横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺に住もう!!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜駅周辺に住もう!!!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-06-29 11:53:21
【沿線スレ】横浜駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

横浜駅は全国屈指のハブターミナル駅である。

[スレ作成日時]2010-06-10 23:04:35

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
クレストフォルム湘南鵠沼

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜駅周辺に住もう!!!

  1. 201 住民さんE

    >185

    横浜駅周辺のスーパー

    ダイエー,文化堂,プラザ栄光と,ちゃんとあります.
    でも,仕事帰りは遅くなるので,高いけどつい成城石井で買い物してしまいます(たしか23時まで).
    そごうも高島屋も20時で閉まってしまうのでなかなか寄れません.

  2. 202 周辺住民さん

    うちは西口(台町方面)だけど、行きは下り坂だから玄関からホームまで10分かからない。
    帰りは(特に暑い時期は)きついけど、タクシーに乗ってしまうことも多いから、個人的には気にならない。
    都内へのアクセスも複数あり、トラブル時の代替交通手段には事欠かない。ほとんどのエリアに乗り換えなし、もしくは乗り換え1回で行ける。

    スーパーは、シャル地下が21時(魚、肉の品揃えがいい)、東急ストアが22時、ダイエーが23時まで。ハマボールに入ってるティップネスに通ってるから、帰りにダイエーに寄ることも多い。
    家電屋もありデパートもあり、たいていのものは都内まで行かずにそろう。

    これだけの機能が集まっている駅って、都内でも新宿・池袋・渋谷・上野くらいしか思いつかんが、それらの駅から徒歩10分くらいのところに静かな住宅街なんてほとんどないし、あったとしても横浜よりかなり高い。

    横浜駅周辺、ほんと便利でリーズナブルだと思う。

  3. 203 匿名さん

    いいですよね横浜!!

  4. 204 買いたいけど買えない人

    西口は池袋東口や新宿東口に似てる雰囲気
    でも東口に似てる場所は全く思いつかない。

  5. 205 匿名さん

    横浜駅ほどの機能性のある駅は都内にはないよ。
    これ事実。

    首都圏にあって唯一 地方都市のように独立感があって、地方都市の機能性を兼ね備えてるところが首都圏では異色な存在。
    本当に使いやすいよ、横浜は。
    東京は広い範囲に機能が分散してるから、移動距離がありすぎて使いづらい。

  6. 206 とおりすがり

    横浜は地方都市。川崎は東京の一部。

  7. 207 匿名さん

    川崎が東京に併合され、品川ナンバーになる日を夢見て・・・
    金川なんて田舎くさくて嫌じゃ・・・

  8. 208 匿名

    >207
    そうなって欲しいんだ?
    アイデンティティ ゼロだなw

  9. 209 匿名さん

    >>206

    横浜市民は、横浜が地方都市として東京から独立することを願ってます。
    現実は厳しいですけど。
    市域の多くは東京のベッドタウンであり、経済的にも東京圏の一部として機能してるだけ。
    悔しいです!
    やはり、人も都市も国も個性を持ち、独立していなければ他からは認められませんからね。
    日本国なんか自主独立してないから、他の国から相手にされないし…。
    横浜の旧制市街地は、東京圏の中ではまだ独自色がある方なのが救いですし、そこが気に入ってる。
    完全なる地方都市になりたい!

  10. 210 匿名さん

    ↑ 東京も川崎も好きですよ。でも、それとは別。
    川崎は川崎として個性的に発展していって欲しいです。

  11. 211 匿名

    市民球団横浜ベイスターズ人気ないね。

  12. 212 匿名

    弱いからね。

    横浜は地方都市というのはまったく同意。一方で、昔に比べて東京への依存度が高まり、単なる一郊外、一衛星都市になりつつあるのも痛感する。
    東京から30分弱。適度に近いことのジレンマがあるよね。横浜に本社は置けないが、支店を置くほどの距離でも経済規模でもない、みたいな。

  13. 213 匿名

    横浜だ川崎だと言っている。中国日本自治区日本破壊チベット化する。

  14. 214 匿名さん

    だからちゃんとした日本語を勉強しろって。

  15. 215 匿名

    214は北に帰ってください。日本人は性格がいいよ。だから貧乏人は困る。私に絡まない方がいいよ。あなたの1年ごに楽しみですね。XXXGO!9999。

  16. 216 ご近所さん

    そう、横浜駅周辺と同じ生活ができる都内の場所が、なかなか見つからない!

    ベイエリアの豊洲は百貨店がない。周辺は工場もちらほら、公共路線が不満。

    東京駅は徒歩数分がまず見つからない。

    上野駅は雰囲気がチョッと嫌。

    新宿駅も変人が多いけど、御苑近くなら許容範囲、でもよい物件がなかなかない。

    渋谷駅はパークタワー青山くらい(でも駅から結構歩く)。神仙付近はいろんな宗派の方がいるようだし・・
    たち悪いガキが多くて、嫌。
    池袋駅は、埼玉の香りがするから無理・・。
    吉祥寺駅はごちゃごちゃしすぎ、中央線だけだし、百貨店も閉店。公園くらいで海がないし。
    川崎はもちろん、ブランド力が無いので無理。

    世田谷に住んで、丸の内~品川エリアに通勤する人にくらべ、通勤時間は横浜駅のほうが短かい。
    特に田園都市線沿線の人は、大変みたいです。骨折列車は都内から地下に入って・・。

  17. 217 匿名さん

    都民のほとんどが横浜なんて眼中にないんだが。。。

  18. 218 ご近所さん

    都民のほとんどが、横浜駅周辺(東口)での生活に無知なだけ。

    話すと、下世話な話、驚きと、かなり、うらやましがられます。

    通勤してる夫が、都内に戻ろうかって言えば、まぁ戻りますけどね。
    その時は、千代田区港区限定です。

  19. 219 匿名さん

    都民どころか川崎市民も横浜なんて眼中にないよ。
    わざわざ都落ちしたいわけないだろ。

  20. 220 匿名

    世田谷区は道志川の水を飲んでいる。世田谷区住民は幸せ。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸