横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【12】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【12】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-08-26 12:12:12
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート12です。仲良く情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/index.html

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/

[スレ作成日時]2009-04-29 22:39:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【12】

  1. 751 ご近所さん

    パークの下にあるAMPMの前でたむろってるヤニ中毒なんとかならんかね。臭くてしょうがねーよ。ここの住人か?

  2. 752 匿名さん

    そういうことは店に言うべき。
    喫煙者専用のイスとテーブルまで置いてあるんだから集まるわな。

    ampmもデイリーも置いてあるエロ本の数も尋常じゃないな。
    再開発地区がきれいになることに反抗しているかのようだ。

  3. 753 ムサ子さん

    慶應が青葉区内の計画していた中高一貫の新設校の計画を中止にしました。
    リーマンショック以降、田園都市線沿線(たまプラやあざみ野)のステイタスは地に落ちています。
    すでに高級住宅地では無いですし、高所得者の街でもありません。
    すなわち田都は慶応に捨てられたのです。


    しかも話はこれだけでは終わりません。裏情報ですが、この動きはどうやら東京機械の移転と最近ムサコに急増した「進歩的セレブ」に関連があるようなのです。

  4. 754 匿名さん

    >>753
    ムサ子、他の地域板まで来て、
    小杉が絶対唯一神が如く説教をしたあげく、
    その地域住民の批判をするのは止めろ。
    ラリるのは、この板だけにしとけや!

  5. 755 匿名さん

    ↑荒らしてる御本人乙です

  6. 756 匿名さん

    武蔵小杉のステイタス・利便性・将来性が、慶應をも動かしたと言う事でしょうね。

  7. 757 コスギンヌさん

    日本はもちろん世界中を見ても高級先進都市というのは「利便性」「自然・環境」「教育」の3つが揃っているものです。

    利便性、環境(高級住宅地としてのステイタス)が揃っている小杉に、高度な教育を行っている学校が続々進出してくるという事は、すなわち、武蔵小杉が高級先進文教都市として世界に羽ばたく第一歩だという事なのです。

    武蔵小杉が世界の高級都市クラブの仲間入りを果たす日も近い。私はそう思います。

  8. 758 武蔵小麦

    ヴェルサイユ、モナコ、ムサシコスギが、世界三大高級都市になるわけですね。

  9. 759 匿名さん

    釣りにしても冗談にしても、内容がなさ過ぎて、もうつまらんな。もう少し趣向を変えるとかできんのか。しかも、あまり頭も良くないと見た。そろそろ、無視だな。

  10. 760 匿名さん

    東京機械の移転が2年延びたってことだったけど、そしたら、あの工場はそれまであのままかな? 稼働し続けるってこと?

  11. 761 匿名さん

    武蔵小杉のハッテン場の歴史って戦後の闇市時代から?

  12. 762 匿名さん

    あほばっかだな、ここのスレは。

  13. 763 匿名さん

    そういえば、だいぶん前に交通量調査をやってたけど、拡張工事の事前調査なのかね。
    このあたりは通勤時間帯を除いてそんなに渋滞するわけでもないから、
    4車線化必要ないんじゃないの?
    その分歩道を広くして、自転車走行帯も整備してほしい。

  14. 764 匿名さん

    必要ないよ。交差点付近だけ車線を分けてくれればいい。府中街道も同様。

  15. 765 匿名さん

    発展場ってのは1960年代に日本各地に急速に広まったものと思われる。

  16. 766 匿名さん

    >>764
    車道を走ると自動車が迷惑し、歩道を走ると歩行者が迷惑する。
    どちらも接触事故が起きかねない。自転車専用レーンは必要。

  17. 767 匿名さん

    相変わらず、転売組は必死ですね。

  18. 768 匿名さん

    あほが増えたな、小杉関連スレは。

  19. 769 匿名さん

    小杉って転売少ないよな

  20. 770 匿名さん

    妬まれるのも人気の裏返しだからねぇ。
    以前は見向きもされなかったからな、ある意味感慨深いものがある。

  21. 771 匿名さん

    誰も妬んでないんじゃない。
    おそらくバカにしてるんだと思いますよ。

    >>758
    >ヴェルサイユ、モナコ、ムサシコスギが、世界三大高級都市になるわけですね。

    なんて、書いちゃうから。。

  22. 772 匿名さん

    本気にしてるの?
    どっちがバカなんだか(笑)

  23. 773 匿名さん

    まあまあ、いいじゃないですか。

    誰も本気で武蔵小杉がセレブな街だなんて思ってないということで。

  24. 774 匿名さん

    武蔵小杉がセレブってマジ書かないでよ。
    恥ずかしい。

    便利な街くらいで留めておきましょうね。

  25. 775 匿名さん

    やっと、まとまったようですね。良かったですね。

  26. 776 匿名さん

    >>772

    人気の街に限ってへんなのがへんな書き込みするようになるって意味だよ。
    完全に小杉は変わったよ、へんな書き込みが数多くくるようになってる。
    それが街の人気のすごさをあらわすバロメーターになっている。

  27. 777 匿名さん

    >それが街の人気のすごさをあらわすバロメーターになっている。

    わろた。

  28. 778 匿名さん

    確かに今は鉄道が便利なだけですが、10年後はそこそこ綺麗な街になるんじゃないかな。

  29. 779 匿名さん

    綺麗になったあと、それをキープできるかどうかが重要。箱モノは綺麗なのに、壊れたり汚れたりしていたり、
    投げ捨てられたゴミがそのまま放置されているところもあるからね。

  30. 781 匿名さん

    せめて鹿島田駅前ぐらいになって欲しい。
    あっちは駅から繋がってるデッキとかあるし、活気がある。

  31. 782 匿名さん

    将来的には蒲田みたいになるんじゃないかな?町田とか。

  32. 783 匿名さん

    交通が極めてよい町田なら実は歓迎(笑)

  33. 784 匿名さん

    今は町田にも鎌田にも確実に負けているので、
    まずはこの2つが目標ですね。

  34. 785 匿名さん

    交通の便、小杉と町田とは比較にならんだろ。蒲田も治安が悪い。
    立川、八王子、赤羽、大宮、北千住、松戸、柏、錦糸町、船橋、千葉、どこも微妙。

  35. 786 匿名さん

    そして、小杉も微妙。

  36. 787 匿名さん

    いや、溝の口みたいになるんじゃないの?

  37. 788 匿名さん

    小杉の飲食、物販商業エリアは南西エリアだけ。
    北はビル群、南東はマンション、
    ここまでエリアの特徴が固まってるのに、
    何を根拠に他の街に似ると行ってるんだ?
    南西エリアのこじんまりした商店街、商業エリアが
    どうやったら町田や溝の口みたいになるんだ?

  38. 789 匿名さん

    武蔵小杉は、新駅が開通するだけで十分ですよ。

    また、景気が良くるまで、じっと待ちましょう。
    残念ながら東京機械の移転も2年延びちゃいましたし。

  39. 790 匿名さん

    新駅って停車すると片側の景色は一帯工場だから、停車したときすごいイメージ悪そうですね。
    「あ、あの工場の駅ね」みたいな。

  40. 791 匿名さん

    東京機械跡地の二区画は、小学校と子供がイキイキ遊べる遊具たくさんの公園に計画変更して欲しいです。

  41. 792 匿名さん

    小杉が町田とか蒲田のような商業的な発展は無理。
    町田は都心から遠いし周辺に商業で競合する街がない。
    蒲田も昔から商業が盛んで以前は川崎に匹敵していたくらい。
    小杉は北は渋谷。南は横浜。西は溝の口、二子玉。東は川崎と
    大規模商業地に囲まれてるから今さら商業的な発展は無理だと思う。
    開発が上手くいってもせいぜい溝の口に競合できるかどうかのレベルでしょ。
    目指す方向は佃のような高層中心のベッドタウンだと思う。

  42. 793 匿名さん

    そうなると、周辺の商業施設にたよることになるわけだが、
    日吉のベスト電器がビックカメラにならないかな。川崎のビックは週末混み過ぎる。
    新宿のベストも撤退するみたいだし。ビックになったほうが売れるのでは。

  43. 794 匿名さん

    ノクチの連中の妬みが酷い。

  44. 795 匿名さん

    >ノクチの連中の妬みが酷い。

    ギャグ?

  45. 796 匿名さん

    東京機械のところには
    カフェと
    無印
    ユニクロ
    ビックカメラ
    キドキド
    などもできてほしい。ラゾーナⅡができてほしい。
    ラゾーナは混みすぎていて大変。

  46. 797 匿名さん

    しょせん川崎市ですから、
    多くは望まないようにしましょ。

  47. 798 匿名さん

    東京建物なんだし、ラゾーナⅡというより、
    DICEⅡか良くてオリナスⅡじゃないの。。。

  48. 799 798

    ちなみにDICEもオリナスも両方TOHOシネマズが入ってるから
    小杉のにもシネコンはできるかもね。

  49. 800 匿名さん

    東京機械跡地に小学校と公園に賛成です。

    商業施設は他の街でも代替はききますが、
    小学校と公園はききません。

    プレハブかわいそうですし、
    ちまちました公園しかないのもかわいそうです。

  50. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸