埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ海浜幕張ラヴィアンコート 購入者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 幕張本郷駅
  8. リビオ海浜幕張ラヴィアンコート 購入者用

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-10-11 23:03:41

KAIHIN MAKUHARI CLASSY RESIDENCE
LIVIO KAIHIN-MAKUHARI LA VIE EN COURT

竣工まであと3ヶ月。そろそろ住民専用版を。
リビオ海浜幕張ラヴィアンコートの暮らしに役立つ情報・意見交換等、和やかにやっていきましょう。

契約者、やがては住民限定の情報掲示板です。
契約者以外の方の書き込みは削除対象となりますのでご遠慮ください。
なりすまし、荒らしにも和やかに対処お願いいたします。

所在地:千葉県千葉市美浜区幕張西4-7800-1
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩24分
   京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 「浜田緑地」バス停から 徒歩4分
   総武線 「幕張本郷」駅 徒歩18分
間取:3LDK-5LDK
面積:71.38平米-113.63平米
総戸数:247戸
管理会社:日鉄コミュニティ
売主:新日鉄都市開発 日本土地建物販売
販売代理:長谷工アーベスト
設計・監理:浅井謙建築研究所
施工:アイサワ工業


[スムログ 関連記事]
リビオ海浜幕張ラヴィアンコート 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/836



こちらは過去スレです。
リビオ海浜幕張ラヴィアンコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-21 16:23:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ海浜幕張ラヴィアンコート口コミ掲示板・評判

  1. 935 匿名

    本当。
    ここが好きな人に失礼。
    だったら完璧なあなたが管理組合率いたら?

  2. 936 匿名

    荒らしじゃない?それか…話題そらしの為か

  3. 937 匿名

    本当に一部の方のマナー違反が、ここまで色々拗らせてしまうのですね。

    私は、マンション内のお友達が本当に良い方ばかりで
    通りすがりの住民の方も必ずと言っていいほど挨拶して下さいますし、
    エレベーター前やエントランスの押しドアを子供を連れて通るときには、先にいた方がドアを開けたまま待っててくださったり、小学生くらいの子供達がきちんと挨拶してくれたり、
    心がほっとする事沢山あります。

    掲示板を見ているときちんと直接注意してくださる方がいらして、ありがたい事です。

    子育て、お友達が沢山できて楽しいですよ。

  4. 938 匿名

    エレベーター前のドア。

    実はコミュニケーションツールだったんですね。
    変なところで納得。

    確かにいろんな住人さんの優しさを感じます。

  5. 939 住民さんA

    今、子供が小4なんですが、中学は私立を考えています。中学受験は何年生から準備したら良いのですか?塾に行かなくても入りやすい私立中学はどの辺りですか?

  6. 940 住民さんB

    うちも中学受験考えています。今、5年生でサピックスに通っています。渋谷幕張もしくは秀英希望です。夫婦ともどもAG大だったのでそれ以上の大学を将来は考えています。

  7. 941 住民さんB

    939さん幕張の私立中学受験でしたら小4から準備された方が良いと思いますよ。幕張二校は難関中学だと思います。

  8. 942 匿名

    小6の男の子がいて同じく中学受験考えています。私立は金銭的に厳しいので市立稲毛を受験させる予定です。塾は明光です。

  9. 943 村上

    気は心、挨拶はしましょう!挨拶が出来ない人はグズですね!

  10. 944 住民さんA

    一階の者ですが今朝、火の消えてないタバコが上から落ちてきました!物を下に投げるという事は許しがたい行為です!しかも火の付いたタバコをです!警察、管理会社に通報します!バカな行為は止めて下さい!

  11. 945 住民さんA

    みなさん住んでみて良い点は何ですか?私は感じが良い方が多い点です。

  12. 946 匿名

    943さん昨日も5、6人人の団体が誰一人挨拶しませんでした…本当に気分悪くて悪くて…人間のクズ以下です。日本語が通じないのですかね?944さん場所はどのあたりですか?守らない人間が多くて困りましたね…先日も中学生位の子供達4人が夜10時頃帰宅したらエントランホールのソファーやテーブルの上に足を乗せたりしてゲームしていてこの所何回か見かけていますが親も親ですね…遅い時間まで平気で遊ばせてあの場所がたまり場になりそうでこわいです。


  13. 947 匿名

    気持ちはわかりますがクズとか言うのはやめましょー。無視されたりこっちが笑顔で挨拶してんのに真顔で軽い会釈とかイラっとしますけどね

    ほんと皆が挨拶しあう良いマンションにしたいですよね。高い買い物だし損したなんて思いたくないですもんね

    自分は人見知りだけど周りのみんなと仲良くしたい気持ちは強いです(笑)

  14. 948 住民さんA

    946さん、本当に気分悪いですよね!エレベーター横の広場にいた3人組の主婦です。

  15. 949 匿名

    新聞屋の営業がインターホンウザくないですか?何度も来る馬鹿営業いますね

  16. 950 住民さんC

    リビオで草野球チーム作りませんか?ちなみに私はロッテファンですけど野球経験は無いです。キャッチボールが出来る程度です。よろしくお願い致します。

  17. 951 6階の住人

    是非とも草野球リビオ軍団作りましょう。隣にグランドが有るから便利ですね出来たらマンションのローンで月々の支払いが厳しいのでユニホームを揃えるのは先にして欲しいです。

  18. 952 6階の住人

    草野球のチーム名はリビオマリンズが良いと思います。

  19. 953 匿名

    挨拶が出来ない人達はポンクラな人だ!

  20. 954 匿名

    俺も挨拶が出来ない人は育ちが悪いと思う!挨拶くらいしっかりしろよ!

  21. 955 住人さんA

    タバコを投げるなんてもっての他だ!誰か分かったら何◯何号室の誰とか載せてやる!自分がされて嫌な事を他人にするな!!(怒)

  22. 956 住民さんE

    草野球、賛成です。

    息子にも野球やらせたいです。

    たばこはNGですね。

  23. 957 匿名

    サッカー派はいないのでしょうか?(泣)

    スポーツとかでコミュニケーションとってマンション住人の繋がりが活性化するのはいいですね♪

  24. 958 住人

    タバコを投げるのは酷すぎますね。
    我が家も隣?ベランダ喫煙に悩まされています。
    私が見かけるのは挨拶をしてくれたり感じが良い方がほとんどなんですがそうでない方もいるんですね。
    気持ち良く暮らしたいものです

  25. 959 匿名

    草野球、応援しにいきます!

  26. 960 背番号は部屋番号で

    野球チーム賛成です
    早速練習しましょう!

  27. 961 匿名

    明日いかがですか?

  28. 962 匿名

    明日いかがですか?
    草野球〜〜

  29. 963 匿名

    私は今日は都合悪いですm(__)m再来週なら大丈夫です(^.^)

  30. 964 匿名

    私の部屋のベランダにも、タバコの煙がプカプカ上がって来ますよ。最初は隣かと思ったのですが、普通に考えてタバコの煙は上に上がるんで。下の階がタバコ吸ってるのは分かっているんですが。朝洗濯干す時、タバコ臭くて干す気が失せます。幼い子供が居るのに、タバコ臭いベランダで普通に産着なんか干せないですよ。もう半年前からなんで、あきらめましたけど…。子供の産着はもっぱら部屋干しです。

  31. 965 匿名

    煙草の吸い殻入れが庭に置いてる1階のC棟の方、規約は守る様にお願いします。

  32. 966 住民さんB

    964さん!大体の位置は分かっているんですか?真下ならホースで放水しちゃいましょうか?立派な火事の予防ですよ。または、その部屋番号が分かっているなら、火事だ!って通報したいですね。火事になったら、シャレにならないです。芝生の消防用地もこれからかんそうしてくると、ほんとに危険です。

  33. 967 住民さんC

    965さん
    ご指摘の方、庭で携帯片手にタバコ吸ってるのを見かけたので
    管理人さんに通報したのですが、効果は無いようです。

    とても悲しいです。

  34. 968 住民さんA

    外出帰りに4階でもベランダでタバコを吸っているご主人を見かけました。

    どうしたら、いなくなるのでしょうか・・・。
    爽やかな朝に、タバコの臭い。
    窓を開けられません。

    ところで、皆さんは喫煙者のご友人が遊びにいらした時はどうしていますか?
    参考にお聞かせください。

  35. 969 匿名

    タバコは申し訳ないが乳児がいるし、ベランダも禁煙なのでわが家では吸えないことを伝え、ドンキの外の灰皿があるとこまで行っていただいてます。でもそこまでして吸いたいようなお客様もめったにいません。

  36. 970 匿名

    >967さん

    私も休みの日にあちら側を通ると目にします。姿はない日も吸い殻と水の入ったペットボトルを見かけ、なんだか気分が悪いです。

    直接外から叫んでやりたいような気分になります。

    管理人さんに伝えても効果がないなんて…どうしたらいいのやら。。


  37. 971 匿名

    トラブル覚悟で直談判しかないでしょ

  38. 972 匿名

    やはり喫煙スペースを作るべきなんではないでしょうか?
    中庭やサブエントランス前のベンチのとことか。言っても辞めないなら場所を変えてもらうしかないと思います。自分も喫煙者なので毎日不便に感じてます。。。もちベランダとかで吸ってないから不便なのです。。

  39. 973 入居済みさん

    タバコは中庭でも吸って欲しくないと思います。喫煙者さんには申し訳ないですが、吸わない人にとってたばこの煙は本当に嫌なんです。(私がですがm(__)m)外でも吸われたらとても臭うと思います。なんとか室内で吸っていただけたらと思います。

    それから皆さん、挨拶の事でよく書かれていますが、そんなに挨拶挨拶って言うの止めにしませんか?
    もちろん私は普通に挨拶してるつもりですが、挨拶を義務的に言われたらなんだか気持ちよい挨拶にならなくなってしまいそうで…。今まで私は挨拶したのにしなかったという人はあまり出会ってないですが、もし出会ってもそういう人もいるんだって流してしまえばいいのではと思います。それにたまたま気が付かなかったという場合だってあるはずです。自然に楽しく過ごしたいものです。

  40. 974 匿名

    973さんここに挨拶の事を書き込みしている方々は義務で挨拶してくださいなんて思ってないと思います。973さんだって目の前すれ違って挨拶されなかったら気分悪くなると思いますが…人間として挨拶は基本ですから…気分的に流せないから書き込みするのですからそれも否定されたら悲しいです。

  41. 975 住民さんA

    挨拶、タバコ・・・すべて育ちと社会性・モラルだよ。
    社会性が無い人に、いくら常識を説いても無駄だと思うよ?
    だから、一向に良くならないんだよ。

    挨拶も規則を守るのも、出来ている人は出来てるし
    出来ない人はいくら言っても無駄だよ。声掛け合っても、ムカついても時間の無駄。
    ちゃんとしている人は、ちゃんとしているのだからその人達だけでモラルを保っていけばいいんじゃないの?


    世間にもいくらでも居るじゃん?会社にもいくらでもいるでしょ?
    ただ、このマンションに正義感の強い方や規則を守っている方がいるからまだ安心してますけどね!!

    1Fの庭でタバコ吸ってる人も何度も見てるけど、全然お構いなしッて感じだし、悪いって思っている感じなんか
    一切ないもんね~。挨拶しない人も、他人なんかお構いなし・我関せずなんでしょ?じゃあ、困った時も一人で
    解決させればいいんだよ。ほっとこ、ほっとこ。


  42. 976 匿名

    975さん言いたいこと言ってくださってありがとう。すっきり…妙に納得です。

  43. 977 マンション住民さん

    たばこに関してはぶっちゃけ私は入居して3ヶ月ぐらいはこっそりベランダで吸っていました。(近隣の方申し訳ありません)けれど掲示板でタバコの話題が出るたび耳が痛くて今は換気扇の下で家族にブツブツ言われながら吸っています。実際ベランダで吸っている時は規約も知っていたし、コソコソしている気分で吸っていたので、タバコを吸っていても吸っている実感があまりない状況でした。タバコが嫌いな方にとってはタバコは「悪だ」のように思われているかもしれませんが、喫煙者にとってはタバコが吸えるスペースが確保されてるのはとてもありがたいです。ですのでこのような大きなマンションでは喫煙スペースがあってもよいのかなあと感じます。(喫煙後の灰の後処理等マナーの徹底も必要ですが)

  44. 978 匿名

    977さんに賛成(・∀・)ノ

  45. 979 匿名

    >>977さん
    私は非喫煙者で、煙草の臭いが苦手です。
    10mぐらい前を歩いている人が煙草を吸っていると、反対側の車線に移動するぐらい、苦手です。
    なので、当マンションが煙草禁止と聞いて購入に踏み切りました。
    そのため、マナー云々ではなく共用部への喫煙所設置は本当に困ります。
    非喫煙者の全員がと言うわけではありませんが、ペット可などと同様に、煙草禁止によって
    購入した人がいるということも、頭の片隅に置いて頂けると幸いです。

  46. 980 匿名

    前のゴルフ練習場経営者が変わったのでしょうか?早朝4時ごろからlightつけてボール拾いしているし前は7時頃ネットあげていたのでモーターの音気にならなかったのですが今は6時30分にあげているのですが……夏場ならわかりますがこれから冬に向かうのに練習場側で寝ているのでとくに音が気になるのですが…皆さんは気になりませんか?

  47. 981 匿名

    977さん、ぶっちゃけても駄目なものは駄目です。自分が良ければ全てよしの考えはやめましょう。駄目なものは駄目。常識のある大人ならわかるでしょう。 

    規則守らずして、自分が困った時誰も耳は貸してくれませんよー。

  48. 982 匿名

    マンション内に喫煙スペースを作ったら子供のいたずらや、近くの部屋の人はたまったもんじゃないでしょうね。換気扇の下で吸ってる臭いも換気孔を通して外に充満しその臭いが部屋に入ってくるので不愉快です。C棟寄りのB棟なのでC棟の換気孔から流れてくる臭いはものすごいです。おいしいご飯の臭いなら大歓迎ですが、、、。

  49. 983 匿名

    981さん性格難ありですね。
    ダメなものを止めない人がいる。だからWinWinの関係になるように代替案を考えるのです。自分のことだけ考えていたら相手は変わりません。

  50. 984 匿名

    換気扇は部屋の中の話なので、譲しかないな。と自分を納得させています。

    そして891さんではありませんが・・・
    もともと曖昧なものを決めるのであれば、お互い譲歩という選択肢もあると思いますが、
    だめと決まっているものについて、譲歩は必要でしょうか?
    例えば、
     車寄せの迷惑駐車がなくならないから、2台までは良しとしよう。
     管理費を滞納する人がいるから、締め切りを恒常的に伸ばそう。
    なんて答えはあるのでしょうか?
    決まりを守った上での話し合いには意味があると思いますが、守らないからルールを変えるというのは
    winwinではなく泣き寝入りだと思います。
    長文失礼いたしました。

  51. 985 匿名

    タバコが心底嫌いなのはわかりますが換気扇を回して部屋で吸っていても不愉快とはっきり言われるとは思いませんでした。ベランダで吸えないから部屋で吸って不愉快だと言われたら閉め切って吸わなければいけませんし喫煙者はそこまで言われなければならないのでしょうか。

  52. 986 住民さんC

    984さんの意見に私も賛成です。

  53. 987 匿名

    >985さん

    換気扇からの臭いですら不快感を覚えているのに、マンション内に喫煙所などを作られてはたまったもんじゃないという一意見ではないでしょうか?

    健康に害が決してないとはいえるものではないですし、喫煙者以外の方が険悪感を覚えるのは自然のことではないでしょうか?

  54. 988 匿名

    なんか喫煙者は軽犯罪者くらいな扱いですね。。。
    バルコニーで吸う人は止めるべきだけど喫煙者にも良い解決方法ないですかね。。綺麗な室内汚したくないのはみんな一緒ですもんね。

  55. 989 匿名

    だから、駄目なものは駄目なんだよー。規則承知してハンコついて部屋買ったんでしよ?

    タバコ吸うなとは言ってないけど、部屋で吸えばいいじゃん?タバコは吸いたいけど部屋は汚したくないとか、子供か?!(笑)


    やっぱり、規則守れない人に常識説いても無駄なんだよ。皆さん、真剣に答えるのやめましょー。

  56. 990 周辺住民

    ゴルフ場の件、詳細はわかりませんが、今までは節電営業でした。もともとゴルフ場がさきにあったので、とやかく言うのはスジちがい。ゴルフ場はゴルフの練習をするお客様のためのサービスを優先します。後からたった後ろのマンションの文句はお門違い。もしゴルフ場が営業不振になって土地をどこかのデベに売られたらデカイマンション建つでしょうね。景観はあっという間に価値なしになりますよ。それぐらい、ガマンしなさい。陽当たりの恩恵受けていますよね?最初からゴルフ場は目の前にありましたよ。

  57. 991 匿名

    990さん正しい。
    でもちょっと言い方キツいですね。マンションとか建ってほしくないです。

  58. 992 匿名

    >990さん

    言い方きついですね。そこまで言わなくてもいいし。質問された方はゴルフ場の早朝の音がみなさんは気になりませんか?って話ですよね。ゴルフ練習場があることは承知で買ってるし、それをどうこうしようなんてつもりはないし、ただ予想外に音が気になって、みんなはどうかなとカキコミしただけでは?

    恩恵受けてるとか、、あなたお天道様??

  59. 993 匿名

    990さん貴方は周辺住民と書いてありますがこのサイトは購入者用のサイトですよ。書き方もきついし部外者は入り込まないでください。あの書き方ではゴルフ場から恩恵受けていると思われても仕方ないですね。人様の批判するまえに文面書きのお勉強から始めてください。

  60. 994 匿名

    まぁまぁ…。熱くなるのやめましょうよ。

    何だか最近は、批判的な書き込みばかりですね。

  61. 995 二階のA

    クダクダ言わないで規約通りダメなものはダメなんだよ!!規約を守れよ!

  62. 996 二階のA

    周辺住民は、ここに書き込むな!

  63. 997 二階のA

    高い金払って買ったんだから住み良いマンションにしようやないか!

  64. 998 マンション住民さん

    なんだかんだ住みやすくていいマンションなんだけどタバコは確かになくならないね。

    よそのマンションとかどうなんだろう?うちだけ?

    一軒家買ったら隣の人が宗教かぶれだったとかキ●●●だった、なんてのはよく聞く話だけど。

  65. 999 住民さんC

    うちのお隣さんは感じが良くて今のところ不満は無いです。

  66. 1000 60歳女性

    はじめてこの掲示板を拝見致しました。タバコは最初から禁煙と決まって、みなさん購入したのでしっかり守りましょう。挨拶もにこにこ気持ちよくしましょうよ。

  67. 1001 マンション住民さん

    禁煙は共同スペースでの事ではないのですか?
    我が家は喫煙者は居ませんが、部屋の換気扇下ならしょうがないと思うのですが・・。
    高いお買い物で、お部屋の中でのことまで言われたら窮屈じゃないでしょうか?
    もちろん、私もタバコの臭いは好きではないです。
    喫煙スペースを作るのは子供にも良くないので反対ですが、お部屋の中での事は
    お互い様・・と考えても良いのになと思います。

      

  68. 1002 匿名

    今の状態は喫煙者vs非喫煙者になっているけれど本質はベランダでタバコを吸っている人をやめさせるにはどうしたらよいかということだと思います。喫煙者がすべて悪いというわけではないので喫煙者と非喫煙者が一緒になってやめさせる方法を考えましょう。
    例えば部屋番号が判っているなら組合や管理会社名でポスティングで注意するとか、規約違反を繰り返す人にはペナルティーを課すとか、、。常識ないから無理だとあきらめてしまうのはまだ早いように思うし、喫煙者としてはタバコを吸う人がすべて悪いと思われたくないのでなんとか止めさせたいです。

  69. 1003 匿名

    1002さんに賛成。 

    私も本当にそう思います。喫煙するなとは言いませんが、煙臭いベランダは本当に嫌です。子供の産着をベランダで干したいんです。家庭菜園もしているので、ベランダでタバコを吸われると本当に悲しくなります。正に泣き寝入りです。ですから、ポスティングするなりベランダでタバコを吸うのは規則違反だとマンション住民の方に再認識して頂きたいです!『ぶっちゃけて…吸ってました』とか喫煙スペースとかそんなの求めていません!ベランダタバコを辞めて頂きたいのです(涙)子供の布団、タオルケットもベランダで干したいんです(涙)

  70. 1004 匿名さん

    1003さんのお気持ちベランダ喫煙者に届く事を願います。
    当たり前の事のはずなのに悲しくなる気持ち分かります。

  71. 1005 匿名

    一階の消防活動用空地で遊んでる子供本当にうるさいです。車も来ないから親もみてないし野放し状態…周りの迷惑も考えて貰いたいです。あの場所は遊ばせて良いのですか?だったらこのマンションの人達全員入れるようにして貰いたいです。だれだって安全だし遊ばせたいですよね。

  72. 1006 匿名

    同じくうるささ感じました。以前購入するときに遊んで良いから購入したと反発された方がいらっしゃいましたが煙草のベランダで吸ってはいけないのと同じで決まりは決まりですのでルールは守っていただきたいです。

  73. 1007 匿名さん

    いちいちうるせ~な~
    子供が遊んでるのをうるさいというならマンションに住むな

  74. 1008 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  75. 1009 匿名

    私も前々からうるさいと思ってました。
    禁止されているならやめていただきたいです。

    あと中庭(エレベーター周り)を自転車などで走り回っている子どもも気になります。
    危ないのでやめて欲しい。

  76. 1010 匿名


    ほんまにうるせ~

    文句があるなら直接言うべし

    子供じゃねーんだから

  77. 1011 匿名

    子供に言っていいと思います。
    注意することもできないでグチってる大人が一番情けない

  78. 1012 住民さんA

    子供うるさい、うるさいとか
    書き過ぎ、何回同じこと書いてんの?
    とレスしても、また、同じですね。
    まぁ、ここに書いて、ストレス発散
    してください。
    問題の解決には、なりませんよ。

  79. 1013 匿名

    規約上は、喫煙と消防用地遊戯と敷地内の犬散歩は違反。中庭遊び場違反ではない。違反ではない事項は、自己.保護者.我々が注意しましょう。特筆する事は、役員への相談、総会等で話し合いましょう。
    このサイトは、購入者用とはいえ、部外の方も見てます。マンションの評価が落ちる可能性がありますので、マンションのコミュニティサイトを活用しましょう。悪いマンションは、売価が下がったり、中古を買って頂けずがら空きマンションとなり、管理費が値上げ等に繋がります。集団生活を前提にリビオへ引っ越したなら皆で努力をしましょうよ!

  80. 1014 マンション住民さん

    この辺で美味しいランチを知っている方いらっしゃいますか?

    まだ、とんでん・ガスト・デニーズなどのファミレスしか行っていないので、オススメがあれば教えて頂きたいです。

  81. 1015 匿名

    じゃあ、家の子供も消防用地で遊ばせたいんだけど?子供うるさいとかは言わないけどさ〜、マンション全体の管理費で保ってんのに一人じめして不公平じゃない?って言うのは、前置きで注意しない親が問題だっつーの。普通、小一時間位なら皆文句言わないよ。だけど、ずっとうるさいから文句言ってんだよ。直接言わないのは少なからず周りとうまくやっていきたいって言う心があるからじゃないの?この時代には、トラブル避ける方がよっぽど常識人だと思うけど?
    子供は悪くない=注意しない親が悪い

  82. 1016 匿名

    1014さん

    少しマンションから離れますが幕張本郷にあるキャプテンズクックというイタリアンのお店おすすめです。特にサラダのドレッシングは絶品!!平日のランチタイムなら1000円ちょっとでお腹いっぱいになります。真夜中というパスタもおいしいです。夜はいったことがありませんが、昼ならお子様連れでも気軽にいけると思います。もしよかったらo(^-^)o

  83. 1017 住民さんA

    1014・1016さんのように、有意義な意見交換しませんか?

    意見がある方は管理組合へ。ここで愚痴っても何の解決にもならないって何度書き込まれた事でしょうね。


    私は、良い美容院を教えて頂きたいです。今はイオンの中の美容院に行っていますが、他にお勧めがあれば教えて下さい。

  84. 1018 匿名

    >>1014さん
    すぐ目の前にある焼肉むさしは、ランチであれば1000円以下で食べれれますし
    そこそこおいしいですよ。

    >>1017さん
    美容院は海浜幕張周辺にいろいろとありますが、相性のいいお店はなかなか見つかりませんよね。
    ちなみに私は、「オレンジポップ」というチェーン店に行ってます。


    以下余談ですが…
    >>1013さん
    消防用空地の遊戯は、規約上厳密には禁止されておりません。
    他の方がコメントされているように、購入時、遊んでいいですよ。と言われて買った方もいると伺っています。
    しかしながら、ボール遊び等器物損壊の恐れがある遊びはモラルとして良くないですし、
    遊びについてはグレーゾーンと認識していますので、今後話し合いで円満に解決していきたいですね。

    >>1015さん
    建前にコメントで申し訳ありませんが、1Fの住人は専有庭の使用料を払っておりますが、平米単価を
    比べるとC棟よりもA・B棟のほうが高くなっています。
    これは、消防用空地の維持費だと購入時に説明されました。
    だから好き勝手しても良い。というわけではありませんが、一応…

  85. 1019 マンション住民さん

    1014です。情報ありがとうございます☆

    1016さん キャプテンズクック、早速HP見てみました!
    真夜中のパスタすごく美味しそうです~☆サラダのドレッシングもとても評判がいいのですね、子連れでも行けるのは嬉しいです。ぜひ行ってみたいと思います。

    1018さん こんなに近いのにむさしにはまだ行けてなかったのですが、1000円以下のランチなんて魅力的ですね!


    まだおすすめランチ情報があればお寄せくださると、たまのランチの楽しみが増えて嬉しいです。

    幕張ライフを楽しむための情報交換しましょう(^^)

  86. 1020 匿名

    「キャプテンクック」は、かなーりお勧めです!!!

    あと14号沿いにある、「アンポンタン」ってパン屋さんもおいしいですよ。

  87. 1021 住民さんE

    いい掲示板に戻ってきましたね♪

  88. 1022 住民さん

    私もアンポンタンドゥ好きですよ。
    良く買いに行きます!
    ここに住んでから見つけたお気に入りの店です。

  89. 1023 住民さんA

    1018さん
    美容院情報ありがとうございます。沢山ありすぎても何処に行っていいか迷いますよね。HP観てみます♪

    1020・1022さん
    パン屋さんすごーく気になりました。美味しそうですね!近いし今度行ってみようと思います。

    千葉に越して丁度1年が経ちますが、まだまだ知らない事だらけです。ついつい近場のコストコやイオン、ららぽーとなどで済ませがちですが、こういった小さな町のお店や、子供を連れて遊びに行ける場所など、色々な情報交換が出来ると嬉しいです。

  90. 1024 マンション住民さん

    たびたび1014です。

    1020さん1022さん
    アンポンタンって名前面白いですね、HPを見てかえるさんの絵を見たらお店が分かりました!
    シュークリームがとっても美味しそうです。ケーキもあるんですね~。今までパン屋さんは火曜のお昼にゴルフ練習場に来る黄色いパン屋さんしか知らなかったので、ぜひ利用したいと思います!

  91. 1025 住民さん

    誰か、硬式テニスを趣味にしている人
    または、やりたいと思っている方いませんか?
    隣の公園で、一緒にテニスできたら、
    たのしぃかなぁ〜と。

  92. 1026 住民でない人さん

    硬式テニス、やってます。

    お友達になれたら嬉しいなぁ。

  93. 1027 住民さん

    ランチネタいいですね!

    私のお気に入りは田所商店という味噌ラーメンの専門店です。
    車がないとちょっと厳しいですが、イトーヨーカ堂の前の交差点を武石インターに向かって走ると、インターを越えたあたりにお店があります。

    http://www.misoya.net/shop/shop01.html

    味噌が、北海道、信州、九州と選べるんですよ。3回は楽しめますね。
    私は北海道が一番お気に入りで、炙りチャーシューを乗せて食べると最高です!

    土日によく行きますが、30分くらい待ちます。
    それでも何度も行きたくなってしまいます。
    なんて書いていたらまた行きたくなってしまいました。

    座敷もありますので、お子さん連れでもOKです。

    ご参考まで。

  94. 1028 マンション住民さん

    このマンションに住んで、一年が経ちました。
    そんな方、多いんじゃないでしょうか。

    引っ越しをするときに郵便局に転送届を出したのですが、1年経って、期限が切れてしまいました。
    実は転送届って、もう一度出せば、また一年、前の住所に来た郵便物を届けてくれるんですよね。
    それに気付いた時は感動でした。

    もし、転送届が切れてそのままの方がいらしたら、お試しになってはいかがでしょう。
    http://welcometown.post.japanpost.jp/etn/

    Webでも申し込めますよ!

  95. 1029 住民C

    テニスしてます!

    幕張西のコートを予約しようとしたら、抽選での申し込み期間以降は、予約等の管理はしなくなったって言われました。

    コートがあいてるのをよくみるのですが、あいてたら使ってよいのでしょうか?
    ご存知でしたら教えてください。

    よくわからないので、トイザらスの方にあるコート使ってます。

  96. 1030 マンション住民さん

    >1027さん

    今日さっそく行きました。
    おいしかったです。14時前に行きましたけど、かなりの行列でした。
    我が家は車を持っていない為、自転車で行きましたが、
    行くまでにいい運動になりましたし、周辺の自然を楽しめました。

    また行く予定です。
    もちろん、自転車で。

  97. 1031 住民さん

    >1030さん
    早速行かれたんですね!しかも自転車とは健康的でいいですね。
    運動した後だとラーメンも格別な味になりそうですね。

    あの辺りは自然もたくさんありそうなので、自転車で散策するとちょうどよさそうですね。

  98. 1032 匿名

    割り込みすみません。
    Part2を作ってくださってますよ!

  99. 1033 匿名

    割り込みすみません。
    1000レス超えたのでPart2を作ってくださってますよ!

  100. 1034 管理担当

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    本スレッドは規定の1000レスを超えました。
    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191010/

    今度とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当

スムログに「リビオ海浜幕張ラヴィアンコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸