大阪の新築分譲マンション掲示板「近鉄不動産ローレルスクエアについて。。。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. 近鉄不動産ローレルスクエアについて。。。
匿名はん [更新日時] 2007-07-26 09:39:00

コスモスクエア駅前のタワーマンション32階建て。
地元優先のモデルルーム公開されたようですが、見られた方どんな感じでしたか?



こちらは過去スレです。
ローレルスクエア大阪ベイタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-29 23:02:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア大阪ベイタワー口コミ掲示板・評判

  1. 11 匿名ちゃん

    じゃあ書きこんじゃえ!

    そろそろローンを決めないといけないですが、購入者の方、どちらの銀行にします?
    うちは三東Uになりそうです。

  2. 12 匿名さん

    うちもたぶん提携銀行の東京三菱UFJになると思います。
    でもまだ悩み中です。
    11さんの決定理由は何でしたか?
    さしつかえなければ教えてください。

  3. 13 購入検討中さん

    現在の空きの中で西向き部屋にて検討中なのですが
    前に建っているタワー駐車場が気になっております。
    向きによっては海も見えますが、日差しと圧迫感が・・。
    それと昨日の地震なんか見るとちょっと怯えてしまいます。
    気に入ってはいますが悩みます〜〜〜

  4. 14 匿名ちゃん

    >12さんへ

    11です。
    三東にする理由は、単純なんですがもともと取引があったのでって感じです。
    (懇意にしてる銀行マンさんもいますしね)

    >13さん

    確かに駐車場は想像以上にすごく存在感のある建物になってますよね・・
    15Fくらいまでありそうな。
    高層階だったら海が見えて夕日が落ちる様も眺められて良さそうですよね。

    地震。。。んー確かに怖いですが、南港は液状化になってないんですよね>阪神大震災時
    埋め立て技術も年々上がってるでしょうし、南港の中でも安心できるんじゃないかなと
    良いように考えちゃってますが^^;

  5. 15 匿名さん(12です)

    11さんお返事ありがとうございます。
    そうでしたか。元々取引があったらそうなりますよね。

    13さん
    駐車場すごいですね。実際どれくらい景色が見えるものなのかは
    わからないですが。
    でも、夕日の沈んでいく様子が部屋から見えたら素敵でしょうね。
    地震は私も不安です。通常の地震では倒れることはないでしょうが
    道路の液状化で食べ物が買いにいけなくなるのではと不安です。
    ヘリでの救援物資に期待です。

  6. 16 契約済みさん

    これからの地域活性を期待し、購入いたしました。
    建設は大林組ですし、ハイアット、WTCもしっかりと現在も
    定置におさまっているのが、何よりの安心です。

    これから周辺はかなり変化していくでしょうね〜

    お向かいのアーバン建設で、又色々なお店が出来 変わると思います
    何より私は、駅直結が大きな決め手になりました。

    担当の営業の方は 少し前向きさが欠けているように感じますが?

  7. 17 一期購入者

    >本当に一期即日完売?購入者の方話求む!
    はい完売+α でしたよ。

    抽選会もやってましたし、私は?倍率で外れましたから・・・○|‾|_
    外れた人は次回で優先権が貰えて良かったです。

    最初なので好きな場所を選べてラッキーでしたよ。

  8. 18 私はフラット35選びました。

    お初に書き込ませてもらいます。
    NO.13さんへ
    >昨日の地震なんか見るとちょっと怯えてしまいます。

     確かに、地震怖いですよね、でも南港は阪神淡路大震災の時に震度5〜6を経験済みで、実際に液状化しなかった場所なので私はある程度、大丈夫だと思っています。
     それとこの建物は、地中深くに打ち込んでいる長さ65m直径2mの杭が何本も岩盤深くに打ち込まれていますので周りが沈んでも立ってると思いますよ(笑
     地下トンネルが浸水してしまうとさすがに電車は止まるでしょうけど、咲洲は地続きな埋立地なのでポートアイランドのような橋しか交通手段が無い島で無いのでその点も少しは安心かと思いますよ。

  9. 19 匿名はん

    、地元住人ですが、18さん、南港も咲洲トンネルが事故や、浸水で通行不可になるとポーアイと一緒で橋しかない。。地続きではないですよー。それに阪神の地震のときも、液状化に近い現象があちこちでおきています。一部液状化。ポートタウン内を歩くとわかります。それに大阪市の最新の南海地震が起きたときの予想震度、浸水、津波のマップ目をとおしてください。簡単に大丈夫といえますか。

  10. 20 匿名ちゃん

    天保山に行くのに咲洲トンネルしかないのはやっぱり不便だなぁと思う今日この頃。。
    車orバイクしか通行できないのが残念。
    歩道とかあったらなぁ〜自転車で行けたらウレシイのですが。

    大正みたいに、渡し船の路線が出来ないかしら?w>大阪市サン

  11. 21 契約済みさん

    大阪ベイタワーも、とうとう残り8戸になったみたいです (๑→‿ฺ←๑)
    完売まで、もう一息ですね〜
    考えたら本当に 便利いいと思います

    まぁ〜アーバンさんが建つまでは、スーパーは少し不便ですが〜

    スーパーも、私個人がお気に入りの所に何軒かは 出店のメールは送ってはいてますが〜
    どんな所が 入るのでしょうね??

  12. 22 契約済みさん

    皆さんは内覧会は業者さんにお願いされますか?
    ご自分でチェックされますか?

  13. 23 名無しちゃん

    >22さん

    契約者です。うちはプロに頼む予定にしてます。
    私達だけだと多分舞い上がっちゃって全然チェック出来なさそうなのでw

  14. 25 契約済みさん

    >23さん
    お返事ありがとうございます。
    そうですよね。
    うちはまだ悩んでますが、舞い上がってしまいそうなのと
    疑問に思うことがあっても言いにくいのではないかと思ってプロに頼もうか
    と思っています。

  15. 26 匿名

    小さいお子さんをお持ちの方、保育園はどうされますか?

  16. 27 匿名さん

    確か、リバーさんに保育所ができるんじゃなかったでしたっけ?
    あれって一時保育だけなのかなぁ。。あやふやですみません。

  17. 28 匿名

    一時保育はないそうです。それに、一時保育は、きのみ保育園だけのようですね。定員も各年齢5名で計30名だって。園庭もせまいし、遊具も置けない。1,2歳代もうじきいっぱいになるのでは。、3歳以上はみんなポートタウンの私立保育園に行く方が多く、ほんと少ないので、遊び盛りの子にとっては、どうなのかなー。考え中です。(通われている方ごめんなさい)でも制服があり、みんな可愛かったですよー

  18. 29 匿名

    どのくらいお子さんがいるんでしょうね。友達できるかなー・・・

  19. 30 匿名ちゃん

    前に係の方に、ざっくりと契約者について聞きましたけど、やはり場所がネックなのか、
    小さい子供さんのおうちは少ないですね〜と仰っていました。
    結構年配の方が多いとかで。。

    確かに、いつMRに行っても、子供連れの人って殆ど見かけなかったなぁ。
    それはそれでなんとなく寂しいような。

    あ、ちなみに、うちは30代夫婦二人+ペット1匹です。
    よろしく〜

  20. 31 買い換え検討中

    津波マップでは南港は除外されていませんか?
    環境的にはきにいっていますが津波が本当に大丈夫かが心配ですね。
    どなたか詳しいデータをお知りのかたいらっしゃいますか?

スポンサードリンク

ブランズ都島
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸