横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「HEART BEAT BASE横濱根岸【住民板】その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 根岸町
  8. 根岸駅
  9. HEART BEAT BASE横濱根岸【住民板】その2
マンション住民さん [更新日時] 2022-06-20 14:16:07

契約した方、入居済みの方、同じマンションの仲間として色々情報交換をしましょう。
建設的な意見構築のため、出来る限り同じハンドルネームを継続的にお使いください。

住民板の利用ルールについて(下記「ルールについて」より抜粋)
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

ルールについて
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

HEART BEAT BASE横濱根岸【住民板】その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2817/

物件URL:http://www.hbb332.com/?adid=1238
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2010-05-26 20:34:33

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HEART BEAT BASE横濱根岸口コミ掲示板・評判

  1. 794 マンション住民さん

    こんなサイトもありますよ。
    http://www.oshimaland.co.jp/sp/map?g=3

  2. 795 住民さんA

    793さん、794さんが教えてくれたサイトに
    載ったマンションを気にする人は気にする
    でしょうね。

  3. 796 マンション住民さん

    ところで、霊安室があった場所はどの部屋?

  4. 797 匿名

    792です
    自分、まったくそっち方面は興味もないですし、気にもしないんで、仮に住む状況になっても平気ですよ。
    お祓いにしたいのなら、有志募って自費でやられてはいかが?
    管理費から捻出なんて論外ですね

  5. 798 住民さんB

    オカルト話なら他でやってくださいな。

    >793,794さん

    サイト確認しました。やっちゃいましたね。。

    忠告ですが、軽率な投稿でで訴えられても知りませんよ。
    信用できる公共機関の発表から情報を得たのならまだしも、掲示板で見たとか噂で聞いたとかで投稿されたのであれば
    刑法第233条"信用毀損罪"に値します。一般に言う風説の流布です。

    例え事実でも、根拠なく投稿されたのであれば削除依頼を出すことをお勧めします。

  6. 799 マンション住民さん

    実際、お祓いって効果?あるんですか?

  7. 801 マンション住民さん

    引っ越すにも、資産価値が下がれば、売るに売れないだろ。うちは、住宅ローンが完済できず、売却を諦めたよ。

  8. 802 マンション住民さん

    この件を、みなさんは
    家族には話しましたか?

  9. 803 住民さんA

    さすがハートビートストップ横浜根岸。もともと変な名前の工業地域マンションなんだから資産価値は期待してないけどな。

  10. 804 マンション住民さん

    キャリーケースに動物を入れていても、ペット用エレベーターを使用するのが望ましいですよね?

  11. 805 住民さんB

    アレルギー持ちの人もいるので、ペット専用を使うのが当たり前ですね。

  12. 806 マンション住民さん

    ですよね、、、この前「ケースに入れてますから」と言われたので。。。

  13. 807 マンション住民さん

    ー質問ー

    ペットと道路側に住んで居る者ですが、エレベーター2基に“ペット”のボタンがあり利用していますが他のエレベーターには付いて無いのですか?

    もし無ければ、公園側居住の方がペットを飼われていたら遠回りしなければならないってことですよね?

  14. 808 マンション住民さん

    807さん
    散歩がてらご自分で確かめてはいかがでしょうか?

  15. 809 マンション住民さん


    808さん
        
          嫌です。  だから質問したんです!

  16. 810 住民さんA

    >809
    ダダッ子みたいなこと言ってんじゃないの
    嫌です。 ですか。
    動物飼う資格なし
    あんたがペット並みのおつむなのではないか?

  17. 812 マンション住民さん

    810さん

      ~ 動物飼う資格なし
       あんたがペット並みのおつむなのではないか ~

     あんた、なんていう人に資格なし、なんてよく書けますね。
     自分の気持ちを素直に書いただけなのに、馬鹿じゃない?

  18. 814 住民さんA

    >812
    だから頭の悪いヤツとは関わりたくないんだ。
    あなたが勉強が出来たかそこそこの学歴かは関係ない
    「頭の悪いやつ」かどうかが問題なんだ。
    そうゆう類のヤツと話をすると手に負えない。
    めちゃくちゃな要望発するからどうにも会話にならん。
    あんたは間違いなくその類!!

  19. 815 近所の警備員

    みっともない投稿は止めましょう。恥です!

  20. 816 住民さんB

    痛い質問とかはスルーしましょうよ。

  21. 817 匿名さん

    レベルの低い住民がいますね

  22. 818 住民さんE

    何の為の住民版か?  解らないから問うてる人に不親切な住民ばかりだね
    低能者が低能者を批判して先が思いやられますなぁ

  23. 819 匿名さん

    みなさん、ここは冷静に。
    他の方も書いておられますが、荒らしの可能性のある人は、まともに相手せず、華麗にスルーしましょうよ。

  24. 820 マンション住民さん

    喧嘩のための掲示板ではないので大人の対応願います

  25. 821 住民さんB

    ムカついてもスルーですよ~。

  26. 822 マンション住民さん

    昨日エントランス前で、テレビの撮影をしていましたが、なんの番組のかわかる人います?

  27. 824 マンション住民さん

    >822さん、こんなところに登録がありましたが、関係あるんですかね?
    http://www.locanavi.com/heartbeatbase_yokohama.php

    専有部分なら気になりませんが、共有部分なら施設使用料が誰に支払われているのかが気になりますね。

  28. 825 住民さんA

    雑収入があったわけですね。
    ください。

  29. 826 住民さんD

    土曜の避難訓練に出ました。
    やはりうちのマンションは小さな子供が多いですね。
    消火器や担架を使った自主的な活動は無理でも、せめて大人の言うことを聞くようにしなければと思いました。

  30. 828 611室 中国人詐欺師在住

    [スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

  31. 829 匿名さん

    827・828

    遠隔操作の事件があったのでむやみにアドレスを押すのが怖いんですけど・・・

  32. 830 6階

    ↑の中国人、廊下でタバコ吸いながら子どもを遊ばせているので迷惑。

  33. 831 マンション住民さん

    ↑の、お隣さんは、入居時(3年前)~玄関前に冷蔵庫・洗濯機等を置いたままです。

    見た目が悪い! しかも、震災時に非常階段、ベランダ等逃げ場が無い時、それが転倒し通路が塞がれると更に逃げ場がなくなる。想像しただけでも恐ろしい!  

    非常識だし万が一の時、6Fの他の方、気の毒です。

  34. 832 何何

    地滑小心!

  35. 833 匿名さん

    住心地最高!

  36. 834 悩める住民

    831さん御指摘の粗大ごみは6年後にやっと処理されました。共用部分をノーリードで飼い犬を歩かせる・死んだペットは隣接する公園に埋める・スパのロッカーは私物化する・スパの利用時間を無視し管理人が鍵を開ける前に掃除人に開けさせ一番乗りする老婆を躾のできていない馬鹿犬と一緒に一日中管理人室の前にいさせる・・・等々挙げればキリが有りません。とても60過ぎの所業とは思えません。沢山の住民から嫌われているのに気付かず、堂々として居る様はある種尊敬に値します。私なら恥ずかしくて、引っ越します。モテた経験が無いのか他所の御主人と会話する時、妙にハイテンションになる姿を見かけると結構笑えます。まっ、楽しませて頂いてる面も有ります。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  37. 835 悩める住民 続き

    嫌われて居るのを気付かない訳では無く「何言われても平気」と開き直って居るのでした。御立派!思い出したので、お婿さんの事を一言。以前汚したばかりに家のトイレを使わせて貰えずに、毎日掲示板の所の共用トイレを使用しています。老体に鞭打ち大変そうだ。これは一種の虐待では無かろうか?とは言え、この婿も一階のソファーで髭そりをしたりするので、似たもの夫婦という事か。案外水道代及びトイレットペーパー代が浮くと自ら共用トイレを利用しているのかもね。

  38. 836 住民板ユーザーさん3

    新築から狙ってて、当時まったく経済的に信用もなく…
    諦めず審査やり続けてやっと購入する事が出来ました。築7〜8年になったけど今でもこのマンション大好きです。
    もうすぐ引越し。皆さん、ホントにくれぐれもよろしくお願いします。

  39. 837 マンション住民さん

    >悩める住民さん

    不特定多数の人が見れる場所で、読めば誰のことか特定できてしまうような発言は控えが方がよろしいかと。
    記載内容もさることながら、「まっ、楽しませて頂いてる面も有ります」の発言は、
    相手の方よりもあなた自身にも問題があるように見えますよ?
    それはひいてはマンション住民の中にあなたのような意地の悪い人がいるのだと、自ら宣言しているのと同じです。


    >住民板ユーザーさん3

    念願叶ってのお引越し、おめでとうございます。
    私もこのマンションが大好きです^^

  40. 838 住民板ユーザーさん5

    >>834 悩める住民さん

    おばあさん、この暑い中、駐車場入口の外の石にワンちゃんと腰かけてましたよ。ここでアレコレ言うくらいなら直接そのお宅にお話しされた方がいいですし、この様なコメントからお年寄りがフロント前にいられなくなり、外で熱中症で倒れられる方がお気の毒です。あのワンちゃんも悪さはしませんし、お年寄りがフロント前に、カートに乗せた犬を連れていても構わないと思います。お年寄りにそこまで言うのもどうなのでしょう。とにくよそ様のお宅の事をこんな所でアレコレ言うなんて卑怯ですよ。

  41. 839 住民

    >>838さん

    ロビーの使用については30分以内と決められています。
    本来、ロビーは外部からの接客や待ち合わせスペースであり住民が長時間占有していい場所ではありません。
    以前、子供がゲームを延々としていたり、若い子がたむろしていたこともありましたので、その措置です。
    例外を認めるとヤヤコシイことになるのは確実のですので、それは難しいかと。



  42. 840 マンション住民さん

    そもそも、1階のソファーはペット連れ禁止ですよ。                            わんこに釣られて寄ってきた子供を誘導し、父親が失踪中で有る事を聞き出しそれを他の住民に吹聴したり、障害のある子が通りかかると「あの子頭おかしいね」などと大声で言い・・・。                   こんな事をするおばあさんに優しくしたいのならば、娘に追い出されて行く所が無いのですから貴方の部屋にご招待したら如何ですか?熱中症にもならずに問題解決しますね。                         おばあさんの不用意な言動でその子に対するいじめは未だに続いています。この子は可哀想ではないのかなぁ。  60代の娘と80代の母親の実像も知らずに投稿者を批判するのは如何なものか。               意地の悪い内容だとは思いますが。

  43. 841 匿名

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  44. 842 住民板ユーザーさん5

    >>840 マンション住民さん
    あなた様はそんなに不満がおありでしたら、堂々と公の場(マンション理事会でも何でも)に出て発言されるべきです。他の皆様も書いていますが、ここであれこれ言うのは理由がどうであろうとルール違反です。ご自分が正当であると思われるなら堂々とマンション住民の前で発言し、皆さんの意見も聞き、実際に皆さんがどう思われているのか知るべきです。

  45. 843 住民板ユーザーさん8

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸