大阪の新築分譲マンション掲示板「プラネルネスプリングスタワー大阪について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. プラネルネスプリングスタワー大阪について
まると [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

情報交換しましょう。よろしくおねがいします。
隣の会社が新社屋を建設予定のようですし...
日照権はどうなるのでしょうか。



こちらは過去スレです。
プラネ・ルネ スプリングスタワー大阪の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-05 22:29:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラネ・ルネ スプリングスタワー大阪口コミ掲示板・評判

  1. 475 3月入居

    >472さん

    引越し予定日によると思います。
    3月後半土日は高くなります。
    我が家も戸建て(6DK)ですが、4tトラック2台で約30万円でした。
    3社と見積もって1,2万前後したくらいです。
    結局はいちばん丁寧な応対をしてくださった松本引越しセンターにしています。

  2. 476 入居者

    >472さん

    他の業者の見積額を話すと、それでは我が社はそれから1万円引きで・・・
    と、あっさり1度目の見積もりよりも、3万円以上値引きしてくれました。
    やはり、何社か見積もってもらうのが一番です。

  3. 477 入居者

    入居者です。先週に入居したのですが、訪問販売で生活流通という換気口フィルター販売会社の人たちが来て、全戸に使用方法やお手入れ方法を教えに回っているといわれたので思わず入れてしまいました。最初は換気口のフィルターの説明でした。がその後は、人口大理石のフッ素コーティングや水周りのコーティングの話で営業されてしまいました。しかし、オプション販売会の時の料金よりも安かったので、いいのかなあ?と思いながらも工事の予約までいれてしまいました。そこで質問なのですが、入居者の皆さんは換気口フィルターや水周りのコーティングや人口大理石のフッ素コーティングなどはどうされていますか?業者の方は、こういうものをしないとカビなどが生えて後々困るというお話だったのですが・・・。まめに掃除をすれば、こんなことをしなくてもすむのか、どなたに聞けばいいのかわからないので、こちらで聞いてしまいました。すみませんがどなたかよきアドバイスをお願いします。

  4. 478 すぷ

    >>477
    うちにも着ましたが断りました。
    換気口のフィルターは百均で売っているフィルターで代用しました。
    十分だと思います。
    フッ素コーティングなども、するにこした事はないとは思いますがその分お金もかかりますし…。
    どうしてもしたいのなら、インターネットなどでよく調べた方がいいですよ。
    探せば訪問業者より安いところがあると思います。

  5. 479 匿名はん

    騙されてはいけません。入居直後には様々な業者が寄ってきます。
    本当に必要であったり、ほしいものは自分から探しにいくものです。
    入居したてで舞い上がっていたり、不安のある時を彼らは狙います。
    ネットで原価はわかります。
    科学的な論文や公的機関の証明書を持ってくることもありますが
    捏造の可能性がありますので、全て鵜呑みにせずに自分で調べてみてください。
    迷っているならばクーリングオフ制度もあるので再検討された上で
    決められたらいかがでしょうか。

  6. 480 谷4

    私も昨年に新築マンションに入居したのですが、
    いろいろな業者が来ました。
    だいたいは、お引き取りいただいたのですが、
    「大阪ガスから頼まれて、湯沸かし器のメンテナンスに来ました。」
    と言って来た業者だけ家に上げてしまいました。
    なんかメンテの契約をさせられそうになったので不信に思い、
    「管理人さんに相談してみます!」と言ったらあわてて帰って行きました。
    その後も色々な会社が「大阪ガスから頼まれて、湯沸かし器のメンテナンスに来ました。」
    と言ってやって来ました。
    皆さんも気をつけてくださいね。大阪ガスは代理会社など使わずに
    後日ちゃんと来ましたから...
    管理会社から聞いている業者以外は、無視した方がいいですよ。

  7. 481 予定者

    入居予定者です。現在4LDKの一戸建てに住んでいますが、マンションは今より少し狭くなるので、いくつか家財を処分しなければなりません。
    みなさんは、こんなときどうしていますか?リサイクルショップに見積もりを出したら「食器棚一個3000円ですね」なんて具合に、叩かれまくりました。
    なにか他にいい方法があれば、教えてください。

  8. 482 匿名はん

    値が付くだけでもラッキーだと思います。
    家具類は無料で処分が普通で、最悪はこちら側が処分料を支払わなくてはなりません。
    他は知人とかに買ってもらうか、オークションに写真入で出品ぐらいでしょうか。

  9. 483 匿名はん

  10. 484 匿名はん

    入居

  11. 485 匿名はん

    >477さん

    換気口フィルター、フロアコーティング(入居前)をお願いしました。

    換気口フィルターは今までは安いものを使っていたのですが、
    今回は換気扇がおしゃれなのでとりあえずはお試しかな、と。
    ちなみに質感は今までホームセンターで購入していたものよりは
    よさそうです。
    また、フロアコーティングは家具を置いてしまうと次に自力でやりづらいのと
    以前は自分でやっていましたがどうしてもきれいにコーティングするのが
    難しかったのでお願いしました。これもさすがにきれいです。
    あとは生活していくうえでどんな風にかわっていくかです。
    自力でやっていたときとかわらなければ今度は自分でせっせとやると思いますし
    やっぱり違うな、と思えばまたお願いするかもしれません。


    水周りのコーティングや人口大理石のフッ素コーティングは
    余裕があればするのですが、今回は予算がありませんので
    申し込みませんでした。

  12. 486 匿名はん

    訪問販売とか一度家の中に入れてしまうと業者の思うツボ!気をつけないと大変な事になりますよ。玄関付近に何かマークや印し見たいな物が無いか調べないと業者は、それを見て判断するかもしれませんし、盗聴機もひそかに仕掛けられる恐れもありますよ。

  13. 487 匿名はん

    「生活流通」の危険性を知らない人がまだいたのですね。この掲示板の質問カテゴリでずいぶん前から
    いくつかのスレッドで「生活流通」と「近畿設備」について語られて来ております。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3046/

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3079/

    ご参考までに。誰かが一人オートロックを解除してしまうと、中に入って関係者のふりをして各住戸
    の玄関先のインターフォンを押して「点検に来ました」、「もう説明は済んでますか」、「フィルター
    の説明に来ました。」と関係会社のふりをしてやってきます。お気をつけください。目的はフィルターを
    売ることだけじゃないです。それはただのきっかけ作りですから。

  14. 488 入居者

    今日訪問販売の事でこちらに書き込んだ者です。皆さん、貴重なご意見ありがとうございました。結局、すべてをキャンセルして再度検討してみようと思います。業者は、人工大理石にしょうゆなどのしみができますよ、っていってましたがメーカーに聞いたところ、こちらに入っている人工大理石はそのようなしょうゆのしみも手入れをしていれば問題ないと言うことだったので、あえてフッ素コーティングはしないでおこうと思いました。本当に色々な業者がはいてくるので困りますが、私もこれからは気をつけます。

  15. 489 匿名はん

    以前466でキャンセル待ちをしていたと書き込みをした者です。結局、2住戸を購入しました。
    入居は先になる予定ですが、皆様よろしくお願いします。
    よりよい住環境を作っていきたいと思っております。

  16. 490 匿名はん

    >489さま

    決まってよかったですね。

  17. 491 匿名さん

  18. 492 まると

    新しいスレッドを立てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205/
    購入を検討されている方、どしどし投稿してください。
    また、住民に対する質問などもどうぞ!
    住民の方は、住民板の
    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=779
    にスレッドを立てていますので、こちらで情報交換をしましょう。

  19. 493 匿名はん

    管理費と修繕積立金の価格が凄くあき過ぎだけど 本来なら管理費が低く修繕費が高くないといけないように思いますが、どうなんですか?インターネットで修繕積立基金などを調べると、駐車場料金を管理組合に支払っていくシステムは、問題あり見たいなことうを書いていましたがどうなんですか?先日、TVのアンサー?アンカー?8チャンネルでこの管理費や、修繕費に関する放送していました。管理組合は、不動産から委託されているので、管理費が高く修繕費が安いのは、おかしいと言うことでマンション入居者が調べると何年後かに修繕費が赤字になり入居者が一括に何十万円かを支払うことになるかとがは判明し専門家に調査してもらうと、やはり修繕費が赤字になることが分かったみたいで 管理組合は、入居者が変えることができるみたいです。だけど、管理組合の人と仲良くなる人も居て変えたくない入居者も出てきて揉めたみたいですが、最終的に管理組合を変えたそうです。プラネルネは、どうなんですか?マンション購入者の方は、考えた事ありますか?私は、分からないので悩んでます。

  20. 494 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7742/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸