横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線に暮らそう Part 7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 田園都市線沿線に暮らそう Part 7
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2012-04-24 17:32:08
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/
田園都市線に暮らそう Part 5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53030/
田園都市線に暮らそう Part 6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58617/

第7弾に突入。
2010年の主な変化は二子玉川の再開発でしょうか。
駅の東側が著しい変貌を遂げています。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。

[スレ作成日時]2010-06-14 21:11:53

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田園都市線沿線に暮らそう Part 7

  1. 1028 匿名

    高級とかで住んでるのではなく、我が家は治安の良い所とか自然や公園が多く子育てしやすい点で住んでるだけです。

    青葉区にファミリー層が多いのはこの点だと思いますよ。子育てしやすいです。

  2. 1029 匿名さん

    田園都市構想がスタートする梶ヶ谷以降どこも治安がよく自然や公園が多く、子育てに向いてて、ファミリーが多いと思うが。

  3. 1030 周辺住民さん

    別に高級とか思って住んでる人はそんなにいないかと。
    同じ沿線で都内側も検討する人も多いので価格差は承知ですしね。
    より安く、でも環境や治安は良く、子育てしやすい場所に家が欲しい。
    自分も周りもそんな感じです。ファミリーの街。まさにその通り。

  4. 1031 匿名さん

    同意かも。
    わたしは世田谷だけど、実家は青葉区とかの方。
    どちらも住民層や環境が同じような感じで、ファミリー層には住み易いと思う。
    高級とかそういうのとはちょっと違っていて、好みで選んだら多少高めだったということじゃないかな。
    意識としては、高級なんて感覚は普通は持ってないでしょう。

  5. 1032 匿名さん

    同感ですね。
    高級感はないかな〜ただ小綺麗な街並みが好きな
    人にはよい街です。あとファミリーにも。
    但し、単身者や男性にとっては住みにくいかもしれません。

  6. 1033 匿名さん

    単身ならよりアクセス重視で都内側に住む人が多いだろうね。
    家族持ちのサラリーマンだと都内側で納得いく物件を買うのはなかなか厳しい。
    必然的に宮前区青葉区に子育て世帯が多く流入してくる。

    男性が住みにくいということはないと思うよ。通勤の大変さはあるけれど。
    道路環境が整備されてて駐車場有のお店が多いから、運転手役のお父さんも
    助かるよ。

  7. 1034 匿名さん

    わたしは出不精なので、家族持ちですがアクセス重視で都内にしました。
    あと、パートナーの要望や、子供の通学の選択肢を増やしたいというのもありましたけど。
    時間にゆとりのあるお父さん、運転を厭わないお父さんなら、いいでしょうね。

    週末とかの道路はかなり混んでいませんか?
    最近週末・夕方に実家方面に行って買い物とかしようとすると、渋滞とか駐車場待ちが多い気がします。
    二子玉川もそうですが。
    多くの人が車移動だから仕方ないんでしょうけど・・・

    ただ、平日の昼間とかは快適に過ごせると思うので、ファミリーにはいいと思います。
    買い物ということでも、都内側よりタマプラあざみ野とかの方が選択肢は多く、アクセスは容易かも。
    都内側は、日用品以外の買い物は、二子玉川か渋谷(溝口も)に出ないと行けないので。

  8. 1035 匿名さん

    田園都市線沿線(青葉区)を選んだのは会社が駒沢だから。
    都心ならどうしていたかはちょっとわからないけど。

  9. 1036 匿名

    道路が広いのは納得です。あと街路樹が多いと感じます。

    去年まで川崎市の某区在住でしたが、道が狭く子供には危ない道ばかりでしたので。

    子育て支援が充実してるのもファミリー家庭には良かったです

  10. 1037 匿名さん

    ↑恣意的ですね。わざわざ伏せることあるの?高津なら江戸時代からの下町情緒が残っててあれはあれでいいと思うけどね。

  11. 1038 匿名さん

    なかなか味わいのある区間だよね

  12. 1039 匿名さん

    一つだけ、田園都市線は混むのはまだしも
    下り渋谷から座れないのが難点ですね。

  13. 1040 匿名さん

    二子玉川までの駅で降りるなら、渋谷から乗ってもそんなに苦ではない。
    坐りたければ、大手町くらいから乗らないと。

  14. 1041 匿名さん

    昨晩は電車が動かなくなって大変でしたね。

  15. 1042 匿名さん

    青葉はセレブの街からファミリーの街に格下げですか??

  16. 1043 匿名さん

    セレブ主張してたのは一部信者。青葉区はファミリーの街で正解。

  17. 1044 匿名さん

    中の上な見栄をはりたいファミリー向けタウンですね。

  18. 1045 匿名さん

    見栄で住んでるのなんてごく一部。
    ファミリーの街で合ってるよ。青葉区都筑区は子育てしやすいのは確か。
    越してきて良かったし。
    記事にも書いてある。

     
    少子化が進むこの時代、青葉区では「活力にあふれた青葉区」を目指し、子育て支援事業に力を注いでおり、
    区民とともに次代の青葉区を担う子どもたちの誕生を祝うことに意義があると考えます。
     
    ●子育て世代と年少人口の多い、若い青葉区

    青葉区の人口を年齢別にみると、15歳未満の年少人口が18区で1番多く、
    平均年齢も青葉区都筑区のみ30歳代であるなど、
    非常に若い年齢構成で、子育て世代が多いことが特色の一つです。
    1位:青葉区47,751人 2位:港北区40,209人 
    1位:都筑区37.5歳   2位:青葉区39.4歳   


  19. 1046 匿名さん

    田園都市線沿線はどこも平均年齢は若いよ。乗っててわかる。でも青葉の平均年齢は41じゃないかな。区役所のデータみると。ちなみに横浜で若年層が増えてるのは東京に近い青葉、都築、港北くらい?あとの区は高齢化が深刻ですね。

  20. 1047 匿名さん

    青葉区って別に住んでて見栄がはれるような場所でもない。
    所詮は郊外だからね。都心勤務でより経済的余裕がある層は都内側に住むだろう。
    でも都内側より安いからこそ上の方々が仰るように若年層が入ってこれる。
    郊外にとっては若年層の獲得は死活問題。
    田園都市線の郊外エリアは恵まれてるよ。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ横浜新吉田

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸