いやすいですからね。
    新モデルルームを見に行くと、納得できるのではないでしょうか?

    ウチも子どもがいるので、購入してもらい一緒に遊んでもらえるとうれしいです。

  106. 213 購入検討中さん

    210さん

    友人がもっと東海道線の線路から離れたところに住んでますが(藤沢ではない)
    夜や早朝の貨物電車の音がうるさくて窓が開けられず引っ越しました。
    藤沢駅あたりはどうなんでしょうか?
    この物件は線路側に寝室がない間取りなので、大丈夫なのかな?

    あと管理費安いのですか? 駐車場は機械式で将来的に・・と思いましたが。

  107. 214 物件比較中さん

    私は中央線の線路沿い、更に踏切目の前に、数年住んで
    おりました。

    元々、閑静な住宅街で生まれ育った私です。

    中央線JRは全般的にそうですが)線路沿いは、
    終電後も24時間貨物、清掃車、が走り続け、1年近くは夜も眠れませんでした。

    しかし、ある時を境に、徐々に電車や信号機音が心地よくなり、たまに旅行先で、静かな場所で寝ると、逆に寝れなくなっている自分がおりました。

    慣れって怖いですね。

    私自身、こちらの物件を購入した訳ではないので、
    余談でしたが。


    管理費が安く済むベスト世帯数は60戸程度と言われています。

    210さんが、書かれていたように、
    確かにこちらの物件は、無駄な共用施設がないので
    余計な出費はかかりませんが、40戸台はマンションの中でも少ない方です。

    数年は安いと思われると思いますが、年数の経過と共に老朽化するので管理、修繕費用は割高になってくると思います、少人数なので。

    余計な共用施設があるマンションは、大規模マンションですが、余計な施設でも、マンションの世帯数で割れば、管理費、修繕も安く済んでいます。

    また、こちらの物件のように世帯数が少なく、物件自体の金額に余り差が生じていないようですと、住民同士のもめごとや意見のすれ違いは少ない傾向に、
    また逆にマンモスマンションは、多すぎる住民同士、もめごとや、反発も多いです。

    一長一短です。

    今が安いのではなくて、長い目で見る事をお勧めします。

  108. 215 匿名さん

    完全に線路沿いでは無いですし寝室も北側なので寝る時間の騒音に関してはさほど心配しなくても良いと思いますよ。
    現地で確認しましたが私は殆ど気になりませんでした。

    ただ私も70弱の平米数が若干気になっています。
    あと上でも述べられている様に確かに自体はオーソドックスで住み易そうですが、角部屋以外の窓無し和室は流石にどうかと思いますね。。。
    友人の住むマンションで同じ様な和室がありましたが個室としては使えない感じでしたから。

    買うなら角部屋でしょう。

  109. 216 匿名さん

    鉄道は100Mは離れているし、気にならないでしょうね。私の家はもっと近かったですが、気になりませんでした。

    間取りですが、和室に窓があるに越したことはありませんが、パイプスペースがあるのでエアコンは付くようです。別の物件の同様の間取りで、エアコンが付かない和室もありました。
    角部屋がいいのは確かですが、そこまで予算と妥協できるかは、その人次第ですよね。

  110. 217 匿名さん

    窓が無いエアコンも無いですと言い方は悪いですが納戸ですよ・・・
    エアコン可は本当に最低限だと思います。

    勿論予算との兼ね合いで角部屋かそうでないかを決めるのは購入者です。
    ただモデルルームが角部屋だとしたら窓が無い部屋を一度も見ずに購入してしまうのはかなり危険だと思います。

  111. 218 匿名さん

    確かに、納戸みたいですね(笑)
    使い道がはっきりしている場合はアリかと思います。
    私は角部屋にしようと思っていますが、結局、納戸のようなイメージでいますよ。

  112. 219 契約済みさん

    規模が小さいことは、プラスにとらえることも、マイナスにとらえることもできますが、経済的理由以外はプラスが多いかと思います。(それが大きいのかもしれませんが・・・)

    窓のない和室は確かに気になりますよね。
    私がもう一つ検討していたマンションは、窓もなくエアコンの付かない洋室がありました。
    それでも、とても高い価格にも関わらず、完成前に完売しました。
    それに比べれば、エアコンを付けられるようにしてあるだけ、マシかと思いました。

    ただ、窓のない和室の部屋ってほとんど残っていないですよね。

  113. 220 ビギナーさん

    先日こちらのマンションの実際の部屋を見せていただきました。
    1階東向きの角部屋って冬は寒いのでしょうか? また結露も気になるのですが・・・。
    それと他のマンションと比べてこちらのマンションは全体的に収納が少ないように感じたのですが、
    皆さんはどう思われましたか?

  114. 221 匿名さん

    同じ東向きでも構造によって変わってしまいそうなので結露もそうですが実際時期を迎えてみないことには何とも・・・

    収納に関しては他のマンションに比べて少ないと言うことは無いと思いますが絶対量としては少ないと思います
    ただ余程収納に気を使っているマンション以外収納が十分と思えるマンションは殆ど見たこと無いですね

  115. 222 契約済みさん

    冬はどこでも寒いですが、マンションの構造自体のレベルは上がっているので、そんなに心配ないですよ。

    収納が少ないというより、部屋自体が手狭なのでしょう。駅近の分、仕方がないです。


    正直言って、新モデルルームを見て1Fの東向きもいいなと感じました。
    まず、道路から見ると、1.5Fくらいの高さにあり、見られることが気にならないのです。
    もちろん、南向きの方が日当たりはいいと思いますが、少し人通りが多いので、こちらの方が庭に出ようという気になりそうです。また、横広の間取りも広さを感じることができるので、良いと思います。
    あとは、1Fだと天井高が最上階と比べて20cm高いですよね。
    意外とこれが魅力だったりするかも?

    価格も下がっているようだし、お買い得かもしれませんよ。

    なんだか私、営業みたいですね。

  116. 223 ビギナーさん

    220です。

    221さん、222さん、ご意見ありがとうございます。
    前向きに検討したいと思います。
    あとは金額なんですけどね・・・(笑)

  117. 224 匿名

    価格が気になるのであればもう少し待ってみてはどうでしょう
    正直高いですから

    ここ最近売れ行きにあまり進展が見られませんから焦る必要は無いですよ

    待てば安くなるのでは

  118. 225 匿名さん

    もう、各タイプ1部屋ずつくらいですよね?
    Aタイプは3部屋あるようですが、あとはなくなりそうです。

    前向きに検討中ですが、確かに高いので、結論を出したいです。

  119. 226 匿名さん

    スペックに対して高額とは感じますが売れるのでは?
    南口の野村の物件も同様に高額でしたが完売した様子ですし。

    今まで駅近物件が2つある事で比較されつつ検討者も迷っていた面もあったかと思いますが、ここに来てベリスタだけになった事は販売を加速させそうな気も。

    70m2の広さは少々残念ですが駅近が良いですよ。

    ちなみに直近のチラシでは残り9戸でした。



  120. 227 どうしようか

    1Fの東向き、残り1つになってしまいました。

  121. 228 契約済みさん

    正直、デベは7月中に売り切りたいと思っているでしょうから、今週末あたりが勝負でしょうね。たぶん、サービスを付けて、売り切ろうとするはずです。

    不安ならば、電話で押さえてもらったらどうですか?
    私もここの1階は価格も安いし、アリだと思います。

  122. 229 匿名さん

    公園側の1Fが1戸売れてあと8戸

    Aが人気無いですね

  123. 230 匿名

    東向きは、間取りが使いやすそうですものね。
    戸数も少ないし・・

    Aタイプは窓が多く、明るい良い部屋だと思いますが、高い・・

  124. 231 匿名

    値引きしたら同じ間取りの下の階の定価より安くなることもあるんですかね?

    先に下の階買った人から不満が出そうな

    それでも売れ残るよりは良いのか

  125. 232 購入検討中さん

    本体価格の値引きには、ほとんど応じてくれませんでした。
    最後の1戸とかにならない限りは、下の階より安くならないでしょう。

    最近完売した南側の某新築マンションは、数百万円単位の値引きをすぐに提示してきました。
    「完売させたいという気持ちが強いデベ」と「完売をあせらずに本当に欲しい客を待つデベ」の違いだと思います。

    買うときは安い方がいいに決まっていますが、安さにつられて買った客と一緒に住むのは抵抗があります。
    価格は高いと感じていますが、大きな買い物ですから、かえって安心感につながってきました。

  126. 233 匿名

    >229

    あと8戸の詳細はわかりますか?
    Aタイプばかりですか?

  127. 234 匿名

    SUUMOに載っていますよ。

  128. 235 匿名さん

    先に買った人たちにも、絶対下げないで欲しい人と下げてでも早く完売
    して欲しい人といると思うから、何ともいえませんが、値下げしないのが
    安心感につながるという、購入者でない、検討者の人がいるとは思いません
    でした。

  129. 236 購入検討中さん

    自分が買った価格よりも、来週には下がるかもと考えると不安なのです。
    下げないと分かっていれば、少しは安心できますから。

  130. 237 購入経験者さん

    232さん


    「完売をあせらずに本当に欲しい客を待つデベ」

    ↑ 意味の分からない発言やめた方がいいですよ。
    完売出来なくて焦ってるから、MR来た人に
    クオカード数千円分、大量の粗品を必要以上に配布し、
    値引きしない代わりに、
    もの凄い広告打ってますよ、この物件。
    広告費用は、1週間で数百万、数千万単位で、出ていきます。

    何処から出ているのか、分かります?
    契約者の物件購入費からです。

    まだ10戸近くも残っていて、いつまで気長に販売しているのでしょうか。

    上乗せし過ぎて、販売したのだから、完成しているにも
    関わらず、忍耐力があるのでしょう。
    この物件を購入した人への詐欺に近いですよ。



  131. 238 物件比較中さん

    完売してない他物件から、モデルルーム見学で
    商品券やレストランのランチ券などの配布案内があります。
    こちらのデベに限ったことではないと思います。

    南側の野村物件が完売したようなので
    こちらを検討される方が増えるのでは・・・

    値引きは厳しいけど、立地がいいから悩みます。





  132. 239 購入検討中さん

    デベは好立地を武器に強気になっています。価格を下げたいならば、長期戦を覚悟すべきですよね。
    そこには、完売というリスクはありますが。

  133. 240 匿名さん

    結局購入する気があまりない人が先週より下がっていないことを確認して
    他の物件も当たってみる・・・っていうことかな?

  134. 241 購入検討中さん

    というか掲示板の上の方でベリスタも値下げしてると契約者さんが発言されてますが・・・
    ある程度下げた現時点で提示している額からこれ以上下げることはしないってだけじゃないですか?

    まぁ皆さんおっしゃられているようにベリスタは立地が全てでしょう
    駅の近くを望んでいないなら買う理由が無いですよ
    マンションにとって駅近はかなり大きいウエイトを占めます
    そういう意味で橘が完売したことはベリスタにとっては追い風になると思います

    それを逆手にデベはこれ以上は値下げしませんという強気に出ている可能性もあるのではないでしょうか

  135. 242 購入経験者さん

    そりゃ、毎週毎週下げませんよ。。。
    ある程度待って、それでも売れなければ、また下がります。
    どちらが先に折れるか、ですね。

    元々相当強気ですから、余程欲しい人以外は「待ち」をオススメします。
    まぁ余程欲しい人は、既に購入していると思いますが。

  136. 243 契約済みさん

    入居予定の方々にご質問させていただきます

    内覧会に業者の立会を依頼されますか
    費用がかかる事なので迷っています

  137. 244 購入検討中さん

    最近、入居後も売り切らずに販売を続ける物件って多いですよね。
    素人から考えると、早く売り切ってしまいたいと思うのですが、デベにとって入居前に完売するっていうことは、魅力ではないのですかね?

    正直、早く値引きしてもらいたい!

  138. 245 匿名さん

    残りはAが3戸、Dが1戸、Eが1戸、Gが3戸です

    良い部屋は高くても早く売れますからAやGはかなりコストパフォーマンスが悪いと思われているんでしょう
    特にAは最近全く動きが無いですね(Gは3戸ありますが一部商談中なのですぐ減るかもしれません)
    あとはEの残り1つも1階がネックですね(1階なら東側の方が良いでしょう)
    Dの最終期販売は良く分かりません笑

    A狙いなら待ち
    その他は多少検討を急いだ方が良いかもしれませんね

  139. 246 契約済みさん

    243さんへ

    私は同行依頼していません。
    知人の話だと、保証が2年以上はあるので、住んでからでも対応してもらえるそうです。

    ただ、共用部などを誰かの同行人に見てもらえると、助かりますが・・・

  140. 247 匿名

    共有部は人任せって・・・

    買わなくて良かったです

  141. 248 匿名さん

    ちょっと向きに難がある部屋があると完売しないね。
    これは、土地を有効利用しようとすることを第一に考えているからなんだろうね。
    いい部屋だけを売って欲しいものです。

  142. 249 匿名さん

    この物件は、価格差がなく、まだバランスがいいですよ。
    近くの物件は、目の前が家でバルコニーから家の壁しか見えませんから。
    まあ、価格差が倍くらいあるから、売れたみたいですけど。

    むしろ、私は営業の下手さが気になります。最初から転売しやすさの話から入りましたから。売る方が永住を前提としないなんて、理解できません。

  143. 250 購入見送りさん

    確かに営業の質の低さは感じました

    偶然外れに当たった可能性もありますが、まだ若く知識もあまり無い様子で何か質問するといちいち資料を取りに行ったりと何かと手際が悪く残念でした
    同時に別のマンションで同じ位の年齢の方が営業だったのですが、そちらは予めどういう質問をされるか等が頭に入っている様子で資料の準備も良く回答も非常に的確だった為、尚更差が際立ってしまいました

    勿論営業を買うわけではなく物件自体の良し悪しが最重要ですが2回訪問して2回とも残念な対応で、営業を代えてくれとお願いするのも気が引ける為、結局それで終わりになってしまいました

    物件自体はそれなりに好印象だっただけに、営業が違ったらもう少し検討していたと思っています

  144. 251 匿名さん

    営業が下手でも、立地で売れると思っているのでしょうね。
    営業上手の野村がやれば、即日完売だったかもしれませんね。

  145. 252 購入検討中さん

    今日、マンション前でティッシュを配っていました。

    モデルルームの案内も消えていましたが、連休中にどのくらい契約したのでしょうか?

  146. 253 購入検討中さん

    値下げをしないのは、値下げにより、入居する人の民度が落ちることが嫌みたいです。
    利益を考えたら早く売り捌いた方がよいけど、変な人に入られたら、あとで大変らしいです。

    買う時は安い方がいいけど、先を考えたら安売り物件は危険ですね。

  147. 254 物件比較中さん

    営業おつ

  148. 255 匿名

    安くしたら変な人が入る可能性なんて言うようなら終わってますよ
    一体いくらまでのマンションなら変な人が入らないんですかね笑

    金額で決まるなら同じ価格だってギリギリローン組む人と一括で買う人じゃ全く生活水準違うし

    ホントにどうしようもない営業ですね
    売れない一番の理由じゃないですか?笑

  149. 256 購入検討中さん

    すみません。私のせいで荒れてしまいました。
    ベリスタの営業の話でなく、他の不動産屋から聞いた話です。

  150. 257 匿名さん

    出所はともかく、その様な話を鵜呑みにしない方が良いかと。。。

    多少価格が安いその他のマンションにお住まいの方にも失礼ですし、ベリスタ契約者までその様に思っていると受け取られかねませんから。。。

  151. 258 匿名さん

    でもここ契約したって方は
    共用分は誰かの同行の人に見てもらいたいとか発言したり、
    プラウド橘の板で、OKストアに近いしここに決めたとか
    書いて失笑かっちゃったり

    ・・・すでにイタイ感じがしますけど。

  152. 259 物件比較中さん

    私もここの営業の知識の無さには、
    がっかりでした。

    平日に私達含め、2組しかいないのに、
    何故か、営業が不在で、事務の女性だけでした。

    質問は後日、お答えします、との回答。

    再び、営業がいる日に、MRへ行くと、
    この質問、うちだけがしたの?と思ってしまう位、
    いちいち、資料を取りに奥の部屋へ行ってしまうわ、
    凄く容量悪くてガッカリ。
    終始、イラっとしてました。

    ここは、営業がダメですね。
    ですので、物件見送りました。

  153. 260 物件比較中さん

    ここの掲示板は契約者さんも営業さんも必死なのが見受けられますが、個人的には駅近物件ですし心配しなくてもそのうち売れると思いますよ。
    野村物件だって値下げ云々の話は出ているもののあの高値で完売の様ですし。

    寧ろ関係者さんが?おかしな発言して検討者さん達にマイナスイメージを持たせてしまっている様な。。。

    最近のこの掲示板、契約者さん以外の発言も含めて正直良いイメージ持てないですし、この物件の検討者さんも契約者さんも微妙・・・と思ってしまっています。。。

  154. 261 賃貸住まいさん

    最近のパンフを見ると完成して全室内覧可となっていましたが、
    どなたか実際に内覧された方いらっしゃいませんか?

    パンフではDとGの間取りが載っていたのですが、他は全部終了したのでしょうか?
    パンフでは一生懸命高級感を出そうとしているのが伝わってくるのですが、
    実際はどうなのかな?と思いまして・・・。

  155. 262 購入検討中さん

    確かに高級感を出そうとしていますが、モデルルームは夢の空間ですのであまり参考にはならないと思います。
    私が見せてもらった実際の部屋はモデルルームより狭いですが、広く感じました。
    立地も含めて、実際に見に行くと好印象ですよ。

  156. 263 匿名さん

    北口に新たにマンションでましたね

    これでベリスタが安くなれば良いのですが

  157. 264 匿名さん

    北口でも、新しいマンションは商業地の真ん中だから、便利だけどうるさいと思います。
    そういう意味では、こことはニーズが違うのかな。
    ただ、完成したし値引きには応じてくれるのでは?

  158. 265 完売

    最近チラシがはいらなくなったので、完売したのでしょうか?

  159. 266 匿名さん

    さっき前を通りかかったら、まだあるみたいでした。
    買えるならば買いたいけど、高いですね。

  160. 267 匿名さん

    お盆休みでチラシも休みですかね

  161. 268 完売まだです

    今日DMがきました。

  162. 269 匿名さん

    商談部屋が、棟内に移るみたいですね。いよいよ売り切りにきました。
    商談部屋やモデルルームならば、値引きに応じてくれそうですね。

  163. 270 完売まだです

    で、どこの部屋が残っているのでしょうか?

  164. 271 匿名

    なんか表が黒基調の寒々しいDMだったなあ。この立地で、売り切るのにこんな時間かかるってのも意外。

  165. 272 匿名さん

    公園が北側にあるのがもったいないよ。

  166. 273 匿名さん

    公園は東側ですよ。

  167. 274 272

    失礼しました。
    東側でしたね。桜がきれいそうなので良い公園だとは思います。

  168. 275 契約済みさん

    購入者です。 内覧会&建物確認会にいってきました。 小さいマンションなので、外から見たロビーはシンプルですが、エレベーターの脇に木が植えてあってちょっとした庭のようになっていたり、タイルのベージュと外の緑がマッチしてとても雰囲気がよかったです。 お部屋も日当たりが良く明るくて、収納も図面から想像していたよりも多く使いやすそうでとても気に入りました。電車の音は聞こえますが、あまり気になりませんでした。1点気になったとすれば、廊下の幅が思ったより狭かったことでしょうか(モデルルームは入ってすぐの居室の壁をガラスにしていたため気づかなかった)。でも総合的にとても満足しています、購入してよかったです。

  169. 276 ご近所さん

    とても綺麗なマンションだと思いますが、ここ1-2ヶ月南側の植栽(アイビー?のようなつた)だけ枯れてしまっていますね。代わりに雑草がちらほら出てきています。 他のサイドは大丈夫なのに。公園側の角にも一部薬品がかかったように枯れた植栽があります。植栽の管理か選択がよくないのでしょうか。

  170. 277 匿名さん

    モデルルームも棟内に移ったし、もう残りはわずかでしょうね。

  171. 278 匿名さん

    中古にAとGと2部屋載っていました。
    でも新築販売(残5戸)にAは残っていない。
    どういう事だろう?

  172. 279 匿名さん

    恐らく、販売委託したのでしょう。
    地元の不動産屋に任せた方が、地元住民に販売しやすいと考えたのでしょう。

    ここの前を通ると、毎日引越しのトラックが止まっていますね。
    いよいよ、入居が始まったようです。

  173. 280 匿名

    入居が済んである程度してしまうとますます完売までは苦労しそうですね・・・

    小規模だけに近所付き合い等を考えると同じタイミングで入居したい

  174. 282 匿名さん

    内覧して来ました。702号室を見てきたのですが、正直がっかりでした。
    立地を気にする人にとっては、良い物件だと思いますが、正直
    ファミリーで住む広さではありませんでした。
    夫婦だけだとか、お子さんが一人っ子なら大丈夫かな?という印象です。
    思ったより収納も小さいので、タンス等を置くとすれば、ますます狭くなるし
    トランクルームを借りる事になるのかなー?と。
    タンス等を置いてごちゃごちゃしたのが,気にならない人にはお薦めだと思います。
    売主も大きな会社ですし。
    ただ,営業マンの感じはあまり良く無かったです。
    若いのと、他社さんの悪口を言い過ぎで、子供の駄々っ子みたいだと思いました。

  175. 283 入居済み住民さん

    702号室は、内覧できるはずありません。
    もう入居済の、お宅なので。
    モデルルームにしているのは、701号室です。
    あと、実際に住み始めて、収納の多さと使い良さにとても満足しています。
    何人で、お住まいになる予定なのかはわかりませんが、大家族でしたら、最初から90㎡超のマンションをお探しになればいかがでしょうか。
    ベリスタが70㎡代だということは、最初からわかっていたはずですから。
    なぜ、わざわざ、このような中傷をするのでしょうか。
    理解できません。
    それから、私ども担当をしてくれた営業さんは、とても誠実で感じのいい人でしたよ。

  176. 284 匿名

    ヨクモ、ワルクモ、チイサクマトマッテマスネ

  177. 285 匿名さん

    私も701号室を内覧して来ました。ウオークインクローゼットとうたっていますが、実際はそう
    呼べる代物では無いと思いました。
    家具、証明を付けたうえで値引き交渉にもあたってくれるとの事でしたが、
    契約するまでに至りませんでした。
    理由として、駅までフラット5分とうたっていますが、市役所を通り抜ければならず夜は
    暗いのと,マンション前の公園は子供を遊ばせる雰囲気の公園では無いと思います。
    中傷では無く真実ではないですか?ここは、意見を交換する場所であり、価値観は人それぞれだと思います。

  178. 286 匿名さん

    Aタイプはウォークインクローゼットではありませんよ。
    建物自体は気に入りましたが、私が悩んでいるのは価格だけですね。

  179. 287 匿名さん

    すみません。5 階の部屋の間違いです。
    701号室は、テレビ、証明器具などを付けて4500万と言われました。
    私的には、書斎?の煖炉風暖房器具が気に入りましたが。

  180. 288 ご近所さん

    市役所を通り抜ける道は終電の時間帯でも帰宅するサラリーマンの人通りがあり、毎日通っていますが安心ですよ。
    東側の若尾山公園は昼間子供を遊ばせている人も沢山います。ボランティアの方々が毎日清掃されているので綺麗ですし、もうすぐ中央の銀杏が黄金色になるので素敵ですよ。こじんまりとしていますが近隣住民は大好きな公園です。
    値段の関係で購入には至りませんでしたが、地元ではいいマンションだねと評判でした。

  181. 289 匿名さん

    発売当初からそうですがここは価格が高すぎます
    色々と値引き(というか家具つけたり?)はしているようですがそれでも高いですよ

    全体としての狭さは駅近と言うことを考えれば仕方無いでしょうが価格に見合っているかと言うと・・・

  182. 290 匿名さん

    価格は高いですが、戸数を考えると仕方がないかと。
    8階建と5階建ですから。

  183. 291 マンション住民さん

    全部で47戸、広い部屋ではないね。

  184. 292 匿名さん

    確かにこの場所で70㎡が5,000万円台は高すぎると思う。
    もう10分歩いて丘の上の2物件なら90〜100㎡超えの部屋が買えるし、
    そこまでして徒歩時間をお金で買うかどうか。。

    どうしても駅近にこだわるなら、今は辻堂駅前のほうに目移りしてしまうかな。

  185. 293 匿名さん

    丘の上は、両方とも六会コンクリート物件ですから、比較にならないと思います。
    残っているのは上層階だし仕方がないかと思いますが・・

  186. 294 匿名さん

    上層階が残ってますがここの物件に関しては上層階でも眺望が良いわけでもなく単に価格が高いだけの様な感じですね
    せめて80m^2だったら良かったのですが

    もうすぐ発売から1年くらい経ちますし簡単には売れないでしょうから余程の事がない限り待ちでしょう

  187. 295 匿名さん

    あと二戸まで来てますので選択肢はありませんが、それだけ値引きのチャンスでしょう。

  188. 296 購入検討中さん

    二戸では無いでしょう。
    戸だと思います。

  189. 298 匿名さん

    あと1戸みたいですね
    チラシが来てました

  190. 299 匿名さん

    残ったAタイプの7階は家具付き&700万OFFだそうです。
    やっと適正価格になったのでしょうか。
    700万OFFだと当初の4,5階相当の価格ですかね。

    ただ値下げを大っぴらにするのはどうなんでしょう。。。

  191. 300 匿名さん

    7階にしては、消して景観が良い訳では無いですし
    あの家具付きだと言われても買うきになれないですね。

  192. 301 匿名さん

    本当にあと1戸ですか? 公園側の1Fが2部屋とも誰も入居していないように見えるのですが。。。。

  193. 302 ご近所さん

    契約は済んでいるって事じゃないですか?

  194. 303 ご近所さん

    マンション前の看板に完売の旨が貼ってありました。 キャンセル待ちは受付とのことでしたが。。。 結構早かったですね。

  195. 304 入居予定さん

    キャンセル待ちと言う事は完全な完売では無くて、予約完売って事??

  196. 305 匿名さん

    ローンの審査に通らなかったり、今住んでいる家を転売できなかったりする場合がありますからね。
    どんなマンションでも1割近くキャンセルが出てしまうらしいですよ。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸