横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【22】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【22】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-07-22 12:19:51
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート22です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/

[スレ作成日時]2010-06-13 20:22:55

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【22】

  1. 925 匿名さん

    >>919
    正直やばいと思う。ここの某マンションに住んでるが色々ある
    早く売り抜けたいわ

  2. 926 匿名さん

    セレブとは常に妬まれるもの。
    どこの世界でも一緒です。

  3. 927 マンションは空き巣のターゲット


    「マンション高層階は無施錠、裕福多い」窃盗容疑で逮捕2010年7月12日22時58分


     マンション高層階の通路からベランダに移り空き巣に入ったとして、大阪府警は12日、大阪市中央区島之内1丁目、電気設備会社作業員、井原俊行容疑者(30)を窃盗と住居侵入の疑いで逮捕し、大阪地検が起訴したと発表した。井原容疑者は「約5年前から市内の高層マンションを中心に350件以上やった」「高層階のベランダは無施錠の窓が多く、裕福な住民も多いので集中的に狙った」と話しているという。

     捜査3課によると、井原容疑者は6月8日夜、同市中央区のマンションの14階の部屋に侵入、現金約30万円とポーチなど9点(計約57万円相当)を盗んだ疑いがある。同容疑者は、通路や非常階段からベランダに飛び移ったり、合鍵を見つけて空き部屋に入ってベランダ伝いに移動したりして空き巣を繰り返していたという。

  4. 928 匿名さん

    タワーの外壁から侵入は命がけだと思う

  5. 929 匿名さん

    現金など重要なものは金庫に入れるのが基本。
    200Kg以上、耐火2時間以上が安心の目安。

  6. 930 匿名さん

    戸建てでも金庫は基本ですね。

  7. 931 匿名さん

    >923
    住宅街なのに工場多数で、道路が狭くゴミゴミ、朝鮮街もある。
    某筋の事務所もある。
    確かに小杉は変な街だな。

  8. 932 匿名さん

    どこの話?川崎?

  9. 933 匿名

    まあそれだけマイナス分があって坪単価270万だから、ポテンシャルはかなり高め。

    欠点の少ない街より特徴がある街のほうが◎

  10. 934 匿名

    ナイスの安い方でさえ235万だしな。既に半分以上申し込み入ってるし、月末の抽選会で即感するかも。

  11. 935 匿名さん

    >932
    小杉の事、何も知らないんだね…

  12. 936 匿名さん

    >>933
    そんな特徴は、武蔵小杉にいりません!
    もっと良い特徴が欲しいです。

  13. 937 匿名さん

    そう言えば、小杉周辺にラブホテル街もあるよね。
    お世話になった人、この中にもいるんじゃない?

  14. 938 匿名さん

    綱島街道の橋の手前に数件あるやつ?

    あれくらいじゃ綱島駅にすら負けますな。もっと頑張らないと。

  15. 939 匿名さん

    >>936

    じゃもっと坪単価高くてもOK?マイナス面なくなったら駅前タワーでなくとも300オーバーですぜ。

  16. 940 匿名さん

    >938
    あなた小杉の住人じゃないでしょう?
    小杉駅から徒歩で行ける距離にラブホテル街があります。
    もしかして、わざととぼけてる?

  17. 941 匿名さん

    >>939
    もちろん坪単価上がってくれる分には、大歓迎ですよ。
    資産価値が上がるでしょう?
    転売するときに有利ですよね。

  18. 942 匿名さん

    >940
    小杉から徒歩圏だと中原街道、南武沿線道路沿いのホテルですよね。
    あんなの川崎や新宿なんかに比べたら、たいした事ないですよ。
    小杉のは、せいぜい10件程度です。
    川崎などは数十件はあるでしょ。

  19. 943 匿名さん

    942、今度利用したいので詳しく教えてくださいませんか?

  20. 944 匿名さん

    ホテル精養軒のこと・・・?駅から3分くらい。
    http://www.seiyoken.com/

  21. 945 匿名

    ナイスの15階って天井高2350でしかもあの立地で260万でしょ。ブリリアのほうがよかったよな。買えばよかった

  22. 946 匿名さん

    いや、やっぱ三井でしょ。

  23. 947 匿名

    日吉本町の三井でも買えば?

  24. 948 匿名

    仕様と立地に明らかに違いがあるのにブリリアとナイスの坪単価は10万くらいしか違わない。どういうこと?小杉また値上がりしてんの?

  25. 949 匿名さん

    三井と言ったらパークシティ武蔵小杉ですよ。

  26. 950 匿名さん

    やはりマンション、特にタワマンは、財閥系でないとね。

  27. 951 匿名さん

    >950
    なぜ?

  28. 952 匿名さん

    確かに三井住友三菱
    以外のタワーは嫌だな。

    大京のタワーが川口にあるが私の主観ではありえない。
    東急のタワーも無理。
    野村もなしだな。

    ちなみに20階以上がタワーの定義らしいが最低でも40階以上をタワーの定義にしてほしい。

  29. 953 匿名さん

    60m超、150m超に節目あり

  30. 954 匿名さん


    二個金玉ライズ

  31. 955 匿名さん

    下品ですね…

  32. 956 匿名さん

    武蔵小杉はこの程度の街です。

  33. 957 匿名

    同じ並びにあるシティハウス武蔵小杉とナイスが同じ坪260万とはねー。

  34. 958 匿名

    川崎市民って面白いね。
    井の中の蛙大海をしらず。

  35. 959 匿名さん

    ブリリアの後に出る駅遠のナイスが坪260万ですか。となると直結東急は坪300万超え確定ですね。350ぐらいいくかもな。

  36. 960 匿名さん

    そろそろ、崩壊します。景気はもう良くなりません。

    今は我慢です。
    欲しくても買ったら負け。

  37. 961 匿名さん

    高層マンションはリスクも高い

  38. 962 匿名さん

    東急以降のタワー4本は全て商業施設下駄履きだからな。再開発利益を本格的に織り込んでいく段階に入ったんだろう。

  39. 963 匿名さん

    日本を買うのはアフォ。
    円で海外を買え。

    日本は下り坂。

  40. 964 匿名さん

    いや、小杉はこれからも開発が続くし、まだまだ発展の余地があると考えます。

  41. 965 匿名さん

    この景気が続けばさすがの武蔵小杉も無理でしょうね。
    今は横ばい保ってますが都心の中古がまた下げはじめました。

    そうこうしてるうちに人口減少が目立つようになってきます。

  42. 966 匿名さん

    >>965
    都心と比較しても意味ないよ。
    ここは奇跡の街、武蔵小杉。
    こんなに便利な立地はないからまだまだ小杉バブルは続きます。

  43. 967 匿名

    三鷹駅前のタワーで坪400万なんだからそのくらいまではいくだろうな。個人的にはローンの金利上がるから景気はあんまよくなって欲しくない。横ばいくらいでちょうどいい。駅前の商業施設が出来るだけでもかなり値段上がりそうだしね。

  44. 968 匿名さん


    中国人が1億人移住してくれば、あっという間に坪単価なんか倍になるわw

  45. 969 匿名さん

    倍どころじゃないと思いますよ。

  46. 971 匿名

    ナイスがあの微妙立地で250オーバーで販売できるなら、西側の住宅地でとっくの昔にマンション用地を仕込んだディベも動きやすくなる。
    相当な利益が出せることが確認できたはず。新しいボトム価格を作ったナイスはえらい。

  47. 972 匿名さん

    ナイスとか立地全然よくないじゃん。
    東急まで信号待ちいれるとだいたい平均で12~13分かかるよ。

    世帯で新駅しか使わないなら武蔵小杉は割高。

  48. 973 匿名さん

    みんな!
    頑張ってタワマン買ってけれ。
    徒歩12分でもいいならあと20本建ててあげるから。

  49. 974 匿名

    シティハウスってなんか地味でコンパクトで存在感薄いけど、新駅利用の今、かなり羨ましい。勿論レジデンスも。傘なくて歩けるの、ちょっと羨ましい。

  50. 975 匿名さん

    エルシィ跡地も結局マンションか・・・。
    もういい加減にまともな商業施設作ってくれ。不便で仕方ない。

  51. 976 匿名さん

    オフィスも住宅も高層化して、都心も土地余り。
    日本経済も収縮傾向。

    この状態だと武蔵小杉で中規模以上の商業施設はリスクがある。
    マンション建てて売るのがもっとも回収リスクが小さそう。
    マンションばかりも仕方ない。

  52. 977 匿名さん

    武蔵小杉は騒音の街

  53. 978 匿名

    マンションとマンションの隙間に、もうちょっと商業立地残して欲しいよ。あさくまの周辺とか、もうちょっと有効活用できないもんかな。

  54. 979 匿名

    今後は街が相当きれいになるから豊洲あたりと比較するやつが出てくるだろ。豊洲もちょっと前まで坪200前半だった。今や300近い。

  55. 980 匿名

    他のタワーはガンガン出てるけどレジデンスはなかなか中古出て来ない…
    個人的には小杉で一番住みたいマンション

    あのくらいどっしりしてるとなんかいいわ

  56. 981 匿名さん

    レジデンスいいか?
    欲しくない。
    パークが欲しい。

  57. 982 匿名

    レジは、駅近ということ以外、どこにでもある平凡なマンションだと思うよ。プチバブル前に小杉の住宅街にできたマンションのほうがよほど重厚でいいマンションが多い。個々の部屋のつくりのきめ細かさが全然違う。今は、材料費も値上がりした後だから、余程高いもの以外は、マンションのつくり自体には期待できない。せいぜい上っ面のデザインに期待するしかない。

  58. 983 匿名

    レジデンス、郊外の団地にしか見えない。

  59. 984 匿名

    生活感が外見から見えないところとかレジはいいね

  60. 985 匿名さん

    レジのどこがいいかわからない・・・駅前っていっても新駅だけだし・・・
    わからん。
    立地のわりに安いのですか?

  61. 986 匿名さん

    区役所側のレアリス武蔵小杉、セレマークス武蔵小杉も、ちょっと前の物件ですが良いマンションですよ。値上がりしてますから高く買ってね〜

  62. 987 匿名さん

    "奇跡の街武蔵小杉"って、なんじゃそら。
    相当ヤバイよね。。

  63. 988 匿名さん

    ヤバくないよ事実だよ。

  64. 989 匿名さん

    ヤバクないって、その感覚が可笑しいよやっぱり。
    もう少し経つと、"奇跡の・・・"って言ってたことが恥ずかしくなるんじゃない。
    奇跡って、工場地帯にタワマンがいっぱい建ったから??
    それならちょっとわかる。
    だって、人が住むところじゃない場所にマンション建てちゃったんですもんね。

  65. 990 匿名

    戸建てじゃとても建てられない環境でもマンションなら平気で建つからな
    線路沿いの戸建ては激安なのにマンションときたら。。。
    不動産屋が儲かる訳だよ

  66. 991 匿名さん

    なるほど~。
    都心へのアクセスはいいですもんね。

  67. 992 匿名

    貧民窟だったのに高額なマンションが建ち並ぶようになったのは奇跡なんじゃない?

  68. 993 匿名

    >990

    全く先が読めてない。
    ひと昔、ふた昔前の方?

  69. 994 匿名

    >990

    全く先が読めてない。
    ひと昔、ふた昔前の方?

  70. 995 匿名

    もう空かないって思われてた東急沿線の駅前に、突然どでかい敷地ができたことが、最大の奇跡なんだよ。その前が工場地帯だろうと何だろうと関係ないのよ。しかも、そこは東横線随一の便利な駅だったってことよ。昔から東横線使って、通勤、通学してた人なら誰でもこの感じは、わかるはず。

  71. 996 匿名さん

    六価クロムがでた工場地跡でしょ。。

  72. 997 匿名さん

    土壌中に残留した微量の六価クロムごときで健康被害が出るなら豊洲など死の街だわい。
    砒素やダイオキシンと違って非常に容易に無毒化されるため、現実的に問題になることはない。
    そんな事言ったら太陽光は皮膚ガンを引き起こす殺人光線だぞ。
    それくらい瑣末な事。

    つーか六価クロム出たの?まだ稼動中なのに?

  73. 998 匿名さん

    >>986
    立地が残念、南武線の線路沿い、南にはやがてタワーがたつ。

  74. 999 匿名さん

    豊洲なんかは、土を入れ替えた上であつーいコンクリで
    固めてます。それでも危険だからって、築地市場の移転を
    どうするこうするってなってるのよん。

    小杉住民じゃ知らねーか。

  75. 1000 匿名

    予想価格
    ナイス15階建て 坪260万
    東急タワー 坪400万
    新三井タワー 坪400万
    ブリリアタワー 坪330万
    プラウドタワー 坪280万

  76. 1001 匿名さん

    小杉が良いのは、再開発されてからスーパー2件とコンビニしか出来てないのに、便利に過ごせること。


    新しいまちづくりではなく、街中の大規模再開発。
    病院や役所関係は極めて便利です。

  77. 1002 匿名

    >>999 はコンビニ弁当喰って早く寝ろ!

  78. 1003 匿名さん

    >1001
    本当に。
    警察と区役所と郵便局と銀行が徒歩3分位で固まってて、何するにも便利。
    しかも駅のすぐそば。

    今まで住んでたとこは何だったんだろうと思いますね。

  79. 1004 匿名さん

    パークシティは工場跡地ではなく、元は東京銀行のグランド、テニスコート、
    プールなどのレジャー施設だったので工場汚染は関係ないですよね?

  80. 1005 匿名さん

    いままで不便なところに住んでた人が小杉が便利だと思う。
    いままで便利なところに住んでた人は、小杉の足りないところが気になる。

    当たり前のことですね。

  81. 1006 匿名さん

    警察も区役所も郵便局も使わない。
    みんなは何で行くのかな??
    何かあっても嫁さんが全部やってくれる。
    自分でなんかやるのは5年に1回の国際免許の取得に警察に行くぐらいかな。

  82. 1007 匿名さん

    失礼。
    国際免許証は1年に1回、切らさないように行く。

  83. 1008 匿名

    ほー、どこの警察署でとったのw?

  84. 1009 匿名

    自分が行かなくたって、家人が行くならおなじこと。まさかどうせ全部嫁が行くから役所関係バラバラあちこちにあっても問題ないとか言わないよね?

  85. 1010 匿名さん

    今まで便利なところに住んでた人は、小杉の不便なところ、不満が出るでしょう。

    ただそういう便利なところであれば、小杉の価格が安く感じるか、電車がすごく便利に感じるかのどちらかでしょう。

    やはり値段なり。坪単価270万なりにバランスがとれてますよ。

  86. 1011 匿名

    今まで便利なとこに住んでた人が、なんで小杉なんか来るのよ。

  87. 1012 匿名さん

    そこより小杉のほうが安いからだろ

  88. 1013 匿名

    国際免許とれる警察署って、住んでるエリア特定できちゃうよね。

  89. 1014 匿名

    前より安いとこ買っといて、不便だって文句言ってんのかい。

  90. 1015 匿名

    >>1013

    中原区って特定されて何か困るの?

  91. 1016 匿名

    ここ、
    ストレスのはけ口だな。
    スレの内容がくだらない。

  92. 1017 匿名さん

    >1016
    いや、ほんとに。
    ネガっぽいこと書くとすぐにかぶせてきますね。
    奇跡の街、とか。。

  93. 1018 匿名

    そうだよ。今まで何百回も同じ話を繰り返し、時々全くネタがなくなり、くだらない話からまた盛り上がり、それでも、いつまでもこの板は終わらない。くだらないとわかっていながら、みんなベッタリ張りついて離れないのよ。ネガも住民も検討中も冷やかしも、もう毎日見ずにはいられない。催眠術のようにね。

  94. 1019 匿名

    大体毎日武蔵小杉について話をし続けるのに無理がある。いくら急速に変わっていってるとはいえネタが持つ訳ない。書き込みの質を上げるためみんな3ヶ月に一回までに抑えよう。

  95. 1020 匿名さん

    結構、イライラするタイプで3ヵ月は待ち切れん。毎朝、綱島街道の信号も鬱陶しい!信号無視したサラリーマンにルールは守れとイライラ!電車の中で立っていると目の前の人はいつまでも降りない、ひとつ横の席は入れ替わった、イライラ!せっかちなので婦人会館を見ているだけで、いつまで建ってる!早くロータリーつくれとイライラ!ampm早く喫煙所無くせ!とイライラ。武蔵小杉にはイライラのタネが多い。ただ毎日スポーツクラブに通う家内はストレス知らず!夏バテ知らず!俺は長生きしない!

  96. 1021 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/

    次のスレッドを立てました。

  97. 1022 物件比較中さん

    宇部三菱セメント(株)のセメントを使用した高強度コンクリートの大臣認定仕様の不適合について
    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/house05_hh_000179.html

    平成22年6月18日、国土交通省に対して、宇部三菱セメント(株)の
    セメントを使用した高強度コンクリートについて、大臣認定の
    仕様に適合しないコンクリートが用いられている可能性があるとの通報がありました。

    ・大臣認定仕様との相違点:大臣認定を受けた
    高強度コンクリートについて、大臣認定で定められた水和熱の
    品質基準値(330J/g以下)を満たさないセメントが使用されている

    ・大臣認定仕様に適合しないコンクリートが
    使用されたおそれのある物件数: 約90件(調査中)

  98. 1023 匿名さん

    ↑日本の経済状況を分かってない馬〇が多いね。

  99. 1024 匿名

    ↑本当だよ。日本経済が低下して税収が低下しているのに経済紙情報を知らないのですか。

  100. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸