大阪の新築分譲マンション掲示板「【野村+JR】 ステイツグラン茨木★2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 東中条町
  7. 茨木駅
  8. 【野村+JR】 ステイツグラン茨木★2
ぽん太 [更新日時] 2006-06-14 14:21:00

野村不動産JR西日本による「街区創造型ビッグプロジェクト」。
 総戸数291戸、総開発面積16000m2超の大スケールで、新しい町が茨木に誕生!

 阪急・JRの2駅、公園、小中学校、市役所、図書館、大型スーパー、病院…
 様々な生活の便利が徒歩圏内に集中という立地の良さに加え、
 マンション自体も「敷地内コンビニ」「キッズスペース」などの共用施設や、
 「2重床・2重天井」「ペアガラスサッシ」「セコムのセキュリティ」などの
 安心・高居住性能に恵まれている。

 そんな"ステイツグラン茨木"について語りましょう。


※前スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/745/

所在地:大阪府茨木市東中条町403-1
交通:JR東海道本線(京都線)「茨木」駅徒歩8分
    阪急京都本線「茨木市」駅徒歩9分



こちらは過去スレです。
ステイツグラン茨木の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-08 02:38:00

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ステイツグラン茨木口コミ掲示板・評判

  1. 438 どらちゃん

    おそくなりました!
    情報、ありがとうございます。

    自分が住むマンション近辺がどうなるかは、だれでも気になるものですよね!
    資産価値もふくめて・・・っという話になるのかもしれませんが、毎日が快適に過ごせる空間になってくれるか・・・これがとォーーーーっても気になって・・・(^^;

    昨日、茨木神社の夏祭りでしたね。
    子供神輿・大人神輿・太鼓モロモロ、賑やかでしたよ。
    来年は音が聞こえてから外に出て見れるのかな〜〜〜☆
    ココからも、参加する方がいたらいいのにね!

  2. 439 匿名はん

    なんか殺伐とした感じでしたので、どらちゃんさんの文章は心が癒されます。

  3. 440 匿名はん

    437さん
    ここのカキコって、「自分さえよければ」派と「将来をよりよくしたい」派があまりにも極端なので
    話が進まないですね。「大阪市内の某大型マンション」のスレッドみつけましたけど、あんな風にな
    っちゃうとイヤだなあ。もっと真剣に考えていかないといけないのかなあって思いました。

    まとめはそんな感じですかね。

    とくに

    >3.でも、その情報は公開されないらしい。

    については、なぜ公開されないのでしょう??みんなで考えれば何とかなるかも。
    「購入者以外」には公開したくないという事なのかな??

  4. 441 やま

    >425、426へ

    人のHN勝手に語ってくれて有難うございます。感謝もうしあげます。
    その挑戦的な態度、好きですね。
    ここは、ステイツグラン茨木の入居者が、夢と希望と未来への為に色々な
    情報を語りあう場所でしょーが!
    マナー解ってるのかな?君は!

  5. 442 やま

    どれくらい好き?

  6. 443 匿名はん

    ちょっとオーバーじゃないの?

  7. 444 いい加減にしろ!!

    >やまへ
    荒らしを歓迎するような発言はやめろって。これ以上荒れたら責任とれよ。
    同じ住民だとしても、絶対に許せない行為。
    君がこのスレで夢だの希望だの語る必要はない。

  8. 445 匿名はん

    お前だけの掲示板じゃないんだよ!!!

  9. 446 匿名はん

    435さんありがとうございます。
    貴重な意見を感謝しています。
    信頼には信頼でこたえる雰囲気を大事にしたいです。
    そちらのマンションは、きっちりと管理して、資産価値を維持しているとのことですが、私たちもがんばっていいマンションにしていきたいと思います。
    非難の応酬は、小汚いマンションに通じるレベルの低さを感じます。
    自分たちの生活を守っていくという気概で取り組まないとなかなか大変だと思います。

  10. 447 匿名はん

    430さんあなたの意見を参考にさしていただきます。
    これからは、実際に、居住するときの、さまざまなノウハウ、問題への対処が否応なく試されてきます。
    私は、居住者自身が、いかに、日常の問題に、取り組んでいくか、その問題意識、目標設定の適正さ、民主的な手続きの確保、情報の公開性などが重要な要素だと思います。
    ですから、なぜ、近隣情報の話題を封殺する雰囲気があるのかが理解できません。
    本当に、購入者なのでしょうか。
    今から、近所に迷惑行為をするつもりで妨害する人ならそうするでしょうが、そんな人いるでしょうか。

  11. 448 匿名はん

    422さん
    あなたのおっしゃった大阪市内の某マンションについてもう少し具体的に教えていただけませんか。
    そうなってしまった原因はどこにあるのでしょうか。
    自分たちの生活は、結局自分たちでしか守れません。
    守るつもりのないやからは、この際ほっときましょう。

  12. 449 匿名はん

    意見を載せるのはいいのですが、批判はやめましょう。
    読んでいると、攻撃することに楽しみを覚えているように思います。

  13. 450 匿名はん

    >448さまへ
    ここの話のようですよ。
    ttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1125/

  14. 451 匿名はん

    各々が自分を正当化しようと必死になってるようですけど、住む前からこんな状況じゃ
    先が思いやられますね。
    正直なところがっかりしました。

  15. 452 匿名はん

    所詮ここは匿名掲示板で、購入者の中でもごく一部の人間しか閲覧していません。
    意識を高く持つのは結構ですが、ここでの意見がマンション住民の総意だと
    勘違いする危険性もあるので、その辺はわきまえるべきじゃないかと…。
    まだ入居もしていない(故に問題も発生していない)のに、不確定要素をもって
    ヒートアップするのは、得策ではないと思いますよ。
    本当にマンションのことを考えるなら、掲示板でレスの応酬をするのではなく
    自治会で積極的に発言すべきです。

  16. 453 452

    あ、ちなみに「積極的に発言」というのは、自分の我を通すという意味じゃありませんよ。

  17. 454 匿名さん

  18. 455 匿名はん

    ※お知らせ

    管理人さん曰く「投稿数450以上になるとシステムが不安定になる恐れがある」
    ということで、新スレを立てました。
    ご利用&移行をお願いします。
     ↓
    【野村+JR】 ステイツグラン茨木★3
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/743/

  19. 456 匿名さん

  20. 457 匿名はん

    こっちもできるぞー。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸