東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ光が丘公園シーズンズハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 田柄
  7. 光が丘駅
  8. ライオンズ光が丘公園シーズンズハウス
周辺住民さん [更新日時] 2010-09-04 17:03:02

ライオンズ光が丘公園シーズンズハウスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在 東京都練馬区田柄4丁目6744番1 他(地番)
        東京都練馬区田柄4丁目42番以下未定(住居表示)
交通 都営大江戸線「光が丘」駅下車徒歩14分
        東京メトロ有楽町線「地下鉄赤塚」駅下車徒歩16分
        東武東上線「下赤塚」駅下車徒歩17分

規模・構造  鉄筋コンクリート造、地上8階建て、陸屋根、共同住宅
総戸数        49戸(住戸)
販売価格        3,800万円台~5,900万円台(予定)
最多販売価格帯 4,500万円台(予定)



売主:大京
施工会社:佐藤工業株式会社

[スレ作成日時]2010-05-28 22:08:44

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
カーサソサエティ等々力

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ光が丘公園シーズンズハウス口コミ掲示板・評判

  1. 13 購入検討中さん

    西側の眺め自体は良さそうですよね。
    高い建物がないですものね。

    強気の価格設定ですよね。

    もうちょっと安くならないんですかね・・・。

  2. 14 world cup

    きょう説明会にいきましたが・・・
    なんとすでにオーセンティックに当選で漏れた(落ちた)かたがたが
    このマンションの半分ぐらい、分譲されてました。

    この物件だけほしかった人にはちょいと悲惨な状態です。
    のこりは高めのもの、狭めの部屋が中心に残ってました。

    なんだかなあ、、、、という感じでした。。。



  3. 15 匿名さん

    地元の人なら絶対こっちを選ぶよね。
    有楽町線・副都心線も使えるのは大きい。

  4. 16 匿名さん

    私もプロジェクト発表会に参加しました。

    モデルルームはまだ、と来週まで引き延ばされ
    お話の中で分譲されるほとんどは、
    高松のライオンズで抽選外れた方が
    もうすでに購入されており・・・
    ほんっとに日当たりの悪い部屋と
    金額が高めの部屋しか残っておらず・・・・

    ???でした。
    ここしか考えてなかったので
    正直がっかりです。

    ここ近年で建てられたマンションの相場よりは
    安いとはうたっているものの、隣のマンションの隣接で
    まったく日の当らない部屋と検討比較されても・・・。

  5. 17 購入検討中さん

    私は優先分譲組の1人ですが、オーセンティックは申込してません。
    たぶん、優先分譲のうちのほとんどの方はこちら(シーズンズ)のみを考えていた方で、オーセンティックが販売中に何度もモデルルームに足を運んで情報収集や営業の方と相談をされた方だと思います。私もその中の1人です。
    もちろんオーセンティックの抽選漏れの方もいらっしゃったようですが、それも含めて売主側がある程度
    本気で検討していると判断した人を優先してくださったようです。

    ここしか考えてなかったとおっしゃっている通り、この立地(まさに公園が庭です。)はすばらしいと思います。優先分譲でも西側の部屋(通りから1本入った側)は結構抽選になっていたようです。確かに残っている部屋は間取りや日当たりは多少妥協しなければいけなくなるかもしれませんが、光が丘で検討するならここは買う価値アリだと思いますよ。
    比較的手付金などのハードルも高いようです。とにかく営業の方にしつこいくらいに連絡を取っていれば検討度合いは自然と伝わりますし、キャンセル情報も優先的にまわしていただけると思いますよ。


  6. 18 world cup

    確かにいまとなれば早めに行っておけばと思いますが
    時すでにおそしなんです。。

    HPにも”契約や予約のお申し込みおよび申し込み順位の確保等には応じられません。予めご了承ください。”
    とも書いてありますし、そのような事情なら正式にアナウンスすべきだと思うんですよね。
    大京が。

    それか、物件としては別なので漏れた人たちも含め新規客も含め
    抽選をすべきだと思うんです。

    なので正直、シーズンズハウスを狙っていた人で
    正式販売前に半分は決まっているなんてだいぶ失礼だと感じましたよ。

    落胆した人はたくさんいると思います。

  7. 19 契約済みさん

    私はオーセンティックで契約しましたが
    シーズンズハウスが販売される前に大京から優先契約ができる資料が
    届きましたよ。

    つまり、オーセンティックからシーズンズハウスに乗り換え可能と
    いうことです。

    大京側はオーセンティックとシーズンズハウスを抱き合わせで建築することで
    大幅なコストダウンを狙ってきた訳だし
    結果として両方のマンションの全ての戸数を完売することが目的なのだから

    >売主側がある程度
     本気で検討していると判断した人を優先してくださったようです。

    上記のような雰囲気ベースの不確定な感触で商談が進められるという事は
    あり得ないと思います。
    よって手付金云々の話ではないと思います。


    でも確かに発表前にほとんど埋まっているというのは
    がっかりしますよね・・・。

  8. 20 周辺住民さん

    気持ちを入れ替えて、同エリアの戸建てで検討してみたらいかがでしょうか?
    最近は近所でプラウドの戸建て分譲もありましたね。
    これだけ駅から離れた立地でしかも周囲は第一種低層住居専用地域なのに
    マンションにこだわることもないでしょう。

    戸建てなら自転車の所有台数なんかも自由ですからね。
    光が丘公園内をサイクリングするのも気持ちがよいものですよ。
    成増のニトリ、としまえん、石神井公園、平和台のヤマダなどなど
    自転車で行くのに程よい距離の施設も点在していますし。
    春日町には「世界一受けたい授業」に出演しているパティシエの洋菓子屋さんもありますし
    生ハムやパンチェッタを切り売りしているお店なんかもあります。

  9. 21 物件比較中さん

    マンションの掲示板で戸建てを薦めるのは趣旨が違う気がします。

  10. 22 周辺住民さん

    じゃあ、もう成増にでも行くしかないよね。
    あっちは供給量が豊富だから。光が丘公園も生活圏にできる。

    こっちは第一種低層住居背引用地域だし、マンションも分譲よりかは
    大地主の賃貸マンションが目立つエリア。

  11. 23 匿名さん

    じゃあこのマンション既にほとんど完売したってこと?

  12. 24 周辺住民さん

    半分くらいは残っていますよ。
    確かに選択肢は少なくなりましたが、光が丘に住みたい
    のであれば、いい物件だと思います。

  13. 25 匿名

    オーセンティックほど、勢いはないようですね。

  14. 26 購入検討中さん

    公園以外にメリットを感じない
    規模も中途半端だし、駅から遠いし、グレードも中途半端。

  15. 27 住まいに詳しい人

    ・環境

    保育園・小学校・中学校が充実しています。
    ただ学力的には練馬区でも中盤ぐらいだと思います。

    なんといっても光が丘公園は別格です。
    広さもそうですが遊具も揃ってますし、夏場でも水遊び場があり小さい子には良いと思います。

    マンションの近くに日大病院があり問題ないと思いますが、大学病院だけに待ちが多いです。

    ・利便性

    都営大江戸線が通っており都心までいけるので良いですが、
    徒歩14分が問題だと思います。

    ・面積
    少子化ということなのか3LDKしかないのはいかがなものかなと思います。

    ・価格
    正直少し高いと思います。
    光が丘公園というブランドで付けて値段なのかもしれませんが、最寄り駅14分の値段ではないです。

    結論
    永住するなら好き好きなので特にないです。

    何年後かに売る場合は厳しいと思います。
    光が丘公園から少しでも離れて良いと思う方なら物件から5分~10分のところで戸建を買われたほうが間違いないと思います。

    マンションは管理費・修繕費・駐車場代とかかるので1500万円は戸建を買う場合より余分にかかると思わなければいけないので、この物件を買うことを考えると6000万円~6500万円の戸建を買うのと変わらないので100平米超の車庫付戸建を付近で買うことをお勧めします。

    公園が近くないというかたでしたら問題ありませんが・・・

  16. 28 周辺住民さん

    今日モデルルームの前を通りましたが
    駐車場は満車だし自転車もたくさんあり
    大盛況のようでした。

    結構苦戦しているのかと思いきや
    さすが大京ですね。

  17. 29 申込予定さん

    抽選はずれました;;

    全部もう終わったみたいですね。
    一期の時になぜいかなかったんだろうと悔やみまくりです。
    契約できた方おめでとうございます。

    一つ聞きたいんですが抽選いった方いますか?
    抽選って行かないと後回しにされるのですかね?

  18. 30 匿名さん

    完売したってことですか??

  19. 31 匿名さん

    29さん>
    オーセンティックですが…
    抽選は、1階から2階、3階…という順番でした。
    淡々と、事務的に進んでいき、誰が何号室の抽選の方なのかはわからないし、当たっても外れても誰も反応せずポーカーフェイスでしたよ。
    行っても行かなくても同じだったと思います。

    30さん>
    公式ホームページ、完売になってましたね。

  20. 32 匿名さん

    31さん>

    ありがとうございます。
    自分の順番が最後のほうだったので^^;
    気になりました。

    次の日1戸出たみたいですが、その日のうちに決まったみたいです。
    完売みたいです。

    転勤になる人がでないともうでてこないみたいですね。
    残念です。

    戸建を探したいと思いますw

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸