横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線に暮らそう Part 7」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2012-04-24 17:32:08
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
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田園都市線沿線で・・・Part2
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田園都市線に暮らそう Part 3
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田園都市線に暮らそう Part 4
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田園都市線に暮らそう Part 5
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田園都市線に暮らそう Part 6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58617/

第7弾に突入。
2010年の主な変化は二子玉川の再開発でしょうか。
駅の東側が著しい変貌を遂げています。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。

[スレ作成日時]2010-06-14 21:11:53

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田園都市線沿線に暮らそう Part 7

  1. 1117 匿名さん

    >世田谷あたりの人気エリアのマンションでそれなりの物件買える人は川向こうの戸建てなんて買えるけど買わない人たちなのにね。

    それって結局、同等だと言ってるのと同じですよ。
    戸建てにこだわる人たちも多いでしょうね。
    安定した資産価値と言えば、やっぱりマンションよりは土戸建て(土地)ですから。

  2. 1118 匿名さん

    土戸建て→戸建て

    土地と書いて戸建と書きなおしたら変になっちゃった。

  3. 1119 匿名さん

    郊外戸建てに資産価値があると思ってるあたりが…
    資産価値を考えても都内良好エリアの駅近マンションの方が安心ですよ。
    郊外戸建てでマンションに優越感感じてる人って高級マンションを現実には知らなそう。
    金持ってる層に買えるけど買わないという選択をされてる時点で同等なわけないでしょ。

  4. 1120 匿名さん

    神奈川県内でも鎌倉や山手町なら資産があってもあえて都内に住まないっていう高所得層がいますが、こと青葉区に関してはそれはないですね。いたとしても都内では理想の広さ環境が難しいからって方ではないでしょうか。いくらたまプラーザ駅近のマンションでも都心に比べたら所詮団地ですよ。もう都内と張り合うのは恥ずかしいので勘弁して欲しいです。霞町や元麻布、番町に余裕で買えるけどあえて青葉区に購入した人なら別ですが。

  5. 1121 匿名さん

    1120さんに同感ですね。
    田園都市線のスレッドなのに青葉区スレみたいになってきてるのも何だかな。

  6. 1122 匿名さん

    くくりとしては新興のニュータウンでしょ。
    多摩ニュータウン、港北ニュータウンと同じ流れ。
    ホントの資産家が住むような高級住宅地ではないよね。
    10年20年前に郊外でマイホーム買ったサラリーマンがそこそこ出世して部課長になって今大勢住んでるって感じだね。

  7. 1123 匿名さん

    青葉区しか買えなかったから青葉区に住んでいるのに、必死に理屈をこねあげて 青葉区>世田谷 とは。
    もはやかわいそうとしかいいようのないレベル。
    これが青葉区

  8. 1124 匿名さん

    戦前からある街は何処も必ずお屋敷街があり庶民エリアがありでちゃんと区分けされているけど、田園都市線神奈川エリアはそれがないのがやはり残念ですね。一つの街で完結していない。だから他の街との比較でしか救われない。美しが丘やあざみ野はいくら地価が高いと言っても歴史に裏付けされた場所ではないですからお屋敷街にはなり得ない。もう独自路線で行くしかないですよね。

  9. 1125 匿名さん

    あのですねえ。
    どうしても張り合う形にしたいようですが、そんなつもりは毛頭ないんですよ。
    田園都市線沿線選ぶということは、お屋敷街とか歴史とか関係ないんですよ 笑。
    例えば宮前区青葉区に駅近マンションや戸建てを買って、余力(キャッシュ)を残す選択肢もあるわけです。
    世田谷と比べてどうか、とか無駄でくだらないと言うことを言いたかっただけ。

  10. 1126 匿名さん

    >>1124

    >美しが丘やあざみ野はいくら地価が高いと

    たいしたことはないと思う。

    >>1125

    言ってることに納得。なんだかんだ言っても環境もいいしね。

  11. 1127 匿名さん

    確かに
    青葉区ってある種悲惨ですよね

  12. 1128 匿名さん

    1125さんの言ってることは信者さんの主張とは違うでしょう。
    歴史だのお屋敷だの文化的背景を求めるなら田都みたいな新興路線は選ばないってことじゃないの?
    ニュータウンはニュータウンの良さがあるよ。新しい街だから道路や区画の整備がやりやすい。
    お金があれば世田谷でもどこでも買えばいいが宮前青葉を選択して余力を残してゆとりを持ちたいのだってありでしょう。
    お金がかかるのは家だけじゃないんだし。 

  13. 1129 匿名さん

    その理屈はそのまま世田谷の人達だって同じことだよ
    要するにお金がない人が田都に住んで、あとづけで世田谷と張り合おうとしている
    後から信者になっていくということだね

  14. 1130 匿名さん

    >>1125
    実際に住んでみての感想だけど、そんな余力を残している人は少ないと思う。
    スーパーやデパートのセールやポイントなんかに対しても敏感な人が多すぎて驚いた。

  15. 1131 匿名さん

    こういう結論でいいかな

    渋谷~二子玉川 S級
    宮崎台~あざみ野 A級
    梶ヶ谷 B+級
    新地~溝の口、江田以遠 B級

  16. 1132 匿名さん

    >>1132
    青葉台はA級にしておかないと反論が出るよ

  17. 1133 匿名さん

    考えてみると青葉はたまプラだけで持ってるようなもの。あれがなかったら印象まったく変わるでしょ。

  18. 1134 匿名さん

    1131と1133が正しいように思う。
    青葉台がAランクってことはないな。
    信者は一番熱心みたいだけどね。
    たまぷらの存在が宮前区青葉区の価値向上に大いに貢献してるのも納得。

  19. 1135 匿名さん

    10年前だと青葉区と言えば青葉台が1番だった。
    その頃はたまプラってそれほどでもなかったよね。

  20. 1136 匿名さん

    池尻大橋は A+級 に修正を

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