横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「HEART BEAT BASE横濱根岸【住民板】その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 根岸町
  8. 根岸駅
  9. HEART BEAT BASE横濱根岸【住民板】その2
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-27 20:01:52

契約した方、入居済みの方、同じマンションの仲間として色々情報交換をしましょう。
建設的な意見構築のため、出来る限り同じハンドルネームを継続的にお使いください。

住民板の利用ルールについて(下記「ルールについて」より抜粋)
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

ルールについて
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

HEART BEAT BASE横濱根岸【住民板】その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2817/

物件URL:http://www.hbb332.com/?adid=1238
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2010-05-26 20:34:33

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HEART BEAT BASE横濱根岸口コミ掲示板・評判

  1. 473 470

    >472さん

    >なんで我々の管理費が使われないといけないのですか。

    私も全くそう思います。
    ただ、管理規約やルールが軽視されているとされ、資産価値は大きく損なわれるものなんです。

    あと、収支報告書見ましたか?
    裁判の費用は余裕で捻出できる範囲です。
    とはいえ無駄な出費は無いにこしたことはないので、裁判を起こす前に解決してくれることを祈ります。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  2. 475 住民さんA

    なんで急に裁判、裁判って言ってるのかがわからないですね。
    普通は内容証明、調停と順を追ってから、それが不調に終わった場合の選択肢の一つでしょう。

    裁判を起こすとなれば、総会決議の必要があると思いますが、正直、管理費をそんなことに使用するのが
    75%以上の賛同を得られるとは思いませんけどね。
    個人的には同じ金額でスパの時間延長の方がよっぽどマシ。

    で、私自身はその大型犬を見たことはないのですが、見た方でその場で注意などをした人はいるのでしょうか?
    いればその反応はどうだったのですかね。
    私はもし見かけたらしようと思ってはいるんですけど。見かけないのが残念です。

  3. 476 マンション住民さん

    475さんに同意。
    473さん、管理費を裁判に湯水のように使うのはだめです。賛同得られないです。

  4. 477 マンション住民さん

    裁判に関しては、普通決議事項なので50%の議決権でいいはずです。

    大型犬に関して、この掲示板でも2月頃に話題になりましたが、
    そのときも、裁判してでも規約を遵守させるべき、という意見と、
    裁判まですることはないという意見に分かれました。

    ここで、XXさんに同意とか書いても、結局、理事会が動かないと
    何も解決しないでしょう。
    失礼だが、今の理事会では期待できないので、460さんみたいな
    方が理事長に立候補しないと、状況は変わらないでしょうね。

  5. 478 住民さんA

    >>裁判に関しては、普通決議事項なので50%の議決権でいいはずです。
    たしたにそうですね。勘違いしてました。それでもハードルは高いですけどね。

    ちなみに裁判になっても、判例では管理側が敗訴していることが多いと聞きました。
    もしお金をかけて敗訴すれば、飼育者は大手を振って飼い続けるでしょうね。
    なんせ裁判所のお墨付きですから。

    貴重な管理費使って逆にお墨付き与えるんじゃ、理事会も裁判に踏み切らないのは当たり前かと。
    ここにはなぜか勝てると思いこんでる人がいるみたいですけど。


  6. 482 匿名さん

    議案は出されないでしょう。大変な思いして負ける訴訟などやる理事さんはいないでしょう。やりたい方はご自身が理事の時にやられたら。

  7. 487 マンション住民さん

    管理規約に同意しているというのに加え「共同の利益に反する」行為という点で、
    負けることはないでしょう。

    しかも、ペットコミュニティに不参加、理事会との話合いも無視
    という態度は、裁判官への心証は悪いです。
    裁判費用も請求すれば、一部認められるんじゃないですか。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  8. 488 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    個人を特定し、中傷するようなレスが散見されたため
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。
    レスが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    以降こういったやり取りはご遠慮いただけますようお願い申し上げます。
    また、住民の皆さま同士での情報交換や意見交換をかけ離れた中傷、荒らしなどと思われる書き込み、ルールに反すると思われる書き込みを お見かけになられることがございましたら掲示板上で反応することなく、速やかに削除依頼を頂戴出来れば幸いです。

    投稿にあたりましては、以下のページなどもご参照ください。
    利用のルール「2.住民板」
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html
    変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#20

    今後とも宜しくお願いいたします。

  9. 490 匿名

    大型犬のことばっか言ってるけど他にもルール守らない奴多すぎ。

    ・私物を廊下に置いてる家。
    ・バルコニーの置いてはいけないところに置いてる家。
    ・バルコニーの柵に布団干してる家。
    ・駐車場でタバコ吸う奴。


    気付いてるのに注意しない方も悪いよ。
    大型犬も法的なんたらって言う前に直接言えば?
    居留守するなら手紙書けばいいし。

  10. 491 匿名

    ルール守らない人多いですか? 滅多に見かけませんけどね? 大型犬と他のルール違反では悪質度が明らかに違います。 他のルール違反は不注意や気の緩みで即改善出来る事ばかり。 大型犬は故意で危険度、迷惑度も高いので問題視されてるのです。 それに組合は手紙を何度も出してるみたいですが無視されているみたいです。 改善の見込みの無い悪質飼育者だから裁判の話しが出るんだと思います。(些細なルール違反を認めている訳ではありません)

  11. 492 マンション住民さん

    今年は本格的な梅雨ですね…。毎日毎日雨、雨、雨。
    かといって、毎回、浴室乾燥で洗濯物を乾かすのは節電の部分からちょっと気が引けています。
    みなさんはどのような洗濯物対策をとっていますか???

  12. 493 ハビベ

    子供がいると洗濯物が多くて、この時期は大変です。
    洗濯機についている乾燥機能や浴室乾燥機能を使うと室内の温度が上がるので、ちょっとくらいの
    雨だったら外干ししますよ。
    ベランダが広い&ひさしが長くてありがたいです。

  13. 494 住民さんA

    駐車場のパレットの動きが変更されましたね。
    ウチは1階なので時間短縮で助かります。
    今まではせっかく高い駐車料を払っているのに、無駄に時間がかかって不満がありましたから。
    日曜の夕方など、駐車場渋滞が起きていたのが少し緩和されますね。

  14. 495 マンション住民さん

    今日、噂の大型犬を見ました。
    飼い主は周りを気にしているようでした。

  15. 496 マンション住民さん

    >>495
    こんな所に書き込むより、その場で注意するとか管理室に通報するとか
    して欲しいですね。
    目撃者がいてもスルーするから飼い主が増長するんです。
    私がもし実際会ったらそうするつもりです。

  16. 497 マンション住民さん

    >496

    >こんな所に書き込むより、その場で注意するとか管理室に通報するとか
    して欲しいですね。

    ごめんなさい。
    目撃したのが敷地外だったというのと、会社に遅刻しそうだったので。
    マンション内でしたら堂々と注意できますがね。
    一応、管理人には通報しときますよ。

    >目撃者がいてもスルーするから飼い主が増長するんです。

    ですよねぇ。わかってはいますが、タイミングが悪い時もあるし、犬をけしかけられたりしないか怖がってる人もいるでしょう。
    ラブラドールが飼い主を襲って殺害した例もありますし。

    >私がもし実際会ったらそうするつもりです。

    そこまでおっしゃるならば、是非お願いしますよ。
    AM8:45~9:30くらいに駐車場出入り口側のエントランスが狙い目です。
    他の目撃情報では夜もあるそうですよ。
    ルール違反者はなんとしてでも追い出したいです。

  17. 498 匿名

    496はえらそうなこと言ってるだけで行動力がないな。

    「実際会ったら言う」って、ずっと遭遇しないかもしれないのに( ̄○ ̄;)

    人に注意しろって言ってる暇があったら自分でピンポンするなりポストに入れるなりすればいいのに。部屋番臭いですぐわかるし。

  18. 499 住民さんB

    498さんに至極同意。

  19. 500 マンション住民さん

    で、ここでさんざん文句言ってた人で実際に行動した人はいるのかな?
    結局理事会に丸投げでしょ。立候補するって言ってた人はしましたか?
    してたらここで宣言しますよね。
    目撃しても見て見ぬふりして掲示板で愚痴言うくらいなら、会ったら言う宣言だけでもナンボかマシ。

  20. 501 住民さんA

    宣言って行動じゃないですよ。気持ち思ってるんじゃなく、管理人に言いに行きましょう。原子力安全宣言も中身ないですしね。

  21. 502 マンション住民さん

    管理員に言ったって、理事会に報告するだけでしょう?
    でも理事会が何も行動しないんだから、未だに状況が変わらない。
    その理事会役員を信任したのは、自分たちだからしょうがない。
    だから直接注意しろって言ってるんだろうけど、本当にそんなこと
    言える人いるんですか?

  22. 503 宣言さん

    やはり、誰も注意できないのは我々住民にも非があるのかもしれません。考え方を変えて、注意ではなくお願いに行くようにしましょう。

  23. 504 マンション住民さん

    何をお願いすればよいかな。

    大型犬を飼うなら出て行って下さい?

    結局注意するのと変わらない気がします。

  24. 505 匿名さん

    あ、いや、飼い主の前で宣言するのです。我々はワンコ認めませんよと。注意するのは我々にもきついじゃないですか、だから宣言するのです。

  25. 506 マンション住民さん

    500さん、宣言って何なんですか。屁みたいなものですか。

  26. 507 マンション住民さん

    >505さん

    この掲示板も誰かさんによって投稿が削除されまくってるので、
    ここで宣言してしまえば同じことかと。
    本人の前でアピールする方が効果的だとは思いますが。

    理事ではない人がやれることは管理会社や理事会に働きかけることでしょうか。
    目撃情報を報告するだけでも、理事会にはありがたい情報になりますよ。

  27. 508 匿名

    こんにちは。小平市のグリーンコートからやってまいりました、長谷安生と申します。噂になっているので拝見させていただきましたがひどい ですね。これからも楽しく拝見させていただきます。犬もいいですが、スパはどんな感じでしょうか?最近、話題がすくないようで、淋しいです。これでは、ライバルのルネ花小金井に報告できません。是非、スパ廃止論、値上げ論、延長論、汚物論、マナー論等たまには 取り上げてください。それでは、管理人に削除されないよう今後とも熱い議論楽しみにしております。

  28. 509 入居済みさん


    馬鹿にされた。

  29. 510 匿名

    スレの内容を全て現実と思ってしまうタイプの人みたいですね。 逆に笑えた。

  30. 511 住民さんC

    なかなか立派な方が引っ越されてきたのですね。

  31. 512 住民さんD

    引っ越して来たわけじゃないでしょう。
    茶化されただけですよ。
    部外者は、読むだけならまだしも、書き込みはご遠慮いただきたいもんですな。

    ところで、湾岸高速の高架下道路がだいぶ出来てきましたね。
    工事期間は騒音やホコリに悩まされているので、早く開通して渋滞緩和に役立って欲しいです。
    うるさいバイクに悩まされる、といった新しい問題も発生しそうな予感もありますけどね。

    道路側の棟を購入しておけば良かったかな〜。

  32. 513 サラリーマンさん

    コンヌチワ
    ビューコートあきる野から参りました
    日向野剛と申します。
    元々ハートビートベースなんて
    物凄くモダーンで斬新な最先端を疾走
    しているマンションに注目しておりました。
    今後もずーっと見守っております
    がんばってください。
    失礼いたしますた。

  33. 514 匿名さん

    変な人が湧いてきた。

  34. 515 匿名

    「住民板」の意味が理解出来ないんですね。 基本的なルールを守れない人が検討しているマンションが不憫でならない。

  35. 516 マンション住民さん

    削除依頼だそうかと思ったけど、晒して放置プレイにします。

  36. 517 住民さんA

    蒸し暑いですね、掲示板も。

  37. 520 地元人

    ハートビートベースですから
    暑いでしょ

  38. 521 マンション住民さん

    心が熱いぜ!ハートビートベース!!

  39. 522 長谷安生

    スパはまだ、熱いですか?

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸