大阪の新築分譲マンション掲示板「イトーピア豊中緑丘ロジュマン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 緑丘
  7. 千里中央駅
  8. イトーピア豊中緑丘ロジュマン
匿名はん [更新日時] 2007-07-30 19:46:00

ご指摘があった為こちらの大阪掲示板の方に建て直しました。
↓[前スレ]イトーピア豊中緑丘ロジュマンってどうでしょうかはこちら↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/450/

所在地:大阪府豊中市緑丘4丁目276-4(地番)
交通:北大阪急行電鉄「千里中央」駅 バス8分 「緑丘」バス停から 徒歩4分 (阪急バス「豊中」行き)



こちらは過去スレです。
イトーピア豊中緑丘ロジュマンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-12-04 10:45:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イトーピア豊中緑丘ロジュマン口コミ掲示板・評判

  1. 26 匿名はん

    いくら耐震等級2級をうたっていても、現場で設計どおりに造らなければ何の意味も無いのです。
    鉄建の業績を見るとものすごい赤字!耐震偽造、施工ミス等が明るみに出てしまった今、どこの業者にも採用してもらえず、入札時ものすごい安い金額を提示、その安さで伊藤忠が拾った。ところが業績が悪い中、経費削減の圧力が強くいたる所で手抜き工事をせざるを得ない。そんな気がしてならないのです。もちろんあくまでも個人の憶測の域に過ぎません。しかし業績が悪い中、日常的に手抜き工事を行ってきた人達のモラルが急速に改善されるとはとても思えません。少なくともその様な状況におかれた建設会社を採用した伊藤忠としては、建設現場をインターネットでライブ中継するなり、工事の節目節目でちゃんと施工が行われている事が一目瞭然となるような証拠写真を撮って公開するなど、疑惑を払拭するべく努力をすべきなのにそうしないのは消費者を馬鹿にしてるとしか思えません。そうする事で現場に監視されているという緊張感が伝わりそうそう悪い事が出来なくなるという効果も期待できます。消費者は伊藤忠が思っているほど馬鹿ではないのです。

  2. 27 契約済みさん

    契約者専用サイトでは、建設現場の写真がUPされてます。
    当マンションの価値を下げないためにも、フォローの一言をコメントします。

  3. 28 購入経験者さん

    ここのエリアは本来、比較的高価格帯の戸建てエリアです。
    マンションには適さない場所ですね。
    中古で売る場合は相当価格下がる覚悟が必要ですね。
    ここは価格設定(平均坪単価@180万以上位)
    まず、バス便と言うだけで築10年も経過すれば、
    @50万以上は下がるでしょう。
    90㎡位なら1300万円以上の下落、
    諸経費込みで1500万円位資産価値下落。

    これから、千里中央、桃山台、南千里等々の千里NTで
    駅徒歩圏内の公団・府営住宅の建替えが急増し、
    供給過剰間違いないでしょう。

    その中でバス便のマンション(多少校区が良いからとしても)は
    とても買い手がつかないでしょう。
    マンション買う場合は転勤や不測の事態に備えて売却する場合の
    資産価値、賃貸価値を考えて購入しないと大変な事になりますよ(なりました)。

  4. 29 匿名さん

    こちらのマンションに非常に興味があるのですが、この掲示板にはあまりいいことが書かれていませんね。
    売れ行きはどうなんでしょうか?

  5. 30 契約済みさん

    先日カラーセレクトで訪れましたが、なかなかの売れ行きでしたよ。
    比較的広い部屋から売れてましたので、順調では無いでしょうか!?
    確かに駅近では無いですが、子育てには最適の場所と思ってますし。

  6. 31 匿名さん

    いいですよね。我が家も子供がいるのでぜひ住みたいものです。
    ただ通勤はやはりバスになるのでしょうね。千里中央までの坂道は自転車では無理でしょうし。
    最寄りのバス停、朝はどんな感じなのかご存知の方いらっしゃいませんか?
    混雑して乗れないようだとちょっと困りますし。

  7. 32 2ちゃんにこんなことが。。。

    私も施工主が鉄建で無ければ、購入も考えたかもしれませんが
    万が一、売るときになって、施工主が鉄建。それも潰れた。
    原因が耐震偽装等の掟破り・・・となったら悲惨ですもん

  8. 33 契約済みさん

    まぁ、施工主のことは言い出したらキリが無いですよね。。。
    私もそこは悩みましたが、、、最後は「事業主」を信じました!
    結構売れているみたいだし、購入者はきっとみんなそうなんでしょうね。
    どこを見ても、完璧なマンションって無いですから・・・。

  9. 34 匿名さん

    No.31さん、バウ通勤ですか、千里中央まで、下の野畑バス停留所で、すでに満員状態です。
    このあたり転勤族多いのです。
    千里中央まで、坂道を自転車で???行ないことないでしょうが、夏はどうしますか、雨の日は?

  10. 35 匿名さん

    No.31さん、バウ通勤ですか⇒「バス」通勤ですかに訂正

  11. 36 匿名さん

    No.29さん、先日モデルル−ムで見た感じでは約半分くらいの150件ほどは契約済みでした。
    No.30さんの書き込みみもありますけど順調なのでは??ないでしょうか。

  12. 37 大学教授さん

    100点満点のマンションはない
    ここで許容範囲も違う
    住んでみないと判らない
    だからcommentなんて余り気にしない
    そんな事言うとこのようなサイトは成り立たない
    (・−・)・・・ん?

  13. 38 近所をよく知る人

    No.10 by 匿名はん 2006/12/16(土) 13:59
    立地   △→リビング真正面がイオン駐車場。覗き倒される。アイドリングの排ガスがモロ

    との書き込みがあるが現場を見た事ないのが丸判りだ、好い加減だね。
    マンション−イオン(店舗)−イオンのパーキング
    なので排気ガスがモロという事はない、覗き倒されると言うのも嘘だ。
    排気ガス云々を言うならイトーピアではなく既建の道路を挟んでの南隣の戸建ての人達だろう
    バス通りに住んでいるから慣れてるのかもしれないが・・・

    >立て続けに作り続けてきた業者にいきなり、まともなものが期待できるのか?
    >ネジ1本にいたるまで、手を抜いてそう。
    現状を知らな過ぎるね 建築業界なんて大方そんなものだよ。
    建築関係の者がどんな家に住んでいるか調べると判るよ(笑)

  14. 39 匿名はん

    あとどれくらい残ってますか?

  15. 40 匿名はん

    半分以下やで、週末MRに急げ!!

  16. 41 不動産購入勉強中さん

    駅遠で割安でもない物件なのに、この環境下でも想像以上に売れ行きはいいの?
    やっぱり、校区・周辺全体の居住環境が良いとやっぱ人気あるんかな・・・

  17. 42 契約考え中

    なぜ伊藤忠は鉄建に施工を依頼したのでしょうか??安く抑えられるからとしか考えられないね。

  18. 43 いつか買いたいさん

    これを見てがっかりしました。検討してんですけど・・・。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/112/

  19. 44 入居が待ち遠しい

    私はこの物件を購入しました。どなたか購入された方でお話できませんか。この書き込みはひどすぎて、購入した方は見ていないかもしれませんが。

  20. 45 契約済み Ⅱさん

    契約者の別スレありますよ☆
    色々お話しましょう。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸