東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その49)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その49)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
住まいに詳しい人 [更新日時] 2010-07-25 02:45:09
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

好調物件もチラホラと現れ、
「マンション販売好調!」とプッシュするメディアも増えている。

しかしギリシャの財政危機から世界経済も足踏み、
さらに頼みの綱の中国経済も人民元の切り上げで不透明に・・・。

今現在、東京の住宅市場はどっちを向いているのか?
皆様の理性的な議論を期待しております 。

※切れ味の良いツッコミなら兎も角
誰に何を問いかけているかのも不明な1行レスとか
格好悪いことはヤメましょーね

前スレ その48:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75756/

[スレ作成日時]2010-06-27 09:27:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その49)

  1. 401 匿名さん

    二子玉川に高級な地域なんて無いだろ。低地だぞ?

  2. 402 匿名さん

    成城過ぎると急に貧弱な感じになるのは否めない。
    特に河沿いは高台にしかお屋敷ないし。
    低いとこはマンションと小さな家しかないよ。

  3. 403 匿名さん

    高台のお屋敷街はマンションに不向きだなあ。
    だから割高外周区のマンションが不人気なんだろう!

  4. 404 匿名さん

    単なるイメージ価格だと購入希望者が見抜いているのでは?

  5. 405 匿名さん

    自演と連投だらけ

    もうこのスレの50はいらないよ

  6. 406 匿名さん

    二子玉・湾岸の自演糞スレいらない。

  7. 407 匿名さん

    玉川地区も知らんのが、世田谷を語っているとは。。。
    玉川地区というのは、多摩川沿いではないよ。
    ほぼ崖線斜面か台地上のとこ。
    ほかの場所なら成城、代沢、奥沢とかだな。
    ニコタマは論外。

  8. 408 匿名さん

    >割高外周区のマンションが不人気

    世の中には金のある人間は多くはない。
    高いところは金のある少数の人間が買えばいいのであって、庶民の人気などなくてもいいだろ。

  9. 409 匿名

    下馬あたりも恥ずかしくないぞ!

  10. 410 匿名さん

    野沢もお屋敷ばかり・・・と言うか元総理住んでるよ!池ノ上も元総理いるし。
    玉川地区なんて言われたら住んでる人怒ると思うけどな。

    割高外周区もそうだけど、はっきり世田谷と言え!
    紛らわしい!
    全く不動産屋は!

  11. 411 匿名さん

    お屋敷だの高級住宅地だの言ってる所もあと20~30年すれば廃れた街並みになるんだろうな。
    本当に金持ってる人なら新築なりリフォームなりするんだろうが、ほとんどの人はまだ地価が安かった頃に買った普通のサラリーマンだろうから。

  12. 412 匿名さん

    不動産屋じゃないよ~

    玉川地区というのは、戦前から村がかりで区画整備された地域なんだよ。

    東西は環八近辺から桜新町の西側、南北は用賀辺りから等々力・上野毛辺りまでの地域。

    これ以外に成城とか深沢とか民間が整備した場所もあるけど、一番広域なのが玉川地区。

    この地区に入ると、同じ世田谷でも雲泥の差なのが分かる。

    それ以外の(高級住宅地は除く)世田谷の街並みでは、今みたいな価格はつかないだろう。



  13. 413 匿名さん

    >今みたいな価格はつかないだろう。

    吊り上げた価格を自画自賛してるだけで売れてない。

    湾岸も然り。

  14. 414 匿名さん

    そう?
    玉川地区あたりの物件は、いい値でも立地とモノがいい中古の回転は速いよ~
    8~9千万くらいまでなら回転は悪くない気がする。
    新築は最近はほとんど出てないけど。

  15. 415 匿名

    >それ以外の
    たから玉川じゃないエリアが、でしょう。
    確かに、売れてない中古が多い。

  16. 416 匿名さん

    >>414
    もろ業者の書き込みだな
    8~9千万の動いてる物件名具体的に書いてみろ
    5千万は高くて売れないけど9千万なら回転するのかw

  17. 417 匿名さん

    世田谷の良いところならこの価格は中古だよね。
    5千万と9千万では、物件が違うでしょう。

    5千万:普通の特徴のないマンション(3LDK、70平米くらい?)
    9千万:広い(100平米以上、4LDK)、ルーバル、メゾネット、眺望良好、庭・敷地広い等

    後者はモノが出ないから、たまに出ると売れるんでしょう。
    5千万のはしょっちゅう出てるから、売れないのも多いだろうね。

  18. 418 匿名さん

    見栄張らなくていいよ

  19. 419 匿名

    9千万円前後の中古物件は
    一般論として動きが悪いんだよね〜

    庶民には手が届かないし富裕層はもっと高いのを買う。

  20. 420 匿名さん

    2006~2007年にゲタはかせてローン組んだ連中なんて今どうしてるんだろうか?

  21. 421 匿名

    安値で貸してる。

  22. 422 匿名さん

    世田谷あたりの9千万というのは、富裕層ではないけど多少稼ぎのあるファミリー向けだよね。
    世田谷とかの特定地域限定だと、こういう価格でも成り立つんでしょ。
    一般には9千万は動かなくて、せいぜい7~8千万くらいまでだろうね。

  23. 423 匿名さん

    稼ぎのある奴ほど欲しがらないからねぇ。
    皮肉なもんだな。

  24. 424 匿名

    買い換えだろ。

  25. 425 匿名さん

    玉川地域(旧荏原郡玉川村)
    奥沢 - 尾山台 - 上野毛 - 上用賀 - 駒沢(三丁目~五丁目) - 駒沢公園 - 桜新町 - 新町 - 瀬田 - 玉川 - 玉川台 - 玉川田園調布 - 玉堤 - 等々力 - 中町 - 野毛 - 東玉川 - 深沢 - 用賀

  26. 426 匿名さん

    マンション販売してると気持ちだけはおっきくなるらしいよ。
    10億とか100億とか感覚麻痺するって。

    数千万なんて軽い軽い。笑

    現実には手取り17万の売れない二等兵セールスマンなんだけどね。

  27. 427 匿名さん

    あはは。。。

    それで、客が小物や貧乏に見えたりするんだ。
    数千万の一軒売れば、100万単位の売上で、月給の何倍にもなるのにね。
    人をダメにする商売だな(笑

  28. 428 匿名さん

    「マンデベは街づくり」みたいに勘違いされると迷惑。

  29. 429 匿名さん

    生産性極めて低い。

  30. 430 匿名さん

    >>422
    多少稼ぎのあるファミリー
    これがみんな都心部志向だからどうしようもないんだよね。

    割高外周区は値崩れしていくでしょ。

  31. 431 匿名さん

    岡本がすごい値引きだったけど結局売れたのかね(笑)

  32. 432 匿名さん

    ※世田谷・杉並を除く。

  33. 433 匿名さん

    >多少稼ぎのあるファミリー

    こういうファミリーはライフスタイルにゆとりがあったり、子供の成育環境だったりするんだよ。

    なにも都心に集まる必要はないよね。

  34. 434 匿名さん

    都心部も外周区も売れてない。

    みんなもっと外側へ。

    海っぱたなんか四面楚歌。

  35. 435 匿名さん

    みーんな、千葉に買ってるんですよ!

  36. 436 匿名さん

    世田谷区
    急速に家賃が下がっています。
    余剰戸数も拡大中。
    http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/sort=2d/
    大田区レベルの家賃まであとわずかです。

  37. 437 匿名さん

    じゃあ、世田谷の値下がりした家賃の賃貸物件に住めば?

  38. 438 匿名さん

    さて下がった物件は、どんなアパートなんだろうね。。。。

  39. 439 匿名さん

    墨田区のほうが高いんだ時代が変わっちゃったね。

  40. 440 匿名さん

    >>437
    住みたくない人が多いから値下がりしているのでは?

  41. 441 匿名さん

    ほんと時代は変わったね。北区の方が家賃高いなんて。

    >440
    住みたくないってより、値段の割りに名前ばっかりで不便なんだよね。
    野沢にコンビニは皆無だったりする。

  42. 442 匿名さん

    アパートが多いからじゃない?
    アパートが安くなってもうれしくないんだけど。。。

  43. 443 匿名さん

    >>441
    北区は杉並区より下じゃん。

  44. 444 匿名さん

    というか、世田谷はもともとファミリー向けだよ。
    だからいまだにファミリー向けの物件は高めなんだよ。
    シングルとかが高い金出して住むのが、おかしかったともいえる。

    家やマンションを買うのは、そうしたファミリーなんだよ。
    ファミリー需要があれば十分でしょう。

  45. 445 匿名さん

    アパートは持ち主がいる。アパートの持ち主はだいたいお前らより金持ち。
    いちばんびんぼなのはアパート地区ではなく公営住宅地区。特に都営はやばい

  46. 446 匿名さん

    お金がないと結婚もできないから
    結婚する人はある程度お金があるから、賃貸じゃなくてほとんどが持家になるのでは?
    中野区とか豊島区の独身率めちゃ高い。

    外周区の1DK家賃はそのうちに全部7万円を切るようになるんじゃない?
    激余りで新築しないからみんな古いぼろアパートになるだろうし。

  47. 447 匿名さん


    誰も金持ちかどうか、やばいかどうかなんて話はしてないだろうにw

  48. 448 匿名

    いまさら、世田谷、杉並なんて昭和のまんまの発想。需要が高いのは山手線沿線か内側でしょ?同じ金出して、毎日早起きして、満員ノロノロ運転の私鉄に揺られるなら、都心の方が快適。環七、環八に挟まれて、決して住環境が良いわけじゃなし。ファミリータイプでも8000万から9000万もあれば、都心にまあまあのマンション買えるよ。

  49. 449 匿名さん

    >>444
    シングルで高い家賃払っているのは都心部だけだよ。
    http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/sort=2d/

  50. 450 匿名さん

    アパート、とくに独身向けのは、どこでもそのうち供給過多になるよ。

    相続で首が回らなくなると、シングル向けアパートとかにするケースが多い。
    高齢化するとそういうケースがもっと増えるだろうけど、若い人は減ってる。
    今のまま供給が増えて需要が減るようだと、アパートは駄目だろうね。

    もっとも、アパート経営は採算がとれにとか儲からないということになれば、売るでしょ。
    だから、アパート供給もどっかで歯止めがかかるんじゃない。

  51. 451 匿名さん

    なんか玉川地区を美化したい住民をいるようだが、単に旧玉川村のことだろ?
    川沿いの低地は含まれない、なんてウソついてる奴はデベか?

    http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/images/5271_1.GIF

    まあここら辺の地域じゃ、豊洲にあこがれてる奴が多いよ。

  52. 452 匿名

    外周区から都心に移ったが、朝、家を出る時間が50分も遅くなった。周辺のマンションの相場はたいして変わらない。こっちに移って本当によかった。アドレスも、かっこ良くなったしね。

  53. 453 匿名さん

    外周区では、ファミリー向け賃貸は新規供給が途絶えて久しいです。
    売れ残った分譲が賃貸化している例は多いですが、実際需要はほとんど無いです。
    お金がないと結婚もできないから、大勢の人が単身用のアパートに住んでいると思うよ。

  54. 454 住まいに詳しい人

    >>446
    また「外周区」かw
    区単位の話しか出来ないよーな莫迦は来なくていいよ。

  55. 455 匿名さん

    >>450
    需要が増えないのに供給だけはコンスタントに増えるから家賃レベルの下げのスピードはかなり早いカモ?

  56. 456 匿名さん

    収入がある人は結婚率が高くて、都心か湾岸のマンションを買う傾向があるね。

  57. 457 匿名さん

    収入がない人は未婚率が高くて、外周区の安アパートを借りる傾向があるね。

  58. 458 匿名さん

    >売れ残った分譲が賃貸化している例は多いですが、実際需要はほとんど無い

    需要がないのに、都心並みの家賃平均を維持してるのは、何で?
    需要がないなら、独身向けアパート並みに急降下してるはずだよね。

    どうでもいいけど、数字を捻じ曲げていい加減なことを言わないようにw


  59. 459 匿名さん

    >>都心か湾岸のマンションを買う傾向

    俺の仕事の関係のファミリーではあんまりいないな~
    シングルか共働きで、生活時間に余裕のないのが買ってんのかもね。

  60. 460 匿名さん

    割高埋立地業者の攻撃がすごいですね。
    いまどき、普通のサラリーマンじゃ5000万を超えるようなマンションは買えませんよ。
    ローンの支払いで生活に全然ゆとりがなくなるようなことを今の若い世代はしません。
    「無理をしない」というのが今のトレンドですので。

  61. 461 匿名さん

    >>458
    借り手がいない
    意味のない募集賃料です。
    募集件数の多さを見ればだれでも分かることでしょ(笑)

    需要が無いから多少下げても意味がないから
    みんな塩漬けですよ。

  62. 462 匿名さん

    世田谷にマンション欲しいです!
    ※ただし環八より外は除く。

  63. 463 住まいに詳しい人

    >>458
    それは“需要”の概念をどーとらえるかで変わるでしょ。
    実際、都心は家賃が高く、空室率が高いのだから。

  64. 464 匿名さん

    普通、20万円超える賃料を郊外で払うくらいなら、都心部で分譲マンションを買っちゃうよな。

  65. 465 匿名さん

    >まあここら辺の地域じゃ、豊洲にあこがれてる奴が多い

    ニコタマあたりは郊外なのにあまり環境もよくないし、通勤もしんどいし、豊洲のほうがいいかもね

  66. 466 匿名さん

    >20万円超える賃料を郊外で払うくらいなら

    頭金もなく、その程度の支払いなら都心では狭小物件しか買えないだろw
    世田谷辺りの郊外でもろくなの買えないと思う。

  67. 467 匿名さん

    郊外は安くないと買う人はいません。

  68. 468 匿名

    もちろん、城東豊洲も郊外だからね。

  69. 469 匿名さん

    >需要が無いから多少下げても意味がないから みんな塩漬けですよ。

    知ってる限りではこの1~2年くらいはあまり家賃は変わってないようですが。
    じゃあ、そのうち耐え切れずに下がるはずですね。

    募集件数はまた別の話ですよ。
    区としては1,2を争う人口と面積があるんだから、もとから需要の母数が多きいのは当たり前。
    それを割りびかないと、正確なことはわからない。

    それに世田谷とか外周区とか、そんな大括りなのは家を借りたり買う際の参考にならない。
    地域差が大きすぎだ物。

  70. 470 匿名さん

    賃貸化は、会計上、損失出したくないからだね。
    需要とか関係ない。

    少なくとも、
    赤羽〉〉宇奈根
    だな。

  71. 471 匿名さん

    愚かな連中は業者に誘導されて、街中の狭小劣悪物件とか買っちゃうんだろうなw

    都心とかは億以上とか出せるのでもなければ、狭小・環境劣悪などデメリット覚悟しないと無理。
    いいものは金が要るんだよ。

  72. 472 匿名さん

    >俺の仕事の関係のファミリーではあんまりいないな~

    郊外が生活圏の人にはあまり実感ないかもね。
    まわりは最新のマンションを渡り歩いている人が多いね。
    そういうのがコストパフォーマンスがいいんだと。

  73. 473 匿名さん


    ファミリーって普通は子持ちだろ?
    子持ちで流れ流れてって、はぐれ狼かいw

  74. 474 匿名さん

    >郊外が生活圏の人

    都心勤めは生活圏、どっち?
    仕事の関係はだいたい都心勤めですよ。

  75. 475 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気地域ですからねぇ。

  76. 476 匿名さん

    一時期人気なのにブームで乗っかると、ろくなことにはならんよ。
    実態と乖離して、競争が激しく高めになるからね。
    買い手にとっては相対的に条件は悪くなる。
    株みたいに、売り抜けでババ引くことはないだろうけどさ。

  77. 477 匿名さん

    5年くらいは割高外周区の分譲マンション供給量は低位安定でしょ。
    大手はほとんどが撤退ムード

    でも、その5年間に世の中はさらに変わってしまう。w

  78. 478 匿名さん

    >>473

    地方は公立が多いからわからないのかもしれないけど、都心は私立中心だし
    気にならないんだって。あと、流れ流れてっていうほど都心は広くなくて
    たぶん世田谷区よりコンパクトだよ(笑)1年未満で移るってことじゃなくて
    築浅のうちに売っちゃうってことね。それ以降は値落率が高くなるから。

    で、そういうライフスタイルの人は夫婦ともにエグゼクティブ(で高学歴)
    だったりする。都心は住人を呼び込もうとしてるからサービスがいいとか
    いってたかな。中間管理職層は湾岸が多いかな。

  79. 479 匿名さん

    割高外周区の最後の大型物件はニコタマになるかも。

  80. 480 匿名さん

    いいんじゃないの?
    供給を抑えるのは、価格コントロールのポイントだもの。
    別に新しいものばかり人は欲しがらないんじゃないの?
    新しいの志向は、急に伸びたアジアっぽい感じ。
    もう日本はそんな時代でもないし。

    社会全体が低位安定すると、トラッドに良いとされてるところが安定したりすることも多いよ。
    ほかの先進国の大都市を見てれば、だいたいそんな感じだもの。

  81. 481 匿名さん

    >>480
    独身賃貸が中心になって中野区みたいになっちゃうかもw

  82. 482 匿名さん

    >>478

    ふ~ん、おれも半都心勤務だがw
    ほんとのエグゼクティブ系は多忙で普通はそんなこと気にしてないだろw
    家転がしてるようじゃ、エグゼクティブというより、たんに金周りのいい人だよね。

    エグゼクティブもいろいろだろう。
    ライフスタイルに余裕があって、子供のこと考えて、鎌倉とか世田谷とか郊外って人も多いわな。
    上場企業・外資の役員とか高度な専門職の自宅住所は、圧倒的に郊外だよ。
    手元にあるいくつかの業界や会合の名簿見ても、一目瞭然。

  83. 483 匿名さん

    衰退がはじまると

    過去の自慢が始まる

  84. 484 匿名さん

    デベ営業も利口なヤツはさっさと離職して、極まった中堅だけ居残った感じだな。
    若いヤツらは「自分の価値」知ってるから先のない業界に長居することはない。
    この掲示板にいるのも、どこいっても潰しきかない転職も不能みたいなヤツら。
    あとは高値掴みの道連れ探しと遠吠え専門の埋立ガキ。

  85. 485 匿名さん

    何?その妄想???
    どうかしたの?

  86. 486 匿名

    >>482
    ここで何年間も、何かに取り付かれたように
    ひたすら連投している川向こうの業者は
    大学教授を名乗っていた高卒なんで
    上位層がいかに教育環境を重視しているかなんて
    肌感覚としてわかんないんだよwww

  87. 487 匿名さん

    郊外か、郊外じゃないかだけで比較しても意味がない。

    意味があるのは「人気地域か、不人気地域か」という事。それだけなのです。

    つまり、「郊外だから不人気」という土地ももちろんあるだろう。しかし、「郊外でも人気」という土地もあるという事だ。
    その典型が、世田谷・杉並となる。

    下記のリンクを見て欲しい。赤い場所が年収の多い世帯が住むエリアだ。
    とりあえず買うなら赤いところと覚えておけばよい。

    http://president.jp.reuters.com/article/2010/01/28/AB199888-04D0-11DF-...

    1. 郊外か、郊外じゃないかだけで比較しても意...
  88. 488 匿名

    その世田谷区、広いから
    青い部分や白い部分もある。

  89. 489 匿名

    ↑だから赤いとこっだっつーの。おまえばか?

  90. 490 匿名さん

    世田谷で青いところがどこなのか具体的な地名わかります?
    この地図だと読み取りづらくて。

  91. 491 匿名さん

    衰退がはじまると

    過去の自慢が始まる



  92. 492 匿名さん

    >>487
    赤いところなぞどこも名だたる高級ブランド地域でとても平民が買える様なものじゃないな。
    ピンクのところなら平民でもがんばればなんとかなるか?

  93. 493 匿名さん

    60代が完全引退したらガラリと変わるよ(笑)

  94. 494 匿名さん

    一等地は相続した子供が住むから一等地であり続けるんだよね。
    世田谷の深沢なんて最も古い分譲地だけど住民の平均年齢は30代と物凄く若返っている。
    しかも世帯平均年収は1000万をゆうに超え都内最高レベル。
    何れにもAttractorsLab発表のデータ。

  95. 495 匿名さん

    湾岸は現役バリバリ世帯地域なのに世帯平均年収は500万とか(笑)
    やっぱりかつての団地やニュータウンでしかないんだよね。

  96. 496 匿名さん

    多摩の時代も最初だけは鼻息荒かったらしい。
    あっという間に終わったが。

  97. 497 匿名

    >>489

    だったら487の地図で見ての通りピンクや白や青が大部分の
    世田谷は買えんな。成城など一部を除いて。

  98. 498 匿名さん

    君は眼科へ行ったほうがいい

  99. 499 匿名さん

    納税していない賃貸住民は除外されて平均が計算されています。
    世田谷区のように貧富の差が激しいところは変な数字になります。

  100. 500 匿名さん

    都心マンション販売が好調っニュースがあった。

    よく読んだら品川・石神井・府中辺り。 

    中心部や城東じゃないし。

  101. 501 住まいに詳しい人

    >>499
    デタラメを言うのは止めましょう。

    あのデータは住宅土地統計調査の
    「世帯の年間収入階級,世帯の種類,住宅の所有の関係」
    という区単位の数値をベースに、

    国勢調査の世帯主年齢、持ち家率、住居の延べ床面積などを変数にした
    モデル式に入れて町丁別の推計をしたもの。

    納税額とか関係ないものだから。

  102. 502 匿名

    ついでに、賃貸とか居住形式も無関係でしょ?
    普通に考えればわかることなんだけど。
    499さんの確信もったようなレスの根拠に興味深々。

  103. 503 匿名さん

    北西部の物件に寄付きが戻ったなか、低調続きの城東湾岸が必死に引っ張りかけてる。
    そんな折も折、偽装セメントだの液状化だのといわれればキィーッってなるわいな。(笑

  104. 504 匿名さん

    ああ、これか。
    この地図当てになるのかなあ?
    誰もいない新豊洲島が赤いのはナゼ?
    有明なんて真っ赤だけど・・・住人は30代中心なんだけど。
    そんなに年収高いのかな?

  105. 505 住まいに詳しい人

    >>504
    分譲住宅が多い新興住宅地は
    年収の低い若年層とリタイア層が少ないから
    平均が高くなるのは普通のこと。

    簡単に言うと
    皆さんが血眼になって語る土地格の差などより
    世代間の格差の方が遙かに大きいということです。

  106. 506 匿名さん

    売り手も買い手もリスキーな湾岸は仕方ないとして、マンション購入を考えられる人が増えてきたというニュースは歓迎できるでしょう。

    プチバブル仕様の安物見てきたから目も肥えてるし。

  107. 507 匿名

    >>498

    いや、世田谷が真っ赤に見えるようなら
    君こそ、急いでどうぞ!

  108. 508 匿名さん

    真っ赤はごく限られた者しか住めないからピンク以上だったら十分優良な土地だね
    ピンクだってそう簡単には手が届かないが

  109. 509 匿名さん

    都心マンション即日完売ニュースって、
    府中を都心と書いてるだけではなく
    第一期一次販売分が、即日完売しただけ。

    ニュース見出しって、都合良く書けますね〜

  110. 510 匿名さん

    入居状況見るまでは信用してはいけないのがマンション業界

  111. 511 匿名

    産経新聞の都心マンション完売ニュースで、三菱地所の品川物件って書いてあるのは、
    中延のマンションだな。
    結局全て都心ではない物件だった。

  112. 512 住まいに詳しい人

    >>507みたいな、嘘つきというのは自覚が全くないのかね?

    「見ての通りピンクや白や青が大部分」
    「眼科へ行ったほうがいい」
    「いや、世田谷が真っ赤に見えるようなら」

    「世田谷が真っ赤」なんてどこから出てきたんだ?

  113. 513 住まいに詳しい人

    >>511
    メディアに出てくるマンションネタの記事は
    ウソでないが、真実からはほど遠いものがほとんど。

    分かっている人間は、
    個別物件に関する話は事実関係の裏付けとして参考にはするが
    分析や論評部分はスルーするわな。

  114. 514 匿名さん

    買え買え厨ってユーザーニーズの研究してるのか疑問。
    平均所得が高いエリア、すなわち物価の高いエリアを買うことが正しいって。?アホか!
    ただ単に都心買えって誘導したいだけで納得材料何もない。

    賢いユーザーなら敢えて外すだろうよ。

    第一、通勤便利でも子どもと魚釣りにいくのが不便なほうが困る。

  115. 515 匿名さん

    湾岸が買い支えているのに、郊外が見得張るから破綻するよ。

  116. 516 匿名さん

    少数じゃ買い支えにはならんがリスクを背負ってまでの心意気には感謝されるだろw

  117. 517 匿名さん

    低価格帯狙いの層が城東にはしると思いきや
    埼玉・神奈川のシンプルな広めに傾倒
    そんな市況ですか?

  118. 518 匿名さん

    泣きながらぁ~ちぎぃ~った写真を~

    手のひらにぃぃつなげ~てみるのぉ~

    臭い風~ 産業どおろを~

    駆け抜けるぅ~わたしぃ~が見えるぅ~

    重説の重要項目を~ ひ~と~はみなぁ~わ~すれてしまうぅぅ~

    あの頃の~わた~しにぃ~もどぉぉってぇ~ こお~がいぃ~ 買いたいぃぃ~




    自分的に満足いってませんw

  119. 519 匿名さん

    結局のところ、以下の地図がすべてを語ってるって事なんでしょうなぁ。

    http://president.jp.reuters.com/article/2010/01/28/AB199888-04D0-11DF-...

    あなたの住みたい街は何色ですか?

    1. 結局のところ、以下の地図がすべてを語って...
  120. 520 匿名さん

    府中を東京都心と言ってる産経新聞にはおどろきました。
    だれが書いたのか?
    かなりガセっぽいw

  121. 521 匿名さん

    郊外は地元民需要があるから大規模じゃ無い戸数が少ないマンションなら、
    値付けさえ間違わなければある程度は売れるよ。
    都心部は逆に地元民需要が無くて広範囲の人が対象になるから大規模で、
    大手デベになる。

  122. 522 匿名さん

    >>499
    世田谷区は貧富の差が激し過ぎて待機児童が一番多いみたいだね。

    一般人が子育てするには不適。
    独身賃貸族ならまだ住めるけど。

  123. 523 匿名さん

    それは埋立地のことだろw

  124. 524 匿名さん

    団塊ネクストになると郊外の需要の中心は千葉県に変わっていきます。
    ローカルはそこの人口構成を見れば分かるから、需要予測は簡単です。

  125. 525 匿名さん

    世田谷と湾岸が人気って事なのかな。だいたいこの2人のネガが毎晩頑張ってるように見えるんだけど。

  126. 526 匿名さん

    >>525
    今年の販売戸数見れば一目瞭然でしょ。
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/sale_ranking_1.html
    読売新聞によるとニコタマの1千戸マンションも今年の1月に早々に完売したらしいですよ。

  127. 527 匿名さん

    世田谷も調子に乗りすぎて商機を逸したね。
    新百合や府中あたりが移動先。
    城東客は足立板橋へ。
    都心部と湾岸スルー。

  128. 528 匿名さん

    世田谷区でもニコタマは別格じゃないか?
    他は売れ残って大幅に値引きしているようですが?

  129. 529 匿名さん

    という事になればいいですね(笑)
    毎晩お疲れ様。おやすみなさーい。

  130. 530 匿名さん

    ニコタマが竣工の半年前に早々に完売したのはおどろきました。
    富裕層が多いからでしょうか?

  131. 531 匿名さん

    湾岸はエリート地域確定だからなぁ

  132. 532 匿名さん

    湾岸はエリートリーマン地域

    ニコタマは富裕層地域

  133. 533 匿名さん

    湾岸での人気地域は豊洲だけでしょ。
    枝川や辰巳のような地域もまだ残ってる。今後は有明が育っていくとは思うが何年後になるやら。

  134. 534 匿名さん

    サラリーマンの身分だと頑張って江東区がせいぜいですよ(笑)

  135. 535 匿名さん

    中央区も買えるでしょ。日本橋浜町エリアならまだまだ安い。晴海ならかなり安い。
    江東区は湾岸みたいなところもあるけど、下町エリアもあるからなぁ。微妙な感じ。

  136. 536 匿名さん

    区に何の意味が?

  137. 537 匿名さん

    身分による住み分けが鮮明になっていきそう。
    通勤が関係ない富裕層は環八あたりの郊外でもOK。

  138. 538 匿名さん

    タワマン買い煽り凄いねー!(笑)

    しかも揃いも揃ってバカばっかし!(笑)

  139. 539 匿名さん

    バカにさえ勝てないネガって・・・

  140. 540 匿名さん

    いつライズが完売したって?まだ延々と売ってるけど

  141. 541 匿名さん

    埋立地もすごい数売ってる。

    どっちもどっち。

  142. 542 匿名さん

    中から中の上がごっそり抜けて、貧富の差がめちゃくちゃ大きな区になるのか?

  143. 543 匿名さん

    エリートリーマンって...すごい造語ですね。
    称えているのか見下しているのかどっちなんでしょう。

    湾岸がエリート地域だとしたら、
    日本にはかなりの数のエリートさんが
    いらっしゃることになってしまいますね。(笑)

  144. 544 匿名さん

    >湾岸がエリート地域だとしたら、
    >日本にはかなりの数のエリートさんが
    >いらっしゃることになってしまいますね。(笑)

    あら、湾岸がたくさん売れて、住人が増えたことを認めちゃったのね。

  145. 545 匿名さん

    下の層は保育所も不足して大変みたいよ。
    貧乏人は結婚するなってことじゃないか?
    人心が荒廃して治安が悪化していくだろうな。

    待機児童:8435人に 3年連続の増加--都発表 /東京
    待機児童が多いのは(1)世田谷区725人(2)練馬区552人(3)八王子市496人(4)板橋区461人(5)足立区436人--の順。待機児童の保護者の状況の内訳は▽求職中3069人(36・4%)▽常勤で就労中2887人(34・2%)▽非常勤で就労中1613人(19・1%)だった。

  146. 546 匿名さん

    >>543
    日本の場合は中の上でエリートと呼ばれます。
    マンションの値段で言うと5千万円台&6千万円台が買えるひとたちw

  147. 547 住まいに詳しい人

    >>526
    メディアのデタラメ情報を2次的に拡散せるのは止めましょう。
    ライズは完売なんてしてません。

  148. 548 住まいに詳しい人

    >>545
    数字を出すなら
    せめて人口比ぐらい出したら?

  149. 549 匿名さん

    上は富裕層と呼ばれて、サラリーマンじゃなくて、通勤とは無縁のかたがたです。w

  150. 550 匿名さん

    >>544
    すみません。
    あんなに作っちゃっても日本にはそれだけの数のエリートがいるはずが
    ないでしょ、って意味なんですが分りませんでしたか。

    もっと言ってしまうと、
    そのいっぱい作っちゃった箱にいっぱい人が入ってるなんて一言も
    言ってないんですが。

    もっともっと言ってしまうと、
    エリートはセカンドハウスとしてしか使わないと思いますから...
    下宿みたいなもんでしょ。

  151. 551 匿名さん

    ん???
    意味わからん。もうちょっと整理してからもう一度書いてみてね。

  152. 552 匿名さん

    おや、なんで必死に言い訳してるんだろう?

  153. 553 匿名さん

    >>548
    待機児童数を保育サービス定員で割れば、あふれている率がでてきます。
    世田谷区の場合保育定員数が9036人、待機児童数が725人だから、
    あふれ率は8%です。

    108人希望者がいれば、8人入れないってことです。

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2010/07/DATA/60k7d100.pdf

  154. 554 匿名さん

    ここ読むとまだまだ下がるってよーくわかるね。

  155. 555 匿名さん

    まぁ普通の年収の人は埼玉に住めても世田谷・湾岸には住めないわな。
    そういうことなのよ。

  156. 556 匿名さん

    あふれ率が一番高いのは港区か?
    10%

  157. 557 匿名さん

    埋立地に住めないなら、都内の大半は諦めないと・・・

  158. 558 匿名さん

    >>546
    その中の上の方々をエリートと呼ぶ人たちが存在することは理解しましたが、
    その人たちが本当にいっぱいいるのなら、今頃全部完売してますよね、湾岸。
    一昔前なら青田で終わっていたはず。

    どうしてまだ売ってるんでしょうね。
    中の上のエリートの方々は自分たちはエリートなんだから湾岸に住むべきである
    ということをきちんと認識していらっしゃらないのでしょうか。

    それとも...

  159. 559 匿名さん

    江東区であふれ率4%

  160. 560 匿名さん

    >>558
    そりゃ大多数の人が認識しているでしょ。
    そうじゃないと、こんなに大量のマンションが売られて、
    多くの人が住むようにはならないでしょ。

  161. 561 匿名さん

    富裕層中心社会の世田谷区は子育てには適していません。港区も同様です。

  162. 562 匿名さん

    世田谷・港区は共働き率が高いから保育所があれほど多いんですね。
    少し生活に余裕が無い感じです。

  163. 563 匿名さん

    エリートサラリーマンって年収最低5000万はあるでしょ。
    俺の知り合いは都心に3つマンション持っているがその中に
    湾岸は入っていない。あんなチープな物件買わねえよw。

    年収のそれほど高くないエリートは政府関係者か学者・研究者だよ。
    そいつらのことはある程度知っているがやはり湾岸を本宅にしている
    者は少ない。

    全然わかってないじゃん、売主さんw

  164. 564 匿名さん

    >>544の日本語力の低さに閉口した

  165. 565 匿名さん

    おまえら夜中まで何やってんの?

  166. 566 匿名さん

    湾岸の写真がいっぱい載ってるブログあったじゃん
    マンション夜景あったけどまばらだった。二子玉しょっちゅう通るけど同様
    工作凄過ぎ

  167. 567 匿名さん

    >>563さんは
    一般日本人の感覚からかなりずれているな。
    ひょっとして、外国の人ですか?

    日本人の一流大学、高級住宅地の定義って知っていますか?
    外人さんから見るとびっくりするほど程度が低いけど、
    これが日本人の感覚なんです。

  168. 568 匿名さん

    日本人の富裕層の定義もかなり低レベルですw

  169. 569 匿名さん

    >これが日本人の感覚なんです。

    現実でしょう。都心のミニ戸、世田谷30坪が自称高級住宅地です。

  170. 570 匿名さん

    3千万円のマンションを買う人と
    5千万円のマンションを買う人とはかなり違う。
    これが日本人的感覚。

    5千万円のマンションが買えるサラリーマンはエリート
    3千万円は普通のサラリーマンw

  171. 571 匿名さん

    >>567
    あのなあ、俺は日本人なんだよ!
    あんたが単にそういう知り合いがいないだけだろw

    自称エリート同士で詐称ごっこでもやってろよw

  172. 572 匿名さん

    買える人が買っていって都心部の席は年々着実にうまって行く。5年もすればほぼ形が整う。中国人の不動産投資もあるかもしれない。

  173. 573 匿名さん

    wを使う輩にエリートはいないの鉄則

  174. 574 匿名さん

    >中国人の不動産投資もあるかもしれない。

    ターゲットは土地付き戸建てのしかも豪邸だってニュースでやってました。
    マンションは対象外です。

  175. 575 匿名さん

    中国人の癖に目が肥えてるね

  176. 576 匿名さん

    そりゃ北海道の話ですよ。

    都心はマンションだよ。

  177. 577 匿名さん

    千歳空港の周辺がかなり物色されているそうです。

  178. 578 匿名さん

    中国人もニートも早く寝ろ・・」ってあそうか上海はまだ12時、でもう一方は明日も仕事なしか。

  179. 579 匿名

    >575

    >中国人の癖に

    見下すのはやめよ

  180. 580 匿名さん

    >>573
    で、お宅も自称エリートですか?

  181. 581 匿名さん

    中国人は広い土地へのあこがれが強いので、地価が安い北海道が検討対象になっています。地価が高い都心は、本国同様にマンションになっちゃう。

  182. 582 匿名さん

    自称じゃないけど記者からはそう見なされているよ。

  183. 583 匿名さん

    日本に広い土地を求める方がどうかしてる

  184. 584 匿名さん

    俺も自他共に認めるエリートだよ
    普段は君らみたいな人種とは口を利くことすらない階層です
    ここは色々な意味で社会勉強になりますね

  185. 585 匿名さん

    不動産業界のレベルが知れてしまうから、人を差別するような言い方とか下品な言葉使いには気を付けた方がいいと思う。
    こういうレベルの人達なんだと思うと素人は不動産買う気になれませんから。
    もっとお行儀良くしてね。
     by 豊洲か世田谷に購入予定の一般人

  186. 586 匿名さん

    こんなとこでクダ巻いているエリートなんているかよw
    元祖匿名はん以下だな。

  187. 587 匿名さん

    豊洲と世田谷じゃ価格帯が段違いじゃん
    全く競合しない

    とりあえず憧れの世田谷を物色してとても手が出ない現実に直面して埋立地に下るというパターンは多いけどね

  188. 588 匿名さん

    江東区と競合するのは川崎市
    豊洲と武蔵小杉がライバル関係

    どちらも2ランク上の世田谷を妬んでいる点では共通しています

  189. 589 匿名さん

    世田谷でも環八より外側とかかなり安いよ。
    その代わり世田谷っぽさはぜんぜん無いけど。

  190. 590 匿名さん

    >>584
    エリートの言動とは思えませんね。
    少なくとも米国をはじめとしたgifted school(エリートなら当然知ってるよね)
    などではそのような教育はしていないはずですよ。



  191. 591 匿名さん

    瀬田も成城学園も知らないようだな。

  192. 592 591

    仕方ないですよ。
    ぽっと出の人たちがにわか知識で商売やって
    メディアも購入者もそこに乗っかってんだから。

  193. 593 592

    >>591 ですね、失礼。

  194. 594 匿名さん

    上野毛も岡本もね
    田園調布だって
    崖線が環八外側なんだから当然

  195. 595 匿名さん

    日本に階層ってあったっけ?日本にある階層は低層、中層、高層、超高層くらいのもんでしょ。
    学歴社会はみとめるが学歴=階層ではないよ。
    所得層ってまったく安定してないし、医者は働き蜂だし、代議士の芸能人も不安定
    社長は雇われで個人事業主は長続きしない。下手にマスコミでると権力に睨まれ変な
    罪状で逮捕される。どこが安定した階層社会だ?

  196. 596 匿名さん

    お前が本物のエリートなら、応援するからこのデフレ社会をなんとかしろよ。あほダレ。

  197. 597 匿名さん

    20代(サラリーマン時代)で年俸一千万超えてたかならあ
    米国ロースクールへの留学費も全て事務所持ちでしたよ
    今は独立して共同経営者やってます

  198. 598 匿名さん

    >>595
    厳密にいえばあなたのおっしゃる通りです。

  199. 599 匿名さん

    エリートっていうのはどれだけカネ稼ぐかでなく、社会貢献したかってことだぞ。
    60過ぎてもそのへらず口を叩いていられたら、多少は認めてやるよ。
    お前にカネ払っているのはバ カどもで世の中じゃないってことわからんのかな。

  200. 600 匿名さん

    こいつは何をこんなにキレてるんだ?
    ***丸出しw

    頼むから己の冴えない人生を社会のせいにして犯罪だけは犯すなよ
    本当に心配だ

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸