大阪の新築分譲マンション掲示板「泉ヶ丘アイプレイス購入されたかた!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 南区
  7. 南区
  8. 泉ヶ丘アイプレイス購入されたかた!
ぴぴ [更新日時] 2007-08-30 13:53:00

住み心地や、壁などの音の聞こえ方はどうですか?見学に行ってみたのですが、質的にあまりよいものではないものだったので教えていただければと思います。価格的にみると妥当なのかと思うのですが・・・。

所在地:大阪府堺市南区三原台2-7-1(地番)
交通:泉北高速鉄道「泉ケ丘」駅徒歩13分

[スレ作成日時]2006-05-01 09:15:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

泉ヶ丘アイプレイス口コミ掲示板・評判

1. 35 匿名だよ

PLの花火が上がる方向には、高台にマンションが建っているんで、
    それが少し気になりますね。
    8月1日、綺麗に見えるといいですね。

2. 36 検討中

あとどれくらい物件は残っているんでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃれば教えて下さいm(_ _)m

3. 37 検討中

もう完売したんでしょうか??

4. 38 キラキラ

最近、契約しました★住み心地良さそうでそうですね。静かな環境が気に入りました★完成してから購入したので、聞きたいのですが、キッチンの棚はつけられて、キッチンとリビングをわけた方と上の棚はあえてはずし開放的でキッチンとリビングを一体化された方とどれくらいいらっしゃるのですか?またそれぞれのメッリトとデメリットをおしえてください★ちなみに私の購入した物件はついてます。収納の事を考えたら良いんですが、開放的感にかけるのがチョット微妙。でも開放的だとキッチン丸見えなんでそれもそれで微妙だし★生活面での楽しい事やその他色々教えて下さいね★

5. 39 匿名です

キラキラさん、これからは同じ住人として、意見交換しましょう!!
    私もキッチンについては散々悩んだ挙句、扉をつけました。
    結果的に正解だったと思っています。まだ家族は2人だけですが、
    それでも意外と食器類は多く、手持ちの食器棚と併せて、あふれかえって
    います。。。
    生活面では、やはりミニショップは意外と!?便利で、安いですね!
    アイスコーヒーが\100で飲めたり、クリーニングがあったりで、結構
    利用させてもらっています。
    あとは間近にせまったPLの花火ですねぇ〜!!
    今から楽しみにしています!! (^−^)

6. 40 キラキラ

匿名さん、お返事有難うございました★安心しました★そして、私も家族はまだ二人なので参考になりました★これからだと、更に食器類は増えますもんね★良かったーー★ミニショップ私もかなり期待しています★匿名さんの部屋からはPLは見えるんですか?羨ましいーーーー★残念ながら、私の部屋からは、見えないらしいです(笑)契約はしたのですが、これからローンを通すので、早くても引越しは来月以降です。匿名さんも含め、皆さんはどんなローンを組まれてるのですか?金利は確実にあがるので担当者の方には、35年固定もオススメされたのですが、まだまだお金には余裕もないですし、月々の支払いがあまりにも高くなるので、かなり迷っています。今の経済傾向を考えると長期固定は安心で賢い選択だとは思うのですが。オススメの銀行やローンの選択についてアドバイス頂けると嬉しいです★最後に匿名さん、住民の方々とはもう仲良くされていますか?やはりこれからなので住民の方々の雰囲気なども不安です。仲良くなれるかなーなんて★では、仕事でなかなか時間がないのですが、休みの日などにまた書かせて頂きます★

7. 41 匿名です

PLの花火は、なんとか見えるようです!(8/1にならないと、確実ではないですが・・・)
    ローンについては、私共も散々悩みました。で、最終的には銀行ローンで、可能な限り35年固定に
    して、残りを変動にしました。変動は極力早く繰り上げ返済し、固定だけにしておけば、なんとか
    目処は立つかな?と・・・
    >★最後に匿名さん、住民の方々とはもう仲良くされていますか?
    特に親しくさせていただいている方は残念ながら、いません。でも、マンション内ですれ違う
    ほとんどの方は挨拶してもらえますし、すごく雰囲気はいいと思いますよ!
    仲良くなるには、やっぱり子供が出来て、幼稚園にでも行かないと無理かな・・・と
    思います。。。

8. 42 キラキラ

匿名さん。お返事遅れてゴメンナサイ★やっぱり長期固定ですよね。残りを変動ですか。初めてしりました★私たちまだまだ勉強ぶそくですね(笑)参考になりました★早速次回相談しにいきまーす★私、
    親しくできなくても、挨拶してくれれば、十分です★有難うございます★匿名さんいつもこまめにお返事してくれて有難うございます。また、些細なことでもいいんでレスして下さいね★早く住みたいです★本当にいつも
    ご親切に有難うございます★

9. 43 たい」

夏の暑い季節になりましたね。みなさん、寝るときなどは、クーラーをつけていますか?それともつけなくても涼しくすごせていますか?

10. 44 キラキラ

毎日、暑いですね。私たちもそろそろ引越し準備をしています。挨拶まわりなんですが、皆さんはどのあたりまでされましたか?自分の下の階の方にも挨拶しとくべきなんですか?アイプレイスはほとんどの方は引越しされてるんですか?夜、たまたま通りかかったとき電気があまりついていなかったので。たまたまかな?後、すごく話がそれるのですが、電化製品まとめて買うのにポイントキャッシュバックなどもふくめて、どこが一番安くかえますか?仕事が忙しくなかなか色々まわれなくて★

11. 45 匿名です

キラキラさん、いよいよ引越しされるんですね!
    私は、早い時期に引っ越したので、挨拶回りはしませんでしたが、
    今の時期でしたら、大半は住んでおられるでしょうから、やっぱり
    両隣と、階下の2〜3軒にした方がいいでしょうねぇ・・・
    (部屋によっては、まだ空きもあるようですが・・・)
    電化製品は、どこも様々な企画・キャンペーンをしているので
    一概にどこが一番安く買えるかわからないですが、マンションから
    近い家電総合ショップという意味では、ミドリ電化が車で
    すぐのところにありますよ!

12. 46 キラキラ

匿名さん★そうなんです★でも、お盆でバタバタ、お互いの仕事でバタバタで、まだ引越しできていないんですけど★ミドリ電化近くてなんか楽しいんでよく行っています(笑)★色々あって迷います★PLみえましたか〜〜〜????PL見えたら最高ですよね★見えてたら羨ましい★アイプレイスはご家族が多い印象ですが、私たちは、私が23歳で主人は25歳なんです。な〜んか今更ですが、楽しみな反面まだ若くに購入しているほうだと思うので、すごく不安にもなってたり★ま〜しばらく共働き(予定)だしがんばります★早く綺麗な部屋で生活したいです★匿名さんやみなさんが羨ましいです。毎日どんなかんじですか?やっぱり楽しいですよね★

13. 47 匿名はん

こんばんわ。すみませんが教えてください。
    ペットが飼えると聞きましたが、
    飼っている方はどれくらいおられるのでしょうか?
    ペットの声とか聞こえてきますか?

当方、子供の世話で手一杯でペットは飼いません。

14. 48 匿名はん

ミドリ電化はアフターサービスが最悪ですよ。

15. 49 住人より

ペットを飼っている人は結構多いみたいですよ!
    前を通った時に犬の鳴き声がする時もありますが、
    ずっと鳴いているわけではないので、気には
    なりませんよ。。。(ちなみに私は飼っていませんが)

16. 50 よそもの

こんばんは、私も購入を検討しましたが、とりあえず断念しました。
    何件もマンション内をみせていただきましたが、、エントランスの吹き抜け
    明るくて感じよいですが、あれって雨のときどしゃぶりになるんでしょうか
    まだまだ空きがあるようですね、はやくうまるといいですね。

17. 51 申請中匿名サラリーマン

ココも含めて数件マンション見ましたが内装や設備はココが一番良かった
    ですね。価格も安く管理もしかりしているようですし・・
    あとはローンがすんなり通ることを祈るばかりです・・・汗

色々調べたのですが堺にシャープの世界一の液晶工場が出来ることが決定
    してからマンションの売主が少し売り渋る動きが出始めたようですね。
    少し価格が上昇してから売ろうという考えのようです。
    三重の亀山周辺のマンションや土地も異常な上昇があったようですが堺工
    場は更に大きく泉ヶ丘周辺の土地やマンションの価格もこれから相当上が
    るようです。

18. 52 住民

みなさんこんにちは。暑い日がをいかがお過ごしでしょうか?セミがうるさい時もありましたが秋にちかずいてきましたね。

19. 53 入居済み住民さん

私は南向きの部屋に住んでいるものです。PLの花火はみなさんのお住まいから見ることはできましたか?私の家からは残念ながら見えませんでした。しかし、外からは歓声があがっていたので見えた方もいたのかと気になっておりました。音はよくきこえたのですが(笑)

20. 54 入居済み住民さん

51さんアイプレイスへようこそ。同じ住民になれることをうれしく思います。管理に関しては、何の問題もなく、とてもしっかりこなしていただいております。管理のかたもやさしく、迅速に対応していただけるかたがたですので個人的に好きです。
    私も購入の際に決め手になったのは、間取りと価格と環境でした。私の部屋に関しましては、不自由なく住み心地がよい恵まれたへやでした。ローンの審査はなかなか手強いでしょうが、諦めたら負けらしいので粘りで頑張って下さい。
    シャープのそのような計画が進行しているのはしりませんでしたが、これは私たちには朗報ですね。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸