京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「北摂vs阪神間ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 北摂vs阪神間ってどうですか

広告を掲載

  • 掲示板
迷い羊 [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

人気エリアの二つの地域。それぞれの地域性や文化、住み心地について語り合いませんか?

[スレ作成日時]2006-02-25 12:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北摂vs阪神間ってどうですか

  1. 44 匿名はん

    生まれも育ちも六甲。現在家族と千里に住んでますが正直生活は神戸の方がしやすい。空気が違うし車が多いわ。渋滞ひど過ぎ。

  2. 45 匿名はん

    阪神間の人間って節操無いし感じわるそう。
    とりあえず、このスレ見てたら誰だって北摂の方が住みやすそうだと思うだろう。

  3. 46 匿名はん

    >>45
    阪神は盲目のナルシスト

  4. 47 匿名はん

    北摂住民は謙虚
    一方、阪神住民は...40からのレスを見て奴らの人間性を判断してやって下さい。

  5. 48 匿名はん

    豊中市民ですが、大阪人で阪神を目の敵にしたたちの悪い荒らしが居るよ、このスレにも阪神住民に成りすまして入り込んで荒らしてると思う。阪神スレで暴れ、豊中スレは潰されたし、大阪スレでもかなりのもんだよ。以前はどれほど荒れなかったのが、最近ひどい過ぎ!!
    44なんか怪しいし、45,46も自作自演の可能性大

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/770/

  6. 49 匿名はん

    47も大阪荒らし

  7. 50 匿名はん

    44やけど、あらし?ハァ?
    ここは VS て明記してるけど、、、両方に住んでるからこそ冷静に判断してるんだけど、、、人の書き込み見てイチャモンつけんときちんと書き込みして下さい。あんたがあらしやん。

  8. 51 匿名はん

    芦屋3年→東豊中2年目、両方住んだが東豊中のほうに軍配を上げたいです。
    芦屋は山に近いのはいいのですが、イノシシ・蜂・ゴキブリに加えてムカデ・蜘蛛が出て
    難儀しました。 東豊中は環境も良く人気の第一学区なのか子供も満足しているようです。

  9. 52 匿名はん

    犯人が大阪人って決め付ける豊中住民を装った阪神住民。

  10. 53 匿名はん

    48が豊中か阪神かは知らんが、大阪の阪神いびりはたいがい多いな

  11. 54 匿名はん

    51は?ですね。千里に住んでるけど虫多いですw虫が嫌いなら阪神間でも山から離れたら良いし、豊中でも虫が多い所も少ない所もあるし、校区もどちらも良い所も悪い場所もある。ゴキブリは自然と関係無し。大阪人かどうかは知らないけどこの人は芦屋にも東豊中にも住んだ事無いね。

  12. 55 匿名はん

    >>51
    西宮市の芦屋寄りに住んでいますが、さほど虫が多い感じはしませんが、
    51様は芦屋のどこの町にお住まいでした?

  13. 56 匿名はん

    阪神人必死やなぁ・・
    虫ぐらいどこにでもおるやろ。

  14. 57 匿名はん

    >>44
    六甲が生活しやすい? は?ですね。
    渋滞や空気ってそれは六甲は山の不便なところですから、田舎者が都会は暮らしにくい
    って言ってるようなモンですね。 44さんがお幾つなのかは存じませんが、
    千里と六甲でしたら千里のほうが便利で暮らしやすいというのが一般的だと思いますよ。

  15. 58 匿名はん

    >>40
    >この交通の便利さにおいては本当に阪神間は住みやすいと思います。
    インポッシブルな意見ですね。
    私は昔、芦屋に住んでいた事がありますが、豊中が芦屋より不便だなんて
    聞いた事がありません。 芦屋の駅前と豊中のバス圏を較べて無理やりこじつけている印象です。

    豊中(千里)だと伊丹空港・阪神高速・中国道・新大阪・梅田・難波・天王寺
    どこへいくのもアクセスがいいし、買い物や娯楽に千中モールもあります。
    芦屋は買い物する所も不便ですし、大阪に出ても難波や新大阪・大阪城・ドーム
    に行く時もわざわざ乗り換えなくちゃなりませんし。
    それに2号線は西宮を過ぎるとえらく渋滞しますし、阪神高速も大抵は渋滞酷いです。

    芦屋で家がでかくて山が近いって自慢するならわかりますが、
    芦屋が豊中より便利っていうのはいくらなんでも言いすぎですね。

  16. 59 匿名はん

    神戸で六甲と言えばJR六甲辺りも指しますが、六甲は空気が良いとは言えませんね、
    幹線道路沿いはどこも空気が悪いので千里も豊中も同じかと思いますが、六甲でも南
    の方は工場の匂いもする時が有るので、六甲の方が空気は悪いかも。

  17. 60 匿名はん

    >>58 40は豊中に住んだ事ない阪神人だろう?
    新御堂筋は時間帯によって混んだり混まなかったり、いずれにしても大阪まで10km弱。

    芦屋から43号線(弁天町経由)で大阪都心に出るも大変だし、2号線は貴方の言うとおり
    西宮以東は渋滞するしね。 

  18. 61 匿名はん

    >>58様は芦屋の何町にお住まいでした?

  19. 62 匿名はん

    40は豊中にも芦屋のも住んでないね60も必死、何が何でも阪神住民にしたい訳だなw

  20. 63 匿名はん

    ところで、51と58とは芦屋の何町に住んでましたか?

  21. 64 匿名はん

    町名も答えられないのに、芦屋に住んでたと書くの可笑しいですね(笑)

  22. 65 匿名はん

    ね。まあ芦屋から大阪に行く人は阪神高速を使う。
    43なんかでまず行かないね。
    芦屋は便利ではないが、2号線がえらく渋滞とか大うそ。
    土曜の夕方は確かに混む。まあどこでも交差点手前は渋滞する。
    宮川だけはいつも混んでる。

  23. 66 58です。

    以前(子供の頃ですが)岩園町という所の山手に住んでました。
    今は結婚して、千里山(緑地公園)にすんでいますが、本当に便利です。
    岩園町は環境は良かったですが、JRの駅まで15分くらいです
    しかも帰りは上り坂だったので印象は有りません。
    静かで環境は良い所でしたけど、何かと不便でしたよ。

  24. 67 匿名はん

    40にしても47にしても本当に豊中に住んでるかどうか、怪しいモンですね(笑)

  25. 68 匿名はん

    65,66様は51,58様ですか?別人ですか?

  26. 69 匿名はん

    >>67
    47ではなく44でしょう?

  27. 70 匿名はん

    とにかく阪神と北摂をもめさせたいアンチ阪神が紛れ込んでるな

  28. 71 匿名はん

    >>68
    そういうあなたは何者?

  29. 72 匿名はん

    40が発端
    芦屋が豊中より便利などと奇妙な工作?レスをした事が原因
    そこから怒涛の阪神****があり、北摂の反論が始まった

  30. 73 匿名はん

    >>71芦屋住民です。51,58様の書き込みに不信を持ってるので、お聞きしたい事が有ります。

  31. 74 匿名はん

    40より前の37から始まったね。死にスレをわざわざ持ち出して、40の奇妙な工作レス
    そもそも****を日常用語に使う阪神住民も少ないので、72もやっぱり○○住民かと疑う。

  32. 75 匿名はん

    >>73
    誰が真実を語っているかどうかを見極めるのは困難です。
    理由は、匿名制なので工作レスが容易に可能だからです。
    残念ですが、工作員ならば真実を語らないでしょう。
    レスの流れを見る限り、明らかに工作員と思われるレスが幾つもあります。
    自分の住んでいる地域が匿名工作員の手によって荒らされるのは
    確かに気分が良いものではないと思います。
    ですが真実が語られる保証がない以上、追求は諦めた方が賢明かと思われます。

  33. 76 匿名はん

    本来阪神と北摂は住民の相互移動も結構有って、お互いに感情の蟠りは少ない。


  34. 77 匿名はん

    >>75
    困難だとは思わないですよ、芦屋に住んだと言われるのなら、住んだ人しか解からない
    質問をすれば判明します。

  35. 78 匿名はん

    >>77 判明しないでしょう。ここでは誰が何とでも匿名で書けるのですから。
    レスを誰が書いたか疑う事はできても、その事を証明する事は出来ないのですから。

  36. 79 匿名はん

    失礼な例えですが
    73,77様も、言い回しを変えて工作レスをしているかも分かりませんね?
    工作していると言い切れないし、していないとも言い切れない。
    証明が出来ない。
    それが匿名掲示板に荒らしや工作員が発生する根源です。

  37. 80 匿名はん

    >>66
    芦屋でも岩園は不便でしょう。歩こうと思うなら。
    私は2年前まで緑地公園付近の職場で働いてましたが、駅近辺は便利だけど、
    離れると不便ではないですか?御堂筋の東西でも違いますがね・・。

  38. 81 匿名はん

    >>79
    確かに疑いだしたら切が無いのは良く解かっていますが、匿名掲示板でもモラルは必要です。荒らしや、嘘を、放置するよりも、有効な質問等で暴ける可能性が有るのなら、それはそれで良いのではないでしょうか?其れを見た第3者が信じる信じないは別問題ですがね。

  39. 82 匿名はん

    >>80
    岩園南西部以外の岩園・朝日ヶ丘・六麓荘は、たしかに芦屋の旧市街地ではもっとも駅から遠い地区ですから、徒歩が中心の方には不便ですね。

  40. 83 匿名はん

    >>81
    別の匿名掲示板ですが、自分の住んでいる地域が荒らされて
    とてもつらい思い思いをした経験が有ります。
    >>81様の様に行動を起こされるのもひとつの手ではありますが。
    それでも問題が解決されないという歯がゆさがありますので、
    自分自身追求するという事はもうしていません。

  41. 84 匿名はん

    >>81訂正
    嘘を、放置するよりも→嘘を、放置するのも良いですが

  42. 85 匿名はん

    このスレ自体が不毛。
    荒れるに決まってる。
    阪神でも北摂で便利なとこは便利、不便なとこは不便。

    こんなこと書くと、阪神住民だと言われるかもしれないが、上でも何度か言われてるが、地価が人気に反映されてるなら、阪神の方が人気がある。

    今年の関西の地価上昇率の上位はほとんど阪神間。トップは芦屋。
    平均納税額の全国トップも芦屋。
    平均地価も阪神の方が断然上。

    これらは事実を書いただけ。


    阪神関連(特に芦屋)のスレは荒れまくるからいい加減にすべきでは?

    誰だって自分の住んでるとこの評判がいいに決まってるのだから。

  43. 86 匿名はん

    >>85
    私は阪神間と北摂地域でマンションの購入検討をし、結果的に予算的なもので北摂にしました。

    地価が阪神間の方が高いのは誰だってわかっています。

    ただ、北摂も住んでみたら、非常に良いとこですし、なにより自分の住んでる所を避難されたら、気分悪いです。

    このスレでも最初の方では北摂びいきな意見は少なかったですが、あまりに阪神びいきな意見が多くなったため、こういう結果になってしまったのではないですか?

  44. 87 匿名はん

    まあみんな自分の住んでるところが一番。
    それでいいと思いますがねえ。人が何と言おうとね。
    そこでムキになるのは、自分の中で後悔や妥協があるからじゃない?
    ホントは○○に住みたかったのに・・とか。
    きっとここに来てる人で両方住んだことある人は、ほとんどいないでしょう。
    私も阪神間しか住んだことありませんから。はっきり言って北摂は少ししか
    しりません。

  45. 88 匿名はん

    北摂でもいいじゃぁないですか。
    私は、宝塚好き&阪神ファンなので阪神に住みたかったですが、
    主人の仕事が京阪沿線の会社なので、主人の通勤を考慮して枚方の戸建。
    住みたいとこも選べなかった私からみたら北摂も阪神も自分が選んだ結果なら
    うらやましいです!

  46. 89 匿名はん

    先日エキスポランド行こうと思い、名神吹田を降りましたが
    アホナビのおかげで、迷いまくり北摂を車で30分走りました。
    きれいな町並みでしたけどね。

  47. 90 匿名はん

    >>85荒らしさん  今度は阪神の誉めめこ ろしですかw

    「阪神関連(特に芦屋)のスレは荒れまくるからいい加減にすべきでは?」と書きながら

    「こんなこと書くと、阪神住民だと言われるかもしれないが」ですか?

    頭の中身崩壊してるねw

  48. 91 匿名はん

    >>86この人も荒らし認定、ちゃんと読めばその様な答えは出ない

  49. 92 匿名はん

    さあ〜阪神や特に芦屋を妬んでる人はどこの住民かな?

    周りの過去スレを見ればヒントが隠されてるよ。

  50. 93 匿名はん

    もちろん阪神住民でも、北摂でも無い。

  51. 94 匿名はん

    暇だったので85さんが言ってることが気になって調べてみた。

    2006年の住宅地の平均地価
    芦屋 23〜24万

    西宮、豊中、吹田は20万前後

    また大阪(梅田)までの電車の所要時間(最短)

    芦屋 14分
    西宮北口 12分
    豊中 11分
    桃山台 17分

    結果、85さんの言うほどの差はなく、交通の便も似たようなものです。

    どっちがいいかは個人の趣味の問題ですね。

  52. 95 匿名はん

    >93 いや、そのどっちかで間違いないですから。

    といっても犯人は一人かせいぜい二人でしょう。
    彼(等)は、自分の住居地域に誇りとプライドを持っているがゆえに、
    他人にとやかく言われる事がどうしても許せないんだろうね。
    彼(達)は、荒らしている自覚症状がないから指摘されても、何それ???となる。
    >>92 妬みだったら、レスで妬んでいるなぁと分かるよ
    両方住んでみたがやっぱり○○がいい。 人気があるし地価が高い、
    事実だけを書いているんだ。 言われたから反論してるだけなんだ
    と何でもかんでも正当化してしまい反省はゼロ。
    自分達が荒らすのは平気なくせに、荒らされるとなんだかんだ
    言いがかりをつけて他人疑う。

    犯人は○○住民で間違いない。 

  53. 96 匿名はん

    >>92
    妬むほど良い所なのか?

  54. 97 匿名はん

    >>92 良いところはどうかは別にして、
    少なくとも住民のクォリティーの方は...掲示板を見ていれば大体分かりますよ。

  55. 98 匿名はん

    >>94
    そうやってひとくくりにして考えるから、どっちからも
    反感かうんだって!!
    そういうのやめた方がいいね。
    まあ君はどっちも住んだことないだろうけど。

  56. 99 匿名はん

    >>96 良いところはどうかは別にして、
    少なくとも住民のクォリティーの方は...掲示板を見ていれば大体分かりますよ。

  57. 100 匿名はん

    86は、正しいと思うが。

  58. 101 匿名はん

    >>95またそうやって挑発しますね、荒らしさん

  59. 102 匿名はん

    >>94さんの資料はスレタイの趣旨からしても、「どっちがいいかは個人の趣味の問題」で締めくくってるのにしても、荒らしとは無関係
    >>98さんの94非難は意不明

  60. 103 匿名はん

    >>100 私もそう思います。

    >>98 94のデータは客観的で良いと思います。反感買うことはないんじゃないでしょうか?

  61. 104 匿名はん

    結局スレタイからしても、お互い自慢話は大いに結構、荒らし暴きも大いに結構
    ただ相手を非難するのだけは良くないね。

  62. 105 匿名はん

    間違え   X相手を非難  ○他地区を非難  です

  63. 106 匿名はん

    94さん、平均地価ってどういう意味なのですか?

    今、北摂と阪神間に絞ってマンションを検討してるのですが、同じような条件でも金額に結構な差があるのですが。

    もし、地価が同じなら、安い北摂地域で買った方が資産価値としても得をするということでいいのでしょうか?

    非常に気になるので、教えて下さい。

  64. 107 匿名はん

    阪神間は民度低すぎ、北摂もほとんど同じ。 どちらも比較する価値無し。

  65. 108 匿名はん

    >>106

    94の価格は恐らく公示地価だと思いますが、実際に取引される価格とは大きく異なります。

    特に、今、阪神間は地価上昇してる人気地区ですのでこの傾向が大きいものと思われます。

    またデヘロッパーも強気の価格設定をしてくるため、現在の金額差になっていると思います。

    後、西宮ですが、恐らく、名塩等の北部地域を含んだ価格のため、平均価格は落ちていると思います。


    私の個人的な予想ですが、豊中、吹田も人気地区ですので来年ぐらいには地価上昇に転じるのではないですか?
    そういう意味では、北摂は、今現在はお買得かもしれませんね。

  66. 109 匿名はん

    >>106様のご質問ですが、単純に比較するのは難しいですが、地価と容積率である程度解かります。
    北摂が容積150%で阪神が100%とし、同じデベの同グレード、容積と価格以外は全て同条件マンションだとし、実勢地価が坪150万とし、阪神が5000万北摂が4000万だとします。
    阪神の区分底地価格が2500万とすれば、北摂は2/3の価格で1666.6万です。マンションの基本価格は、底地区分面積なので、始めの価格は北摂の方が幾分安く感じますが、資産減率は北摂の方が高いですね。まあ大雑把な計算ですし、公表地価も路線価も実勢価格からは大きく離れてるので、地元の不動産屋に通って調べなければ解かりません。
    結論としては、地価が同じだから安い方が資産価値が高いとは限らず、損をする可能性も有るので緻密な計算をしなければ、解からないです。

  67. 110 匿名はん

    >>109
    質問者では無いですが、なるほどねって感じで何となく解かった気がします。この計算だともし北摂の容積が200%なら損で100%なら得って事ですね。

  68. 111 匿名はん

    私は豊中生まれの西宮育ちです。
    色々言いたいのですが、これだけは言わせて貰います。

  69. 112 匿名はん

    >111
    それがどうした?

  70. 113 匿名はん

    阪神間も北摂も、どちらも同じ旧摂津国、阪急文化圏で、歴史、風土、文化を共有しているのだから、一体の地域としてとらえるべきでしょう。阪神間が日本で一番良い所だと信じている阪神間の住人でも、北摂なら住んでも良いかなと思っている人は少なくないはずです。個人的には、芦屋の六麓荘だけは別格ですが、それ以外は阪神間も北摂も同格だと思います。

  71. 114 匿名はん

    阪神間の方がいいに決まってるじゃないですか。
    ただし、阪神間でいちばんいいところと、
    北摂の一番いいところを比較した場合ですけどね。
    ちなみに、学生時代を岡本〜御影で過ごした現在北摂住人。

  72. 115 匿名はん

    結局、ここで言ってる阪神間って芦屋、西宮で北摂は豊中、吹田ってこと?

    それなら、比べるまでもないのではないのでは?

    だいたい、関西人ならここで聞くまでもなくわかるだろうし、関西人以外なら、余計にこの二つを比べるわけないだろうし。北摂なんて知らないから。


    正直、スレ主もわかってあえて立ててるんじゃないの?


    スレの中でも阪神の方がいいと言う意見はたくさんあるけど、北摂の方がいいって意見、一つもない。
    同格って意見はあるけどね。


    北摂に住んでる人は恐らく気分悪いだろうけど、こんなスレを立てること自体、間違ってる。

  73. 116 匿名はん

    114さんの言う通りでしょう。

    岡本、芦屋川、JR芦屋、夙川等の阪神間のトップなら絶対に阪神間がいい。

  74. 117 匿名はん

    結論出ちゃったよ。
    てか、最初からわかってることだけど。

  75. 118 匿名はん

    ちょっと遅レスだけど。

    >>58

    千中モールがあるから何?
    芦屋が買い物不便?
    新大阪に乗換え必要?

    大阪城? ドームって千中から直通でしたっけ?
    と言うよりそんなとこ頻繁に行く人いるんですか?

    千中から梅田まで二十分以上かかりますよね?
    千中から直通で行ける難波でも、芦屋からでも乗換え入れても時間変わりませんよ。
    三宮は5、6分で行けますよ。
    京都も新快速で楽ですよ。

    江坂ぐらいならまだしも千中で芦屋より便利って?

    芦屋に住んでたんですよね?

    あまりにもツッコミどころ満載なんでついつい書いてしまいました。これじゃ、荒しですね。

    すいません。

  76. 119 114

    千里中央の芦屋より良い点とすれば
    ・大阪空港が近い ・新大阪が近い
    ・名神、近畿、中国、高速道路が便利
    ・万博公園が近い(広い、整備がいきとどいている。比肩できる公園は芦屋には無い)
    ・他の緑(公園)も千里中央のほうが多い。芦屋は基本的に街路樹だけ。
    こんな所でしょうか。

  77. 120 匿名はん

    なんかまた訳の解からないの入って来たね、阪神の方が良いのかも知れないけど、北摂は過小評価されすぎだと思うよ、実際の差は思われてる程では無いね、阪神住民だけど、同情じゃなくまじそう思う。それとネットも含めたメディアって情報が偏りすぎですね、例えば芦屋も、本来は浜にも良い住宅地は有るのに、ネットではJR北ばかりが良いとされてるから、勘違いしてる新住民が多すぎ。関東は結構マスコミがそれぞれの住宅街を立ててるから、其れなりに住宅街のイメージも出来てるけど、関西は芦屋を放送して終わってしまう事も多いからイメージも偏る。
    もし関テレに勤めてる人が見てたら、上町台地は関西の目黒ネーゼ、北摂は関西の成城って感じでもよいからイメージ番組作って下さい。まじで関西のためにもそう思う。

  78. 121 匿名はん

    すいません。荒しついでに連続投稿です。

    阪神高速って池田線のことなんですかね?

    それに渋滞延々の話にしても本当に阪神間と千中辺りの交通事情に詳しい方ならわかるでしょう。

    阪神間は東西に何本も道があります。渋滞の二号線を延々と走る人なんて地元の人はいないでしょう。

    失礼しました。これで終わります。

  79. 122 匿名はん

    荒らしさん、深夜に自作自演112〜119工作お疲れさん。
    こんな時間に沢山建てて不自然だと思わない?

  80. 123 匿名はん

    大阪(難波)が好きなら、北摂
    兵庫(神戸)が好きなら、阪神間

  81. 124 匿名はん

    約10年前に千里中央から東灘に転居した者です。北摂の良い点として>119さんの指摘に賛成します。
    一方、阪神間の方が良いと思うことは、買い物や日常の暮らしが便利でより豊かだという実感が
    あることです。また、下町から山の手まで、多様で、暮らしの文化というか歴史(大げさですが
    他の表現を思いつかないのでご容赦下さい)を感じるということです。また>121さんのおっしゃる
    ように、千中にいたころは、新御堂の渋滞状況は本当に気になりました。あの地域の大きなリスクの
    一つだと思います。また、千中は、大阪市内に行くのは便利なのですが、他地域(京都とか神戸
    とか)に移動するのは大変でした。便利な鉄道駅が近隣になく、特にJRに乗ることは困難でした。
    家内は、泉州方面の人間で、当初は千中も阪神間も反対でしたが、千中には最後までなじめないと
    言っていました(ニュータウンということもあるかも)が、阪神間からは、もう絶対に引越しは
    したくないと言っています。以上、当方の感想なので普遍的なものかは判りませんが、ご参考まで。

  82. 125 匿名はん

    確かにJR東海道線は便利だと思うけど阪神間に限った話じゃない。
    茨木、高槻も北摂。

    阪急は京都線、宝塚線はまだマシだが北千里線は時間がかかりすぎてどこ行くにも不便。

  83. 126 匿名はん

    北千里線と京都線は堺筋と直通ですね。
    千中は御堂筋線と。
    地下鉄と繋がっているのはやはり便利な事です。
    阪急も将来四ツ橋線と直通?

  84. 127 匿名はん

    荒らしがここで頑張れば頑張るほど、
    折角マスコミが盛り上げた阪神間の人気が下降していきますね。

  85. 128 匿名はん

    >>126
    それを言うなら、宝塚線も四ツ橋線と直通?でしょう。

  86. 129 匿名はん

    >>127
    120です。荒らしが頑張ったからって書くのは?ですよ。
    マスコミが持ち上げすぎたのは、事実だと思いますがね。

  87. 130 匿名はん

    >>129
    お国自慢が行き過ぎたり他地域を貶すような書き込みは、反って反感を覚えるし
    マイナス評価だという事を言いたかったのを、ちょっと皮肉っぽく書きました。
    荒らしが書き込みした後、阪神間に対する印象は悪くなったって意味です。

  88. 131 匿名はん

    阪神住民が書いたとされる行き過ぎた自慢話や他非難は、本当に阪神住民がかいたものでしょうか?
    過去レスでも町名を聞かれても答えられないし、疑問です。

  89. 132 匿名はん

    荒し、荒しと言う方がよっぽど荒し。
    ほっときゃいいやん。

  90. 133 匿名はん

    ↑荒らしさん情報操作をしないで下さい。

  91. 134 匿名はん

    >>132 そんなことはない。

  92. 135 匿名どす

    えらく荒れていますね・・・ここ。
    私は小学生までは尼崎(杭瀬)、大学生までは西宮(甲子園口)、社会人になってからは西宮(西宮北口)、結婚してからは豊中(東豊中)に住んでいます。
    そもそも 『北摂』 『阪神間』 って大雑把すぎますよね。
    どこに住むにしても、周りの住民のマナーなどはある意味で運のような気がするのは私だけでしょうか???
    ただ率直に交通の便に関して言えば、どういう目的でどのような手段(車or電車or飛行機)でどこに移動するかによって北摂と阪神間とでは利便・不便の違いはあるでしょうね。

  93. 136 匿名はん

    確かに阪神間、北摂と言ってしまうと電車、車とも恐らくJR尼崎付近が一番便利と言うことになるかも。

  94. 137 匿名はん

    >>135>>136あなたは阪神住民でしたら質問したい事があります何市の何町ですか?

  95. 138 匿名はん

    >>137
    あなた、大坂スレの702?
    あなたみたいなのが、荒れる原因になってるのがわからない?
    この質問が荒し対策???
    意味もない書き込み止めたら。

  96. 139 匿名はん

    ほんと、138の言うとおり。
    すぐ、荒し、荒しと言うヤカラが多すぎる。
    匿名掲示板なんだから、ある程度荒れるのは仕方ないし、自分にとって有益な情報だけ見て、後は流しとけばいいやん。
    はっきり言って137みたいな勘違い丸出しなのが、一番ウザイ。

  97. 140 匿名さん

  98. 141 匿名はん

    といつものように、阪神住民が見下した発言。

  99. 142 匿名どす

    135です。
    ちなみに私は小学校から高校までは私立の学校に通っていました。最近になって知ったのですが、西宮は学区でイロイロ風評が飛び交っているんですね。(それは学区スレを参照)
    私が私立に通ったのも親の思惑はいろいろあったのかもしれません。私はいま子供がいるのですが北摂ではそんなに噂を聞かないところをみると、その点ではいいのかもしれません。
    ま。限られた場所ではあるけれども阪神間と北摂とのどちらにも住んでみて、私にとってはそれぞれ欠点もあったけれども利点もいっぱいありました。
    かくゆう私も子供が小学校にあがるまでにどちらに永住するかを悩んでいるので思わずここのスレを覗いてしまったんです(^^ゞ 賃貸だと自由気ままですからね。

    そういえば137さんの質問に答えると、むしかえしになりそうで怖いのですが、現在は豊中市の東豊中●丁目。実家は西宮市の甲子園▼番町でしたよ〜。

  100. 143 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16046/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

総戸数 394戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸